ゼンジー「結論。性能はPS4が上、マルチも前世代と立場が逆転する」
1 :
名無しさん必死だな :
2013/06/13(木) 01:37:15.11 ID:IO1xcWA00
2 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 01:38:19.01 ID:qP1YiupR0
良かったねゴッキ!ps3の時からまるで変わってないよ!
3 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 01:39:03.75 ID:1K/H7HPOO
ゼンジー北京の蛇はおもろい
4 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 01:39:16.86 ID:NoQ1mxPp0
PS3発売前にも聞いた
5 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 01:40:06.04 ID:7uKloOq10
ソフトは無いけど VITAは3DSより性能上!を思い出す
6 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 01:40:17.70 ID:XRiaNABm0
今ちょうど読んでた 頑張って箱を擁護してたけど 結局PS4>>箱って結論でワロタ
7 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 01:42:04.83 ID:cjd1yQG00
PS3と同じじゃん 机上計算より比較もってこいよ 虫眼鏡間違い探しじゃなく、トタンみたいな一発で分かる奴
8 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 01:43:43.49 ID:XRiaNABm0
ただ,前述のとおり,GPUの規模とグラフィックスメモリ性能には明らかな違いがあるため, 品質面での調整が必要なケースも出てくるだろう。 PS3&Xbox 360時代,グラフィックス性能はXbox 360が明らかに優れており, マルチプラットフォームタイトルでは,Xbox 360版のほうがレンダリング解像度や テクスチャ解像度,あるいはアンチエイリアシング品質が高かったりしたが, そういった細かい部分で品質を最適化するに当たっての“立場”が, 次世代のPlayStationとXboxの間では逆転する可能性が高い。 あと、どうでもいいけど 下のほうにある箱のTV関係の事柄も的を得てる指摘だと思う
9 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 01:48:45.14 ID:5k9wXgY70
カタログスペックや性能議論なんて ゼノ新作の綺麗さとPS4フリーズで吹き飛んだ
机上もなにもGDDR5とDDR3+eSRAMじゃ勝負にならんだろ PS3vs360の時の比較より差が明確だし善治が途中で指摘してるけど eSRAMを有効活用しても限界があるし、各メーカーがそのスクラッチパッドの使い方で苦労するって話だ 脊髄反射してないで記事読んだら?
11 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 01:51:44.27 ID:7uKloOq10
こんだけ性能高いのは良いとして ソニーにこの性能分扱えるほど開発するもんあるの?
スクラッチパッドメモリを前提としたシステムでは一般に,プログラム設計自体が プロセッサアーキテクチャへ依存しすぎたものになってしまうことが多く, ソフトウェアの普及を考えるとあまり歓迎されない。 eSRAMをスクラッチパッドメモリとしてうまく活用をすれば, Xbox Oneにとって負い目となる「DDR3メモリの帯域幅不足」を克服することにもつながるはずで, Xbox One用ゲームは,eSRAMの積極活用が高性能化実現のカギを握ることになると思われる eSRAMの速度だが,上下512bitバスで,動作クロックは800MHzと言われている つまり,帯域幅は片方向50GB/s,両方向100GB/sec程度だ。これでもPS4のGDDR5が持つ 176GB/sには及ばないが,先ほども述べたようにSRAMは遅延がDRAMと比べて小さいため ランダムアクセス頻度の高いアルゴリズムの実行では絶大な効果を発揮する可能性がある もっとも,グラフィックス用途の場合はバースト転送頻度が高くなるため ゲーム用のグラフィックス処理においては,多くの場合,GDDR5メモリを持つPS4のほうが 優勢になるだろう。 箱を頑張って擁護しとるやん 泣けるで
>>10 箱犬はクラウドでも処理するんじゃなかったっけ
サーバー30万台とか
日本人は5万円出してFF15やKH3は買いませんw こういうのを「ドングリの背比べ」ってピッタリの言葉がありますw
WiiUにしろXBOX ONEにしろ特殊なメモリの使い方を駆使しなきゃ性能を発揮できない訳か。 こりゃデベロッパーはPS4を選びたがる訳だなぁ。
16 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 01:55:35.37 ID:7uKloOq10
ゼンジーは苦しい状況で必死に擁護に回ってる感じしかしないな
日本人は3万5千円出してマリオやゼルダ買いませんw wiiuなんて1万5千円値下げしないと売れませんw
だがサードが箱1ベースでソフトを作ってきて、性能差意味なーしとかだったら笑える
>>11 >そして,業界関係者の一致した見解では,eSRAMの用途は「ソフトウェア制御のスクラッチパッドメモリ」だ。
ここから下の記事読んで来い
PS4に比べて箱は性能を引き出そうとすると苦労するって話や
まあ日本発売がない時点で選択肢にはならないわけで
でも現状マルチばっかで独占タイトルはPSの方が少ないくらいなんだよなぁ とりあえずはファーストタイトルでどの程度差が出るかかな
23 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 02:03:28.41 ID:7uKloOq10
>>20 の割に箱独占ソフト多いですねw
なんでですか?
じゃあなんでPS4はフリーズばっかりなんだ
これまた,筆者個人の意見で恐縮だが,Xbox 360はゲーム機としてかなり完成度の 高いハードウェアで,ネットワークサービスも最初からかなりデキがいいものだった。 にもかかわらずこれだけの惨敗に終わったことで,Microsoftと日本マイクロソフトも 「『いいゲーム機を開発した』だけでは,日本市場では成功できない」というのを, 身に染みて理解したはず。次の世代で成功するためには,発想を切り替える必要があるのだ。 その通り
27 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 02:06:40.70 ID:uyrDW1410
据え置きはPS4で携帯機は3DSで決定か ゲハ戦争も終わってみればあっけなかったな
28 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 02:07:22.77 ID:lf7//0VwO
デッドラ3で表現したい物が箱でしかできなかったって言ってたのは何なんだ
>>26 通常、電源内蔵の方が排熱効率は高くなるけど
熱対策は頑張ってくれよ。
>>29 そんなわけがあるかよ
当然っちゃ当然だが、
ソニーソースのスペックしか公表されてないから一概に信用出来るものじゃないな
そのまま来るとは微塵も思ってない
PS4は暖房に使えそうだったな
まーたはじまった
>>14 日本人は4万円も出してまでゲーム機買いません
普及するにしても、29800になってからだろうな
あのMS贔屓のゼンジーがこれって相当なことだけどな 発売時にはクッタリするはず!という希望だけが今のアンチソニーの心の拠所か 発売するまで妄想に縋るのもいいやね
GDDR5とDDR3、$399と$499の差は埋め難い
>>36 てかGDDR5と3の時点で相当、擁護難しいだろ
いくらゼンジーでも
>>37 そっちも出してるのか
でもAMDの情報も現状信用出来ないのがなんとも
結局は出て見ないと分からんから、現状はそれ信用するしか無いんだろうが
41 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 02:21:10.48 ID:uyrDW1410
そもそもキネクトもテレビも要らないよな haloとか好きなやつはコントローラーだけ買ってPCでやるんじゃないの?
