The Last of Usプレビュー「操作性がストレス、死んだ時にイライラ」
1 :
名無しさん必死だな :
2013/05/19(日) 15:36:47.14 ID:L4J3upJa0 『The Last of Us』プレビュー
http://www.choke-point.com/?p=13792 JoelとEllieのアドベンチャーはとても楽しいが、操作性にはストレスが溜まることも多い。
ぎこちない操作性のせいで、そもそも難易度が高めの戦闘が更に腹立たしいものになっているのである。
逃げるというのは有効な手段であるだけでなく、最良の手段であることも多いが、カメラが引っかかることも多く、
そのせいで逃げるのが難しくなることも少なくない。ムラのある操作性に対抗するため、
戦闘状況を切り抜ける方法は幾つも用意されている。銃は当てにならないことも多いので、
昔ながらのレンガ投げに挑戦してはどうか?素晴らしい。
2 :
名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 15:37:26.21 ID:L4J3upJa0
等しくイライラするのは、自分が死んだ時――頻繁に死ぬことになるはず――にチェックポイント以後に 拾った物全てを失ってしまうことだ。アイテムの配置は変わらないものの、また拾わなければいけないのは面倒だ。 チェックポイントの間隔は短いのでそれほどストレスは溜まらないが、どうしても素通りできそうにない 敵がいたりすると、同じルートを引き返すのは実に骨が折れる。 最後には、建物全体を何度も探索して毎回布やメモ、刃を拾う必要はあるのかどうか 疑問に思い始めてしまうはずだ(だが必要はある。また拾いに行くのは面倒だが、絶対に欲しくなる)。 操作性には少しイライラさせられたが、JoelとEllieのアドベンチャーを最後まで見届けたい という気持ちにさせられた。『The Last of Us』は、豊富な武器や探索、面白い世界観、 ゴージャスなビジュアル、手強い戦闘、驚異的な脚本、類稀な演技など、 ゲームに必要な要素を全て満たしている。極めて優れたゲームを期待しているなら心配無用。 Naughty Dogは期待に充分応えてくれている。 これが今年のGOTY候補?
3 :
名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 15:43:11.03 ID:m+4WPsKYP
ようやくアンチャアンチャデモンズデモンズに加わるソフトが増えるんだろ?
4 :
名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 15:46:44.97 ID:aM0IQm4f0
アイテム全回収縛りを自分でやっといて面倒、それに増して下手くそとか……
5 :
名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 15:46:54.50 ID:qOT44Ce00
案外めんどくさそうだなあ 銃弾が貴重なら1匹ずつちまちま殴り殺せってんだろどうせ
6 :
名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 15:48:04.61 ID:TBXBrMHM0
全体的には決してネガティブなレビューではないのに、スレタイが恣意的すぎるだろwww
>>1 おんにゃのこかわいいいいいいいいいい
7 :
名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 15:48:41.20 ID:FkMas+D80
アメ公は銃ぶっぱなして相手をハチの巣にするFPSしかやらないからな こういうのは日本人には合うんじゃないか でもこれ発表時よりなんか期待値は低くなったよね
8 :
名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 15:52:45.39 ID:d25c9Zap0
体験版マダー
9 :
名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 15:56:34.13 ID:GdzcFazr0
またドンパチゲームか
10 :
名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 15:58:46.44 ID:Ff4KY55D0
背後に回ってステルスキルってプレイスタイルだろ、 相当いらつくと思うけどね、
デモ映像見た時からその辺わかってたろ 雰囲気ゲーと割り切って楽しめる人向けじゃないの
これとギアーズってどっちのほうがグラ凄い?
>>12 オン対戦でのアンチャの銃弾は、ホーミングして当たるというのに
>>7 世界に背を向けた特殊嗜好のガラパゴスの連中に合うゲームなんて失敗が約束されてるようなもんじゃん
tlou tlu TLOU TLU
これならゲームがろくに出ないwii uのほうがマシだわ
こういう下手糞がデモンズやダクソをクソゲーとか言っちゃうんだろうなぁ・・・
ローンチにゾンビゲー? あれ?デジャヴかな
22 :
名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 16:19:23.03 ID:ztdBWi8P0
チカニシ乙! ユーザーからもゲームサイトからも酷評なのになぜかGOTY取るというのに! 金で買ってないというのに!
だが待ってほしい。操作性に難アリのホラーゲーはいいぞ
ステルスアクションで一番重要なのが操作性とカメラワークだと思うんだが…
操作性の悪いゲームってジャンル問わずイライラするからなぁ 慣れでどうにかなるレベルならまだしも 無意識的に操作できるレベルに持って行くのが難しいゲームはどうしようも無いし
このゲームの特長が何一つ伝わって来ないレビューだな・・ 凡作ってことか。
プレイ動画みたら無駄に硬い敵を撃ったり殴ったりしてるだけでステルスなんてしてなかったよ
ステルスでもホラーでもシューターでも無い中途半端さ
難易度調整出来ないのかな それとも一番簡単な難易度でこれなのか? アンチャの練習モードみたいなのあるかと思ってるんだけど
今のゲームユーザーのいびつさを端的に示してる面白いレビューな気もする。 こいつの言ってる事をばっかじゃねーのと思う昔ながらの自分もいるし デスペナなんてかったりーだけ、所詮数日したら忘れ去る大量消費コンテンツなんだから、 適当プレイでさっさと消化して次行かせろって思ってしまう自分もいる
> これまでプレイしたあらゆるアドベンチャーと異なる。アクションゲームとも違う、サバイバルでもない、ホラーとも異なる。 この一文が一番ひっかかる 高クオリティなサバイバルホラーアドベンチャーを期待してたんだが
ICO+アンチャ みたいなもん?
結局アンチャ同様演出重視でゲームとしては微妙な感じなんだろうな
なんか面クリ型死にゲーっぽい雰囲気が・・・
>『The Last of Us』は、豊富な武器や探索、面白い世界観、 >ゴージャスなビジュアル、手強い戦闘、驚異的な脚本、類稀な演技など、 >ゲームに必要な要素を全て満たしている。極めて優れたゲームを期待しているなら心配無用。 >Naughty Dogは期待に充分応えてくれている。 なんだこりゃ 普通に絶賛じゃねぇかよ
それアンチャ2だか3のレビューとデジャヴるんだが
やはりクソゲーだったか
まあPS3しか持ってない人達は面白いって言うんじゃないの? PS3のゲームしかやったことないからw
ゾンビUとガチ勝負だなこれは
42 :
名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 18:29:56.83 ID:/7wdh2zU0
PCで出してくれ WASDは洗練されすぎてる
最近は叩きもさっぱり勢いが無くなったなぁ。もう少し頑張れよ
バイオハザードみたいなもんか
45 :
名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 18:47:38.71 ID:MNsqSp4mP
Tombも色々行けるって言えば言えなくもないしな 一本道だけど
>プレーを終了してから数時間の間、私の頭にあったのはそういったことではない。私の頭にあったのは、JoelとEllieの相性の良さだ ロリコン最低
47 :
名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 18:59:11.63 ID:doVTJzZ30
予約取り消し余裕だった あぶねぇ
>>47 俺も一応コレは予約してるがどうなんだろ。ニコニコとかで実機プレイ動画を見てから判断しようか迷う。決して地雷では無いんだろうがレビュー見ると大して面白くもなさそう
面白そうだと思うよ PS3無いけど
ミリオン、行きそうか?
