3DS Sonic Lost Worldsのプレイ動画が公開!結構すごい

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1名無しさん必死だな
2名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 19:48:18.65 ID:I083w8eQ0
セガすげえええ
3名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 19:49:51.16 ID:g6bBv8fm0
もっとアピールしたら日本でも売れると思うんだがな。
4名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 19:50:01.22 ID:lEWk0qa90
すごい凄い言うならだれでもできるわ
具体性が全くないのが任豚
ゼノブレ、レギン、マリギャラももそうだった
5名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 19:50:26.23 ID:+0MnwqvG0
パチ屋に成り下がっても技術力だけは有るんだよなw
6名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 19:50:56.08 ID:YY5T4kyo0
>>4
どれも面白いやつじゃねーか!
7名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 19:52:04.12 ID:lEWk0qa90
>>5
どこがどう技術力あるのか具体的に頼むわ
8名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 19:52:38.83 ID:GC+iTlOH0
シティエスケープはあるんでしょうね!?
9名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 19:53:29.79 ID:Gs8KWQFSP
だが買わぬ!!
10名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 19:54:04.38 ID:Y+cJX2Jf0
へぇ、結構変態的な操作とかできそうだな
11名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 19:54:27.29 ID:LU6enIjAi
凄いけと酔う。俺には無理そうだ
12名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 19:55:45.20 ID:sCL+V+0PP
同じく酔った。自分でプレイすれば違うのかな。
13名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 19:56:02.77 ID:TkpNM8xE0
操作は面白そう
だが停止後の再加速が重いな
あとテクスチャのっぺりしすぎてないか?
14名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 19:57:35.01 ID:Z1rpfw2g0
3dsが思いの外頑張ってたら
wiiuのとどっち買うか迷うなww
15名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 19:57:40.01 ID:j8J6TkRR0
遠景の被写界深度すげぇ
3DSでここまで綺麗に出せるんだな

と思ったけどよく見たらボケた描き割り表示してるだけだな
16名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 19:57:42.01 ID:ePeBDDQN0
ソニックはもともと「スピード感のあるマリオ」として登場したわけだから
「ハイスピードマリギャラ」で路線で来るのは当然と言えば当然か。
動画を見る限り結構スピード感があって楽しそう。
17名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 19:58:06.30 ID:a+aIIzbg0
基本2Dステージだったソニジェネ3DSとは違って、今回は据え置き版と同じタイプの3Dフィールドアクションなのか
こりゃ嬉しいな
18名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:00:25.20 ID:xKeDXByD0
反面PCの動画でみても結構主人公が小さくみえて
ちょっと据置ゲーみたいな画面作りだと見づらいんじゃねーのかと思わなくもない
19名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:01:20.49 ID:4YHp+f+e0
任天堂ハードはどうしても低性能補正が入るからな
えっここまで出来るんだっていう驚きはWiiでもたまにあったw
20名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:02:18.31 ID:Iy7uL8Zm0
開発は携帯機版ソニックを手がけてきたディンプスとのこと
21名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:02:42.15 ID:Z8PW3MkM0
こんなトロくさいソニックなら3DSはお呼びじゃないわ
WiiUはちゃんとしたもの出せよ
22名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:02:42.36 ID:eONVSCNC0
3Dマリオっぽいな
23名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:03:00.24 ID:xKeDXByD0
ディンプスってスト4思い出すけどソニックやってたのか
24名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:03:51.99 ID:TkpNM8xE0
いくら高性能でも性能全て使い切ったゲームなんて滅多に出ないからな
解像度だけはどうしようもないが
25名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:05:21.22 ID:8Egc5Aoj0
動画見ても何が起こってるのか良く判らん俺にはソニックは無理だぜ
メガドラの頃からそうだったぜ
26名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:07:07.65 ID:Zr2BwVM80
>>16
確かにハイスピードマリギャラだな
そういえばソニックシリーズて一番技術使ってるんじゃなかろうか?
27名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:08:54.50 ID:+rw/x4rc0
ゲーム中に成長要素とかスキルがあるのかもしれないけど、WiiU版に比べて加速が緩いな
ステージやキャラは綺麗に描けてるけど、次の大地へ移動する際に画面が切り替わる感じになるのは残念だ
28名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:10:04.76 ID:0VDfFYZW0
こういうのってステマじゃないのか
29名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:10:11.35 ID:766NeFKRP
相変わらずソニックの魅力が俺にはわからん
30名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:16:01.47 ID:xBvOv13vP
これは面白そう
とにかく奥に進めばいいってのがわかりやすい反面
コース取りの楽しさや変態操作の妙味みたいなものもありそう
立体視で遊ぶことを前提にしてる感じなので、これだと3DS版かなぁ

