ガンホー森下「3DSパズドラは最低でもミリオン達成したい」
1 :
名無しさん必死だな:
ガンホーの森下一喜社長、「引き続きパズドラは好調、新作13タイトルを開発中」と語る
http://www.morningstar.co.jp/msnews/news?rncNo=1069985 ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765> は10日引け後、13年12月期第1四半期(1−3月)の決算説明会を開催した。
決算説明会で森下一喜社長は、足元の状況について「引き続きパズドラは好調。
これまでオンラインゲームで培ったノウハウを生かし、今後もユーザーが継続して楽しめるよう努めていく。
マーチャンダイジングも積極的に行い、今年中には100アイテムぐらいにしたい」と語った。
ニンテンドー3DS向けの「パズドラZ」は「小学校高学年を主な対象とし、13年冬に発売を予定しており、
最低でもミリオンは達成したい」とした。新作タイトルについては、「現在、新作13タイトルを開発中。
ほとんどがスマートフォン向けゲームで、第3四半期(7−9月)以降に順次リリースしていく」との計画を明らかにした。
2 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 23:45:41.68 ID:8+u3AvBl0
その呪文はあかん
3 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 23:46:23.43 ID:26cHpAPM0
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
|┃ / <●>::::::<●> \
|┃ | (__人__) | ミリオン?
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
4 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 23:46:31.98 ID:gqBqZaG00
ハードルたけえw
5 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 23:46:39.88 ID:5DNvd2fm0
6 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 23:46:43.87 ID:axWovEd40
ミリオン宣言したリスト作ろう
7 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 23:47:30.67 ID:/y66Rkrl0
チャージミリオンなら一万ぐらいで済むな
8 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 23:48:18.01 ID:eZvTa90lO
フラグのテンプレに入れようか
9 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 23:50:09.41 ID:AHOfwfzB0
パズドラの限定卵と魔法石特典でつければ売れるだろう
ミリオンは無理だろ
ものすごいでき良くて、ソーシャルと差別化されてても上限30万じゃね
普及しているスマホで無料で出したってのがヒットの要因であって、パズドラだから売れるってのは勘違いだと思うわ
今までは絵合わせとかと比べられてたけど、今度はちゃんとしたソフトと比べられるわけだし、ちょっと厳しい
11 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 23:54:30.07 ID:rPzZ4wdnO
投棄伝といいライバル
でゴキブリがvitaに出ればミリオンだったって言うんですね
1000円で売ったら行くんじゃね
保存しといた
オプーナいるだろうなと思ってスレ開いたらやっぱりいた
ハードル上げ過ぎわろた
と…討鬼伝よりは可能性あるんじゃないかな
なおここ5年間ほどのミリオンタイトル(ただし任天堂を除く)
ドラクエ 5
MH 4
イナイレ 2
FF 1
他は一切ない
まあ宣伝しだいだろうな
それでもせいぜいハーフ程度だろうけど
最後に「ミリオン! ミリオン! ミリオン!」と3回連呼
景気よいかけ声で決算説明会を締めくくったのだ
ミリオン行ったら認めるよ
21 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 00:08:27.58 ID:IExKTIk4T
ポケモン、マリオパーティ、ヨッシーアイランドが上位独占して任天堂無双してるであろう年末に突っ込むんだろこれ
競合が多すぎるのにマリオポケモン差し置いてミリオンはまずムリ
これまったく売上が読めないわ
売れるような売れないような
パズドラのゲームとしての実力が試されているなwww
>>21 イナイレ2はHGSSと真っ向勝負でミリオン到達できたんだぜ。前作の下地があったけど
コロコロは抑えたみたいだから夕方に全国ネットアニメとか持ってCM大量とか出来たら可能性も…
まあ当然無理だろうね
年末発売だから年始に100万達成と思っているけど、
ジワ売れ傾向だったら忘れた頃に達成できるぞw
スマホゲームで使える特典だけで買う価値があるなら行くかもしれんがなぁ
どうにもなぁ
m
最低でもミリオンってなんだよ最低でもって
まさかダブルトリプルいけるかもと思ってんのか
質と話題とコミュツール性が高くないときついな
ただで落ちてるものならそりゃいい数字にはなるだろうけども…
最低のハードルの高さ和露多
ミリオンは言い過ぎだと思うがそこそこは行くと思う
それよりパズドラをゲームじゃないとか集金アプリケーション言ってる奴が自分の支持してるゲームより売れて悔しくて歯ぎしりする姿を見たいねぇ
DSで出したラグナロクと同じ運命を辿るだろう
あれに比べりゃ格段に売れると思うけどねぇ
30万くらいなら十分狙えるんじゃないかと思う
ミリオン宣言か
36 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 01:10:29.96 ID:mYIbGoBeP
モバマスもなんかオマケ付けて3DSかVITAで出せばいいのに
無理じゃないか
今すぐ出したとしても無理だろ
それなのに発売冬て・・・うーん・・・
ミリオン!ミリオン!ミリオン!
