1 :
名無しさん必死だな :
2013/05/27(月) 20:00:03.30 ID:UKb/JO9U0 『ヴァルハラナイツ3』がシリーズ最高の出足――DL版含む累計販売本数が6.5万本を突破
●PS Vitaに新たなヒット作
マーベラスAQLは、同社が2013年5月23日(木)に発売した、プレイステーション Vita用ソフト
『ヴァルハラナイツ3』が、シリーズ最高の出足となる、累計販売本数(※)65000本を突破したことを明らかにした。
(※)販売本数は、パッケージ版の国内出荷本数とダウンロード版の販売本数の合算本数。
http://www.famitsu.com/news/201305/27033914.html
2 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:00:19.63 ID:/7+EeVw/0
.
3 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:02:37.18 ID:baSbhTtq0
マベは正直、3dsで思いっきり稼いで欲しい
4 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:04:00.84 ID:EOpKk+g50
6.5万でどや顔されてもなあ SCEの支援もあるから利益率が高いのかな
5 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:04:05.66 ID:ZZ6u9wcN0
何でVITAだけ出荷とDLをたすのか?
6 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:04:15.24 ID:S7aKji6x0
マベ順調やな 第二第三のマベがどこか予想しようぜ
7 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:04:32.87 ID:x95EpWwv0
まぁこんなもんだろう。
8 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:05:12.55 ID:0kdgP4sS0
おかしくね? ヴァルハラナイツってこんなに売れるシリーズじゃないよね? どうなってんのVitaの購買層 Wiiのやつは言うまでもなく爆死してたし、pspのでも3万ぐらいじゃなかったか?
9 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:05:38.79 ID:SIRqmVgK0
2〜3万本くらいかな
10 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:05:53.56 ID:Jpgixy+MP
こうやってVITAの時だけ発表するのは何でだ
11 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:07:39.59 ID:cFf0URr00
クソゲーも売れるVITA
12 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:07:41.61 ID:njHN9FNq0
VALHALLA KNIGHTS -ヴァルハラナイツ- マーベラス 67,966 14,089 06/08/31 ヴァルハラナイツ2 マーベラス 89,004 34,562 08/05/29 ヴァルハラナイツ2 バトルスタンス マーベラス 33,271 13,588 09/06/25 売れすぎワロタ
10万売れたのは2だっけ
とあるサード不要論者「で、マリオより売れてんの?」
マベは早くKORG DS-10 PLUSをVITA出だしてほしい
18 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:12:11.95 ID:njHN9FNq0
19 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:13:03.63 ID:HcO3pDyEP
せいぜい3・8万てとこだと思ってたがなぁ すごいな
カグラも朧も他ハードの時より売れてるしマベだけはVITA様様だな
21 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:13:39.19 ID:WCu9ZLq00
マーベラスはVITAで好調だな 正直これが6万も売れるとは思わなかった
22 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:15:24.94 ID:njHN9FNq0
誰か突っ込めよ・・・
ヴァルハラだけはなんか死にそうな雰囲気だったのにな
また出荷とDLを合算したのか PSWも苦しいね
VITAの合算はイイ合算 #DSの合算は卑怯 こういう人が多いのはなんで?
エロはくそよりも強し。
28 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:17:50.38 ID:6ovZ6VADO
【売れすぎ】PSVita『ヴァルハラナイツ3』売り上げがすでに6.5万本突破!シリーズ最高の出足!! コメント[18] 2013.05.27 【助けて】WiiU『龍が如く1&2HD for WiiU』がアマゾンランキングで714位wwwwびっくりするほど予約入ってない コメント[112] 2013.05.27
29 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:17:51.69 ID:njHN9FNq0
すぐ中古に溢れ出そう
31 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:18:51.06 ID:njHN9FNq0
>>25 別にドラクエなんかも発表すりゃ良かったんじゃね?
DLのほうが売れてるなら隠す理由もないし
歓楽街にあるキャバクラ
最高の出足とかいうからどんだけかと思って開いてみたら、 DL含んで6.5万とか相変わらずショッパイ商売やってまんなぁ 見なかったことにしてそっとしといてあげよう的な意味でそっ閉じスレだわ
Vitaはクソゲーでも売れるちゃうってイメージあるけど、実際はクソゲーしか無いんだよねぇ・・・
これがめちゃめちゃ良い出来ならブランド化できたんだろうが中身はいつものナイツだからなぁww 分かってて買う人はいいんだろうけど
前作の初週4000やで。
>>34 せやな
Wiiの時のヴァルハラの売り上げは見なかったことにしてやろうぜ
39 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:20:17.33 ID:IHaUX5JV0
ソフトに飢えているときは売れるな こりゃWiiUバイオ相当売れるで 今のうちに謝っとけやゴキくん
40 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:20:29.31 ID:cFf0URr00
豚イライラw
>>28 こいつらポジらずにネガばっかしてるから嫌われるんだよな
VITAの時だけこの程度の数字でも記事になるのな(´・ω・`)
ヴァルハラナイツ エルダールサーガ マーベラス 11,613 4,677 09/10/08
出荷で馬鹿売れとかアホじゃねえの?
>>34 中小にとったらシリーズものを堅実に
数字を重ねていくのは大切だからね
てかそもそも弾扱いすらされてなかった程度なのに
勝手にガッカリされてもw
出荷とDLか・・・
>>13 見てすげーと思ったがそんな事はなかった
>>45 コンシューマ部門で一番偉いはしもとが自らプロデュースしたのに力が入ってないわけがない
最初の発表でも3本の内のトリ扱いだったし
48 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:25:12.88 ID:njHN9FNq0
>>42 3DSと普及数のタイレシオで計算すればハーフミリオンこえてるって火病起こす奴が
わりとつい最近まで居た
今はPS4で忙しいみたいだが
>>38 ファミリー層にこんなセクハラナイツ売ろうとしてたのかよwww
マリオと比べるのがかわいそうなくらい売れてないじゃん、ゴキブリはこんぐらいで喜ぶならゲーム買ってやれよ。
コレシカナイ需要で勘違いするマベちゃんw つーかヴァルハラナイツの新作が出てることなんか知らんかったわ
まずUちゃん買いなよ
ヴァルハラナイツ3 VS たまごっちのドキドキ☆ドリームおみせっち
55 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:31:10.40 ID:o5QBzjkh0
こんな絵柄でよくぬけるわ ゴキブリはエロならなんでもいいのか
56 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:31:50.57 ID:WCNF1eHb0
朧もWiiは売れなかったな ユーザー層って大切だな EAがWiiUから逃げたのも判る気がする さすがにEAを責められない
クタいらっしゃいご祝儀盛り盛り
なんでこんな空気扱いされてたタイトルの売上にケチつけるのだろw
ヴァルハラ買ってやれよw ↓ 実際買ってた
>●PS Vitaに新たなヒット作
ヴァルハラナイツ エルダールサーガ マーベラス 11,613 4,677 ほんと豚はゲーム買わねーな
62 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:36:05.08 ID:cFf0URr00
結局マベ脱任は大成功だったわけか
マベは完ぺきにVITAを攻略したな
64 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:36:41.18 ID:WCNF1eHb0
>>61 やっぱりWiiは売れてないね
ハードの普及台数の差は5-10倍だっけか
マリオをやる層がヴァルハラとかやらないからな
今回のバイオリベのWiiU版は売れなさそうだし
Wii同様サード対して厳しいハードになりそうだな
AKB48+Me 65,589 これと同じクラスか売れたな
泣けるなこのスレ…
出荷+DLて何の意味があるんだw
68 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:42:23.07 ID:WCNF1eHb0
国内サードの優先順位は 3DSレベルはおいといて PS3>Vita>>>WiiU って感じかな 今回のバイオリベでWiiUに対してどうするか決まりそうだな EAはロンチで判断した見たいだけど
マベに入った金だろ 売上はまた別
VITAって一応遊べそうなシステムにしてエロ入れれば10万くらいは売れるから作る側としては楽かも
DL版+出荷本数ってことは初動2500〜3000くらいってことか なんと言うか、しょっぱい発表だね
訓練されてるユーザーが多いから、本スレは荒らしと住人の区別がつかないなw 787 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/05/27(月) 20:24:08.95 ID:VKhqYtJ8 これ普通に10万本行くだろ 10万本売れたクソゲーになります 788 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/05/27(月) 20:25:10.66 ID:utcwKcHf シリーズ最高の出足wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 789 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/05/27(月) 20:25:41.66 ID:IzuBRvem 3からのご新規さんが多そうなので なんか逆に恐いです 790 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/05/27(月) 20:26:38.33 ID:qL3+soUF 俺らの努力が足りなかったせいで被害者がこんなに・・・! 808 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/05/27(月) 20:35:19.37 ID:EiuARe5T ナイツ達がつまらないけどハマる。クソゲーだけどなんか止められないって言い続けたのがようやく売り上げにつながったのか ねーよwww
ごめん、桁間違えたw
>>71 は25000〜30000の間かなってことだ
ポルノハード推しで何も問題ないなw キャバクラでボディタッチ♪
75 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:45:47.17 ID:XfuIeOR70
マベって任天堂ハードでカグラとかもそうだが牧物とか開発費全然かからなそうなゲームで儲けて その儲けたぶんソニーハードに費やしてるよな 任天堂ハードもソニーハードもどっちも持ってる俺には優良企業だけど 任天堂信者は腹立つだろうなwww
>>67 日本は返品が無い
つまり出荷したら全部利益
それプラスDL
マーベラスは3DSにもきちんと出してるしこれからも出すと言ってるし 何もイライラする必要ないと思うんだがなぁ
78 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:46:54.55 ID:WCNF1eHb0
>>75 Wiiの時に死にたいって書くほど
損してるからな
79 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:47:11.90 ID:kXizATmi0
なんでPSP時代より売れてるんだよ(´・ω・`)
初動でいったのかと素直にすげーと思ったら出荷かよ
>>75 マベが金かけて作ったソフトなんてどのハードにもねーだろ
>>13 2バトルスタンスとWiiのやつへの下降見れば
ナイツになれたユーザーが少なかったことが分かる
WiiUと箱壱じゃ据置はもうどうしようもないから せめて携帯機ぐらいは任天堂に残してやれよ…
エロの破壊力凄すぎだろ
86 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:48:39.93 ID:6hplg8Ka0
ファミ通はDLの売上含めてたっけ? どのみち4亀で比率がわかるか
>>84 Vitaは天下取る気ないのか
PSPの時はあんなに鼻息荒かったのに
過去最高の出足だけど 過去作とクオリティが大差なくクソなのはいいことなのか悪いことなのか
こういう記事見てると如何に数字にこだわってるのかが良くわかるね で、毎週数字を盛るわけだ
本当にエロいと売れるんだな
また また エロ需要が証明されたのか
93 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:50:53.18 ID:njHN9FNq0
>>78 これが朝鮮人
憎い任天堂を叩くためなら平気で捏造
事実脚色
なんなんだお前等ゴキブリって
エロ入れて5万前後売るにはいいハードになったよな
完全に空気だと思っていたけど 結構やるもんだな
というかメーカーが発表出来るのは出荷とDLだけだろ何期待してるんだか 実際把握出来る正確数字もそれだけだし
vitaはエロ推しが売れるってあらためて証明されたな 次はノーモアヒーローズあたりをエロ増しで移植かな
ヴァルハラ 朧村正 なんで任天堂はこの2つを殺しかけたの?
