次世代機CoDとマリオ64のAIを比較した動画が200万再生を突破!
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:05:37.70 ID:fjGbaRhB0
伸びすぎだろ
3 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:05:40.54 ID:atTG12n6T
CODは正直 グラしょぼすぎだよ
BF4を見習え
4 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:05:42.02 ID:ZsIM8b2RP
マリオ凄いな(棒)
これならCOD:Gがハブられても安心だね!
5 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:07:25.41 ID:m8s4+sS50
CODのAIはずっと棒立ちで撃つだけのクソAIだろ
マルチが面白いだけでシングルは演出だけゲー
6 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:07:32.10 ID:e3tXi0I40
これは面白い
7 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:08:33.68 ID:5jcQTgwv0
マリオ64魚がめり込んでるぞ
8 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:09:31.03 ID:ZsIM8b2RP
9 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:12:10.14 ID:ZdO8luMU0
マルチも軽くてカジュアル寄りで微妙
もう魚ぐらいしか余地がなかったんだろうな・・
10 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:12:59.10 ID:MhAvaIHo0
>>4 お前動画の趣旨理解してないだろ
マリオが凄いって事じゃないぞ
Pちゃん…
12 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:16:49.00 ID:wZVw84r50
「普通近づくと魚逃げるでしょ」って宮本が言いそうw
CoDが出ないと分かった途端コレだよ
もう2度と任天ハードにCoDは来ないかもね
はっきり言ってドッスンやワンワンの方がビデオゲームの敵AIとして優れてるよね
いくら性能が上がってもやることが人殺ししか無いんだからしょうもないな海外は
16 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:21:08.51 ID:H7pmd9iT0
>>13 え?
マリオがにくいのはわかるけど
そういう発狂しちゃうのw
>>1 CoD開発者
次世代エンジン!
魚に近づいたら避けるAIを作った(キリッ
↓
64マリオ
えっ?AIなくても魚に近づいたら避けさせる事できるよ
って事?
改めてみるとマリオの動き可愛い
クソワロw
いくらなんでも伸びすぎだろw
64の3Dマリオはマジで面白かったよなー
21 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 23:25:48.22 ID:EMaR4Akn0
64の完成度が高すぎる
この比較は大人げないとは思うけど、実際犬っころのモデリングやたらフィーチャーしたり、ネタ切れなの?って思わせるような紹介だったしなあ
動画の宗旨を理解してないアホが沢山いるなあw
マリオの方が凄い!
じゃなくて、ゲーミングに大した影響無い部分だからマリオ程度で十分な物なのに無駄に労力割いて作りこんで、しかもドヤ顔で発表してどうすんのw
って事だよ
>>17 こんなもん17年前の時点で実現してるよってこと。
CoDは本当にこれ以上進化しないんだなと痛感したよ
わざわざ魚のAIを自慢するくらいだからなw
スキューバダイビングしてたら魚と一緒に泳げたぞ
せめてグレネード投げたらよけるくらいすごいAIにしろよ
新CoDエンジンのすごいところ
・犬のグラフィック
・腕のグラフィック
・魚のAI
うぇwwwうぇwwwうぇwwww
まぁCODなんてゲーム性は完成してるしすることないわな
17年遅れの次世代機www
すっぱいすっぱい
すっぱいに違いない
これが原因で2500万本売れるCODがハブられたのか…
>>17 まず前提にCoDのAIが酷いってのがあるんだよ。
で、ドヤ顔で発表してたからマリオ64ってか3D黎明期のゲームでも
スクリプトでやってることを凄いことのように発表したから
からかわれてる。
CoD製作者「魚がAIでにげるんだぜすげぇだろ!」ってことにたいしていや別に17年前にAIなくてもよけてるものあるし全然凄くないだろなに言ってんだよってことだろ
CODだせえええ(笑)
マリオ64のBGMが無いのがまた良い味出してんなww
CoDの方がすっげーカッコ付けた演出でドヤ顔発表してるのに
え?1997年にできちゃってましたってサラッと流してる感じが実にシュール
車輪の再発明
トーロイド「wwww
41 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 00:21:50.96 ID:c4dLMcDi0
マリオ64は凄すぎた
任天堂自身ですら未だにマリオ64を超える3Dアクションを作れていない
42 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 00:30:11.54 ID:9CpCICz1O
CODのキャンペーンて敵AIが攻撃を避けようともしないからクソなんだよな
開発者がこの程度の頭なら納得
グレネード投げたら敵が逃げた!ってのを売りにしたFPSがあったね
アレもPS3だったか
44 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 00:31:42.42 ID:xUxbR6BQ0
ワロタ
45 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 00:32:00.69 ID:kEhQtPxP0
PSP+Vita目標500万台と同じ、乾いた笑いしか出ないタイプの恥さらし
46 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 00:34:54.10 ID:0kK4T9450
まるで実写っすよ!
↓
レーザーディスクのQTEゲームがありました
>>42 銃を撃つのがメインなんだから戦闘をアピールしてもらいたいね
48 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 00:36:21.91 ID:dpoDNV8m0
CoDの開発者はアクティビジョンのAIだったってオチ?