売れても2〜30位な気がするけどなあ…
スマホでいいじゃんってなりそうだし
無料アプリだからみんな遊んでるだけだろ
わざわざゲーム機でやる必要ないだろ
42 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 02:13:19.02 ID:Lch7e6jp0
いっても闘争中みたいなかんじでハーフが限界だろうな
ミリオンは余裕でしょ。
ダブル、トリプルいけるかを注視したい。
スマホ版への特典無しで達成したら本町尊敬する
>>36 あれってアイマスキャラが冷遇されてるからなぁ。
グリマスならCSで出して欲しいかも。
46 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 02:16:11.81 ID:BbLvs5mM0
クソーシャルがCSでボロボロになるのが楽しみ
なんか特典とかあれば売れそうな気もするけど
ミリオンは厳しいでしょ
無理無理
基本無料のソシャゲだからこそ受けてるのであって
コンシュマーで出しても売れる訳が無い
逆にこんな事を言ってる時点でパズドラは本当に「たまたま」当たったってのが良く分かる
2800円で出してハーフ行ったら快挙レベル
50 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 02:29:42.53 ID:m/H6K+Ab0
変にターゲットを絞りすぎたデザインにして損してる気がする
討鬼伝のライバルが出てきたか
>>45 そっちいまいち流行ってないよな
ミリオンライブって名前が同じようにフラグだったのかもしれないな
ミリオンw舐めてんのか
どんなに頑張っても12万か限界だよw
阿呆か
>>53 俺はアニマスが好きだったから、グリマスしかやってない。
56 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 02:48:23.61 ID:m/H6K+Ab0
グリマスもスマホ版限定とかいえ上位グリーの上位だし、流行ってないってほどでも無いでしょ
ぱっと出のタイトルがそうそうミリオン取れるとは思わんことだな。いまのコンシューマは甘くない。
取りあえずハーフで行こう。
敢えてポケモンもどきになるとかチャレンジ精神に溢れてるなw
俺らが考えている以上に小中学生にスマホ版が受け入れられているらしい。
パズドラの大会でも上位3人は中学生だった。
もしもしで儲かりすぎてミリオン達成ぐらいじゃないと出す意味ねぇからなという嫌味と圧力
逃走中が50万本売れちゃう市場だからな
もしかするともしかする?
>>62 なめこだって大して売れてないのに無理だろ
何で受けているのか、が分かってないと次に繋がらない
パズドラが下火になったらまたいつものガンホーに逆戻りするだろこれ
64 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 03:00:39.25 ID:m/H6K+Ab0
>>60 だから変に子供向けを意識する必要は無かったと思うんだよなぁ
まぁポケモンとかデジモンみたいにその先まで見越してるのかもしれないけども
無理だと思うんですよね
最近の、ハードル下げばっかの豚よりよっぽど立派と思うが
子供にさわらせる→親のスマフォでもやらせてと頼む→高額請求
ここまで規定路線
やっぱ、ポケモンっぽくすると、
ポケモンというよりデジモンになっちゃうのね。
>>60 上位を狙うほどに金が掛かるシステムの基本無料ゲーで上位中学生はないわ
厨房の財力と知能で上位に入れるなら課金する意味なんて無い
節税なのか、新しい客層狙いなのか、スマホへの導入狙ってるのか、こづかい稼ぎ程度なのか本気でブランド化するつもりなのか
いずれにしても子供層狙いという着眼点は悪くない
73 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 03:13:10.32 ID:Re3HK+RB0!
まぁ大人は飽きっぽいし、続編とか出しても買ってくれないからな
74 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 03:17:30.17 ID:CAI90IzG0
まあ、このソフトはマジ分からないなあ。
メディアミックス展開を狙えば、意外にレイトン級に売れたりするんだろうか?
逃走中が50万売れたりするしなあ。
>>71 大会では使えるパーティは全員同じだよ。純粋な実力勝負。
76 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 03:21:00.78 ID:Bo4tdUZM0
パズルでミリオンは厳しいと思うが一番人気の時期に出して
ミリオン売ったたまごっちの前例があるからなぁ。
スマホ特典付ければミリオン行くよ
中古屋で480円で売られるけど
78 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 03:25:10.41 ID:CAI90IzG0
>>76 まあ、極端な例ではあるが↓
21位 テトリスDS 任天堂 1,334,370 208,422 06/04/27
79 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 03:27:16.16 ID:t+uxbtwA0
クソーシャルなんて二軍の奴らが作ってたジャンルだからな
虚業だわ
>>75 実力勝負なら尚更厨房が勝てるわけないわ
ジャンケン一回勝負みたいな完全運ゲーでもない限り中学生が高校生大学生社会人に勝つなんてことは絶対にありえない
まず間違いなくヤラセ
>>81 若いほうが反応速度良いからな
歳取ってるほうがキツイだろ
中学生舐めすぎだろww
84 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 03:33:20.54 ID:CAI90IzG0
>>63 そりゃナメコが売れると思っているのだったら、
よっぽど消費者ナメてるわ。
子供の頃よくクリアできたなーっていうゲームがあったりで子供の適応能力を舐めちゃいけない
むしろ大人になって相手が子供だから〜って偏見で頭が固くなってる方が柔軟に対応が出来ない
四色や五色消し余裕な連中と、三色消しで必死な俺がやってるパスドラは多分ほぼ別ゲーになってると思う
いや、無理だろう。
3DS版は課金なしの劣化仕様だからな。
ミリオン?ムリだろ
ハーフでもムリだと思うわ
89 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 03:41:01.12 ID:CAI90IzG0
今度は課金が無いと劣化かよ。
節操がないな。
本家パズドラ用の限定アイテムコードとか付ければいけるんじゃないか
91 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 03:45:57.05 ID:VAHExNUh0
コロコロとアニメで児童向けで鉄壁を誇るレベル5も
最近はハーフがやっとだからなぁ…
いきなりポケモンの土俵に乗れるとは思わん方がいい
妖怪ウォッチはかなり売れると思うわ
発売日付近でどういう盛り上げ方をしていくかだろうな
アニメ化とかやり方次第かな
それでも上位三人とも中学生ってのはありえないと思うがなあ
一位が中学生とか上位が中高生とかなら別におかしいとは思わないんだが
パズドラ以外のあらゆるゲームでも上位三人が中学生になることなんて滅多に無いだろ
売る前に販売本数いって良い目が出た試しってあんのか?
96 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 04:11:28.79 ID:iGZRBxZkO
ヒットしたソーシャルゲーが他のメディア展開でヒットした事って皆無だから
やってる奴は面白いからやってるんじゃなく流行ってるからやってるんだろうな
3DS版パズドラも期待されてるほど売れないだろう
というか冬までソーシャル版の人気が維持出来るかを心配するべきだわ
売れた→まあ当然やなパズドラスゲーで記事にする
売れない→あかんCSは終わりや・・・で記事にする
親や兄弟がハマってるのを見て
やりたい!って言ってる子供むけなわけで
実際スマホでやってる人には売れないわけで
無理確定わけですね
タダならミリオンは行くんじゃない?www
同じフルプライスで良質ゲーが遊べるCSに乗り込んでくるとか自殺行為
100 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 04:18:47.70 ID:8oOa6DNa0
任店が今のパズドラ並みのアイテム課金認めるか?