この程度で6.5万なら イリュージョンなら10万超えられるんじゃね?
100 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:53:42.97 ID:WCNF1eHb0
101 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:54:14.88 ID:WCNF1eHb0
102 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:54:35.95 ID:XfuIeOR70
>>97 確かあれのエロDLCモザイクすらなかったがそれ以上ってどんなだよ
104 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:54:51.69 ID:WCNF1eHb0
「まだ死にたくない」――ゲーム開発を手掛けるマーベラスエンターテインメントの 幹部が、Wii用RPG「王様物語」(9月3日発売)の開発者ブログで、 切実な思いを吐露している。同社のWiiゲームはどれも自信作で評価も高いが、 販売数が振るわないと嘆いており、王様物語は「どうかたくさん売れてほしい」 と願っている。
最近出たマベの続編ものって全部売上伸びてるんだな
`ヽ:::::ヽ:!::/ >'" ̄ヽ. 任天堂もソニーもマーベに足向けて寝られないですね iニ::゚д゚ :;:i ところで牧物最新作まだー
PSPで出た牧場物語ってどれくらい売れたの?
エロは強いなPSW
なんだかな〜、 ちょっとでもVITAに景気の良い話があると豚が火病全開で焼き豚状態だなw
マベまで※をアテにしてるとか末期だなw 水曜日発表の売り上げは仮のものですもっと売れてます主張ww
111 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:56:53.27 ID:kXizATmi0
マーベラスは理想の中小メーカーだと思う(´・ω・`)
>>104 その時、せめて10万くらい・・・・とか言ったな。
6.5万でいいのか??
>>106 牧物最新作はVitaでエロゲー化するんじゃないかな?
114 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:57:48.04 ID:njHN9FNq0
>>104 この朝鮮人
火病起こして自分で自分を殴ってるなw
ヴァルハラってTSUTAYAで何位だった?
116 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:58:33.13 ID:rFoeynfw0
初週60万か?
>>98 カグラは別に殺してはいないでしょ
あまりにソフトが売れないVita市場だからヒットしてるように見えてるだけで、実売はそれほど変わらん
118 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:59:13.39 ID:njHN9FNq0
120 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 20:59:58.44 ID:WCNF1eHb0
>>112 結果は2万だからね
まぁどうしょうもない
ユーザー層の違いだろうね
王様物語 マーベラス 25,932
>>114 がんばれ
>>115 バイオ、仮面ライダーの下トモコレの上の4位
トモコレが先週63,000だから今週も50,000ぐらいは売れるだろうから
おかしな数字ではない
ごめん朧村正とカグラ間違えてた つーか朧村正ってwii版より2万しか多く売れて無いじゃん こんなんで救ったって言えるの?
124 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 21:01:30.66 ID:QCiSxxuDi
3DS普及約900万時…BDFF約30万 Vita普及約150万時…ヴァルハラ3約6.5万 →本体台数比例換算でこの本数は3DSでいう39万(6.5×6)のヒットに相当 RPGとしてBDFFを上回ったな
>>121 TSUTAYAはトモコレ低めに出るんじゃなかったっけ
Vitaで出た王様物語ってどれくらい売れたの?
1や2みたいな初動率で伸びるといいね としか言いようがない
火病は韓国人しかかからんよ
129 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 21:04:09.76 ID:njHN9FNq0
>>124 それをネタじゃなくて
本気で書いてくゴキブリが
みらいマニアックスやはちまソースでツイッター拡散してくんだよなー
恐ろしい
>>126 ユーザー層が合ってたから6,526本も売れた
ゴキ算とかまだ使ってる奴いたのか
しかし、こんな小粒タイトルにもケチつけようと必死にならなくてもいいのになあw
134 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 21:05:28.43 ID:otwd1Fl+0
本体換算とか3DSでP4G出したら余裕でミリオン行ってることに・・・
ニシくんカグラの件でマベ嫌いになっちゃったからね...
136 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 21:05:46.52 ID:njHN9FNq0
>>126 wiiとの普及台数差で計算したらミリオンくらいかな
馬鹿にされてるのはマベじゃなくてVitaなんだけどな
>>123 逆に言えば移植で2万も多く売れたんだな
とりあえず食い物にも困るヴァニラは救った
140 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 21:06:48.55 ID:njHN9FNq0
>>135 マベには3DSで儲けて欲しいって書いてく奴居るけど
そういうのは見えない聞こえない?
記事のタイトルに ●PS Vitaに新たなヒット作 とあるのは気に入らないな シリーズ最高ってのがメインに来るべきだろ
142 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 21:07:22.80 ID:WCNF1eHb0
>>137 馬鹿にされているのはWii/WiiUだと思うけど
EAもやる気ないし
まぁそれが正解なんだが
143 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 21:07:47.21 ID:tubjHf3iP
>>141 ヒット作の少ないVitaのソフトが売れてめっちゃ嬉しいというファミ通の意思が透けて見えるね
145 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 21:08:56.41 ID:eCmVOvrCP
>>133 こんな小粒なタイトルが10万売れるって言うのがでかいんだよ
無双やメタギアが50万売れるよりも価値があるだろう。
このタイトルが3dsで出たとしても仮に売れたとしても初週2万ぐらいだろう。
下手すれば初週6500本の恐れもある。
今の業界の勢力図は大手よりも中小が強いって言われてるし
>>142 海外Vitaなんてほぼ全サードが撤退状態で
パッケージソフトが月1〜2本しか出ないぞ。
147 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 21:09:11.12 ID:QbO8hE3PO
尼のレビューが面白いな ああいうユーザーに支えられて3まで続いちゃったのかw
実際は水曜日の販売数を見てみないと 本当に最高の出足かどうかは判断出来ないんだけどな
149 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 21:09:38.53 ID:njHN9FNq0
>>142 ウィイウガーw
まじでききたいけど、お前等チョンってなんで調べるとすぐバレるような捏造してまで憎い任天堂叩きたいの?
>>148 メーカーにとって最高の出足だったんだから何も間違ってないぞ
>>145 VITAの無双もメタルギアも3DSで出た奴より売れてないけどな
153 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 21:11:04.36 ID:rFoeynfw0
神室町の北東部分のみでキャバクラ特化ヤクザをお願いします WiiU向けで
ゴキ算によると VITAでミリオンタイルを販売すると 売上が13万に落ち込んでしまうことになる 3DS 1,150万台 VITA 150万台(約△87%)
>>145 いや無双の50万はデカイでしょ
あのシステムちょっと弄ってポンポンだすんだから
最近のマベはシリーズ最高売上の時はVITA限らず発表してるんですが
>>145 >このタイトルが3dsで出たとしても仮に売れたとしても初週2万ぐらいだろう。
>下手すれば初週6500本の恐れもある。
何を根拠に言っているのか
PSP ヴァルハラナイツ 67,966 初週14,089 06/08/31 PSP ヴァルハラナイツ2 89,004 初週34,562 08/05/29 PSP ヴァルハラナイツ2 バトルスタンス 33,271 初週13,588 09/06/25 Wii ヴァルハラナイツ エルダールサーガ 11,613 初週4,677 09/10/08 どういう判断でWiiで出したんだろ?