アンチャが好きだったから発売日特攻するわ sceのゲームだしそのうちベスト出るだろうから慌てて買う必要ないんじゃないの
レビュー見る限りでは好みのゲーム。
アンチャすげー面白いと思ってたのに、評判そんなに悪いのかよ ちなみに今スカイリムやってるけど全然つまらん 世の中どうなってんだよ
面白いかどうかなんて人によって違う いちいち他人の評価気にしたってしょうがないだろ
これで評価悪いとかどう見たらそう見えんだ 記事からネガティブな部分しか出さないとか常套手段だし、元記事見てないとかないよね?
アンチャ好きな奴は発売日特攻して良いと思うけどね。ただこのチームが作るゲームってやり込み要素少ないからトロフィーは簡単にコンプ出来そう。クリア即売りならベスト版待たなくても十分楽しめる
ダウンロードコンテンツは出るのかな?
真の絶体絶命都市と聞いて
>>36 エンディングまでプレイした感想なら良いけど
脅威的な脚本とか演技とか、最後に近づくにつれ失速してる可能性あるな
洋ゲーは長くないから最後までやってるんじゃないかねえ
63 :
名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 21:56:01.76 ID:6T/fXjt60
やっぱり銃撃戦が糞なアンチャのノーティだな アンチャは吹き替えいいし謎解きなかなかおもしろいしグラフィックすごいし好きだけど銃撃戦はほんとに糞だわ マルチはおもしろいんだが、キャンペーンはマジで銃撃戦いらんわ
64 :
名無しさん必死だな :2013/05/19(日) 22:09:05.00 ID:qXSGMRAN0
The Last of Ass
>>64 進撃の巨人でさ、エレンとアルミのホモ話考えて
アルミンがタチでエレンが猫なの。
ケツ切れた瞬間に巨大化とか。
安いから買うけどさ
最近の海外のゲームは創造性の限界に陥っているよなぁ 基本FPSかTPS 撃つのはゾンビか人か
マルチの情報まだーチンチン
>>2 今年のGOTY候補はバイオショックだろ明らかに。
そもそも子供が殺人をする事を許容するシステムのゲームが
受賞したらいろいろ問題が起きる。
デッスペやギアーズが受賞できない理由がそこにあった。
>>69 バイオショックねえ
明らかに糞ゲーだったじゃん
言っておくけど最近のメタスコアはあてにならないよ
海外も金でスコア買えるようになったから
これもアンチャみたいにオナニー演出がうけてメタスコア高くなるんだろうな アクションはゴミ、ちっとも怖くないホラー要素、一本道でサバイバル()の中途半端なゲームにしか思えん
72 :
名無しさん必死だな :2013/05/20(月) 04:23:47.66 ID:u+bpxkT90
73 :
名無しさん必死だな :2013/05/20(月) 05:31:30.28 ID:Ct5XFh620
>>70 アンチャが金でスコアを買ってるからって
他もそうだと思ったのか?ww
74 :
名無しさん必死だな :2013/05/20(月) 05:50:18.96 ID:dqiF++AC0
バイオショックは10時間で終わるし雰囲気以外何もなかったからな 特に爽快感がない引っ掛けるギミックぐらいしか目新しい物もなく話もどこかで見たアレ
アンチャが合わなかったから残念だなぁ
オン要素も無いしわざわざ発売日に買う必要なし。 SCEのゲームだからBest版出るの確定してるし安売り待ち安定。ノーティだし
80 :
名無しさん必死だな :2013/05/20(月) 08:40:20.76 ID:T2n46q/Z0
アンチャみたいな投売りするんだろうな
81 :
名無しさん必死だな :2013/05/20(月) 09:13:10.84 ID:cK7wNt4dO
これは計算された操作性だと思うわ。 SIRENやバイオも操作性が悪いせいでなおのこと怖かった
> 驚異的な脚本、類稀な演技 この謳い文句にだけは地雷の香りが漂う
>死んだ時イライラ。 これがいいんだよ。絶対死にたくないと緊張感が増す。 昔のファミコンのゲームはみんなこうだった
アンチャと同じく「ドンパチが余計」ってゲームになるんだろうな
死んだときに気持ちよくなるゲームってそもそもないだろう
86 :
名無しさん必死だな :2013/05/20(月) 09:42:22.20 ID:3ouLYTxV0
操作性がクソってところが気になるなぁ 単に難易度が高くて死ぬのと操作性が悪いせいで死ぬのだとストレスが後者の方が圧倒的に上だし
87 :
名無しさん必死だな :2013/05/20(月) 09:45:38.13 ID:ZjqfuaQDO
ゴキブリ火消しに大慌てw
実機映像がボケボケなのは仕様ですか?
>>81 操作性の悪さで恐怖演出とか地雷臭しかしないぞ。不便なストレスでまともに遊べないだろ
これは期待できる 操作性がうまくいかないくらいの方がやってて面白いんだよ 馬鹿毛頭は好き勝手動けてぶっ放して無双できりゃ楽しいんだろうけど ゲームというのは制限があってこそ面白みが生まれる
あのコントローラーならどのゲームでも操作性悪いだろうな
92 :
名無しさん必死だな :2013/05/20(月) 10:15:19.93 ID:crajmPqn0
あらら、雰囲気は良かったのにねえ アランウェイクみたいなの期待してたんだけど
操作性が悪いのと難易度が高いのは別物だろ
94 :
名無しさん必死だな :2013/05/20(月) 10:55:53.77 ID:OGU1Ex+o0
お前ら忘れたのか?発表〜発売でメッキが剥げるのはPSのお約束だろ どーせなかった事リスト行きだよ
この手のジャンルは割と雰囲気が全てで 遊ぶとイマイチってのは本当に多い プレイ時間が短ければ不満が頂点に達する前に エンディングが流れるため、達成感のが上回るのだが。 フルプライスでやりたければよりゲーム性(パズル要素とかシューティング要素) を高めないとダレル、がソレすると画面的に面白くなっちゃって 悲壮感が下がるね
面白そうではあるけど、結局万人受けしないだろうね 直感的に操作できる仕様じゃないとこういうシビアなゲームは本当にイライラしそう
これ初出の時点で操作面倒くさそうな印象しか無かったぞ
めんどくさいを毛嫌いする日本ではいまいち受けないかもな
映画見た方がマシってレベルになりそうこれ
モンハンの水中戦がいらない!とか言ってた連中がこういうのは苦手そう
これは買おう いつでるの?
逃げる、戦うの場面を完全に分けてしまうと自由度が低いと言われるし ぼやかすと戦闘がgdgdになっちゃうし 難しいね
SCEソフトで発売から3ヶ月という至上最速ベスト版発売したソフトがあるのを考えるとコレもすぐ値崩れしそうで怖い
世界観はアイ・アム・レジェンドで犬を娘?にかえた感じか。
>>104 めちゃくちゃ楽しそうじゃねーか 夢のようだ
106 :
名無しさん必死だな :2013/05/20(月) 13:27:59.51 ID:UdbUuQBq0
エロコスあるといいなあ
おっさんの?
