【遅延】PS4はゲーマーを最優先に考えられたハードではなかった!

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1名無しさん必死だな
これがゲームに真摯に向き合ってる任天堂と、ユーザーを犬よばわりするソニーの違いなんだよね


WiiU 遅延が少なく省電力である新時代のBluetooth 4.0まで対応(タブコンは広帯域低遅延のWIFI接続)

XBOX ONE Wi-FiDirect接続コントローラで広帯域低遅延

PS4 遅延でまくりの旧世代Bluetooth 2.1接続コントローラ

参考:360用純正ヘッドセットはBluetooth 3.0対応 PS3用純正ヘッドセットは旧世代2.1
2名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 13:58:52.56 ID:K56+zrPa0
ソース無しは糞スレ駄スレ
3名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:00:21.24 ID:um4w4N3D0
俺のBluetoothマウス2.0でも遅延ないんだけどどういうこと?
4名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:00:42.49 ID:+UjVzQWE0
http://japan.cnet.com/news/commentary/35032845/2/

>コントローラとの接続は、Xbox OneがWi-Fi Directというテクノロジを使用しているのに対し、PlayStation 4はBluetooth 2.1+EDRを採用している。
>データシート上の比較によると、Bluetooth 2.1+EDRの理論上の最大速度は3Mbpsとなっている一方、Wi-Fi Directの理論上のスループットは
>それをはるかに上回る250Mbpsとなっている。ただ、この違いが目に見えるかたちで出てくるかどうかはまだ分からない。Xbox Oneの場合、
>Microsoftが音声チャット用のマイクや、キーボードパッドの上位版のようなアクセサリをリリースすれば、この違いが重要となってくるかもしれない。



PS4 → 3Mbps  (なんと超低速コントローラー)

XB1 → 250Mbps
5名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:01:24.15 ID:+UjVzQWE0
Bluetooth問題点

遅延
Bluetoothを採用したヘッドセットなどの音響製品では、遅延のために若干音が遅れる。
仕様上は0.2秒程度の遅延が発生し、電話用途では問題ないものの、動画を伴う用途ではズレが気に
なったり、ゲーム用途では「反応が遅れる」などの問題が出てくる。また、実装方法によっては、遅延を
補うために再生速度を上げるBluetoothデバイスも存在するが、これによって「ミュージックの再生時に
音程が変化する」という致命的な問題が発生する。
6名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:02:08.14 ID:tk43U/1S0!
これはPS4にとっては致命的だな・・・。WiiUのほうがはるかにマシだった
7名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:03:36.03 ID:ZBLLOqal0
これはいけませんねぇ
本当であれば
とにかく最先端じゃないと気がすまないアレな人達がおこですよ
8名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:03:36.04 ID:MhOcAV8T0
PS3での失敗から学ばなかったのか…

http://www.kotaku.jp/2010/09/move_latency.html
>A:Moveはデュアルショック3コントローラーと同じくらいの遅延が発生します―ゲームによって差があるものの、22ミリ秒くらいです。

http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-needforspeed-tech-interview
>Digital Foundry: And from what I understand, latency from the Xbox 360 controller itself is at 8ms.
9名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:04:30.83 ID:K56+zrPa0
おソース

「PS4」はゲーマーを最優先に考えたデバイス--ソニー平井社長
http://japan.cnet.com/news/service/35032785/
MS「Xbox One」の新コントローラはどう変わった?--使用感やPS4「DUALSHOCK 4」との比較など紹介
http://japan.cnet.com/news/commentary/35032845/2/

コントローラとの接続は、Xbox OneがWi-Fi Directというテクノロジを使用しているのに対し、PlayStation 4はBluetooth 2.1+EDRを採用している。
データシート上の比較によると、
Bluetooth 2.1+EDRの理論上の最大速度は3Mbpsとなっている一方
Wi-Fi Directの理論上のスループットはそれをはるかに上回る250Mbpsとなっている。
10名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:04:31.42 ID:OaHsbttpP
何でメモリの予算をこっちに回さなかったの?
11名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:06:29.37 ID:MAae045+0
まったく成長していない…
12名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:07:16.23 ID:VQ75TDkc0
WiiUの時は遅延がー遅延がーってうるさかったけど
13名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:07:45.21 ID:MhOcAV8T0
これから5年以上もBluetooth 2.1なんていう時代遅れ規格でゲームせなあかんのか?

どんな罰ゲームだ
14名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:09:50.93 ID:qN+4hxyW0
PS3もハイスペック強調してたのに、実際はスペックも快適性もない糞ハードだったね
久多良木いなくなってもこうなのか・・・
15名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:10:05.85 ID:xF0BcSxT0
PS4ってwii以下の低スペなんじゃね?
16名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:12:28.56 ID:ELM2YMjS0
案の定化けの皮が剥がれてきたなw
17名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:18:55.69 ID:ag48T9zP0
プ、プレステの遅延は綺麗な遅延だから…
18名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:19:51.84 ID:+UjVzQWE0
このスレはage推奨です
19名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:19:54.47 ID:+Zc2eqRY0
Wiiの遅延ってそんなに大きかったの?
20名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:22:37.78 ID:+UjVzQWE0
>>19
つまりPS4は旧世代機ってことですね
21名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:23:00.52 ID:4N8xzMeyO
二年後の新型にはデュエルショック5付けて対策するっしょ!