>>157 前作がWiiで大爆死してっからじゃない?
160 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 21:13:00.66 ID:eCmVOvrCP
>>148 品薄だったし、予約特典が紙切れ1枚にも関わらずかなり不足していて
オクで2000円とか高値になるぐらいだったから消化率8割以上は間違いないよ。
そもそもこの無名ソフトが売れないのにこんなに出荷するわけないだろう。
>>158 ヴァルハラナイツの制作チームの開発力というか予算はお察しだから、
試しに据え置きに展開してみよう、って段になってもwiiしか選択肢がなかった
164 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 21:14:53.93 ID:njHN9FNq0
>>157 3DSじゃエロ要素で客釣れないからだろ
>>162 えwじゃあ3DSはWiiとは別の層に1000万台以上売ったってこと?w
>>164 そうでもない
ただメーカーがそこまで割り切って出さないだろうな
>>166 少なくともMH絡みでPSPユーザー層はある程度奪ったろうな
>>151 マベを馬鹿にすんなよ
エンドユーザーのもとに届くことこそ
本当の意味での最高の出足だろうが
出荷して終わりとか売り逃げ上等なメーカーじゃねーよ
(苦しいけど一生懸命反論を考えてみました)
ユーザー層って大切ってわかるな
ソフトが売れるヴィータ
172 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 21:21:46.98 ID:njHN9FNq0
はちまがツイッターでwiiの奴を前作あつかいしてるんだけどどういうこと・・・・ あいつのブログ見たいくないから誰か見てこいや
Vitaは子供層と女性層を意識しなくていいからエロ要素を入れるのが一番効果的
>>169 初期出荷分だけじゃなく、追加出荷分の発注が来た所での発表だろうから別に反論に苦しむ所でも無いと思うが
むしろ初期出荷でこんなに発注が来てたのならビックリだわ
ヴァルハラナイツ3は、Amazonの一番評価高いコメントが秀逸な件
これルンファクとかもVita確定だろ
>>176 女性層獲得したルンファクじゃなくて違うタイトルをVITAで立ち上げてるっていうのが
一番妥当なところじゃないの?
ルンファクの可能性ならフロンティアの移植が一番現実的かな
ルンファクはPSW好みの萌えゲーじゃないって いつになったら気づくんだろう
オーシャンズ移植の方が手っ取り早い
181 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 21:35:16.67 ID:eCmVOvrCP
ルンファクはやった事ないけどRPGならvitaの方が売れるでしょう。 牧場はユーザー層あってなさそうだけど、それだってマーベラス&vitaの 相性のよさからしてわからんよ
あーなんか自分でレスしといてすげー実現しそうな気がしてきた 今のマベはVITAにWiiの移植しまくってるし ルンファクフロンティア・オーシャンのリメイク移植あるでこれ
あんっ あんっ
おめー!
>>181 >RPGならvitaの方が売れるでしょう。
そんな妄想をマジに言われても・・・
ルンファクにvita民が好むようなエロシーンはないで?
そんなビビるなって 2D系は3DSのままだろう 3D系はPS3・VITA・WiiUマルチの可能性アリ
なぁに、Vita民が好む作りにすれば問題ない 今なら何出してもアフィブログが持ち上げてくれるから宣伝費も少なくて済む
>>175 ドラクエやメガテンのネガ工作と違って★1も真面目なレビューだな
191 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 21:39:52.91 ID:xtFY8Zm60
Vitaだと5〜6万本程度売れただけでニュースサイトで記事になるんだよね
なんだ3D系って オーシャンズ以外に何か出てたのか
結局クレクレ ツイッターに大量にいるはちま民と何も変わらんな
>>175 尼レビュー、なんか冥界住人みたいだなw
「クソゲーか、買ってくる」って
>>192 いやフロンティアは3Dだろ
何言ってんだ
>>182 PS3のソフトはほぼそのまま移植できるはずのVITAで
PS3に出たオーシャンをリメイクする必要はあるんですかね(棒)
ルンファク牧場は女子層厚いからでてもPSPだろ
3DSでもそうだったけどマベのゲームって掲示板では不自然なくらい盛り上がるね
なんか水曜は他のソフトに話題食われるからとりあえず発表しました、みたいな……
ハード普及台数遥かに下なのにシリーズ最高の出足って凄いなw 変な裏があるんじゃないかと邪推してしまう
対したことないな
>>202 マベ効果でヴァルハラナイツが過去全て良作だったという空気になってしまった
知らずに買っちゃったお馬鹿さんはご愁傷様
ダウンロード版とパッケージ版をわざわざ教えてどや顔かよw パッケージ版だけで勝負できんの?
>>205 両方合わせても勝負できてはないだろ…
何と勝負するか以前にだ
>>205 出来ないからDL+出荷本数発表でどや顔するわけでね
この板のスレタイって8割くらいソニーのポジキャンと任天堂のネガキャン だけど、ソニーの資金提供で運営してんの?
6万5千ってさあわざわざ発表するほどの数字か?
>>208 少なくともスレをたててる人間の8割は業者
>>208 WiiUが発売される前は板の1/3くらいがVITA叩き・煽りスレだったよ
たまにはVITAを応援しようと思ったが、また業者スレか。本当になっちゃいない
ソニーユーザーはゲーマーの鏡だな ちゃんとゲーム買うし任豚は口だけでサードのソフト可愛ないから逃げられるんだよ
>>209 オリジナルの新作RPGで65000ってかなり爆死くさいよなぁ
まあでもVitaだとそれでも10位くらいに入ってきそうだから
ヒット?に入るんだろうか・・・
Wiiで死亡したコンテンツが復活したんだからそりゃメーカーはうれしいさ
>>211 息を吐くように嘘をつきますなぁ
どんな状況でも任天堂MS叩きスレのほうが遥かに多い
そもそもお前らゴキだけだよスレ乱立させてんのは
あとDL入れて65000っていうと店舗販売は40000〜50000くらいなのか? なんかやばそう
パッケージ版は販売本数じゃなくて、出荷本数かよ!
これでパッケージの実売が3万程度だったら買取の線が出てきちゃうな。
>>209 ヴァルハラナイツ エルダールサーガ マーベラス 11,613 4,677
超勝ちハードのWiiでさえこれですよ
221 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 23:35:38.31 ID:Qk/njqYO0
これ前作がWiiで出てたって知ってるヤツ案外少ないんじゃ?w
パッケージって出荷本数だったのか じゃあ正味30000くらい?
ナイツなら一万売れれば元取れそう
クソゲーなのに売れたってこと?スゲーじゃん
225 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 23:42:20.25 ID:9DPMJ0KI0
何で水曜を待たないで意味のない数字を出すのか
226 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 23:46:40.76 ID:CwtSFl940
夜の蝶大勝利じゃん キャバクラは男のロマン!
ルミナス辺りもVITAで復活出来ないかなとマベに提案したい
キャバクラ行くならリアルで行くわな
マーベラスって、中間決算予想が8億5千万円の営業利益 これが10億円になるだけで20%の上方修正 この規模だと1万本単位の売上の差で結構でかいんだな
230 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 23:56:57.91 ID:pQ4POpn20
なんか必死に好調なふりをしてるようにみえるんだが・・
VITAはクソゲーハンターが多い 煽りではなくて割と真面目にそう感じる メーカーにとっては良い顧客かもしれん
VitaのカグラでDL版含めて12万本販売のIRを出した時 >値下げと同時のタイミングでの発売となった『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』は9.4万本 >、『ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ』は6.1万本を販売。消化率はそれぞれ93.37%、89.39%と非常に高い数値と >なっており、両タイトルともに販売店の予想を上回る好調な出足となっている。
>>230 必死に好調じゃないと思い込みたい、の間違いだろ
好調かどうか知りたかったら、嘘の付けない投資家向けの業績報告書を待てば良い
>>231 クソゲーハンターというよりもクソゲーを買ってしまった自分を決して認めないから
ゲームそのものを持ち上げちゃうんだよなあw
最近のVita調子よすぎて怖いなw ちょっと売れすぎだろ・・・
>>235 PSWが持ってないハードのゲームを貶めたり持ち上げたりするのは良くない!とゲハで良く言われてるけど、
VITAを叩く方向なら、ハード未所持者がハードユーザーを貶めてもいいのかw
>>237 シェルノサージュが発売されたとき、公式に「こういう症状が出るので今、原因究明中です」というアナウンスがあったにも関わらず
「うちではそんな症状出ていない。ネガキャンだ」って言い張ってるユーザーを山ほど抱えているハードは馬鹿にされても仕方ない
まあ、ロードがあるだけで後は結構面白い
>>238 売り上げ的にシェルノサージュ所持者自体がVITAユーザーの3%に満たず、そんな過剰な反応を示す奴はその中でも更に一部なんだけど……
何がどう山ほどなんだ?