アホAIの的を撃ちながら進んで恒例のピンチのスロー演出を楽しみつつ
ラストにはQTE格闘戦して〆るのがCoDだろ
ポケットにエサ入れてたら近寄って来る要素とかもあるかもしれん
51 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 00:36:52.43 ID:l/VeXQNE0
CoDを有名にしたIWの主力は残っていないんだろ
>>42 実際の所、敵がやたらとカバーしたりいきなり前転して照準外したりしてくるとストレスマッハ
53 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 00:38:16.87 ID:3GaVlTWEO
魚が動く開発者のAI作ったんだろ
敵が避けない→ゾンビ物にしよう
という論理展開は嫌いじゃない
55 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 00:41:31.41 ID:9CpCICz1O
>>52 HALOのAIは面白いよ
車で轢こうとすると必死で避けまくったりグレネードから必死で逃げ回ったり
確かにCoDGの解説はユーザーのことわかってない糞な技術だなって思って聞いてた
57 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 00:44:51.53 ID:I8NXXNOp0
AIにする意味が分からない
58 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 00:45:43.00 ID:3fhEZjkQ0
マリオSUGEEEEって動画だな
海外の任天堂ファンは歴史が長い分日本の比じゃないぐらい熱狂的らしいから結構こう言う動画上がってる
散々任天堂のことを低性能だの言っておいて今更魚を避けるAIとかw
PS2で十分だろw
昆虫兵器みたいに魚類兵器でも登場するならいいんだけどね
61 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 00:50:27.83 ID:3DKE1L0v0
やっぱ日本のゲームはすげぇな、当時からゴミみたいな海外ゲーの何世代も先に行ってる
マリオ64は庭を走り回ってるだけで楽しかった
今の子供には多分理解できないだろうけど
時代が違うし仕方が無い
敵aiが進化してもゲームが面白くなるとは限らん
めんどくさくなるだけかもしれん
進化する余地というのも重要なんだな
次回作の売りを残しておける
ポケモンは性能進歩がひとまわり遅れてるから
まだ見た目の改善性の余地がたっぷりある
対戦ゲーム性は、DPで技ごとに物理特殊分化して完成しちゃって
BW以降は基本システムの変化がないけど
XYで新タイプがあるという噂が本当ならそれが変化点にあたる
次世代機でも死体になるとふにゃふにゃは萎える
グラよりそこ直せ、と。
68 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 01:11:07.71 ID:qXVcBBHa0
次世代技術として魚が高度なai持ってますって言われてもなあ
動画の意味をわかってないやつがいるとは…
現代のAIより頭悪いんじゃね?
これが技術技術とほざくガキが好むゲームですか
只のFPSやってる馬鹿にふさわしいわ
71 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 01:18:49.19 ID:DdM8IMuW0
江戸っ子の服じゃあるまいし誰も注目しない部分に金かけてどうすんだか
このグラでエバーブルーやらせろよ
魚に近づいたら避けるAIを作った(ドヤァ
↓
16年前のゲームがスクリプトでやってたことと何が違うの?
ってことかw
あーなんか、髪の毛1本1本植えましたとか言ってた会社思い出したよ
海外の開発者もどこぞの第一と同レベルだったのか・・・・・・
なんかガッカリだな
唐突な環境音に草生える
デーンデュウーン
このAIは凄い近づいたら魚が逃げる(力説)
ピッピョロロー
プーインプーインプーイン
CoD好きだけどこれはワロタ、あほだw
まぁCoDってぶっちゃけ単なる対戦ツールだしな
アメリカが宇宙でも書けるボールペンを開発していたが
一方ロシアでは鉛筆を使っていた
みたいな話か
64から退化していってる任天堂
どうしてこうなった
64の頃はどういう理由で神ゲ連発してたんだろう
やっぱりミヤホンがバリバリで才能溢れて時代だったせいか?
79 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 04:46:02.31 ID:DHDg8W/80
ページが開くとウイルスバスターが起動して見れない
>>78 宮本はやりたいことやりきってゴールしたんだ
64はほんとにいいゲームばっかだった
BOのキャンペーンは良かったと思うだけどな…ミステリー調で
>>72 FOREVER BLUEじゃなくてEVER BLUEだよな
WiiUででも良いから深海探索ゲームしたいわ
CE3ならデフォでこのCoDより遥かに綺麗な海中作れるぞ
85 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 07:55:00.49 ID:DdM8IMuW0
64マリオと時オカは洋ゲーのベースと言ってもいい
マリオ64やりたくなってきた
リメイクされねーかな
>>27 え CoDの敵ってグレネード避けないのか?
それ酷すぎだろw
>>86 DS発売日に出た移植版と、WiiのVC版のがあるけど、3DSでプレイしたい……というのであればラブコール送らなきゃな。
DS移植できたんだから、3DS版も比較的低コストで作れそうなのに……
DSのはリメイクだから
傑作は傑作、
時代先駆けなのは認めるから
今のにまでゴチャゴチャ言うのはやめれ64厨
だいたいマリオはあの時代(64gcgba)
3dにかまけて新作2Dマリオ出してへんやん
ゼルダはきちんと携帯機で2dのを途切れなく出してたというのに
>>63 ですよね
魚AIを進化させた方が面白くなる
93 :
名無しさん必死だな:2013/05/29(水) 21:20:46.55 ID:jLFj5vtW0
祝300万再生!
94 :
名無しさん必死だな:2013/05/30(木) 13:46:40.55 ID:igtSfNqF0
クッパがめちゃくちゃ賢かったらラスボス戦盛り上がりそう
最近のクッパは正直戦っててドキドキしない
3Dランドのクッパは伝統と現代性のミックスに感動したけど
ゴキブリは何かを勘違いしている
マリオ64のAIて1990年代やろ?
20年たって進化してなかったら無能どころじゃないで