【悲報】BF開発「WiiUでは旧ゲームエンジンすら満足に動かない」
1 :
名無しさん必死だな:
http://img.2ch.net/ico/buuDICE、FrostbiteエンジンをWii Uに対応しない理由を明らかに
http://gs.inside-games.jp/news/405/40581.html http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/372343.jpg 今年のGDCでWii Uへの対応を行わない事が明言されていたElectronic Artsのゲームエンジン“Frostbite 3”ですが、
開発を手がけるEA DICEのテクニカルディレクターJohan Andersson氏はTwitterにてその理由を語りました。
Andersson氏は“動作はしているが何らかの理由で開発が停止された”という噂に反論する形で「Frostbite 3はWii U上で動作していない」
と述べ、その理由として前バージョンのFrostbite 2のテスト結果が望ましくないものであった事を明らかにしています。
『Battlefield 4』、『Dragon Age 3』、『Mass Effect』、『Star Wars』など、今後のEAタイトルの多くが
Frostbite 3を採用しているため、これらの大作がリリースできないのはWii Uにとっては大きな痛手かもしれません。
Frostbiteが今後Wii Uに対応する可能性はゼロではないとはいえ、現時点では望みは薄そうです。
2 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 08:03:27.16 ID:pSNqorm70
これはちまの記事に同じ事書いてたな
転載できないからスレ立てて似たような事を書くと
旧エンジンが、最新のWiiUに対応してないから動かないって書いてあるだけだな。
4 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 08:05:59.66 ID:1BmIUP0b0
全然そんな事書いてないんだが
5 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 08:07:08.83 ID:Yzbni/OV0
ゴミハードすぎるw
6 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 08:08:01.22 ID:3oN0/F6w0
翻訳もまともに出来ないなら海外ソースでスレ立てすべきじゃないな
スレタイが完全にネガキャンステマブログ用アフィスレタイだもんな
8 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 08:13:15.97 ID:ib9v4YaHO
翻訳できないやつを騙せればいいんだろ
クソ馬鹿どもは
9 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 08:15:00.39 ID:Uh4M5Vxy0
GPGPU対応させないとパフォーマンスが出ない=旧来のエンジンはパフォーマンスが出ない上に対応させるコストが無駄
6~7年前のハードより性能が低いパーツを採用するメリットって結局何だったの
べつにBFじゃなくてもいいからWiiUにFPSだせよ・・
12 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 08:21:43.48 ID:flexUOzX0
なんで作るの面倒くさいハード今更出せたんだ?
PS3で懲りてたのに
14 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 08:34:38.85 ID:D2yx6Gjj0
Frostbite 2ってPS3箱で動いてるのにWiiUでテスト結果が望ましくないものであったってどういうことだよ
16 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 08:37:43.45 ID:Oib0uCpH0
このクソゴミハードに力入れたら自殺行為だろうなw
誰も買わない開発しにくいのダブルパンチ
WiiUってやっぱり開発途中で性能を低下させたんだな
自ら技術力不足を広報して何のメリットがあるんだろうな
作り方を変えてないからだろ
見た目も変わってないしな
追加DLCみたいな新作だもん
でも買っちゃうけどね
実際売れないからねえ売れるなら無理しても当然移植
性能低いというのは任天堂と喧嘩しても得しないからね
>>18 残念だけど、そう捉えるユーザーも開発者もいないと思うよ
22 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 08:45:40.46 ID:flexUOzX0
ゾンビUもあるな
これはWiiU独占
>>14 適当に移植しただけじゃ同等の結果が得られなかったんじゃね
パワーに大きな違いがあれば適当でも同等以上になるんだろうが
今から頑張る利点があるかってーと微妙なところだしな
>>19 今さらWiiU用に作り変える理由が無いんだよ
GPGPUに向かうのは間違いではないと思うが
そりゃ作る方はコストかけたくないしこうなるんだろうね
26 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 08:49:57.17 ID:DaDb6HmT0
がんばってWiiUに最適化させる時間と金があるならPS4、720に使いたいだろ普通
任天堂はがんばらなくてもアッサリWiiUに移植できる環境を提供するべきなんだよね
>>12 もっといろんなジャンルのFPSがやりたいでござるのまき
Frostbite2エンジンってCPU使うエンジンでしょ
PS360に最適化してあるってのがまずそういうことだし
PC版のほうもPCゲーにしちゃ4コア動作でしっかり使ってたし
そしてwiiuはGPU特化なのでちょっと向いてないのかと
30 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 08:54:00.01 ID:X6lW0p5U0
ハードのスペック見りゃPS3/箱360と同等以上の性能が出せないはずはないわけで。
さすがに技術が無いとも思えんので、チューニングをするだけの手間をかける気がなかったんだろう。
任天堂に強力に営業されて評価だけはせざるを得なくなり、
断るための理由付けに適当に動かしたんだろう。
前のエンジンはE3で完全に動くと言ったじゃないか
自分達の技術が足りないんじゃないの?