>>40 各社から色々既に公表されてんのに
ただ、お前が認めたくないだけじゃん・・・
PS3のRSXが初発表の時のまんまなら 360にスペックで勝ってたかもしれんのに どうして変更したんだろう
>>41 HaloはPCで出ないんよ
GoWなら一つだけ出たが
>>43 8万でも売れるならそのままだったんじゃね?
PS3の発表、クロックダウン、発売までは時間がかなりある 今回は年内発売だからそんな事やってたらスケジュール無理
>>42 認めたく無いってか過去の行いからして信用出来んってこと
そもそも認めるも何も現物が無いし
アンチソニーは狂ってるな
>>47 それを認めたくないだけって言うんだろ
だからソニー以外からも公表されてんの
>>47 ここまでくると宗教だな・・・
AMDは箱oneにも出してるからね
第一、発売数年前のPS3とは違って
こんな時期にスペックを簡単に変更できるわけない
もうさ、そろそろ認めてあげなよ・・・・・ そんなにソニー憎んで生きていても楽しくないでしょう 箱が選択肢から事実上消えた事で、 残りはPS4とWiiUだけなんだし よく考えたらこの二台だけなら十分住み分けして両立だって出来るじゃん どちらかをセカンドハードとして所有する事だって容易だし このままだとゲハの評価が悪くなる一方だぞ
>>47 ・過去にあったから、今回も警戒する
これは正しい
・過去にあったから今回もあるに違いない、前回とは発売までの期間も違う上に公式外部両面から情報が出てるが全部信用に値しない
これはキチガイ
E3発表前は同じ値段でも次世代箱方が高性能という人がいたけどね。よもや 次世代箱の方が1万円も高いとは思わなかったよ。もっとも噂では299ドルの 次世代箱の話もある。Liveの年会費の4年とかの契約が前提みたいだけどね。 キネクトもLiveも必要としない日本人は多いと思う。それ以前に次世代箱を 必要としていないかもしれないけどね。 個人的にはMSが日本向けのRPGを作ってくれることを期待する半面。ゲーム機に5万円 も出したくない自分がいる。 キネクトもLiveも本体と一緒にセットで買うとお得なのは良いが、それを必要としない 人には逆に高すぎる設定になる。セットしかないのよりオプションで選択出来る方が 良いと思うけどね。
標準でない入力デバイスはゴミみたいなものだから
>Xbox Oneにおける大きなウリとなるスマートテレビ関連機能の仕様を日本のテレビ環境に >最適化する必要があるため,かなり待たされる可能性はある。 >また,その日本のテレビ仕様への最適化のなかで,日本独自の機能の追加や >サービスが提供されたり,逆に北米向けモデルにはある機能がばっさり削られる可能性もあるだろう。 伊集院もラジオでちょろっと言ってたけど 箱の場合、スペック云々よりもここが問題だな 日本は権利関係めんどうだし
性能が逆転ってことはps3ファンも箱に鞍替えってことか
57 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 02:38:27.80 ID:MLDWHJKZ0
もう日本での箱はkinectゲーをやりたい人だけだな DanceCentral とかコナミ音ゲーマーにちょっと人気あるくらい
58 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 02:39:51.16 ID:W62+AfYY0
>>56 マルチ劣化は買わないと言っていた箱ユーザーはPS4も買うんだろうなw
箱は値段の問題もあるけど 箱○後期の萎みっぷり見ると国内ユーザーがまず市場に残ってるのかどうか・・・ MSKKもやる気なさすぎだし
>>58 そりゃ良い物の方を選ぶだろう。
俺が言いたいのは低性能好きは箱を選ぶのかなって話
PCは年々スペック上がる
62 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 02:47:00.75 ID:r10BIGDC0
いやPS3と360なんて間違い探しレベルやんw独占ゲーはむしろPS3のほうが上だしなw 今度はそうはいかんだろw
ゼンジーの記事読んだ 次世代はPS4の方が楽に性能出せるってことか
64 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 02:52:56.34 ID:4JjTn2y3P
現行機では箱○の方が性能が上って事実だったんだなw 分かってたなら、もっと早く記事にしろよ
>>62 いや、スレタイに立場が逆転ってあるからさ
立場が逆転? 今世代はPS3に足引っ張られてたんだからむしろ逆だろ 箱一に合わせてこんどはPS4の足引っ張んだろ?
68 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 02:56:14.73 ID:r10BIGDC0
>>65 あくまでマルチ限定の逆転だわなw
でも箱犬はPS4をどう足掻いても上回れないw
Xboxoneが変態スペックならアンチャアンチャのようなワンチャンあったけどそれも無理ならどうしようもねえな
70 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 02:59:41.33 ID:deNTRro/0
いくらカタログスペック盛ったところでPSNみたいなゴミインフラと抱合せだからなw しかも有料化ww
>>65 わざわざ自分からソース元も読めないアホですって言わなくても……
72 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:01:45.41 ID:r10BIGDC0
PS3では開発難易度に差があってマルチで差がでちゃったけど 独占で使いこなしてるところはグラすごかったもんなw 360独占はマルチとそう大差なかったねw
箱ユーザーはなんで今世代、買い支えてあげなかったの MSKKもすっかりやる気なくなってんじゃん
74 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:02:32.33 ID:Nq3VFJpY0
>PS3&Xbox 360時代,グラフィックス性能はXbox 360が明らかに優れており,マルチプラットフォームタイトルでは,Xbox 360版のほうがレンダリング解像度やテクスチャ解像度,あるいはアンチエイリアシング品質が高かった どうすんのゴキちゃん これ、認めちゃうの?