もしそうなったら、他の客も任店から離れる地雷になるけどな
>>78 テトリスなんてどこが作っても同じだろうと思いきや
やっぱり出来が違うからな
102 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 04:24:50.11 ID:t+uxbtwA0
>>101 任天堂がDSに勢いがあった今なら売れると判断して出しただけでしょ
まぁ今でもコアな人に支持されてるタイトルでもあるけど
テトリスは任天堂のDS版が最強だよなあ
104 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 04:27:16.99 ID:YG12roL+O
アイルーとパズルーか・・・パズルファイタークラスか・・
ミリオン鵜之澤
ミリオン鯉沼
ミリオン森下←ご予約席
どんなソフトが売れて、どんなソフトが爆死するのかなんて
任天堂でもわからないってのに
なんでこいつらがわかるんだよ
最低でもってw調子に乗りすぎ、まあVITAでミリオン目指すってヤツよりマシかwww
どうかなー 3000円で買えるなら行くかも
コロコロでどこまで煽れるかもあるな
110 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 05:03:21.90 ID:NhPpgvbPO
コロコロに毎月DLCコードつけて
小学館にも少し負担してもらえばいい
コロコロの部数爆上がり
小学生ピンポイントならコロコロ辺りに広告ゴリ押しでハーフは狙える
112 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 05:13:24.94 ID:865YG8l1P
今のブームが続いていればミリオンは分からんけどハーフ以上は確実
スマホ版でも相当低年齢層にも浸透してる
チョンテンハードでサードがミリオンいった記憶ない
サード爆死墓場の印象
モンハン3G
論破
> 小学校高学年を主な対象とし
またガキ向けかwww
たとえ元々大人向けソフトであったとしても、ガキ向けに強制的に変えてしまう
不思議なガキ向けハード任天堂
>>114 元々400万タイトルだったのが、150万まで落ちたのだから、ミリオンとして扱うには不適切なのでは?
はい論破反し
まぁ大人はスマホ持ってるしな
今回子供向けに特化したのは案外上手い戦略かもなぁ
だれがみても無理だろw
涙拭けよゴキちゃんw
ドラクエ7リメイクがあるだろうに…
120万本+DLでドラクエリメイクものでは上位3位に食い込むくらい好調だし
加えてMH3Gはカプコンが立てた目標の年度内120万本出荷を3ヶ月余らせて達成してる
このスレでいうミロンっていう目標をきっちりと達成したのがMH3Gなんだよ
っと誤字ったわ
ミロンじゃなくてミリオンね
>>117 オンラインに対応しない、ボリュームを無料版より減らす、その他オリジナルの要素を削る
ゲーム業界の「子供向け」ってほとんどが「手抜き」と同義なんだよなぁ
ちゃんと「子供向け」にしたゲームってDQMシリーズくらいしか思い浮かばん
どう見ても手抜きだしガンホーだから売れるはずないし売れて欲しくないけど
ゴキに「売れない」って言われると反論したくなる複雑な心理をお持ちの方がチラホラ
ミリオン!ミリオン!ミリオン!
タダで誰でも持ってる携帯電話でいつでも手軽に遊べるからこそのタイトルなわけで
何勘違いしてんだよと
>>116 お前、FFをミリオンとして扱うのに不適切とか行ったらPS3からミリオン消えるだろうが……
逆にFFを爆死扱いするならモンハンも爆死扱いになる
アンタはどうしたい?FF13は売れたのか?売れてないのか?
CSの土壌で売れると思ってるのかね
移動中などの時間潰し程度にやる分にはいいんだろうが
>>128 FF13-2が爆死したのがFF13が糞だからなのに
その法則を当てはめるとMHP3が面白くなかったから続くMH3Gが…ってなるだけだろ
131 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 07:05:26.71 ID:CAI90IzG0
>>116 MH3Gより先にMHP3rdHDがミリオン以下に落としている件については?
タダでスマホで出来るから流行ったわけで
CSに来たら単なる凡パズルだろ
営業しまくって小売りに押し込めても
ミリオンは無理だし在庫にあふれるだろうな
133 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 07:13:26.74 ID:CAI90IzG0
>>107 そうか?
どのソフトが売れないのか分からない割には
任天堂の出すソフトは大体売れてるけどもw?
134 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 07:30:05.35 ID:sI8EjHiiO
海賊無双……
逃走中が50万も売れる市場なんだからパズドラミリオンとか余裕だろ。
3DSパズドラは最低でも(拡散性)ミリオン(アーサー越えを)達成したい
ってことだよ言わせんな恥ずかしい
無茶言い過ぎ
元の方で使える特典コードつけても行かんだろ
逃走中みたいになるか大コケするか
普段ゲーム買って無い層が中心になりそうだから
これは読めないなぁ…
140 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 07:58:21.87 ID:CtEQQ0in0
発売までにブームが終わってそう
売れれば3DSを持ち上げ、売れなきゃソーシャル叩き
豚にとってはどっちに転んでもよし
そして無関係なゴキブリ
そして売れたらユーザー層を叩いて売れなきゃ3DSを叩くゴキ
144 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 08:09:46.01 ID:DGTXuK/d0
>>139 一方、ソニーハードからは客も有力サードも逃走中であった
チョン企業って、大口たたかないと死んじゃう病気にでもかかってるのかね
なんで3DSなんだろ
ガンホーが直近で出したのVITAだったよね
普通は同じハードに出し続けてコスト削減を図りそうなもんだけど・・・
VITAなんてMAX20万のハードで
どうやってミリオン達成するんだよ
>>146 理由は一つだろ。
ハードを選んだから。
ああ、いや。VITAは損切りするほどやばかったのかなあと
ハード的にも3DSよりVITAの方が元に近いし
オマケで釣れば余裕だろ
基本無料だろ?