241 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 01:02:45.04 ID:xCnNaVScP
中小メーカーにとっては、こしかない需要やエロ需要で 10万前後売れるのはおいしい市場なんだろうな 大作が来ない事で飲み込まれないし でもマベあたりがドヤ顔でリリース出せるようじゃ そのハードのお先は真っ暗だなw
242 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 01:08:19.00 ID:xwHjsTsa0
>>17 KORGはDETUNEだからそこに頼みなさい
>>216 PS3発売当時のネガキャンスレ乱立を知らんのか…
売れすぎでコワイわ、VITAユーザーって数万のユーザーが40〜50本近くのゲームを買ってるイメージ
前作の14倍の売り上げ! ミリオンか!?(`・ω・´) 6万5000枚 (´・ω・`)そっかー こんなの多いよね最近
そんなにソフトでてたっけ? 現行ハードで計100本ほど買ったがvitaは7本しかないな PSPマルチ、PS3の下位互換みたいなのばかりでサードも消極的
247 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 01:34:45.67 ID:kn5pBOMd0
6.5万で記事になるんだなwww
248 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 01:37:52.79 ID:sHHwMPit0
ソニーも必死だな
お色気ゲーとキャラゲー以外は爆死 VITAで売りたきゃエロ入れろ
250 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 01:55:53.67 ID:jT5z0zmS0
ソフトが光メディア供給になったばっかりの時代じゃあるまいし…未だにまったくロード時間によるプレイアビリティの低下などに気をつかってないゲーム作りをしてるなんて信じられんわ… あまりに糞すぎる 建物入るたび、場面変わるたび暗転&長いロードとかもうね… 今日日ゲーム作るんならロード時間やキャラの移動速度などテンポが無意味に悪くなるようなことは第一に気を付けないといけない要素だろ… エロとかなんやの前に最低限のことくらいやれよ!!
うーん、女神転生よりこっちが記事になるって 予想以上で記事になるような本数ではなかったって事か
>>251 メガテンはたぶん15万前後じゃないかなあ。
発売前にこの数字を聞いたら「及第点は楽に突破!」みたいな感じだけど、
発売後の熱狂を聞いてると「20万いかなかったのか・・・」になりそう。
253 :
隆64 ◆d0TDFQeZ6k :2013/05/28(火) 02:13:33.18 ID:0VbNoKBJ0!
8割ソニーのネガキャンで2割任天堂のポジキャンの間違いだろ(´・ω・`)
タイトル画面〜キャラ操作可能までやって、速攻売りに行ったわ あんなグラやモーションでエロ要素があってもいらん 初期のPSPやPS1時代なら許されるレベルだろコレ 過去の作品の反省をいかにしていないかがよく分かる
>>255 ある意味今までと変わってなくて安心した反面成長してねぇなと思ったのは事実だわ(´・ω・`)
発売直前に大慌てでオッパイスライダー追加してよかったな。
258 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 03:35:54.33 ID:5dAZienF0
6万で喜ぶPSWの終焉を嘆くだろ 6万で過去最高って、前作までのPSP市場はどんだけ悪かったんだよw
エロいれておけば手堅く売れるんだねぇ
261 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 03:50:02.68 ID:B+6quuj00
6万でいいのかw
>>259 それはあるけど、普通一々5万とか6万じゃプレス向けに発表なんてしないよw
まあ、ソニーサイドかたやってくれと頼まれてんだろうな
>>260 エロだけで手堅く売れるなら、ドリクラフォトカノ聖魔導も売れてないとおかしいんですが……
264 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 03:54:04.56 ID:+9+FfTzK0
我々任豚がwii版を買わなかったおかげだな
>>251 メーカーがプレス向けに発表しただけで、6万規模でやっちゃうのはちょっと珍しいねw
最近マベのVita向けタイトルではたいして売れてないのによくやってるけど
まず確実にソニーからやってくれと言われてんだと思うよ
3DSの牧場も売れまくってたけどんな発表してないしw
266 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 03:59:21.44 ID:hnuEps0dP
>>262 ヴァルハラナイツが6万なら普通驚くだろう。
ほとんど無名のタイトルだし。
メガテンが15万、20万とかバイオのリメイクが10万、15万とか定番タイトル
がいつものように売れましたで終わりだろうし。
仮面ライダーが初週で20万売れたらびっくりするから記事にしてもいいだろうけど
マベは上手くやってんだな VITAは5万、10でも利益が出せる市場になれれいいけどどうなるだろ
>>266 だから、マーヴェラスがプレス発表したから記事にしただけだってばw
めちゃくちゃ売れたタイトルだからファミ通が事前に発表したわけじゃないのw
それにこれ出荷本数とDL合わせたものよw
水曜日発表の売り上げみたらズコーってなるよ
>>267 実際なってるでしょ(´・ω・`)中小にとっちゃわりと良いハードだと思うよVITAは
>>269 金貰ってるか妙な信仰でもなければわざわざVitaに今からタイトルぶっこむ企業なんてないよ
発売タイトルと売り上げ数字みれば大体わかるよ(´・ω・` )
>>265 牧場はDSの30万更新してないからなあ
ルンファクの売上更新については公式ツイッターとブログでも触れてたから、
ルンファクでの売上更新が契機になって、次以降のシリーズ売上更新したタイミングではリリースでアピールしていく事にした、
と考えても別段おかしくはない
>>270 68位 ドクロ ガンホー・O・E 3,194 3,194 12/07/05
え〜と・・・Vitaってまだ68本しかソフト出てないんだっけ?
なんかもっといっぱい出てたような気がするんだけどw
>>271 ただまあ、普通10万以下で出荷ベースでプレスに大ヒット発表なんてまずないよ
PS3やPSPでもあまり無かったでしょ
まあ、Vitaがそういうアピールしていかないと苦しいって現れだと思う
これが50万オーバーならまあプレス発表も分かるんだけどねw
275 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 04:23:24.65 ID:hnuEps0dP
ルンファクが初週10万売れたって誰もおどろかんし記事にするほどでもない。 ヴァルハラナイツの6万5000はみんな驚くだろう。 このスレの伸び見ても分かるけど。 ほとんど無名タイトルだぞ。そこそこ売れたのだって5年も前のことだし
SCEが北朝鮮みたいになってきたな 貧困なのバレバレなのにここは楽園ですよって必死にアピールするとか
実売は4万くらいかな
>>65 あんなのがVITAのヒットタイトル並みに爆売れするとか3DS市場はいかれてるなw
>>275 ヴァルハラナイツが6万出荷達成ですげえ!大ヒット!と驚く人いるんですか?(´・ω・` )
>>275 このシリーズ結構続いてるけどこんなに売れたのは初めてだが6万売れたことじゃなくて
えっ何で6万で発表してんの!?って困惑してる気がする
のび太が100点とったらニュースかもしれなが のび太が20点とったってのがニュースになるかと言うと…
つか 細々とやってきたシリーズが Vitaで今までにない売上でした 会社にとってもそりゃうれしいだろう これの何が気に入らないのか
>>257 おっぱいスライダーのDLCって単なるアンロックだったんだぜ
ユーザーの要望で追加したってのはエロを売りにしてるカモフラージュ
シリーズの最高累計8万だからな それが6万のAKB+Meクラスも売れちゃうなんてな
>>283 初週でvitaソフトの売上15位にランクインしてるから凄いんじゃない?
VITAはソフトの本数が圧倒的に少ない まあ家庭用ゲームもそうだけど
288 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 04:51:43.38 ID:30XCCSYB0
マベはvitaで成功してますよってアピールしたいんだろうけど 6万本程度だとぶっちゃけ逆効果だよな
289 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 05:02:23.71 ID:5dAZienF0
メディクリは累計販売本数を載せなくなったんだな これもソニーに配慮っすか
3DSで出してたら1.8万ってとこかな
たったこれだけで騒ぐとか どれだけハードルが低いのw
シリーズ最高の出足だからアナウンスしただけだろ マベは他機種でも好調なら大々的に発表するぞ
>>291 マベはシリーズ最高の出荷ペースだと発表しただけ
六万売れたヴァルハラ神ゲー!って持ち上げも無い
騒いでるのはお前みたく
何が何でもケチ付けたい連中ばっかでしょw
294 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 06:38:54.88 ID:CLMbDrhL0
ワリオUが初週2万だったのはスルーのチカニシw
あ
Vitaに新たなヒット作www
297 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 07:32:57.55 ID:A8vesgQ20
298 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 07:39:48.41 ID:fanTBQVo0
>>287 て思うじゃん?
