ゲーム用メモリPS4 7GB 箱One 5GB→クラウドで逆転!
1 :
名無しさん必死だな:
短い春だったね…
2 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 20:28:10.54 ID:J5TJ7XK/O
>>1 クラウドとか言い出すps信者増えたけどさぁ
クラウドって何か解る?
立て逃げだろうけどさ
3 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 20:28:56.47 ID:d+4Uw7ZNP
>>1 勘違いしているようだが
クラウドでメモリ増加は無理だぞ
あくまで演算補助でしかないわけで
つまり箱1はメモリ5G以上の物は作れないわけ
4 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 20:29:14.57 ID:XcSgSSIb0
>>2 元ソルジャー1stのなんでも屋だろ?
わかってるんだが
5 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 20:29:55.12 ID:dXZxByXs0
>>3 演算補助するってことはメモリが増えるのとイコールなんだけど
6 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 20:34:52.83 ID:f3b7T6FH0
PS3と箱○の時と逆になったようなもんだ
演算能力(CPU)に関してはクラウドで箱1がPS4より優れていても
描画能力(GPU)ではPS4が箱1を圧倒している
グラが美麗なのがPS4
AIが賢いのが箱1
7 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 20:37:41.81 ID:oOsf9DbF0
ザックだろ
8 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 20:39:47.25 ID:IESesi2EP
>>3 でたよゴキブリ理論w
メモリ無しでCPUが演算出来るわけねーだろ
9 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 20:40:09.35 ID:WZ549PetP
>>3 それ自体には間違いはないけどね。極端な言い方をすればOSと映像と音声を
再生だけのメモリがあれば、そのほかの部分はネットワーク上のサーバーに
代用させることが理論的に可能なのがクラウドだろう。
要するに次世代箱のCPUやメモリを必要とするところをサーバーで補助させようと
いう話だろう。
>>6 PS4のGPUはグラフィック描写に全力出せないんだよ
CPUの演算、GPGPUなどで、メモリ帯域とGPUパワーを削られるから。
一方のXbox Oneは逆で、クラウドへのオフロードによって
CPU負荷、メモリ帯域負荷、メモリ消費量などが軽減されてる。
そのぶん、グラフィックに全力を投入できる
>>11 すべてのソフトがクラウド対応なわけではないから。
クラウド推しはさすがに豚のなりすましだよな?
クラウドでリアルタイムで演算が可能とか本気で信じてる節がある
サンケタンとはいえ、自称PSのライバルだった痴漢がここまで馬鹿だとはさすがに信じがたいw
>>5 正確には
メモリを逼迫させる(かもしれない)処理を外だし出来るって事で
メモリが増えると同義は言い過ぎ。
>>8 >>メモリ無しでCPUが演算出来るわけねーだろ
何が言いたいのか理解できない。
>>3 の人の思うクラウドシステムとは
PS3の初期に言われた、ネットワーク上のPS3をつなげて演算の補助をさせるような
イメージだと思うけどね。しかし、君の場合は何を言いたいのかが理解できない。
>>13 グラフィック処理には向かんが
大規模演算ならこの方法の方がリアルタイム性上がるぞ。
>>11 CPU負荷の軽減はともかく
クラウドによってメモリ帯域負荷やメモリ消費量を軽減することは不可能だぞ
遅延が致命的でゲーム性に影響がでるから
30FPS以下でもいいのなら別だけど
メモリ周りとかクラウドとか、それ前提で作りこめばスペックが見込めるってピーキー仕様は、マルチ志向においては枷でしか無いと思うが……
ファースト作品なら十全に活かせると思うけど、そのMSファースト作品で日本に受け入れられるソフトって何が有るんだ?
さすがにクラウド持ち上げはやめといたほうがいいんじゃないのかな・・・
>>18 発想力貧困なの?
大量のキャラクターが戦闘するようなゲームの
大量キャラクターAIのリアルタイム処理でも
オープンフィールドゲームでワールド全体の
リアルタイム処理でも何でもええやない。
>>15 理解できないのはお前がバカだから
現在のあらゆるコンピュータはチューリングマシンだから
CPUのみでは演算できず、必ずメモリが必要なんだよ
簡単に検証したいなら、目の前のPCからメモリ引っこ抜いて動かしてみりゃわかる
何もできねーだろw
>>22 突っ込まれてるポイントそこじゃないと思われ……
>>17 >クラウドによってメモリ帯域負荷やメモリ消費量を軽減することは不可能だぞ
普通に可能です
クラウド側では、
HDD上のデータ←→メモリ←→CPU
とデータが行き来する
計算中のCPU負荷、メモリ帯域消費、メモリ消費は全部クラウドが受け持ってる
Xbox Oneは結果を受け取るだけなので、上記3つのリソース消費は抑えられる
頭の悪いお前はこう考えてるんだろ?
