UBI『WiiUに投資を続ける。良いハードだと確信している』
1 :
名無しさん必死だな :
2013/06/13(木) 18:58:42.23 ID:AJm9n9O80 “[Wii U game] development isn’t expensive -- some Wii U games are versions of games for other platforms, like Assassin’s Creed. And we continue to invest in that system. WiiUの背作コストは高くない。いくらかはマルチだし。 我々はWIいUへの投資を続ける。 “We have just as many titles coming on Wii U this year as we did after launch, because the system isn’t as resource-intensive to make games for it. We continue to believe that the Wii U will find its audience. We saw some good games [during Nintendo Direct this week]. We’re confident that the Wii U is a good place for us to do business, and we can make money there.” WiiUのゲーム制作にリソースを集中する必要はないから ローンチ後と同じように今年もたくさんのタイトルをWiiUに出す。 我々はWiiUが顧客を見つけることができると信じている。 (任天堂ダイレクトで)いくつかのの良いゲームを見た。 WiiUは我々がビジネスをするにあたって良いハードで 利益を出すことが出来ると確信している。
2 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 18:59:14.88 ID:AJm9n9O80
3 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 18:59:51.17 ID:SqqoNoZ60
岩田「信じるものは救われるアーメソ
4 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 19:01:24.80 ID:TYJ7wUln0
独占ラビッツランド 初週 サンケタン おめでとうございます
5 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 19:01:56.68 ID:y+UWenoMP
UBIは本当に良い会社だな… そういえばUBIからWiiU新作でてたよね… …ほんと慈善事業だよね
6 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 19:02:11.42 ID:k1H6vuDj0
ウンコをハブらないUBIに感謝しろ豚
7 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 19:02:54.19 ID:FT7+qM2X0
今更ながらレイマンマルチ化は英断だったと思う
8 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 19:09:34.78 ID:dpZbiXtU0
gamasutraソースはまとも 開発者サイトだし
9 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 19:16:10.91 ID:NNnchPvu0
UBIでもダイレクト以上の情報は知らないのか
VITAでもWIiUでもPS4でも新ハードはすぐに対応してソフト出して それなりにちゃんと面白いからUBIはすごいと思うわ
11 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 20:06:41.46 ID:MkoqqTIS0
マルチだけでもいいです
UBIはゲーム業界の良心、大体どのハードにも優しくしてくれる
どんだけいい会社なんだよ 切るとこだとスッパリ切るところが多いのに
14 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 20:10:05.17 ID:IoDivexw0
ゴキ発狂
15 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 20:22:53.60 ID:/dxtfARL0
PS4と箱1はクソハードw あんなクソ高いだけのハード誰が買うんだw スクエニはホントアホの塊だw
継続は力なり
優しいよなこの会社は 協力関係発表しときながらUを全力スルーしてるEAとは真逆
18 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 20:28:42.99 ID:s3hVUznA0
任豚脂肪
ヒモに尽くす女ってこんな感じなんだろうか
任天堂のゲーム機は一定数売れるから 他サードが参入してこないなら逆張りする戦略はおかしくない
良いハードだからってか経営上いろんなところにやるんだから まあ普通こういうよなEAがちょっとおかしい感じあるけど、あれも経営的な戦略含めてだろあれw コナミみたいのがおかしいだけでさ
ゾンビUとアサクリ3がかなり安くなってるから WiiU持っててまだやってない奴はやっと毛
23 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 20:43:55.15 ID:xADeYWX/O