せやな…(新型でるまで生きていれば
22名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:24:15.43 ID:+Zc2eqRY0
>>20
いや遅延が小さければ旧世代でも何の問題も無いと思うんだが
23名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:25:31.08 ID:X+HLlv/Y0
3Mbpsって375KB/秒くらいだろ

足りないの?
24名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:25:35.13 ID:RG7ELPaZP
>>1 の認識
>>PS4 遅延でまくりの旧世代Bluetooth 2.1接続コントローラ

記事を書いた人の認識
コントローラとの接続は、Xbox OneがWi-Fi Directというテクノロジを使用しているのに対し、
PlayStation 4はBluetooth 2.1+EDRを採用している。データシート上の比較によると、
Bluetooth 2.1+EDRの理論上の最大速度は3Mbpsとなっている一方、Wi-Fi Directの理論上の
スループットはそれをはるかに上回る250Mbpsとなっている。ただ、この違いが目に
見えるかたちで出てくるかどうかはまだ分からない。

>>1 は余程技術的なことに明るいのか?ただのアホなのか?
25名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:26:25.54 ID:+UjVzQWE0
>>22
ざんねんながらソニーは遅延なんて気にしてません
テレビの遅延も東芝は頑張ってるけどソニーは遅延しまくり


http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/

機種 解像度 コントローラー フレーム数 ミリ秒 無線との差
360 1080p 無線 5.3f 88ms -
360 1080p 有線 4.8f 80ms 0.5f
360 720p 無線 5.6f 93ms -
360 720p 有線 4.6f 77ms 1f
PS3 720p 無線 6.7f 111ms -
PS3 720p 有線 6.3f 105ms 0.4f
26名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:27:40.61 ID:+UjVzQWE0
>>24
うわアホがでてきた

Bluetooth2.1自体が遅延するという話なのに

転送速度はこっちでやれ

【ソニー死亡】PS4のコントローリング速度、XB1の83分の1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370308099/
27名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:31:12.79 ID:+Zc2eqRY0
>>25
これはBluetooth 2.1だと0.4fの遅れるってことでいいのかな?
28名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:32:34.20 ID:qN+4hxyW0
>>23
>>24
なんで>>1がわざわざ>>5を貼ってくれたのに、読まないの?
それとも読んでも理解できないの?
29名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:34:45.66 ID:MAae045+0
理解したくない、もしくは仕事なので理解する必要がない
30名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:34:47.25 ID:+Zc2eqRY0
他の規格だとどのくらい遅延減らせるのだろか
少なくとも360の無線の規格はあまりよろしくなかったようだけども
31名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:36:42.39 ID:wEJIop6w0
またウソ言ってねじ曲げようとしてるゴキちゃん
32名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:36:43.23 ID:4tzmF4cS0
PS3の時も格ゲーや音ゲーじゃ結構な問題だったのにそのままか

FPSでもCoDは比較的レスポンスにシビアな方だから
度々PS3版の操作遅延が話題になってたし

メモリだのGPUだの目立つ部分をアピールしてるが実態はコレじゃな
製品版の実行性能がどうなるのか怪しいもんだ
33名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:36:47.93 ID:yunXRvC70
転送速度と反応速度は全然別の数字って理解してない事は分かった
34名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:36:56.11 ID:1BApv+IO0
PS4の『DUALSHOCK 4』の遅延が致命的なほどに酷いことが発覚、XboxOneの83倍も遅い
http://forzaxbox.net/blog-entry-5318.html

オレ、参上!
35名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:38:40.11 ID:cvjBgaoy0
PS4 「遅延、 遅延ってなんだ? 間に合わないことさ♪」
36名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:39:37.42 ID:udl0+9fG0
一応、購入も考えていただけにこの手抜きになんかがっかり
PS3から0.1しかバージョンが上げてないし、せめてwiiUみたいにBt4.0にすればいいのに
37名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:41:50.27 ID:urzCGtqZ0
これで格ゲーとSTGはオワタ。
38名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:43:47.31 ID:HcXXJrGJ0
こういうところでボロが出るんだよなぁ
何がゲーマーのためのハードだよ詐欺師が
39名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:44:06.05 ID:w5aBNd4vO
PS4の遅延で終わってないゲームって何よ
40名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:45:08.37 ID:CtPY2sU40
まだまだ序章だろ
スペック詐欺のボロが本格的に出るのはこれから
41名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:45:45.48 ID:MhOcAV8T0
42名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:49:49.06 ID:2XcM1DoZ0
こんなんで遅延とか言ってたらGaikaiでPS3互換とか夢のまた夢だけどな。
43名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:50:24.09 ID:rvAVZXDL0
PS3のコントローラーの頃から箱○コンより遅延してるって言われてたのに
カタログで見えないところは適当ないつものソニークオリティ
44名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:53:11.33 ID:SkWBw+1V0
遅延はソニーの始まり
45名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:54:02.67 ID:4N9BaCak0
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/#controllerindex

WiiUプロコンはBluetooth2.0だけど??
46名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:56:08.19 ID:MhOcAV8T0
つまりWii U程度のハードって事か。
納得
47名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:57:30.88 ID:wsFemkFY0
自分たちのFUDには気がつかないのか?任天堂信者たちは
48名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 14:58:11.47 ID:TJ0xWO9W0
>>45
ゲームパッドのほうはどうなんだろうね
49名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:00:29.51 ID:tk43U/1S0!
事実を言ったらFUDにされるのか
50名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:00:34.90 ID:qN+4hxyW0
要するに、今まで散々WiiUを煽ってきたのは、
PS4をFUDするためだったというわけか
やるじゃんゴキブリw
51名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:01:38.79 ID:o9MtE+D6T
大したコストじゃないんだから
新しい規格を使えばいいのに
52名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:02:45.06 ID:MhOcAV8T0
おいおい、お前ら

デュアルショック4は色んな色に光るんだぞ!!!

