1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 17:43:47.80 ID:Y5iw0Ezb0
携帯用URL貼るのやめろ
3 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 17:46:48.98 ID:3NSR4+3V0
あ、キルゾーン恒例の持ち上げて買わない奴だ
4 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 17:49:16.49 ID:fslYNKfw0
プリレンダ詐欺でおなじみのキルゾーンですか
5 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 17:52:06.57 ID:QUKZq9PDO
綺麗で売れた試し無し
6 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 17:52:10.76 ID:Y5iw0Ezb0
このシリーズグラフィックいいのは認めるけどおもしろいのか?
7 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 17:53:48.17 ID:Sd6ZkgF0i
でも、キルゾーンなんでしょ?
8 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 17:57:00.45 ID:/8z01fW50
キルゾーンってHaloキラー!とゴキが騒いでたくせに
ゲームはショボく、ゴキちゃん恒例のだが買わぬ!して爆死したやつだっけ?
まぁ動画評論家のゴキちゃんはグラだけ綺麗ならゲームも面白いはず!
なんて思ってる馬鹿だからなぁ
9 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 17:57:35.93 ID:nhkgUBWII
なんでソニーが、このグラだけの内容も売上も平凡なシロモンを
いつまでも推してるのかがわからん
FF13と同じ臭いがする
実際のプレイアブル見てみんとわからんなー。
デモなんて見える部分だけ書き割りでいくらでもごまかせるし
最近はエイリアンの件もあるし今回は2の時みたいなハッタリはしてないだろうw
PS4ロンチに間に合うように作ってるだろうから「普通に面白い」って評価になりそうだけどw
13 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 18:10:05.37 ID:BwNVlCTU0
HaloキラーなのにHalo Warsにキルされた事ありましたよね??
何度PS詐欺に騙されたら気が済むんだ・・
人間なんだから過去から学習しようよ
またイードの業者スレか
つまらないのが問題なんだが
実際にやっても綺麗で出来も悪くはないと思うが全く印象に残らない
発売前のゲームショーとかで凄い凄い言われてる時がピーク
それがこれまでのKillzoneの印象だな
3GBメモリ使用か・・・
確かゲーム機で最大のメモリ2GB!と謳ってたハードがあったな・・・
19 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 18:43:57.82 ID:cxhmF+gT0
PS4のゲームでもDVD容量で充分なんだよな、ほんとにPS3はBD必要だったのか
>>19 メモリとメディアの容量の区別も付かないとは知的障碍者の方?
のっぺりしてるな
【PS】・・・640×480
【PS2】・・・720×480
【PS3】・・・1920×1080
PS4で綺麗になった4K対応ゲーム出来るのかと思うとマジで楽しみだわ。出すとしたらFPSゲーが先だろうし。逆に内部解像度が1080pのままだったらPS4に買い替えする意味無い
30fpsなんだっけこれ
>>22 だから4Kのゲームはサポートしないって明言してるから
25 :
shosi:2013/05/16(木) 19:02:35.43 ID:RUg2a9/g0 BE:755042843-2BP(51)
>>22 ゲームでの4K対応はしないだろ
そもそも、4Kのテレビ持ってるのか?
ゲーム自体は結構面白いけどPS3コントローラーでFPSは辛すぎた
4kがどんだけ重いかというと、画面にダブルバッファ表示させるだけで10GB/sもメモリ帯域を食う
PS3や360なら画面表示させるだけで性能の半分近く使いきってしまうレベル
PS4もPS2並のグラフィックでいいならできるだろうけど何の意味もない
>>22 PS3に1080Pのゲームなんて殆どないが
30 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 19:57:37.26 ID:9dCMWwGF0
ちょろっと最適化するだけでハイエンドPC軽く超えちゃうんだもんな
PCがPS4に追いつくにはあと2年くらい必要かな
>>30 PS4はハイエンドの半分ぐらいのGPU性能しかないが。
来年には1/4程度になる。
CPU性能はPCと比べればゴミみたいなもの。
PS3が1080pになるのなんてゲーム起動する前のXMBくらい
>>30 そろそろ
まぁみてな
コピペ貼ったほうがいい?