ビキニパンツか
腹は減らない、スタミナゲージもない、時間変化も無い 一本道にセンス無く配置された武器を拾い、まるで強制イベントのように戦闘が始まる… これのどこがサバイバルゲームなんだろう
110 :
名無しさん必死だな :2013/05/20(月) 14:03:29.49 ID:lsT8yjbU0
>>109 せめてオンラインでdayzみたいにMMOゾンビサバイバル出来ればねえ
まあ貧弱なPSNじゃ不可能なんだけど
111 :
名無しさん必死だな :2013/05/20(月) 14:09:39.51 ID:VEnV54WR0
>>1 痴漢のネガキャンはじまったな
しかし360には新規ソフト出なくて悲惨だなw
新規のゲームがって言う辺りゲームをやらない、やれない人なんだなと察します
113 :
名無しさん必死だな :2013/05/20(月) 14:17:04.84 ID:qkKDXsMNP
MSはhaloやらフェイブルやらギアーズやらフォルッアの続編ゲー ばっかだからなw 新規ソフトを供給するSCEはさすがやで
115 :
名無しさん必死だな :2013/05/20(月) 15:18:21.15 ID:F7tQ0SPrP
>>113 出すゲーム出すゲームヒットせず定着しないからな…
MSゲームはマジでもう買う気しないよなw やっぱ多様性がないと厳しい
117 :
名無しさん必死だな :2013/05/20(月) 15:36:44.47 ID:wqZwJgyM0
もう?
118 :
名無しさん必死だな :2013/05/20(月) 15:58:50.29 ID:L6WWkETM0
今出てる情報やらプレイムービー見てると これが絶賛されてバイオ6が酷評される理由がいまいち見えてこない バイオ6を速攻売り払った人間としては同じようなゲームに見えるんだけど
なんでPS4で出さなかったんや PS3のグラとかもうあかんやろ
>>118 パッチで変わったとか聞くが
QTE山盛りで感染者相手にプロレス始めたり
でかいのに追いかけられて走るのが趣味みたいのとは毛色違うんじゃないか
でもまあ絶賛するほどのではない様におもうがな
なんかステルスっていうか
ストーリー重視にしたL4Dみたいなのじゃないかと思えてきた
ICOだっけ? 次世代機では、リアルアクションな脱出ゲームはもう出ないのかな?
集計不能になってから、謎の売上を出す所の新作かー
>>122 でいつの間にか400万とかいってるんだよなw
>>85 Haloなんかは良く死んだ時でも笑えるって言われる。
>>122 >>123 アンチャはバンドル販売されてるからそれ合わせただけ
バンドル集計してないforzaが全くランキングに残らなかったのに400万以上も売ってるのと同じカラクリ
このゲーム、バイオショックインフィニットと同じ臭いがするんだけど 違うのは銃重視じゃないのとチェックポイント復帰型なだけで アクション違うサバイバルでもないホラーでもないって つまり残るのは徒歩の多いストーリー重視のミステリー そんで子連れだろ?
同じ臭い?全然違うよ。
>>126 こいつをどっかに連れてくのがヒゲのおっさんの仕事。ちなみにこの少女が全ての原因
129 :
名無しさん必死だな :2013/05/21(火) 08:13:58.58 ID:izOkAeR70
あちゃー
始めはオープンワールドとか色々期待されてたのになあ、 この文だけ読んでると殆どガワだけ変えたサイレンみたい
ガワ変えたアンチャだろ。 もういいよってぐらいに、崩れたり踏み外したりしていちいちピンチになるんだろ。 イベント大杉で逆にウンザリするのは、ハリウッド映画ぽいよな。
>>104 アイ・アム・レジェンドとザ・ロードの合いの子
133 :
名無しさん必死だな :2013/05/21(火) 17:15:16.59 ID:q8qGJhRz0
外人が作ったICOって感じなのかな
反復おぼえゲーか モンハンと同ジャンルじゃん やったね
洋ゲーがゲーム性を落として操作できる映画路線になっていくのはCoDのせいかな
ソウルなんとかみたいに人気出るんじゃないの
E3で敵の人間の頭をショットガンで吹き飛ばした瞬間 大歓声が上がったのを見てこいつらはもうダメだと本気で思った
138 :
名無しさん必死だな :2013/05/21(火) 17:34:22.31 ID:q8qGJhRz0
>>137 あいつらただノリがいいだけでしょ
日本人が「お〜…」って言うとこを「フーゥッ!」とか言ってる
このシステムに金払う奴が何人いるのかな?
140 :
名無しさん必死だな :2013/05/21(火) 17:41:12.94 ID:+RAYYi6L0
思いっきり、QTE入ってるな
グラも大したことないし、肝心の操作性も糞って終わってるよね
142 :
名無しさん必死だな :2013/05/21(火) 20:30:48.02 ID:9nuCfbtj0
餓鬼がいちいち立ち止まって子芝居始めるのが面倒くせえ こんなのを見せる為に一本道にしたのか
クソゲーの予感w
おもしろそう 絶対買う
145 :
名無しさん必死だな :2013/05/21(火) 20:43:25.65 ID:+RAYYi6L0
外人って、QTEが好きなんだな
146 :
名無しさん必死だな :2013/05/21(火) 20:45:40.40 ID:O7/0QS7z0
日本じゃまったく売れないけど3M本は軽く行きそう
148 :
名無しさん必死だな :2013/05/22(水) 04:56:10.80 ID:3QrVkolF0
微妙か
アンチャって死んだら武器消えたっけ?
150 :
名無しさん必死だな :2013/05/23(木) 00:51:42.83 ID:fePTXNFa0
動画みるとつまらなそう
結局QTEラッシュになりそう アンチャもアクションシーンに見せかけて 決まった操作しか許されないのも多かったし
結局、単にいろいろと散策してアイテム集めてカバーアクションしながらゾンビとかと戦う、 なんのへんてつもないゲームとしか印象持てない。。。
結局これも持ち上げるだけ持ち上げられるだけの神輿で終わるのか
154 :
名無しさん必死だな :2013/05/23(木) 15:10:11.04 ID:lBB/nLbS0
ゾンビサバイバルゲームっつーかただのカバーシューターだな 人間とのドンパチを入れたせいでゾンビ戦が単調に感じるわ
155 :
名無しさん必死だな :2013/05/23(木) 15:11:15.94 ID:cJystbwL0
ん これあんま良くないのか これではじめてPS3買おうと思ったんだがw
う〜ん、アンチャが合わなかった俺にはちとキツいか アンチャ2は傑作とは聞いても、1のイメージが悪すぎて未だに手が出ねえ
157 :
名無しさん必死だな :2013/05/23(木) 15:50:05.42 ID:lBB/nLbS0
>>157 こういうゲームだったのか
SIRENでもここまで速攻でやられないよな
難易度高そう
ゾンビ?が速いな ヒャッハーなゲームじゃなくてステルスちまちまゲーか
160 :
名無しさん必死だな :2013/05/23(木) 17:44:26.61 ID:lBB/nLbS0
近付かれただけでアウトだからなぁ ここまで死にゲーだと面倒臭いって感想しか沸かないと思う
>>157 これは、カジュアルなゲーマーには厳しいなあ。
ゾンビがたとえ強くても、近寄らなければと走って逃げれればOKかと思いきや、高速で近づいて即死とは・・・
イライラ棒ゲームというイメージしか沸かない。
ドンファッキンエイムなカジュアルゲーにすればいいのに
163 :
名無しさん必死だな :2013/05/23(木) 18:01:09.22 ID:vPaLCQNMO
高難易度マゾゲーお前ら大好物だろ
>>157 プレーヤーが死ぬことをゲーム性に入れてるゾンビUの肉弾戦でももうちょっと余裕あるんじゃないか?