あとは…ちゃんと宣伝しろよなセガ
まーたシャイニングばっかゴリ押しとかやめろよ
31名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:16:49.98 ID:GzKpDnf30
マリオ3Dランドにもこういうステージあったね
32名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:17:36.44 ID:83Q/GjYC0
一方WiiU版にはやる気を感じられない
カラーズのほうが断然綺麗だろあれ
33名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:17:43.94 ID:x7oPTKSS0
>>28
SEGAが宣伝目的でこのスレを立ててるならそうやね
どっちかっていうとソニック信者が立ててるだけだと思うけど
34名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:19:28.74 ID:0XEvfHkQ0
これぞゲームらしいゲームだよな
35名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:19:36.43 ID:9Xhb9cm00
3DSにしちゃグラは綺麗だがスピード感がないな
36名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:22:36.42 ID:40A7G4wN0
プレイが下手なのがイラつく
アクションとしては悪くなさそうだがSEやBGMはウンコだな
もっと面白そうなPVおくれ
37名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:23:12.72 ID:lrG2YCSp0
>>4
どれも煽りスレが立っては雑談スレに変わるゲームじゃねぇか
具体性が無いどころか、よくそんな細かいところまで覚えてるなって話が散々出ていたぞ
とくにゼノブレイドは
38名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:24:12.65 ID:Wte8AdyO0
3DSは糞グラだしWiiUは需要がない
VITAで出すべきだろ
39名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:24:26.60 ID:ubVFBBo60
なかなか良く出来てるけど、ステージ移動?の空飛んでるところが
スピード感殺してるように感じるな。何で前方に飛んだのに
いきなりカメラ前から見てるの?と思っちゃうよ。
40名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:25:09.07 ID:y8Zc5csO0
俺にもソニックの良さはよく分からんな
これならマリオとそう変わらん感じがする

慣れればすごい速度でクリアできるのかもしれんけど
なんかぎこちないのはプレイヤーのせいなのかねえ
41名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:26:07.48 ID:p3ulzkHQ0
ジェネの3DSは据え置きと比べると手抜き感あったけど
こっちはどっちも作り込んでそう
42名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:27:34.41 ID:bwJLsWGf0
>>39
それは思ったw
逆に、徐々に前方を映す感じなら自然じゃないかと思うんだが
43名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:28:10.32 ID:83Q/GjYC0
>>39
ロードだろ
44名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:29:32.07 ID:rMZ02NWs0
マップ読み込みで次の場所に行くまでがもうちょっと別のやり方なかったのか
45名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:31:51.48 ID:He65PsXQ0
>>36
下手くそなプレイだなーと思いながら見てたらクリア評価Sでびっくりしたわ
46名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:33:07.43 ID:y8Zc5csO0
あーなんかBGMが浜渦感があるな
なんか嫌な予感がする
47名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:33:22.12 ID:9bfoaGwS0
立体視は映えそうだけどスピード感ねえな
U版も見たいな
48名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:33:34.74 ID:Yckk/Y5tO
セガ…遅すぎず速すぎずいいスピードだ
49名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:35:11.41 ID:Wte8AdyO0
VITAには出さないの?
爆死が怖いのか?
50名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:35:13.73 ID:vWQG/Lvb0
やるじゃん
51名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:35:54.76 ID:iuWry+bQ0
>>39
そこは俺も気になったかな 切り替えでスピード感ちょっとなくなる
けど中々こういうタイプのゲームもお目にかからなくなったしおもしろそうだな 
プレイ次第ではスピーディなクリアも出来そう
52名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:36:41.61 ID:8Egc5Aoj0
多分上手いやつが本気で飛ばしたらもっと速くなるでしょ
53名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:36:52.87 ID:eHkMXwiqP
ソニックって疾走感が売りだと思ってるのにいちいち止まらせるステージ構成はセンスがないとしか思えない
54名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:38:22.01 ID:ePeBDDQN0
>>39
WiiU版だとマリギャラみたいに次の島までを映してるんだけど
3DSだと難しかったのかな。確かにちょっと残念な演出になってるね
55名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:38:32.06 ID:rkiS/NuZP
2Dソニックのスピード感は3Dでは無理なのかなぁ
56名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:40:54.88 ID:cef+68D+0
円柱っぽい地形だけど
横に進んだら永遠にくるくる回るんだろうか
57名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:42:42.97 ID:IELg2nz90
これ3Dにしたら画面映えそうだな
58名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:43:12.93 ID:LZKzPgMw0
スゴイけど買わないから売れないよね
59名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:46:43.34 ID:+rw/x4rc0
>>55
これなら満足か?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2449981
60名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:57:27.74 ID:857NVWSGO
今回のソニックはマリオと同じでやらなきゃ魅力が分からんタイプだと思うわ
61名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:58:24.83 ID:rkiS/NuZP
>>59
個人的にはこういうのが好み