>>Microsoftのクラウド処理プログラムを利用してサーバーを走らせているので、
>>全て専用サーバーになる。
>>必要に応じてサーバー数は上下させるし、AIホスティングや物理演算、
>>マッチメイキングなども全てそこで処理することになるよ。
>>常時全てが専用サーバーだ。
http://www.choke-point.com/?p=14071 MSのクラウド処理使ってるらしいけどほんとにタイタンフォールマルチできるの?
後出しでも用意するにはソニーも今すぐ鯖増強してクラウド頑張らなきゃねw
マルチしてもらえなくなっちゃうよ?w
論破する相手はゼンジーですよ
78 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:07:39.72 ID:r10BIGDC0
ゼンジーちゃんもさすがにクラウドで超絶パワーアップできるって妄言は吐かなかったよなw チカくんもそろそろ察し始めたんじゃねーの?w
79 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:07:57.11 ID:UyfPaeBh0
アサクリカックカクだったじゃないですかー
ゼンジーはMSの認めてるMSMVP この人が言ってることを否定しようとすると・・・
81 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:13:01.30 ID:uyrDW1410
もうクラウドクラウド言うしか無くなったんやな・・・
82 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:13:34.54 ID:QDQq+pIf0
>>27 PS3の時も似たような事言ってなかったか?
据置は、北米で箱1、欧州で三つ巴、日本でWiiU/PS4だと思う
結局の所、性能より開発環境と良質なサードをどれだけ囲い込めるか
あとはキワモノガジェット使った売り込みだよ
PS4にはそれらが欠けているんで性能だけアピールしても売れるわけがない
>>71 え?
次は今と違ってPS4のが性能良いって話でしょ
低性能機から低性能機に移行するのかなって素朴な疑問だけど
>>82 そのキワモノガジェットが、値段と本体性能への重しになってるから一概にメリットにはならんのよね
PS4にはオンライン有料化って爆弾があるのを忘れちゃいけない 海外だとliveに金払いたく無かったユーザーがPS3を選択してた面もある 元々有料だった360ユーザーが有料の箱1に移行するのと無料だったPS3ユーザーが有料のPS4に移行するのとではハードルが全く違う
86 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:19:14.32 ID:uyrDW1410
>>82 開発環境はPS4でやりやすくなったって各デベロッパーが言ってるやろ
あと欧州が三つ巴の根拠は?WiiUが日本以上に死んでるんだけど
>>83 その低性能好きってのはお前の脳味噌のどっから湧いてきたんだよw
間違い探しだから気にならない、って擁護は見たが、低性能だから良いって擁護は見た事ないぞww
88 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:22:47.08 ID:QDQq+pIf0
>>84 マニア視点ではピークパワーばかりに注目せざるを得ないが
一般消費者からすればHD世代はどこも性能では似たり寄ったりなんだよ
もちろん価格差はいかんともしがたいんで今後どうなっていくか次第だが
結局購入の決め手になるのは「欲しいソフトがあるのか」「エンターテイメント性が高いか」
あとは「話題になっているか」
そのあたり
とくに日本人は周りに左右されやすいんで皆が3DSやスマホタブレットに流れていくなら
「もう据置は要らんよね」とPS4どころか次世代据置全部負け組になりかねない
その中でキネクトがどこまで売り込めるのか
それが最後の希望の光みたいになってるが少なくともPS4よりはマシ
正直なところPS4のライバルは箱でもWiiUでもなく、ゲームに対する無関心、もしくは次世代iPadなんだろうな
89 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:23:44.57 ID:PDK6b+mb0
PCベースに移行した時点で開発環境は良くなった OneもPCベースだが開発はeSRAMを叩いて工夫しないといけない
90 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:24:29.86 ID:QDQq+pIf0
>>86 WiiUが死んでるなら箱もPS4も死ぬ可能性はある
WiiUがダメだからPS4にするなんて希有な推測されてもね
次世代据置全体に対する期待の薄れがWiiU不振にも現れてるわけで
消費動向考えるとWiiU笑っていたら1年後にPS4も爆死で沈黙・・・なんて事になりかねない
その場合1年のアドバンテージがずっと続くわけで
91 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:24:33.44 ID:PDK6b+mb0
キネクトは日本だけじゃなくて欧州でもコケてるんだよね
92 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:26:16.06 ID:HvnN4Feq0
ダイスもPS4が上と言ってるからねー 疑う余地はない
93 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:26:21.48 ID:r10BIGDC0
開発のしやすさもPS4のが上だからなw もうどう擁護していいのかわかんねーわw
>>87 そっかw
じゃあ次も間違い探しレベルだったらマルチは一緒かな
結局はソフトか
日本市場に限って考えれば間違いなくPS4と箱もそこまで売れないでしょ 今世代で完全に携帯機主流の市場になっちゃったし 海外は北米は箱、欧州はPS4が取るんじゃないか?
