3DS版ドンキーがWii版と遜色がないと話題に

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1名無しさん必死だな
2名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:11:04.06 ID:lU3OAo5B0
3DSの性能はWiiUと同じだからな
3名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:12:25.20 ID:wkMjnTL70
マリオよりドンキーだよな
4yournet規制中:2013/05/16(木) 20:14:06.20 ID:EK5w3pMbP
Yでローリングできるなら買おうかな
5名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:16:20.36 ID:tNWc6pI80
よし、ソニックカラーズを移植しよう(たのみこむ)
6名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:18:12.79 ID:BzWRYUFCP
wiiの移植なんてとっくにやってたしな、できねえわけがない
7名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:28:46.70 ID:l14XbhbW0
次のレトロの作品が楽しみだ
8名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:29:23.02 ID:I1yoao+iO
これ面白い?
ちなみにWiiのは未プレイ
9名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:29:25.46 ID:/FpjGZIV0
同じ過ぎて新鮮味がなさそうではある

立体視と操作性と新コース次第だな
10shosi ◆225XVV77RI :2013/05/16(木) 20:30:55.81 ID:akax9yjd0
Wii版は操作性最悪だったからな・・・待ってましたという人もいるかもしれないが
WiiUでやりたかった
11名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:41:57.25 ID:TaAu2dfa0
>>6
3DSはWiiに比べると物量には弱いぽい。
シェーダーのおかげで画質はかなりいいけどね。

