1 :
名無しさん必死だな:
とりあえずローリング中無敵ってのは萎えるからやめて
2 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:26:11.20 ID:NdAnStP60
もうストーリーは諦めてるから熱帯付けて面白くしてくれ
3 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:26:23.20 ID:r136RbrM0
コントローラー振って操作はやめろ
4 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:26:50.24 ID:MjEzj+x90
そもそも出る可能性が絶望的に低いw
5 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:27:10.74 ID:WsSB5c2m0
ていうか出るのかね?
6 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:28:01.09 ID:XFoB/k7f0
期待すること=発売されること
7 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:29:48.84 ID:xvqaYDe40
ステージは30くらいは欲しいな
8 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:30:23.71 ID:FNsl/VA00
9 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:30:34.87 ID:xAvBbLFd0
64みたいなシナリオ分岐
アサルトはマジ萎えた
タブコンゲーにしないでほしい
64のシステムまんまでステージ増やしてグラHDにするだけでいい
>>6これ以外ないな
中身語る前に発売されることが重要
これとF-ZEROは出れば最高ってレベル
12 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:35:50.13 ID:FY0Ds52v0
ラブホでファミコンのスターフォックスやったことあるくらいだが
何が面白いのかわからない
可哀想なシリーズだよなあスタフォ
波に乗れてない時期のハードにリメイクなんかで次の新作の命運決められて
>>12 なにそれkwsk。俺もFC版遊んでみたい
15 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:39:02.14 ID:v92vHX+MO
降りて戦わなくていいよ
アサルトみたいになるんだったらスーファミ版のリメイクでいいよ
>>13 同時期に発売された同じ64リメイクの時オカ3Dはハーフ売ってるんだからそれは言い訳にならない
単純にもうスターフォックスは時代遅れのゲーム
17 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:39:58.83 ID:RXsF0L4F0
オールレンジモードをうまく使ったゲームにしてほしい
無限にフィールドが広がるという問題があるけど
なんらかのバリアみたいなのを作ってそこから出れないようにしたらいい
18 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:40:27.90 ID:n6xi3cE+O
>>16 ファンだけど、
最高傑作の64版のリメイクの売り上げがあれじゃあな・・・
アサルトのリメイクとかだたら言い訳できたんだが
>>18 いや待て、スターラスターの可能性のほうが高くないか?
アサルトしかやったことないけどシングルは微妙だった印象が
複数人プレイ面白いけど強武器配置とか回復アイテムの場所とか覚えてない人はフルボッコになるという
結果人集まるときはスマブラという
64リメイクすげー空気だったよな
23 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:45:34.06 ID:xvqaYDe40
>>10 タブコンは通信が流れる位で良いよな
クラコンだけで遊ばせて欲しい
アサルトはステージ1が絶頂で後は急降下
ステージ1だけは64のオマージュだらけで最高なんだが
25 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:46:40.62 ID:FY0Ds52v0
>>14 スーパーファミコンのカセットに専用のチップ載せて3D処理してるやつ
知らんの?
タブコンは持ってプレイするよりも、置いてプレイしたほうが効果的だと思うんだよな
セカンドディスプレイとして活用してほしい
27 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:50:41.52 ID:xvqaYDe40
>>24 アーウィンやランドマスターに乗り換えて戦うステージとかも面白かったけどね
ただシューティングオンリーの面少なすぎだったわな
64はSTGの価値の9999999%を決めると言っても過言ではない
OP→ステージ1→ステージ1クリアの流れがほんとダルすぎてな。
つか初代はむしろそこで超名作に駆け上がった。今見ても完璧だもん。
29 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:52:19.71 ID:RXsF0L4F0
>>23 2画面がゲームプレイに深く関わってきた場合
テレビ消してタブコンだけで遊ぶ場合にも一貫性がなくなるからな
30 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 12:53:17.84 ID:ITYRRAbJ0
アクションはつけるな
シューティングのみなら期待は裏切らないはず
今さら3DSTGでも無いだろ
3D黎明期だったから企画しただけで
つーかスタフォが初代から一貫してなんかだるい路線にずれていこうとするのは
やっぱりディランだっけ?あの人の趣味なのかね。
外人ってリニア進行の強制レールウェイSTGとかやっぱり基本的に嫌いっぽいもんなぁ。
64で役割終了したけどな
まぁ発売にこぎ着ければ上出来
34 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 13:18:31.63 ID:d77nbNTi0
シューティングゲームって数あるゲームのジャンルの中でも一番普遍的なものだと思う
スターフォックス64の時に宮本茂はインタビューで
「元々ゲームやらない人をひっぱってきたのがシューティングだったのに今は逆になっている」と言ってた
64はライト層にも遊んでもらえたし、面白いものを作ればいくらでも需要はあると思うけどな
35 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 13:19:23.92 ID:xvqaYDe40
64のリメイクもそれなりに売れたし
チャンスはありそうな気もするけどなぁ
ひたすら3Dシューティングさせてくれるなら欲しいな
3Dシューティングって言うと割と自由に動き回れる奴多いが
今やりたいのは強制スクロールするやつ
>>34 ゲームしない人に三次元シューは敷居高いだろう
売り上げ7万それなりねぇ...