96 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:27:17.88 ID:PDK6b+mb0
据え置きの全滅論に持っていくか、クラウドクラウド言うしか無くなってる人達
>>88 テレビの前にリビングテーブルが置いてあった時点で本来の半分以下しか性能を発揮できないキネクトが日本で流行る訳が無いだろwww
Kinectは箱○用を流用出来るで良かったんじゃねーかな 5万にしてまで新型付ける意味はないと思う
99 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:28:19.93 ID:r10BIGDC0
あんな微妙な差でレッカレッカ騒いでた連中が今は間違い探しだというのにって無理ありすぎだっつーのww
てす
101 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:29:47.83 ID:PDK6b+mb0
カジュアルに売りたいといいつつ$4.99の金額 そしてE3ではキネクトゲーより従来のコアゲー推し
102 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:30:11.21 ID:QDQq+pIf0
>>96 全滅とまでは言わない
少なくともブランド作れてる任天堂に一部の希望が残ってる
何だかんだ言ってもマリオポケモン筆頭の任天堂ゲームはそこそこ売れ続けるだろうし
逆そういうブランド全部失ってしまってるソニーこそどうすりゃいいんだって状態からの再構築だから
いかにハード性能や開発環境整えた所で台頭してきてるソーシャル勢にどう太刀打ちできるのか
ハードが売れなきゃ当然ソフトも売れない
デバイスの普及率ではスマホタブレットに完敗しててそこに割り込む事なんて不可能に近い
結局の所コンテンツで売るしかないのがゲーム事業でそこがすっぽり欠けてるから再起目指すにもハードルが高いんだよ
箱の価格とサービスが頭沸いてるレベルなのはどうでもよくてね
じゃあPS4なら売れるのかと言われてもそれは難しいというのが俺の考え
103 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:31:00.71 ID:PDK6b+mb0
ここONEとPS4のスレですよ
104 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:32:56.57 ID:QDQq+pIf0
で、真面目に尋ねるが、PS4がソーシャル組や任天堂に対抗できるもの何か打ち出せてるんかね? 当面の目標はWiiUだろうが、俺はそれさえも越えられないんじゃないかと思うわけで WiiUが死んでるがそれ以上に死んだら目も当てられないだろうに PS3の価格下げてVITA売り込みをメインにした方がまだSCE的にはいいと思う 円安や株高の追い風あるんだし、今のタイミングで死亡フラグ立ってるハード出すのはどうなんだろう まあ規定路線だから出すしかないが、あとはそのころに世界経済が潤っていて新型ハードがホリデーで飛ぶように売れてる事を願うしかないな
105 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:33:00.84 ID:r10BIGDC0
>>101 たしかに何がしたいのかビジョンが見えないわなw
コアからもカジュアルからも無視されるわ絶対
106 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:33:20.74 ID:uyrDW1410
わかったからWiiUで遊んでなさい
4万円な時点で日本では売れないしおまえらも買わない
108 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:36:48.41 ID:QDQq+pIf0
>>103 ONEもPS4とでどっちが成功しそうか、という話ならどっちも失敗なんだろうなという話
性能面でどっちが上なんて論争は、フェラーリとポルシェのどっちがいいかってくらいの話でナンセンスなのさ
シティユースの性能で言えばピーク突き詰めたフェラーリよりも乗り心地も考えたポルシェの方がいいんじゃないかとか
まあ、正直どっちでもよくて、価格の高い方に何かの付加価値がついていてそれが興味対象ならそっち買うだけだし
どっちも要らんなら便利なファミリーカー買うだけの事
性能がー性能がーと叫んだ所で肝心のソフトが似たり寄ったりなら結局は価格とサービスで決まるだろ
もう一つネックになってくるのがデマンドへの取り組みなんじゃないのか?
もう小売でのパッケージ販売というスタイルは死んでいくのが規定路線だから
あとはいかにデマンドで売り込める環境作るか
日本は音楽配信でも出遅れたしビデオオンデマンドも今頃になってようやく普及してきてるが
ゲームでソニーがそこをきちんと抑えられるなら勝機は十分にある
109 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:37:01.14 ID:uyrDW1410
お前のレス1個1個長いねん
言いたいこともわかるが、ここはハードの性能比較スレだ
112 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:48:41.89 ID:r10BIGDC0
なんで時限独占ってことに気づかないんだろうなw それで何度だまされてきたんだよw
113 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:51:54.09 ID:VvcLFuu8i
バツイチはue4が動かない程の低スペック wiiuと同じくくりで良いだろ 開発環境も最悪だし
>>113 SCEも開発に箱と同じVS使うんですけどw
最悪な環境で大変ですねw
115 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 03:58:22.11 ID:1n3nY7XO0
29 :名無しさん必死だな:2013/06/13(木) 02:07:22.82 ID:PDK6b+mb0
>>26 通常、電源内蔵の方が排熱効率は高くなるけど
凄いの現れたな
117 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 04:05:06.14 ID:fklK8i4r0
前世代はGPUに差があったけどそれでも誤差みたいなもんだったろ 今回は誤差なんてレベルじゃなくて明確な差がある 同じゲームを同じグラフィックレベルで動かしたら PS4が60fpsのところXboxは30〜40fpsとかそんくらいの差 チカ君は今から覚悟しておいた方が良いよ
下のスペックに合わせたから後半はPS3と箱の差がなくなったんだろ ハードの性能をフルに引く出すほどチューニングするのはファーストしかやんねーよ
119 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 04:09:29.47 ID:EsHgcbZnO
そのわりに30fpsのゲームばっかりだったな
120 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 04:17:34.94 ID:fklK8i4r0
マルチタイトルで予想される未来 ケース1、フレームレートに差が出る。60fpsのPS4と30fpsのXbox ケース2、解像度に差が出る。フルHDのPS4とハーフHDのXbox ケース3、オブジェクト削減、影の省略、エフェクト簡略化などで見た目が簡素化
122 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 04:28:04.09 ID:XV28Bw2CO
PS4のアサシンフリーズを見る限りちょっとね・・・ フリーズ前ですらカックカクの酷い状況だったし
123 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 04:39:17.76 ID:/79d3j5V0
>>116 堂々とフルHDで120fpsと大法螺吹いてたPS3の後継機なのにw
まだ信じるの?w
>>123 今回は信じるよ。PS3自体はこの頃に開発者からグチいっぱい聞けたが
今回は好意的なメッセージだらけじゃん。
金つんで言わせてる?なわけねぇよな
実際、SCEはPS3で反省して後半からは開発環境の充実などに尽力してきたし PS4の開発者からの評判なんかを聴く限り、PS1時代の謙虚な態度に戻って来てる感じだから 結構いい仕事してる気がするね で、今世代はゲームの作り方はほぼFF15みたいな作り方になると思う 要は高性能PCで作って、各ハードに合わせて最高スペックで動く設定で動かすって感じ 結構差が出るゲームも多くなるんじゃないかなと
PS1の頃謙虚だったのはSMEであってSCEじゃない
マジで反省して立て直してるのかもな。 コントローラー見た瞬間にもちょっと感じたな
>>23 PS4独占沢山あるけど8割パンツゲーだからカンファでは伏せたらしいよ。
>>126 SCEって、元SMEの社員だし
あまり変わらんでしょ
>>123 あれは動画再生の話。
フルHD程度の動画なら二画面120hzで再生出来るパワーはあるよ。
メタルギア4のオープニングムービーでフルHDを八個並行して再生出来て切り替えられたし。
ID:QDQq+pIf0さんの場違いぶりが面白いな そういう話がしたければ売上スレという素晴らしいスレがゲハにはあるというのに
>>120 1と2はかなりの性能差がないと駄目やね
まぁまた重箱の隅のつつきあいになると思うよ;
多少違ったところでそれで買う買わない決めるやつもいないしな
現実には画面並べて比較とか有り得ないわけだし
>>116 今まで日本のメディアがひた隠しにしてきた360の方が綺麗なことをあっさり認めていてワラタ
実際発売されてマルチ数作の比較が出るまでは 信用できないな。 PS3もVITAも発売日に飛びついたが 箱よりマルチ劣化、VITAはアプコンで残念な思いしたし。
いくら性能が高い性能が高い言われても アサクリのデモはどう説明すんの?