ところで、ジャンプするととたんにスピード感落ちるのはなんでだろ
スピード自体が落ちてるわけではないのかも知れんが
62名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 20:58:55.79 ID:FSFCir2Q0
3Dオンでプレイした酔いそう
63名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:00:44.14 ID:gjN9DSLZP
凄くマリオギャラクシー
64名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:01:28.29 ID:857NVWSGO
>>61
スピードが落ちるのは、
ジャンプボタンがスライディング(ブレーキ)→押した長さだけジャンプを兼ねてるからだよ
65名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:06:40.78 ID:rkiS/NuZP
>>64
なんだよそのクソ仕様と一瞬思ってしまったが、
プレイヤーにしてみれば、その方が遊びやすいのか
66名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:07:01.11 ID:z3enEKVU0
>>2,5
開発はディンプスです^^
67名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:07:24.04 ID:oDzNs3bb0
おもしろそうだなー
ただ動画はもう少しうまいやつを使えよ
68名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:07:35.98 ID:BqMxTJZg0
4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/06/08(土) 19:50:01.22 ID:lEWk0qa90 [1/2]
すごい凄い言うならだれでもできるわ
具体性が全くないのが任豚
ゼノブレ、レギン、マリギャラももそうだった


任天堂にくいがにじみ出てますよ
朝鮮ゴキブリw
69名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:07:58.71 ID:mheMaZxP0
てst
70名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:09:58.20 ID:Q1ilfeFRP
こういう奥に向かって操作するタイプのゲームだと
3Dオンにするとすっげえ飛び出すよな
71名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:11:05.75 ID:857NVWSGO
>>65
スライディング中は無敵になれるスキルがあるし、その仕様のお陰で制御しやすい
まぁ機会があれば実際にやって欲しい

レベルアップシステムだから最初はトロいが
72名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:12:15.50 ID:2WgT8GBj0
これWiiUじゃなくて3DSなのか
スマホの小さな5インチの画面じゃわからんかったw
73名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:15:28.24 ID:AnIA8xr2P
なんかすっとろいなと思ったらディンプスか
据置に期待だな
74名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:16:17.02 ID:1RzQiehX0
ディンプス制のソニックはカメラ近いし、露骨なロード画面があるのが気になるが、
今後改善されるといいが
75名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:21:34.37 ID:aWDOnqOp0
「結構すごい」という評価が的確でワロタ
76名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:21:48.85 ID:DG5grZI80
ソニックって操作方法がよくわからんのだけど
コントローラから手を話したらずっと直進するの?
あとロックオンみたいのもあるし
ジャンプ中にヒップドロップ的な動きしたりするし
そうとう複雑な操作が必要に見える
77名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:22:29.22 ID:cZ/DNOhp0
ジャンプ台に乗る度ロードしてるのが鬱陶しいな
1つのマップがものすごく狭い
78名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:22:35.87 ID:1RzQiehX0
http://www.sonicstadium.org/2013/06/sonic-lost-world-gameplay-surfaces-via-ign/

IGNが公開した動画な
wiiU版もあるが、プレイヤーもあまり上手くないな
79名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:26:01.05 ID:3UsZRLUw0
ロードが鬱陶しいな
マリギャラのロードがいかにとんでもなかったかがわかる
80名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:27:46.51 ID:9J2nedDw0
動画が480pの時点で実機映像じゃないわけだが。
youtubeの動画設定を240pにすれば実機に近い映像にはなるよ。
81名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:28:02.04 ID:1RzQiehX0
>>76
全然複雑じゃないぞ
マリオ64と同じだ

今作は、スティック倒したら歩きでボタンを押しながら走ればダッシュになってるけどね
82名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:28:39.31 ID:AnIA8xr2P
ゲームパットなぞらせるって本気か……
83名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:30:08.74 ID:857NVWSGO
>>82
カラーズもボタン操作できたし、改善されるだろうな
84名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:30:41.41 ID:DG5grZI80
>>81
止まろうと思えば止まれるの?
あとロックオンしてるのはなんなの?
85名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:30:50.00 ID:cZ/DNOhp0
>>79
最初の60秒で3回もロード処理が入ってるもんな
これ相当イライラするんじゃないか?
86名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:32:33.12 ID:Bd6RwSnn0
これは酔うわ
87名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:32:36.90 ID:/ZiBRxvy0
爽快感はキンハー3Dのがありそう
でもグラフィックは結構頑張ってるな
88名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:34:32.44 ID:1RzQiehX0
>>84
止まれる
ロックオンしているのはジャンプ中に攻撃ボタンを押せば自動的に相手に向かって攻撃する
3D空間で的確に敵を狙う難しさの改善策を考えた結果
89名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:35:27.62 ID:A5DG4Oic0
素直に凄いな