震 え る が い い
53名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:03:32.09 ID:g4gO9hhW0
プロコンが遅延たいしてなかったらこっちも遅延たいしてなくなることも可能なんじゃねーの
他の面でプロコンの評価ってあんまいいの聞かんけどな
54名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:03:34.08 ID:MAae045+0
>>49
PSWでは現実はネガキャンだから仕方ないね
55名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:04:28.85 ID:Hb2lKIOJ0
WiiUがBT4.0のソースどこ?
56名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:07:11.39 ID:4tzmF4cS0
結局、PS3の時より規模が小さくなっただけで姿勢は変わって無いんだよな
メディア受け最優先

メモリを急遽8Gに増やしたのもソフト開発上の必要性というより
先ずライバルとのスペックシート争いありきだった、というのも頷けるわ
57名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:08:03.08 ID:udl0+9fG0
>55
http://japan.internet.com/allnet/20121126/2.html
>Wii U システムは、任天堂と Broadcom が共同開発した 5GHz Wi-Fi 技術を採用、コンソールと GamePad コントローラ間の低遅延ビデオ/オーディオ転送に対応する。
>また、Broadcom の NFC 技術により、Wii U GamePad は、さまざまな周辺機器と無線でデータをやり取りできる。
>さらに、後方互換性を備えた Bluetooth 4.0 をサポートし、既存のゲーム機器や周辺機器も新システムで使用できる。
58名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:08:17.58 ID:TJ0xWO9W0
>>55
Wikiの通信機能のとこに載ってたよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii_U

Bluetooth バージョン:4.0
59名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:10:34.50 ID:udl0+9fG0
57のソースのソース
http://www.broadcom.com/press/release.php?id=s722281
>Broadcom and Nintendo have jointly developed 5GHz Wi-Fi to support low-latency video and audio transmission between the Wii U console and the Wii U GamePad controller
>Bluetooth 4.0 support with backward compatibility enables most legacy games and peripherals to be used with the new system
>Near Field Communications (NFC) and Wi-Fi introduce new capabilities for the gaming experience
60名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:11:22.85 ID:ik8uhZnc0
チカニシ乙
遅延など高性能なPS4のマシンパワーでねじ伏せられるというのに
61名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:12:36.45 ID:4N9BaCak0
でもコントローラーは2.0ですね。
なんせ公式に書いてるし。
62名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:13:26.07 ID:GFS1IZoL0
いろはすみかんうめぇ〜(^ω^)
63名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:16:15.16 ID:P8AdfcsL0
コレってまじなん?
PS4ちょっと致命的すぎるだろ・・・
64名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:19:47.39 ID:4N9BaCak0
そもそもWiiコンやヌンチャクのアナログスティックやボタンも遅延があったわけ?
そんなの聞いたことないけど
65名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:22:57.86 ID:YMG4Bn5p0
テクスレで馬鹿丸だった奴じゃん
66名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:23:49.67 ID:gHnN9Xg/0
>>3
マウスじゃ分かりにくいけどキーボードとかじゃ遅延気にする奴はいる
67名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:23:52.78 ID:+RDt3DXwI
ゴミ捨て4オワタ
68名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:38:25.07 ID:yuTtzXvN0
WiiUはPS3と売り上げ争ってるクソハードwwwwww→PS4はwiiと争えないほどの低性能ハードでした
69名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:41:40.30 ID:w5aBNd4vO
デュアルショックどうすんの?
PS4はゲーマーが買うんでしょ?
PS4買ったらすぐゴミ箱に捨てるの?
70名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:46:07.10 ID:rvAVZXDL0
これまでだってユーザーの個人情報を
バグパッチすら当てずに放置したサーバーで担当も付けずに管理(?)したりするような

見えないと思ったら杜撰レベルまで手を抜く、いつものソニーじゃないか。
何を今更驚くことがあるのかと。
71名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:51:04.58 ID:pG0kY/M00
WiiUのゲームパッドの液晶って遅延1F以内ってマジなの?
72名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:51:51.73 ID:iMBX4lEE0
VITAがこれなんだよな
青歯のヘッドホン使うと音がずれ込む

PSPgoはちゃんと対策されてたのに次世代で劣化させちゃった奴
73名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:54:08.07 ID:GgrQfnRuP
技術素人ですまん、ちょい質問
この遅延問題は有線コンで回避できる?
360もPS3も有線派なもんで…
74名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:56:30.89 ID:t/T+neEY0
遅延ステーション
75名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:56:42.06 ID:iMBX4lEE0
>>73
超反応が必要なゲームじゃなければ気にするものじゃない

コントローラとしての使い方なら
76名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 15:59:30.53 ID:gHnN9Xg/0
>>73
PS3の有線はただ充電してるだけで無線で繋がってるんじゃなかったっけ
77名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:00:18.98 ID:c5Om7S4vO
この機体、結局いくらで売るつもりなのよ。かなり要らなくなってきたが。
78名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:02:41.85 ID:8kTqesxi0
Bluetoothは同じバージョンでも接続する機器の種類によって通信方法が違う。
同じ種類の機器でもメーカーによって実装方法が違う。
Bluetooth 2.1だから遅延が多いとか4.0だから遅延が少ないとかいう問題ではない。
79名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:02:46.11 ID:X+HLlv/Y0
http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/

機種 解像度 コントローラー フレーム数 ミリ秒 無線との差
360 1080p 無線 5.3f 88ms -
360 1080p 有線 4.8f 80ms 0.5f
360 720p 無線 5.6f 93ms -
360 720p 有線 4.6f 77ms 1f
PS3 720p 無線 6.7f 111ms -
PS3 720p 有線 6.3f 105ms 0.4f