Xbox Oneのメモリ←→クラウドのCPUで演算
だからXbox Oneのメモリ消費は変わらないし、ネットのラグや帯域不足が問題だ!と。
>>22 ごめん!言い方が悪かったよ。
「クラウドでメモリ増加は無理だぞ あくまで演算補助でしかないわけで 」
これをどう解釈すればこのようなアホな書き込みが出来るのかが理解できないのだよ。
「メモリ無しでCPUが演算出来るわけねーだろ」
これは常識以前の話だろう。普通の人間は間違ってもこのようなバカな発想は
しない。
FullHDのゲーム1本走らすのに7GBも要らねえよ。アホか。
、オンラインが快適になって物理演算を担当するだけやん。
性能が上がるとかいうのは全部ウソ
>>21 見えてない部分の演算なんて簡略化出来るし高が知れてる
それこそ実機とクラウドで目に見えた差なんて着かんよ
29 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 21:08:53.84 ID:CdkjWmTz0
クラウドを根本から説明しなきゃわからんバカがゲハにいるのか・・・
アクションツクールクラウドだせよ
>>14 ゲーム中でのワークメモリでの中間結果をクラウドからもらう、みたいな使い方は無理だしね。
回線速度的にテンポラリファイルからの読み込みみたいなもんだろうし。
データのインプットもアウトプットも、速度や即時性が必要ないものだけ。
検索サイトみたいな使い方ならはまるんだけどね。
キルゾーンAAのレンダリングターゲット処理に500MBくらい使ってるんだが、XBOX1がレンダリングターゲットに使えるEDRAMは32MB。
当然ショボいAAしかかけれないし、そんなリアルタイム処理はクラウドでどうにかなるものではない。
クラウド、クラウド言ってるけど箱のアレって説明見るかぎり
クラウドじゃなくてただのシンクラだよね(´・ω・`)
>>27 いやいや、仮想機に処理任せてる時点でリソース強化されてるじゃん。
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > チカ君妄想やめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄
もう大袈裟なハッタリ噴かないと
太刀打ち出来ないレベルの差がついてしまってるからなあ…
>>28 最大限に活かせるか
たかがしれた事にしか使えないかは
ソフトウエア会社の頭次第たろ。
>>37 それ散々叩かれてたCELLと同じじゃないんですかね
なるほど、要はCELLなのか
最大限に活用すればすごいことになるが、難解になるってやつか
CELLはチップだからまだいいけど
クラウドの場合はユーザー環境に依存し過ぎるからなあ
仮に理想の条件下で能力を発揮できるとしても、開発はそんなのをアテには出来ないから意味が無いと思う
そもそもCS機の魅力ってのはステイブルなスペックな訳だし
>>38 CELLというか、今までやってない事するなら
いつだって出て来るジレンマでしょ?
一応補足するとこの手のクラウド使う事で
グラフィック性能が向上するとか
性能が無制限に上がるとか俺も思ってねーよ?
>>38 大分違うと思うけどね。Cellに関してソニーが何かしたということは聞かない。
PS3のわけのわからないOS領域を減らしてゲームが開発しやすくなったという話は
あるが、こちらはソニーがPS3で何かやるためにOSの占有領域をわざと増やして
いただけだけだから何かをしたうちには入るまい。
クラウドに関してはMSがすでに大量のサーバーを増設することを発表しているし、クラウドの
システム自体はMSが管理して利便性を高めるものだから、何もしないというけには
いかない。それにこれはMSの本業にもかかわる話だからそれと連動して技術開発が
進むと考えて間違いないし、MSも次世代箱を使って色々なコンテンツのサービスを
考えているだろうからCellみたいにサード任せみたいなことはあり得るはずがない。
>>42 いやそうじゃなくて、トップガンががんばってくれれば何とかなるってのは
PS3初期と一緒じゃないのって話
サードはクラウド使うにはMSに利用料を払うとか、そういうサービスならどこも使わないだろうね。
パッチでサードから金を取っていたMSですから...