うれるんじゃない?
本家パズドラとどれだけ連携できて課金しまくるのに抵抗のないヘビー層への訴求力を持たせられるかが鍵だね。
流石に100万はビッグマウス過ぎだと思うけど。
>小学校高学年
パズドラのメイン層がそこなんだろうな
まだ本当に面白いゲームを触った事がないから、パズドラなんかにハマっちまうわけだ
可哀想に
パズドラがヒットしたのってあくまでもF2Pとしての塩梅がよかったからだろ
課金ガチャしなきゃ課金者のサンドバッグになるしかないソーシャルに嫌気さした無料に釣られたやつらが今パズドラに釣られてるだけ
ならばなぜ本当に面白いゲームをこどもに訴求させられないのか
本当に面白いゲームを作れても売る能力にかけているということだろうか
それはとても残念だよね 本当に面白いゲーム作ってるとこも子供に本気で売るべきだな
http://www.4gamer.net/games/212/G021265/20130429007/ 内容に対してあまりにも無知だとアレなんで、詳細貼っておくね。
>試遊したパズドラZは,スマートフォン向けアプリであるパズル&ドラゴンズとはかなり違った作りになっており,
>特徴としてまず目に飛び込んでくるのは,「フィールドがある」ということだ。従来のパズドラでは,ダンジョンを選択し,
>あとは攻略するだけという手軽さが特徴になっていたが,本作ではフィールドにさまざまなNPCがおり,彼らに話しかけることで情報を収集する“RPGらしさ”が盛り込まれている。
>試遊では研究所のような施設のみしか体験できなかったが,製品版では,さらに広大なマップを楽しめるようだ。
>パズドラとの違いでもう一つ特徴的なのは,レベルアップの方法だ。パズドラでは,モンスター同士を合成する「パワーアップ合成」でレベルアップさせていたが,
>本作は,敵を倒すことで経験値を獲得し,それによってレベルが上がっていくという,RPGっぽい作りになった。また,進化合成についての詳細は確認できなかったが,
>なにやらそれらしい装置(?)を見ることができた
>さて,短い時間の試遊ではあったが,印象としては「RPG要素を重視したパズドラ」といったところ。
>フィールドがあることでRPGらしさがグッと際立っており,グラフィックスやゲームシステムなどもニンテンドー3DSにマッチしている。
>RPGの要素が重視されたことから,物語にも力が入っていると思われ,今後の情報にも注目だ。
158 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 09:07:59.26 ID:CAI90IzG0
あとこれ
>このほか,グラフィックスが格段に綺麗になっており,パズドラでは動くことのなかったモンスター達が動いたり,
>攻撃やスキルの演出が派手になっていたりと,見た目の変化も大きい。さらに,スキルのシステムに変化が加えられていたり,
>ダンジョン内でルートが分岐する場面があったりなど,見逃せない点が多いが,パズドラの課金システム「魔法石」は,
>本作には登場しないとのことだ。
やっぱ課金は無いっぽいな。
もうほぼ別物で、スマホアプリ版の上位版と言っても良いかもな。
159 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 09:09:54.48 ID:euavoz1WP
年末商戦と任天堂とコロコロの協力上手く使えば50万はいくと思う
100万はどうかな
160 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 09:10:05.36 ID:ZVQc4a7JP
バンナム
「ミリオン!ミリオン!ミリオン!」
ミリオン宣言=ワゴンのゴミ処理への道決定
上位版といっても突き詰めたら画面外から落ちてくるドロップ次第のゲームには変わらないからな
画面内のドロップの連鎖に苦労するならゲームとして成立するんだけどね
パズドラの名前で売る以上ゲーム性そのもので勝負できない
小学生狙ってるってのは潔い
パズルってか、単なる色合わせだしな
落ちてくる分は完全に運
イベントのタイムトライアルみたいな動画で
必死にやってる小学生を見ると悲しくなってくるね
運ゲーだと気づく知能も無いんだから
基本無料だからこそのあのユーザー数じゃないかと思うが
どんな展開の仕方をするか知らんが
165 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 11:38:27.16 ID:CY0ELmIe0
限定モンスター(ロリ枠)でダブルミリオン余裕だわ
166 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 11:43:44.85 ID:QOHuB9P1O
じゃあラグナロクオデッセイ拡張版もミリオン目指すよな
据置でミリオンってもう今後は出ないのかな
30〜50ってとこだろ
これってテトリスみたいな対戦あんの?
今1200万DLで月間120億円の売上、直近3ヶ月でも300億円の売上で180億円の利益
5000円で100万本売って、一本あたり2000円の利益でも、たった20億円の利益
最低100万本は売れないと意味ないわな
170 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 12:01:45.37 ID:n6oAuPRA0!
発売する頃には賞味期限切れじゃないか?
最近の小学生はiponやandroを使ってるし。
今回のバブルはいつはじけるのかなぁ
171 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 12:02:35.66 ID:RCWb/Ekm0
また強気だなw
スマホから3DSに出たゲームはどれも数万程度で終わってるぞ
だれかフラグだって教えてやれよw
おいおい、自分でハードル上げてるのか。
くぐるために上げてる?