このデータを信用するとしても殆どの人に0.01秒とか0.02秒の差とかわかんないと思うぞ
80名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:05:21.34 ID:MhOcAV8T0
1フレーム2フレームの差が命取りなんやで?
ゲーマーのためのハード(自称)なんだろ?
81名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:06:52.32 ID:iMBX4lEE0
>>79
ゴキブリの複眼と補助神経舐めてるだろ
他ハードの遅延なら僅かなものでも認識出来るんだぞ(藁
82名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:07:53.74 ID:Y+57ofQz0
なんにせよ、はやく現物みたいやね
83名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:08:37.31 ID:X+HLlv/Y0
PS4コントローラ「DUALSHOCK 4」の姿も明らかに--タッチパッド搭載
http://japan.cnet.com/news/service/35028527/

ソニーは記者会見で、新たなデザインにより内蔵の振動テクノロジのほか、
遅延時間が改善され、ボタンの押下と画面上の動きの時間差を短縮していると述べた。

よかったな、改善したってよ
84名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:08:47.04 ID:vKuKW/3q0
WiiUって青歯4.0なんだ
85名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:10:16.18 ID:MhOcAV8T0
>>83
改善つっても、ウンコが多少臭わなくなった位でも改善と呼べるからなぁ
具体的な数字を出して貰わないと。
ましてやソースはソニーだし。
86名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:14:11.95 ID:beTGnw5p0
チカニシ乙!
PS3時代からコントローラーと本体で遅延ありまくってたので慣れてるというのに!
87名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:16:44.71 ID:ag48T9zP0
LEDが光るとかどうでもいいから
あのアナログスティックをなんとかしろよ
トリガーはPS3のコントローラーよりはマシらしいけど
88名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:17:37.48 ID:rvAVZXDL0
6.3フレーム遅延がが6.2フレームくらいになったの?
89名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:20:17.56 ID:KM4YoU680
涙ぐましいコストダウンの努力だなw
90名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:22:03.60 ID:MhOcAV8T0
XB1 → 250Mbps
PS4 → 3Mbps

まぁゴキブリはパンツゲームしかやらないから問題無いんじゃね?
俺は遅延コントローラーでFPSやレーシングゲームやるのはごめんだけどw
91名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:25:38.47 ID:Az+UXcZp0
コントローラはそんなに問題無いだろうけど、VITAでリモートプレイとかクラウドゲーとか出すぐらい、遅延にあんま感心ないところかもね
92名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:27:40.99 ID:X+HLlv/Y0
>>90
有線のUSBキーボードやUSBゲームパッドは1.5Mbpsなんだがw

3Mbpsって半角アルファベットで1秒間で38万4000文字転送できる速度なんだ
93名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:29:05.45 ID:MhOcAV8T0
>>92
でも実際それで遅延起きてるからね。PS3は。
しょうがないよね
94名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:31:09.12 ID:k1juy8hI0
>>76
逆で360ならそうだけど、PS3は有線扱いになると聞いた
つか、そうだったら俺手持ちの360無線コンをチャットパッド共々PCにつないでる

>>73
コントローラのファームウェアの仕様次第なので
出てみないことにはわからないが、希望はあるけど「ソニーだぜ?」
95名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:31:47.23 ID:fsLaeMpUP
>>92
うん。
つまり、ソニーは何も考えてないってこと。

一方MSは、Xbox Oneに接続するデバイスを使った広帯域用途も視野に入れているということ。
具体的にはSmartGlassが容易に想像できる。

ソニーは停滞を選び、MSは進歩を選んだ。
96名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:32:22.94 ID:xthtB4lb0
>>83
こんな記事があるのに見ないふりして遅延遅延
まさにMSの得意技のFUDじゃないですかー
97名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:34:00.78 ID:VOsMyLcZ0
性能も画質も遅延もゲーム機の普及とは一切関係ないというのが
ここ5年ほどに得られた教訓でしたね
98名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:34:03.10 ID:MhOcAV8T0
>>96
いや、100を99にしても改善と言えるんで、何も言ってないに等しいよ
99名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:34:30.50 ID:CPZGJC8m0
パンツ鑑賞に遅延は関係ないからな
100名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:34:36.57 ID:Ny7swSSX0
これだけ帯域があると、640x480くらいの映像なら30fpsで飛ばせるね。
WiiUまでは行かないけど外部モニターも持てるんじゃないかな?
101名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:35:34.21 ID:xthtB4lb0
コントローラーの帯域が増えると遅延が減るとか本気で思ってんのか・・・・
動画とか転送しない限りいらんだろそんな帯域
BTの携帯マイクとか無線で音声やり取りで来てるのにボタンだと遅延が発生とか受けるわ

vitaのリモートプレイはおそらくwiiuのタブコンと同じ11nの高速通信使うんだろうから
ソニーがケチったとかじゃなくてあえてBTを選んだ理由があるんだろうね
102名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:36:15.94 ID:qN+4hxyW0
>>96
はいはい、じゃあ、PS3もPS4と同じ規格なんだから、改善してもらおうねーw
103名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:37:19.47 ID:uvzCa0PhO
ゲームを元に将来性を考える任天堂やMSと
ゲームメインだと言って過去通った道を今更になって復習するSCE
104名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:39:45.93 ID:xthtB4lb0
>>102
ps3コンが遅延多いのはボタンが全てアナログ感知で押し込み具合を検知送信してたのが原因で
それを廃止してオンオフだけのデジタル式のボタンにして遅延をなくしたって ps4のコントローラーの発表でわざわざソニーが言及してたから
残念ながら一緒じゃないんだよな〜wここのバカはBTが原因で遅延とか言ってるけどw
105名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:43:09.15 ID:Ny7swSSX0
>>104
それってPS3コンより劣化してるって事だよねw
106名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:44:08.32 ID:wEJIop6w0
ボタンだけに擦り変えてきたw
107名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:44:24.86 ID:O3VloZ4v0
BTマウス全否定。
108名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:45:15.92 ID:xthtB4lb0
今日だけで遅延ネガキャンスレ3つもたってるんだが酷すぎんよこれw

