【ソニー死亡】PS4のコントローリング速度、XB1の83分の1☆2
1 :
名無しさん必死だな :
2013/06/04(火) 20:40:28.13 ID:+4J5atly0
2 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:43:28.95 ID:AHAgmKHs0
VITA使ったリモートプレイはどうなるんだ
3 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:44:22.42 ID:xthtB4lb0
火のないとこにどうしても火をつけたいらしいな痴漢はwww
まあ性能で負けちゃって無線規格ぐらいしか叩くとこないんだろうけど必死すぎるwww
ソニーは記者会見で、新たなデザインにより内蔵の振動テクノロジのほか
遅延時間が改善され、ボタンの押下と画面上の動きの時間差を短縮していると述べた。
さらにこの新しいコントローラは、PS4に接続する周辺機器を利用して、奥行きや3次元位置を検知する。
http://m.japan.cnet.com/#story,35028527 >遅延時間が改善され、ボタンの押下と画面上の動きの時間差を短縮していると述べた。
>遅延時間が改善され、ボタンの押下と画面上の動きの時間差を短縮していると述べた。
>遅延時間が改善され、ボタンの押下と画面上の動きの時間差を短縮していると述べた。
はい論破
↓以下なんの根拠もないBT2.1ガー
4 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:45:19.99 ID:xthtB4lb0
>>2 VITAリモートはWiiUと同じIEEE802.11nだろうから関係ない
PS3は11gだったし
5 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:46:40.55 ID:NSRi//wkP
iBUFFALO 無線(Wi-Fi)レーザーマウス【無線LANでつながる!!日本初Wi-Fiで接続するワイヤレスマウス】 BSMLW15DBK ただ、Wi-Fiの周波数とかぶる電気製品(電子レンジ等)の稼働中 に不安定になったり、 他のWi-Fi機器の電波と干渉したような時にポインターが暴走す ることも…。 USBが自由になったのはいいが、通信がWi-Fiのせいか動きが悪い 、カーソルが滑らかじゃなく時々止まるせいで合わせずらい すぐにリンクが切れる。 USBをアダプターで塞がれず便利だと思ったのですが、どうも反 応が鈍かったり過激にポインタが暴走したりで、つまるところ「 使いにくい!」という結論です。 アプリを立ち上げていない状態で、 カーソルが左右にスムーズに移動しない。 クリックしてからの反応がばらつく。 少し反応が遅いとは想定していたが、 ここまでお粗末な製品とは思わなかった。 Wifi-Directマウスは、これぐらいしか発売されてないんだよね(´・ω・`)
6 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:49:39.32 ID:NSRi//wkP
読みにくいので修正
iBUFFALO 無線(Wi-Fi)レーザーマウス【無線LANでつながる!!日本初Wi-Fiで接続するワイヤレスマウス】 5ボタン/横スクロールタイプ ブラック BSMLW15DBK
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B006GVCT60/ref=cm_cr_dp_see_all_top?ie=UTF8&showViewpoints=1 ・ただ、Wi-Fiの周波数とかぶる電気製品(電子レンジ等)の稼働中に不安定になったり、
他のWi-Fi機器の電波と干渉したような時にポインターが暴走することも…。
・USBが自由になったのはいいが、通信がWi-Fiのせいか動きが悪い、
カーソルが滑らかじゃなく時々止まるせいで合わせずらい
・すぐにリンクが切れる。
・USBをアダプターで塞がれず便利だと思ったのですが、どうも反応が鈍かったり過激にポインタが暴走したりで、つまるところ「使いにくい!」という結論です。
・アプリを立ち上げていない状態で、カーソルが左右にスムーズに移動しない。
クリックしてからの反応がばらつく。少し反応が遅いとは想定していたが、ここまでお粗末な製品とは思わなかった。
7 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:51:20.75 ID:MhOcAV8T0
>>1 えっ…
7年前のハードと同じ仕様かよ!?
ゲーマー向けとは何だったのか
8 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:53:05.49 ID:7LgTV1OHT
また格ゲー勢に 馬鹿にされるハードになるのかよ・・・orz
9 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:53:31.37 ID:EfKz6yeV0
>>3 >遅延時間が改善され
1ミリ秒改善でも改善
遅延が無くなったなら「改善」なんて書かない
結局遅延は直ってない
青葉3.0以降にしないと無理
10 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:53:37.27 ID:MhOcAV8T0
遅延遅延と馬鹿にしてたらBBCPハブられたでござるの巻
12 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:54:47.03 ID:h4lb2gvr0
結局遅延は残ったままか Bluetooth 2.1とか何年前の規格だよ?
PS3の標準コントローラーはUSBにつなぐと有線接続になった。 360の標準コントローラーは無線接続のみ。 次世代機ではどうなるのかね?
>>10 それゲーム内の処理も含めての遅延とコントローラーのみで発生する遅延の話で比較するだけ無駄w
そんなに差があったらもっと大問題になってるからwww
15 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:56:18.50 ID:7LgTV1OHT
16 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:56:30.55 ID:iUvpDH8J0
コントローリングはじまったな
___ / \ / \ GDDR5だお / ⌒ ⌒ \ | /// (__人__) /// | . (⌒) (⌒) ./ i\ /i ヽ
18 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:57:35.89 ID:+SUHUi4a0
>>14 もの凄く問題になったから3.0が出た
昔は2.xしか無かったから仕方なく使ってた
今は安物スマホでも3.0
20 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:58:39.04 ID:/HRNypwL0
ゲーマー向けのPS4(笑)
21 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:59:08.35 ID:iUvpDH8J0
22 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:59:17.49 ID:MhOcAV8T0
>>19 鉄拳は基盤がPS3互換だから当たり前じゃん
いかにもゲーム知らなそうな業者レスだなぁ
23 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:59:24.99 ID:7LgTV1OHT
@fubarduck
Evoの公式お知らせ:
「スーパーストリートファイター4 2012版」または「アルティメットマーブルvsカプコン3」はPS3ラグ発生対策として、
「トレーニングステージ」のみになっています。ほかのステージは禁止となっています。
https://twitter.com/fubarduck/status/291297371978072064 うわあああああああああああああああああああああ(´;ω;`)
まぁプロレスで小馬鹿にするのもここまでにして・・・
マジな話PSと箱、両方スパ4経験してるけどほんと全然違うから笑う
対空間に合わないから、PS3で遊ぶと反応鍛えられるね
さながら重力10倍
24 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 20:59:32.13 ID:LA8AkLnw0
>>21 , 、、 ,, 丿⌒ヽ、
, ' ____ " 、、 /⌒ ヽ
, ' /⌒三 ⌒\ ', ( す す )
; /( @)三(@)\ ; ) い ` (
; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ; _ / ま 丿
| u |r┬-| u | ; ヽ 、_ノ せ /
\ u `,. -'"´´ ̄`ヽ ; ヽ、_ノヽ ん ノ
_ / (___ | ', ) : (
,、' / | ; ( /
、 ( ̄ | ; ヽ、_ノ
 ̄ ̄ ̄| | ;
>>6 電子レンジなんかの周波数とかぶって接続不安定になるのはBTも一緒。
27 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:00:34.45 ID:Ef5mPRi30
>>13 あの箱○の仕様は不思議だったな
箱壱はバッテリーパック取り外しじゃないっぽいので、無線オンリーじゃね?
>>14 問題になってたんだけど、見て見ぬフリをし続けてるだけなんだと思う
>>22 つまりPS3準拠で作ったら箱が遅延するって事?
