任天堂社員、HD初体験で感動 「壮大な雰囲気」 「HDに脱帽」
この件で任天堂を擁護しようとしても、結局はWii末期の空白期間に一体何してたんだよって話になるんだよね
183 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 23:11:29.85 ID:ouj3XwWx0
このアイランドとかいうパチンコミニゲームのどこに壮大で自然豊かなリッチなHD絵があるのか真面目に教えてほしい
WiiUはこのざまだし、3DSは特許料一台あたり約$10加算されるし
赤字脱出の道筋が全く見えないな
任天堂まさかつぶれないよな…
185 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 23:24:29.90 ID:aV7sYZVSP
ヨットいっぱいで超リッチじゃん
任天堂はさぞかし驚いたんだろうなwwwwwwww
PCゲーなら10年以上前からHDクオリティだったやろ
任天堂社員も洋ゲーぐらいやってんじゃね
宮本も昔Warcraftの話してたりHalf-Life2見てやべぇとかあったし
洋ゲーやってたけどモニタが800x600のやつだったんだろ
190 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 08:37:24.68 ID:aMI28Tbz0
任天堂は技術力無いから作れないだろうな
191 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 08:53:16.68 ID:mYIbGoBeP
>>189 それでもタブコンより大きいから泣けるわ
腰を抜かしてる任天堂社員を想像すると笑える
だからさー
任天堂は技術そのものを否定なんてしてない
コストとの兼ね合いが一番いい時期を見越してるだけだっつーの
何度突っ込んでもどうせわかんないんだろうけどさ
一番いい時期を見越してHDゲーム市場に参入したら、思いのほか開発に手間取ることに気付いて
ロンチタイトルに人員を集中した結果その後のゲーム発売スケジュールに大穴をあけちゃって、
そんなの他のメーカーは2006年に気付いてたのにアホかよと呆れられてる任天堂さんですね。
>>194 ちょっと違うと思うが、一理はある
PS3や360のように発売後5年で収穫期を迎えるようなハイスペックも論外だけど
任天堂も発売時の最適価格・最適スペックにこだわりすぎの感はある
下手したら次世代の据置機は本当に10年選手になるかもしれないのに
WiiUはスタートに関しては完全に失敗
ろくにタイトル用意できず、真っ先に飛びついたファンを裏切ってる
3DS発売から2年も置かずにWiiU発売したのが無茶すぎた
発売を急いだのはWiiの失速が主因だろうけど
無理やり年末商戦にねじ込んだ挙句のソフト不足はいただけない
まあこういう批判を受けるのをわかっていながらピクミン3延期したりしてるんだから、
GCの轍を踏まないという経営陣の意思の表れだろう
Insomniac Games、Wii Uは「あくまでも現行機種」「開発中タイトルはない」
http://www.inside-games.jp/article/2013/05/12/66406.html 「次のXboxやPS4、Wii Uなどの次世代型ゲーム機についてどう考えていますか?」という最近投稿された質問にTed氏は、
マイクロソフトとソニーから発売される新たなハードには非常にエキサイトしている一方、
Wii Uは彼にとってあくまでも現行機種という認識であることを述べています。
また、イムソマニアックゲームズはWii U向けには何も開発していないことにも触れています。
「PS4に関して言えば、彼らが我々のような独立系デべロッパーに敷居を低く設けて参入を促していることに感銘しています。
ほとんど毎週のようにソニー側から状況報告があり、このようなこまめなコミュニケーションをしてくれることで、
彼らのインディーズに対しての開かれた姿勢が実感できて嬉しいです。
そしてもちろん、マイクロソフトの新ハードに関する今後のアナウンスにも期待しています。」
なんだよ最適スペックって
明らかにスペック足りてないだろ
最適なのはコスト面だけの話
199 :
名無しさん必死だな:2013/05/12(日) 12:12:06.76 ID:gS42hrTh0
任天堂がここまで無能無策だったとは
ゴキですら予想できなかっただろうな
>>198 で、スペックが足りてないことに気づいてWiiUはスマホゲーに重点を移し始めたwww
主なゲーム作品
1996年 ディスラプター
1998年 スパイロ・ザ・ドラゴン
1999年 スパイロ×スパークス トンでもツアーズ
2000年 Spyro: Year of the Dragon
2002年 ラチェット&クランク
2003年 ラチェット&クランク2 ガガガ!銀河のコマンドーっす
2004年 ラチェット&クランク3 突撃!ガラクチック★レンジャーズ
2005年 ラチェット&クランク4th ギリギリ銀河のギガバトル
2006年 RESISTANCE?人類没落の日?
2007年 ラチェット&クランク FUTURE
2008年 ラチェット&クランク FUTURE外伝 海賊ダークウォーターの秘宝
2008年 RESISTANCE2
2009年 ラチェット&クランク FUTURE2
2010年 RESISTANCE3
2011年 ラチェット&クランク オールフォーワン
2013年 Fuse
んー
ごみ?