いくら性能で勝てないからって嘘でネガキャンしかできないのは悲しいな・・・
109名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:46:07.32 ID:qN+4hxyW0
>>104
お前バカだろw
アナログをデジタルにして、具体的にどこが高速化されるのか言ってみろよw

これだからソースはソニーを信じるバカは
110名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:47:06.76 ID:AnSNZaroP
チカニシ必死過ぎだろうwwww
幾らネガキャンしてもウンコとバツイチは要らねえよwwww
111名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:47:08.59 ID:xthtB4lb0
>>105
トリガーすらデジタル式でアクセルの強弱もオンオフでしか変えられないWiiuのコントローラーディスってる?
112名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:48:51.29 ID:mybwUawGP
>>111
MS相手にしたり任天堂相手にしたり忙しいな、お前w
113名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:48:51.64 ID:psCfupvU0
>>108
箱でチョニageスレを散々立ててた連中がよく言うわ
114名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:49:03.63 ID:O3VloZ4v0
>アナログ感知で押し込み具合を検知送信してたのが原因
書いてあるやん。
115名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:49:34.71 ID:e4VBzrlW0
>>104
回路関係の仕事してるんだけど、その理屈はおかしい。
アナログだと、0,1,2,3,4,5,6と内容が変わるが、デジタルだと0,1,1,1,1,1,1ってだけの話でサイクルは関係ない
プログラムも0かどうかの判断ですればソフト的にも同じ

その理屈が通るなら、途中のデータは全て伝送されてない糞コントローラってことになる。

つーか、ちょっと考えたら中学生でもわかる
116名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:50:26.42 ID:Eae+MtBAP
Q:Moveにはどれくらいの「遅延」が発生しますか? 私の動きと実際に処理された動作で時間的ズレがありますか?
A:Moveはデュアルショック3コントローラーと同じくらいの遅延が発生します―ゲームによって差があるものの、22ミリ秒くらいです。
http://www.kotaku.jp/2010/09/move_latency.html


EAのNFS:HP、技術的インタビュー
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-needforspeed-tech-int...
Eurogamer:我々の分析では、Xbox360コントローラー自体の遅延は8msです。
EA Criterionの人:無線でですか?有線でですか?
Eurogamer:無線です。計測しました。
117名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:50:39.40 ID:aAHfO9Pc0
>>109
ボタンが押された事を認識→押された圧力を感知、数値化→送信
ボタンが押された事を認識→送信

この程度の違いも具体的に理解できない奴のほうがバカだと思うわw
118名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:51:28.10 ID:O3VloZ4v0
wiiリモコンもbtだしどうしようw
119名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:51:45.90 ID:xthtB4lb0
>>116
コントローラーのみの遅延とゲーム内の処理まで含めた遅延を比較するアホが湧いてきたな
120名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:53:20.86 ID:qN+4hxyW0
121名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:53:59.33 ID:uvzCa0PhO
デジタル変換にそこまで時間かかるのか
初級レベルのマイコンでも作ってんのかな?
122名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:55:24.66 ID:US9x8jYg0
昔からゴミだし今更って感じだな
相変わらずガキ用でしょ
123名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:55:43.74 ID:e4VBzrlW0
>>117
え?

普通上下とも同一サイクル内で処理できるでしょ?  どこの糞センサなん?
124名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 16:56:27.64 ID:xthtB4lb0
>>115
無線だとそう簡単には行かないんじゃないの検知するタイミングみたいなのもあるだろうし
単なる01のデータを送るよりも面倒な処理してるのは事実じゃん
125名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:00:03.70 ID:yuTtzXvN0
>>117

PS4はカービィSDXでも出来た「強く押す」「弱く押す」の概念がなくなるって事か?
126名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:01:49.06 ID:qN+4hxyW0
なんでボタンの状態検知と無線が絡むんだよw
本当にバカだな

技術的な擁護はお前には無理だから、遅延なんて気にならないと発狂しておけよ
悪いことは言わないから
127名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:08:19.14 ID:iMBX4lEE0
ID:xthtB4lb0チョンは
有線がアナログ
無線がデジタルと勘違いしてるとか(藁
128名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:12:47.67 ID:e4VBzrlW0
>>124
無線だからとかは別問題やね。 あえて答えると、転送データ量は確かに違うけど、1パケット内に入るから同じです

回路の処理サイクルはデジタルもアナログも同じ。 わかりやすく言うと、1秒間に10万回くらい検知してる。
圧力センサもクロック合わせるからほぼ同じ。
デジタルより面倒な「処理」は何もしてないです。  センサーから来る信号の中身が違うだけで。 処理速度は同じ。
どちにしても、10万回のループの中で、1のデータ取得するのも、256のデータ取得するのも遅延(1/60秒)には影響ないです。
ちなみに箱のForzaとかは、256フレームでコントローラの信号を内部処理してる。