動かないなら最初から言わない、言ったからには最後までやるのは当たり前
32 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 08:55:29.71 ID:flexUOzX0
>>28 ゾンビU、TPSだけどニンテンドーランドのメトロイドブラスト
CODともBFとも違うジャンルのFPS
>>31 ダークサイダーズの開発者がWiiUの性能について
最初は絶賛だったのに、日がたつにつれどんどんトーンダウンして
最後には「PS360と同じくらいにはなりそう」にまで落ちた
おそらく当初のWiiUの開発機だと動いていたんだろうと思われる
GPGPUのボトルネックはメモリ帯域だから
任天堂がWiiUでGPGPUをアピールしておきながら
しれっとDDR3を載っけちゃった段階でお察し
>>31 作り手から出てくる良い話ってのは少なからずリップサービスがある
リップサービスだらけと言ってもいい
悪い話の場合は個人的な見解になってることが多いが
良い話の場合は会社間の都合や立場でコロコロ変わる
ぶっちゃけ言わされてることが多々ある
>>31 2011年段階のWiiUだと動くスペックだったんだろ
3DSがまだ25000円で売ってた時期だぜ
WiiUを25000円で出す気なんてなかったろうね
ださいだーの人等はTHQ潰れてレイオフされる前の適当発言だろ
>>14 >Frostbite 2ってPS3箱で動いてるのにWiiUでテスト結果が望ましくないものであったってどういうことだよ
wiiUはCPUがかなり非力なんだよ
はちま向け?
EAのシャベリ信じたら駄目と海外ユーザーも言ってるよ
>>1が「ゲームエンジン」が何をするものかもわかってない事はわかるw
任天堂にクッタリされるなんてEAも予想できなかっただろうな
42 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 09:23:37.08 ID:vTrr3hqjP
適当移植でも現行機のパフォーマンスくらい難なく出せるくらいの構成にしとけばよかったのに
武田玄洋を早々に首にした方がいいよ
次の統合機でも足を引っ張りかねない
つか最近の任天堂ハードの十字キーのクソさとかwiiUのプロコンのボタン配置のひどさ見ると、ハード設計デザインしてるスタッフはまともに仕事してるとは思えない
糞ハードだなぁ
マルチハブられるのも納得
45 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 09:31:48.82 ID:t6IxZDot0
>>42 ソフト開発出身の岩田が何故問題点を見つけて異論を唱え無かったの?
最高権限保持者なのに余りに無責任だろ
動いても出さないだろうけどな
BF3のコンソール版はPCと比べたらただでさえ対戦人数減ってたけど
今のPS360と比べてでさえオンライン劣化が当たり前のWiiU見ると
それはもうWiiU版は悲惨なことになってたんだろうな
関係ないのに何でいつまでもWiiUに絡んできてんのBF関係者は
ストーカーかよ
49 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 09:35:17.90 ID:flexUOzX0
それでも私はオンライン無料が良いよ
50 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 09:37:23.78 ID:vTrr3hqjP
>>43 ゲームやってないんだろう
ノーマル3DSの十字キーの酷さは筆舌に尽くし難い
携帯電話のキーを固くしたみたいな感触で自社が得意のアクションゲームに向いてないことにすら気づかない無能揃い
人材の流動性がほとんど無い環境なんだろうな
二日ぶりぐらいにゲハでレスしたわw
52 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 09:38:53.54 ID:8tkl07Xi0
EAがWiiUをディする理由
ハードが売れてないから
ハードが売れてない上にサードタイトル売れないから
ハードが売れない上にマルチ移植が糞CPUのせいで困難だから
ハードが売れない上にマルチ移植時にタブコン対応の手間と金がかかる
ハードが売れてないのに相変わらず発売前に生産委託費用名目でロイヤルティ全額先払い
ロイヤルティ先払いなのに最低委託ロットを引き下げ無いから
赤字で任天堂のハード普及に協力しても未来も無いから金ドブ
>>42,45
最初から適当移植お断りにするためにあのスペックかと。
マルチはPS3考慮するとメインメモリ256MBで動くように作られてるわけだが、
そうなると1.75GBと追加のコントローラをどう活かすか?をサードに提示したんだろう。
手を入れればどうにでもなるものを、調整もしないメーカーは確かに初めからお断りでいいかと。
これって今後FrostBiteEngineを利用したゲームがWiiUで出ないって事か
スターウォーズの新作もこのエンジン使うっぽいしWiiU版無さそうだな
確かにPS3で動くんだから
動かない云々は単なる手抜きでしかないな
