3DS 3D 獣王記 5月29日配信決定!お値段は600円
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 18:50:28.27 ID:c2RgZ+gj0
誰得って気はしてしまうが
アフターバーナー出してくれるならお布施しようかな
3 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 18:52:35.81 ID:Eq0YDYuW0 BE:4058899698-2BP(0)
熊がわらえた
4 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 18:52:54.30 ID:qGngId/C0
いつも思うがスマホに慣れちゃうとこういうの高すぎるよな
100円くらいでいいだろ
5 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 18:53:10.22 ID:0JvyPDpP0
バーニングレンジャーは?
6 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 18:53:22.61 ID:dP5f825t0
せめてアーケード版にしてくれよMD版はねーよ
7 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 18:54:16.88 ID:84OP9xmf0
M2堀井氏って「でんきくらげとしびれふぐ」に出てたペ・ヤンジュに似てるな
8 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 18:55:21.60 ID:TlYBdZSt0
獣王記やりまーす
9 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 18:57:10.79 ID:YGK/ZDTT0
獣王記…
当時グラは素晴らしかったが
ぶっちゃけク…
まあバカゲーだよな。当時はこういうノリのゲームが楽しかった
ゴールデンアックスとかエイリアンストームとかボナンザブラザーズとかのAC版を3D化希望、激しく。
友人達との間で熊が大人気だった。
全体的に不気味な世界なのにあいつだけ顔がかわいいんだよなあ。
3Dの恩恵が最も味わえるのは、獣化するときの画面になりそうだなw
誰が獣王記なんて望んでんだよ
やっぱこういうとこがほんとダメだなセガは…
>>15 海外が望んだんだろう
向こうでの獣王記人気は異常
それでもメガドラ版はどうかと思うが
17 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 19:27:45.88 ID:C8LOwtnf0
ケモナー歓喜?
なんかもっとさぁ。ねえ。
まだまだあるでしょうよ。
一弾はよかったよな。
なんでよりにもよってこんなの作るんだよw
21 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 19:40:05.89 ID:C8LOwtnf0
>>20 シュガーラッシュにラスボス(セガ・バン・ベイダー)が出演してるほど
海外では人気あるからな。
日本ではクマちゃんだけが人気ものだった。
22 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 19:47:56.47 ID:OoMkoHF+0
ソニックの次はアレクでしょ
ちょw
クソゲーなんて3D化しても意味ねーだろww
アフターバーナーUとアウトランを先に移植しろや
サンダーブレードもドンピシャだろ
本当にセガって会社は誰も望まない方向にどうしていくのかね?社訓か何かか?
そういや海外じゃ3D復刻プロジェクトって展開してんの?
27 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 19:55:50.95 ID:Ik6W+8WTO
これが真のどうぶつの森やで!
しかしこれがセールスふるわなくて3D復刻打切りとかになったら目も当てられないぞ
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | ついに飛び出す日が来たクマ──!!
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
アッテーナ!!アッテーナ!!ハトムーネ!!ハトムーネ!!
31 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 20:03:45.35 ID:A8udTHxh0
落雷フリーズ
32 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 20:04:47.59 ID:C8LOwtnf0
外人はなんでこんなクソゲーが大好きなんだ と自分も昔から疑問だったけど
バケモノが暴虐の限りを尽くす という絵面が連中の本能に訴えかけるからだろうと勝手に解釈してます
これと並ぶ謎の外人嗜好がフロッガーなんだけど あっちは何なんだろうなぁ
自キャラが両生類だから? OPメロディが犬のおまわりさんだから? カエルのくせに泳げないから?