これ以上わかりやすく説明できませんので、これで納得できなかったら知らん。
129名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:17:15.94 ID:WXw0JY+OO
平井の言ってる「ゲーマー」っていうのは
「プレイステーションユーザー」とか「プレイステーションファン」って意味だから
彼らには遅延があっても問題視されない事は実証されてる
ちなみに「ゲームらしいゲーム」も「プレステらしいゲーム」って意味だから間違えないように
130名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:18:14.38 ID:3vGuTXZe0
カービィSDXで「強く押す」「弱く押す」なんて無いだろ
もしかして「長く押す」とアナログを同じと考えてるのか?
131名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:22:08.58 ID:21eTMniW0
動画見ながらたまにボタンを押すようなゲームしか出ないから問題ないんじゃない?
132名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:25:56.24 ID:qN+4hxyW0
>>127
ちょっと考えていたが、ボタンの状態検知と無線が関係していると思っているようだから、
1つめのボタンの状態検出→即無線で送信→次のボタンの状態検出→即送信→・・・
とか考えていたんじゃね?w
133名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:29:34.89 ID:N1MGC8HO0
ソニーがドヤ顔でアピールする個所以外は大抵劣化してる
PSWではいつものこと
134名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:29:55.91 ID:Umv3qfcf0
ID:xthtB4lb0の方向性が分からないんだがPS4買ってまた糞遅延だったらネガキャンスレ立てまくっていいのか?
135名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:31:07.61 ID:iMBX4lEE0
ID:xthtB4lb0が帰ってきたら問いてみよう
136名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:33:08.38 ID:1TK9bW9Z0
PSでシビアなアクションゲーやろうとする方がどうかしてるし
そらモンハンも来ないわ
137名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:34:26.55 ID:qIJufcZJ0
Bluetooth2.1は遅延が大きいと主張しているが
その仕様のどの部分が遅延の発生源か説明できる奴が全くいない件について。
138名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:35:33.49 ID:O3VloZ4v0
スト4以外で遅延が問題でゲームに支障が・・・ってあんま聞いた事ないけどね。
どっちも持ってる俺ですら大して違いが解らんしw
139名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:36:57.85 ID:qN+4hxyW0
>>135
俺は、技術的な知識が皆無なのに、なぜソースはソニーを盲信できるのか聞いてみたい
一番騙されてるのは確実にID:xthtB4lb0みたいな奴等だろうにw
140名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:41:19.28 ID:US9x8jYg0
>>138
マブカプは許してくれるんですね
141名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:42:37.89 ID:xthtB4lb0
>>138
鉄拳にいたっては箱のが遅延あるしね
>>134
実際に出てから遅延があるなら騒いでもいいんじゃね?
発売前にBTだから遅延とか言ってるのは根拠のないFUDでしか無いがw

わざわざps4発表会でps3コンの遅延について触れるってことは改善したという自信があるからだろうしなぁ
142名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:42:40.76 ID:5tsYAlkv0
遅延ステーションwwwwww
143名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:46:56.62 ID:eZ1bgLb80
これから5年6年を2.1はきつい
144名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:49:32.87 ID:Umv3qfcf0
>>141
PS3はマジ酷かったからなHDMIの遅延描写と合間ってスト4やAC5の対戦だとニュータイプ並の先行入力求められたしw
コントローラ無線しか使えないんだから今回ばかりは有線並の応答速度にしてくれないと困るわ
145名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:51:22.75 ID:NyuXGsKHO
>>115
回路関係の仕事してるんならAD/DA変換の一手間かかることくらい分かるだろ
1ビットのデジタルデータに比べても256段階のアナログ値でも
8ビット必要なのに。
146名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:53:52.94 ID:mOgmhA+f0
>>138
おいおい、対空の反応ちょっと遅れたらPS3版だけ相打ちになったり一方的に潰されたりしてたぞ…
なんかおかしいなーって思ってたら遅延だった
ほんとにやってたのか?
147名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 17:55:58.66 ID:CI0SHJKs0
無線コントローラーの遅延とかどうでもいいわ。
問題はUSBにアーケードコントローラー等を繋いだ時の遅延だろ。
で、現状はPS4と箱犬どっちがアケコンのレスポンスが良さそうなんだい?
148名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 18:00:46.42 ID:6+qypVgn0
>>138
> どっちも持ってる俺ですら

虫の中ではどんだけ大物なのか知らんけど
自分のこと過大評価しすぎだろw
149名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 18:04:32.31 ID:gaOxAEmq0
コントローラーからの情報なんて多く見積もったって
ボタン20個くらい分のON/OFF20ビットと、スティックやらジャイロからのdouble値10個程度を60fpsで送るだけだろ
何百Mbpsも何に使うんだよどうやったら遅延起きるんだよただの無駄遣いだわ
もっとコストかけて性能を回すべき所はいっぱいある、PS4はそれがよくわかってる
150名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 18:09:03.55 ID:eZ1bgLb80
転送速度と遅延に関係がないことをいつ学ぶんだ
そんなだからVITAちゃんの3Gを擁護してしまうんや
151名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 18:11:13.58 ID:jsTCK11V0
c-netで遅延している!ってスレ立てして
c-netで遅延改善してるってソースはったら嘘呼ばわりとかさすがやなw
152名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 18:12:50.92 ID:mOgmhA+f0
とりあえずユーザーの事じゃなくて開発者の事しか考えてないハードだとは思う
153名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 18:12:51.82 ID:ZqmbpRT4O
つかPS初代からコントローラの遅延は問題視されてたのに、何で改善しないのか。
154名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 18:14:16.92 ID:mW0gGgdY0
>>147
今ある有線コンが次世代機でも使える仕様なら箱の方が良さそう