あれれええええ
ここの言い分だとPS3というハードが原因で遅延してるって主張してる人がいるんだけど
その理論じゃ成立しなくない?www
スループットと遅延混同するなよおまえら
31 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:02:16.17 ID:/HRNypwL0
32 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:03:16.38 ID:MhOcAV8T0
>>28 PS3基盤からの移植でもほぼ遜色無く移植できてるからなぁ
君がしがみついてる鉄拳以外は360が勝ってる時点で大体分かるでしょ?
33 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:03:19.51 ID:iUvpDH8J0
>>23 トレーニングステージするとコントローラの遅延が無くなるのか?
34 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:03:32.59 ID:RuCK4grV0
今まさにこのスレで行われてる事ってこれだよね
wikipediaに書いてあったわwww
http://ja.wikipedia.org/wiki/FUD 「マイクロソフトは即座にIBMからFUDの技法を学び、IBMがその前の時代に行ったように、80年代にはFUDを最大のマーケティングツールとして使った。
最終的にはIBM自身のOS/2とWin3.1の競争の際までFUDを使った。
37 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:04:40.99 ID:MhOcAV8T0
>>34 完全にVITAに足引っ張られてるな
単独で爆死するならまだしも、据え置き機までひきずりこむとは罪作りなハードやでぇ…
>>34 BTレシーバーは3.0でも2.1の電波は受信できるだろwwwアホなのwwww
39 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:05:27.47 ID:/HRNypwL0
40 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:05:54.69 ID:MhOcAV8T0
性能で負けたから無線規格で必死にネガキャンしようと頑張る負け犬痴漢のスレはここです
>>40 何を受信するんだよwww
PS3とVITAのリモートプレイはIEEE802.11gでBTなんか使ってねえよwww
45 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:07:58.82 ID:iUvpDH8J0
46 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:08:51.14 ID:RuCK4grV0
>>38 VITAをPS4の入力デバイスとしか使わないでどうする?
VITAの画面に何を表示するんだ?
何のためにVITAでPS4を動かすんだ?
VITAからの一方通行ではどうにもならない
47 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:10:11.86 ID:MhOcAV8T0
48 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:10:25.73 ID:RuCK4grV0
>>44 だから
VITA→PS4の一方通行ではVITAを使う意味が無いだろ
49 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:11:10.37 ID:yuTtzXvN0
>>3 104 :名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:39:45.93 ID:xthtB4lb0
>>102 ps3コンが遅延多いのはボタンが全てアナログ感知で押し込み具合を検知送信してたのが原因で
それを廃止してオンオフだけのデジタル式のボタンにして遅延をなくしたって ps4のコントローラーの発表でわざわざソニーが言及してたから
残念ながら一緒じゃないんだよな〜wここのバカはBTが原因で遅延とか言ってるけどw
115 :名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:49:34.71 ID:e4VBzrlW0
>>104 回路関係の仕事してるんだけど、その理屈はおかしい。
アナログだと、0,1,2,3,4,5,6と内容が変わるが、デジタルだと0,1,1,1,1,1,1ってだけの話でサイクルは関係ない
プログラムも0かどうかの判断ですればソフト的にも同じ
その理屈が通るなら、途中のデータは全て伝送されてない糞コントローラってことになる。
つーか、ちょっと考えたら中学生でもわかる
51 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:11:40.68 ID:yuTtzXvN0
124 :名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:56:27.64 ID:xthtB4lb0
>>115 無線だとそう簡単には行かないんじゃないの検知するタイミングみたいなのもあるだろうし
単なる01のデータを送るよりも面倒な処理してるのは事実じゃん
128 :名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:12:47.67 ID:e4VBzrlW0
>>124 無線だからとかは別問題やね。 あえて答えると、転送データ量は確かに違うけど、1パケット内に入るから同じです
回路の処理サイクルはデジタルもアナログも同じ。 わかりやすく言うと、1秒間に10万回くらい検知してる。
圧力センサもクロック合わせるからほぼ同じ。
デジタルより面倒な「処理」は何もしてないです。 センサーから来る信号の中身が違うだけで。 処理速度は同じ。
どちにしても、10万回のループの中で、1のデータ取得するのも、256のデータ取得するのも遅延(1/60秒)には影響ないです。
ちなみに箱のForzaとかは、256フレームでコントローラの信号を内部処理してる。
これ以上わかりやすく説明できませんので、これで納得できなかったら知らん。
52 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:12:07.60 ID:/HRNypwL0
>>46 そもそも映像をやり取りするんだからBTじゃ力不足だから
WiiUのタブコンと同じIEEE802.11n使うんだろ
>>42 ほんとだよな
最終スペックが確定してないのに
勝敗決めようとしてる奴は陣営問わず早漏だと思う
今世代すらE3後に変更とかあったのに
まったく学習しない猿以下だわ
55 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:14:07.31 ID:MhOcAV8T0
死してなおPS4の足を引っ張るVITA… 恐ろしい産廃やでぇ
56 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:14:40.75 ID:iUvpDH8J0
57 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:15:15.85 ID:w5aBNd4vO
さすがVitaはPS4の半分と言うだけのことはあるな もうすでにPS4の半分が棺桶に入ってしまった
58 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:15:23.37 ID:RuCK4grV0
>>53 それならレシーバーも関係ない
キー入力だけBT2.1ってか?
38 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/06/04(火) 21:04:53.99 ID:xthtB4lb0
>>34 BTレシーバーは3.0でも2.1の電波は受信できるだろwwwアホなのwwww
59 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:15:41.27 ID:/lpSn3H40
まだやってんのか痴漢www 乾電池でバカにされたのがそうとう悔しかったらしい
60 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:15:56.77 ID:yuTtzXvN0
>>54 今更最終スペック決めんのに手間取ってて、年末に間に合うように量産できるのかよ
どんなバカだよ
61 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:16:36.65 ID:Rd9ZdACe0
>>58 なんでわざわざBT使うんだよwww
箱ワンと同じで高速無線通信してんだから直接それでやりとりすればいいじゃねえかwww
63 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:17:21.95 ID:Ze48uAhZ0
64 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:17:47.82 ID:RuCK4grV0
話題逸らしが酷いのでもう一度
普通に考えて今年発売でBluetooth 2.1+EDRはおかしいが
VITAがBluetooth 2.1+EDRだから3.0にすると互換が効かない
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130222042/ PS4でゲームはどう変わるのか。SCE Worldwide Studiosの吉田修平氏インタビュー
吉田氏:それとPS Vitaです。PS Vitaを買った人は,半分PS4を買ったようなものなんです
つまりVITA=PS4は間違いない
PS4はVITAが1600万台売れると思ってるときに企画、設計されたお花畑マシン
65 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:18:27.49 ID:/HRNypwL0
ゴキが否定してもVUTAの存在が・・・w
66 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:18:43.49 ID:Rd9ZdACe0
Bluetooth 2.1でゲーマー向け? 冗談だろ
67 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:18:52.70 ID:RuCK4grV0
>>62 お前が書いたんだよ
レシーバーの互換関係ないなら初めから書くな
38 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/06/04(火) 21:04:53.99 ID:xthtB4lb0
>>34 BTレシーバーは3.0でも2.1の電波は受信できるだろwwwアホなのwwww
>>9 >遅延が無くなったなら「改善」なんて書かない
遅延が無くなるなんてどんなハードでもありえないから
体感できないほど小さくなれば問題ないってだけ
そもそもPS3の遅延問題はBTのせいじゃなくパッド自体の問題
押し始めてから入力を認識するまでの間に遅延があったって話しで、それを改善したから遅延は問題なくなったってのが
>>3 だよ
70 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:20:40.34 ID:RuCK4grV0
71 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:21:06.23 ID:Rd9ZdACe0
72 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:22:43.94 ID:yuTtzXvN0
73 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:23:16.86 ID:Rd9ZdACe0
>>69 いくら火消ししても骨董品級のBluetooth 2.1を使っているという事実は変わらないよ?