>>130 8画面同時再生とか大きくでたなwww
それは言葉通りタイムラインで切り替えていただけで出力してるわけねーだろ
バカなの?
その頃のBD再生にCPU負荷どれだけかかってたかググればいいと思うよ
944 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/06/13(木) 01:08:19.46 ID:Bns8sFUU0 なぜ 4亀は カメラが付属しないとかいって ヘッドセット同梱なことを無視するのか
箱犬は日本ではキネクトとかそぎ落としてPS4以下の価格になりそう あとクラウドは現実味あるの? 「クラウドクラウド言うしかなくなってる」じゃなくて知識豊富なみなさんはそこを教えてよ
>>138 クラウドをどう定義するかによるけれども、
「クラウドで性能が40倍になる」なんて言葉を鵜呑みにしてるなら、
IT業界につきもののハッタリに惑わされるな、と忠告する。
広い意味でのクラウドならとっくに実現してるよ。
分かりやすい例で言えばGoogle Map。
>>53 たまに見るけど、本当にJRPGって必要とされてんのかね?
求められてるのはFFとDQであってJRPGじゃないんじゃね?
あとはメガテンやらテイルズに固定ファンがついてる程度で、
新規タイトルとかもう誘致するだけ金の無駄だと思うわ。
141 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 09:56:08.66 ID:Nq3VFJpY0
ゴキちゃんのアイデンティティー崩壊 >PS3&Xbox 360時代,グラフィックス性能はXbox 360が明らかに優れており,マルチプラットフォームタイトルでは,Xbox 360版のほうがレンダリング解像度やテクスチャ解像度,あるいはアンチエイリアシング品質が高かった
142 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 09:57:26.24 ID:Nq3VFJpY0
>>139 >「クラウドで性能が40倍になる」
何か勘違いしてるなコイツ
PS3発売前 性能圧倒的にPS3>>>箱○だから 発売後 PS3>箱○。PS3は使いこなすのに時間かかるんだよねぇ PS4発売前 前世代は箱○>PS3だったが、今度こそPS4>箱1だから!信用して! 信用できる?
それでもPS3の方が高性能でグラが上だって言い続けたような節穴どもがPS4の方が性能上だって勝ち誇ってるとか完全にピエロ
叶わない夢は見るだけ無駄
>>1 両機種のプレイ映像もたくさん出てるのに、その優劣については一切無視して
架空のスペックだけを語り続けてるバカw
頭おかしいんじゃないの?
架空?
>>25 その答えがキネクトとティヴィティヴィと中古規制と1万円の価格差・・・?
マーケティング能力あるのこの会社?
>>143 PS4とX1は同じアーキテクチャなだけあって性能差は言い訳出来んのじゃないの?
信用するもなにも、ハードウェアの詳細情報は出てるんだから、自分で判断できるじゃないか。
こういう数字で現れてない部分の性能差がどれだけあるのかが重要だろ PS4はUIの快適さを売りにしたいと言ってたからな グラフィックが綺麗ということより、UIのレスポンスやロードの待ち時間がどの程度かが知りたい 既にフォルツァのロード時間は長いって話が出てるが・・・ まあ、開発中ってのもあるだろうけど
そんなのはタイトル作る側がどれだけ手抜くか次第だからハードのスペックはほとんど関係ない。
153 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 12:11:39.17 ID:lov1o3AWO
UE4がまともに動かない箱1が何言っても無駄です。
シェーダーのおっさんがやってくれたで!
eurogamersとps4、x1の性能リークしたハッカーの発言からps4>x1はもう証明済みなんだよなぁ
>>150 ※ただしソースはソニー
前科ありすぎて正直に発表したらかえって驚かれる有様。犯罪者がいいこと
しても疑われるのと同じ
一例:
PSPの実クロックが222MHz(カタログでは333MHz)と判明したのは、発売から2か月後
そんな性能が上で消費電力も高いPS4が箱1より筐体小さくて背面にしか通気口が無い
>>157 たぶん背面以外の目立たないところにもスリットがある。と思う
でもソニーだしなぁ…
159 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 12:44:07.49 ID:Nq3VFJpY0
160 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 12:44:10.87 ID:H35dwM6x0
MS子飼いのゼンジーにも見捨てられた犬箱であるwwwwww
162 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 12:45:39.53 ID:wuSnsXhR0
>>143 AMDが捏造してんのか?
犬箱否定してるのと同じだぞシコグック猿wwwww
>>157 スリットの所にありますよ(´・ω・`)
165 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 12:46:59.67 ID:5/SBRlfk0
166 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 12:47:17.28 ID:H35dwM6x0
PS3発売前も言われてたよなあw
>>163 コンピューターの総合性能がチップのスペックだけできまるとでも?
接続バスなど実装で大きく変わるよ
PS3のRSXみたいに(256bitメモリーバスを128bitに改悪して性能半減)
>>165 スペックはAMDの公式発表ですけど?w
相変わらずシコグック猿の言ったもん勝ちは半島文化でキショイwwwww
171 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 12:51:57.53 ID:7pCAJM170
性能が高かったとしても 所詮、洋ゲーだのみじゃねーか
流石に変態アーキテクチャのCellのPS3と、 PCもどきの平凡PS4じゃ話が違うでしょ。
173 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 15:29:36.83 ID:l0NW5z2Q0
発売する頃には低性能機に変わってるよ
今回は外人ゲーマーもPS4一択だから日本にとっても良いことじゃん
しかしなんかつまらんな ソニーには超ド変態仕様でいってほしかった
176 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 20:47:46.57 ID:fDWOkd5PP
PS4は手堅く勝ちに行ったな なにより一万円差がでかすぎる
177 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 20:50:41.09 ID:XV28Bw2CO
PS4は現時点ですらカクカクでフリーズなんだぞ 超ド変態しか買わんぞこんなもん
178 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:35:38.43 ID:fDWOkd5PP
177 :名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 20:50:41.09 (p)ID:XV28Bw2CO(2) PS4は現時点ですらカクカクでフリーズなんだぞ 超ド変態しか買わんぞこんなもん
>>7 PS3発売直後
「カタログスペック」はPS3が上だが・・
箱信者「机上の空論であり意味がない、cellの演算力はグラとは無関係」
それから約3年後
「独占ゲーム」でcellを使いこしPS3のグラが上になると・・
箱信者「PS3はグラだけw、独占ゲームでは性能は比較できない」
更に3年後
「マルチ」でも並ばれてくると・・
箱信者「箱○はPS3に合わせて劣化させられているだけ」
180 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 21:54:07.86 ID:Nq3VFJpY0
>>179 ゼンジー
>PS3&Xbox 360時代,グラフィックス性能はXbox 360が明らかに優れており,マルチプラットフォームタイトルでは,Xbox 360版のほうがレンダリング解像度やテクスチャ解像度,あるいはアンチエイリアシング品質が高かった
ふ〜ん
お前が記事書けば?