45 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 21:40:45.02 ID:ZUakJ3oX0
無限のクラウドパワーで何でもできる
ってことにしとけよw
はなしが永遠に終わらねえぞw
売上ない日本閉め出しとか、サーバー帯域絞られたりな
まあ箱は日本じゃどうせ売れないからどうでもいいか
今後どのメーカーでも色々取り入れて便利に楽しくなればいいわぁ
どうせいらん縛りや課金増えて嫌になりそうだが
MSのスタンスってのは結局CSゲームなんてぶっちゃけもうどうでも良いって事なんだよね
戦略として重点を置いてるのは多方面に活躍が期待できるデバイスのキネクトだし
箱一はゲームよりマルチメディアハードとしての設計がされてる
クラウドだって処理能力がユーザー環境に左右されるからCS向きじゃないけど
まあ将来のクラウドOSとかの実験がしたいんだろうなって感じだしさ
48 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 21:45:59.07 ID:M7eliAhHI
クラウドにゲームの補助なんて出来るのかよ?
今だに信じられん
オンライン対戦とかMMO以外でガチで使える訳無いと思うんだが
意外とお前等信じてるのな。
>>48 オン対戦やMMOで使えるのに
補助として使えないのは何故に?
信じてるのなんてID:IESesi2EPこいつだけだろw
クラウドなんてセーブデータ置き場ぐらいにしかつかえねーよw
もちろんPS4も含めてな
あ、レイテンシーあまり関係ない、AVDとかブラウザゲークラスのやり取りならできるかもなw
大体アメリカって光の普及率がまだ十分ではなく
ケーブルやDSLとかも多いんだろ?
ここ数年はクラウド必須ゲームなんて無理じゃん
52 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 21:51:32.87 ID:DKCrF2wrO
クラウド料金は別途取るんでげしょ?
53 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 21:54:10.56 ID:2JC8zt0u0
クラウドが内蔵のメモリにアクセスする速度を超えるとか思ってるんだったら笑える。
54 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 21:54:42.25 ID:TSVtMSwY0
クラウドに夢を見るのはSCEだけかと思ったらMSもだもんなぁ
もう据置はどん詰まりなんかね
55 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 21:56:06.40 ID:ZUakJ3oX0
>>51 無限のクラウドパワーに回線なんて関係ないんだよ
そして箱@をPCすら凌駕する性能に進化させる
まさに奇跡のようなパワーを持つそれがクラウド
>>54 正直言って、どん詰まりだろうな
信者がどう言ったところで
箱1もPS4も現行機より売れないと思うよ。
57 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 22:01:29.66 ID:CzHQHafM0
てゆうか、OSで1GBしか使ってないって、OSの機能少なすぎだろwwwww
マルチタスクとか全然考えてなさそう。
必死のパッチでゲームだけ動かしてる感じwwww
>>48 Turn10の Turn 10クリエイティブディレクターがforza5で使うよ
↓
Avalanche Studiosの最高技術責任者がコメント
↓
まだ噂レベルだがRespawn EntertainmentのTitan Fallで使われる
えっ?マジなの?
って感じだな
別にローダーとブラウザだけ積めばメモリ食わないんでないの?
コンシューマはPCと違ってみんな同列なもので遊べるのが魅力だったのにな
うちのADSLだと背景が無くなってそう
61 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 22:07:43.79 ID:UIhxbh4g0
>>60 HDでやろうとしなければOK!
SD画質なら3Gでも見れてるだろ(藁
クラウドでグラ描画とかそういうはラグや回線幅を超越した神のオーバーテクノロジーで信じられないし
一方でそれ以外の処理はMMOなんかではもうフツーに使われてる
要は採算がとれないから安易にやってこなかったってだけで、やろうと思えば別にPS4でもPCでも箱○でだってできる…
PS4ってスペックどおりに出るのか?