REAL ARCADE Pro.V3とREAL ARCADE Pro.VX+変換機の遅延問題をPS3で実験してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16510110
155名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 18:22:51.27 ID:6W6bQhuk0
>>154
変換機使っても箱のほうが早いってすごいな
まあPSがショボすぎるだけなんだろうけどw
156名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 18:25:44.28 ID:/G61g0Yk0
BTはwifiとの干渉のが気にならないか?
性能志向のハードなら。
家で2.4Ghzのwifi機器全く使ってないひとなら関係ないが。
157名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 18:27:45.94 ID:cvjBgaoy0
電子レンジと2.4Ghzは干渉するんだけど。
158名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 18:32:11.20 ID:C0xo7Y520
そもそもどこのゲームも無線コントローラー標準をやめてくんねぇかな
みんなもなんだかんだ有線好きだろ?
159名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 18:32:34.04 ID:WpSj3u4K0
それで、「どんな色でも光らせられます」になっちゃったんだな
3バイトか4バイトあれば十分だからな
160名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 19:18:03.29 ID:Uv1RaFkXP
>>64
なにがそもそもなのかわからんが、任天堂は遅延対策に関してはかなり力を入れてる
Wiiリモコンの時点で遅延がほとんど無かった
Wiiリモコンは1秒間に300回も本体と通信してる
Motion Plusを使ったゲームでも遅延は約0.12秒
Motion Plus使ってなければもっと速いはず
>>25と比べてPS3や360よりも遅延が無いのが分かると思う
PS3の頃からSCEには遅延対策に関する技術が無いと言われてる
遅延対策に関しては任天堂が一歩リードしてる>>1
161名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 19:23:07.07 ID:qIJufcZJ0
>>160
そしてそのWiiリモコンはBluetooth 2.0で通信しているのだが、
なぜかその旧規格が遅延を生むかのように言う奴が続出している。
162名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 19:27:31.95 ID:NRARfbND0
>>161
それは確実にSCEとPS3のせいだな
163名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 19:34:16.24 ID:ApaM4SXr0
【ソニー死亡】PS4のコントローリング速度、XB1の83分の1
988 :名無しさん必死だな[sage]:2013/06/04(火) 19:28:49.54 ID:xAh+OEco0
>>986
チカニシはソニーに遅延コントローラを出させようとする工作員だから
164名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 19:35:56.93 ID:QNrfF/d50
>>141
>>鉄拳にいたっては箱のが遅延あるしね

鉄拳6の事いってるなら、概ねPS3と360の遅延は一緒。
ただ、無理やりタイミングとってる性か、360版はたまに遅延が若干大きくなる程度。
165名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 19:37:27.47 ID:QNrfF/d50
>>145
どんだけ低速なAD変換IC使ってんねん…
166名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 19:54:04.03 ID:xAh+OEco0
use繋いでも充電されるだけで有線と同じにならねーよ馬鹿
167名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 19:59:25.85 ID:QrWHw9re0
遅延コントローラー採用か
ファミリー向けだね
168名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 20:01:35.70 ID:O3VloZ4v0
Wiiリモコンは0.12秒 PS3コンの遅延は0.02秒
これでPS3コンは遅延が酷いうのがゲハなんだよね。
169名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 20:04:59.87 ID:xAh+OEco0
>>168
WiiよりマシだがPS3の遅延は酷いよな
170名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 20:05:16.92 ID:+Zc2eqRY0
>>168
Wiiリモコンが0.12秒って何の話?
171名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 20:13:48.04 ID:2XcM1DoZ0
250MbpsあればフルHD転送も余裕だな。iPadでリモートプレーが捗りそう。
172名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 20:21:15.19 ID:vW6cvdBF0
>>165
CPUで処理してたんじゃね?
チップ載せるにも金かかるし
173名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 20:37:03.65 ID:FvBtiUNP0
遅延ステーチョン
174名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 20:44:14.95 ID:WnE5crPvO
別に遅延前提でゲーム作るなら問題ないと思うが
問題は開発者の予定より遅延することだろ
だからVitaのリモートプレイは絶対失敗すると思うわ
175名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 21:42:32.05 ID:GgrQfnRuP
>>158
世界最大の北米市場が無線ダイスキーだから無理
有線標準にしたいなら国内邦人にかけあわないと
176名無しさん必死だな:2013/06/04(火) 21:49:41.70 ID:5SQ4WPot0
>>170
たぶんhttp://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/1638872.htmlここのネタ
コメントで突っ込みくらってるけど、テレビの遅延もあるからあんま信憑性ないんだよな
177名無しさん必死だな:2013/06/05(水) 00:17:34.00 ID:RVKTywjPP
PS4VITAのリモートプレイ、クロスプレイが最強過ぎるのか
178名無しさん必死だな:2013/06/05(水) 00:39:16.59 ID:TbvQFAy+0
>>158
無線に慣れたら有線に戻れないわ
179名無しさん必死だな:2013/06/05(水) 16:50:49.71 ID:XaG3U3/C0
遅延ステーチョン
180名無しさん必死だな:2013/06/05(水) 18:23:27.09 ID:Kjg48Y400
遅延はソニーの始まり
181名無しさん必死だな:2013/06/05(水) 18:24:19.26 ID:6pxgbFh1i
>>177
遅延さえなければ
182名無しさん必死だな:2013/06/05(水) 18:28:35.65 ID:BiR2mfn60
ゲーマーに人気の東芝のレグザどころかシャープのアクオスにすら劣る遅延TVブラビアを作ってるソニーだぜ
183名無しさん必死だな:2013/06/05(水) 18:28:38.45 ID:TbvQFAy+0
>>168
Wiiリモコンって4msじゃなかったか?箱は8msでps3は22msだったような
PS3だけ体感でわかる位遅延してるとか
184名無しさん必死だな:2013/06/05(水) 19:45:48.04 ID:BtuTjCKn0
最新のブラビアは遅延0,1フレームだというのに。
185名無しさん必死だな:2013/06/05(水) 20:08:34.89 ID:TbvQFAy+0
最新のブラビアは良くやったと言いたいけどPS4は2.1を採用
せめてそこは3.0にしといて欲しかったな…
186名無しさん必死だな:2013/06/06(木) 12:01:41.76 ID:Q99Rvhsn0
遅延ステーチョン4
187名無しさん必死だな:2013/06/06(木) 12:06:43.34 ID:fuVsKDRx0
Forza5は1080P、60fpsで動作
http://doope.jp/2013/0627838.html