ぷw
綺麗なパンツ大勝利〜
性能差なんてサードの囲い込みの前にはゴミだ 今回はPS3世代と異なりMSのほうが上っぽい
>>180 元々カタログスペックで負けてて、
常識的に考えて一番性能を引き出せる「独占タイトル」で見た目負けてるのに、
限界まで性能を引き出せない「マルチ」で勝ってるというだけの苦しい言い逃れを続けてきたのに
最近は「マルチ」のゲームでも負けてるタイトルが多いしね
大変だねw
毎度毎度発売前はPSが高性能 ネットでも大人気 いい加減にしろよw
185 :
名無しさん必死だな :2013/06/13(木) 22:39:47.02 ID:fDWOkd5PP
>>184 脊髄反射レスしてないで
少しは情報集めたら?
186 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 00:16:11.01 ID:fkTdnL9J0
俺の記憶だとPS3のソフトがそのまま動くと絶賛されまくった高性能携帯機がもう発売されてるはずなんだが、今どうなってる?
187 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 00:53:21.23 ID:tWIM5lqy0
マルチ劣化比較スレに必ず現れてソフト自慢をして両機種持ちアピールする アンチソニーのソフト自慢君はかなりがっかりだろうなぁマルチ劣化はw
んじゃそいつはアンチMSとしてこれから活躍するだけじゃんw
いや、ゲハ卒業でしょ
>>179 マルチで並ばれたってどこの平行世界の話だ?
191 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 07:07:02.61 ID:uz9ApPhlP
野球ファンと同じで、一度MSファンになったチカ君は容易にやめられないだろう PS4に勝てない劣化ボックスと知りながらも無理やりPS4のネガキャンを続けると思う とりあえず今のところの作戦は「フリーズ!PS4はフリーズ!」みたいだねw
まぁDICEのAlanが言ってるんだから間違いないわ wiiUに関しても最初からキッパリと酷評してたのはここだけで、 結局クソハードだったし
193 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 07:21:13.24 ID:wzdbDfgN0
ホント痴漢はギャーギャーうるせぇな 喚くな雑魚ども おまえら箱1出てもどーせ本体もソフトも買わねーんだろ? 口ばっかデカくてなんだよ、最近の箱○ソフトの売上は ファークライ3が10000未満とかありえねーわ 死ね
幼児のストレス解消のせいで360オタクの気力が復活しつつある 脳弱はどうしようもない生物
195 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 09:59:45.97 ID:R5SXoa6Z0
>PS3&Xbox 360時代,グラフィックス性能はXbox 360が明らかに優れており,マルチプラットフォームタイトルでは,Xbox 360版のほうがレンダリング解像度やテクスチャ解像度,あるいはアンチエイリアシング品質が高かった ゴキ君 おこなの?(´・ω・`)
スレタイで石井ぜんじの方を想像してしまった
いつも発売するまでは高性能だなPSは
198 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 10:17:01.46 ID:uz9ApPhlP
>>195 どうして最後までコピペしないの?
>…アンチエイリアシング品質が高かったりしたが,そういった細かい部分で
>品質を最適化するに当たっての“立場”が,次世代のPlayStationとXboxの間では逆転する可能性が高い。
チカ君
ないてるの?(´・ω・`)
199 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 10:20:46.72 ID:qDl2rFWQ0
>>195 メモリとメモリ帯域に関しては若干糞箱の方が上だが糞箱GPUの演算能力は192GFLOPS、PS3GPUの演算能力は頂点シェーダーが32GFLOPS、フラグ
メントシェーダーが192GFLOPS、グラフィックス処理が出来るCellのSPEの
6基合計の演算能力が153.6GFLOPSでPS3の方がグラフィックス処理能力は上。
200 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 10:26:47.79 ID:R5SXoa6Z0
198 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/06/14(金) 10:17:01.46 ID:uz9ApPhlP [2/2]
>>195 どうして最後までコピペしないの?
>…アンチエイリアシング品質が高かったりしたが,そういった細かい部分で>品質を最適化するに当たっての“立場”が,
次世代のPlayStationとXboxの間では逆転する可能性が高い。
チカ君
ないてるの?(´・ω・`)
199 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/06/14(金) 10:20:46.72 ID:qDl2rFWQ0
>>195 メモリとメモリ帯域に関しては若干糞箱の方が上だが糞箱GPUの演算能力は192GFLOPS、PS3GPUの演算能力は頂点シェーダーが32GFLOPS、フラグ
メントシェーダーが192GFLOPS、グラフィックス処理が出来るCellのSPEの
6基合計の演算能力が153.6GFLOPSでPS3の方がグラフィックス処理能力は上。
頭悪くてまいったw
>>198 はPS3は既に無かったことリストに入れらてるし
>>199 は元の文さえ読んでないw
どういう脳みそしてんだ?