どうするの?
74 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:23:43.69 ID:SpLIm8tIP
75 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:23:54.19 ID:Rd9ZdACe0
>>72 論破されて別のスレに逃げちゃったんじゃないかな
本人が書いてるように
>>29 ソニー公式の発言が信じられずに
あくまでも理論値でしかない仕様書持ってくるとかw
77 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:24:20.52 ID:w5aBNd4vO
ソニーの考えるゲーマーはVitaユーザーだからなあ すべてがVita基準なのは当然 まさにPS4はVitaで遊ぶゲーマーのみに向けたハードとなった
>>60 俺に聞くなよw
サードの開発者すら怒ってたんだからw
79 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:25:20.62 ID:Rd9ZdACe0
>>74 ソースの無い情報で煽り立てる
そのスレこそ本場のFUDだよな
80 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:25:22.12 ID:iUvpDH8J0
81 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:27:10.08 ID:fetmwwUZ0
どうすんだよ、BT2.1なんて化石。
>>80 ___
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) | <こいよオラ!!オラ!!
,.゙-‐- 、 `⌒´ ,/
┌、. / ヽ ー‐ <.
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
{ ´ / ``¨´
/´¨`'''‐、._ ,'\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
SIXAXIS→DS3みたく、しれっと新しいコントローラー出してきたりするんじゃねぇの? つうかPS4からして、予定通りに出るのかねぇ
iBUFFALO 無線(Wi-Fi)レーザーマウス【無線LANでつながる!!日本初Wi-Fiで接続するワイヤレスマウス】 5ボタン/横スクロールタイプ ブラック BSMLW15DBK
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B006GVCT60/ref=cm_cr_dp_see_all_top?ie=UTF8&showViewpoints=1 ・USBが自由になったのはいいが、通信がWi-Fiのせいか動きが悪い、
カーソルが滑らかじゃなく時々止まるせいで合わせずらい
・すぐにリンクが切れる。
・USBをアダプターで塞がれず便利だと思ったのですが、どうも反応が鈍かったり過激にポインタが暴走したりで、つまるところ「使いにくい!」という結論です。
・アプリを立ち上げていない状態で、カーソルが左右にスムーズに移動しない。
クリックしてからの反応がばらつく。少し反応が遅いとは想定していたが、ここまでお粗末な製品とは思わなかった。
そんなことよりさ、WifiDirectマウスなんて2011年12月上旬発売の
コレぐらいしかなさそうなんだけど。しかも投げ売りだし。
入力デバイスとして糞なんじゃね?(´・ω・`)
いい規格ならもっと出てるはずだよね。
もしかしたらPS4の標準コントローラーは無線で使用した場合、 箱犬の標準コントローラーを無線で使用した場合と比べてレスポンスで劣るかもしれない。 どちらも比較検証されてないので想像の域を出ないが。 しかし格闘ゲームなどレスポンスが重要なゲームではコントローラーを有線接続するのが 通常であるから、有線接続した場合の比較でないと意味がない。 本体性能的にPS4のほうが分があると思うけどね。 痴漢はブーメランにならなきゃいいね。
86 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:30:31.22 ID:iUvpDH8J0
87 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:32:32.95 ID:/HRNypwL0
>>85 コントローラーの微妙な入力遅延の差なんかよりゲーム内の遅延のが影響でかいもんな
クラウドなんか使っちゃう箱の方がゲーム内遅延はデカく設定されてたりするかもしれないけどどうするんだろうな
>>85 海外じゃ有線ありえんらしいよ
引っかけて怪我する事例が多発
90 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:35:08.95 ID:yuTtzXvN0
91 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:35:43.27 ID:w5aBNd4vO
PS4はゲーム機としては最低性能と言われても仕方ない だがゲーム以外に何か能力があるかも知れない ・・・あ、PS4はゲーム特化で他は重視してないと社長が言ってたか
お前らレスしてくれないからツマラン(´・ω・`) 速報に帰る
>>90 めんどくせえなお前w
お前ら論破された後も同じことの繰り返しでつまんないから夜勤明けでねむかったから寝ちゃったよwww
ソニーの技術者がアナログやめてデジタルにしたら遅延なくなったって言ってる以上そうとしか言えないよねww
94 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:40:01.55 ID:Rd9ZdACe0
>>51 /\___/\
/ ::\
| ─ ─ |
| (●), 、 (●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
\ r‐=‐、 .:::/ <無線だとそう簡単には行かないんじゃないの…?
/`ー `ニニ´一''´ \
/\___/\
/ ::\
| :|
| ノ ヽ、 :|
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/ <検知するタイミングみたいなのもあるだろうし…
/`ー `ニニ´一''´ \
論破されててクソワロタw
95 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:41:15.75 ID:yuTtzXvN0
>>92 関係ないって論破されてるんだけどそれについては?
96 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:41:50.92 ID:yuTtzXvN0
97 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:42:01.89 ID:iUvpDH8J0
>>93 ソニーの技術者より2ちゃんねるの関係者の方が詳しいぞ
実物が出てからきちんと検証して騒げばいいのに 出る前からBT2.1でネガキャンできると思ってる性能で煽れない負け犬痴漢スレ立てて必死のFUD展開してるの見たら 笑っちゃって思わずロンパしちゃったはwwwwww
もしかしてAPUとメモリ以外うんこなんじゃね、PS4って
100 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:42:56.64 ID:Rd9ZdACe0
101 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:42:58.03 ID:yuTtzXvN0
>>98 BT2.1じゃないと『ソニーが言ってる』vitaとの連動が出来なくなるんだけど?
103 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:44:32.25 ID:Rd9ZdACe0
ソニーが言ってるから直ってるに決まってんだろ? 具体的な数値は無いけど多分大丈夫だろ! 検知するタイミングみたいなのもあるだろうし!!
>>71 何言ってるのか分からなくて動画見たけどどっちも有線なんだけど・・・
BTと何か関係あるの?
>>101 君がさっきから何を言いたいのかわかんないんだけど11nで高速無線通信できるのに
わざわざBTで通信しなきゃいけない理由って何?