34 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 20:27:34.29 ID:9dCMWwGF0
>>31 単純な性能がいくらあっても最適化不足で全く性能に見合ったグラフィックを出せないのがPC
PS3が出た時もPCが大敗北を喫した時で、追いつくには1年後のCrysisを待つ必要があった
今は性能の伸びが鈍化してるから2年という見積もりもそう外れてはいないだろう
>>34 現在のハイエンドで3TFlops
来年の始めには6TFlopsのGPUが出てくる。
PS4はたったの1.7TFlops
CPUはモバイル用の低性能なもの。
当時のハイエンド以上のGPUを載せてきた360PS3初期とは違うんだよ。
最適化って便利な言葉だなw
37 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 21:32:49.35 ID:9dCMWwGF0
>>35 PS4は1.84TFLOPS
もうこの時点でお話にならないな君は
そもそもハイエンドはマルチGPUなんだから
4TFLOPS*4で16TFLOPS
性能でCSが勝てるわけねーだろ
だが性能に活かせるソフトが出ないというのがPCの弱点
実際Crysis3はKillzoneにあっさり抜かれたしな
よくPCはSLIやCFできるとか言い出すアホいるけど、あれ複数のGPUを1つに見せかけてるだけだからな
だから2GBのVRAM積んだGPUを2枚差ししてもVRAMは4GBとみなされるわけじゃない
2GBしか使えないまま
画面を無理やり分割して半分ずつ描画させてるだけだから演算性能だってリニアに上がるわけでも何でもない
世の中グラフィックでしか
ものごと語れないゲーマーさんが多くて
つまんないもんですなぁ
40 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 22:10:20.72 ID:HIqqUKEO0
>>30 最適化してもせいぜいアッパーミドルだよw
きれいだけでフルプライスは無理
しかも新ハードが必須とかw
42 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 22:31:56.61 ID:lK2ohSoL0
kzのグラを褒める奴はkz持ってない
>>22 PS2は、大半のゲームが1280x720だが。
もちろんキルゾーン3も。
間違えた。PS3ね 1280x720。
ちなみにPS1も320x240が大半だし。無知乙。
>>37 性能を活かせるソフトなんていくらでもあるどころか
性能が足りないぐらいんだけど。
何も知らないんだな。
大体KillzoneのどこがCrysis3を超えてるんだか…
46 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 23:57:52.53 ID:9dCMWwGF0
>>45 性能を解像度と重いだけのアンチエイリアスに使ってるだけなのがPCだろw
一般的なフルHDTVでのプレイでは全く意味がない
もうPC厨は諦めろ。シャドウフォールの方があらゆるPCゲーより圧倒的に上だ
まあこれからGPGPUやコンピュートシェーダーが当たり前になってくると演算効率の悪いPCは厳しいかもな
次世代はCS機がメモリでPCに引けをとらないから、これまでPCが保ってきたメモリ容量のアドバンテージ無いし
49 :
名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 00:08:10.06 ID:TXvrAkpr0
>>48 ベンチマークだろそれw
まあアンチエイリアスをポストプロセス系にして解像度をフルHDにするだけで一気に軽くなるよ
GTX680は帯域しょぼいからこういう条件だと性能落ちる
PCは碌に最適化できてないという好例だね
>>49 ならんよ。
重いのはシェーダーだから。
大体PS4版UE4だって性能足りないからGI削除だからな。
51 :
名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 00:13:13.06 ID:TXvrAkpr0
>>50 ソース出したら?
AAも解像度も全く影響しないというソースをね
ま、どっちにしろこれシャドウフォール以下なんだけどさ
ただし動くとモブの歩き方がアシモみたいになります。ってか
>>39 そのグラフィックスですら語ってないけどねw
綺麗〜とか解像度が〜とかそんなんばっかりw
技術的な解説ができる奴なんてゲハでほとんど見た事ないw
54 :
名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 00:21:55.17 ID:vct3gEbE0
劣化PCのPS4持ち上げるのに必死だなw
>>51 そりゃ2XMSAAぐらいにすりゃ軽くなるし
解像度下げても軽くなるだろうが
劣化するじゃん。
劣化させて軽くなるのなんて当たり前で
一体何を言いたいのかわからんのだが。
56 :
名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 02:45:40.97 ID:HAoNYFnm0
キルゾーンなんかよりなんか人形かゴーレムみたいな奴の方が興味あるな
その前にキャラデザイン糞過ぎ
KZSFのデモの印象はなんつーか綺麗なだけなんだ
PS2のゲームを処理能力分アップグレードしただけみたいな感じ
もちろん所謂HD版よりは遥かにマシなんだが凄みがないんだ
ただ綺麗に作られた映像ってだけ
KZ2やKZ3は間違いなく凄みがあったんだが
CODの後にゴミゾーンやると
やっぱCODが売れるのは当たり前だなって本当に思う
例えで言うとCODがPC、キルゾーンはスマホアプリだなw
62 :
名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 02:45:03.23 ID:Q+LOJPiP0
Crysis3完全に超えてるもんな
パソカスが必死になるのも分かるわ
63 :
名無しさん必死だな:2013/05/18(土) 02:48:36.04 ID:ZivPN4Pn0
なんかゲムスパのコメ欄でKZSFの話題が出るたびにcrysis3と比較されて
「次世代なのにレッカレッカ!!」っていわれているんだけど、ここが元凶だったのかな?
