1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/06/02(日) 18:01:35.60 ID:grzt7dJO0
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i | | i ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
| | r⌒ヽ___r⌒ヽ | | )
| |  ̄ヽ_ノ ヽ_ノ ̄| | )
| | (.o o,) | | < 結局PC版の最高設定60fps固定と比べちゃうとCS版は完全にどんぐりの背比べだわ。
| | ・ i ∠ニゝ i. ・ | | )
! | ・ノ `ー ' \・ | | )
ヽ ヽ_ ── _ノ ノ ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
/ ── \
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_ノ / i i__. ___ノ / ____ ___.ノ /
/__,/ ゝ、__| /____,./ /____/ /____,../
4 :
名無しさん必死だな:2013/06/02(日) 18:03:11.26 ID:RcXzTNdc0
5 :
名無しさん必死だな:2013/06/02(日) 18:03:30.27 ID:65VHYlkYP
このスレが3年前位にたってれば説得力あった
6 :
名無しさん必死だな:2013/06/02(日) 18:07:54.17 ID:x/F3mfT60
まあ同意はする
対戦ゲーが好きなだけだけど
7 :
名無しさん必死だな:2013/06/02(日) 18:22:20.37 ID:0fsamrJVP
何が面白いのか皆を説得出来るような説明ができるなら
今頃モンハンに代替するヒット作が生まれてるだろうよ
8 :
名無しさん必死だな:2013/06/02(日) 18:36:15.09 ID:+df+Vtjw0
つうか、モンハン厨のゴミクズさは異常
9 :
名無しさん必死だな:2013/06/02(日) 18:46:13.16 ID:OwDu0ORg0
>>8 いえてるわ
喫茶店とか駅とか公共の場所でギャーギャーやってる奴は死んでいいよ
>>9 でもそれをクレクレしちゃうんですよね?モンハン神王さんは
モンハンVITAの発売日を予想するスレ
1 :名無しさん必死だな[sage]:2013/06/02(日) 15:09:18.32 ID:OwDu0ORg0
2014年夏
PSPの2Gしかやったことないがすぐ売ったな
多人数プレイなら悪くはないけど一人プレイとか苦痛だわ
13 :
名無しさん必死だな:2013/06/03(月) 01:40:01.90 ID:3kg+zN0v0
何が面白いんだろうな、いや実際面白いんだけど
大型の敵とのバトルなら、アクションでも普通にあるわけだし・・・最近はオープンワールドのものでもアクション色が強いものも少なくない
素材を集め装備を作りグラに反映される、というのもMMOなら昔からあったシステムで、特に目新しいわけでもない
P系が爆発的に売れたところを見ると、ぬるく調整されたゲームの内容、バランスよりも
コミュニケーション関係、共闘できる、というところがヒットの要因なんだろうけど・・・そういった中でも群を抜いて成功している作品だからな・・・モンハンは
結局は組み合わせと時期が良かったのかもしれない
任天堂ハードしか持ってなかった俺が中学の時、2GブームでPSPごと買って友人とやったが糞ゲーだったわw
画質も糞だし敵強すぎてストーリーもない糞ゲー
画質はともかくストーリーはしっかりあるしモンスターにもしっかりどうしてそこに住んでるかなどのストーリーがあるぞ
敵が強いのは・・・アクションに向いてないんじゃないかな
16 :
名無しさん必死だな:2013/06/03(月) 01:54:14.57 ID:3kg+zN0v0
モンハンは何か物語があってすごい何かを倒すーみたいなゲームじゃなく
その世界で暮らす、といった感じだからな・・・まぁもちろん規模自体小さいしシステム的にはMMOなどのフリークエストに近いものだが・・・
なにかこう魔王的なものを倒したい人からしたら不満かもしれない
マルチプレイが面白い
それだけで十分
カタルシス
なかなか探してる素材が出ない時に何回も同じ敵を倒して作業に感じるよなw
20 :
名無しさん必死だな:2013/06/03(月) 02:11:39.20 ID:UlMI09dzP
ビッグウェーブに乗ってる感があるからな
大して遊ばないけど毎回買っちゃう
なんかちょっと時間ができてゲームやりたい時についやっちゃうんだよな
きりがいいっつーか、ストーリーがほとんどないようなもんだから、
前回プレイから多少時間が経っててもモチベ下がらんし
22 :
名無しさん必死だな:2013/06/03(月) 02:13:51.27 ID:aFv7tpI70
一人でやってもおもしろいんだが・・・
>>19 そんな時は装備を変えて気分転換
でもっと効率良く倒したいと思って別の素材集めが始まる
気づいたら最初何作りたかったのか分からなくなった
Aを楽に倒すためにBの装備を作ろう→Bを楽に倒すためにCの…以下ループ
よくある
25 :
名無しさん必死だな:2013/06/03(月) 02:24:36.13 ID:LOpR6PpBO
>>23 あるあるwww
3rdはヌルゲーどころかアイルー無双でやる気なくしたけどね
3で修正されて良かった
他の似たようなゲームやると、MHは良く練られてるなと感心するけどな
時間を潰せる適度なアクション性と作業性じゃないの
映画的体験より、そういうただの作業の方が割りと好まれる時代
携帯機は特に
>>24 そしてCを楽に倒すためにAの装備が必要であることに気付くまでがワンセット
29 :
名無しさん必死だな:2013/06/03(月) 02:44:48.11 ID:LOpR6PpBO
高い所から落ちても平気だったりドリンクの飲んだリアクションとか地味に馬鹿要素なのも魅力の一つだよなw
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(_ノノノヾ)
6`r._.ュ´9 ブ〜ン
,,_;;癶|;;;) e (;;;|癶;;_,,
((( 勿爪;;癶{ミ三彡}癶;;勿斥 )))
r"""ヽ、 ::::..._,;;癶豕豕ノ癶;;,_:::::..
ヽ_ ` 、
⌒ ヽ、ノ\/"鉄平"ヽ
\|//ノルノル/ヾ!
!ノ -=、 r=- リ
操虫棍 .6. ,,r,__,)、 .9
/`ヽ.`モニヲ´ノ-、
( <ヽ ソ\\ヽ
ヽ((m)=[コ]==\ソ.
ノ,,,,,,∧,,,,,ソ \\
/ ∧ ヽ. ヽ.ベ ,,_
/ヽ/ ヽ/ヽ. \_"ヾ、
ト-< |_/''┐ \ ̄_`フ
ヽ='' `==' ⌒
じつはたいして面白くないけど
みんながやってるから仕方なく・・・
てのは少なくないだろうね
せいぜい良作レベルだけど
買って損は無いし、ハード持ってたら買うって感じ。
アヒルが可愛い
ネ実にお帰りください
2Gで売れてると話題だったころ買ったが翌日に売った
ステマで売れてる部分もすくなからずあるだろ
時間貧乏には無理ゲー
3Gも体験版のウサギの巨大硬さったらなかった
……と思ったら
あの程度はへなちょこらしいな
下級5〜10分、上級10〜20分、G級20〜30分ぐらいだお。うまくなればその2/3ぐらい。
3G最強のジョジョブラキは45分殴りっぱなしでやっと倒せた
肉を焼く作業だけが面白いかな・・・
初めて遊んだ時は妙に剣の当たり判定がおかしいゲームだなと思った
あと採集するのが目的なのに40分とか時間制限設けるなと。
ネトゲみたいにマッタリ出来ない。時間に追われてる感じがしてつまらなかった
もうちょい素材がでやすければな
宝玉、天殻天鱗おまえらのことだよ