何かしら救済策がないとライトは途中で投げそう
最初に公開された実機映像使ったPVとデモ機のグラ見比べると なんか全然違うような気がするんだが・・・・。
ヒロインの子供が小学生くらいの見た目なのに言動が大人すぎて違和感がある
The Last of ass
言動は環境で変わるから別にいいけど 子供にナイフもたせて 敵とはいえ人間を殺させるっていう 攻略法の存在が生理的に嫌。
エリーも最初は躊躇してただろうよ刺す時は
170 :
名無しさん必死だな :2013/05/24(金) 21:00:18.09 ID:PUkzPnvu0
そろそろ、QTEは絶滅してくれないかなぁ。
LDゲームは30年早すぎた
>>170 最初は躊躇してた⇒今は平気
アカンやん
173 :
名無しさん必死だな :2013/05/25(土) 19:25:03.96 ID:WCM3gOZM0
最近のQTEゲーよりタイムギャルの方が面白い。
LDゲームとQTEはぜんぜん違うような
QTE=糞ゲー オープンワールド=神ゲー 上記思考のアスペキモオタがいいかげんうざい
LDゲーム並のQTEしか無い現状でQTE=糞はしょうが無いと思う
177 :
名無しさん必死だな :2013/05/26(日) 18:31:18.99 ID:ZuNjdBgi0
オープンワールド詐欺&QTEは何ゲーになるの
178 :
名無しさん必死だな :2013/05/27(月) 19:07:14.28 ID:/ZkF5naG0
あちゃー
179 :
名無しさん必死だな :2013/05/28(火) 20:08:01.20 ID:PjKp/9TV0
実際、QTEで面白かったゲームなんて無いですし。
サンダーストームは面白かっただろ。
181 :
名無しさん必死だな :2013/05/29(水) 04:20:52.13 ID:rxr9SBZ40
そもそも切り売りdlc商法をラストオブカスは買わん ノーティには期待してたんだが・・・ フロムのダクソみたいなdlcの売り方は歓迎だが、発売前からこう露骨にdlc情報出してると、ドグマの再来かと思う
>>157 即死&糞カメラなのに1匹と戦ってる間に背後のブラインドからもう一匹襲ってくるとか
かなりきつそうやね
183 :
名無しさん必死だな :2013/05/29(水) 21:02:11.65 ID:fnF1VXiM0
ラストオブカス・・・ 言い得て妙だな。
サイレンの続編ですか?
暴力描写が生々し過ぎて引くわ、このゲーム。
186 :
名無しさん必死だな :2013/05/30(木) 11:25:04.64 ID:KcOW6yTT0
発売まで二週間しかないのにマルチの詳細を出さずにシーズンパスの宣伝してる時点でお察し
昨年E3後のがっかり要素の一つだったなこれ。売り逃げレベルだろ
イライラ
189 :
名無しさん必死だな :2013/05/30(木) 20:28:38.48 ID:pgngcAGz0
アメリカだと、こういうのが受けるのか・・・?
真のバイオやわぁ
また、QTE地獄か
192 :
名無しさん必死だな :2013/05/31(金) 17:50:28.54 ID:F3rK5Rjn0
ゾンビゲーの皮をかぶったドンパチQTEゲーか バイオ6を思い出すな
こんな糞ゲーどうでもいいから、サイレン作れよ
195 :
名無しさん必死だな :2013/05/31(金) 21:49:31.40 ID:Ynschmmu0
日本語版の規制内容を未だに発表しないとか 発売日に買うのは危険だな
197 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 13:42:20.44 ID:94XX1rsl0
続報が待たれる「The Last of Us」のマルチプレイヤー情報は来週発表予定、SCEEはまだ確約出来ないと説明
http://doope.jp/2013/0627967.html >5月29日には、PlayStaion Blogにて2〜3日の内にマルチプレイヤーに関する情報が発表されるとの予告が行われましたが、
>新たにSCEEのBlogマネジャーFred Dutton氏がファンの質問に回答し、続報の発表が来週に延期されたことが判明。
>しかし、これも100%約束できるものではないと語った氏は「まだ確定日を提示することは出来ない」と説明しました。
マルチ完成してないのにシーズンパス売るって事はないよな・・・さすがに
198 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 13:57:56.15 ID:4shB+Qp90
ノーティードッグはPVとかだと面白そうなのに実際やるとたいしたことないってことが多い気がする でも今やここがPSW最後の砦なのが現実...
199 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 14:05:40.25 ID:u6w2lNTN0
>>157 捕まったらアウトって酷いなw
大体腐ってる奴のが身体能力高いってどういう事よ?
まともなゲーム経験があればPVで、何てことないちょっとした床の切れ目でジャンプするたび いちいちグラグラガラガラオーマイガードシャーンみたいな小芝居入れてるの見て、普通に察するよ
201 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 14:10:03.57 ID:u6w2lNTN0
>>194 やったかどうかもわからない奴の評価より
実際やってる奴がイラついてるのが真だと思うわw
期待してたが死にゲーだったのか ダークソウルを3時間で投げたオレには無理っぽい
>>194 というかなんでこんなレビューくるのはえーんだよ
普通ソニーがこの日でレビュー解禁なとか通達すると思うんだが
このサイトだけ例外ってことはどこかが金にぎらせて書かせてる可能性たけーな
てか聞いたことないようなサイトだな
204 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 14:28:24.67 ID:6bjtx77V0
操作性には少しイライラさせられたが、JoelとEllieのアドベンチャーを最後まで見届けたいという気持ちにさせられた。 『The Last of Us』は、豊富な武器や探索、面白い世界観、ゴージャスなビジュアル、手強い戦闘、驚異的な脚本、類稀な演技など、ゲームに必要な要素を全て満たしている。 極めて優れたゲームを期待しているなら心配無用。Naughty Dogは期待に充分応えてくれている。 彼らの前に広がる道は長く、危険に満ちている。その道がどこに繋がるのか、自分の目で確かめる日が楽しみだ。 なぜこの部分を無視するんだ ゴミみたいな和ゲーより丁寧につくりこまれてるってレビューなだけじゃん。 和ゲーバカは釣られたの?w カスカスのエロゲーでもやってろよってオチか?
いい加減和ゲーを叩けばヨウゲーオタクになるという妄想から目覚めなさい
206 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 14:31:25.24 ID:WorxnTvD0
自己紹介するなよゴキブリ
カスカスのエロゲーはPSWの専売特許だろ、モンモンやカグラとかwww
キャラの動きなんかはアンチャよりこっちのほうが好きだな 厳しいゲームバランスのホラーゲーム 操作性も悪いって言うよりは、わざと軽快になり過ぎないようにしてるんじゃないだろうか じっくり楽しめそうだ
209 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 14:58:22.48 ID:EzXw7u6u0
死んだときに快感が得られるゲームなんてないよね、、、
あと三週間か早くしてくれー
211 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 15:04:46.24 ID:6bjtx77V0
>>205 おいおい
レビューの一部分だけを取り上げて洋ゲーを叩いてるスレで
和ゲーを叩くなって頭がおかしいすぎるだろw
和ゲーキチガイってまわりがよく見えないバカが多いよな
アンチャみたいにド派手アクションと良い意味で考えず遊べる大味バトルで力押しできればいいんだろうけど そういうゲームじゃなさそうだしなあ
213 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 15:08:57.06 ID:zgUGMXA60
中身はアンチャ4で登場人物変えただけになるのかと思ってたわ 本当にホラーゲーなんだね アイテム数の制限とかなんというかバイオっぽいね 最近の洋ゲーは弾数無限が普通だもんな
アンチャでも登れるところが見つからなくてたまに行き詰るとイライラするじゃん ただ、謎解きが簡単だし爽快感あるステージが多いから打ち消せる でもこのゲームの場合そうではないんだろうな
215 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 15:21:50.17 ID:4shB+Qp90
ホラーっていう感じよりFalloutっぽい感じがしないでもない
幼女が男に押し倒されてるのそのままほっとくとどうなるんだ?
