1 :
名無しさん必死だな:
マリオテニスオープン
2 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 20:57:20.89 ID:PhfcHVGIO
アフィカスファンタジー
3 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 20:57:31.66 ID:JLEFTJFq0
叩かれるの覚悟で書きます。
ときメモ4。
ヤンデレキャラとかマジでいらない。
ヤンデレ化して、マッハで辞めたわ
4 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 20:57:34.91 ID:FzfKubwPO
レッドデッドリデンプション
5 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 20:58:41.65 ID:jUXBTCc3P
ニンテンドッグス+キャッツ
ポケモンスクランブル←子供だまし
バイオリベ←携帯機でやるゲームじゃない
バイオマーセナリーズ←同上
6 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 20:59:40.89 ID:ASqeccVR0
ゼノブレイド
任天信者が持ち上げすぎ
7 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 21:00:03.87 ID:jUXBTCc3P
>>3 ヤンデレの女性にトラウマでもあるの?
都のストーリーが一番良いのに
エンディングで泣いたわ
8 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 21:02:43.82 ID:Xzfs9LOA0
冷静に考えると駄作ってなんだ
ゲームなんて遊んでる間楽しめていればそれで十分だろ
9 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 21:02:50.95 ID:JLEFTJFq0
>>7 トラウマはないんだけど、あまりにも病みすぎててね・・・
都のEDが凄く良いってのは聞いてたんだけど・・・どうしてもプレイできなかったよ
無限のフロンティア
どうぶつのもり
ただの作業ゲーム
12 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 21:08:29.09 ID:xJLGltJtP
ベヨネッタかね。
業者は全員粗チンだがね
だから、Wii言語〜〜〜! C言語〜〜〜!の
サンダーフォースY だってーの
しっかし、こんなのどうして名越さんは発売OK出したってくらい
謎な駄作ゲー
15 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 21:15:23.49 ID:v055Kke9P
どうぶつの森
DLで買わなくて良かった
グラビティデイズ
日本ゲーム大賞の面汚し
そのうち誰かがモンハンって言い出すと予想
バサラ1
>>16 神ゲーのサイレントヒルやSIREN1・2を製作された外山さんの作ったゲームを駄作とか、頭がおかしいんじゃないの?
一生任天堂ハードでガキゲーやゆとりゲーでもやってれば?
俺が中二時代に作ったFlashゲー
21 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 21:26:45.07 ID:u73v6WCv0
グラビティデイズやな
街でできることが少なすぎる
ZOE
鍔迫り合いとかただテンポ悪いだけ
ニーアスレじゃないのかよ!
24 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 21:39:14.19 ID:HWF6khnJ0
何の意味もないスレ
有名な人が作ったものは全て素晴らしいものだ、と思いこむとか
27 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 21:46:15.69 ID:wouLe0rg0
クロムハウンズ
戦闘システムは最高に良かったが
パーツ破損後の被ダメージが
その部位ではなくボディに行くと分かった時点でカスタマイズの楽しさが一気に無くなった
コクピット盾で覆ったり細長く組んでボディを後ろの下側とか工夫出来たのに意味無し
続編欲しかったなー
子供時代に楽しんで遊んだFCやPSのゲームの大半
今遊ぶとなんてつまんねーこと
29 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 21:49:00.66 ID:ycIyzimP0
いっき
スマブラX
レジスタンス1 2
クラッシュバンディグー1〜レーシング
GE
ドラゴンナイト4とランス2とスペランカー2と戦国ロワイヤル
33 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 22:02:18.33 ID:bnu1Gw/V0
>>4 テメー、表に出ろ!
クーガーさんの餌にしてくれるわ!!