174 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 12:19:32.33 ID:RCWb/Ekm0
スマホ持ってない子供がパズドラを待ち焦がれてる、なんてデータでもあるのかねえ
それなら可能性無くも無いけど・・・
175 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 12:22:35.59 ID:mYIbGoBeP
>>174 3DSよりスマホの方が良いゲームを遊べるって周知させるための当てつけかもな
とりあえず10万本を目標にしとけよw
>>156 あーあのままのゲーム性をそのまま持ってくるわけではないのか
100万(笑)は無理でも知名度で30万程度は売れそうだな
178 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 12:53:17.86 ID:t59rRs4C0
普及台数も十分だしミリオン位余裕でしょ
発売するまでブームが冷めてなければ
ある意味パズドラがほんとに面白くて遊ばれてるのかのいいジャッジになると思う
このPVなぁ
モンスターがヌルヌル動くのだ!とか体験版レポでファミ通とか4亀とかが持ち上げてたから
ドラクエとかみたいに動くのかと思ったら、見るからにショボい動き方で
スマホ基準だとこんな程度でも凄く見えるのかと思ったわ
今回のミリオン発言とあわせてCSナメてそうだ。プロデューサーはちゃんとした発言したりしてたのにねぇ
182 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 13:16:55.40 ID:rThzVJ5X0
その「パズドラより売れない○○www」と煽ってくるところまで既定路線
無料で遊べるものを有料にしてもな・・・
そもそもゲーム自体はたいしたことないし、ただ競争で煽ってるだけだろ
オフで遊べるようにしたら何の価値もないぞ
184 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 13:22:28.00 ID:+hU9Vtpf0
だからオフゲー風のアレンジをしているんだろう
オンゲーみたいに何度も同じところ周回とか流石にやってられないだろうからな
まぁそのままやっちゃったモンハンはヒットしたわけだけど
>>184 “根本がオンラインゲームのモンハンはローカル仕様に落とし込んで大ヒットした“
が正しいと思う。
そもそもパズドラの仕様的にはCSにもよくある“基本オフラインに通信要素がある”という感じで、
完全なオンラインゲームじゃない気がする。
頭おかしいのかこいつら
ミリオンなんかいけるわけないだろ
何だよ最低でもって
儲かってるからゲームギョウカイがチョロくなってんだろ
モバゲの社長と同じ
188 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 14:18:43.71 ID:mEA5+yYU0
まぁガンホーはラグナロクオデッセイが30万売れたらしいし
ミリオンミリオンは死亡フラグ
190 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 14:22:10.03 ID:qVn0ZzUH0
昔は他人を馬鹿にしたり見下すなと教育されたもんだが今儲かってる業種は人をコケにしたのばかり
すごい時代になったな
スマホでめちゃ糞に強いモンスターつければ売れるだろ
って思ったけど、それやったらスマホで利益取れなくなるな
こんなの認めたら
任天堂がソーシャルへ一気に加速
信者は不買すると思うがどうなるか
何が言いたいのかサッパリ
194 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 15:03:21.83 ID:9FsNUZgE0
最低でもミリオンということは、目標はダブルミリオン以上か
強気だなあ パズルでミリオンってテトリスはいけたのか
任天堂も協力してくれるだろうからコラボしてマリオやピカチュウが手に入るコードを封入すればいい。
過去にナムコやスクウェアとコラボしてる。どこのメーカーもコラボしたがっているのが現状。
謙虚ならいいわけじゃねーよマヌケ
そりゃネガティブしてりゃあいつも勝つから気持ちいいだろうねえ
万が一成功したときも
汚い手を使っただの本来の○○とは違うからノーカンだのと難癖つけりゃいいんだから
それでも、なにもうみださないものが偉いはずない
>>167 マリオカートとスマブラがやってくんなかったらもう諦めてもいいと思う
199 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 15:47:50.57 ID:P/9piare0
ヒロ君って誰だよ
200 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 15:50:57.90 ID:U5rBiGQoO
GBのテトリスはトリプルミリオンはいってたはず
スレ間違えた
202 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 16:07:28.49 ID:+BOwYcQC0
ガンホー期待しているよ
いつまでも家ゴミの中で争ってる馬鹿どもに目に物見せてやってくれ
という夢を見た
>>164 基本無料なんて二ヶ月ごとにイベントや新規キャンペーンやって
1人にアカウント10とか取らせてたりするからな
・1枚絵じゃなく、モンスターが動く
・7〜8割は新規モンスター
・Lvアップは合成ではなく経験値制
良くて15万本くらいか?ミリオンは無理だろw
でも魔法石85個を5200円で買ってガチャ17回やるくらいならソフト1本買ったほうが安いな
>>163 単なる形合わせパズルゲーテトリスの大会に出てた宇多田ヒカルに謝れ
ぷよぷよやテトリス他には次の落下物の形が分かるけどパずドラは違うの
ぷよぷよは二手先、テトリスも5手先まで表示されていたかな
合成がある意味魅力なのに合成じゃないのかよ
この感じだと進化もポケモン式なんかな?
>>207 二画面だし
上の端の方に5列くらいNEXTが表示されても良さそうだよね
210 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 20:58:20.40 ID:MWckxw7sP
最低でもプラチナ、最高でもプラチナ
212 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 03:04:42.25 ID:B0PAFO2IO
>>156-158 パズルファイターとポケットファイターくらいの違いが欲しいな。
いや、むしろアイルーとパズルーとアイルー村くらいか・・
無茶いうな
でもなんかタイトル自体には
一作目位はミリオン行ってもおかしくないオーラはある
年末には忘れられてる気がする
根幹がパズルなのをフルプライスでミリオンは無理だろう流石に
VC価格なら行けるかも知らんが
216 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 07:57:22.45 ID:60r3UTYl0!
>>202 いろんな意味で、ガンホーに期待できちゃうオマエってスゴいなw
ミリオン狙いならもっと早く出しとけよ
あれだけ大ブームだったムシキングですら時期を外して大惨事だったんだぞ
モンハンより前に出すべきなんだがな
絶対的君主と言えるだろうモンハン4,ポケモンXY出た後とか
自滅行為もいいとこだわ
今の子供ってなにで遊んでんのマジで
>>219 甥姪はとび森遊んでたよ
住人叩いて追い出してた・・・
のんびり生活ェ
ソフトに付いてるチケットでやるガチャじゃなきゃ出ない何かを出せば余裕だろ
>>219 どういう流れで行き当たったのかは知らんが近所の小学生は東方やってるようだ
PCゲーも最近はプレイしやすくなったもんだな
223 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 09:37:37.40 ID:mSiHXJiR0
本気でミリオン売りたいなら幅広い客にアピールするべきだと思うけど
3DS版は低年齢層に集中しすぎてる
数十万レベルならそれで良いんだけど
一過性のブームで終わってしまうのは防ぎたいんだろう
パズドラやりたい人はスマフォでやってるから買わないんじゃないのこれ?