洋ゲー版サイレン
アンチャ3がクソゲーだったしコレもクソゲーかな
219 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 15:34:36.87 ID:d7uszhqZP
Last of Ass
>>1 ありがとうございます
ジン君のブログ見て衝動買いを抑え切れなかったけど
あなたのおかげで止まりました
222 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 15:43:53.50 ID:d7uszhqZP
これ買うぐらいなら新生トゥームのがよくね?
223 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 16:02:21.66 ID:roeBicw+0
オワコン化したバイオのかわりにやるゾンビゲー それがラストオブアス
ジン君のブログで絶賛されててリンクから買った奴が何人いることやら、、、
雰囲気ゲーなのかな、てか動画見てすぐ飽きそうな感じはしたけどね アサクリ1と同じ匂いがする
226 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 16:14:33.78 ID:03LUljCB0
エリーちゃんがゾンビに襲われるとこを丁寧に描写すれば売上上がるよ
227 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 16:19:38.00 ID:WRZd63qNP
初代バイオだって鉄騎だって操作の難しさがゲーム性になっていたわけで これを否定することは WiiリモコンやKinectも否定することになるぞ
>>227 それもゲーム性に含まれると認識した上で
開発が上手く調整してたならそうだね
230 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 16:41:06.75 ID:/WrBFnjQ0
操作性とかその前にクリーチャーは勘弁してください
ロボットの操縦とかが難しいのは構わないけど 人間キャラを思うように動かしにくいのはクソゲー認定されても仕方ない 初代バイオ好きな人が「あの操作性が怖さの演出になっていた」とかいってほめてるけど無理すんなよと思う
233 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 17:03:44.76 ID:WRZd63qNP
>>232 ゾンビや異常者が目の前にいるのに
子連れのおっさんが光GENJIがローラーダンスするように軽やかに動けるほうがおかしいだろ
バイオが怖かったのはあのここ曲がったら敵がいるんじゃないかって言う角々の建物構造だろ ここ最近のホラーゲーだと、恐怖演出の面でよくできてたamnesiaダークディセントもそうだった 敵が怖いというより、敵に出会うまでの間が一番怖いという あと音も重要だね 静岡みたいに不協和音をそれとなく流すことも恐怖演出に一躍買ってるわ
235 :
名無しさん必死だな :2013/06/01(土) 17:18:38.22 ID:03LUljCB0
>>233 それはプレイヤーをゾンビや異常者で怖がらせたり焦らせればいいわけであって
ゲームの中の主人公のおっさんにいつまでもびびられてちゃ遊んでてストレスたまるだろ
敵にトドメさすためかボタン1回押しただけで敵の頭を壁にゴンゴンやるような 時間拘束イベントモーションに入るところまでは分かるけど その間に他の敵が迫ってきて、接触したら即死でしょ? その時少しカメラが引いて周りの状況が確認でき ヤバそうなら任意にトドメを諦めて拘束解けるなら多少話は違うけど そうじゃないなら相当ストレスやばそう。 つかトドメアクション時は多少不自然でも敵のつかみかかりがスカったり、 もみ合う体にぶつかってよろけたりで良いじゃんねぇ。
237 :
名無しさん必死だな :2013/06/02(日) 11:05:18.41 ID:g4xZCNBa0
×マゾゲー ○理不尽ゲー
238 :
名無しさん必死だな :2013/06/02(日) 11:49:31.44 ID:H6v6RyTF0
つーかさ背後から襲われるシーン、 一体目やっつけてから次に襲い掛かってんのに 後ろから襲ってきた奴はどこに居たのよ?w あんなのでいちいちトライ&エラーやってたら 途中でイヤになるわ。 すぐ再開出来る訳でもないのに。
240 :
名無しさん必死だな :2013/06/02(日) 13:01:30.21 ID:g4xZCNBa0
一本道ゲーにしてはポリゴン粗いな
そっ閉じかとおもったらそうでもなかった
242 :
名無しさん必死だな :2013/06/02(日) 13:44:25.70 ID:OTCPS5YbP
>>239 GDDR5メモリ 8GB 8コア x86-64アーキテクチャーのPS4にご期待ください
243 :
名無しさん必死だな :2013/06/02(日) 15:22:45.72 ID:fY++1E7w0
>>239 洋ゲーは次世代機でまだまだやれることがあるんだよな〜
和ゲー・・・ショボッww
ヨウゲーは銃殺をリアルにする以外やることがない・・・
洋の終わりっぷりが半端ない あいつら同じシステムで行きましょうと談合でもしてんのかよ
246 :
名無しさん必死だな :2013/06/02(日) 16:04:20.21 ID:l0Sz90450
>>245 システム同じなら「慣れ」という要素がなくなって気軽に遊べるけどな
気軽に遊んで気軽に終らせて気軽に中古屋に持ってく
もう更に細かく多く大きくしていくだけだからな X1のCODで犬の毛並み見て終わった時は何の冗談かと思ったわ ゲーム部分を語れよと
CODゴーストの発表は FFムービーでドヤ顔してた旧スクエアとやってることが同じ
249 :
名無しさん必死だな :2013/06/02(日) 16:21:55.19 ID:WG40+AHHO
>>245 洋ゲーは和ゲーと違ってシステムを一から作ることが少ないんでしょ
使い回しは日常茶飯事だよ
250 :
名無しさん必死だな :2013/06/02(日) 17:56:22.56 ID:fY++1E7w0
洋ゲーがその叩かれてたFFを後追いして終わって行ってるって話だろ文盲
252 :
名無しさん必死だな :2013/06/02(日) 18:01:27.44 ID:fY++1E7w0
>>251 は?
FFが洋ゲーを後追いしてるんだが?w
FF14がどうなってるか知ってるのか?