たぶん海外での人気も含めてタイトル選定してるんだね
35 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 20:08:01.18 ID:3NQ/h0mmO
おらスーファミかかってこいよ臭がする
36 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 20:08:56.83 ID:P22bNBTa0
ク○ゲー
○マゲー
>>21 なるほど海外人気なのか。
ステージ固定の獣を他ステージに使えるモードはあんまり意味なさそうだなあ。
狼の突進でそのまま穴に落ちる事故とか起きそうだし
メガドラ版で遊びつくしたな
41 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 20:11:20.72 ID:zmikXd+s0
売る気あんのかってくらい泥臭い画面構成
ヤバいくらいセガ
>>33 動物モノって海外のが受けいいイメージがある(どうぶつの森除く)
なんで唐突に趣味全開なゲームを出してくるのか
44 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 20:12:21.35 ID:C8LOwtnf0
メガドラがもう少し続くなら
スーパー忍はまず出るだろうな。
スーパー忍2は立体視での奥行きあると楽しそうなステージが多い。
45 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 20:13:04.05 ID:1DhMfsNKO
Welcome to the DOOM
3Dソニックからえらく早いじゃないか
はいはい釣りつr・・・えっ!?
まぁセガらしいと言えばセガらしいけどあのさぁ・・・
獣王記選んでくるとかマジで正気とは思えんよなww
競馬で言えば17番、18番人気から流して買うようなもんだ
愚行にもほどがある
49 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 20:18:25.61 ID:C8LOwtnf0
ソニックに比べたら昼休みに完成しちゃうくらいのラクチンさなんじゃない?
メガドラ初期だからラスター等も大した事してないし。
600円はたかいな
>>42 動物キャラのカートゥーン的な親しみやすさ ってのは確かにあるんだろうけど
だったらプーヤンとかマッピーでもいいですやん なんでフロッガーなのと思っちゃうんだよ
後年のTMNTとかバトルトード人気を考えると やっぱ変温動物なのがポイントなのかなぁ
>>44 忍は出してほしいけど
ゴジラや千葉ちゃんとかの修正版は勘弁
なんで今頃クマゲームだすのやら
54 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 20:22:04.28 ID:HgVIUmUX0
昔のセガが帰って来たって感じでいいじゃない
誰得なんだ…いやほんと
もっとマシなゲーム山ほどあるじゃないか、なんで獣王記…
56 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 20:22:39.13 ID:C8LOwtnf0
>>51 タートルズは忍者って部分が外人の何かを刺激するように
バトルトードも何かしらそういう部分があるんじゃねw
外人って本当、忍者とゾンビ好きだよな
メガドラ版って
アーケード版も入れてくれよ
あーTMNTやりたいなあ
スーファミのタートルズインタイムとか
ゴールデンアックスとかベアナックルも移植してくれないかな…
>>57 昔、欧州のどっかの市場で忍者が全力で忍者走りで駆け抜けたら外人数名も真似して追いかけてた。
63 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 20:26:20.14 ID:HlnAELfI0
言ってはいけないんだけど…段々3Dにする意義の薄い物になっていってる気がするのは自分だけ?
アフターバーナー2や思い切ってバーチャレーシング辺りを出してほしいんだけどなぁ…
2〜3人は「次は獣王記3Dで!」とぼやいただろう
そいつらはちゃんと喜べよ、あれはネタでした、は通用しないぞ
完全にスペハリがピークになってんじゃねーか
スマホのアプリで出してるのは出す可能性が高いだろうな
どうせ皆が望む本命出してしまうとその後買ってもらえるソフトが無いから
ジワジラ焦らして出すって作戦だろw
そのときにはもう誰も忘れてしまってたってオチ
セガはいっつもこのパターンで失敗してる
シュガーラッシュの影響は少なからずあるんだろうなあ。
レンタヒーロー(小声)
70 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 20:28:47.65 ID:il2T/QiU0
いとうせいこう 「まずは獣王記!」
>>シュガーラッシュ
そういうこったろ
にしても獣王記はないわ
これだけは流石に買い支えする気も起きん
MDなら他にもっとやるべきタイトルあるだろうがよ…
なんでもいいからバーニングレンジャーだせよ
>>60 >スーファミのタートルズインタイムとか
横スクアクションだっけ?あれは名作だったなー
対戦のもあった記憶が。
75 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 20:31:27.16 ID:C8LOwtnf0
メガドライブのタイトルでもいいんだけどさ、
アーケードの移植はやめてもらいたいわ。
それなら普通にアーケード版にしてくれよと。
やらかした責任を取る意味でもサンダーフォースをマジで頼む。
ガンスターやヘッディーでもいいのヨ?