これが噂の伸びないスレだな ゾンビUは最高に面白かった ラビッツはミニゲームの一つ一つは良かったけど土台となる双六が普通過ぎた ラビッツなんだから皆一遍にサイコロ振って皆で移動してる最中も無駄に暴れまわれたり ミニゲームも基本リモコン操作でパッド操作の親役をランダムに選んで 親が勝てば点数(トロフィー)総取りで子が勝てば分けるみたいなのが良かったかな
できたらいいなと思った木曜日
WiiU以外がライト層切り捨てたもんだから ライト層狙える会社はそりゃ出すわな
アサクリ3買いました ゾンビUとバットマンもその内買います
27 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:05:35.08 ID:xRHRMkhq0
UBIはほんとボランティア好きだなぁ WiiUで出したところで売れないのは確定してるのに
別に誰も止めないんだから好きなだけ突っ込めばいいじゃん よそにどう思われようとどういわれようとなw
だが2014年の新作はハブる
30 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:19:51.69 ID:o3dXygRz0
UBIって任豚企業はまもなく倒産だなwwww
独占レイマンを全機種マルチにしたけど信じてる
32 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 22:09:25.96 ID:Nq3VFJpY0
6 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/06/13(木) 19:02:11.42 ID:k1H6vuDj0 ウンコをハブらないUBIに感謝しろ豚 朝鮮人は本当にウンコ好きだなw ゴキブリの主食て考えるとしょうがないことか
ゆうちゃん良かったな〜(;_:)
そりゃ据え置き機どこも危なそうだし 今のうちの全方位に気に入られるような発言しといたほうが会社のためになる
Wiiでジャストダンスがギガヒットしたから恩義感じてるんかな
>>20 > 任天堂のゲーム機は一定数売れるから
> 他サードが参入してこないなら逆張りする戦略はおかしくない
日本だと意外なのか妥当なのか判らんが
バンナムが結構上手く稼いでるんだよなあ
てぬ・・・手堅いので稼ぎつつも、時々本気出してゴーバケみたいのも出すし
37 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 10:48:54.17 ID:zGiI5Tam0
3DSと同じで、ライバルと勝負が決する前ならいくらでも普及する可能性はある 任天堂が弱いRPGやFPSをサードからどれだけひっぱってこられるかだな
38 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 10:52:42.39 ID:wzdbDfgN0
Ubiは本当に頑張っている ただ、光るモノはあるがゲーム全体の作りが粗いんだよな
最近の任天堂ゲームよりCODGTATESの方が売れてる時代だしね(´・ω・)
>>38 ゴーストリコンFSのことはいまだに許してない(´・ω・)
ジャスダンはよう
42 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 12:19:46.47 ID:WOFIeCNn0
>>34 馬鹿か?
海外の中心は据え置きで携帯機なんか眼中にねえよw
年内が限界だろう さすがにこれだけ売れないとマルチもキツイだろうし
UBIはwiiUだけじゃなくvitaみたいなのにさえリソース分けるぐらいの慈善事業家 まぁvitaの方はアサクリがそこそこ売れたから味しめたってのもあると思うけど
>>35 ジャストダンスめちゃくちゃ売れたお陰でサードの中でwii市場一人勝ち状態だったのがUBI
そのノリでwiiUも確実に来るだろうと早い段階からwiiU向けに計画立てたから
恩義とかじゃなく単にもう引き返せない状態ってだけだろうよ
だからリスク軽減の為にレイマンをマルチ化とかやりだした
でもこういうコメントが出るって事はまだまだwiiU向けのソフトの計画が残っているんだろう
46 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 12:49:01.64 ID:Hususx9KO
VITAに張る日本のバカなサードみたいだな
まぁ、よく言えばチャレンジ精神に溢れた会社ではある 他の海外大手が様子見する中、キネクトやMoveのロンチに結構な数のソフト用意したり
ハード自体は良いと思うが、如何せんソフトがなあ まあでもubiに好印象は持つわ
VITAは行けるタイトルはまあまあ行けるだろ WiiUにはそんなタイトルは1本も無い
逆ソフトは良いけどハードがダメ
>>44 アサクリもだけどレイマンもそれなりに売れてるしvita版
携帯機でやりたい層も海外にも少しはいる
ところでPS4は3と違ってゲーム開発しやすいのかな? 3揶揄する時1人のカリスマシェフが10人の指示を逐一出さないと動かない助手に 指示を出し通路は1人ずつしか通れない環境って言われてたけど 4はどんな感じなのかな? X1はやはりDirectX準拠だろうから開発自体は楽でしょうけどね
開発のしやすいハードを目指したのがPS4 逆にセル積んだPS3は開発しにくい
その開発しやすいハードのレースゲーが 30fps発覚で大騒ぎらしい
55 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 21:50:32.27 ID:uL+0PvZ20
>>46 WiiUはVITAなみに失敗したからな。
けどリロンチで上向くのではと思っている.