まぬけ
他社のシステムを取り入れた結果がパクブラ これからも貪欲に取り入れて○○みたいなゲームだねって言われてろ
254 :
名無しさん必死だな :2013/06/02(日) 19:21:09.86 ID:MIIHzj3K0
ストーリーしか褒めてない時点でお察し 洋ゲー厨が無理やり持ち上げてるだけw
PSWから国内ミリオンがなくなってからの、ゴキブリの洋ゲー押しには目に余るものがある
256 :
名無しさん必死だな :2013/06/02(日) 20:41:58.22 ID:zy9Sl4pl0
これはサイレン3だな 買う
257 :
名無しさん必死だな :2013/06/03(月) 15:31:53.65 ID:6cGQApu60
>>1 のレビューまとめ
廃墟を徘徊する感染者からサバイバルするゲーム
終盤はパズル
探索がゲームで大きな役割を担っている
銃は手に入るが銃弾は貴重
武器を作成できる部品の収集が重要な要素を持っている
部品は複数のカテゴリーに分類され、例えばテープとハサミからナイフが作れたりする
武器は長く使用していると壊れる。また所持数にも制限がある
258 :
名無しさん必死だな :2013/06/03(月) 15:33:54.32 ID:6cGQApu60
操作にはストレスがたまる。操作性がぎこちなく難易度が高い戦闘のため腹立たしい 敵に遭遇したら逃げることが有効だが、カメラが引っ掛かることが多く逃げられなかったりする 頻繁に死ぬが、死んだときセーブ前に取ったすべてのアイテム失うためイライラする アイテムの配置は変わってないが素通りできない敵がいるときはやり直しが特に面倒 極めて優れたゲームを期待しているなら心配無用 最後の段落に急に素晴らしいって絶賛してるが社交辞令にしか見えないw
>>157 こういう高難易度マゾゲー、好きな人もいるっちゃあいるけど特殊な趣味だよな
ほとんどの人は途中で投げそう
なんかダクソにもそのまま当てはまるような気がする。
261 :
名無しさん必死だな :2013/06/03(月) 18:00:51.41 ID:wqxyIz2U0
XBLAのState ofとの対決だね ゾンビゲーは楽しい
>>258 どれもこれもぬるいライトゲーマーの言い分にしか見えないな
ぶっぱ好きの外人らしいっつうか
263 :
名無しさん必死だな :2013/06/03(月) 18:32:56.16 ID:wqxyIz2U0
マゾゲーか(笑) ダークソウル投げた根性なしの俺には無理だな
>>258 操作性どうこうはまぁ良いとして
>>カメラが引っ掛かることが多く逃げられなかったりする
意味が分からないんだが
引っかかるって何に引っかかるんだ
265 :
名無しさん必死だな :2013/06/03(月) 18:47:32.81 ID:p9dhhGx40
>>261 ゾンビゲーの皮をかぶった一本道レールシューターだろこれ
オブジェクトに引っかかるんじゃね。
267 :
名無しさん必死だな :2013/06/03(月) 18:58:19.74 ID:zczR/XJS0
買わない
268 :
名無しさん必死だな :2013/06/03(月) 19:01:09.91 ID:wqxyIz2U0
敵の動きがdead spaceぽいぞ(笑) I am aliveみたいに玉が少ないゲームだと思ったけど 動画見る限りすごく銃撃戦なんだな
初期のモンハンはカメラ回そうとして視点にあるであろうカメラオブジェクトが 木なんかにあたると跳ね返されて、回転させる事すらできなかった。 あの感じかね。
>>258 市場に溢れてる凡百のドンパチホラーゲーに比べたら俺得な要素ばかり
てか、サバイバルホラージャンルのパッケージ手に取るヤツって機種問わず本来こういうの望んでねえ?
まあ、近年の生き物危険シリーズとかに慣らされたホラーゲーマーは、体細胞がすっかり入れ替わっちまってるのか
トライ&エラー前提のOld Schoolなゲーム性を叩きたがるけどね
>>268 難易度上げればかなりアイテム入手頻度下がるっぽい、
後、キノコ頭や感染者のAIがシビアになるようだ
271 :
名無しさん必死だな :2013/06/03(月) 19:29:29.77 ID:p9dhhGx40
カメラがクソで死んだらアイテム拾い直しなのも俺得だわー 調整不足で不親切なだけの仕様もマゾゲー好きな俺に合ってるわー
272 :
名無しさん必死だな :2013/06/03(月) 19:50:39.30 ID:IqIcof740
ただマゾイだけのクソゲーの持ち上げに必死w
これ初代タクティクスオウガのサブタイにしか見えないんだよな 運命の輪などなかったから初代以外にないが
274 :
名無しさん必死だな :2013/06/03(月) 20:12:05.11 ID:IqIcof740
聖剣4などなかった
275 :
名無しさん必死だな :2013/06/03(月) 20:21:22.03 ID:wqxyIz2U0
>>271 俺だったらカメラが糞で引っかかって死んだら叩き壊したくなると思うけど(笑)
さすがマゾゲー好きは耐久性があるな
E3の翌日 ワールドオブゥウォーZの二日後 アンチャアンチャの前評判 これで北米で初月100万以下だったら爆笑物
チェックポイント?ルート? ゴキがオープンワールドって言ってなかったっけ? FO3のようなのを想像してたんだが
278 :
名無しさん必死だな :2013/06/03(月) 20:31:48.66 ID:XsIcYqGP0
うあああああああああああああああ
>>276 初月100万以下ならとかアホか
今年初月でいきなり100万超えた新作ソフトなんてねーんだけど北米で
NPDみてねーのかこのバカは
え そんなレベル低いもんなの ギアーズ1とか新作なのに100万行ったが
281 :
名無しさん必死だな :2013/06/03(月) 20:38:24.24 ID:wqxyIz2U0
>>277 オープンワールドだったらstate of decayだよ
これは1本道ゲーだよ(笑)
>>280 初月北米で100万なんざいってねーよ
ほんと息するように嘘つくなこいつらは
あー1か ジャジメンツはいってねーからな つかいつの話してんだこいつ 売上下がりまくりの今と昔比べるとかバカすぎ
えーw 景気でハードル下げるの?w
ハードル下げるもなにも勝手に上げてるだけじゃんおまえが てかそもそもハードルなんてものが存在してないのに幼稚園児なのこいつ?
ゾンビ大好きな北米で初月100万行かないとしたら よっぽど質が良くないと世界累計300万も行かないだろうなぁ
デッドアイランド新作もいってないんだからいくわけーねだろ バカだなこいつらほんと そもそも成功かどうかはお前らがきめることじゃないしな 出した会社がきめることだし
その点は大丈夫だろ アンチャみたいに大西洋にでも出荷して いつの間にか500万とか行ってるから
>>288 それorzのことな
NPDでランキングでアンチャシリーズ以下
イギリス以外の欧州ランキングにも一ヶ月も持たず残らなかった
その欧州も2012年の1〜9月はGT5>アンチャ3>>>>>ランキング外のorz4だったしな
MS本社穴でも掘って埋めてるんだろうな
291 :
名無しさん必死だな :2013/06/03(月) 21:05:53.67 ID:p9dhhGx40
これも過大評価ゲーのアンチャみたいに持ち上げられるんだろうなぁ クラッシュやジャックの頃はノーティ信者なんていなかったのに
記事切り抜いてFUD天国 はーこりゃこりゃ
293 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 00:39:18.34 ID:acMK7IzTP
294 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 01:15:42.56 ID:HcXXJrGJ0
アンチャじゃん 結局ドンパチゲーかい
このゲームすごく面白そうだね。いっぱい売れるといいな。
コンデムドかと思った
298 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 04:27:10.55 ID:HcXXJrGJ0
>>294 馬鹿言うな
アンチャとも全然違う微妙なサバイバルゲームだからアンチャ層すら買わない
本スレ見てもこれに期待してるのはどちらかと言うとバイオ6にガッカリした層
300 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 05:45:45.54 ID:EcNEUz2B0
一本道ゲームなのも俺特だわ−。 オープンワールドがやりたきゃFO3でもやってろって感じw
301 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 05:55:42.81 ID:v+frLwD40
洋ゲー厨「マゾゲーを望んでたから問題なし(キリッ」 嘘つけ マゾゲーだから期待してたとかいう声聞いたことねえぞw
302 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 06:22:31.49 ID:FfIuzAhC0
まるでアンチャーがゾンビゲーになりましたって感じだな(笑) 俺は純粋なゾンビゲーやりたいからState of Decayを買うわ
さんざん持ち上げて、God of War Ascensionみたいな核爆死はないだろうな 買えよ、ゴキブリ
なんでこんなに煽られなきゃならないんだろう?意味がわからない
305 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 07:55:56.02 ID:FfIuzAhC0
俺の名前はジョエル(声:山寺宏一)。14才のピチピチJC・エリーと旅をする変態親父だ。 やっぱりだめだ! エリーの膨らみかけてきたおっぱいが気になって頭から離れない。 サイズは80のAカップぐらいだろうか? 小ぶりだがぷにゅぷにゅ柔らかそうなおっぱいを触ってみたい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ 乳首は汚れを知らない綺麗なピンク色をしているのだろうか!? 一度その勃起した乳首を口の中でべろべろなめ回したい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ いやーだめだ!いかんいかんいかん! またよからぬ事を想像してしまった。 ちょっと物陰でオナッてくる。エリーには内証だよ。 家ゲー板の書き込み きもい
変態糞親父?(弱視)
>>296 グラフィック以前に色々とクソだったよ
マップも単調なブロック構造だし本編との落差が激しすぎる
んでこれはサバイバルとか謳っておきながら一本道なのか?