体感ゲー以外はズコー
あと糞ゲーの未来忍者頼むわ。
もちろん特典として雨宮監督の映画版もつけてくれよ。
そんなに面白くないゲームなのになぜかたくさんの機種に移植されてる不思議なゲーム
理想
アフターバーナーU
アウトラン
サンダーブレード
ギャラクシーフォース
レールチェイス
スーパーモナコGP
現実
MD版 獣王記w
開発はマジで頭わいてんのかね?www
狼変身後に飛び蹴りで往復して雑魚蹴散らすのはちょっと爽快感あって好きだったなw
81 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 20:36:50.74 ID:C8LOwtnf0
>>79 体感ゲーばっかじゃつまらんよ。
横スクロールは入れて欲しかった。
しかし獣王記MDはさすがに・・・
「MD」が外れてくれればまだマシだけど。
クマさんになってみたいって願望を持ってる人が大勢いるってことなのか…
クマさんはちゃんと3D化されてるんだろうね
83 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 20:37:49.78 ID:zmikXd+s0
だがよ
このレベルのソフトを出して主要人気タイトルが出ない
ってことは無いからある種、安心した
>>81 横スクならソニックで十分だろ…
つか他にガンスターとかMW4とか名作はあるというのになんで獣王記…
外人さんも概ねクソゲーなのは認識してるようだから
なんというか、いっきみたいなポジションだと思ってる。
ま、良くも悪くも後を引かずに遊び捨て出来るゲームなのも確か。
横スクはあってもいいぜ?別に
たた当時数々の名作があったセガゲーの中で
どうしてそれらを差し置いて選抜されてきたのが獣王記なのかとww
普通の思考してたらリストにすら入ってはいけないクソゲーで即却下されてるだろw
アケ版ならまだいいんだけど
クラシックスのアーバンポジションだな
これで間も無く終了したら今後もずっと叩かれるタイトルになる
貴重な枠を無駄にしたと
SEGAじゃないけどスプラッターハウスとか源平討魔伝とかアルゴスの戦士とか
スターフォースとかドルアーガとか往年の名作ACを3D化してほしいな(チラッチラッ
クラシックゲーと立体視って視差つけるだけでもかなり面白く感じられるのは不思議だ
マジンサーガをだな・・・
ゴーストバスターズでもいい
まあスペハリのあとにアウトランとかアフターバーナーとか連続ででたらもう
燃え尽き症候群になってしまうからいいんだけどさ
93 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 20:46:30.72 ID:C8LOwtnf0
コスト的にはソニックの副産物みたいなもんで全然かかってないと思うから
これで打ち止めってのは無いと思うよ。
大体獣王記なんてMDロンチの評判悪くした戦犯の一人だろ
スペハリ2、おそ松と並んで
獣王記は大好きだから買おう。
これぞメガドライブって感じだった。
クマさん強いよ
頼むモンスターランドを
2Dアクション挙げてる人はみんなネタ
出たら手のひら返し
99 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 21:01:35.71 ID:C8LOwtnf0
100 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 21:03:18.41 ID:rpX0BeJHO
ダイナマイトヘッディかシャイニングフォース2が遊びたいなぁ
国内は100人ぐらいにしか売れないだろうな
ツイッターでも元瀬川な連中は「はあ??」て反応なのな
よく知らんガキがタイトルに惹かれて買いそう
103 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 21:11:53.70 ID:DtmG8woR0
3Dディヴァインシーリング
出してくれ
アフターバーナーUだけはなんとかしてくれないか…
こんな大暴投して売れなくなって
「3DS市場が冷え込んでて……」とか言い訳された日にゃたまらんぞw
まあソニックの次は早く出ます発言から、ソニック2を予想してたのが外れたのはよかったものの。
進撃のクマ
108 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 21:18:16.79 ID:C8LOwtnf0
>>105 日本国内での売上は期待してないっしょ。
金かかってないからすぐペイ出来るよ。
ファンタシースターやりたいなぁ・・・
110 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 21:19:49.67 ID:vUPkErsp0
北米では3DSのキラータイトルになりそうだなw
これクソゲーや
ネタとしてならソダンの方がマシだな
メガドラロンチで、他にタイトルもほとんどないから延々やってたなあw
ソニックよりは難度が低いけど、音声がなるたびにBGMが止まるんだよなこれ。
パワーあっぷ(静寂
パワーアップの音声で筋肉ムキムキになる様も馬鹿っぽくて好きだけどなー。
ソニックは、下画面にパケ絵が表示されてたのは何気に良かった
パケ絵が見られないとやっぱ寂しい
言われてるほど糞だとは思ってないし、どちらかというと結構好きなタイトルだけど
今更もう一度プレイしたいってほどでもない
立体視で復刻だ、忠実に再現だと言われても、よし買うぞって気にはべつにならん
この調子で、つぎはムーンウォーカーを…
いやゲイングランドだろ
時代はネタゲーを求めている
じゅうおうきwww
クマちゃんの溜め息攻撃はペトリフブレスな。試験に出ます
MD版ってことは全ステージで竜人変身に設定すればクリアは楽
123 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 21:57:25.71 ID:C8LOwtnf0
なんだギガドライブの話読んだらむしろこれからが本番って感じじゃん
どんどん誰特ゲー出してくれ
もしかしてメガドラか?