106 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:46:47.32 ID:Rd9ZdACe0
>>49 >>51 からは必死に目を逸らそうとしてるのかな
可哀想に もう彼のプライドはズタズタだろう
107 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:46:49.01 ID:Ma7ouleG0
>>101 VITAとの連携はwifiなんですがそれは・・・
コントローラー以外にネットワークサービスとOSがうんこなのは決定的だもんなぁ、PS4
109 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:47:00.59 ID:iUvpDH8J0
>>102 ソニー技術者がPS4の研究している間に俺たちは全機種の事考えてるわけだからな
>>104 トレーニングモードにしないとBTで遅延が起きる
110 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:48:28.80 ID:yuTtzXvN0
111 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:48:40.21 ID:fetmwwUZ0
VITAのリモートプレイは、BT2.1に頼ってる時点でラグラグ確定じゃねーかよw
112 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:48:45.17 ID:Rd9ZdACe0
http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/ 機種 解像度 コントローラー フレーム数 ミリ秒 無線との差
360 1080p 無線 5.3f 88ms -
360 1080p 有線 4.8f 80ms 0.5f
360 720p 無線 5.6f 93ms -
360 720p 有線 4.6f 77ms 1f
PS3 720p 無線 6.7f 111ms -
PS3 720p 有線 6.3f 105ms 0.4f
今世代のクソ遅延仕様から何も学んでないのか、SONYは…
よくわからないけどBT2.1って騒げばいいんだろ? っていうスレだったようですねここはwwww FUD業者の仕事としてはあまりにお粗末ですけどwwwww
どうせ買わないからどうでもいいけどね
>>102 あれもPS3初期型はアプデで対応出来なかったんだが?
116 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:49:19.63 ID:/HRNypwL0
VITA切り捨てれば?wあそれしたら売りが無くなっちゃうかw
>>3 解消すべき遅延のあるコントローラーなんかPSしかないからなw
118 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:50:47.60 ID:2amldEyj0
何で青葉2,1なの?
119 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:51:36.48 ID:iUvpDH8J0
それよりXboxoneのHDDがSATA2.0でPS4がSATA3.0みたいだけど BTの企画なんかで騒ぐよりよっぽどゲームに影響大きそうだしそっちスレ立てたほうがいいんじゃない?
>>109 入力遅延については知ってるけど、それがBTのせいってのはどっか書いてある?
123 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:55:08.58 ID:yuTtzXvN0
124 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:55:46.89 ID:Rd9ZdACe0
125 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:56:04.32 ID:iUvpDH8J0
126 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:56:22.01 ID:/HRNypwL0
この問題よりDDR5の方が絶対無理すぎると思うんだが
>>120 PS4は高速SSDモデルでも出すのか?w
>>116 果たして本当に売りになってるのかねぇ…
130 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:58:02.38 ID:Rd9ZdACe0
>>120 ソースも無しに捏造FUDするのやめてもらえます?業者さん
安定のパートスレw
132 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 21:58:54.53 ID:iUvpDH8J0
>>109 そもそもBTのせいであるならばステージがなんであろうと、どんなゲームであろうと遅延が発生するわけだけど・・・
134 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 22:00:33.50 ID:iUvpDH8J0
>>133 知らん。
現実問題としてトレーニングモードにしないと遅延が発生する。
>>134 だから要因は他にあるでしょって話
ていうか、
>>1 って
>Microsoftが音声チャット用のマイクや、キーボードパッドの上位版のようなアクセサリをリリースすれば、この違いが重要となってくるかもしれない。
て書いてるとおり、音声とかもコントローラーで同時に入力するようになれば容量食うからBTとの差が出てくるかもねって話でしょ?
なんでただのゲームプレイで支障があるみたいな話になってるの?
137 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 22:10:27.95 ID:1mVmL7g00
MSのスペック詐欺だなw 実際はPS4がぶっぎりの勝利だろうなw
138 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 22:11:25.92 ID:/HRNypwL0
>>137 スペック詐欺ってPSのお家芸だよねwPS2にPS3^^
PS4がどうのこうのよりWiFiDirectのが気になる これならLANにさえつながればBTないデスクトップPCにも楽々繋がるぞ Win8.1で標準対応するMiracastでセカンドディスプレイできるし 逆にPCの画面をそのままTVにストリーミングもできる
PS3が1.8TFlopsで PS4が1.84TFlopsだっけか 日頃から詐欺してないと、こういう齟齬なんて起こらないだろうな
141 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 22:20:44.49 ID:iUvpDH8J0
>>136 知らん。
コントローラとの通信に3Mbpsやら250Mbpsなんていう通信帯域が必要とは思えないが
動画送受信とかやるなら必要なんだろう。
レスポンスは特に記載が無いのでわからん。
142 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 22:27:06.26 ID:qN+4hxyW0
>>136 だから
>>1 はデータシート上・理論値上の話だろ
そして現実では理論値は絶対に出ない
さらに、現実では同規格のPS3で遅延を出している
で、なんでPS4になったら遅延が消えるの?
遅延が消える理屈を示してもいないのに
現実見ろよって言われるのが当たり前だろ
143 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 22:27:34.96 ID:yuTtzXvN0
ID:xthtB4lb0は速報に逃げ帰りました
PSWのあのあんまりな狂気ってPSW独特のものだと思ってた でも違ったんだな なんかいろんな意味ですっかり立場が入れ替わった、ほんとうに ゲームと向き合わない…へっぽこ性能を非現実的で荒唐無稽な話をブチあげてごまかすファースト 意味や仕組みもわかってないのにいい加減な理屈で他所のものを貶すファン 箱や箱○のファンってPSWのそういうのが嫌いで箱ファンやってるもんだと思ってた
BLUETOOTHR DOC HUMAN INTERFACE DEVICE PROFILE 1.1 4.4 Latency and Performance It is desirable for Bluetooth HID devices to have actual and user-perceived response time (latency) and throughput (bandwidth) that is equal to wired low-speed USB devices. See Appendix H for examples of how Bluetooth HID devices and Bluetooth HID Hosts can optimize their settings for applications that require latency and performance optimizations.
>>142 そもそもからしてPS3が「BTのせいで」遅延が発生してたというのはどっから出てきたの?
ふつうに考えるならソフト側の問題、本体が特殊なせい、パッドによっても差が有るからパッドのせい、あたりを思い浮かべると思うんだけど?
H.3 Latency Worksheet The following worksheet is provided to assist designers in accounting for all the latencies through a system with a Bluetooth HID device. The typical values are examples only and not intended to reflect an actual implementation. 1 Button or control interrupt response latency in HID firmware 20 us 2 Time to read value from control or button (with maturation) 1.5 ms 3 Time to packetize data in HID report format 30 us 4 Latency through Bluetooth transport, protocol stack, and host controller interface (x2) 1 ms 5 Latency through host HID Class software 1 ms 6 Application latency (application poll rate) 10 ms 7 Video output latency due to video frame rate (1/frame rate) 16.7 ms 8 Total latency 30.25 ms 通信部分の典型的遅延時間は3.55msと例示されている
148 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 22:41:11.92 ID:qN+4hxyW0
>>146 だから、そう思うならお前がBT以外が遅延の原因になっている事実を示せよ
いろいろな人が検証してそういう結果が出たんだから、
なにもしていないお前がグダグダ可能性の話をしても始まらないよ
149 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 22:43:29.30 ID:iUvpDH8J0
3.55/1000秒の遅延か。 これがどれくらい影響を与えるのか。 そしてWifi-Directはいくつなんだろうね。
>>146 箱○はeDRAMのせいでトリプルバッファリングができないので、PS3でトリプルバッファリングしてるソフトは遅延が少なくなる
ソフトに関係なくPS3が遅延するならコントローラーが原因の可能性が高いが、ソフトによって差の無いソフトがあるのだから
理論的に考えればソフト側=トリプルバッファリング等が原因
ちなみにトリプルバッファリングができないせいで、箱○のソフトはティアリングが大量に出る物も多い
>>148 >いろいろな人が検証してそういう結果が出たんだから
ソースよろ
アナログを処理するために複数回サンプリングして平均を求める必要がある アナログ値が振動で誤動作しないようにローパスフィルタを通す必要がある アナログで遅延する可能性があるのはこれぐらいか
153 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 22:46:32.87 ID:iUvpDH8J0
>>148 3.55msecの遅延を人間が感知できるとは思えないから
別の要因が大きく関係してそうだな
154 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 22:49:22.21 ID:qN+4hxyW0
155 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 22:54:24.34 ID:iUvpDH8J0
人間の反応時間は180〜200msec BTの性能に人間が追いついてない これで遅いと感じる人が多いって事ならPS3が糞ってことか
反応時間の後にさらにBTの遅延が200msecプラスされんだよ
>>154 見てきたよ
うん、ソース無かった
話しは終わり?釣りだったのかな?