こりゃ据置機なんて必要なくなる訳だわ
90名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:36:30.47 ID:ubVFBBo60
>>43
ロードなのは分かってるよ。問題なのは後ろ姿で前方に飛んだのに
急にカメラがソニックを前から映すからブレーキが掛かったように見えること。
これがスピード感を殺してるように感じる。
91名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:38:22.76 ID:HoRYLRK3O
これ3Dでやったら間違い無く酔うな
92名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:38:48.83 ID:rkiS/NuZP
>>90
せめて雲なんかを高速で流すとかすればいいのにな
93名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:39:04.57 ID:XYC6IvU+0
これは実機で見たいな
現行機の中ではグラフィック性能が下位に属する3DSでさえここまで出来るのだから
国内で据え置きが衰退するのも分からないでもない
94名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:42:27.93 ID:X98hq8MV0
>>90
移動はマリギャラ方式の後ろ姿がいいね
マリギャラに似てる言われてるけど移動のせいで似てるとは思わなかった
移動が苦痛そう
95名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:42:50.64 ID:He65PsXQ0
>>90
確かにカメラが急に切り替わるのは演出的にも気になるな
先を映せないにしてもソニックを回り込むように映せばいいのに
96名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:46:58.65 ID:pVSNQjQqP
凄いっちゃ凄いけどこんなにすっとろいんじゃソニックでやる意味なくね?
ペパルーチョとかでいいじゃん
97名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:49:45.72 ID:VMapXt6GP
これは面白そう
爽快感出てるわ
前作が3DSの意味無かったから期待だな
98名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:49:49.14 ID:cnzhEdM50
3DSでスターフォックスの新作出して欲しかったなあ
99名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:49:56.76 ID:+kJxCSWY0
これでも十分スピード感あるように見える
100名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:50:11.01 ID:857NVWSGO
ソニックっていう名前が一人歩きしてるな
結局ソニックで一番人気だったのは速過ぎる訳でもなく、遅過ぎる訳でもないソニックアドベンチャーシリーズだったしな
101名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:50:58.99 ID:cZ/DNOhp0
トロいのはプレイヤーが下手糞なんじゃね?
102名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:54:08.79 ID:OjNUmzpr0
なんかあと一歩な感じを受けるな
ステージ切り替えジャンプの間になんかアクションとってくれるだけでも
だいぶイメージ変わると思うが
敵踏むと止まるのも微妙?こっちは上手くなればどうにでもなるのかな?
103名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:54:20.14 ID:0hW5KURl0
動画みただけで面白そうに見えるゲームは最近珍しいな

まあ実際どうか分からんけど
104名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:54:37.22 ID:Mhpq2XYuP
嘘だろ… クソショボイじゃん
なんだよこの間抜けな滞空時間
105名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:54:55.75 ID:25cFJSBG0
まぁまぁじゃね。日本ではまったく売れんだろうが俺は買うわ
106名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:58:46.21 ID:Bim2hyqz0
シェーダ使ってないからVitaに移植出来るな
107名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:02:46.76 ID:SsiICdQj0
壁昇りとか壁走りとか引っかからずに進めるような工夫が見られて良いな
何気に3DSにまっとうな3DACTが少ないから意外と売れるんじゃないか?
108名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:03:07.72 ID:1RzQiehX0
独占タイトルと発表していて、
ソニックシリーズの今までの実績を考えれば
後発マルチは有り得ないから移植される可能性はないな
109名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:06:59.16 ID:03BUA0zl0
これってソニックアドベンチャーシリーズなの?
なんでまだ発売してないのに操作方法知ってるの?
110名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:15:50.27 ID:k509ITi4P
ええ?面白そうか?
もっとスピード感あると思ったんだけど。
ジャンプ攻撃や空中移動でイチイチストップするし。
ドリキャスのアドベンチャーみたいな衝撃が全然ない。
まぁ、買うんですけどね。
111名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:21:01.46 ID:ZvwO5fXW0
どこが凄いのか全く判らない
112名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:23:41.88 ID:53v9hbBi0
腐ってもセガ
113名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:26:47.70 ID:aitGz8JJ0
3DSのスペックだとこの程度でも凄いと言われるから楽ですな
技術はどんどん差をつけられるけど
114名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:29:47.82 ID:nLZyoF340
デザイン的にあまり技術の凄さを感じにくい絵作りかもしれん

こういうタイプのは第一印象でどうしても損しちゃうんだよなあ
だから一定の性能がある機械だと、皆似たような絵になっちまうんだけど
115名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:31:39.54 ID:0b+Gzi4T0
http://www.youtube.com/watch?v=D-sIkDWfccU&hd=1
こっちの再生数も凄いな
116名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:39:46.95 ID:1RzQiehX0
携帯機はセガ開発じゃなくて技術屋でもないディンプス制作だから
しょうもない煽りだな

>>109
アドシリーズじゃない
操作方法は今までのシリーズと公開された情報で分かる
117名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:42:15.86 ID:8XIi7fpO0
スピード感皆無
これならVCのやつのが面白そう
118名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:45:01.94 ID:cVX0IF0K0
>>114
見る側のセンスの問題だろ
119名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:46:17.93 ID:BXjK77Uh0
なんか爽快感のないマリオギャラクシー
って感じだな・・・・