ダメだろwアーケードプリーズ
アメちゃんに人気って理由ならカメレオンキッドとトージャムは出るな
>>123 なんかひたすらシッポ振り回してる二面の雑魚がマヌケ可愛いな
130 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 22:27:13.62 ID:zUH+YaLZ0
当時はキャラの大きさが一つのウリであった。
久々に動画見るとやっぱしクマで笑う
キャラがでかい2Dアクションといえば
獣王記功夫ラスタンサーガ2
そんなものよりスペースハリアーをだな
132 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 22:34:03.72 ID:1DhMfsNKO
なんで外人って獣王記やたら好きなの?
セガダイレクトで出せばよかったのに
>133
裸マッチョで獣人の恋愛映画みたいなのヒットしてたぞ
>>123 メガドラロンチで買ってビミョーかつ悲しい気分になったのを思い出してしまった…
てゆーか、メガドラソフトはいいからACモノの移植を出せってんだよ
メガドラベースならとりあえずパワードリフトはムリだってのは経験済みだよ
・・・3Dならスタークルーザー面白そうじゃね?
あれ?おれ激しく喜んだのにあんま反応良くない?!
というかエムツーは移植の仕事をかかえすぎなんじゃない?
ネオステやらネシカのスカルガールズとスペランカーやら
>>137 それはアルシスソフトでMDはメサイヤだ
どっちも存在しねぇ
アケ版あるやつはそっち出してほすい、憧れのアーケード版、MD版は無いわー
>>139 M2って元々レゲー復刻とか移植専業集団なイメージが
145 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 23:10:33.21 ID:C8LOwtnf0
>>140 それは重々承知してるが、メガドラの作品をVCでって流れじゃないのか
セガ限定の話しなのこれ
JuJu伝説獣王記アルゴスの戦士と海外の人気基準は分からん
アルゴスは面白いだろ
>>146 VCと言ってもむしろ移植みたいな手作業入ってるんで版権持ってる本人でないと無理っぽ
これ3D化するんだったらヴァンパイアキラー3D化してほしかった
>>79 これであまり売れなくて逆ギレ起こすところまでが奥成Pクオリティ
PS2時代からちっとも変わらない
海外でそこそこ売れるとは思うけど
>147
死に覚えが好きなら猿は良ゲー。死に覚え要素しかないから
俺はゴメンこうむるが
なんでよりにもよって、獣王記なんだよ・・・
当時から評判悪かったのに、メガドライブ25周年なら他にもっとマシなのあんだろって思って
メガドライブが出た1988年に発売されたタイトルぐぐってみたら
スペースハリアーII、スーパーサンダーブレード、獣王記、おそ松くん・はちゃめちゃ劇場の4本か・・・
この中からなら仕方ないか・・・しかし、うーん・・・
駄菓子屋でわりとjuju伝説は人気あったな
頑張れば結構進めたし。
あとはコンバットライブスが地元で大人気だったw
>>153 MDが出たのが年末だから、その翌年までをロンチ年とみなして
スーパー忍、スーパー大戦略(描画&思考速度向上)、戦斧を出してくるならここまで文句はいわれなかった
とくに戦斧は、アケ移植ではなくMD版でも十分評価に値する出来だった品
何で劣化移植のMD版なんだよ・・・
さすがセガ
戦斧もそのうち出そうだな
ダイナマイトダックス出せよ
PCエンジン版だか何かでやったことあるな…