音ゲーって別に画面見てから押すわけじゃねーしなw
160 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 23:00:00.89 ID:qN+4hxyW0
>>157 やっぱりそうやって現実から目を逸らし続けるしかないんだな
もう一度言ってやるよ、現実見ろよ
161 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 23:00:11.73 ID:l60qKeNY0
別に今のPS3程度で何の問題も無いよ オワコン格ゲー基地外なんざほっとけよw
162 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 23:03:06.08 ID:/HRNypwL0
>>95 何が関係ないんですか?(´・ω・`)
Wifi-Directですが、何がどう関係ないんですか?
Wifi-Directマウスなんてコレ以外なさそうですが、入力にむいてないんじゃないですか?
↓
そんなもん自分で探せと書き込む
コントローラーのような極少量のデータならパケットサイズが小さい Bluetoothのほうが有利じゃねーか PS3が遅延するのは通信方式とはまた別の問題だと思うけど
馬鹿「DS3に遅延は無い!」 SCE「DS4で遅延を改善しました」 馬鹿「DS3に遅延は無い!」
>>159 ?
処理重くなって遅延が発生するって話でしょ?
PS3は充電面倒だから有線連射コントローラだな… PS4もそうなる予定
>>159 ああ、
箱○はeDRAMのせいでトリプルバッファリングができないので、PS3でトリプルバッファリングしてるソフトにくらべ(箱○は)遅延が少なくなる
だからね
ID:ag48T9zP0の意見と同じ内容だよ
>>169 ×:ID:ag48T9zP0の意見と同じ内容だよ
○:ID:Zmmof3uK0の意見と同じ内容だよ
肝心のところ書き間違っちまった
>>160 勘違いしてるかもだから言っておくと、PS3と360で遅延に差が有るって書き込みはあったけど有線と無線で大幅に差が出るというような検証は一切無かったよ。
2.1?あの消費電力で出すのか? まーたコントローラー買い直し商売ですか クソニーが!
173 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 23:13:06.12 ID:iUvpDH8J0
>>169 ID:ag48T9zP0の意見って何?
SwapBuffers -> オブジェクト更新 -> Render -> Wait VBlank 画面見てからオブジェクト更新までに入力拾えなかったら遅延なんて関係ないからな
ん、3Mとか250Mってバンド幅の事じゃねーの? 遅延とかキャリアの周波数に影響するもんだが
一応書いとくけど、WiiUのゲームパッドもWiFi Directだからな
MSも誇ってないで 2フレ遅延は仕様って言い張ってるヘッポコOSのWIN8何とかしろよ
179 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 23:21:29.09 ID:iUvpDH8J0
>>156 意味がよくわからないのだが
>>112 の結果見ると200msecに達しているデータが無いので
その話は別の要因じゃないのかな。
>>175 了解
180 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 23:22:03.84 ID:aLWJr/z20
181 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 23:22:37.14 ID:aLWJr/z20
182 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 23:23:10.67 ID:aLWJr/z20
183 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 23:24:48.14 ID:iUvpDH8J0
>>182 ほらトレーニングモードにするとBT遅延によるラグが無くなっちゃうんだろ?
>>182 つまりコントローラーではなく、ソフト側が原因で特定ステージで発生するものである という証拠だよね
コントローラーが原因なら、ステージ関係ないもの
コントローラーでは常に遅延が発生 ステージは処理が重くなるとランダムに遅延が発生
186 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 23:28:44.19 ID:/HRNypwL0
187 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 23:29:40.53 ID:iUvpDH8J0
現状のコントローラーですら大して遅延が発生してないしどうでもいい
189 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 23:35:40.66 ID:N+isg6gg0
PS4はWiiUより低性能と言うことか 発売前なんだし作り直せば
190 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 23:36:17.58 ID:/HRNypwL0
192 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 23:38:29.57 ID:/HRNypwL0
ID:xthtB4lb0 ぼこられたのにまだいたのかw
前スレ読んでみたけどまともな根拠なんて一切なかった…そりゃそうだよな 無線使う以上はラグはでるわけだけど、それは結局どの方式だってそうだし、そいつは人間には到底体感できるもんじゃない ましてや、コントローラーの実にささやかな塵みたいなデータごときで帯域が足りないとか、荒唐無稽すぎる… PS3でラグるからってBTでラグる根拠には一切ならない 箱とPSのラグ差を有線とBTのラグ差だと何故混同するのよ
この方向で煽ることにしたんだな ニシくん頑張れーお前らの働きでWiiUさんが統一ハードになるか決まるぞ
むしろ、扱う転送データが大きいプロトコルのほうが遅延すると思うよ まあ、コントローラーの部分の通信プロトコルは、遅延しないよう 低レベルの部分からチューニングしてるんだろうと思うが
>>193 まあゲハとはいえ何を言っても叩きネタにしかしないのは不毛だわな
197 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 23:49:18.18 ID:/HRNypwL0
ここはPS4と箱犬の話だろ、PS3と360の比較は関係ない。 ラグに敏感な格闘ゲーマーやシューティングゲーマーは有線コントローラーを使うから 無線の性能がどうとか関係ない。
有線コンにしてもまた箱コンのコンバーターかましてPS4やった方が遅延なかったとかだったら笑う
そもそもその検証自体個人がやったもので公平性は担保されてない。 本体性能的に有線接続の場合PS4のほうが遅延が少ないと俺は思う。 メーカーがマルチで出す場合に遅延を揃える可能性もあるけどね。
本体性能高いのは良いけど、これは惜しいな・・
202 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 00:00:35.89 ID:iUvpDH8J0
>>5 PS4とVitaのリモートプレイもWi-Fiだから遅延が酷いってことか
なのにVitaのリモートプレイ強制
204 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 00:03:58.89 ID:lJLLEFKr0
SmertGrassもWifiで直接続可能なんかね?