任天堂はソフト開発力最強だから
定番ソフトが出てGCぐらいは売れるだろう。
56 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 22:06:31.12 ID:ybpwjZ5f0
57 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 22:09:24.45 ID:ybpwjZ5f0
>>54 車をよりリアルに近づけたら何かが犠牲になるのは当然のことだ
チカニシ乙! 静止画こそ至高だというのに!!
60 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 00:44:05.12 ID:lP+16lvt0
UBIは友好的だな
61 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 08:07:38.68 ID:g2kVbWn50
UBIは生き残りの可能性をあちこちで模索してんだろう たぶん次世代機の開発費高騰だって危機感持ってるんじゃないかな
62 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 08:22:27.02 ID:5fG0J/UX0
>>61 開発費高騰以前にサードが軒並み馬鹿になっているから・・・
だって、未だに綺麗なグラのFPS、残虐ゲーばかり出すんだぞ
ただでさえ赤字続き(UBIも例外じゃない)でCS市場も物凄く落ち込んでいるというのに
その路線こそ唯一の答えだと考えている。異常極まりない。PS3に突入した和サードにも
見られた現象だが、今回はその和サードの比じゃない
PS4と箱1があぁなってしまったのも、ハードを作った会社以上にサードの責任がでかいと思う
多分、UBI(とABとインディーズ)だけが現状を良く分かっているんだと言う事なんだろう
63 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 08:26:01.92 ID:vE7lu+ri0
>>62 ああなったっつっても現実見た結果だしそれでも性能が低いわけじゃないからな
発想はWiiUと同じで更にそれを発展させたようなもんだからそういうもんだと割り切るしかない
WiiUじゃ使い物にならないであろうGPGPUも多少は使えるだろうし
ありゴキ♪
65 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 08:39:30.78 ID:3lLx8xOC0
>>63 明らかにPS4と箱1は非現実的だろ。全く新規層参入というのを考えていない
俺ならWiiUみたく、性能を削り、値段と新機能で押す。そうすればWiiUを確実に殺せる
にも関わらず、やらなかったMSとSCEは最高に阿呆といえる
そして、その原因は間違い無く美麗グラと残虐ゲーしか作れないサードだ
66 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 08:43:25.65 ID:utTsQDUi0
UBIはマジ良い企業だわ。 任天堂はさっさと対策しろよ。 こういう企業には儲けて貰わないと。
日経産業新聞でE3の記事あったが 今のゲームソフトって100億以上の開発費かかるんだな… CG技術発展して開発費用うなぎのぼりのハリウッドを例に挙げ ゲーム会社もいくつかのメジャーしか生き残れない、みたいな論調だった 600万本がペイラインっておかしいと思うんだよ
68 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 08:57:02.83 ID:YxaI9Ibo0
>>67 任天堂のゲームは開発費が5〜10億円ぐらいしかかかっていなさそうだがな。もっと安いかもしれん
ニンテンドーランドのグラは中々のレベルだが、テクスチャとかにかなりの規則性がある
おそらく大半のテクスチャや造形を自動生成してシェーディングでピカピカにしているんだろう
とりあえず、これからのサードは任天堂みたく、安くて面白いゲームを作る方法について真剣に考えるべきだな
自分達が作るゲームのつまらなさをグラフィックで誤魔化している部分も多いだろうし。HALO4とかな
要はカプコンみたいな感じなんでしょ? どこにでも突っ込むみたいな。
70 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 09:34:37.57 ID:+xwo4lT70
開発費以外にも広告費も莫大だからなぁ。
パートナーシップ結んでいるから、契約切れないと離れられなくなってるのかな。
72 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 09:41:39.09 ID:DHFTwQOZ0
だがソフトは出さぬ
まあ5、6年で寿命が来ちゃうような方は 次世代機で遊んどかないと間に合いませんけど いずれは性能も上がっていくなかで毎年ちゃんと儲けが出せるかが重要ですよね。 ほっといても商品サイクルが来ればグラは向上しますし(笑) UBIさんはその辺うまく立ち回ってるように見えますね。 早く日本にあったスマッシュヒット作が出てくると良いですね。
74 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 09:53:32.95 ID:xnM5QYUh0
そのわりに次世代マルチハブってますね(´・ω・)
75 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 09:54:27.44 ID:XUy+RPx10
>>73 信じられないだろうが、EAはその儲けを出した社長が辞任したんだぜ・・・
売上高が落ちたとはいえ
今の海外サードはヤバ過ぎる。まともなの、ABとUBIとインディーズしか無いんじゃないのか?