火病なの?(´・ω・`)
今世代の初期はやっぱソニーの負けだろ 変態アーキテクチャの性で開発者が使いこなせず せっかくの高性能もマルチ劣化ばかり さらにそのせいで本体価格も高い ソフトも箱に時限独占取られまくる様なダメダメ営業 費用対効果でダメダメ過ぎ 何でこんな状態からここまで持ち直したのか不思議だわ
202 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 10:39:44.18 ID:qDl2rFWQ0
>>200 悔しいのうwwwおつむ弱い痴漢君www
203 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 11:25:10.60 ID:R5SXoa6Z0
>>201 ゴキブリって「PS3」で利益を生み出すのに4年かかったと社長が言ってるのに
都合がわるいことは見えない聞こえないする変態ですし
しかも、そこらで湧いてるゴキブリより遥かに詳しい情報が手に入るゼンジーより
自分の思いこみのほうが正しいと思ってるバカ
204 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 11:30:31.45 ID:2zsojhyf0
間違ってるね 実はPs4のGDDR5には、帯域が太いが 低レイテンシ という罠が潜んでいた MSはこれに気づいていたみたい ここをeSRAMで解決した箱ONEのがやっぱりグラフィックス性能は高い
206 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 11:33:57.08 ID:2zsojhyf0
>>205 んなもんにわざわざ投票する奴らってのは声がでかいだけの超少数派
しかも大抵その意見は世間一般とは乖離しまくってる
>>205 それにしても箱1の異常な少なさはなんだろう
大手のアマゾンなのにここまで差がつくなんて
本田雅一?@rokuzouhonda6月10日 思うに、PS4の方がかなりデモはいい。デモ映像だけで、ここまで奥行き感違うとは。 本田雅一?@rokuzouhonda6月10日 @Yutt_93 プレイする前のデモだけの感想ですけどね。意外にさがあるなぁと 本田雅一?@rokuzouhonda6月11日 @yosp オープンフィールドで大きな世界を動きまわる的ゲームが両機種とも多かったのですが、 単にフィールドが広くなっただけじゃなく、PS4の方が世界の中で並行して様々な事象が起きてる感があって 空間の中身が詰まってる印象。 メモリ帯域の差が意外に効いてるのかなぁ?などと想像しました
>>8 日本のTVはダビング10やらB-CASやらめんどくさい仕様だし
日本のリビングに出てくるなら録画機能は不可欠だけど
そこはパナとソニーが全力で鎬を削ってる分野だし
MSにとっても労力がかかる割にリターンが全然ない気がする
だからTV関連はバッサリ切られてても不思議はないね
>>209 これマジモン?
コイツがPS誉めるとこ見たことないんだけど(´・ω・`)
>>206 北米最王手のGamestopでも予約が始まっており、
現時点でPS4対Xbox Oneは8対1とのこと。人気投票どおりの結果。
Gamestopで予約する人のデータは世間一般とは乖離しまくってるかもしれませんが。
>>211 PSだから褒めないと決め付けてる信者脳じゃまともに性能判断できないでしょうね
本田雅一?@rokuzouhonda6月11日 フォロワーさんに教えてもらったけれど、ゲームハード系のウォッチャーさんから、圧倒的にマイクロソフト寄りって見られているんだとか。 ゲーム機なんだから、面白い方を遊べばいいんじゃないかねぇ。 後からビデオ見直したらエルダースクロールってやつ、やってみたいな。年末は久々にゲームやるか
215 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 12:03:25.21 ID:uz9ApPhlP
>>206 乖離してるのは自分だという可能性は?wwwww
クラウドさんが何とかしてくれるから大丈夫だよ安心して!!
400ドル以上で成功したハードはいままでないんじゃないか? PS3みたいになきながら299ドルぐらいまで値下げすれば まだいきられると思うが
本田はソニーps寄りだったろw というよりブルーレイ伝道師だったな
ロンチ価格がどうこうでなく、ゲーム機の寿命全体を通じてどこまで下げられるかだと思うが Xbox oneの場合は、チップ統合済み、キネクト前提のUIで、価格を下げる余地が少ないのが問題になるだろう。
>>219 プロセスルール微細化が壁にぶちあたって、つぎの一手が見えない状態
矢継ぎ早のシュリンクでコストダウンする、プレステの従来の手法はもう使えない
コンピューター製品の価格はほぼチップサイズによってきまるから、今までの
ように最終的に半値以下になるか疑問
221 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 12:57:32.00 ID:R5SXoa6Z0
>>220 PS4はPS3に比べて一兆円溶かしてないから、それだけ勝ちハードだよw
ゲハでコレを叫ぶか?w→
>>206 もう涙を拭けよwww
223 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 13:07:03.30 ID:R5SXoa6Z0
224 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 13:11:37.46 ID:ThTj1wgk0
MSの方が金払いがいいから、自然とMS寄りのジャーナリストが増えるのは当たり前 日本のライターは企業にベッタリだからどこも、映画評論家も映画会社が用意した試写でただで見る 自分で金払ってみない、結果悪いこと書けない 欧米は相手が嫌がることでも積極的に聞くだろ、独立性があるからな 日本のジャーナリストなんて糞ばかりだから、技術論だけ聞いとけばいい
225 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 13:38:08.07 ID:+P8B+aoP0
つうか性能関係なく日本でXBOXなんか売れるわけねえから全く関係ない話ですな
でもプーチンの嫌がること訊くとマスゴミガーになるんだろ?w
>>214 こいつの掌の返しっぷりが凄いw
なにかあるごとにソニーにけちつけてたのにw
228 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 20:09:47.37 ID:F+wDjv+10
ライターだからな。 金さえ出してもらえればどこでも褒めるよ。
229 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 20:17:49.16 ID:2zsojhyf0
>>227 それはお前らGKがあまりに偏向思考だったからそう見えてただけ。
今ならPS3がいかに駄目ハードだったかはさすがに認めざるを得ないだろ?