課金が怖いからこっちを買う層が居るのかな?10万売れたらスゴいと思うが
単にプレイ世代を増やしたいんじゃないか
スマホを持たせてもらえない世代は飛びつくだろうな
ターゲットもそんな感じに見える
228 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 10:07:56.06 ID:Is6evFXtO
>>223 20代30代だととっくに天下取ってるやん
スマホ持てない世代でも天下取りたいだけでしょ
元々の知名度だけで数十万本は確定。パズドラやROの高額レア付ければミリオンも見えてくるかもな
10万いったら褒めるけどミリオンはねーわw
どちらにせよ即ワゴンは避けられないだろうな…
売れない場合でもタイトル的にそれなりに作ってるだろうから在庫はワゴン、ミリオン売れたら当然出荷数多いからまたも在庫はワゴン
それなりに名の有るタイトルの宿命だな
231 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 11:28:48.01 ID:kbCDU/1X0
まあ、一つ言えることは売れなかったら、ゴキがもの凄い煽るだろうということ。
そしてもう一つ言えることは、売れようが売れまいがどっちでも良いということ。
まあ売れても売れなくても痛くも痒くもないタイトルでは有るな
ガンホー株を高値で掴んだ奴は大変だがw
むしろソフト発売直後からガンホー株空売りの大チャンスだろ。
フルプラなら10万いかないだろ
初回特典でソーシャルのほうのパズドラで使えるアイテムコード同梱なら行くかもな
>>216 ガンホーには期待してない、山本プロデューサーの哲学には期待してる
236 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 12:41:19.43 ID:kbCDU/1X0
>>234 それ言う奴が何故か度々いるけど、小手先だよ。
微増するだろうけど、デカイ魚は釣れない。
別ゲーとして売っていくようだからね。
RPG+パズル、そしてコロコロとタイアップした所がキーポイント。
基本無料という成功して当たり前市場とは違うからなぁ・・・
俗に言う普段ゲームしない層は買わないんだしそこまで行かないでしょう
239 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 13:28:08.44 ID:YegxiCK80
ガンホーがミリオンってのが全く想像出来ない
バンナムやレベル5ならまだちょっと違った印象だったかもしれないけども
240 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 13:29:45.71 ID:aL0396B30
可能性があるとすれば、会社の勢いを利用した超大量のCM投下かとかかな。
>>238 定価5000円で利益2000円としても、ミリオン売って売上50億円、利益20億円程度なんだぜ
ガンホーはパズドラで月に120億円売って80億円利益出してる
ミリオンくらいじゃまずい商売でしかないわ
>>238 時価総額で全てを判断しちゃうやつってなんなんだろうなあ……。
3DSソフトだから売れて欲しくはあるけど、一回現実を思い知って欲しくもある。
>>181 そのPV見る限りSJや真4レベルだな
中堅メーカーのRPGならこんなもんだろw
案外マジでパズドラ出して本体ガンガン牽引してやるから感謝しろよ、と思ってるんじゃないかと
>>242 いや、ガンホーは長い会社だし現実は嫌というほど知ってるだろ。
だからこそパズドラZで子ども層獲得を狙ってきたわけで。
>>241 なんだかんだでコンシュマーの開発チームを囲い込んでるからそっちを食わせる必要もあるってことでしょ
vitaで数万程度のタイトルを出し続けるのもそのへんの事情だし
>>246 ガンホーというか、その周りの太鼓持ち達かな。
金で目の色変えた馬鹿どもはいつの世も鬱陶しい。
250 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 13:53:54.28 ID:YegxiCK80
ラグオデそれなりに売ったみたいだし、少しはCSでの手応えも感じているんだろ
>>250 でも続編がマルチ化してるから
VITAに対しては評価はきびしそう
253 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 14:48:48.97 ID:hETgdgsN0
なめこを見たらとてもミリオンとか言えんだろ…
なめこでミリオンとか言ってたらむしろ怖いじゃないか
広告展開のやり方からして本気は感じられる
今時ミリオンっつったらファミリー層狙い撃ちにしなきゃならんからね
スマホ版そこそこ面白かったから一応買ってみる予定
個人的にF2Pはあまり好きじゃないし
課金無しだから、案外、親が積極的に買い与えて物凄い売れるかもな。
スタミナはどうするの?
付けなきゃ3日でクリアしちゃうし付けるとして回復の時間待つの?
コンテもどうするのかすげぇ疑問だわ
261 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 16:09:53.33 ID:A+zP4GVIP
3日でクリアされたら何か問題あるの?
夢は大きく、現実は低く
263 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 17:09:45.44 ID:nSH3gbPgT
>>229 スマホ版の連動特典つけた場合は売れようが売れまいがすぐに値崩れ起こす
ソフト買って特典だけ抜いてすぐ売りに出す奴が続出するから
>>253 VITAならともかくPSPでどうやって操作する気だ
じゃあ連動にすればええんや
連動っていうのはDQ7、BDFFでやってるようなセーブデータをアップロードする感じの
特典コードつける方法は中古に流れてやばいかもしれんが
これなら平気じゃね
>>260 課金要素がないのに制限する必要があるのかと
ところで、
>>265-266の“連動”が「Zから魔法石が何度でも送れる」だと
なんだか凄いことになりそう…w
268 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 18:01:00.24 ID:8ZY3RxkzP
オプーナさん、ガンホー始まった!