無線で遅延が酷い人は、まず自分の無線環境見直そう。 伝送ロスでリトライしまくってると思われ。
で、250Mbpsの転送量で何を送るんだ? 従来通りのコントローラーなのに何か意味があるんかねw
コントローラに帯域が必要なんじゃなくて、そういう規格を採用したことが重要なんだが
>>205 が指摘するようにWiFi積んだタッチデバイスと動画ストリーミングや入力情報を送受信できる
>>206 とりあえず客のせいにしとけば火消し完了だな
そもそも遅延を考えるなら、キャリアセンスして送信衝突回避で送信を待つ必要が発生するWifiは 周波数ホッピングで送信したいときに送れるBTより遅延的に不利なんだぞ? それでも大量のデータを送るなら帯域の大きいWifiが有利なのは確かだが、コントローラーみたい少ないデータを 送るものだと帯域の差はほとんど関係しなくなるし
じゃスレタイのコントローリング速度がどうたらは全く見当違いじゃんw
212 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 00:24:06.87 ID:yzldQgEQ0
ID:Y4eIskuyP ID変わったからまたきたの?w
疑心暗鬼に囚われちゃってますなぁ 何をそんなに怯えてるのかw
一応言っとくと俺はスレタイの遅延問題どうでもいいわ SmartGlassどうなるかやWPで箱コン使えるかどうかのがよっぽど気になる
規格がどうなろうが どうせコントローラは有線買うしなぁ。 とりあえずSmartGlassのレスポンス早くなるのは良いね。 利用範囲広がりそうだ。
参考にBluetooth 2.1より上の規格の特徴書いておくが、コントローラーで使うには意味がない機能の追加のみだな Bluetooth 3.0+HS 24Mbps高速通信対応 ただし高速通信時はデータを無線Lan経由で行う仕組みなので、無線Lanモジュールが 積まれてないと高速通信はできない、ならwifi使えよと思う機能 Bluetooth 4.0 低消費電力モード対応 速度より消費電力削減がメインの機能で通信量・頻度の低い物を想定した規格なので 常に通信し続けるコントローラーには向かない
>>207 スマートグラスでタブレットやスマートフォンに映像送るんだろ。
箱1がwifiDirectにしたのは拡張性を考えてだろ 無線接続だと無駄な端子を乗せずに済むし 後期型のコストダウンで端子が削られることもないしな
219 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 01:59:25.77 ID:ahrpaI0r0
>>216 大嘘書くなタワケ
Bluetooth 2.1が廃れたのは帯域に順ずる過程が複雑で
レスポンスが極めて悪くコントローラーなどには使えないから
Bluetooth 3.0以降は2.1までの欠点が解決されている
帯域が制限が大幅に緩和されているのでレスポンスが大きく向上している
ただしBluetooth 2.1とは互換がない
5年前ならともかく
今Bluetooth 2.1をゲーム機に乗せるのは馬鹿
こんな体感できないようなレベルの遅延を気にしたって 箱はまともなフレームレートだ出せないんだから元も子もないよ
>>219 >ただし2.1とは互換が無い
えっ?????????????????
捏造乙。
>>219 よくもまあ、こうも口から出まかせを言えるものであるな。
「嘘も100回言えば本当になる」理論を実践しているの?
>>221 あってるよ
Bluetoothは双方向が原則
2.1と3.0は帯域が違うから互換なし
2.1→3.0の一方通行は互換じゃない
3.0と4.0は互換がある
2.1は切り捨てられた規格
>>225 完全に間違い
帯域が違うのはBluetooth3.0のオプション機能である+HSを使用した場合のみ
オプション規格だから積まなくてよい機能で、積んで無くても3.0を名乗れる
ちょっとはググって調べてみろよw
>>225 BT4.0 従来のバージョンに比べ大幅に省電力化された。
Bluetooth SIGが公開する資料によれば、ボタン電池1つ のみでも数年駆動可能としている。
転送速度は1Mbps だが、データパケットサイズが8 - 27オクテットと非常 に小さくなっている。
これは、例えば家電製品などに 搭載されたセンサとのデータ通信に向けた仕様となっ ている。
この点が3.0+HSと方向性が異なっており、ベ ンダは3.0+HS、4.0をそれぞれ目的別に採用するものと されている。
2009年12月公開。 また、4.0は以前のバージョンとの互換性を持たない。
ただし、ホスト側は2.1もしくは3.0を組み込んだ 「デュアルモード」を実装できる。
228 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 02:21:35.12 ID:qZuJDN+30
問題は遅延なのに話題逸らしが酷い Bluetooth2.1では遅延が出る この欠点をなくしたのがBluetooth3.0 そもそも当のソニーですら「遅延が改善(程度は不明)」と書いて 依然遅延することを認めてるのに なんで遅延がないとか嘘をかけるのか?
229 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 02:22:55.81 ID:KfFQzrvZ0
無線LANコントローラに積んでどーするの? BT3.0 Protocol Adaptation Layer (PAL) とGeneric Alternate MAC/PHY (AMP) によって無線LAN規格IEEE 802.11の MAC/PHY層の利用が可能となり、 最大通信速度が 24MbpsとなるHS (High Speed) がオプションで追加で きるようになった。 また、電力管理機能を強化して省 電力性を向上させた。2009年4月公開 [3] 。
>>228 なら3.0で遅延が改善されたという話のソースを持って来いよ
3.0と2.1の違いは+HSがオプションでつけられるようになったことと省電力機能のみ
音楽再生での遅延の改善というのはapt-Xに対応しているかどうかで、データ通信は一切関係ありません
>>228 そんな珍説を披露してるのはゲハだけだぞ。
ちょっと調べればすぐ嘘とわかる捏造で叩くとか、本当に叩けさえすれば真偽はどうでもいいのな
何がなんでも嘘を書いて火消しするつもりかステマは恐いな Bluetooth2.1での遅延は圧縮伸張プロセスに起因する このプロセスは全データに適応されるためキーボード入力などでも遅延が起こる そもそもこの圧縮伸張プロセスは時間単位のデータ量に制限があるためやむをえない圧縮だった これをなくしたのがBluetooth3.0 データ量に制限が大幅に緩和されたため圧縮伸張プロセスを必要としなくなった
ゴキちゃんは同じコピペで話題を進ませない。認めない。 ただの業者なんじゃない?ピッ◯クルーの人? とりあえずPS3は遅延がある事は認めようよ。
ちなみに、Bluetooth公式の規格書に「CHANGES FROM V2.1 + EDR TO V3.0 + HS」というそのものずばり
2.1から3.0への変更点がまとめられてる部分があるので、興味ある人は読んでみるといい
場所は、「BLUETOOTH SPECIFICATION Version 3.0 + HS [vol 1]」のP.91
>>228 がどれだけ嘘つきか良くわかると思うw
>>235 Bluetoothの公式規格書に一切かかれてない改善点ねぇw
ぜひ
>>237 のように規格書のどこに書かれてるか教えてほしいね
240 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 02:55:42.27 ID:vHtvulFu0
バカゴキ理論では、「Bluetooth2.1で十分で3.0はいらない」 ソニーのVAIOも既に全部Bluetooth3.0なのに 火消しの為ならエレキを踏みにじる工作員 必要ないなら、なんでVAIOはBluetooth3.0になったんだ?
241 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 02:56:59.08 ID:EHUPUme40
VITAもPS4も2.1なら2.1が神 これが当然 2.1を否定するのはVAIOでも敵
チカニシの遅延捏造が酷いな!!!