プレイ動画みてもそこらと変わらないような隠れて逃げて撃ってくりかえしてたし
売りになるシステムってなんかあるのけ
308 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 08:16:16.34 ID:FfIuzAhC0
309 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 08:36:52.78 ID:PXeVyl7j0
結局またグラだけのゲームなんだろ?
アンチャーテッド自体が大して面白くないしな ムービーゲーが好きな人には受けるんだろうけど
ウンチャーヘッボと同じく地雷臭がプンプンする 一本道で、オンもどうみてもゴミだし、どうすんのこれ
312 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 10:39:35.31 ID:HcXXJrGJ0
313 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 10:43:28.55 ID:FfIuzAhC0
>>312 ほう ドンパチの少ない真のゾンビゲーだな
315 :
名無しさん必死だな :2013/06/04(火) 14:20:43.14 ID:6XTElaKA0
>>299 バイオの女キャラのケツ目当てで買った層が買う
ディノクライシスで尻が進化してたので 感動した
>>314 アンチャより劣化してるな
まあそのアンチャもそこまで凄くはなかったんだが
318 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 06:31:53.58 ID:foHpO5CIP
319 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 10:24:07.24 ID:D50wqAqe0
320 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 10:36:06.43 ID:hzDTvSLo0
いくら賄賂わたしたんだかw
322 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 11:00:17.55 ID:foHpO5CIP
へぇ・・・EDGE誌って賄賂受け取るんだ 前からそんな気はしてたがw
323 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 11:07:42.40 ID:ztPmxxZV0
>>314 ハードエッジシャドウが雰囲気ぶち壊し
ちょっとぐらいボカせばいいのに
324 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 11:14:49.03 ID:ZM54DWQFP
>>314 しょぼwww
WiiUのゲームかと思ったww
325 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 12:19:00.52 ID:8ufayPtp0
これ一本道ゲーだったのかよ
327 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 14:42:15.00 ID:oJ7IXT/eO
>>326 毎回一本道で誤魔化してるだけ。
アンチャですらフルHDだと他のグラが綺麗なゲームよりかなり汚く見えるレベル
329 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 23:14:12.51 ID:foHpO5CIP
1点いくらで買えるんだろ
331 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 23:19:13.22 ID:foHpO5CIP
任天堂じゃあるまいしw
組み付かれたら即死みたいなゲームのようだが 随分マゾゲーマーがいるようだな
満点ばっかりってちょっと胡散臭くみえちゃう 予約してるけど、一応地雷が埋まってないか警戒しておく
335 :
名無しさん必死だな :2013/06/05(水) 23:22:33.99 ID:t9M1Jn+80
>>329 ユーロは甘ちゃんの採点者にあたったのがよかったな
先に海外レビューが出ちまったらヌルゲーマーのファミ通陣も高得点つけなければなるまい プラチナ殿堂確定やね
>>157 死んで覚えるゲームか
死んでアイテム位置や敵位置を覚えて√を組み立てていく感じかね
日本人は好きそうだな
グラガーグラガー ゴキブリ沸き過ぎワロタwwwww
どこがどんなレビューしようとPSのゲームは糞という結論有りきだから困るわな。 まだ発売前のゲームだってのに。
SIREN3はいつ出るんですかねぇ・・・
豚「ゲームはグラじゃない!中身!」 豚「ブヒ!ブヒヒヒヒ!TLoUグラ汚い!内容つまらない!発売前だけど!」
WiiUでこれを越えるゲームがでるといいね
ニシ君「マリオが動いてるだけでおもしろい 10/10 」
MGS4も発売前レビューはやたらと高得点だったな
クラッシュバンディクーの時のインタビュー見ると 無茶犬の中の人って任天堂信者多いんだけどなそういや アンチャ以前は任天堂ハードで出しそうなゲーム作ってたし
>>345 一日で一気にプレイする分には面白い・・・・かも
ゲームの評価ってそれこそ日数跨がないと分かんないよな
349 :
名無しさん必死だな :2013/06/06(木) 00:03:47.11 ID:TllQORLr0
ちくしょう! 糞グラのはずなんだよ!
>>312 梯子上るシーンで笑える
手離れてんぞw
351 :
名無しさん必死だな :2013/06/06(木) 01:14:35.32 ID:LbTdGVeSP
壮観ww IGN 10/10 Eurogamer 10/10 Eurogamer IT/Sp 10/10 Edge 10/10 CVG 10/10 Destructoid 10/10 Gamereactor 10/10 VideoGamer 10/10 thesixaxis 10/10 ibtimes 10/10 PS-Lifestyle 10/10 Digital Spy 10/10 Machinima 10/10 Digital Fix 10/10 Post Arcade 10/10 speciogames 10/10 Gamingbolt 10/10 Godisageek 10/10 OPM 10/10 Pushsquare 10/10 PS-Nation 10/10 Giantbomb 5/5 Techdigest 5/5 Gamesradar 5/5 TheMirror 5/5 Guardian 5/5 Telegraph 5/5 Gameblog 5/5 CheatCodeCentral 5/5 Adam Sessler 5/5
352 :
名無しさん必死だな :2013/06/06(木) 01:51:55.29 ID:ouViaxgn0
美辞麗句だけ書いて苛立ちとかを否定してるレビューがないんだよなぁ
353 :
名無しさん必死だな :2013/06/06(木) 01:53:22.67 ID:cKzNR3cz0
>>330 ソニー、宣伝費だけは惜しまないよな(棒
ステマに1200億
ホラーゲーって操作性悪いほうが恐怖感プラスされていいんじゃないの? このゲームそういう初代バイオ路線かどうかはわからんけど。 e3の動画で見たときはアンチャかと思った
355 :
名無しさん必死だな :2013/06/06(木) 02:00:21.03 ID:Todhk9qm0
>>338 選択できる戦略がいくつもあるなら別だけど、
昨今死んで覚えるゲームなんて流行らないだろ
何より、死ぬたびにアイテムの集めなおしはウザすぎる
近寄ってボタン押すだけのゲーム性も何もない作業はすぐに飽きるよ
何いってんだお前
正直同じようなシステムのルイージも投げ気味。 あれ結局初回は金みたいなアイテムは無視して 取り敢えず進行フラグ回収だけ目指していくのが正解なのかね
359 :
名無しさん必死だな :2013/06/06(木) 12:52:10.55 ID:LbTdGVeSP
56のレビューでメタスコア96って凄すぎ
360 :
名無しさん必死だな :2013/06/06(木) 13:00:18.37 ID:wq/04HxZO
ガチの神ゲーやん やる気は起きないけど
ストーリーとか褒められてもな そんなもんの為に遊び買ってんじゃないんだが
任天堂が死んでも作ることができないゲーム それが「The Last of Us」
363 :
名無しさん必死だな :2013/06/06(木) 13:17:42.53 ID:yVTky+ar0
でも・・・ スコアや評価は超絶に高いんでしょう?