これを買わないと次は無いよ商法
次ないよ商法はこれ売れたら次出すソフトの名前も出しちゃえばいいのにって思うわw
そうすりゃ思い切って投資する人もでてくるだろうに。
わざわざギガドライブ作っちゃったのに、次が無いわけ無いだろ。
また、メガドライブのゲームだよ。
>>90 スターフォースの場合空中の敵と地上物の打ち分けをどうするかで悩みそう
165 :
名無しさん必死だな:2013/05/23(木) 07:07:33.18 ID:cl5+w0WNO
なぜ?という感想しか浮かばない
これでMD版のサンダーブレードが来たら爆笑
ガオオオオオ!!!テレレレレレレレテッテー♪
ボナンザブラザーズの3D・・・二分割基本の画面だから携帯機には辛いか・・・
168 :
名無しさん必死だな:2013/05/23(木) 07:59:22.99 ID:qUr2ps8j0
画王ッ!!
クマ見て笑えるようになったのは何の影響なのか自分でも分からない
>>161 死んじゃう死んじゃう詐欺じゃないですかー
こんなのソニックのついでなんだろう。
俺は買ってやるよ。
俺の中で獣王記とゴールデンアックスとシノビは
メガドラのダサさの象徴みたいなもんだったな。
アウトランはまだですかねぇ・・・
なんかスペハリのときの期待感を考えるとどうしてこうなったとしか・・・
3dにする意味はともかく
獣王記自体はゲーセンで人気があったよ
お断りします(AAry
>>77 それこそクソナムお得意のビデオ映像に申し訳程度のミニゲーム抱き合わせる
ハイブリッドパックで販売でいいじゃんかw
未来忍者、ピストル大名の冒険、ブレイザーのVCAハブられパックとか胸圧ですなあ。
まあバニレン移植は難しいだろうからバーニングライバルで勘弁してやんよ
>>167 上下画面分割だと画面構成自体変わっちゃうからなあ
そういやPS2で獣王記の新しい奴あったけど面白いのか
そんな事よりスーパー忍こいよ
なぜかPCEで出てた忍とAC版と別物MD版シャドーダンサーもこいや
PS2版はグロムービー以外微妙
3Dおそ松くん・はちゃめちゃ劇場
当時画面が目茶苦茶綺麗だったミッキーマウスやアラジンを3Dにして欲しいけどさすがに無理だろうなあ
ミッキーはリメイク作ってるからいいや
なぜにメガドラ版なんだ……
ソニックと獣王記は主に海外意識してなのか
それともメガドラの代名詞みたいなものだからなのか
次はマスターシステム系でもくるのか?
3D バーチャファイター2(ジェネシス版
)とか
3D バーチャファイター(GG版)とかこねぇかなぁ
PSN・XBLAのSEGA AGESオンラインも、盛り上がってきたところでトージャム&アールとか出してくるし
意味も無くスカしてくるのは困ったもんだと思う
移植自体は高品質だから、なおさらそう思う
トージャム嫌いじゃないけどさぁ、そういうのはシャイニング詰め合わせとか
トア&ランスト&ラグナセンティのベーマガ関係者詰め合わせとか出した後にやってくれないかね
盛り上がってというか、さんざ待たせた上でって行ったほうが良いな
>>185 いちおうキモは多重スクロールなはずなので、
SMS系統だと3Dクラシック的なアプローチをするしかないんじゃないかと。
常時ラスターで奥行き表現やってるゲームでよさげなのあったっけ?
>>186 いい加減気付こうよ。日本は相手にされてないって。
海外向けにしたってMD獣王記は無いわ
ハリアーとハングオン出した後なんだし、せめてゲーセン版だろそこは
まさかのスペースハリアー3Dか日本で結局発売されなかったアウトラン3Dが出る可能性が微レ存…?