>>240 VAIOは基本的にはじめから無線Lan積んでるので+HS対応しても追加コストかからんし
PCだから+HS対応機器と大量のデータ通信行うかもしれないから積む意味はあるな
コントローラーは大量のデータ通信しないから積む意味が無いので2.1で十分
244 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 02:59:18.08 ID:MzgUFLkV0
なんかPSオンリーな信者って韓国や中国人と思考や言動が全く同じだなw
245 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 03:00:19.44 ID:1+Aqn8Vl0
>>243 >コントローラーは大量のデータ通信しないから
また脳内妄想がはじまった
まあああたボイスチャットは別かよ
クラウドで遅延しまくりの糞箱 遅延もなく、安定しているPS4 どうしてこうなった。
そらUSBだって3.0のが嬉しいけど 3.0だからマウスが快適!みたいな話になってる
>>245 音声程度は大量のデータとは言わん
>>233 のように高音質低遅延を特徴としてあげてるスピーカーでさえ+HSのオプションは非対応
ちなみに+HS非対応の場合3.0の帯域は2.1とまったく同一ですのでw
>>247 マウスがシリアル、PS/2標準だった頃はUSBマウスはヌルヌル動いて快適って話はあったで
250 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 03:02:17.66 ID:hearwjX90
>>243 同意
VITAはWIFIがないから2.1
妊娠脂肪www
251 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 03:04:26.07 ID:JQuv6x8E0
>>248 少しは触覚を隠せよ
双方向で電話ですら遅延が出ることは分かってるのに
「音声程度は大量のデータとは言わん」とか
お前の都合で決めるな
それにしても、必ず単発IDってのが凄いなw
ソニーのゲーム機がBluetooth2.1なんだから 全世界が従うべき Bluetooth3.0や4.0は法律で使用禁止にしろ
Bluetooth2.1 遅延でググると真っ先にこのスレが出てくるな そして遅延に関するソースは一切ない おお何と言う事でしょう(^p^)
何故BTの音声が遅延するかというかとMP3に圧縮するから。 解凍して圧縮時のノイズを補正したりするので遅延する。 コントローラの入力信号はMP3に圧縮されてるのだろうか?
それにしても、捏造する奴は見事にソースも示さず単発IDばかりだな
せっかくソースとしてこれ以上無い仕様書のありか教えたのに、圧縮伸張とやらの記述場所も教えてくれないし
>>254 そもそも、2.1から3.0でそんな重要な改善があったなら解説サイトとかで普通に取り上げられてるわなw
>>255 Bluetooth2.1では全データが圧縮される、ここが欠陥
Bluetooth3.0ではそれが改善された
258 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 03:13:02.41 ID:D1x8nACn0
チカニシがソニーを叩きたいだけ VITAでも2.1なんだから2.1で十分
>>145 、
>>147 にもちゃんと規格書のソース出して反論してる人が居るね
つまり、遅延遅延といってる側はソース示さずただ捏造情報を喚くばかり、反論側はちゃんとソース示してる と
262 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 03:15:50.90 ID:w1lOceH30
>>259 同意
VAIOの3.0は不要
不買運動しようぜ
263 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 03:18:05.11 ID:bF74Wlv80
>>263 VITAにはWifiなんて付いて無いだろボケ
おいおい、MP3って…… CVSDかSBCだろ
>>263 VAIOのようなPCではいろんな周辺機器に接続する可能性があるから、3.0+HSを使いたい人のために積む
Vitaはそもそも接続先可能な装置をSonyがコントロールしてるから、Sonyが必要ないと思えば積む必要は無い
ただ、それだけのことだろう
>>11 今回から物流がいつものセガじゃなくて物流がSCE直になってる、
多分今まで言われてた国内独占どうこうのアレなんじゃねえのかなBBCPは
箱1のWiFidirectについては反論とかまったくないんだな、ゴキちゃんは。
269 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 03:27:08.56 ID:pt242lZY0
CSVCやSBCは圧縮方式じゃないから。 著作権保護信号や機器制御のコントロール信号のこと。 音声プロファイルはMP3だよ。
本当に単発ばかり突っかかってくるなw
>>257 はソースまだー?
>>270 SBCはSubBand CodecでBluetooth A2DPの必須コーデック
CVSDはContinuous Variable Slope Delta Modulationで、これも音声コーデックとして使われる
mp3も使えるけどオプションだよ
ああ、一応MP3もA2DPのオプションにあるのか。
>>270 無茶苦茶言うなよ
274 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 03:48:57.07 ID:veIuHsDA0
うあああああああ
USB1.1とUSB2.0で、USB1.1だとコントローラーが遅延するってレベルの話でワロタw
277 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 04:42:53.54 ID:NgAiKlLx0
>>1 結局PS4とXBOX ONEそんなにコントローラーの実効速度変わらんのでしょ。
だいたいPCパーツや周辺用品でも同じような比較があって、実効速度的には全然変わらないってのはザラにある。
今の有線なんてUSB1.1でもキーボードやマウスの遅延なんざUSB2や3とまったく変わらないし、無線でも同じだよ。
まあちょっと知識あれば、こんな馬鹿げた論展開で遅延がどうだののたまわないし、踊らされもしない。
スパイウェア満載でPS4より低スペックでグラフィックもフレームレートも、読み込みも遅いXBOX ONEなんざより、PS4を買うのが賢明で利口ってもんだ。
それにな、致命的なのはXBOX ONEはオンラインプレイは強制有料課金ってことだ。
PS4はオンライン基本無料という線が濃厚。オンもオフもPS4が勝ってることを意味している。となればどちらを買えばいいか明確だね。
XBOXでやりたいソフトは、たいてい移植やら完全版やらでPSでも遊べるようになるのがXBOXとPSの歴史。そしてPSは完全版も多い。
なんだTwitter用の捏造かゲハらしい
279 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 06:26:28.12 ID:YTKtj67v0
>>277 妄想はいらない
遅延ステーションは確定だから
280 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 06:30:15.16 ID:xHnVflfv0
コントローリングwwwwwwww
文句は馬鹿げた遅延ハードPS3作ったソニーに言ってくださいよw
コントローラなんて有線でいいのに
PS4でも遅延だったらワロリング
284 :
箱○ :2013/06/05(水) 07:06:14.29 ID:UdzkHiKj0
プロゲーマーって無線接続するの? ゲーマーなら有線一択でしょ!PS4も有線にすべき。
また大会優勝者に 「いい加減この糞ラグステ捨てましょうよ」 みたいなこと言われんのかな
286 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 07:12:39.37 ID:ipXOLfb5O
PS4のデュアルショックは無線だからなあ PSWにとっての「ゲーマー向け」とは真逆なんだよね ソニーは不要とされる物をPS4に抱き合わせてどうしたいんだろう
無線の方が早いんだっけか
終わっとる
だからといって糞箱1が優位とは思えんけどね WiiUも論外だし選択肢無いからPS4は買うよ
290 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 10:15:30.51 ID:9iH/AwTV0
むしろ他の機器の影響を受けやすいWifiをコントローラーに使う方がやばくね
BluetoothってモロWifiに干渉されちゃうんだぜ
Wifi Direcrtって電子レンジでもろに干渉するんだぜ。
>>1 実際そんだけ差があったらバッテリーの減り方も違ってくるんだろうな しかも箱1って単三電池だろ。 関係ないけど、箱1とPS4のHDMIのバージョンってどうなんるんだろ。 これ違ってたらまた盛り上がるよね。
>>293 Wifiが電子レンジに干渉されやすいのは広域で使うので間に電子レンジがある状態が起こるから
Wifiが干渉受けるなら青歯はもっと干渉されるからな?
かなり前からPS4もXBOXONEもJaguarって噂されてただろ
箱はまだGPUもメモリもps4より劣ってるからな
300 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 15:42:11.96 ID:V3D7ppDB0
(震え声)
301 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 18:33:31.93 ID:oMLa8S3H0
痴漢が元気が無いと聞いてageにきました
両方ともただのPCベースの構成なんだからそりゃ同じ物ができるわさ
同じでも開発環境が雲泥の差だからなぁ どうせPCゲーと開発環境が似ている方の出来が良いんだろ
内沢さんのコントが見れると聞いて
305 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 21:02:23.38 ID:XaG3U3/C0
ゴミハードだな
306 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 21:08:49.63 ID:MzgUFLkV0
しかし、このネタは捏造ステマブログどもは予想通り、 見て見ぬフリでスルーしてるよなw
>>306 こんなしょーもないネタ取り上げてどーすんの?