SAGA2のリメイクやったら面白くなくてびっくりした
昔は何周もやったのに
ドルアーガとかワルキューレとか。
攻略本がないとクリアできないゲームとか、名作扱いされてる理由がわからん。
36 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 22:13:28.27 ID:OyroKZfZ0
ニーア
>>35 ファミコン時代はファミコン時代でああいうのが許される風潮だったってだけの話だ
もちろん今「昔は許されてたのに!」とかほざいてそんな真似しでかしたら
袋叩きに遭うぐらいじゃ済まないのは言うまでもないが
エヴァ2
冷静に考えるという定義の枠組みが難しいな
マリオテニスオープンは冷静に考えずとも微妙だったからすぐにゲオった
アンチャ
FF13
41 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 22:24:07.00 ID:EjBnNwfGO
6以前のウイニングイレブン
挙動がおかしい。6から実況ワールドサッカーみたいになったからハマったな。
今?ウイイレやってへん。
>>39 自分の場合、買った当時はしっかりプレイしたのに後から振り返るとそんなに質はよくなかったゲームと解釈した
>>4 ストーリーは完全に一本道で
どうでもいい馬車レースで優勝しないと先に進めない
初見クリアまず無理な覚えゲーのシビアなメキシコ人逃がしをクリアしないと先に進めない
とか酷すぎたな
狩りとかほんと意味ないし
どうぶつの森
150時間やったけど虫採りに時間費やしただけ
遊び心がない
アーマード・コア
初代から4辺りまでずっとはまってやってたけど
冷静にゲーム部分振り変えるとつまらなかった気がしてならない
聖剣LOMかなぁ
当時は普通に楽しんでたけど、
しょぼいアクションとか、出るのが遅すぎる必殺技とか、冷静に考えると大したゲームじゃないような
同じスタッフが作ったファンタジーライフが糞つまんなかったから、こっちまで糞に見えてくるわ
ソウサク
FF7
なんでリメイクが最後の切り札みたいに扱われているか分からない
ドラクエ9
FF7はゲームとしてはかなり駄目だったよなあ。
絵とボリュームはすごかったから最後まで見たいと思わせる力はあったが。
FF7に関してはみんな暫くやってないから美化されてるとしか思えん
時代には合ってたかもしれんがストーリーもシステムも微妙
カードヒーロー
当初はあれほど人も居て、皆マナーも守っていたが、今となってはマナーのマの字も無い。過疎化するゲームには何処か問題点がある
>>1 俺的ゲーム速報 無断転載 著作権侵害 ワンクリック詐欺 スパイウェア ウイルス感染 有害 トロイの木馬 jin115.com/
はちま寄稿 無断転載 著作権侵害 ワンクリック詐欺 スパイウェア ウイルス感染 有害 トロイの木馬 blog.esuteru.com/
ゲームニュースちゃんねる 無断転載 著作権侵害 ワンクリック詐欺 スパイウェア ウイルス感染 有害 トロイの木馬 game-news.doorblog.jp/
★★★バーミヤンの乱立スレにはサジェスト汚染コピペを貼ろう(提案)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1363858457/
アンチャ
ニンジャガ3Σ
駄作とは言わないがVF1、2ってゲーム性自体は2Dでも実現できたよな
映像のインパクトは凄かったが
FF6
音楽だけだろ過大評価されすぎ
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル クリスタルベアラー
57 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 03:30:19.18 ID:Ls6P0dsLP
ドラクエ2の開発時にスケジュール無くて
誰もロンダルキアを通してテストプレイしないまま提出してあの難易度になったそうだから
今思うと当時のゲームでプレイヤーと同条件でクリアしないまま発売したゲームもいっぱいあるんだろうな。
星をみるひととか絶対そうだろ。
58 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 03:32:59.21 ID:mk3eborU0
ヽ、/ ,,,,,,,,,,,,、、 ;ミミミ丶
〉 .ィ_r。ァ''",, ノミミミミ丶
/.;; _ ;; ;ミ冫"~')ミ;
7,,;;;;;;;;ミ彡冫'" .y,,ノ/ミ;| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
"'7.フ / ./: レ';ヘミミミ;,-. | 開発者の身で未クリアとは、