でもネクレポ抜かしても100本以上ソフトあるんだよ
何か知らんけど売り切れまくってた
おっぱいカスタマイズ、とか見て一瞬買おうかと思ってしまった自分が恥ずかしいw
マベのVitaでの躍進ぶりは凄いものがあるな
買いに行ったら売り切れてた
>>13 ヴァルハラナイツってDLで毎年セールやってるから
実際はもうちょっとプレイされてる気がするけどな
マベ「出荷&DL販売件数が過去最大の出足になりました」 ファミ通「なりましたってさ」 インターネット掲示板一般化利用者「エロ入れたから売れただけ!6万くらいでわざわざ騒ぐな!ソニーの指示に決まってる!VITAはクソゲーばかり!はちまがステマ!」 これはソニーさん悪いですね(´・ω・)
>>4 キャバクラみたいなのがあるのと
初回DLCがPS信者向けだからだろ
2Dのパンツとかキャバクラで楽しむとか気持ち悪すぎるわw
やたらプレス発表してるのは、vitaで十分儲けられるよって言うアピールだけど 逆に考えれば何らかの行動を起こした際に株主からの批判を避ける為とも取れる。 こりゃソフト資産全PSWへの移行来るね。
やたらプレス発表してるのは、vitaで十分儲けられるよって言うアピールだけど 逆に考えれば何らかの行動を起こした際に株主からの批判を避ける為とも取れる。 こりゃソフト資産全PSWへの移行来るね。
二度書き込み恥ずかしいわ〜…
ヴァルハラナイツも狩りゲーにすればいいでないでしょうか?(あそ棒)
310 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 09:59:44.56 ID:0hafgdM30
このゲームが6万も売れたのは凄いと思うけど、6万じゃわざわざ速報出すほどじゃない気もするけども どうなんだろうか? マーベラスは6万が快挙って程小さいメーカーでもないだろうに
PSP ヴァルハラナイツ 67,966 初週14,089 06/08/31 PSP ヴァルハラナイツ2 89,004 初週34,562 08/05/29 PSP ヴァルハラナイツ2 バトルスタンス 33,271 初週13,588 09/06/25 Wii ヴァルハラナイツ エルダールサーガ 11,613 初週4,677 09/10/08 PSP時代からのクソゲーシリーズでそこそこ売れてたんだけど、最盛期のWiiで出したら爆死壊滅、 ずっと新作でないしシリーズ終了かと思ったら、Vitaで華麗に復活した、ここまで売れるとは思ってなかったってことだろう
クソゲーでも売れちゃうからクソゲーの乱発が後を絶たないんだな
313 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 11:14:58.93 ID:Fxb7r7300
このソフトのスレ、テンプレからして熱いんだよな フローチャートで一回でも引っかかると買うのやめろって言われる
>>275 でもDL+出荷本数で6万じゃ、爆死したよ〜^q^って宣伝してるようにしか聞こえない・・・
>>315 6万て聞いてもショボいですよね(´・ω・)
まぁ、各商品によって目標は違いますし、このゲームが製作側にとっていい売り上げだからこそ発表されたんだとは思うんですけど
小粒ってやつですね
317 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 12:27:14.41 ID:Hwkl3Gxw0
ゲームの出来はいつものヴァルハラ、ある意味安心して遊べる 街のロード時間は何とかして欲しいけど
マゾゲー=クソゲーという風潮はどうにかしたほうがいい キャラものじゃないクソゲーがこんなに安定して売れるかよ
このメーカーって全てのソフトにリリースを発表しているね
>>8 これしかない需要でしょ
つーか今のvitaに突撃する理由なんてそれしかないし
マベは3ds初期のこれしかない需要で味をしめて
vitaにも手を出したのが当たった感じだろうね
それでもvitaでも3dsでもそのこれしかない需要を狙って
失敗してるメーカーが結構ある事考えると
マベはうまくやっている
ぶっちゃけこのゲームやたらとロードあるしロード長いしグラはPSP?って思うくらい。 でもエロシーンだけのグラは綺麗な罠。 移動も何故かダッシュで直ぐ疲れてダルいし。宝箱開けるボタンと攻撃ボタンが同じせいで宝箱開けようとして武器振ったり色々とストレスになる部分は多い。 ただ、やりこみ要素だけはかなり多いからそこだけが救い。MMOみたいなマゾが好きな人にはやりこみ要素は合うかもしれん。
>>321 ダッシュはそもそもダッシュ攻撃しないと息切れするって説明書に書いてあるじゃないですか
戦闘用であって、移動用ではないです
ダッシュ攻撃で移動するのが一番早いのも確かですが
その他は大体そんな感じです
ダルいです
はしもとよしふみ氏ってプロデューサーが前作は居なかったから前作は売上もゴミだったのか?
今作売れなかったらこのシリーズがオシマイになるとこだったみたいだなw
http://www.4gamer.net/games/185/G018507/20130515094/ はしもと氏:
これもやはり,最初にお話しした原点回帰というのが最大の理由です。
また,正直なことを言いますと,現場に任せていたのですが,シリーズが続けられないぐらい数字も落ち込んでしまいましたので。
けれど,思い入れのある作品ですから,終わらせたくはなかったんですよね。
このシリーズを次へつなげるためには,やはり直接関わるのがいいだろうというのも,理由の一つにはあります。
地雷原の中にビキニが落ちていた
>>310 いや初週6万はマベにとってはかなりでかいぞ
最近は出すソフト出すソフトが小当たりしてるせいで忘れられてるけど
マベの出すソフトって基本累計で5万も行って大成功ってのばっかだったんだし
原付とかじゃなくオリジナルのシリーズが軌道に乗るかもしれないってのもかなり大きいし
Wii ヴァルハラナイツ エルダールサーガ 累計11,613本 初週4,677本 09/10/08 最新作これだったしな、その後沈黙が続いてたんでシリーズ終わったなと思ってた それが6万5千本も出荷できたんだから、予想外のヒットなんだろう ロード時間の長さとかユーザーインターフェイスとか内容以前の部分でストレス溜まるから クソゲー言われても仕方ないと思う つうか1のときからずっとそうだったじゃん、ものすごく荒いけど、こことこことこことこことこことここを改善すれば 神ゲーになるってさ、毎回荒いまんまだったけどさ
やりこみ要素だけは凄いからそういうのが好きな人向け あと課金のガチャ装備強すぎwww
VITAユーザーはソフト無いからゲームに飢えている
ワロタw 4Gamer: 実際の開発期間はどのぐらいだったんでしょうか? はしもと氏: およそ2年半ぐらいですね。 実はもっと前に,現場からの企画書は上がってきていたんです。担当者も違いました。 ただ,それがいわゆる「モンスターハンター」のような“狩る”ゲームそのままになっていたんですよ。 分からなくはないけど,目標もなく同じことをして,それが何になるのかと。 また,「前作で人気のあった装備です」と現場に見せられたものが,女子高生の制服装備だったんです。 正直,これはいろいろな意味でマズイと思いました。 そこで一度白紙に戻し,現在のような方向性になるよう,チーム体制を含め練り直しました。
―――仲間を雇えるとのことですが、今後のアップデートで友達と仲間を交換できるようなシステムの実装予定はどうでしょうか。
はしもと氏:それはかなり大規模で難しそうですね。
ただ、挑戦的な作品ではあるものの反応が良く、初回出荷数もかなり好調ですし、
発売後にもっと伸びれば続編もあるかなと。その時には、そういったシステムも考えてみたいですね。
―――大規模は難しくても、バストを変更できるDLCは配信が決定しましたよね。
はしもと氏:ゲームの開発を進めている中で、「胸の大きさを変えたい」という意見が(ユーザーさんから)ありまして、
それが1通ならいいのですが、2、3通とどんどん来まして、そんな欲しいのかと(笑)。
それなら、製品版に入れることはできないけど、発売記念としてDLCで出しますよというのが今回の経緯です。
http://www.inside-games.jp/article/2013/05/23/66739.html 誰だ?
胸の大きさ変えたいと意見いったやつwwww
もうこの人は今までの作品は売れなかったっていうのをどこでも話しててネタにしてないか?w ―――そこまでいい反響を受けたポイントはどこだと思われますか。 はしもと氏:どうも『ヴァルハラナイツ』のシリーズファンだけではなく、PS Vitaで死にゲーというか、やりこみゲームを求めているプレイヤーさんが多かったようです。 後は、2009年に発売した『ヴァルハラナイツ エルダールサーガ』というゲームの売上が芳しくなくて、その時は関わってなかったのですが、シリーズ継続がとても困難な数字でした。 それで、「例え最後になろうが自分が作ろう」という本気の思いが伝わったのかなと。 実は、始めは違ったゲームになりそうだったのですが、「ここでは負けないぞ!」という思いがこもっているゲームは面白いですね。 逆になんか流行っているから作ったというゲームは、作り手にとっても遊び手にとってもよくないのでやりたくなかったんです。
おっぱいスライダーがDLCとか露骨すぎwwww これ課金DLCなん?だったらマジ終わっとるwww
>>333 自分で立ち上げた思い入れあるIPが自分のいないとこで爆死してたんですし、自社向けの嫌味なんじゃないですかね?