次世代はソニーとMSで立場が逆転しちゃいそう
箱1は売れ出すとしても、あと3~4年かかりそうな気がする
65 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 22:11:52.35 ID:ZUakJ3oX0
でるわけないだろソニーだし
たぶんでないよソニーだし
そうだよソニーなんだから絶対うそついてくるよ
ソニーだし
66 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 22:11:53.73 ID:sWIGD7Pi0
PS4では出来ないと思うな、今やソニー貧乏企業だし
>>61 クラウドでグラ描画はやらんでしょ。
インタビューでもレイテンシーが許され処理を〜っつてるし。
みんな本気を出せば出来る良い子だよねw
箱イチの4倍の性能の鯖を30万台用意するんだよな(´・ω・`)
クラウドで高速演算されてもその結果を描写するのに結局GPU使うじゃん
グラは期待できないが、対戦、COOP系は期待できるな。
>>57 >>OSで1GBしか使ってないって、OSの機能少なすぎだろwwwww
箱○は36MB、PS350MB。PCゲームが動くXPでもゲーム以外の余分な機能を
入れて200MBだろう。君の求めるゲームがどのようなものかが想像できない
のだがね。
>>70 だからそのその辺の処理も含めて、サーバー上でやろうという話だろう。
極端な話ゲーム機でムービーとゲーム画面はあからかに違うよね。前者は
映像を表示するだけ、後者は画像処理をしないといけない。
あくまでも想像だが、理論上ではOSと映像と音声が再生できるだけの能力があれば
ゲームができる時代が来るのでは?
74 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 22:31:14.93 ID:M7eliAhHI
>>49 ハードウェアの処理性能に対して
通信速度がメタメタに遅い
各種ネトゲにしたって、通信は純粋にボトルネックでしかない
どれ位遅いか、お勉強の意味で自分で調べろ
ゲーム機史上最大の2Gメモリ搭載のwiiU無視するなよ
76 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 22:36:19.37 ID:UIhxbh4g0
クラウド使ったアプリなんて尻くらいだったわけだが
ちょっと色々すっ飛ばしすぎだろう
>>73 今、わずかなデータのやりとりをしてるだけのネットゲームですら、激しくラグの影響を受けてる
単なる動画の受信だってそんなサクサクとはいかない、どうやってもそれなりのラグがある
その上、サーバーは設置だけじゃなくて維持や管理にもすごくお金がかかるんだ
XONE以上の能力のCPU・GPUのサーバーをオンラインプレーヤーの数だけ運営しなくちゃならない
一体ラグやコストをどう考えてるんだ?
本体性能の話でも、クラウドの話でも、
ゆうちゃんの出番は無いです。
80 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 22:39:08.50 ID:In8soqSS0
もしかしたらゆうちゃんにクラウドが出るかもしれないじゃないか・・・
81 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 22:42:33.62 ID:UIhxbh4g0
>>67 ある意味、瞬間的なパフォーマンスを要求されない、グラ以外を売りにできるゲーム作りの幅が広がったんだがそれがCSでコストかけてもいいようなアピール要因になるかどうかは未知数だしね。ぱっと見た目には分からないような処理が多くなるだろうし。
コストかけないなら、クラウドでもたいしたことはできないだろうしね。
なにしようが常時接続必須のクソハードなんて買わんわ
とくに日本じゃ和サードが出すメリットなさ過ぎる
84 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 22:51:49.38 ID:UIhxbh4g0
>>83 常時じゃないですー
ゲームするときだけ24時間に一回だけですー
トモダチに貸すと一時間に一回ですー
常時とはいいません〜
>>78 だから可能性の話をしているのだよ。誰も次世代箱が発売されてPCゲーム顔負けの
ゲームができるとは思ってはいないけど、もしできれば、次世代箱など出す必要が
ない。
これからMSの本業とLiveを絡めたクラウドが動き出す。これからどうなるかなど誰にも
わからないけど、確かなのは次世代箱は箱○以上にライフサイクルが長くなるハードに
なるということだけだよ。
クラウドで次箱が凄い!と言うのは良いんだけど、
MS自体が日本市場も日本ユーザーも全く向いてない状況で、一体どんな展開を期待してるんだ?
87 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 23:07:13.28 ID:In8soqSS0
>>86 洋ゲーのローカライズに決まってるだろ・・・
それ、PS4にも出るだろ
箱○のみだった洋ゲーローカライズとかあった?
MS製ゲームだけだったろ?
>>86 日本の開発スタジオ復活と
東京と大阪にデータセンター設置は無視ですか
90 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 23:22:07.04 ID:In8soqSS0
>>88 まぁPCとのマルチはあるけど、そうではなく
クラウドを使った洋ゲーのローカライズというところに期待したい、という事さ
>>54 既にOS部門の1/2の利益を上げてるAzure部門が夢って?