>>22 ここまで堂々と解像度捏造するって凄すぎる・・・
コピペネタにしたいわ
また詐欺グラかよ
国内だと大して売れなかったやつだね
海外でも殆ど売れてない売れ筋のFPSと言うジャンルなのにな
>>62 グラでCrysis3超えてても中身が糞じゃ意味なくね?
グラが綺麗=ゲームも面白いはず!
と言うのが、だが買わぬ!してるゴキちゃんの総意だからなぁ
その割には箱○とのマルチの場合はPS3版が好評につき劣化なのに
そんな時はグラの事は無かった事にしてウリアゲ自慢始める始末
わけがわからないよ
69 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2013/05/18(土) 10:44:25.18 ID:b0XE7mwR0
でもハード初期は旧世代機じゃ絶対不可能な凄いグラのゲームってだけで意義はあるんでないの。
グラがどうかっていうスレなんだから売上とか中身とかはどうでもいいんだよ
単純にこの程度じゃ既存のゲームにも負けてる、それだけのこと
RLRは近くのオブジェクトを反映させる手法であってそんなに重い処理じゃねーよ
SSAOのかわりにPS3や360でも主流になるとか言われてるレベル
製品では驚かせてくれることを期待したい
デモはPCと比較すると無難なレベル
まだオーディオのハードウェア支援なんか使ってないってコメントしてるし
pdf読んでも全然作りこんでないからこんなの触り程度だろ
デモはFXAAだけど品質糞だからTMAAにする予定とか、GPGPUは使う余裕なくてメモリのデフラグでちょびっと使ってるとかそんなのばっか
>近くのオブジェクトを反映させる手法
クライシス2やってないのバレバレだな
どうしてこういう嘘を平気でつけるんだろうかね
そもそもレイトレ騒いでた記事がRLRみたいなものと記事訂正してたのに
>>77 そのスクショの反射表現は環境マップと環境プローブだと思う
RLRはスクリーンスペースだから画面にないものは映らないんよ
環境マップは昔ながらの素材側が持つ固定の反射表現用テクスチャ
環境プローブは空間内に配置する固定の反射表現用テクスチャ
これの利点は空間ごとに異なるブローブを生成しておけば
素材が同じでも空間にあわせた反射に自動で切り替わること
Crysis3で水面にRLRが実装されたけど画面外ものは写すことが出来ないから
環境マップとRLRの併用になってて視線方向が水平に近いとき描画といった使い方をしてるよ
もっと詳しく知りたいなら技術文書や解説動画、あるいは実際にCE3を触ってみそ
環境マップだからね。あくまで固定の反射だから整合性は乏しくなる
このくらいのレベルしか出来ないならやっぱいらんわゴミ捨て4
PS3で充分
>>77 Crysisだとまさに環境マップとRLRのあわせ技なんだけど馬鹿なの?
近距離は動的にキャラとか映り込ませるからRLR、遠距離は普通に環境マップで実装してる
よく知りもしないのによくそんな偉そうにできるな
83 :
名無しさん必死だな:2013/05/20(月) 21:08:24.87 ID:1uT9Lxxr0
>>77 シャドウフォール見た後だとしょぼすぎて笑えるなw
この手を撃沈させるにはWiiスポみたいな革新的ゲーム持ってこないとな
でも無理なんだろうなWiiUじゃ・・・何も生まれそうもない
マジでご愁傷様だな
85 :
名無しさん必死だな:2013/05/20(月) 21:10:58.59 ID:e6WMPS5c0
あう
んでこれ売れるの?
変態マスクがチープでB級臭がすごいけどw