269 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 18:07:24.17 ID:XrU8y2/W0
意外とあっさりミリオンいきそう
パズドラで欲を出して会社の規模拡大しなければ安泰だなガンホー
無理だと思うよ
家庭用機ゲーとしては平凡な部類だから
あれはゴミゲーばかりのソーシャルでまともだから売れてるだけ
まぁせいぜい20万てとこだな
本家用にクリアでレアモンスとか付けるなら別だろうけどw
273 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 18:38:25.91 ID:kST0wDM+O
あのパズル自体はもっと評価されてもいいと思うけどな
そんなこと気にしてるプレイヤーはほとんどいないだろうけども
実際発売する時期までパズドラに勢いがあるのかと
小売りがどう判断するか次第だよね
あの大人気ゲームが家庭用に!的なノリで押せれば
もしかしたら無茶な発注を掛けてくれるかもしれない
>>271 何が「はあ」か。
ブラウザのただゲーをパッケで売りつけて売れる
と考えてるならどうかしている。
ユーザーも舐められたものだ・
まだスマホあのまんま移植だとか思ってる人がいるんだな
278 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 19:00:00.33 ID:kST0wDM+O
>>276 いやパズルで戦闘とかそういうことじゃなくて、
3マッチパズルを一筆書きで入れ替えるルールにしただけで全然別物になってるところがね
あれも元ネタとかあるんかね
似たようなゲーム多すぎるからわからんw
元のゲームは知らないし、どのぐらい売れるかわからないけど
3DS専用ソフトとしてイラストやグラフィックも新調して気合いの入った移植のようで好印象
3DSは子供の心をガッチリつかめたらしょうもない内容のゲームでも売れ筋になれるし
これもかなりいい線は行くと思う
それぐらいの魅力はあるように見える
281 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 19:14:47.85 ID:kST0wDM+O
Dungeon Raidが一筆書きゲームだけど、あれは3マッチでも入れ替えたりもしないから違うんだよなぁ
>>278 直感ヒトフデってのがDSローンチででたが、
まあアレは流石に違うやな。
確かに俺はそういうルールのパズルは知らない。
だけど似たのはいっぱいあるからな。
ヒトフデルール一つで決め手になるとは考えがたいが…。
CSでミリオン売る程のゲーム内容じゃないけど
コケたとしても屁でもないからな
税金対策にもなりゃしない
そもそもこれ何ゲーなん。ジャンル
俺よく知らないんだけど
モンスターを編成してパズルで連鎖して敵モンスターを攻撃してダンジョンを攻略して経験値と金を得ていくゲーム
課金は魔法石のみ
魔法石でガチャ回したりスタミナ(ダンジョンに潜るのに必要なポイント)を回復したり全滅時のコンティニューとかに使える
ものすごく単純に言えばポケモン+宝石系パズル
みんながパズドラパズドラ言うから始めて
最初のガチャでイシスとかいう強そうなの引いたが
雑魚だよそれって言われてもうやめた
極端に進んでる人がいるとやりにくいよね
自分もモンハンFもその温度差に疲れて辞めた
やはり個人のペースで黙々と遊びたい
>>278 元ネタではないけど、エニクスのSLG「ジャストブリード」で
カーソルぐるぐる通過させて移動対象でないユニットを移動させるチキンテクニックがあって
パズドラを見た瞬間、真っ先にそれを思い出したなー
3DS版のパズドラってソフト無料なの?そうじゃなきゃ100万本は無理じゃね?
>>247 最初期のPVなんてこんなもんだよね(苦笑
>>273 >>278 あのパズルの、カリカリいいながら宝石を動かしていく操作感の気持ちよさが肝なんだと思うんだが
やらないとそこはわかりづらいよね
>>286 強いのに
>>287 パズドラはソーシャル性は低いからその辺のプレッシャーはあまり受けないと思う
3DS版はもっとゆるいんだろうな
株さがるからこーいうことやめてくれ
>>292 いわゆる風説の流布ですね
違法という根拠はあるのにこんなことやってるってスレ主はもしかして…
無料だから売れたのは同意だが、5200円で魔法石買ってガチャやるよりよっぽど健全な商売な気がする
厳しいだろうな
3DSのユーザーは、もっと面白いゲームを知ってるし
スマホ版からどれだけ進化を遂げられるかね
ムービーみたけど人間キャラ次第でかなら売れそう
ただ子供向けの作りにしてるから50万ぐらいじゃねえかな
なんとなくデジモン思い出したわ
子供が主人公で冒険するアニメだしたら受けるんじゃないの
299 :
名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 22:30:35.09 ID:44BY1S9Q0
ミリオンw
300 :
名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 22:35:38.64 ID:JrPh29u80
売れるわけねーだろ
301 :
名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 22:38:00.60 ID:82e4vxJvP
いや売れる
302 :
名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 22:46:27.93 ID:U1KIDupg0
ミリオン売れたら目でピーナッツ噛んでやるよ
303 :
名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 22:53:21.54 ID:wqCd/5aI0
パズルでミリオン売れるわけない
ただで、そこそこ面白くて、みんなやってるからブームになったんだよなぁ
どれか一つ欠けても駄目だったろうにガンホー勘違いしてるな
どうすんだこのハードル
305 :
名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 23:03:13.91 ID:GRZfdGB40
オプーナの再来と聞いて
306 :
名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 23:07:43.91 ID:82e4vxJvP
CS舐めてるな
308 :
名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 23:48:16.92 ID:yUCsnmKmO
アプリとかソーシャルで成功してる会社は単に金儲けが上手いだけだからな
客を煽って平常心を失わせ課金させる技術と面白いゲームを作る能力は全く関係ないんだよな
パズドラにボンボンバトル要素追加か……
オプーナの弟は多分課金厨だと思う
投棄伝と勝負か
311 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 05:27:30.36 ID:8lqCip/G0 BE:2446677465-2BP(1013)
逆に動物の森がスマホに基本無料で配信されたらどのくらいダウンロード数を延ばすのか興味がある
ぶっちゃけ未だにどういう内容のゲームなのか知らない
でも、ミリオンはないんじゃないかなぁ?