>>334 無料ですよ
良いゲームは売れないで微妙なゲームは売れるVita
良心は残ってたか。それなら遊びとして許せる
このVITAで好調アピール、どう見てもルンファクや牧場をVITAに移行させる為の下地作りだろ
―――その他のDLCはどのような感じでしょうか。 はしもと氏:システム面、クエスト面の両方とも予定しています。 価格に関しては、無料多めの少し有料というバランスです。 さすがにここまで危機的状況のシリーズがやっと売れたのに有料ばかりのDLCにして批判受けるより 無料DLC多くして良心的に思われる方が得策だろうな
適材適所って言葉はこういうのを指すんだろうな カグラ然り、VITAに合ってた
これだけの売れ行きでかなり喜んでるみたいだから開発コストは相当安いのだろうなw それでPSPグラは仕方が無いとして次回作は今回売れたから予算もっと使ってしっかりした物にして欲しいな
>>342 グラはともかく、ユーザビリティを意識してほしいですね…
難易度落とすとかは考えなくていいので
>はしもと氏: >安心して遊んでいただくための“しるし”としての,ナンバリングタイトルであるととらえていただけると嬉しいですね。 わかるわー。DS、Wiiって妙にナンバリング外したタイトル多かったかし…
345 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 13:58:22.96 ID:IkPJjfVf0
Vitaは6万で喜ぶ事が出来て楽で良いな
本スレだと旧来ファンが達観しててある意味清々しいな。
347 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 14:08:18.68 ID:CAghfLBI0
勝ちハードWiiで1万本しか売れなかったんだ 普通ならシリーズ終了してた Vitaのおかげで復活した
>>339 ルンファクはともかく牧場が移行はないわw
女性ユーザーの割合が多いソフトなのに
>>348 ×Vitaのおかげで復活した
○エロのおかげで復活した
>>349 女性もごみみたいな3DSを捨ててVITAで遊んで良いんだよ
ところでリアルでVitaで遊んでる人まだ見たことない
353 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 17:29:01.77 ID:hnuEps0dP
>>352 都内の電車じゃあいくらでもいる。
俺は3dsをほとんど見たことない。DSの頃はいたけど
354 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 17:32:35.51 ID:46zS12Pi0
>>353 お前の都内ってどこですか?リーマンが電車で3DSで遊んでるの今日
も見ましたが
VITAはたまに見る、3DSは毎日見るくらいだと思いますけどねぇ ヴァルハラ発売の翌日にさっそくやってる人見ましたよ マベがあるすぐ近くの駅なんで、まさか社員じゃないだろうなと思ってしばらく見てしまいましたw ゲーム会社に多そうな私服姿でしたしねー
おめえらの俺の周りなんかどうでもいいわw
3DSは、ちょっとした人ごみに行けば数時間程度ですれちがい通信10人貯まるよな
3DSはけっこう頻繁に見かける Vita本当にたまにだな Vitaと思ったらPSPだったってことも多いし
>>353 都内だけど全然見ない
八高線とか五日市線とか?
秋葉原駅でVITAプレイヤー見たぞ
さすがに秋葉原で見かけないようじゃ終わりだろ とか10年以上秋葉原に行ってない俺が言っても意味無いか
364 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 19:49:01.07 ID:5E1fRoZ/0
(※)販売本数は、パッケージ版の国内出荷本数とダウンロード版の販売本数の合算本数。 出荷と販売本数合算するのっておかしくね? 店頭出荷分は売れたとは限らないわけで。
岡山市で小太りメガネがやってるのと電車内で高校生がやってるのを見ただけだな。 3dsは小学生が大型店舗やスーパーでやってるのを良く見る
任豚はこのスレに何しに来てるんだろう
>>364 店舗販売数を集計した発表じゃなくて、あくまでメーカー側の発表ですからね
別にこの発表自体では65,000本売れたとは言ってないんです
そう勘違いしてる人たちがいるだけで
任天堂ハードってこういうどマイナーな続編モノがないし羨ましいんじゃね?
なんか一々つっかかる人もいるみたいだけど どうあれメーカー側の利益は65000は確定してる訳だ
>>368 はしもと氏:どうも『ヴァルハラナイツ』のシリーズファンだけではなく、PS Vitaで死にゲーというか、
やりこみゲームを求めているプレイヤーさんが多かったようです。
後は、2009年に発売した『ヴァルハラナイツ エルダールサーガ』という
ゲームの売上が芳しくなくて、その時は関わってなかったのですが、シリーズ継続がとても困難な数字でした。
それで、「例え最後になろうが自分が作ろう」という本気の思いが伝わったのかなと。
Wii ヴァルハラナイツ エルダールサーガ 11,613 初週4,677 09/10/08
373 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 23:09:57.93 ID:hnuEps0dP
ドグマやダークソウルといいこういう自由度の高いJRPGはブームになるかもな ストーリーのあるRPGはもう時代遅れ
じゃあ今回も芳しくなくてどうにもならないじゃん
>>371 出荷に限ればメガテン4も好調みたいだけどゴキちゃん曰くヨドバシが買い占めてただけなんだそうだ
ならこれも実売で語らないとおかしいんだけどね
6.5万で自慢げに発表されてものぅ
377 :
名無しさん必死だな :2013/05/29(水) 16:27:13.99 ID:0+ktIGrvP
>>376 メジャーソフトで6万5000は凄くないが
この無名RPGで6万5000は凄いだろう。
メガテンだってどうせ15万とかだろう
2〜3倍程度の差でしかない
3作も続いてて無名なの? 10万でも切られる続編があるのにもうやめちゃえば
そもそも特に温度感のないプレス発表を自慢げと受け取る時点でどこかしら片寄ってそうですけどね(´・ω・)
はしもと氏:どうも『ヴァルハラナイツ』のシリーズファンだけではなく、PS Vitaで死にゲーというか、 やりこみゲームを求めているプレイヤーさんが多かったようです。 後は、2009年に発売した『ヴァルハラナイツ エルダールサーガ』という ゲームの売上が芳しくなくて、その時は関わってなかったのですが、シリーズ継続がとても困難な数字でした。 それで、「例え最後になろうが自分が作ろう」という本気の思いが伝わったのかなと。 Wii ヴァルハラナイツ エルダールサーガ 11,613 初週4,677 09/10/08 爆死して完全に終わったと思われてたシリーズが3年ぶり以上たって出したら6万5千本販売で過去最高 うれしかったんでねw、低予算のクソゲってのはシリーズ共通だし
381 :
名無しさん必死だな :2013/05/29(水) 20:15:18.80 ID:7WnO/adZ0
これは児童ポルノ大丈夫ですか?
これってエロゲなん?
383 :
名無しさん必死だな :2013/05/29(水) 22:43:36.26 ID:0+ktIGrvP
>>378 世間のゲームユーザーにヴァルハラナイツ知ってますか?
