EPIC『箱OnePS4がPC以上?んなわけないだろ!』
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:43:20.42 ID:DW/Auh/f0
そんな記事見たことない
3 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:44:06.55 ID:5jcQTgwv0
いつも思うんだけどPCって表現アバウトすぎない?
4 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:45:06.91 ID:atTG12n6T
原文
「Xbox One and PS4 a generation ahead of PC」
↓
「ハハ NO」
↓
ゴキフィルター
↓
「XboxOneは、PC未満・・・っと」
PS4は除外!
5 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:48:29.31 ID:vFW47GbI0
6 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:48:35.02 ID:FLJ+oVLf0
PCは部品を付け足せていけるし取り替える事が出来るんだから
当たり前じゃないか
7 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:49:24.95 ID:l4t9uGcnO
そりゃ金のかけかたとスペックの更新速度が違うからなぁ
5万ぐらいの据置じゃ2年もしたらエントリーモデルのpcに追いつかれるんじゃないの
何年たっても据置が高性能だと思ってるのはps信者だけでしょ
8 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:50:32.38 ID:MARdEW2H0
知ってた
9 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:51:36.53 ID:JVVwS7lQ0
PS4すら超えないでしょw
11 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:59:02.62 ID:x6bI4Kf2P
クラウドブーストもデタラメか
そりゃグラボだけで10万するような分厚いグラボ積んだのには勝てる訳ないだろ
15 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 01:45:11.11 ID:54eAx7pD0
>>12 そんないいグラボ載せないでも勝てる。
それでも初期投資はPCよりは安く済むだろう。初期投資はね。
16 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 01:46:02.19 ID:oH2c0+7H0
そらいくらでも拡張できるPCに勝てるわけがないわな・・・
17 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 01:51:16.95 ID:4fv5PeoJ0
>>11 いや、PCでも出来るだろ
てか、そもそもPCの技術だろ
19 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 02:01:24.09 ID:NMidc96/0!
>>4 いや、バツイチ主題で記事書いてるのがVGと言うおち。
翻訳サイトはそれを忠実に翻訳しただけ。
>Xbox One a generation ahead of PCs? Not true, says Epic’s Mark Rein
20 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 02:19:55.70 ID:NMidc96/0!
>>18 いや、マイクロソフトはクラウドで端末性能を4倍にブーストwさせるって言ってるんだよ。
それは流石に情弱騙す出鱈目だwまあ引っかかる馬鹿はご愁傷様だがw
21 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 02:21:49.03 ID:vHQQC1UcP
知ってた(´・ω・` )
22 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 02:27:16.52 ID:PxmN348/O
いつの世代もどの機種もPC超えたことはねーよw
23 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 02:29:12.07 ID:NMidc96/0!
>>22 ないよね。周りがSFCで遊んでる頃俺は親父のお下がりのDOSVでポリゴンレースやってた。
周りがPSで驚いてる頃俺はQ3Aでオン対戦やってた。NVIが悔し紛れに変なこと言い出したのが悪い。
いつの時代もゲームはPCが最強環境。そしてそれがこなれてCSに降りてくるって感じ。
24 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 02:29:24.15 ID:Tuy6OTHt0
ゴキのクラウド全滅論は、「ソニーにはクラウドは不可能」という共通認識がゴキにあるという証拠。
25 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 02:33:14.05 ID:NMidc96/0!
>>24 いやソニーのクラウドは妥当だろwあれはSAASだし商用サービスもやってたGAIKAIの焼き直しだし。
GAIKAIがどんなものかつべで検索しろ。1080Pでも快適なゲームを提供してた優良クラウドSAASプロバイダだよ。
マイクロソフトのは謎サービスだけどwwwブーストwww
任天堂64は当時のPC超えてたと思うよ、
元々シリコングラフィックスのワークステーションの技術だったし。
まぁ、出てから数年でPCにぶち抜かれたけど。
27 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 02:40:06.95 ID:Be3f2AND0
>いや、マイクロソフトはクラウドで端末性能を4倍にブーストwさせるって言ってるんだよ。
ミスリードさせられてんなぁw
MSが言ってるのは「雲鯖で3倍相当のリソースが使える」じゃなかったっけ?
28 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 02:47:40.86 ID:NMidc96/0!
>>27 なかったっけ?お前馬鹿の上に失礼な奴だなあ。MSの担当者が端末性能ブーストさせて糞箱の40倍にするって
言明してるんだよ。お前が嘘つきの上にミスリードしようとしてんじゃねーか。
www.joystiq.com/2013/05/24/report-xbox-one-performance-upped-by-cloud-processing/
29 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 02:50:24.18 ID:NMidc96/0!
>>27 www.examiner.com/article/how-xbox-one-plans-to-use-the-cloud-to-boost-its-processing-power
こっちも読め。何だよクラウドパワーwwwって。ライターも困ってるじゃんMSの電波に当てられてw
遅延なきコンピューティングwwwいや楽しみだわどんな未来技術見せてくれるのかw
おっ、またFUDか。頑張れよ
別に難しい話でも無くて、
例えば今までは巨大なポリゴンをテクスチャマッピングで立体的に見せて
ある意味”見た目をごまかしていた”ゲームステージを、
ある程度分割してサーバー側で先読み計算して空いているメモリに放り込むだけで
端末の処理は軽くなるはず、そのためには膨大なメモリが必要で
今回XboxOneはそれに対応できる構成にしただけ。
この処理が遅れるとのっぺりしたポリゴンが表示されるため、
今までは便宜上見た目の処理を遅らせて対応してたりした、
これをサーバー側で負担するという事だろう、
こうすれば巨大なステージをモデリングすることも、現行PCを超える処理も可能になる。
360以前の様に無理やり端末内で処理するより効率的と言える。
32 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 03:03:52.94 ID:Be3f2AND0
33 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 03:05:27.72 ID:NMidc96/0!