,,:-,,,rー''"./ ' ,,:-、; :: ''、ヘミミ〉 < 感心しませんな。近頃の
/丶-|~`"'' / /;; :: ` ノン | 開発者はやんちゃで困る
ゝ 、_ `"'''-、_,/ ノ ;; :: _,,:-' ./ \________
なんでここでカイザーナックルが出てくるんだよw
60 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 03:47:34.49 ID:1CXsjAArO
ポケモン金銀
ポケモンルビーサファイア
ポケモンダイヤモンドパール
ポケモンブラックホワイト
トゥームレイダー
認定証時代だからむちゃくちゃ難しくても問題なかった。
机の引き出しに今でもロードランナーのカードとフラッピーの200面クリアカードあるぜ
零の軌跡/碧の軌跡
64 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 08:47:30.53 ID:5OHVBpcL0
ブレイブリーデフォルト
途中で売り飛ばした
65 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 09:00:23.19 ID:ql6DxlBBO
トトリ
なんであんなに評価されたのかわからん
マリオサンシャイン
67 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 09:46:30.05 ID:HLTgBbJdI
ウィザードリィ ルネッサンス とかいう奴
Wizだから面白いに違いないと思ってクリア直前までプレイして
がっかりな駄作だと気が付いた
後に、KOTYにノミネートされていた事を知った
スレチ多すぎワロタwww
冷静に考えなくても駄作ばかりじゃねーか
>>55 FFが面白かったのって植松サウンドのおかげだと思う
Vitaのアンチャ無料でもやりたくなかった
>>35 完全に時代だねぇ・・・・
昔はあのように自分で謎をじっくり解き明かすゲームが流行ったもんだ
ファミコンゲームですら作中にヒントが多すぎると言われていたくらい
まぁ、そのファミコンでも攻略本前提のゲームも後に出てくるわけだが
か く せ い
バテンカイトス
74 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 10:31:50.01 ID:dq4O1SE+0
モノリスソフトは駄作ぞろいだからな。
一部のゆとりの声がでかいだけ。
オーディンスフィア
雰囲気はよかったが結局ゲーム部分は単調だったような
FF10
…あれ、こんなにイベントムービー多かったっけ
ICO
雰囲気(ry
PS2時代のゲームは冷静にやり直さないほうがよさそうだ
作業ゲーってあるけどゲームって全部作業だからゲームするなって思うわけよ
77 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 13:19:48.24 ID:eWOBGbYQP
同じ事の繰り返しってのを作業ゲーっていうんじゃね。
ずっと同じ敵を見続ける、ずっと同じ場所でエンカウントのために歩き続けるとか。
ドラクエ5
79 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 13:25:25.96 ID:YdJ1lEHU0
>ドルアーガとかワルキューレとか。
>攻略本がないとクリアできないゲームとか、名作扱いされてる理由がわからん。
当時攻略本なんかなくてもクリアしてる奴いたぜ?
そもそも雑誌載った宝箱の出し方はゲーマーが見つけたものだからな。
ただ、今あれやって通用するかって言われたら流石に無理だろう。
ステージ合間に小ヒント出すくらいは普通かね。
80 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 13:25:42.81 ID:gy4vS7tT0
ポケモンBW2
トモダチコレクション
ルイージマンション2
ゲーム&ワリオ
任天堂としては全力で最新ゲーム作ってるつもりなんだろうが
最先端の洋ゲーと比較した時の時代遅れ感が深刻化している
洋ゲー全て
いや、好きなんだけどね
今世代機で普及したからかやたら過大評価されるようになってうんざり
俺にとって全く真新しくない要素を有り難がってる奴多すぎ
シェンムーII
スケールが大きかったことだけは認めるけどね。
>>57 覇邪の封印も無理すぎる
スタート付近の森や山にうっかり入ると序盤じゃ絶対勝てない敵に遭遇→ワンパン制裁→ゲームオーバー
マップが3x3マスしか見れないのに街が見えない、うっかり川に入ると流されて見知らぬ場所へ
ダンジョンに入ると落とし穴同然で出口が別の場所にしかない→弱いと詰む