>>307 しょーもないリージョンロックの妄想はガンガン取り上げてましたよね
翻訳 約1ヶ月前、MicrosoftがXbox Oneで発熱問題を抱えていると匿名のソースから伝えられた。 本日、Xbox Oneプロジェクトに近い全く異なる情報源から、発熱問題に対処するため Xbox Oneは100〜200MHzクロックスピードを落とす予定であることを伝えられた。 すでにXbox OneよりもPlayStation 4の方がパワーがあることは分かっている。 PlayStation 4はXbox Oneよりも速いRAMと帯域幅を持っている。 クロックスピードを下げることで両者の間のギャップは広がるだろうが、 同時にXbox Oneの故障率は非常に低いものになるだろう。 1番起こって欲しくないのはRRoDの失態だからだ。ゲームの観点からすれば、 マルチプラットフォームのタイトルでは明確な違いが見られるだろう。 低いクロックスピードは低いフレームレートを意味する。 PlayStation 4では60fpsで動作するものが、Xbox Oneでは30fpsで動作するかもしれない。 現在のスペックを考えると、GPUのクロックダウンを除いては多分そのままだろう。 これはピークシェーダースループットのような他のものに影響を与えるかもしれない。
>>309 PS4死亡確定おめでとうw
Xbox Oneの発熱が大問題なら、PS4のほうがもっと発熱深刻だもんなぁ
1秒考えればわかることだよねw
311 :
名無しさん必死だな :2013/06/06(木) 11:20:14.08 ID:4+uoYGLU0
スペックダウンするか良い冷却システムにして値段を上げるか
本体完成してから発熱のためクロックダウンて どんなレベルの開発チームだよ
313 :
名無しさん必死だな :2013/06/06(木) 12:01:10.24 ID:Q99Rvhsn0
また遅延ハードなのか
314 :
名無しさん必死だな :2013/06/06(木) 13:19:50.20 ID:gi4ey1Yi0
またチカくんは故障に怯える日々が始まるのか胸
まだ帯域をそのまま遅延速度として置き換えるアホ共が騒いでるのかよ・・・
ディスク研磨システムを搭載したり 電源外だしHDDレスでなお熱暴走起こしたりした 他社の一歩先を行くハード設計能力は健在なのか
Xbox360SでPS3を超える静穏性を実現したハード設計能力は健在ですよ
今度はPS4が轟音マシンとして禿に目を付けられるわけか…胸熱だな
最初は問題(熱、コントローラ)があったけど、改善だけでなく、次々にシステムも性能アップしていくMSと 最初は豪華だが、次第に機能を削って裁判問題にもなり、しまいには手動スライドドアまでおちぶれたソニー ハード設計は事実を比較すると歴然としてると思うんだけどなー。
PS3、機能削減の歴史 PS2互換削減 メモリカードリーダ削減 Linux互換削減 SACD機能削減 USBポート2個削減 D端子からのBD出力が480iに制限 スロットローディング削減。手動蓋開け機能追加
HDDレスor4GBモデルが主流なのにフルインストールすればっていう
360、進化の歴史 ヒートシンク、ファン変更 電源アダプタ小型化 全ソフトHDインスコ機能追加 ----------------------------轟音、高熱問題解決 保存用内蔵メモリ256MB追加 HDMI端子追加 コントローラ十字キー改善 コントローラ十字キー方向切替機能追加 小型化 パーティチャット機能追加 USB端子3個追加 USBドライブ対応(16GB) ブラウザ追加 USBドライブ容量UP(32GB) こんなもんか。 削減は無かったと思う。
>>321 アップデートでUSBメモリ使用可能になってるんでw
>>325 どうした。
PS3の削減の歴史がそんなに効いたかw
>>325 故障の話ふっといて
解決済み→どうでもいい
憐れすぎだろw
>>320 あとはキャッシュのフラッシュメモリー削除。
これで起動が30秒遅くなった。
329 :
名無しさん必死だな :2013/06/07(金) 10:46:46.71 ID:l7xy16PV0
ちかくん元気だして
Linux互換削減 SACD機能削減 ↑は使ってる人ほとんどいなかったんじゃ USBポート2個削減 これはキーボードとかハンドルコントローラーとか繋ぐんだよな 2個じゃ足りないのか? 無いよりある方がいいのはわかるがね
332 :
名無しさん必死だな :2013/06/07(金) 11:45:19.71 ID:l7xy16PV0
旧世代機のどうでもいい話よりPS4を煽ろうぜ
333 :
名無しさん必死だな :2013/06/07(金) 12:00:44.83 ID:p8EOXBDO0
>>310 PS4に都合の悪い事は見ぬフリでスルーして
相手の悪いところだけを声高に叩くのがソニーや信者の思考だから。
GK事件やデビッドマニング事件の様に慢性的にそういう体質の会社だからなw
信者もw
>>333 馬鹿丸出しでこんな恥ずかしい捏造スレ立てちゃうのが置換なんだよね
よほど頭が悪いんだろうね
335 :
名無しさん必死だな :2013/06/07(金) 14:15:21.64 ID:l7xy16PV0
>>333 いやいや発熱は十分な冷却をしてやれば問題ないよ
発熱が問題になるならそれは設計の欠陥
336 :
名無しさん必死だな :2013/06/08(土) 15:31:16.98 ID:fQHWT7mE0
ごみだな
337 :
名無しさん必死だな :2013/06/08(土) 15:34:35.12 ID:R8qb4ynk0
そういうえばPS3は突然の仕様変更で消費者に訴えられてたな
コントローラーとして普通に使えればそれで十分だけど MSの場合ってクラウドやキネクト連携するからそういう部分の活用で差をつけられそうではある
コントローラに帯域が必要だと思い込みたいわけか もうどうにもならん脳みそだな
340 :
名無しさん必死だな :2013/06/10(月) 14:08:17.03 ID:Ln0BGcd50
PS3で遅延してなかったら、こんな事言われることなかったのに。 ちなみにソフトごとの問題って言ってるけど、同じソフトでも箱コン繋いだら遅延減るよ。 そもそも公式で、「コントローラの遅延が減りました」って言ってる時点で遅延があるって事実。
341 :
名無しさん必死だな :2013/06/10(月) 14:18:59.78 ID:m/JM+YK1O
PS4にくっついてくる光るデュアルショックの存在価値が本当に無いんだよなあ PSEyeは同梱されないからソフト出ないし 無線コントローラはPSファンボーイが一番嫌っててゴミ扱いだし
ライトバーは試作品で自分からも見える部分があるんだけど、完成版だと見えないようになってるんだよな 暗い部屋だと明るすぎて気になるからと言う事らしいけど 確かに試作品だと見えてる部分が大きくてチカチカ煩わしいと思うから、そこを改良して少しだけ線状に見えてたら使い道ありそうなのにな 体力バーとかそこで見えるようにしても不便すぎるし、色々考えて見えて使い道ないから、ビジュアルと位置精度の向上で一応残す意味はあるという位の結論になったのかな
>>341 >無線コントローラはPSファンボーイが一番嫌っててゴミ扱いだし
え?
>>331 ほとんどいなかったら
お得意の欧州で炎上せずに済んだんじゃね
>>340 遅延が有るのは当たり前じゃん何言ってるの?w
痴漢バカ過ぎて話が通じないん?