マリオギャラクシーは宇宙のソニックアドベンチャーって
感じでよかったのに。

これはいまいちなのでは?
120名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:48:54.26 ID:1RzQiehX0
体験版配信してもらえないと分からないな
121名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:50:18.01 ID:XoPQnO7N0
アド2以降似たような系統ばっかで飽きてきたな
アドベ1みたいに長くて広いのもよかったな
122名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:51:13.53 ID:IiOsqoN50
マリオギャラクシーとマリオ3DSランドのいいとこどりしてる感じだな
123名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:52:27.18 ID:1UbeKmfW0
グラきったねーワロタw
124名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:54:39.40 ID:kRUcHT7r0
うーん…微妙

全然買いたくはならん
125 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:30) :2013/06/08(土) 22:57:43.62 ID:4GHypRfZ0
マリギャラやサンシャインのアスレチックステージみたいな感じ
買ってみたいと思うでき
126名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:04:41.09 ID:PnxQkN6x0
これだけ開放的なステージだとスピード感なんてでるわけがない
これでスピード感出そうとするととんでもない速さで動かさないといけない
そうなるととてもじゃないがプレーヤーの負担が大きすぎる
ソニックのジレンマ
127名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:08:58.24 ID:APRXzsjK0
マリギャラみたいなのにマリギャラより劣って見えるという・・
128名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:13:42.43 ID:hwQTKOdxT
グラしょぼいなあDCと比べても明らかに劣化してるじゃねえか
PS3並っていうのはなんだったんだよ
グラ以前に爽快感皆無でソニックの良さも殺してるし
129名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:16:22.90 ID:xzTX4XBm0
ひさしぶりにソニックやりたくなるな
130名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:16:30.54 ID:g6bBv8fm0
グラは別に普通だろう。
131名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:19:28.93 ID:Jmh/yUaq0
やってる事が以前のものと変わらないような感じなのがなぁ
好きな人は楽しみなんだろうけど、もういいやって感じ
132名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:20:53.62 ID:hFNMV/CW0
ソニックギャラクシーだね
マリオに追いつけ追い越せしてたソニックとして、本来の姿勢に近いのかもと思ったり
133名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:23:13.48 ID:R8qb4ynk0
なるほど、ちょっと間抜けなw滞空時間に次のマップを読み込むことで
ステージの広さ、つまりソニックの場合、スピード感を実現してるわけか
処理の限界に対する工夫は今の洋ゲーのデザインに通じるものがあるんだよな
日本のハードを牽引するのは任天堂でもソニーでもなくセガであるべきだったな
134名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:24:42.47 ID:xzTX4XBm0
>>133
でもマリギャラも同じ事をやってるはずなのに、
マリギャラのがはるかに自然だなあ……。
この辺がセガらしさか。
135名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:25:25.39 ID:tuQ1dgHQ0
マリオサンシャインを想像した
136名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:30:06.31 ID:R8qb4ynk0
>>134
ソニックは、その工夫が、そのゲームの持つ特性を高めてるってことね
マリギャラはマリオとしては逃げの工夫だと思う
あれはあれで面白いけど、3dマリオをもっとマリオにしてくれよって思わない?
137名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:33:18.85 ID:HczFB2Bd0
据え置きと携帯機を比べるなんてよく分らんわ
138名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:35:42.51 ID:n/x2V4JD0
マリギャラのロードって最初に飛ばされる間に先読みしてて、
中間ポイントで飛ばされるとまた読んでるだよね?
ロード中も星屑集めができるから、ロードって感じさせないけど
139名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:35:56.79 ID:xzTX4XBm0
>>136
いや、そういうレベルの話じゃなくてだな。
マリギャラのほうでも場面移動時の滞空シーンで裏読みしている、という同じ事はやっているはずなんだよ。
でも違いは歴然……。
ま、まあ後でyoutubeででも確認してくれよ……。
140名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:36:48.75 ID:TQH942kG0
ソニックアドベンチャーからあんまり成長していないような・・・
なんかスピード感もソニックアドベンチャーより遅く感じる
141名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:37:05.26 ID:xzTX4XBm0
>>137
まあ、携帯機でマリギャラっぽい事ができてるだけでもやっぱ凄いからな。
142名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:40:34.18 ID:rkiS/NuZP
そのうち任天堂がマリギャラ3DSを作ってしまいそうな気がする
143名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:44:01.89 ID:+GuQpwcz0
>>133>>134>>136>>139
まずWiiU版のソニックロストワールドの映像見てから言えよ
144名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:45:30.64 ID:8XIi7fpO0
動画見る限りじゃ青の冒険のほうが断然良いだろ
何でこんなに絶賛されてんだこれ
145名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:54:05.44 ID:hwQTKOdxT
しかしガキ向けにしても六鬼衆がダサすぎるな
デザインなんとかならんのかね
そもそも無駄にストーリー付けなくていいだろ
Wiiナイツの失敗を繰り返しそう
146名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:54:18.83 ID:rFZi16260
2Dバージョンみたいな感じだと思ってたから
ちょっと驚いた
147名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 00:07:05.79 ID:1RzQiehX0
>>140
前世代はとにかくスピードを出す構成になってたが、
wiiのソニックカラーズを機に、アクションを重視した、
ソニックアドベンチャーに近しい路線に戻したという感じ