って聞いてみろ。
10人中9人は知らないって答えるだろう。
PSPのは5年も前だし。
>>380 Wiiの奴ってシリーズのファンも匙を投げたクソゲーだって聞いたぞ
真のドンハン ヴァルハラナイツ
386 :
名無しさん必死だな :2013/05/30(木) 02:01:35.46 ID:D0SRiC9r0
あ
387 :
名無しさん必死だな :2013/05/30(木) 02:52:52.53 ID:5fCNi4IyO
なんかモンハンみたいなRPGがあるらしいみたいな感じで情弱が買いそう
3DSで出せばもっと売れるだろうに
>>380 求められてるのはおっぱいだっただろ。
急遽おっぱいスライダー追加してたじゃねーか。
ヴァルハラがモンハンとか ヴァルハラを知らないのかモンハンを知らないのかどっちだよw
391 :
名無しさん必死だな :2013/05/30(木) 07:48:57.24 ID:yEne7Jep0
ちょっとだけ売れたパンツゲー程度なんだな
はしもと氏:どうも『ヴァルハラナイツ』のシリーズファンだけではなく、PS Vitaで死にゲーというか、 やりこみゲームを求めているプレイヤーさんが多かったようです。 後は、2009年に発売した『ヴァルハラナイツ エルダールサーガ』という ゲームの売上が芳しくなくて、その時は関わってなかったのですが、シリーズ継続がとても困難な数字でした。 それで、「例え最後になろうが自分が作ろう」という本気の思いが伝わったのかなと。 Wii ヴァルハラナイツ エルダールサーガ 11,613 初週4,677 09/10/08 死者の世界から大復活だぜ
394 :
名無しさん必死だな :2013/05/30(木) 08:29:56.00 ID:yEne7Jep0
たかが4万で「復活」…www
前作、初週4677本だったんだぜ 後は、2009年に発売した『ヴァルハラナイツ エルダールサーガ』という ゲームの売上が芳しくなくて、その時は関わってなかったのですが、シリーズ継続がとても困難な数字でした。
パンツを駆使してこの数字です
4万本でもWii版に勝って満足してるのならなによりだ
シリーズ継続がとても困難な数字で勝つ勝たない以前の問題だったしな
PSP ヴァルハラナイツ 累計67,966 初週14,089 06/08/31 PSP ヴァルハラナイツ2 累計89,004 初週34,562 08/05/29 PSP ヴァルハラナイツ2 バトルスタンス 累計33,271 初週13,588 09/06/25 Wii ヴァルハラナイツ エルダールサーガ 累計11,613 初週 4,677 09/10/08 PSV ヴァルハラナイツ3 初週44,086 13/05/23
このゲームをたかが6万って言ってる人と真4がたかが19万て言ってる人は同じだと思いますけどね それぞれ規模感てものがあるのを理解できてないだけです
401 :
名無しさん必死だな :2013/05/30(木) 11:59:31.09 ID:XOR3QuPuP
たかが実売4万だったか
4万でも会社によっては凄く嬉しいならいいんじゃね?w デカイ企業だと失敗とか自社で厳しい評価するだろうが
マーベラス、中間決算予想で営業利益8億5千万円程度だしね 定価5980円だし1万本の誤差で営業利益が1500万-2000万円くらい変わってくるんじゃないの
ぶっちゃけ、会社が出荷数云うこと自体は間違っちゃいないし 出足が過去最高なのも事実だ ファミ通が余計な事さえ書かなけりゃツッコミは入らなかった話題だと思う
恐らくマーベラスにとっては嬉しすぎなくらいな出荷数だったから発表したんだろw
まぁ死にかけたIPが大幅に出荷数伸ばしたんですし、うれしいはうれしいでしょうね でもこの発表は別にプラスの温度感もマイナスの温度感もない淡々としたプレスリリースだと思いますけど 騒ぎたい人にはわからないみたいですけどね
出荷数発表って必ずプレスリリース出すものなの
マベだけでも良いけど
今回が特別なら
>>405 が正解だと思う
相変わらずバカがどうにかして叩こうとデタラメな屁理屈こねくり回して 案の定バカを晒すスレになってるな。VITAカグラの時とまったく一緒
>>407 VITAで出した3本の初回出荷本数は毎回プレスリリース出してたはず
VITAに限ってはそうなのか なんか面白いね
弊社より2013年2月28日に販売を開始した史上最胸の爆乳ハイパーバトル『閃乱カグラ』新シリーズ、 PlayStation Vita専用ソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』の販売本数が15万本を突破致しました。 (※) 販売本数はパッケージ版の国内出荷本数とダウンロード版の販売本数の合算本数です。 弊社より2013年3月28日に発売した絢爛絵巻和風アクションRPG、 PlayStation Vita用ソフト『朧村正』の販売本数(※)が10万本を突破し、シリーズ最高実績を達成いたしました。 (※)販売本数はパッケージ版の国内出荷本数とダウンロード版の販売本数の合算本数です。 弊社より5月23日(木)に発売した、“やり込み要素満載”の新作ファンタジーRPG、 PlayStation Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3』が、シリーズ最高の出足となる、累計販売本数(※)6万5千本を突破いたしました。 (※)販売本数は、パッケージ版の国内出荷本数とダウンロード版の販売本数の合算本数です。
412 :
名無しさん必死だな :2013/05/30(木) 18:39:18.21 ID:j81piPT10
たった四万
>>409 2つはシリーズ最高記録塗り替えたから発表
ヴァルハラはシリーズ存続すら危ない所で
DLCも出せるかどうかという危機的状況だったから嬉しかったんじゃない?
死にかけのヴァルハラはともかく他機種でもシリーズ最高記録出したら発表するよマベは
Vitaはサードソフトが売れる市場っていう印象操作するために 景気のいい数字を何でも良いから発表してくれっていわれてんのかね PSPやPS3は他機種が伸び悩んでたんでこれで(印象操作)成功したけど、今回は余計惨めさが際立っただけだったな 恐らく、メガテン4が前作と同等ちょい下かそれ以下で見積もってサードがぐんぐん伸びて売れるVita市場と印象つけさせたかったんだろうけどね・・・
お色気要素入れて4万… コンセプトは良いからちゃんと作り込めばもっと売れるのに
マベのゲームってぶっちゃけどれも糞だよね 固定信者はいそうだけど
418 :
名無しさん必死だな :2013/05/31(金) 00:31:00.85 ID:Ui+RKbA70
朧村正に続いてwiiに殺されたタイトルをvitaが救ったのか
あの変なゲーム、想像以上に売れてなかったのか…。
VITAで作りこんでも売れないのは他のソフトで分かりきってるだろ 分かりやすいエロで5万前後売る方が楽に売れる そもそも毎回同じ奴が買ってるんじゃないかってぐらい5万前後売れる
エロを全面に出すか手抜き移植で5万くらいで利益出るのメインでいいよ
423 :
名無しさん必死だな :2013/05/31(金) 02:30:39.34 ID:tjsAVl/yP
VITAって本当RPG売れないな
しかしマーベ好調だな 朧Wiiが売れずに開発会社潰れかかったけどVITA移植持ちかけられて渡りに船で命拾いしたと思ったら 過去最高の売り上げ達成 ヴァルハラナイツも勝手に作られたWii爆死で、シリーズ終了しかかって橋本の作ったタイトルが潰れかかったが VITAでまた過去最高の出足達成 3DSでも牧場とルンファクがそこそこ好調でカグラ2作も結構売れた そのカグラをまたVITAに移籍させたらシリーズ最高の売り上げ 次は当然ルンファクがVITAでシリーズ最高の売り上げが出る番、これはラッキータイム過ぎるだろw 来年が怖いわ
ゴキちゃんがヴァルハラ爆死させたせいで無理だな
爆死させたからシリーズ最高の出足 爆死させたから配信出来るかどうかわからなかったDLC配信確定 爆死させたから前作の累計6倍
だからルンファクは乙女層入ってるからVITAじゃ売れないって PSPならまだわかるが
ぶっちゃけ、ルンファクはVitaユーザーが好きそうなのはいってないぞ
WiiからVitaだとアークライズファンタジアあたりでも移植するんでね RPG少ないしな
意表をついてルミナスアーク
>>430 WiiからVITAと言えば、女の子要素たっぷり入れた王様はどうだったんでしょうね(´・ω・)
Wii 王様物語 初週6,426 PSV 王と魔王と7人の姫君たち 〜新・王様物語〜 初週6,526
>>433 ありがとうございます、もともとショボかったのが変わらずショボい売れ方したみたいですね…(´・ω・)
それコナミだけどな
>>435 あ、はい、存じております
WiiからVITAってとこでそういえばと思い出しまして(´・ω・)
何かしらVITAユーザーの好む要素が追加されての前作越えって事か
438 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 15:08:50.86 ID:kqbuFAru0
売れすぎw
この調子でルンファクVも過去最高行きそうだな
もうマベの過去にWiiで爆死したゲーム全部VITAに持ってきてもいい位だろ つってもあとはアークライズぐらいしか残ってないが
ヴァルハラみたいなRPO買い支えてやらないとルンファクなんて無理だぞ? ただでさえスローライフ系需要では絶対的な不利だと言うに
442 :
名無しさん必死だな :2013/06/02(日) 13:28:08.41 ID:Z0vV/sKB0
ルンファクも出そうぜ
443 :
名無しさん必死だな :2013/06/02(日) 14:18:10.53 ID:+3G6dwij0
そもそも何でwiiで出したんだろうな? しかも超手抜きで糞ゲーだったしw ゲームも糞だから完全に終わった感はあったんだけど復活してよかったな
<<443 PSPでもクソゲやったが、RPG新作が少なかったから 結果的にそこそこ売れた Wiiでも同じ展開を狙ったが、初週4000本台、累計1万本強で完全爆死した
まあ地味に死なないゲームってのはいいんじゃねーの。 探すとチラホラあるけど
446 :
名無しさん必死だな :2013/06/03(月) 16:09:03.12 ID:G1OwuIcP0
おっぱいDLCと下着DLCを慌てて追加して良かったな。
448 :
名無しさん必死だな :2013/06/03(月) 17:54:26.58 ID:vnGkqOlX0
なんでこんなに売れたのかわからんタイトルだ アニメ系とSCEタイトル以外は片っ端から10万切ったり集計不能だったりするハードなのに キャバクラ効果?