>>31 だとしたらそれはPaaSとしてのクラウドであって、あくまでプラットフォーム=プロセッシングパワーの
提供でしかない。本体をブーストさせると言うMSの言い分は嘘であり詭弁。
またそのアウトプット先をバツイチに限定すると言う話でもなんでもない。
MSは高性能は目指してないって正直に話してるの
SCEと信者だけは嘘吐きやめないよな。
>>33 プロセッシングパワーの補助=本体のブースト
で別に表現上問題ないと思うけど何か問題あるの?
8GBもの大量のメモリ搭載はモデリング処理のバッファ以外に使用用途があるなら別だけどね、
むしろPS4の方が同じ8GBメモリ搭載して処理しきれるのか興味がある。
一括ロードでもするのかと??
36 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 03:14:55.72 ID:Efrd7Gl90
しかしどの世界でも信者ってのはバカだよなw
ソニー信者は特にイタイ
37 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 03:15:07.37 ID:NkCN7QEL0
SK=再教育候補が暴れてるな
Calvin Hallの時と流れ一緒w
38 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 03:16:41.57 ID:NMidc96/0!
>>35 大有りでしょ。本体性能はブーストされてない。あくまでクラウド依存であって
そのクラウドも30万台サーバーと言う根拠の無い数字。本体の普及台数すら
ないのに何を持って4倍?全てが嘘、全てが過程、全てFUDじゃん。何が事実なの?
>>38の回答である意味納得した。
実に表現力溢れる回答だ。
確かに存在しないものを証明することはできないな
別名”悪魔の証明”と呼ばれるものだから、
まぁ、個人的な見解を述べたまでで別に不可能な話でも無いので
E3で回答が出るのを待つのが正解でしょうな。
40 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 03:23:46.52 ID:NMidc96/0!
バツイチは1.2TFLOPSで90%がゲームに利用可ってことで1.08TFLOPS。
4倍ってことは4TFLOPS超えでTITAN並に描画能力を有する訳だ。
数千万台売るであろう端末1台にTITAN並の描画力を付保?同時稼働台数は?
サーバ30万台の根拠は?全部画餅のFUDでしょ。そもそもゲームならSaaS型だと思うんだが。
41 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 03:31:05.85 ID:NMidc96/0!
>>39 ちなみにクラウドパワードのソフト第一弾はForza5らしいよ。
俺もどの程度クラウドパワーで描画があがるのか実を言うと楽しみでもある。
ただ非効率だし無意味に帯域取るし普通にSaaSでやればいいのにとは思うけど。
E3で詳細知れたら嬉しい。
議論の内容は置いとくにしても、FUDの意味はおさらいしてくれ
[10/10]!
!ってなに?
44 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 03:33:42.62 ID:NMidc96/0!
>>42そうだね。俺も使い方おかしいと思う。ただ今日から2ちゃん来たんで文字数制限きついので省略してた。ごめんこ。
>>43たぶん海外からだから。
じゃあさよふなら。
必死な人が去っていった
糞箱はちげえよって言ってるだけだよね
てかUE4PS4でもぎりぎりだったのにPS4の3分の2の糞箱じゃ無理ぽ
48 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 04:15:58.54 ID:10Re4oAw0
>EA『箱OnePS4はPCを超える』って記事があるけど
>PCを超えるるわけないだろ
>全くのでたらめだ。
うん。クラウドで性能3倍!とか言ってる頭の弱いゲハ厨以外はみんな知ってる。
49 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 04:21:22.61 ID:dCuoWf6QO
当たり前でしょそんなこと!
GAIKAIが快適で優良ワロスw
今何処でサービスしてんだよ
商用で快適で優良なもの隠す必要ねぇだろ
事実だったら宣伝になるじゃねぇかw
いや普通にサービスしてるけど
53 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 21:28:36.62 ID:HihIOv/H0
当たり前のことなんだが
この手の声って意図的に拡散しねえようにしてるよな
マーケティング力ですかね
例によって寄り付いてないようだし
54 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 21:46:38.19 ID:bnaXO0XuO
55 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 21:47:37.90 ID:Z5jcoglY0
20万のハイスペPCと比べてる奴はアホだわな。
5万のPCと比べてくれ。
Epicは仕事柄ハイスペックPCでも重いもん開発しなきゃなんねーしな
>>55 PS4>
>>5万のPC>>XBOXONE
になりましたが宜しいでしょうか?
58 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 04:38:51.94 ID:HdB5Q6Jk0
5万のPCと比べると、ゲームしか出来ない上にソフトも高くてアンフェアではある。
PC組むのに初期投資に5万しか出せない貧乏人は素直に家ゴミやっとけ
そういう最低編でのコスパの良さは家ゴミに軍配が上がる
萌え萌え和ゲーも圧倒的に弱いしな
>>40 いや、サーバー30万台は新箱発表会で言ってたろ
なんでお披露目動画すら見ずに議論してんだお前は
ゴキだから
>>61 阿呆か。その30万台はどれだけの母数に対して何TFLOPSサプライするものなんだよって話だ。
ただ30万台です〜(ドヤぁ。これで本体性能4倍にします〜(わはは〜って言ってるだけだろ馬鹿。
お前だけだそんな意味不明な読解力0の質問投げてんのw
>>63 ああ、俺が突っ込んだのは30万台の部分だからな
本体性能4倍は俺も懐疑的っつうかMSが主張してんのかこれ?
精々分散処理しやすいデータをクラウドで〜程度だと思うんだが
それならフォルツァのレース開始読み込みが4分の1くらいにはなりそうだとは思う