>>145
DCの頃のソニックはストーリー拘ってたが、
何を今頃
148名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 00:07:23.97 ID:yFR1fcuP0
ゲームプレイがうまくないからあんま面白そうに見えねぇな
149名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 00:08:09.48 ID:DqhfGbQm0
カラーズ売ってない
150名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 00:12:09.28 ID:NhBqnAghT
>>147
拘ったストーリーでソニアドがうけたわけじゃないから
そっち方面ばかりにリソース割いてたらアクションなんて終わりだよ
151名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 00:12:25.21 ID:NrjyuKlzP
連続したアクションにいちいちクッションが入るのをどうにかしてほしい。

パンパンパーン とアクションしたいのに、
ンッパン ンッパン ンッ・・・パーン みたいになってテンポ悪く感じる。
152名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 00:20:26.31 ID:LY7oaTMg0
>>150
今作がストーリーに拘ってないからその心配は杞憂だろう
明らかにノリは軽い
153名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 00:22:24.93 ID:BVLM9dzZ0
カラーズでじゅうぶんな感じだな・・・
ていうかこれを3Dオンで見たら酔う自信あるわw
154名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 00:56:11.70 ID:7PjZbG2fP
タイムアタック用にギミック敷き詰めてるだけのレベルデザインが相変わらず糞すぎる
こんなの作る予算あったら据置に詰め込めよ WiiU版が不安になってきた
155名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 01:09:09.51 ID:e+P49JxO0
>>154
wiiuの動画も出てますが
少しは調べろよ情報弱者
156名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 01:45:39.44 ID:A2px1O+U0
エリア間移動のアクションか使い回し感バリバリでいただけないな…
ワールドツアーみたいなキチガイじみたスピード出せとは言わないけど、
なんかモッサリに見えたな。プレイヤーの問題かもしれんけど。
つーかIGNのプレイ動画ってプレイヤーがヘタクソなのは仕様なのか
101の時も余計な事ばっかしたがるヘタクソだった気がするんだが
157名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 02:26:14.07 ID:1zgZzeJn0
エリア移動とかどうでもいいところにイチャモンつけるバカが多すぎて笑える
しかもWiiのマリギャラと比べるしまつ
ハード性能が違えば裏読み中にできることも変わるだろ
158名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 02:31:08.69 ID:7PjZbG2fP
>>155
別に見たいなんて一言も言ってないんだが・・・。

ちょっと前に出た短いトレーラー以外にもあるのか?
それは3DS版のやっつけ感を払拭して期待できるような内容なのか?
教えて下さいよ情報強者さん^^

>>156
なんであれアホみたいに空中姿勢固定なんだろうな
トンネルだのダッシュだのいくらでもやりようあるだろうに
納期が短い事の現れ以外の何物でもないw
159名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 02:36:00.23 ID:1zgZzeJn0
トンネルやダッシュなら地形を描写しないといけないだろ
バカなのか?
160名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 02:39:37.40 ID:e+P49JxO0
>>158
wiiuの動画は12分のやつですよね?短いトレーラー???(藁
161名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 04:17:03.64 ID:pU6EaglT0
ゴキブリ火病おこすなよw
162名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 04:20:11.07 ID:GumI3VCU0
>>1
CMで流れた共闘先生っていうソニーのが寒いw
163名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 04:30:17.94 ID:7gZa3qy90
あの切り替わりは、演出が単調に見えないようにして欲しいなぁ
ああいうのを挟まなくてもいいようにするのがベストだけど(先読み技術とかステージ構成の見直しとか)
164名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 04:35:50.36 ID:eiSUAWjP0
別に任天堂ハードで発売なんだからマリオと似てるとかどうでも良くね?
これがPS系だったら散々言われているだろうけど
それを見越しての任天堂ハード独占って事も少なからずあるのかもしれんし。
165名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 05:45:35.04 ID:xZDf6IZ70
まあ裏読みだろうが読み込み自体は結構早いから良いわ
さすが3DSといったところ
166名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 06:19:49.50 ID:Uwj/CGgo0
>>1
あんまり面白そうじゃないな
もうちょっとモンハンみたいに作れない?
167名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 06:38:28.49 ID:WDZZ6qmO0
>>1
WiiU版体験版のステージ三つのプレイ動画
今回はパルクールシステム(ミラーズエッジみたいな走りながらビル飛び越えたり壁走りする例のスポーツのシステム)を搭載してる
WiiU版は特にマリギャラっぽいけどかなり面白そう
3DS版もWiiU版も両方買うつもり

A Tour of Sonic Lost Worlds - IGN Plays
http://www.youtube.com/watch?v=v7nweiUGh-g&hd=1
168名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 06:43:15.38 ID:Fxv88hIl0
39 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/06/08(土) 20:24:26.60 ID:ubVFBBo60 [1/2]
なかなか良く出来てるけど、ステージ移動?の空飛んでるところが
スピード感殺してるように感じるな。何で前方に飛んだのに
いきなりカメラ前から見てるの?と思っちゃうよ。