逃亡中みたくジリ売れすればいいね
313 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 07:32:22.10 ID:GoSx5RlfO
ポケモンはXYでパズドラはZなのは符号でないかと株板で言われてるな
まあぶっちゃけわざわざ3DSでやる必要がないからなあ
ミリオンは無理だろ、さすがに
これはいまだ頭の固い保守的な層向けにだしてるようなもんだろ
315 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 08:23:25.04 ID:I0C7tNs7O
知名度はあるがゲームは大して面白くないし直ぐ飽きるから
1,000円くらいで発売してくれないと買う気がしないね
最低100万本狙ってるということは作り過ぎて一ヶ月以内に確実に値崩れ起こす罠
>>314 ミリオンは株主は当然だと思ってるだろうがな
シリアルが壊れ性能なら行くんじゃね
内容はスマホレベルだけど
大きく出ましたねw
第二のレベルファイブを狙っているのが良い感じです。
>>313 なんとかZというネーミングの商品は日本にはいくらでもありますので無関係でしょう。
(しかもなんとかZという商品でZに意味のあったためしが…)
>>312 ブロックをずらして同じ色のブロックを揃えると
その色の手持ちモンスターが敵を攻撃、倒したら次に進む。
いくつかの敵を倒すとボス。ボスを倒したらステージクリア。
同じ色のモンスターを合成することでレベルアップ。
これだけです。
フィールドを探索する要素はありません。
3DS版でわかっているのは
・フィールドがあること
・レベルアップは合成ではなくて普通のRPGのように経験値で行うこと
オリジナルは短時間プレイ前提に
RPGから戦闘以外の要素を全部捨てたように私は感じましたが
3DS版では戦闘以外を逆に普通のRPGぽくしてくるのでしょう。
319 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 17:19:56.89 ID:1kurizVpP
すれ違いの報酬やゲームコインで
レアガチャ出来たら面白いかもしれない
>>315 ゼルダみたいに年内1980円もありうるかも
322 :
名無しさん必死だな:2013/05/16(木) 23:36:50.47 ID:A5jc0Bq8O
ソーシャルがCSに勝てる訳がない=ミリオンは無理
そして「3DSの市場は悪過ぎる」と、
自らのマーケティングの甘さを顧みずに責任転嫁して愚痴る13年初夏のガンホー
324 :
名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 09:03:11.89 ID:ZUPlMJLkO
今年のガンホーは一期と四期の落差すごそう
まぐれ当たりのホームランで調子こいた一期
家庭用が大コケしてパズドラ飽きられた四期
325 :
名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 09:10:49.20 ID:2o/Pra7WO
>>323 ガンホーは今までも携帯用のゲーム色々出してるんだからミリオンが厳しいのは理解してる
その上でミリオン目指すって事でしょ
326 :
名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 09:29:59.60 ID:imJ9hiXbO
わっ 天狗になってるぞ
オモチを口に咥えて、センベイを額に当てるのだ。ニンジャの悪夢が浄化される
328 :
名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 11:44:27.59 ID:JNQTNIAk0
売上金が100万円ってことでいいんだよね?
え?
1400万DL、月間売上120億円、月間利益80億円のソフト
コンシュマー携帯ゲーム機でで出したらミリオン売って利益20億円
最低ミリオン売らないと、ただのまずい商売じゃん、つうかミリオン売ってもまずい商売じゃん
1週間分の利益くらいじゃん、ミリオン売っての20億円ってさ
しかもタダで遊ばせるんだろ?DLCや課金あんのかねぇ
330 :
名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 12:10:01.79 ID:QmzRWjuTI
ソーシャルにしてもコンシューマにしても、安定して何十億以上稼ぐタイトルなんて限られてるし、競争相手がいるってのもソーシャル・コンシューマ共に変わらん。
ブームが終われば死んでしまうのもソーシャル・コンシューマ共通。
331 :
名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 12:49:46.38 ID:ZUPlMJLkO
>>329 それ1月の数字だっけ? DL数に関しては意味ないわ
新しいイベントや不具合の度にアプリが更新されてDLし直さなきゃならないから
イベントなんて毎週だし、一人50回くらいはDLしてるんじゃないかな
ミリオン宣言とか死亡フラグなのに・・・
ゴールデンタイムにアニメ化しとけ
それならワンチャンあるから
>>331 実プレイヤー数が少ないと、その分一人あたりの課金額が尋常じゃない事になって
かえって非現実的になるんだぜ
端末数甚大かつアプリ基本無料なんだからダウソ数自体はだいたいあんなもんじゃね?
箱○アイマスとかユーザー数万でDLC数億の売り上げとかだったもんな
336 :
名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 18:05:14.28 ID:TxbYJSQp0
1本4000円として、孫正義が40億円分買えばミリオンですやん!!
>>331 まだ1300万DLそれも4/28
329は誇張だ
338 :
名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 18:38:59.20 ID:Ce/SLBs7O
ソフトバンクのスマホにプリインストールするんじゃないの
>>334 何言ってるんだよ。
その売上の全てがパズドラだと正気で思ってんの?
国内最大手のオンラインゲームメーカーに向かって
340 :
名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 19:00:36.57 ID:BWOAELGSP
>>339 ガンホーの売り上げ知らないの?
前年比数十倍とか馬鹿馬鹿しいことになってんのに
>>339 その国内最大手の力をもってしてもズタボロだったから
パズドラ含むスマホアプリの利益の恩恵で、前年度比800%なんて凄まじい数字が出てくるんじゃないか
ROのコラボ展開してる分も含んでるって話は他所のスレで過去にしたよ
でもコラボグッズだけではあの数字にはならん
ガンホー
2011年12月通期(1年間)
売上96億円 営業利益12億円
2012年12月通期(1年間)
売上258億円 営業利益93億円
2013年1-3月期(3ヶ月間)
売上309億円(前年同期32億円) 営業利益186億円(前年同期2億円)
2012年の2月にパズドラ開始で秋にブレイクし始めました
パズドラ開始以前の一昨年の1年間の売上96億円は、現在のたった1ヶ月の売り上げよりも劣ります
343 :
名無しさん必死だな:2013/05/17(金) 21:03:24.67 ID:ZUPlMJLkO
こういう一過性で糞つまんないゲームがバカ売れして業界がそれ一辺倒になると
職人が死んで世の中が正常に戻った時にまともなゲームが作れなくなるよな
駆け引きのかの字もないパチの演出みたいなくじ引きは死ねって感じ
そうだね