不言実行の職人集団TURN10が公式にForza5は1080P、60fpsで動作を明言。
188名無しさん必死だな:2013/06/06(木) 14:01:55.01 ID:MOyFsjc70
不言実行ワロタww
189名無しさん必死だな:2013/06/06(木) 14:22:27.35 ID:nBuMgo7s0
「無理だと思います」→「出来ちゃいました」コンボが多いところだから仕方が無い
190名無しさん必死だな:2013/06/06(木) 15:19:31.33 ID:n4FLBNl80
かたや有言不実行だからなぁ…
ポリフォニー某は。
191名無しさん必死だな:2013/06/06(木) 16:23:52.46 ID:80qKTnDa0
ハッタリ(1080p 120fps 2画面)と、嘘(実写を参考×→ミニカーをスキャン○)ばっかりだったからなぁ
192名無しさん必死だな:2013/06/06(木) 17:10:04.38 ID:F4Ia96ll0
遅延ステーション4www

ワロスwww

ばーかくたばれソニーw
193名無しさん必死だな:2013/06/06(木) 17:15:37.47 ID:N56pokO90
>>189-190
日本人のできませんと
朝鮮人のできますと
中国人のできました、には気をつけろ!を思い出したw
194名無しさん必死だな:2013/06/06(木) 17:51:37.77 ID:PBLCbdbo0
>>193
いやお前、それじゃあ、ポリフォニー某が、朝鮮企業だといってるようなもんじゃないか…
195名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 10:39:06.43 ID:hWhcvXY80
遅延はソニーの始まり
196名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 14:59:06.05 ID:TfP5kwXX0
チエン・モーイヤン
197名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 20:08:43.61 ID:FkzlkjFt0
>>194
それはそれで・・・
198名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 20:22:28.04 ID:PNNcVZE40
格ゲーでは相手の攻撃を予測して入力しないといけないのか?
予測が外れたらまぬけなゲームになりそう
199名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 20:46:58.49 ID:RUFXYUzr0
>>198
格ゲーのコントローラって遅延の幅が結構あるんだけどトッププレイヤーのコントローラの遅延も様々で
大会の結果とかから、客観的に見て僅少な遅延はゲームの勝敗とはほぼ関係ないって結論になってる

突き詰めると殆ど相手の行動を読みで予測して動いて行くゲームだからだろうけど

でもPSと箱自体でまた大きな差があるとやっぱりトッププレイヤーは再び箱で遊ぶだろうね
200名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 22:40:00.77 ID:2zp6It2o0
>>199
なるほど
購入するならPS4より箱が良さそうですね
PSハードはいつも基本的な所が抜けているような
201名無しさん必死だな:2013/06/07(金) 22:50:18.19 ID:B1pDyaWmO
昔は波動拳のブロッキングがモーション出る前に既に入力しないと無理だった
202名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 00:58:20.60 ID:/1ymgicr0
>>200
こういう部分は任天堂が一番拘ってるんだよな
WiiリモコンでもWii Uゲームパッドでも徹底的に低遅延突き詰めてる
203名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 01:26:55.75 ID:9trg1uKN0
と、いうか
この手の娯楽に関しては考えてなくても気にしてなければならないものなんだが
ゲームを作れる所じゃないから
気にする個所を最初から間違えているのがソニー
204名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 15:32:10.81 ID:fQHWT7mE0
また遅延か
205名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:22:02.47 ID:6s0Srk2X0
遅延はソニーの始まり
206名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:25:14.29 ID:wBw01i7X0
おこだよ!
207名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 21:26:33.03 ID:ApZ62ffR0
>>198
古いゲーマーのみのネタですまんが
XBANDでスト2対戦経験あるやつならわかると思うけど
5秒から2秒後のあいての行動予測しないとお遊べないシロモノだったな。

技術革新てすごいわ。
2フレでどうにか成り立ってるもの。
208名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 22:03:25.00 ID:ySYZtZkz0
>>199
コントローラーで遅延がランダムなのは、PS3ぐらいでしょ?
209名無しさん必死だな:2013/06/08(土) 23:05:41.26 ID:7KX+wWNx0
>>208
VXSAとの検証動画見たけど箱のTEはランダム遅延しまくりだよ
検証で使ってたVXSAはしてないみたいだけどVXSAが一番低遅延みたいだから他のアケコンもするんじゃない?
210名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 08:01:51.32 ID:1E8FsFhj0
>>209
その「検証動画」とやらは?
PS3は関係ないの?
211名無しさん必死だな:2013/06/09(日) 21:03:00.68 ID:2MoI+APH0
>>209
PS3がコントローラーで遅延してるのは否定出来ないのねw
212名無しさん必死だな:2013/06/10(月) 00:05:09.27 ID:saaKvykT0
名前出てんだからググれよw
213名無しさん必死だな