まさにコレ
今までこんな変な演出なかったのにどーしたセガ?
169名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 06:49:14.98 ID:vQC+XV2b0
あんまりスピード感出すと3D表示と合わないとか
酔う人が続出するのを恐れてるのかも
170名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 06:53:14.31 ID:fuiMQHBE0
>>1
何が凄いのか
よくわかりません
171名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 06:58:01.06 ID:SetR+sGf0
>>157
「どうでもいい」っていうお前の言い方がむしろ正当な批判に対するイチャモンじゃないの?
ゲーム内のプレイタイムが60秒進む間だけで12秒も操作不能なロード時間があるんだぞ
ロード地獄じゃん
172名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 07:16:41.33 ID:yu6fGxpj0
ドリームキャストのソニックの方がグラフィック良いね
3DSのはPS1のグラフィックを高解像度にしただけみたいに見える
173名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 07:18:24.69 ID:WyYUX0kVP
なんか10年前のゲームに退化したみたい…
174名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 07:29:38.70 ID:qXaVsj1PO
確かにソニックだな
ただ、1エリアがえらく短いな。読み込みの為に頻繁に数秒空飛んでるのがちょっと
175名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 07:30:01.34 ID:1zgZzeJn0
>>171
誰一人ロード時間の話なんてしてないだろ
話のすり替えまでして叩きたいのか?
ゴキブリはホント屑だな
176名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 07:40:13.20 ID:SetR+sGf0
>>175
エリア移動=ロード時間なんだけど?
177名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 07:47:33.89 ID:1zgZzeJn0
>>176
ちゃんと読み返せよ
演出の話ばっかりで時間について誰も書いてなかっただろ

だいたい3Dアクションなら時間もこんなもんだろ
モンハンも細かくエリアが分かれてて移動のたびに数秒読み込みがある
178名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 07:51:16.55 ID:XsOs3Feo0
ソニックは高速でステージを駆け抜けるアクションだから、ステージの途中でロードがあったらテンポが悪くなる。
据え置きでも初のHD版ソニックである新ソニがそういう風になっていて、しかもメチャクチャ読み込みが長くて酷評された。
179名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 07:51:34.36 ID:556cZnDo0
>>143
さすがに木から草から3DS版と全く一緒ってのはなぁ
最近日本でよくある「携帯機のソフトをHD版にしてみました」系マルチなんだろうけど
3DS版も立体視を考えてか背景を簡略化してるからそれを据え置きに持ってきちゃショボく見える
チームが違うからステージ構成やら演出やらは別物だけどそれもまたマイナス方向にいってる気が
180名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 07:55:14.81 ID:556cZnDo0
>>177
なんでモンハン?
全くジャンルが違う別のゲームだしあれは「広いエリアだと読み込み切れないから区切った」わけではなく
単に「そういうゲーム性だから」エリア性なんだけど
その理屈だと同じPS2時代に出てたGTAがオープンワールドに出来るはずがない
181名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 08:01:36.59 ID:XsOs3Feo0
そもそもソニックは一部タイトルを除いて、基本的にステージ中にロードは無いか、
あるいはロードを感じさせない作りになってる。
だから、今回急に仕様を変えると、当然違和感が先行してくるよね。特にシリーズ経験者は。
182名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 08:02:55.37 ID:1zgZzeJn0
>>180
モンハンは「広いエリアだと読み込み切れないから区切った」だけだろ
ゲーム性から言って可能なら区切る必要性が皆無だし長いロード時間がある説明がつかない

>>181
携帯機で3Dソニックは初めてなんだが
183名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 08:14:13.61 ID:NmGXqE0v0
左右の動きに対してカメラがぴったり着いて来る3DS版より
少し遅れてカメラが着いて来るWiiU版のほうが見やすいかもね
184名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 08:58:15.25 ID:pSS/8JIy0
ID:1zgZzeJn0
この子、なんでそんなに必死なの
185名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 09:05:10.29 ID:EaOLroCTP
ジャンプしてホーミングアタックで遅くなるのが嫌だな
ジャンプ台のロードに関しては携帯機の性能が足を引っ張ってるんだろうきっと
186名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 09:28:01.14 ID:NrjyuKlzP
WiiU版の方を初めて見た

滝が真っ平らなのは、とりあえずゲーム性重視でレベルデザインしてるのであって、
細かなところはこれから作りこむ、ということなのかな
187名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 09:32:34.42 ID:az4GZB8P0
>>182
モンハンは色々な表情を持ったエリアをデザインしたいけど、
それを全部つなげると色々矛盾がでるからエリア性になったらしいが?
山頂まで麓から一生懸命上りたい?って話だ。
188名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 09:34:00.40 ID:az4GZB8P0
>>186
雲までキューブ状なんだし、滝が平坦なのもそういうビジュアルデザインの方向性だとおもうが。
189名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 09:43:02.58 ID:NrjyuKlzP
>>188
それならそれで、テクスチャをもう少し書き込んでほしいと思う