値下げのタイミングを読み切ってソフト開発を進めた、マベのファインプレーだろう。
夜中にキャバいCMを垂れ流してるけど元取れてるのかね 同じような枠で垂れ流してたシャイニングアークは爆死したが
マベがSEGAのように金掛けてるわけがない マベのタイトルなんてどれも低予算だろ
マーベラスとしては満を持してVitaのRPGだったのにゴキブリはメガテンクレクレで爆死とか やってられんだろうな VitaでRPGは出さなくて良いよ。どーせ売れないしw
RPGにパンツ付ければ売れる
シリーズ最高の出足で爆死とかハードルたけえw
4万で最高とかもうVitaで出す意義って一体
はしもと氏:どうも『ヴァルハラナイツ』のシリーズファンだけではなく、PS Vitaで死にゲーというか、 やりこみゲームを求めているプレイヤーさんが多かったようです。 後は、2009年に発売した『ヴァルハラナイツ エルダールサーガ』という ゲームの売上が芳しくなくて、その時は関わってなかったのですが、シリーズ継続がとても困難な数字でした。 それで、「例え最後になろうが自分が作ろう」という本気の思いが伝わったのかなと。 Wii ヴァルハラナイツ エルダールサーガ 11,613 初週4,677 09/10/08 Wiiでやってしまって3年間終わってた
RPGジャンルで4作も出した続編物の新作で4万って爆死以上のなんでもないよな これで成功って言って良いのはフリューだけw
そんなもん開発費とネームバリューによるだろ
PSP ヴァルハラナイツ 累計67,966 初週14,089 06/08/31 PSP ヴァルハラナイツ2 累計89,004 初週34,562 08/05/29 PSP ヴァルハラナイツ2 バトルスタンス 累計33,271 初週13,588 09/06/25 Wii ヴァルハラナイツ エルダールサーガ 累計11,613 初週 4,677 09/10/08 PSV ヴァルハラナイツ3 初週44,086 13/05/23
テイルズも爆死してるしVitaではRPGが売れないんだろうな
Wiiで売れないと言い張るのは分かるが、続編?だけポンと出されても厳しかろ 3は初日から品薄気味だったし出荷と消化のバランスは良さそうだった
>>456 どこでやろうと詰らないゲームは売れない
463 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 05:26:47.70 ID:10dMwmvu0
売れてます
Wiiで出てたのかよw まあ知ってても買わなかっただろうが
465 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 06:29:53.38 ID:zsHxFGlL0
ゴミゲーだし
結局どうやってもデータに基づいた叩きができないから 形振り構わず何でもいいからとにかく貶す方向にシフトしてやがるな 本当こんなくだらねえ人生送ってるゴミみたいな人間が居ると思うと 開いた口が塞がらない
マベは正直、3DSで思いっきり稼いで欲しいスレでは ヴァルハラナイツはよ とか言ってたくせにw
469 :
名無しさん必死だな :2013/06/06(木) 14:50:31.07 ID:UzzAUxWQ0
売れてますね
これエロゲーでしょ おっぱいスライダーとか狂気的な機能がついてるゲームが売れるほうが ユーザーとしては恥ずかしい
2週目 11,128
>>470 ユーザーでも何でもないやん……
つかジョブ、キャラクリ、スキル、ARPG、暗めの世界観って需要を満たしてるんだから、余程のクソゲーじゃない限りはある程度売れる
まあ大別すればクソゲーには違いないが
てかお色気要素やる前から累計それなりじゃん しかしまぁ誰もゲーム内容について言わんがどうなの
>>473 クソはクソでもヴァルハラナイツは光るウンコなんだよ
いやワリと本当に
>>474 ここで言ってアレな人に絡まれるよりも、本スレでまったり語りたいんじゃないでしょうかね(´・ω・)
まあそうだな…スマン
>>470 ファミコンでワギャンでもやってろローテク
Vitaのヴァルハラ爆死のせいで株価爆下げしてんな
なんでや!ワギャンランド最高やろが!
>>480 中ボスにおぬしなかなかマヌケだなとか言われまくりましたね(´・ω・)
>>481 いつもしりとりで「そんなんあり?!」って血ヘド吐かせてたし!
あのしりとりを継承したゲームは出ないのか・・・
ワギャンランドの主役はいいデザインだと思う ゲームは割と普通って感じだけど
>>475 揃いも揃って遊べるクソゲーって言ってるな
非常に愛されてる
485 :
名無しさん必死だな :2013/06/08(土) 02:35:39.94 ID:+J64HhVtP
RPGだけh売れるvita
488 :
名無しさん必死だな :2013/06/08(土) 06:04:25.92 ID:Pye8dJNW0
>>487 特亜横流しぶんは確か二割から五割だからかなり大きいぞ。
489 :
名無しさん必死だな :2013/06/08(土) 06:07:01.65 ID:Pye8dJNW0
>>474 これに限らず、ゴキブリが他社ハードの良作ゲームのネガスレ立てては信者連中に乗っ取られてるのに
逆はないという時点でお察しだろw
>>488 確かって、まともなソースがあるならまずそれ持ってこいよw
2割と5割じゃ全然違うのに、2割から5割とか馬鹿過ぎるぞ
492 :
名無しさん必死だな :2013/06/08(土) 06:47:21.31 ID:Pye8dJNW0
>>490 あぁ悪い悪い、1〜4割だったわw
バンダイナムコパートナーズコリア連絡付かず
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1315315776/ 250:名無しさん必死だなsage2011/09/07(水) 17:57:45.67 ID:69omdACb0 (3)
以前
実際問題PS3のソフトは日本国内ではそんなに景気よく売れてはいないよ
メディクリやebの調査結果で箱○と比べて景気の良い数字が並ぶのは
出荷分のの一部(10〜40%弱)が書類上SCE流通に『出荷』されてる事になって
その分が一部特亜地域でローカライズもされないで攻略本付きで販売されるから
例によって国内集計機関はSCE取扱分の出荷数はそのまま国内販売数としてカウント
その上PS3独占ソフトだと現地パッケ等もSCE側が便宜図ってくれるので
メーカー側は諸費用押さえられる&販売数(収益)増加で( Д )ウマー
昨今のPS3キモオタ向けRPG乱発の背景はそれが有るから
(後略)
ソースは2ch
なんか元ソニーの人もツイッターで言ってたな
>>492 2どうしてこう、低能は2chの書き込みを胸はってソース扱い出来るのかww
496 :
名無しさん必死だな :2013/06/09(日) 01:20:44.01 ID:E/KtjB8cP
ヴァルナイ
アジアへ横流ししてるのに爆死か
>>490 >>488 の真偽は別にして、「ソフトによって2割のものもあれば5割のものもある」ならば2〜5割としか言いようがない訳で、
それを「2割と5割じゃ全然違う」「2割から5割とか馬鹿過ぎる」とかバカはお前だとしか言いようがない。
真偽云々じゃなくてアホな話を前提にしてる時点でバカだろ
このゲーム読み込み長え ストレス溜まる
>>499 読解力と論理的思考の話をしてるんだよ。
数字のトリックSCE
>>502 真偽を別にしてって、本筋でない二文目に突っ掛かってる所が馬鹿丸出しなんだよw
お前「も」バカならまだ言いたいことは分かるんだけど、「バカはお前だ」ってムキになってる時点で論理的思考が出来てないっていうwww
読解力と論理的思考に無縁のバカがまた一人……。
>>505 読解力()と論理的思考()に欠けたバカ、ってレッテルを貼っただけで反論した気になっちゃってる姿は傍から見てて恥ずかしいw
そのレスのどこに論理性が有るんだよ馬鹿w
>>506 本筋であろうが無かろうが
>>488 が文意を読み取れなくて間違ったツッコミ方をした事には変わりないの。
「本筋じゃないから間違っても良い」なんて事は有り得ないの。
で、お前はその
>>488 の擁護の仕方を間違ってる訳なの。
では何故間違った擁護をしてしまったのか?
それは、お前が読解力と論理的思考を持たないからなの。
ついでに言うと、お前は俺とのやり取りにおける当事者なんだから、「傍から見てて(第三者として見て)」なんて言葉は使えないの。
無いのは読解力だけじゃなかったな。
>>507 が後から何を言おうと、読解力と論理的思考()とかのたまいながら、
その実自分は読解力と論理的思考の欠片ももないレッテル貼りに帰結してたって事実は変わらんからなw
そこを指摘されて、慌てて屁理屈をこね回しても恥の上塗りにしかならないからww
「あいつは何の根拠もないことを言ってる!レッテル貼りに違いない!」と喜び勇んで
>>506 を書いたは良いが、
残念ながらきちんと根拠がありましたとさ。
せっかく
>>505 で済ませてやってたんだから、
>>506 なんて書き込まずにいれば
>>507 で追い討ちされて傷を広げなくて済んだのにね。
ところで、
>>507 の事実の指摘に対してそれを認められず、
それに反論するのを諦めて「屁理屈」「レッテル貼り」と強弁する事をなんて言う?
答え:レッテル貼り
ああ、そうか、どうも反撃がずれてるなと思っていたが、 「読解力もなく論理的思考もできない」って言われても、 それが貶されてる事だけは理解できるが具体的にどういう事か分からないから鸚鵡返ししかできなかったのか。 こんなところでもゴキの行動の類型を見ることができるとはね。 因みにこれは紛う方なきレッテル貼り。 レッテルハリガーレッテルハリガー喧しいからちょっと乗ってみた。 とは言え、事実からそう離れている訳でもないだろう。
こんなおっぱいスライダーでおっぱいの大きさカスタマイズとか出来るゲームのスレでになに熱くなってんだw
スレ自体がバカになってたってオチか