やっぱラスター的にはサンダーフォース4とかみたいよなぁ
それとは別に5も立体視でみたいなぁ
んでそこまでいったらM2さんに完全新作の6をつくって欲しいなぁ
まぁサンダーフォースに関しては最大に懸念は版権元がセガに許可をだすかなんですが・・・
テクノソフト関係の版権元まだあるのかな。社長夫人らしき人がやってた会社。
アレのせいでつぶれてなきゃいいけど。
孔雀王2やりてなーな
>>1 実に恐縮だがこのシリーズで初めて600円が高いと感じた
勿論前3作は発売日に購入してる
ソニックなんかは言わずと知れた名作だしな
獣王記みたいな糞ゲーに600円とかありえん
198 :
名無しさん必死だな:2013/05/24(金) 19:25:14.74 ID:Xko8S9bt0
悪魔城伝説をだな・・・
据え置きでならすでに持ってるが寝転びながらやりたいんだよ
もうゲームなんてわざわざ据え置き機でやる気がしない、ましてやレトロゲー
ならなおさら
199 :
名無しさん必死だな:2013/05/24(金) 19:34:03.16 ID:XL/9qzpP0
>>198 基本的にセガの企画だからセガのタイトルのみだよ。
あっても「セガ販売」くらいなもん。
ゴールデンアックスはともかく
獣王記が海外でめっちゃ人気というのがよくわからない。
正直、当時リアルでプレイしてた俺も全く理解できなかった。
ガイジンの感性。
スト2よりモータルコンバットの方がウケてたような人種だしな
モーコンと獣王記で共通してるのは「オーバー」なところくらいかな。
ナンセンスな挙動を好むよな。
クソゲー扱いされてたゲームだからな
何で今更このゲームが選ばれるんだよ
バハムート戦記が3D化された方が俺得だった
206 :
名無しさん必死だな:2013/05/24(金) 20:18:02.66 ID:c+O9YhX8P
当時から面白くないと思ってたけど何かそういう事を言えない周りの雰囲気があったよね
え?普通に糞呼ばわりしてた気が。
メガドライブFANの読者レースでも下位だったし
どう見ても当時から評価は高くないわ
でもPCエンジンやファミコンにまで移植される不思議。
ファミコン版は何故かやり込んでたな…
本体と一緒に買った友達が本体と一緒に売ってた
まあゲーセンで友達とわいわい2人プレイする分には楽しかったけど
あの当時、安く売られる版権を買って移植する中小ゲームメーカーが結構あったね。
MSXでひどい移植したファンタジーゾーンをだしたポニーキャニオンとか、
ファミコンで無理やりマークV?のスペハリを移植したタカラとか。
214 :
名無しさん必死だな:2013/05/24(金) 21:04:29.56 ID:XL/9qzpP0
PCエンジンのCD-ROM2版は
ステージの途中で読み込みが入るという
前代未聞の出来だったw
ファミコン版は別のゲームにしようという気概を感じた
セガと任天堂ともっと仲良くなって
ドンキーリターンズのエンジンで
アラジンのリメイクやってくれ
任天堂から発売でいいし
当時はアーケードの最新作が家庭用ゲーム機で遊べることに大きな価値があった
TVCMであの画面が流れた時はみんな「すげえ!と」思ったもんだよ
ファミ通の売上げランキングでセガハードではじめてベスト5に並んだソフトだった
ステレオタイプなメガドラ像を体現するソフトだな
>>217 まあグラフィックだけは、当時のコンシューマの中では抜けてたからね…
ファミコン版はそこまでしてこのゲームで遊びたいのかと問い詰めたくなる出来
FC版だけ鮫人間あったよな
>>216 あれはヴァージンインタラクティヴ製だし、ディズニー含めて版権上難しいんじゃね
FCの妖怪道中記とか、グラしょぼくてもなんとか楽しませようと頑張ってるのが伝わる作りだった
当時は「デカキャラ」が売りになるような時代だったなあ
さらに前は面数の多さやマップの広さが売りだった
ファミコン版は裏技無しでは100年かけても無理
226 :
名無しさん必死だな:2013/05/25(土) 11:28:17.96 ID:engejbYv0
メガドライブの獣王記はボイスがあるのがいいな
エンジン版はないんで寂しい
スペハリ→おお!