バイオ0みたいなことやめろ
365 :
名無しさん必死だな :2013/06/07(金) 19:40:35.74 ID:FkzlkjFt0
まさか、ファミ通で40点つくのか?
366 :
名無しさん必死だな :2013/06/08(土) 06:13:04.77 ID:rsbUuWAU0
発売されたらすぐ評価覆るってw まあ、騙された!って奴が沢山出るだろうねぇ。 日本人はあんま買わないだろうけど。
367 :
名無しさん必死だな :2013/06/08(土) 11:32:42.42 ID:VyKCh8PP0
ウンチャーヘッボと同じように、ユーザーからは酷評されてても なぜかレビューでは悪い点が一切書かれず、満点、んで謎のGOTY受賞しちゃうんだよなw んで自称神ゲーなのに売れないというw明らかに買sh おっと誰か来たみたいだ
ぶーちゃん、なんでや… なんでそんなに可哀想なんや…
370 :
名無しさん必死だな :2013/06/08(土) 21:32:25.91 ID:ySYZtZkz0
まさか、これがミリオン2本目?
ノーティは以前 Halo開発スタッフとHaloのマルチプレイとかしたことあるし 結構MSとの距離近いと思う。 競合とはいえ、 同業他社作品を貶すことのない姿勢は当然だよね。 それに引き換えS社ときたら……
S社って任天堂のことだよね?俺もあそこは最悪だと思う
そういうのするのはMSの十八番でしょ
動画みれば十分
376 :
名無しさん必死だな :2013/06/09(日) 20:57:30.68 ID:2MoI+APH0
相変わらず、ゲハの末尾Pは使えないな。
同じ逆さ吊り戦闘のデッスペに比べると恐怖感薄いな
足の縄くらい切れば良くね。 たしかエリーナイフ持ってたような……
>>338 今日の日本人の趣向は手軽にサクサク出来るゲーム変わってるけどね
こういうテンポ崩すようなストレスたまるようなのは今や流行らない
382 :
名無しさん必死だな :2013/06/09(日) 22:03:40.39 ID:ocob+7KG0
こういうストレスでいらいらするのもチャレンジ精神を刺激されてたまらないよ。 まあ、ゆとりゲーマーwにはちょっと敷居が高いかもしれないけど。
383 :
名無しさん必死だな :2013/06/09(日) 22:05:03.13 ID:QQPJjyvC0
はい、売れない言い訳頂きましたー
japの俺ですらUSからASS HOLEを連想するわ。
385 :
名無しさん必死だな :2013/06/09(日) 22:10:42.93 ID:yJt1Ss5s0
>>384 japの俺ですが、って偏った英語しか知らない英語音痴のおまえだからそう連想するだけだボケ
おまえはJoin usって言葉を聞くたびに「誰のass holeにjoinすりゃいいんだ?」って'突っ込み'を入れんのか?お?
>>367 おまい、消されるぞ…
ソニーは在日ヤクザの組織だからな
あそこは仕事がない、日本の戸籍がない若い連中を大量に飼ってる
ソニーがそうかは知らんが 大手の半分くらいそんなイメージだわ
日本じゃ俺達の最期みたいな邦題つけりゃよかったんだよ。 こんなもん肛門が使い物にならなくなりました。みたいなイメージしか浮かばんわ。
390 :
名無しさん必死だな :2013/06/09(日) 22:26:06.41 ID:NbH/dNmx0
最後の肛門
>>367 酷評されてたら売上規模維持できる訳がないだろ馬鹿w
ましてやストーリが続きものの作品で
392 :
名無しさん必死だな :2013/06/09(日) 22:40:29.66 ID:6iIBE0Pv0
アンチャ3は初月販売数アンチャ2を割ってるよなw 2やってがっかりした人は3買わなかったわけで。 God of Warやインファマスも同じ。
任天堂工作員は何しにこのスレに来てるんだろう
ゲハで最近目立ってる工作員てのは 各ファーストの関係者ではなく サードの社員とか業界メディア関係者だと思うよ。 売りたいハードを擁護して他の機種を叩いてる。 ファーストの関係者ならs
ファーストの関係者なら 案外そんなことできない。 な。途中で切れた。
ほうら来た来た 任天堂けいさつのお巡りさんですか?パトロールご苦労様です
>>397 本気で言ってるようならNG入れるから
自分を治してくれる精神病院でも探してきな。
ゲーム無関係のスレチ話題で騒いでるのはまとめて病院行けばいい それが嫌なら仕事か学校行ってこいや
7時に学校行けとか どんだけ遠いとこ通ってんだよ……
PS3の新作をネガキャンしていたのが任天堂のせいにされると よっぽど具合悪いみたいだな
スレタイ無視して喧嘩してるのが末Pだらけ そんなに話題そらししたいんだー?
>>367 ランキングに殆ど上がってきてなかったのにしばらくしたら800万本とか売れてる事になってるよ
Polygon 7.5/10 『The Last of Us』には繊細なメッセージも隠されているが、結局はお約束が勝ってしまうことが多すぎる。 Naughty Dogは、良くも悪くもゲームの隅々まで陰鬱な空気を蔓延させている。 極めて感動的なハイライトを成し遂げながらも、世界観にそぐわない使い古された展開でつまずくことが多すぎる。 終末後の世界におけるサバイバルには妥協が不可欠だが、『The Last of Us』は核心部分で妥協してしまった。 Polygon 8.5/10 その長所を考慮し、『State of Decay』の問題点は不問に付したい衝動に駆られている。 困難な決断と常に付きまとう死の影で無数のシステムをまとめあげることで、Undead Labsは並外れた作品を作り上げている。 細かな不満はあるものの、『State of Decay』は極めて濃密で恐怖と魅力に満ちたオープン・ワールド・ゲームだ。 Polygonはチカニシ!
405 :
名無しさん必死だな :2013/06/10(月) 20:58:46.84 ID:n4RlD3tk0
>>403 あれ、本当はどれぐらいだったんだろうな・・・
406 :
名無しさん必死だな :2013/06/10(月) 21:02:05.75 ID:oTgunn1u0
>>403 ソニーの魔法はすげーな(´・ω・`)
・粉飾会計
・売上操作
・ステマで世論操作
・レビュー買収
高Lv呪文を連発しとる…
満点連発がよほど気に入らなかったらしく任天堂工作員の恨み言は一日中続いたようだ 他社の妨害ばかりで気持ち悪い連中だね
こんな過疎スレに4回もレスしてる方がよっぽど・・・
409 :
名無しさん必死だな :2013/06/10(月) 22:02:24.89 ID:oTgunn1u0
全部、かなり無理矢理擁護なのが泣けるw
410 :
名無しさん必死だな :2013/06/11(火) 18:53:22.64 ID:m74b/lOq0
ゲハの末尾Pは相変わらずだな。
411 :
名無しさん必死だな :2013/06/12(水) 10:13:12.03 ID:1xMdYuBn0
E3で映像来てから、信者の擁護が消えたwww
412 :
名無しさん必死だな :
2013/06/12(水) 19:35:04.01 ID:ZNkfHzA90 結局、評価だけ高くて売れないパターンなのかな。