1 :
名無しさん必死だな:
VITAとアンチャーテッド買ったんだが
ポリゴンはたくさん出せるみたいだけどシェーダーは・・・人物とか建物や木々が薄っぺらい感じ
水の表現は綺麗だけど
言っておくがアンチVITAじゃないぞ
PSPの時はまさにPS2にせまるグラフィック性能だったのに惜しい感じ
2 :
名無しさん必死だな:2013/05/20(月) 23:18:57.95 ID:JRpADyl+0
>PSPの時はまさにPS2にせまるグラフィック性能だったのに
何の釣りだこれは
3 :
名無しさん必死だな:2013/05/20(月) 23:21:08.93 ID:hVxyuq8Y0
アンチャしかしてないならスレタイ変えろよ
4 :
名無しさん必死だな:2013/05/20(月) 23:22:33.39 ID:GUgr8dADO
おいおい、まだ出たばっかりの期待の機体だろ…
5 :
名無しさん必死だな:2013/05/20(月) 23:23:54.63 ID:ADuTbn7l0
PSPで出てた移植版のアーマード・コアを遊んで、
「おおすげぇ。携帯機でPS2のゲームをここまで忠実に再現できるんだ」
と感心した後に移植元の作品を遊ぶと物凄い違和感を覚えるのは俺だけか
6 :
名無しさん必死だな:2013/05/20(月) 23:24:01.41 ID:nPm06Jsz0
今更だけど性能スレで度々話題になるシェーダってなんなん?
3DSは得意らしいけど
パっと見た感じ3DSは光沢の表現が凄かったけど、あれがシェーダってやつなん?
7 :
名無しさん必死だな:2013/05/20(月) 23:29:31.58 ID:PNf9osnf0
8 :
名無しさん必死だな:2013/05/20(月) 23:30:09.57 ID:Xm0++7mUP
9 :
名無しさん必死だな:2013/05/20(月) 23:44:57.65 ID:cfVi3kXFP
>>6 3dsは別に得意な訳じゃない
3dsはよく使うシェーダをハードウェアに組み込んでわりかし高速に使えるだけで自由度がない
割かしではないな
同じシェーディングモデルなら桁違いに速い
もちろん自由度は無いが、結構高度な(リアルな質感の)モデルが使える
その割にみんな丸影なんですけどね。
討鬼伝の影はちゃんとついとるがな。
シャドウイングはマルチパスレンダリングになるから
素のピクセルフィルレートとか効いてくるしなあ
あとレンダーターゲットに出来るVRAMが小さいんじゃないかな?
機能的には問題なくセルフシャドウが出来ても見栄えがよくないっていう
確かにアトリエとかマップが紙芝居みたいにペラく見えるとこもあるな。でもペルソナもそうだけどあのクオリティのゲームが外で出来るのは感動するわ
VITAはもっとPS2の良ゲーを移植するべき。SO3とか来ないかね
17 :
名無しさん必死だな:2013/05/21(火) 05:54:31.09 ID:hu77X6/v0
マジレスすると任天堂はシェーダが使えない
未だにポリゴンつかってんだぜ
おい懐かしいネタだな
懐かしいなそれw
20 :
名無しさん必死だな:2013/05/21(火) 06:06:12.62 ID:HckO99AwO
フォトカノとかPSPを高解像度にしただけだよな
今の世代に相応しくもっと髪をツヤツヤにしたり質感出せばいいのに
画面等倍で表示するだけで一杯一杯で性能が足りないんだろうな
ハードに能力があっても作ってるやつらに能力があるとは限らないんだぜ
22 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 13:36:26.19 ID:skYFC8Ci0
アンチャーテッドの19章の最後でネイサンとダンテのプリレンダムービーで炎が出てきたらフレームレート落ちたぞ20fpsくらいに
本当にシェーダー苦手なんだなあ
3DSのバイオで炎が出てくる場面あるけどフレームレート落ちたりしてないのに
23 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 13:37:33.38 ID:skYFC8Ci0
>>22 自己レス
しかもバイオはプリレンダじゃなくてリアルタイムなのに
プリレンダ流すだけで処理落ちとかあんの?w
プリレンダなら何が書かれようともそれほど容量も負荷もかわらないよ
>>17 任天堂以外のメーカーはポリゴンじゃなく何で3Dモデル描いてるの?
27 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 14:37:28.61 ID:skYFC8Ci0
もうちょっとべんきょうしてからかきこみをしたほうがいいよ?
29 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 15:17:57.88 ID:skYFC8Ci0
>>28 実際見てから煽ってくれよ
あの場面明らかにフレームレート落ちてるじゃん
30 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 15:20:41.67 ID:skYFC8Ci0
プリレンダで負担がないなら無尽蔵にポリゴン使えるねw
プリレンダで解像度が低いっていうならまだ判るんだけどね
32 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 15:41:41.86 ID:skYFC8Ci0
ごめんプリレンダじゃなくてリアルタイムレンダリングだた
吊ってくる
ワロタw
これが情弱か
>>26 昔あったコピペやで
それほどはやらんかったけど
PowerVRは半透明が得意じゃないからね
というか不透明が得意過ぎるせいでギャップで悲しいことになる
イライラする・・・
37 :
名無しさん必死だな:
>>23 自己レス
バイオの方はムービーですらなかった、操作できるゲーム中の場面
炎が出てきても処理落ちはない
馬鹿ですまん