一長一短って感じ。
12名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:45:08.00 ID:ApnVbM570
バイオの制作スタッフも言ってたけど
俺らが思ってる以上に3DSって高性能ハードなんじゃね?
13名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:47:10.18 ID:ApnVbM570
まあバイオリベが特別なのかもしれんけど
14名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:49:13.19 ID:XaAU3xyp0
ますますWiiUの存在意義が…いやなんでもない
15名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:51:34.93 ID:altHcRNTP
Wiiが低性能だったんじゃ……
あとひと月も待たなきゃならないのか
16名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:53:07.71 ID:rvrB9L4M0
所詮携帯ゲーム機だよ バッテリー問題が解消されない限り高性能は難しいね
17名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:55:55.65 ID:wcsMU2kK0
Wiiより性能いいはずだぞ
Wiiより綺麗じゃないと
18名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:56:11.69 ID:9vIVNHSdP
フレームレート落ちてない?
19名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 21:03:55.24 ID:KClAWgjm0
メモリ量とかシェーダーは3DSの方が上
単純なマシンパワーや処理能力はwiiの方が上
まぁ、一長一短だわな
20名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 21:08:15.07 ID:9p77J53u0
さすがにフル画面表示にすると3DS版は粗が目立つな
実機なら多分気にならないと思うけど
21名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 21:15:08.69 ID:eaLqnB8e0
>>8
神ゲーのSFCドンキー2並に面白い
22名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 21:21:21.13 ID:GaXBh/FB0
ゼノブレイド的なRPGなんかは無理なんだろうが
2Dアクションやモンハンやバイオみたいなエリアが狭いものだといけるんだろな
23名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 21:25:54.99 ID:XtU1+gnh0
この光源処理は間違いなくWii
24名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 21:43:12.17 ID:DwfXRiJQ0
なんで体力増えてんだ?(´・ω・`)
25名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 21:44:13.12 ID:/+UN4pQ10
>>24
Easyモード搭載
26名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 21:47:29.35 ID:mzD7x2UaP
単にwiiが低性能だっただけなんじゃ
ろくなソフト無かったしwiiってホントゴミだったな
27名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 21:48:55.02 ID:0qctOclc0
このドンキーWii版?めっちゃ綺麗じゃん
WiiってHDじゃないよね
28名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 21:51:48.90 ID:MrJr9KyI0
移植じゃなくて続編にすればもっと売れるのに
29名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 21:53:14.86 ID:Tn1Iqzy20
注目すべきはグラフィックではなくて内容だからな
マジ鬼畜
30名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 21:54:19.42 ID:ezPSD1WV0
2Dスクロールなんてそんなにハードの性能使ってるとは思わない
31名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 21:57:30.35 ID:DwfXRiJQ0
>>25
サンクスそんなのあんのか
即死ステージも調整されてんかね?
32名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 22:00:33.93 ID:bDyz8/mcP
この性能があるんならバテンなんか普通に移植できそうだよなぁ。してくんないかなぁ
33名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 22:05:55.61 ID:bDTUN/lH0
>>31
勿論調整されてるし、wiiと同じモードもある
むずくなった新コースも9増えるし、こりゃ良移植ですわ
34名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 22:06:32.17 ID:/jx8amwBP
星のカービィWiiとかも可能なら移植してほしいなー
35 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:30) :2013/05/16(木) 22:09:34.25 ID:83eD3yAMP
>>20
ワンセグとすり替えても通るな
無意味だってこった
36名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 22:17:36.43 ID:CyjGuQceP
3DS版は30fpsらしいが
37名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 22:34:01.53 ID:DdgW5J+T0
このゲーム奥の背景も作るこんでるから立体視が効果ありそう
38 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:30) :2013/05/16(木) 22:45:04.92 ID:x6Dy7nsq0
スレタイだけ見て、もう発売してたのかと思って焦ったwww
39名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 23:12:15.73 ID:ApnVbM570
任天堂は移植とかあんまやらんよな
GBAの頃くらいか?移植やリメイクが多かったの
40名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 23:30:52.73 ID:altHcRNTP
してるだろ
自社ハードって縛りがあるから数年後に移植って形になるだけで
41名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 23:40:53.64 ID:KClAWgjm0
ひと昔前は携帯機なんて据え置きのお下がりが基本だったろ
42名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 02:19:52.27 ID:kwbjDHaL0
横スクなら移植できるだろうな
43名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 02:25:08.17 ID:rwxs5y+FP
移植したのはマンスターなんたらというアメリカかカナダの会社
レトロはゼルダかメトロイドつくっているんだろ
任天堂本社は技術力ないから
レトロなど海外頼み
44名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 02:28:35.05 ID:2ViaG/l3O
GB版のスパドンも当時かなりオーパーツじみてた
45名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 02:32:01.79 ID:rwxs5y+FP
ドンキーコングシリーズを開発していたレア社は任天堂の子会社からマイクロソフトの子会社になっている
レトロと同じでスタッフが大量離脱した後に
46名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 02:43:57.67 ID:SBivT4Eg0
http://www.youtube.com/watch?v=wYrjmpEytwg
3dsとwiiuのフjレームレートの比較あるよ
3dsは30フレ
47名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 02:44:29.33 ID:SBivT4Eg0
あwiiね
uじゃなくて
48名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 02:46:19.86 ID:N1nXgICT0
>>46
立体視で30fps付近で安定なら
描画負荷は60fps相当だから仕方ないやね
49名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 02:48:01.73 ID:3S1+RhHaP
>>46
3DSの場合、3Dがオンだと両目にそれぞれ違う絵を見せなきゃいけないので、
動画比較で30fpsってことはその2倍の60fpsでレンダリングしていることになる。
50名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 06:54:21.59 ID:9D8Z1jkP0
Wii版と比べるとだいぶグラ劣化してるな
低解像度が足を引っ張ってるせいで建物とかジャギりまくってる
51名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 07:15:03.81 ID:vDMosqIn0
アイレムのゲームかってぐらい死にまくるのが・・・
52名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 09:08:25.47 ID:/WxNRIlf0
ずいぶん細かい部分まで完全移植してるな
新コース目当てでかうけど、虫面とかまたトラウマになれそうだw
53名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 09:19:40.80 ID:bEl1Bw530
エアライドの移植まだかなぁ
54名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 16:31:56.77 ID:bHqlUYND0
このゲームSFCのドンキーと色使いが違ってたのが惜しかった
もっと濃い色にしててからせないと
55名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 20:47:27.83 ID:2JLaaMGVP
GBA版とかWS版の風のクロノア出してくれないかな(^ω^)
56名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 21:33:49.12 ID:UFoK1eOm0
57名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 22:44:23.32 ID:5Q/Z7nxm0!
つか移植だったのかよ
3Dランドみたいにオリジナルなら買ったのに
58名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 23:00:19.06 ID:NFaTGWJA0
>>57
追加移植だよ
新規で追加されてる部分もある
59名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 23:19:15.24 ID:3S1+RhHaP
>>58
追加要素付きの移植とオリジナルじゃ天地の差があるわ
60名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 23:59:59.81 ID:fGjg2jmjP
追加ステージが8つもあるのは移植と呼びづらい気もする
61名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 03:40:24.77 ID:lLu0sNfiP
自分はヨッシーアイランドDSをずっとスーファミの移植だと思っていた
62名無しさん必死だな:2013/05/19(日) 21:49:31.16 ID:DkmdsuYL0
ヨッシーアイランドこそスーファミとDSじゃ天地の差があるわw
なまじスーファミ版が神げーなだけに
DS版は気の毒なゲーム。
クソゲーというわけではないんだけど。
63名無しさん必死だな:2013/05/19(日) 22:08:42.67 ID:n1isstlT0
>>62
十分クソゲーだ あれは
BGMもクソ、ステージ構成もクソ、スイッチ踏んだときのコレジャナイ挙動
3DSのは期待したい
64名無しさん必死だな:2013/05/19(日) 22:12:35.78 ID:dGDbI9+20
さすがに解像度の低さは誤魔化せないな
エッジが酷い
65名無しさん必死だな:2013/05/19(日) 22:24:41.00 ID:p9cqFRB1O
ガチな作りで超面白かったからwiiで一番好きなソフトだわ
面白すぎて最後のフルーツ面までクリアしたのはいい思い出
WiiUでガチ層取りに行く宣言したんだからこういうゲーマー向けの出して欲しい
66名無しさん必死だな:2013/05/19(日) 22:26:06.55 ID:7EHQw6w40!
安価で外注に丸投げした任天堂が悪いだろヨッシーDSは
レア社みたいに開発チームを見極めないとならない
67名無しさん必死だな:2013/05/19(日) 22:29:32.64 ID:c1MejrGZP
でも3DS版は倍の描画してんだろ
68名無しさん必死だな:2013/05/19(日) 22:30:12.28 ID:DkmdsuYL0
>>66
でもアートゥーンはヨッシーDSの前に万有引力も作ってるから
ヨッシーDSで初めて手がけた&任天堂が初めて任せたわけじゃないぜ。
もっとも万有引力もあんまり大したことのないゲームだったが、
当時の劣勢だった任天堂にしてみりゃ
アートゥーンはすぐに切れる下請けでもなかったんだろう。
69名無しさん必死だな:2013/05/19(日) 22:30:38.99 ID:oASXlMYQ0
>>66
一応元ソニックチームの集まりなんだけどねぇ…
70名無しさん必死だな:2013/05/19(日) 22:43:34.17 ID:7EHQw6w40!
>>68
つか万有引力作らせてまたそのチームに発注してるのがもう確信犯ってことだなw
前例があるならクオリティも想定できたはずだし、
タイトルそのまま流用するなんてユーザー騙す詐欺みたいなもんだよ