ハングオン→おおお!
ソニック→えっ
獣王記→はぁ…
こっちが期待してたのはアウトランアフターバーナーだろうが
ハングオンの時点で「え?」だったけどな
スーバーハングオンは良かったやろ!
むしろこのままマイナー移植の復刻路線で突き進んでみてはどうか。
マークIII版アフターバーナーとか。
>>230 アウアーアーアーはともかく、Mk3移植はPS2AGESであらかたやったからもういいよ
アレ買って無い奴が今移植されたからって喜ぶとも思えないし
Mk3版じゃ3D仕様になっても恩恵は無い
とおもったが、ハリアー3Dとかは本領復活になるのか…
サファリハンティング3D
メイズウォーカー3D
ブレードイーグル3D
ザクソン3D
3D Shinobi 3D
3D x 3Dで9D、更に回転拡大縮小を加えて三倍の27D
そしてよく分からん効果で三倍の81Dだぁぁ!!
ゲゲー
明日か
今日だ
――「3D 復刻プロジェクト」は第3、第4弾とメガドライブのタイトルが2本続いたわけですが、今後のラインナップも気になります。
奥成氏:次もメガドライブタイトルになります。アーケードタイトルももちろん開発は進めていますが、次に出せると思われるものが、とにかく今回のプロジェクトでもっとも難産でして……。
> 「スペハリ」、「スパハン」と3DSに戯れたプログラマが
> 描画の最適化のためだけに助っ人を入れるレベル
これはアレだな。ACものなら「スプライトのお化け」レベルの何かで、
MDものなら…なんだろ
全画面分の多重スクロール処理って重い部類だからな
当時としてはそこそこ豪華なMDのBG周りで苦労するだろうて
エイリアンソルジャーとか他社物ならTF4とかスプラッターハウスpart2のOPとか面倒くさそう
それはメガドライブじゃないってさ
そーいやうちの32xが、スペハリは快適に遊べたのに、アフターバーナーでは敵がでなかったりいきなりリセットがかかったりなんてことがあったな
というわけで次は順当にアフターバーナーIIとみたw
ACファンタジーゾーンの画面奥の立体視化に手出しちゃったとかw
>なんか大変なヤツ
アフターバーナーIIはなぁ、アナログのスロットルレバーをどうやって3DSで快適に操作できるように再現するかが難関なんだよなぁ
M2にはAGESからいい夢を見させて貰ってる
いつかパワードリフト遊べるといいな
俺のメガドラキラーソフトである修羅の門は3Dと無縁だなー
3面でクマに変身できん
こんなに難しかったか?
>>249 こまめな近接前蹴りが実は最強だったりする修羅の門か
(命中率が高いので確実に削れる、一度蹴って後は間合い遠くすれば敵の攻撃は当たらない
勝負自体は原作準拠で進めないと決着しなかったりするが、負けることはなくなる)
あれって多重スクロール使いまくってるから、結構効果的なんじゃないか?
>>249 それを言ったら獣王記も3Dにする必然性がそれほど…
3面の足場とか多重スクロールしない4面とかも地味〜に立体視対応化されてる。
パワーアップの筋肉ムキムキ時に微妙に手前に来るので吹くw
強烈に立体視を自己主張してるわけでもなく、ごくごくナチュラルに
多重スクロールの奥行きを出す感じな仕上げ方も、なかなか味わい深くはある。
1周だけならサクッと終わらせられるので、一発ネタ的にビジュアル楽しむつもりで
手を出すのもいいのではないかと。
>>248 タッチパネル。任天堂の潜水艦ゲーム方式。
ウラワザたのむ
ガルケーブ3Dだな
あの多重スクロールは立体視が映える
>>256 yボタン押しながらスタートでコンティニューとか?
れんごう
獣進化
test
けかるん
魔手ルームだろそれは
トランプマン
きょんちゃんは違うよな
しらけるねぇ