>>85 物理的に不可能なのだから可能性自体皆無かと
MSやクラウドっていう言葉に惑わされて大げさに考えすぎだと思う
93 :
名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 23:33:47.15 ID:thDgwmlD0
gaikaiを300億で買うって金ドブじゃん
クラウドでPS3互換なんてSCEにできるわけないだろ
ゴキブリ、こんなこと考えながら持ち上げてたの (´・ω・`)
>>93 gaikaiで互換ってのはまあ遅延とか気になければ出来ると思うけど
そのためにまたCELLを使うならアホすぎる
まあkillzonesfレベルのものがクラウド使ってoneでやれるのならやってみればいいんじゃねーの?
>>90 そういうのはローカライズの敷居が上がりそうだな。日本のサーバーでそのソフトのクラウドサービスを開始するようにせんとローカライズ自体をやらんだろうし。
gaikaiにCellは確定だな
遠回しに言ってるようで濁せてない吉田の口調からして
>>89 大阪スタジオは噂レベルで規模もスタッフも全く分かってない上に、データセンターの主目的はazureじゃない
MSの周囲から出てくる情報をいくら必死に拾った所で、
MSからの日本向けXBOX ONEアピールアナウンスが皆無に近い時点で……
>>98 azureじゃないってゲーム鯖だと思ってるの?
azureってレンタル仮想だからゲーム鯖には向いてねえべ
>>100 多少言い回しが分かり辛くとも、文脈からちゃんと内容理解してくれたっていいじゃない
>>94 互換ならCELL以外の選択肢はないかと。
アーキが他と違いすぎて、エミュだとオーバーヘッドが凄くて実用レベルに満たないだろうし。
同一タイトルの提供なら、CELL以外もありだけど。
>>92 言いたいことはわかる。これが単にゲーム機の話なら胡散臭い話しれないけどね。
クラウドとはビジネス社会も巻き込んだ話なわけだよね。例えばインターネットが
出始めたころ今のような状況を誰も想像しなかったと思う。しかし、現在は
インターネットがないと社会そのものが成り立たない。クラウドも理論上から
見ると社会のそのものを変える可能性すらある。
インターネットのこともあるので個人的にはクラウドに関してかなり期待している。
私が生きていうちにはSAOみたいなゲームをクラウドを使ってできるようになる
事を密かに期待している。
とりあえずクラウドを使えばFF11(FF14)みたいなオンラインゲームもオフゲー
としては可能だろう。
しかし大阪ってだれ引っ張ってくるんだろうな
浅野って話もあるがSTGつくるんかいみたいな話になるし
稲船とかだったら笑うが
107 :
名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 00:07:54.67 ID:ou6dL9XMO
>>85 確かにクラウドが凄いなら箱○も凄くなるはずだよね
もしかしてMINIでやってくるのか?
>>104 設立が確定してようが、中身が一切分からんのだから噂レベルと評して問題ないでしょ
ユークスみたいな海外市場向けに欲しいスタジオもあったりするし、内情も分からないのに大阪スタジオが日本狙いと断ずる事はできない
今ごろASDが尻叩いてる
112 :
名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 00:23:53.32 ID:/aWlEt3k0
糞箱インフィニティに関する数々のレジェンドの数々
ゲームが複数起動 → そもそもゲームがそんなに無いよ
互換性あるよ! → 全然ないよ
2APU! → クロック落とした
GDDR5 6GB+DDR3 8GB → DDR3 8GB
常時接続なんてしませんっ! → 1日1回認証しろ!
キネクトはオプション → いつも君を見ているよ!
XBOX miniは格安! →
Windows8が動く →
クラウドパワー!
XBOX! Go Home!!!
>>110 これ読む限り大阪スタジオは以前から動いてるみたいだが
720時代なら絶対勝ってたのに・・・
そもそも世界中で720って愛称が通用するほど広まってたのにあえて無視するとかアホだろ
ウルトラファミコンをニンテンドー64にして爆死するくらいアホ
PS4みたいななんの取り柄もないハードと一緒にしてもらったら困るわw
116 :
名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 00:27:35.81 ID:PmaUleCg0
そらそうだろ
クラウドに処理やらせても画面に表示するのは箱1のメモリでやらないといかんのだから。
今後PS4版で大量に敵が出てきて60fps出る場面も、箱1版では30fpsとか普通になる。
>>113 E3でその大阪スタジオのソフトがお披露目する可能性が高いのに、
MS公式がE3放送の日本通訳やりません、って時点で日本市場向けのタイトルって線は薄いと思うが
少なくともゲーム丸ごととか言い出すより
マッチングとか演算補助に役立つならいいんでないの
974 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/06/06(木) 23:10:08.37 ID:0VNcL6bK0
タイタンフォール箱一版のクラウドはこう使うらしい
・無限専用鯖
・数十人のAIが対戦に参加
・複雑な物理演算を全て担当
・迅速で正確なマッチメイキング
リスポーン「クラウド無しでは実現不可能。挑戦すらしなかっただろう」
回線遅いとブロックノイズだらけの画面になるのか?