>>69
ソニックチームであのデキですか
まあソニックやったことないけど

ユーザーにとってはゲームのデキが全て
次のヨッシーで開発がヨッシーDSのチームと聞いて喜ぶユーザーいるのかい?
71名無しさん必死だな:2013/05/19(日) 22:44:14.16 ID:etk6ZESrP
アートゥーンはAQに吸収されたけど中の人は別会社作って
すれ違いMii広場作ってるからなあ
72名無しさん必死だな:2013/05/19(日) 22:49:08.27 ID:DkmdsuYL0
中祐司のいないソニックチームなんて
今の板垣の抜けたチーニンみたいなもんだ。
73名無しさん必死だな:2013/05/19(日) 22:50:02.46 ID:oASXlMYQ0
まぁ元のヨッシー自体
原題がスーパーマリオ5で
当時最高に脂が乗っていたマリオチームの作った逸品だからな。
次がSRD&EADだとしても
そう簡単には超えられんだろう。
74名無しさん必死だな:2013/05/19(日) 23:04:02.04 ID:7EHQw6w40!
任天堂謹製じゃないからってのは甘えだよ
ドンキーリターンズはレア社じゃないのにあのクオリティ保てたんだろ?

ヨッシーももうリターンズの開発でいいです
ソニックチームさよなら
75名無しさん必死だな:2013/05/19(日) 23:22:08.67 ID:DkmdsuYL0
どうでもいいが「アートゥーン」と「ソニックチーム」を一緒にしたら
中祐司が浮かばれねーよw
76名無しさん必死だな:2013/05/20(月) 17:24:14.37 ID:zsO+Axty0
>>63
続編にしてはただポリ化しただけで
新要素薄いし
どうせ作るの同じとこだろ
77名無しさん必死だな
>>54
グラフィックの方向性はジャングルビートがSFCの流れを一番近く受け継いでる気がする
でもまあ今はリアルな絵が蔓延してるし今みたいなデフォルメで無難に仕上げた方が良いだろうね