任天堂的にはもっと売れるゲームあるんだから今更スタフォ作るのか微妙
アクションやパズルやレースやRPGほどの普遍性が無い
所詮3D黎明期の仇はなだった
41 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 13:34:02.32 ID:rwFOoOF+0
藍「していいよ?」
42 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 13:38:52.30 ID:AoJvXicKO
CMが広末
43 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 13:43:02.33 ID:igtSfNqF0
スターフォックス2みたいに敵の基地の中に潜入するのがやりたい
コマンドなんてなかった
コマンドなんてなかった
出ることに期待
46 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 14:25:11.41 ID:96ixonk3O
リモコン、ヒュンとふってローリングってよさげじゃね?
振動パック付きでやりたい
64の巨大UFO戦はインディペンデンスデイっぽくて面白かったなあ
49 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 14:41:50.82 ID:xEcBpTHy0
3DSはスターフォックスのために買ったから出て欲しい
50 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 14:50:40.12 ID:0F8+gE63P
スターフォックス2配信しちゃえよ
互いのプレイヤーの顔と音声を通信しながら4機プレイしたい
アサルトってそんなにつまんなかったかな?
俺的にはアドベンチャーの方が遥かにつまらなかった記憶がある
DSのコマンドーで
フォックスは最後結婚して子どもも生まれて幸せに余生を過ごしましたチャンチャン
で終わっちゃったじゃん
54 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 15:39:34.61 ID:xvqaYDe40
16対16の対戦もしくは協力戦
生まれた子供のネクストジェネレーションで良いじゃん
57 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 15:56:11.00 ID:VMgFWzA50
スターフォックスと同時に3DSフレアレッドアンバサで買ったけど64版と比べて声が変わっててショックだったわ
WiiU版作るならバンナムとは絶対に関わらないで欲しい
オンライン対戦に決まってるだろ
次は任天堂内のチームで作らないと未来がない
時系列は64とアドベンチャーの間かアドとアサルトの間にすれば問題なくね
62 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 18:11:11.82 ID:lLBOnZUR0
時系列なんかどうだっていいだろ
マリオの時系列とか気にしてる人いないし
うーん
すぐ飽きるんだよな
マップ少ないし
64の対戦ゲーって今思えば異常な面白さ
あれはなんだったんだ
64はシチュ燃えありきで必要なキャラが配されてたのに
アサルトやコマンドは勘違いしてキャラゲー路線に走ったのが最悪
4vs4でドッグファイトしないならスターウルフが出てくる意味ねーよ…
67 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 22:33:54.13 ID:sDhJCwdI0
発売してくれるだけでありがたいと思わないとな
68 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 22:36:17.09 ID:Gpwrkfmb0
新作出してくれれば何だっていい
移植はもういい
69 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 22:36:46.06 ID:VJ6WnV5e0
64リメイク、今出してたら結果はかなり違っただろうに。
スターウルフって海外で問題にならなかったのかな?
71 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 22:41:04.40 ID:xj1sUgWbO
クリスタルにふられたんだっけ
72 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 22:56:53.82 ID:xwGBNemf0
強制スクロールじゃないけど強制スクロール風に遊べるっていうのが理想
73 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 22:59:05.15 ID:YURESVyc0
レアはもう任天堂にいないからスタフォもDKも期待できん
バンカズに至っては完全に消えたし
売れないから、君らが買わなかったから死んだシリーズやぞ
75 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 23:14:32.03 ID:B+kIyVx5O
64版は対戦ツールとして超優秀だった。
3Dシューティングの系譜はパルテナに移るんじゃないの
大丈夫、あと10年位すればまた復活の目が出てくるよ
>>74 クソゲー出し続けてユーザーに見限られて死んだんだろ
GC以降糞しか出してないからなぁ
任天堂のゲームってスコアアタック型よりも課題クリア型のほうが多いよな
最近は変わってきてるかもしれんが
コマンドは課題全部クリアしないといけないのが面倒い
失敗したら機体が無事でもゲームオーバーになるし
81 :
名無しさん必死だな:2013/06/01(土) 12:26:47.96 ID:Q/Zd78Od0
レトロスタジオが作ってたらうれしいなあ
出るとしても3DSだろ
WiiUで出しても儲からん