CELLの糞っぷりとか。
なんだかんだ言ってゼンジーの言ってたことは正しかった。
客観的に見て、ね。
230 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 20:21:04.53 ID:td56IhKmI
SONYはVAIOみたいな糞PCしか作れない無能の集まり。技術でMSに勝るわけない
231 :
名無しさん必死だな :2013/06/14(金) 20:27:15.39 ID:uz9ApPhlP
技術でMSに勝るわけない(笑)
>PS3&Xbox 360時代,グラフィックス性能はXbox 360が明らかに優れており,マルチプラットフォームタイトルでは, >Xbox 360版のほうがレンダリング解像度やテクスチャ解像度,あるいはアンチエイリアシング品質が高かった あらら、はっきり言われちゃったね
234 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 08:55:03.74 ID:30DqSxoh0
レッツヌプヌプ
235 :
名無しさん必死だな :2013/06/15(土) 23:33:06.70 ID:x1pBNbkf0
劣化地獄だよサンロクマル
どっちでもいいよ WiiとPS3だって俺からすれば区別つかねーよ
メクラ乙
239 :
名無しさん必死だな :2013/06/16(日) 12:53:46.07 ID:b2/p08QQ0
241 :
名無しさん必死だな :2013/06/16(日) 13:04:17.24 ID:0C7nXB2G0
PSは発売前はいつも高性能なんだよ PS1では状況に応じてリアルタイムでアニメのようはグラフィックのキャラが会話するRPG見せてたし PS2ではDCを圧倒する6600万ポリゴンとかぬかしてたし PS3なんて発表通りなら箱○なんて相手にもならない超高性能な上にPS2完全互換だった 全部ウソだったけどね
腐っててもソニーというか、MSも任天堂もハードメーカーじゃないからな どのメーカーも手がけてない、前進的な半導体を研究開発して ゲーム機に搭載するようなあほなことしなきゃ、ハードじゃソニーが上だろ ソニー → ハード得意、他のデバイスやコンテンツも持ってる MS → OS、開発環境の開発が得意 任天堂 → 優良なゲームコンテンツを大量に持ってる
メモリ帯域とかGPU演算器の数とか スペックの客観的な評価の結果は誰も嘘はつけないと思うけど。
ソニーは、PS4とVitaではVisualStudio開発できる環境を整えたからな・・・ Microsoftの優位性が無くなった。
>>244 正直VSで中・大規模開発はしんどい。デバッガはいいけど。
246 :
名無しさん必死だな :2013/06/16(日) 15:22:17.93 ID:yWZB6nUq0
247 :
名無しさん必死だな :2013/06/16(日) 18:55:36.18 ID:pe0Jz0Yl0
>>244 それ、ただのスタートラインじゃん…
ライブラリの提供や開発のサポートが充実できるかが問題。
まともな独占ゲームが出ようがないPS4買ってもしょうがない。
>>248 まともな独占ゲームが有るらしい、箱1の独占ソフトが日本でどれだけ売れると思うのか言ってみな
250 :
名無しさん必死だな :2013/06/16(日) 20:35:54.28 ID:xSol2qbEP
>>248 inFAMOUSがまともな独占ゲーじゃないってこと?
>>250 ハードに4万出してまでやりたいゲームにはならんだろうなぁ
デッドラは買ってやりたいと言えるがインファマスはそうではないな
ハードがあればやりたいソフトではあるが
252 :
名無しさん必死だな :2013/06/16(日) 20:44:29.57 ID:xSol2qbEP
>>251 まともか、まともじゃないか、って聞いてるんだけど
性能はPS4が高いかもしれないけど、 マルチのソフトって基本箱1で開発してPS4へ移植って形になるんじゃね?
ほぅ、プレステ4はマンハッタンシェイプなどと言われる筐体か。
255 :
名無しさん必死だな :2013/06/16(日) 21:02:36.57 ID:x/jI+KLw0
>>253 まーたPS陣営劣化祭りになんのかなぁ…あーあ
256 :
名無しさん必死だな :2013/06/16(日) 21:24:08.20 ID:xSol2qbEP
E3に見る「Xbox One」と「PS4」それぞれの戦略
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20130614_603667.html?ref=twitter >ハードウェアの絶対的な性能では、ライバルには敵わないと言われている
>マイクロソフトとSCE、両社のデモを見て、さらにその後、会場でいくつかのゲームに触れてみて感じたのは、
>同じ年の年末に発売される同世代のゲーム機同士なのに、意外に性能の違いは大きいかもしれないということ。
>PS4がどこまでも遠くまで(実際には自分の周囲だけだが)仮想世界が存在しているように感じるのに対して、
>Xbox Oneのゲームやデモは再現される仮想世界のフィールドが狭いように感じるのだ。
>ゲーマーではない筆者でも充分に感じられるぐらいの性能差が、実は両者の間にはあるのかもしれない。
>サードパーティのゲームタイトルも、大作に関してはまずPS4向けに開発されたものを、Xbox Oneに落とし込むという形になりそうだという。
>>257 これってもしかしてオープンフィールドとそうでないゲームってことか?w
記事書いた奴小学生かよw
259 :
名無しさん必死だな :2013/06/16(日) 21:52:49.00 ID:ckK9+cKp0
Wii60同盟があるから あまり差をつけてWii Uに恥をかかせない様にあえて性能抑えてきたんだろうな
>>258 多分だけどマルチのゲームでPS側で紹介されたやつだと思うw
>>260 一番最後の行をみると360とPS3のときと変わらんw
PS4の圧倒的スペックってのが疑わしくなる
262 :
名無しさん必死だな :2013/06/16(日) 22:39:44.44 ID:xSol2qbEP
痴漢の負け惜しみが心地良いなw
263 :
名無しさん必死だな :2013/06/16(日) 22:43:38.19 ID:yWZB6nUq0
ID:xSol2qbEP [4/4] これでそれは無いわw
264 :
名無しさん必死だな :2013/06/16(日) 23:18:13.08 ID:p2kZOQIq0
・2APU ・DDR3 8GB+GDDR5 4GB ・無限クラウドパワー PS4のスペックダウンに祈ろう・・・
265 :
名無しさん必死だな :2013/06/17(月) 14:35:49.60 ID:mLaTTGMe0
>>245 VSで中・大規模の開発がしんどいって、
それ、まともな開発環境すら整えられない無能だって
告白してるようなものだぞ・・・
266 :
名無しさん必死だな :2013/06/18(火) 12:26:19.16 ID:eUEs/sg70
やはり
>>20 そんな部分を読まなくても魅力的な独占ソフトが存在しないっていう事実を忘れることはできんなぁ
>>52 ・過去にあったから今回はないだろう、と思ったらまたあった全部信用に値しない
勝手に都合のいい思い込みしてんなよ
269 :
名無しさん必死だな :2013/06/18(火) 20:08:41.69 ID:poU9RAxt0
過去に何度もおかしなことをやらかしてるんだから、 警戒されるのが当然だろうに。
>>15 >こりゃデベロッパーはPS4を選びたがる訳だなぁ。
PS4独占が少ないというのを現実から目を背けずに認識しないと
271 :
名無しさん必死だな :2013/06/19(水) 19:51:46.60 ID:SxDBr0580
ちかくんw
272 :
名無しさん必死だな :2013/06/20(木) 21:38:51.19 ID:gYIgHpII0
これは結論が出たな
273 :
名無しさん必死だな :
2013/06/21(金) 19:54:07.50 ID:sJgN7biK0 なんでやねん