FPS、っていうか海外サードも、えらく持ちあげられる様になったなぁ・・・w
このジャンルは、一部のオタクにしか受けないだろうと昔は思っていたのに
結局、国内で面白いゲームを提供できるのが任天堂になっただけなんだよねぇ
日本人が妙に騒いでいるのが面白い
PS3ではGCのソフトすら満足に動かない
↓
馬鹿「Wiiでは動くのに!Wii以下!Wii以下!」
つまりこういうことですね、わかります
たかが返信でスレ立てかよ
このネタしかない状態だよなBFって
もう関係なく生きろよ
返信を求めてるステルスマーケティング株式会社な
>>56 "動かなかった"ではなく"良い結果が得られなかった"だぞ
スレタイの訳は間違ってるからな
61 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 09:44:28.06 ID:STxzIiuf0
>>52 全部事実なんだが流石にEA中の人は言えないわなw
>>53 WiiUのゲーム用メモリは1GBな
2GB中1GBはシステム用
本当気持ち悪いよな
リアルで何歳だよお前w
>>53 結局海外メーカーの言い分って
「俺らがPCでポリポリキレキレイHDHDで作ったのを労力使わずに簡単に移植させろ」
だからな
正直海外メーカーに比べればまだ日本でせせこましくパンツゲー作ってる連中の方がマシだと思う
連中は流石にパンツを移植しやすくしろとか大騒ぎしないし
>>59 少なくともただのアナリストの予想記事程度でスレ立てする任天堂信者よりマシだわw
67 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 09:47:41.30 ID:Oib0uCpH0
>>52 ほんと重い現実だよねこれ・・・・
ユーザーからもサードからも嫌われてるんじゃどうしようもないわ
吉田みたいな大人子供な50代ぐらいの爺が頭だから仕方ないのかね
>>60 スレタイは"動かなかった"ではなく"満足に動かなかった"な
>>61 次々世代で任天堂が覇権を握る可能性もあるので
無駄にケンカを売る気はないだろうね
今回は諦めて任天堂って感じでしょ
返し方もマジでガキだしなw
72 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 09:50:35.01 ID:LLNGPUkx0
糞Wiiがポンコツすぎて妊豚ラード失禁w
>>68 任天堂自体も内部自浄作用が無いんだろうな。
信者もイエスマンしかいないし、トップも年配になって来ると確実に判断が古臭くなってくる。
74 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 09:52:42.79 ID:B6AYpHwy0
そりゃあんな低性能ゲーム機だし
>>73 あれだけWiiDSで大当たりじゃ周りはイエスマンしかいないだろ
Cellで迷走した当時のソニーそっくりな状態だと思うよ今の任天堂って
>>52 サードが赤字で任天堂支える理由が無いよな
なんでそんな当たり前の事を任天堂信者だけは理解しないんだろ?
>>53 「俺らの覇権ハードWiiUにソフト出しておこぼれに与りたいなら
お前らメーカーが身を削るのが当然の姿勢ってもんだろ(プゲラ」
ってスタンスでいけると予測してたんだろうな
WiiUがGPGPUを採用したのはPS4と次箱からマルチもらうため
だから今世代機のマルチが省かれても任天堂にとっては想定してた範囲内だろう
1.75GBワラタ
豚はバカしかいないのか
なんでこんな糞ハードなんだろ
このスレにもただ煽るだけの馬鹿しか集まらんのか
WiiUの開発環境がこなれてきたら、他機種がCPUにやらせてる作業をGPU側で
やらせることで、PS3やXbox360より劣化することを回避できるようになるんじゃないかなあ、
という気はするんだがなあ。
現状、そこまでWiiUを研究する余力がサード側になさそうだな。
83 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 10:05:27.73 ID:Oib0uCpH0
>>81 煽りってのはユーモアあって成り立つもんだけど
これはもう悲惨すぎてなんとも言えないレベルだよね
FB2が満足に動かなかったからFB3も動いてませんっていう事実に対して
擁護が妄想しかなくて笑える
>>81 箱○やPS3レベルのCDUクロックを前提としてるFrostbiteエンジンがWiiUと相性最悪なのは分かりきってる話だからそういう奴が目立つのは仕方ない
86 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 10:09:34.23 ID:vTrr3hqjP
CPUがネックなんだろうな
株主説明会で武田玄洋が言い訳してたけどマジで追い出したほうがいいよ
広告塔としての損失は痛いけど宮本も老害の双璧だろう
>>1 サードなど全てソーシャル行きか倒産する宿命なのだと改めて確信しますね。
今更wiiuの研究って退行だもん
PS3や箱で培ったものがそのまんま使えるなら小遣い稼ぎでマルチしたかも