なんかPS1とか64時代みたい
190名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 10:00:59.08 ID:yu6fGxpj0
>>167
Wiiでも表現出来そうなゲームだね
WiiのゲームはWiiUでも出来るんだからWii対応で発売すれば良かったのに
191名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 10:27:28.62 ID:az4GZB8P0
>>189
フワフワしたビジュアルなのにテクスチャを書き込むの?
風ノ旅ビトとかにもうちょっとテクスチャ書き込んで欲しいって思う?
192名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 10:43:07.10 ID:DgdFK1wK0
マリギャラっぽくて面白そうだ。
でもソニックは探索要素あんまりないしな〜
カラーズは面白かったからそこまで外さないだろうけど

あと3D寄りになったからかwiiU版の動画はカメラワークが気になるなぁ。
193名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 10:47:13.31 ID:yu6fGxpj0
WiiUでセガやる気ねー
と感じさせてくれるソフトだね
194名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 10:58:07.32 ID:NrjyuKlzP
>>191
>>167 の動画で、4:33 辺りから写ってる左右の滝は、
テイストを合わせたと言うより単に雑に見える。

いや、滝というより、平面液晶パネルに滝の映像が写っている感じに見える。
同じテイストでも、もう少しやりようはあったような気がするが。

(動画後半のお菓子のステージは、お菓子の質感がちゃんとあるのに)
195名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 11:02:31.15 ID:LbyNnA2P0
マリオギャラクシーを露骨にパクってきたなw
196名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 11:18:01.20 ID:az4GZB8P0
>>194
平らだったりシンプルだったりがデザインのベースなんじゃないの?
後半の木のステージで葉っぱが全部平らで菱形なのも手抜きって感じるわけ?
197名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 11:26:40.15 ID:dUzihpdH0
ソニーやスクエニ第一じゃあるまいし
まともな知能があるクリエイターなら
ゲーム部分作ってからグラを上げていくって作業手順になると思うんですが
198名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 11:53:26.63 ID:4xxuEbZT0
民主党は、パナソニック(ガンバ大阪)やシャープ、ソニーを潰す気だった?
http://www.youtube.com/watch?v=iG_oaqU0pEM
.
円高デフレと産業の空洞化は、在日の戦略だった?
http://www.youtube.com/watch?v=CxIGOhFT4g8
199名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 11:58:57.07 ID:0prHDzJb0
中間ポイントで爽快感がマリギャラは出るんだけど
あれやると完全にマリギャラのパクリになるから
できなかったみたいなゲームデザインなのが
いかん。
200名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 12:00:37.81 ID:e+P49JxO0
>>197
ここから大きく変わるとでも思ってるの?
脳みそ腐ってんじゃね?
201名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 12:05:17.17 ID:BPDS0dBAP
ロードが鬱陶しい…というか
ソニックらしいスピード感を殺してるな
今からでも頑張って改良すべき
あの画面でまたQTEでも入れたほうが良いんじゃないか
202名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 12:09:03.56 ID:pSS/8JIy0
>>197
流石にほぼ出来上がってる状態でないとお披露目はせんだろ
203名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 12:36:57.79 ID:8FeG7uWP0
ソニックって海外では人気ってイメージだったけど、カラーズは爆死してなかったっけ
最終的には結構売れてたのかな?
204名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 13:05:32.88 ID:+rw8pOSp0
>>203
200万本以上売れてるけど、爆死ってどこの糞サイトソース?
205名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 14:19:30.10 ID:LbyNnA2P0
ジェネにカラーズのステージあったけど一番クソだったな
206名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 14:32:27.08 ID:Oo4N3eYQ0
BGMに疾走感がない
207名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 15:41:16.48 ID:XABGRp7s0
上に散々書かれてるけどほんとテンポがよくないってのが残念
あんまりスピード上げ過ぎるとプレイヤーついていけないし、アシストし過ぎるとQTEとかLDゲームみたいになるし、
難しい所ではあるとは思うが・・・
でもジャンプで前方カメラになるのは明らかに蛇足
せっかく3Dで飛んでる&スピード感の両方を味わわせる絶好のシチュエーションだというのに
208 ◆XcB18Bks.Y :2013/06/09(日) 16:22:17.27 ID:6sJe7emb0
>>29
「なんだかよくわかんないけど超高速でぶっ飛ばしててスゲー」(マジ)

>>199
少し違いますがステージ(惑星)間で宇宙を飛翔するリスターの例もありますから
別にパクりにはならないと思います。
209名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 16:32:22.48 ID:gjr8clK70
ジャンプ台じゃなくてレールにしたらもっとスピード感あったんじゃないかなあ
動画見るとロード画面を何パターンも作れなそうだから無理か
210名無しさん必死だな
>>204
初動がシリーズ比で悪かった覚えがあったんだけど、勘違いだったようで申し訳ない