>>193 コストと技術の兼ね合いがいい時期って、任天堂にとってはなんだよね
製作にたいした技術とコストをかけずに、宣伝費のみでバカ売れさせたいという思想が見透かされてる
んだよユーザーに
ユーザーもクリエイターももっともっと革新的なことやりたいのに任天堂だけ
”この辺りを落としどころにしましょうよ”と勝手に低いボーダーを設ける これじゃあ技術は進まないよ
>>203 一行目だけ同意
お前のいうユーザーって誰だよ
俺の見方と真逆すぎてビビったわ
じゃあ裏ではHD開発の研究を真面目にやってたか?って言うね
やってなかった事がWiiUでバレちゃったんだからこう言われるのは仕方ない
やる事やってりゃこの発言だってここまで笑われないよ
この人たちがHD技術の研究する必要ないじゃん・・・
研究する必要があるか無いかじゃなくて、もはやデファクトスタンダードなんだって
任天堂としてって事だろうが
やるのはこの人たちじゃないとか無関係
>>196 GCどころかGC未満の推移だろWiiU
GCは一応PS2より性能上(ただし容量少ない)で三上が惚れ込んでバイオ独占とかしてくれたが
WiiUはまた一世代前の性能だからな全く良いところが何も無いどうにもならん
で、どこらへんがリッチなん?
ピクミンをロンチに迎えられるタイミングで発売でよかったとは思うね
>>212 はあ?あんなキワモノ系いらねぇよ
初のHD機で名刺代わりにだすとしたら ゼルダHD、3DマリオHD、F- ZEROHDこのあたりだろ
ホント見切り発車もいいとこだよ
ゼルダとマリオ3Dはそんなにすぐ作れるもんじゃないから無理だろうけど
F-ZEROはベンチマーク的ソフトとして欲しかったね
確実に60fpsで出すだろうし
215 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 09:28:49.56 ID:DQND1bOX0
任天堂はHDゲー作る技術が無いと書くとファビョるバカが居たが本当に技術なかったんだな
216 :
名無しさん必死だな:2013/05/13(月) 09:31:28.70 ID:oa4emCLkP
まあ一応作れてるじゃん
ヨットとか
どっちにしても次世代機が必要とされて無い状況下なのが現実なことに気がつけないとね
PS3ユーザー・企業なんてまさにそれでしょ
無駄に金かけて10万本売れるかどうかのゲーム出すなんて罰ゲームじゃん
>>217 さすがに頭が悪い意見なのでもう少し考えたほうがいいよ
任天堂が大好きならもう少し建設的なこと言えば?
ロンチにピクミンなんて出してたら悲惨だろ
任天堂ハードのユーザーは壮大な雰囲気も望んでないしHDに脱帽することもないw
折角HDになったのに他ハードじゃ量産型ドンパチゲーかエロゲーしかないもんな
そりゃお客さまが嫉妬しますわ
>>193 任天堂がそうやってコストとの兼ね合いを考えることが出来るのは、
他のメーカーが赤字覚悟でがんばってるおかげなんだけど
そういうのを見てHDの開発は時期尚早とか言っちゃうから叩かれるんだろ
223 :
名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 22:34:43.32 ID:9JM2O5eS0
技術力はとっくに三流以下に落ちてるのにプライドだけは一流
33名無しさん必死だな[]投稿日:2010/06/21 18:39:28 ID:pm6xA8DT0
ゴキハードと違って無理な値下げして最期まで赤字のまま、とかはないから安心して!w
43名無しさん必死だな[]投稿日:2010/06/21 18:44:38 ID:dg/k/IQ5P
>35綺麗、汚い以前の問題だよw
今時、ハード出すのに逆ザヤで出すとか、余程の超絶無能経営者しかしないよw
アップルに鼻で笑われるぜw
46名無しさん必死だな[]投稿日:2010/06/21 18:46:05 ID:FoArDJaRO
>43逆鞘で失敗して大変なことになってるSCE見るに
リスキーで怖いなと思いましたまる
225 :
名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 22:39:16.66 ID:Vu3Xipve0
アムロ 『こ、こんな古い物を。父さん、酸素欠乏性にかかって』
226 :
名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 22:43:14.12 ID:TN8bq35f0
毛糸のカービィのテレビCMは、Wii実機じゃなくてCM用にHD仕様に作ってあったんだよね
あれを見たとき任天堂もやはりHDに向けて下準備はしているんだろうと思ったんだが、そんなことはなかったぜ
227 :
名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 23:03:46.96 ID:lP30xonkO
wiiUは本当に出るタイミングが意味不明すぎた
性能も半端、ソフトも揃わず、と
GOサイン出した奴は何を狙っていたんだ
結局技術持ってなかったのか
永遠にポケモンとマリオだけ作っとけよw
229 :
名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 23:24:48.10 ID:9JM2O5eS0
Wiiの時からHDで作ってるって、
制作環境がHDだったってオチだろ
230 :
名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 23:42:12.16 ID:G+scSGwu0
ニシくん鳴くなよw
231 :
名無しさん必死だな:
ところでHD技術って具体的にはどんな技術なん?