PS4はなんとXbox ONEより1.5倍性能が高いらしい
1.5倍…。微増だな
両社の発表したものがどこぞのリークや一般に公表している通りの性能で
MSが実は高性能機も作っていてまだ見せてないとか
PS4が発売までに性能ダウンしなければ
MSの次世代機よりPS4の方が1.5倍ほど性能が上で確定だろうな
954 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 07:11:31.69 ID:cz4mNCe00
取りあえずこのスケジュールをこなしてからだな、全てはw
E3プレスカンファレンスの各社日程
■日本時間
・マイクロソフト: 6月11日(火) 1:30
・ユービーアイソフト: 6月11日(火) 5:00
・EA : 6月11日(火) 7:00
・ソニー: 6月11日(火) 10:00
・任天堂:6月11日(火) 23:00(ニンテンドーダイレクト)
日本には関係ない話
国内はPS3すら限界まで性能使ったタイトルが無いから
>>953 >MSが実は高性能機も作っていてまだ見せてないとか
もう諦めたら?
本体の中身まで公開してるというのにw
>>955 それPS3の性能出すのが超難しいからできないだけじゃね?
Greenwalt氏:Xbox Oneは強力で素晴らしい。そしてクラウドに接続することでより強力になる。
開発者に演算をオフロードする機能を提供します。
我々が移動できたのは、物理演算、AI、Worlds(複数形)です。
驚異的なレンダリング能力をクラウドにオフロードできます。
これはXboxが進化することを意味する。
我々開発者が考えている、ゲーム機で開発する方法とは急進的に異なるのです
Multerer氏:次世代ではローカルなトランジスタ数は多くはなく、クラウド側にあるのです。
これを説明する最良の方法は、「次世代の変化」を見せることです。
ここに従来型ゲームがあります。この中には遅延に敏感な処理と、遅延には鈍感
な処理があります。さぁ、遅延に鈍感なこれら処理をクラウドにオフロードしましょう。
ローカルリソースからこれらを解放することで、Xboxはどんどん強力になります。
これは完全に前世代とは違います
私にとって本当に大きく、基本的な事は、ゲーム機が変化しないとは考えないことです。
不変ではないのです!
---
夢じゃなかった!マジモンのクラウドコンピューティングが実現w
ハードウェアスペック競争の終焉
XBOXONEもいらないな!クラウドがあれば360で十分!
>>961 俺は、「E3でXbox360に関して大きな発表がある」の意味を考えなおしてるけどね
大方の人は安価なXboxMini発表と思ってるだろうけど、
もしかしたらXbox360もクラウド対応するんじゃないかとね。
963 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 08:56:29.07 ID:Ofrqr/bH0
ここまで差があれば箱1ソフトはマルチで劣化しまくりだろうな
PS3の劣化ぶりは、ひどかったからな。
クラウドによるグリッドコンピューティングを過大評価しない方がいいと思う。
PS3も世界中のPS3を繋いでタンパク質の解析とかやったけど
ああいう地球シミュレーションみたいなマシンパワーだけj欲しくてスピードのいらない作業に向いている。
PS3の高速メモリに対抗するためにインターネットの遅い回線で本体繋いでも早くなる理屈などない。
MSだって向いてるゲーム向いてないゲームがあると自ら認めてるわけで過度な期待はしない方がいいよ。
ソニーの常識でMS語らないほうがいい
トランスワープコンジットはよう(`・ω・´)
969 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 14:38:30.76 ID:nPxXR/Gr0
>>957 天才でなければ実現しないのならそれは存在しないに等しいと思うぞ
>>969 ちょっと文章おかしかったか
分かりにくかったけど俺はあなたと同意見だよ
971 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 15:15:24.73 ID:gAgl8EGvP
>>960 クラウドに繋げなければ実現しないのならそれは存在しないに等しいと思うぞ
つってもネット接続率は箱○で80%くらいあるでしょ
箱一はMSの人が出てきていろいろ話してるのにPS側は自称開発者がMSの悪口言ってるだけって何も無いの笑えるw
今のインフラじゃクラウドもクソもないでしょ。
まあMSはそう簡単には手を引かないでしょ
手を引くときは一瞬で引くけどねw
アメリカって今でも56kが多いらしいし、ブロードバンドと言っても1Mくらいらしいが
そのへんどうなんだろうな
>>971 クラウドに接続しないと実現しないPS4の互換も、当然存在しないものですよねw
つーか、ゴキって1秒考えればわかるダブスタを平気で言うよなぁ
A、箱1はSTB路線。ゲーム軽視!
↑
↓
B、クラウドに繋がなければ実現しないのならそれは存在しないに等しい(キリツ
STBな時点で常時オン接続じゃねーかw
当然、クラウドの恩恵も常に受けられるだろw
AもBも両方成り立つんだよw
クラウドサーバがダウンしたらただの箱かぁ
>>978 そう考えるとMSのLive環境を使ったサービスで本当に良かったよな。
間違ってもソニーがこんな技術やるなんて言い出したら、不具合が
出てない時間のほうが正常に機能してる時間より長くなるの目に見えてるもんね。
>>978 Windows Azureは年間稼働率99.95%が保障されてる
落ちる云々は心配する必要さえない
クライアント端末がRODにならなきゃいいけどなw
982 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 17:27:49.58 ID:4CVufzgM0
PS4よりはなりにくいんじゃない
983 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 17:48:56.57 ID:rSQ/Jonp0
>>981 既に内部まで大公開してるけど、
基盤は余裕ありまくりな上にシンプル公正。
メインチップは1個だけ、あとサウスブリッジがあるだけ。
ヒートシンクは巨大な1個でヒートパイプもついてる
ファンは巨大なファン低速回転で静音と風量を稼ぐ方式
電源回りは驚くほど何もない。
相当低消費電力に見える
RRODなんてないね
だって電源はカステラだし
ゴキの妄言はともかくとして、いざって時に護身用にも
使えたあのカステラが無くなるのはなんとなく淋しいwww
つっこみどころ満載で。
>「○-○」こういう形のコネクタ。
>この形は許容電流量が低いタイプのコネクタなんだよw
まず、そのソースを持って来るべきだよな
>ゴキは「高消費電力wwww」とか「カステラwwww」という路線で攻めたいんだろうが、
バツイチのカステラは写真で確認済みなんだけどな
>コネクタ形状からして穏当な電流量なのは明らかなの
ショボ性能で確定ってことじゃん
D端子出力は?どこ? おれオワタ?
>>991 そうなんですか。
まぁいいや
テレビを買うという夢がひとつ増えました
普通日本でハード売ろうと思ったらD端子付けるよな。MSはよっぽど日本市場が眼中にないようだ。
アナログ映像出力は禁止になります
996 :
名無しさん必死だな:2013/05/28(火) 21:00:49.94 ID:6AUkdEmT0
つーかクラウドで無制限に性能うpするって結局は段々
シンクライアント化するってことだよね?
なんかホントゲーム機である必要ねーなw
HDMI無くてD端子付いてるテレビなんて今どんだけ生き残ってんだよ
>>995 欲しいテレビが8万くらいするので
モニタでもいいかなとおもいはじめました。
検討します
ONEにはテレビつかチューナーなんか付いてないぞ
>>997 うちの13型アクオスがそれだわ
13インチなのにステレオスピーカーに、
コンポジ、S、D2の3つも入力端子がある
もちろん金メッキプラグで
さすが当時は20万近い高級品だっただけことはある
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。