まぁ俺はPS4でアサクリやるけどなwwwwwwwwwwww
UBIはゾンビで岩田と意気投合したんだろうよ ラビッツは初動じゃなくてこれから売れればいいタイトルだろうから ま 気長に投資しておく って感じでしょ
78 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 09:57:20.20 ID:A4lk6D1X0
Devision超楽しみぃ
株式会社は株主がお邪魔虫ですからね。 スポゲーを毎年毎年出してるような 会社は正直いつポックリ逝っても おかしくないような気もしますけど(笑)
80 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 10:07:01.25 ID:xnM5QYUh0
Devisionはまさに次世代機って感じするね グラだけじゃなくて全部含めて
投資するのはいいけど、回収できないと思うけどな〜
83 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 12:15:51.17 ID:EIfoCNVGP
>>65 本体価格3万の壁はでかいが、そこを乗り越えちゃうと価格差の影響力は(3万以下になるより)無いのよね
サードソフトがWii U含む全マルチになっちゃうとWii Uに全部持っていかれる可能性があるので
性能面でWii Uをハブにするようなものにしなきゃならなかった、と考えてるんじゃない?
とはいえ、もう見た目で素人にわかるような差を付けるのは現実的じゃなくなってるからなぁ
>>65 WiiUを殺せるソフトを何処が用意するんだ?
>>82 まぁ、マルチなら全体の売上で見ればいいし。
最終手段で、任天堂のソフトをUBIに作らせてみたりしたら、面白いかも?
実現可能かは知らんがw
86 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 18:53:38.50 ID:e58nNDeP0
>>83 サードが一つのハードの一極集中を嫌っていると?
一つに絞ったほうが作りやすそうだがなあ
>>84 ファーストが作ればいいじゃん
・・・いや、真面目にどこが作るかどうかという問題か?
Kinectを見て分かるように金を払えばゲームを作ってくれる
ところなんていくらでもあるぞ
そういう新機能を活かしたソフトって比較的安く済むしな
非現実的だが脳波コンとかやって3万にすればWiiUを殺せただろうに
87 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 18:55:53.10 ID:OQHHFO+40
漢だな、UBIw
各ハード向けの開発はそれぞれ違う人たちでしょうから、 競わせて切磋琢磨させる狙いもあるのかも。
>>86 >>83 は
>>65 へのレスで、ソニーがWii Uに対して、って話だろ
サードソフトが全マルチになっちゃうと
(独占ソフトの差やネット無料などで)Wii Uに(サードゲー買うユーザー)
全部持っていかれる可能性がある、と
PS3も最初にコケたがPS3向けタイトルはWiiにコンバートできなかった
PS4でも同じことを狙ってるんだと思うけど、そう上手くいかないだろうな
だいたいの有名タイトルはPS3含む複数機種マルチでWii Uに逃がせない訳じゃないし
90 :
名無しさん必死だな :2013/06/16(日) 12:14:07.43 ID:eo3dfasI0
PS3はゴミ過ぎたからな
最高性能じゃないとだめってのは PC畑のサードだけだからな 特に和サードとか高すぎる性能になんてついていけないし
WiiUというかHD機の性能は現状国内サードどころか ファーストの任天堂でさえ持て余してる感があるのが気がかりではある (ゲームのクオリティというより開発速度やリソース的な意味で) 1〜2年位たってハードというかHD機での開発に慣れてきたら改善するだろうか
HD機の開発じゃなくて新ハードでの開発になれるんだろ 解像度の問題じゃなくて新しいハードだからこその問題
94 :
名無しさん必死だな :2013/06/17(月) 12:41:23.35 ID:oM/7eI290
ありがとうございますUBI様
タブコンはもて余しても性能自体持て余してるわけじゃない気がするけど