>>119 Gaikaiがデモでやってたようなストリーミングでゲーム丸ごとならそうかも
MSのは補助と拡張が主で想定は
・最低1.5Mbpsブロードバンド推奨。参考、Akamai調査では全世界平均2.9Mbps
イーサネット接続が無い地域では移動体通信でもOK
・持続的接続は不要。ゲームのアップデートとDRMチェックのため24時間に1回接続
クラウド利用ゲームは常時接続必須
こんな感じらしい
オンcoopや対戦が恩恵大きそうだが
FM5は遠景の処理をクラウドに任せるそうだから
オフゲーでもオープンワールドのやつとかは恩恵はあるかもしれない
クラウド利用だとオフゲーと言ってもゲーム中は常時接続だろうけど
必ず使えって訳でもなさそうだし箱1単体で賄えるならつかわんでもいいんだろう
まあ来週火曜には色々わかるんじゃないか
チカ君はXBOX ONEが低スペック過ぎるのを知って現実逃避を始めたか
哀れなやつらだ
回線の向こう側で処理って言ってもサーバーのリソースは無限じゃないから、当然新しいソフトが出てくれば古いソフトへの対応は排除せざるをえないわけで
1人用でもサービスが終わればゲームできなくなるんじゃないのか?
>>122 PS4でPS,PS2,PS3のソフトを出すという話がある。ハードの能力さえあれば
エミュで動く。それに次世代箱もPS4もWindowsと同じアーキテクチャーだろう。
>>123 その理屈だとx86のLinuxでWindowsのソフトが動きそうだな
>>112 >数々のレジェンドの数々
お前が国へ帰れ
>>123 PS3ソフトを完全にソフトウェアのみのエミュで動かす能力なんて無いがな。
CPUが同系統ならまだしも、そうでないなら10倍以上はないとエミュは不可能。
>>124 箱1のwinカーネルはタイルメニュー周りだけだろ
サーフェスみたいな8だけど8のアプリケーションが動くわけではない
でもソニーもその内クラウド導入しそうじゃね?
gaikaiはクラウドサービスだぞ
132 :
名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 06:47:45.21 ID:p9p/7pmQ0
>>105 つーかクラウドなんてもう10年以上前から普通に使われてますがw
群集シミュレーションなら位置と行動の結果をクライアントに伝えるだけだから
敵味方がいっぱいいるゲームではクラウドゲーミングは役立つね
ソフトに同じ金払っても受けられるサービスと体験は違ういうことですわな
回線速度なんて個人の努力ではどうしようもない部分もあるし
日本はともかく消費者団体が異常な権力もつアメリカで問題になったりしないのかねぇ
凄いと感じるひとより満足に遊べず不満もつ人の方が多そうなシステムだよなw
135 :
名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 07:07:31.03 ID:qMDDfe7N0
>>103 そこはSCE、こっそり箱○版を使ったりするわけだな
そしてクラウド互換でGT5を遊ぼうとすると、3回PGR3が起動してから、
ようやく遊べるという謎仕様になっていると
箱一→クラウド活用
PS4→ハード自前の性能
で、なんだかんだでハード間で出るソフトがけっこう違ってきそうだな。
PS4もクラウド構想あるんじゃなかったっけ
>>138 あるな。
過去ゲーのストリーミングゲームや
スクショや動画の共有とか。
箱1で言ってるのはパワーグリッドっぽい物だからちょっとまた毛色が違う。
パワーグリッドって電力網の英語訳だが・・・
>>140 すんまへんな。素で間違えてたわ。
じゃあグリッドコンピューティングで。
個々のXbox Oneの演算力を連携させて活用したり、分散処理に使ったりする話は無いから
グリッドコンピューティングも全く関係ない
だからPS4のクラウドはgaikaiだと何回言えば