89 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 10:11:18.57 ID:Oib0uCpH0
PS3が出たときにGCの研究するようなもんだしなぁ
>>59 一般人のtwitterでスレ建てまくるより全然まし
>>78 他の次世代機もCPU重視ではないとはいえ
アーキテクチャも違えばクロックも低い、コア数も少ない
さらにCPU以外でもメモりで大きな差がつくし、GPU自体の性能差もある
Wiiくらい売れればともかく、現状だとこれでマルチに期待できるんだろうか
PC踏襲じゃないとイヤイヤするサードって
新しいハード弄くり倒してやるって気概がなくてなえる
海外サードってその傾向強い
売れてるならまだしも旧世代で爆死したハードを研究して最適化させろとか
マジで何の意味があんの?だろうね
>>92 ただでさえも開発費が高騰してるんだからそこに回す余裕が今は全くないんだろうな
BFはパンツゲーだというのに
長い目で見るとWiiって失敗だったんだなぁって思う
せめてあと2年早くWiiUを出せてればこうはならなかったろうに
サードが悪いとかやる気が無いとか任天堂信者は言うが、サードも商売なんだから売れない所にリソース割く訳が無いと社会人なら分かると思うんだけどね。
結局WiiUは任天堂が自社ソフト等で盛り上げて
サードが開発せざるを得ない状況にするしかないのよね
それでGPGPUに慣れてもらって次へ進めりゃいい
くらいの考えなんじゃないだろうか
というか開発費の高騰はどこまで続くんだろうねぇ
どんどんコアな方向に向かって逝ってるような気がするわ
技術投資と考えるにしてもそのうち爆散しそう
自社ソフトで盛り上げたところでWiiの前例があるし出さないだろ
このEAのかまってちゃんぷりは政治的なもの。
WiiUが売れてないうちに、EAに有利な条件を獲てしまおうを考えているわけ。
任天堂にロイヤリティー下げろや開発費負担しろやって、見えない圧力をかけつづけている。
実際、任天堂が嫌いであればWiiUを徹底的に無視すればいいわけで、
連日のように、作りたいけど作れないよぉというアピールしつづけるこの姿勢に違和感を持たないか?
実際、EAは今回は発売スルーするけど、
次作は発売してみたい、今後も良好なパートナーでありたいなどと言っており、
なかなかしたたかだわ。
そもそもマルチタイトルってのはコストを掛けずに他機種と同等の物を出せるかどうかが大事だしな
WiiU
gDDR3 2GB
帯域 17GB/s
PS4
GDDR5 8GB
帯域 176GB/s
10倍w
PS3だってノーコストでマルチできるようになった訳じゃないのに
ここまでブーブー文句言ってなかったような
結局動くようにしたし
>>103 そりゃ売れる見込みがあれば手間をかけるだろ
>>103 初期の頃は相当言われてたよ
最近は間違い探しレベルだった箱○版からの劣化も凄まじいものだった
>>100 聞かれたり、勝手な予想を外部でされたからそれに答えただけだと思う
せめてCPUが360と同じぐらいの性能なら、今年WiiUはもっとソフトが
揃ってたからなー。明らかに任天堂の戦略ミスだよ。
>>104 初期の多少ぶーぶー言ってたあたりで、どう売れる見込みがあったのかっていう
>>105 結局CPUの使いづらさやVGAの弱さも間違いレベルにチューンできるんだから
じゃあ何のためにぶーぶー言ってんだっていう
109 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 10:31:29.31 ID:fE1E6b5q0
そもそもEAというかDICEは次箱PC普及してるPS360で行きたいんだろ
売れる見込みのある現行機にリソース注ぐのは仕方ないよ
因みにBFやCoD最新作はWiiUどころかPS4にすらマルチされるかわからんよ
MSの22日の発表で時限独占かマルチしないで実質独占になるのか
動向が気になる所だな
タブコンさえ無ければ本体にまわせたのに
>>103 アクティにPS3はハード普及してないから、360独占にすんぞ!
ハードの値下げをするか、ロイヤリティーを下げろ!じゃないと
CoD発売やめんぞ!って脅かされたことはソニーにもあったよ。
発売初期、ハードが普及しないうちは、力関係はソフト会社の方が強いからな。
>>111 性能云々というよりもそういう政治的な大人の事情でぶーぶー言ってるだけなんかねぇ
>>109 PS3には出るのにPS4には出ないのか
114 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 10:36:57.45 ID:fE1E6b5q0
>>113 PS3はまだPS2の威光で一応普及したからな
PS4は今度こそファーストの力量が試されるよ
もうサード任せにできないからなぁ
>>108 結局ファーストがPS3はチューンすれば最高性能が高く、クリエイターにとっては作りたいものが作れるハードだったってのを示せたのが大きいんじゃない?
それに売れない理由が値段だけで、値下げさえすれば売れるようになるのが見えてたし。
>>112 PS3と360にも発売する以上、性能的な問題じゃないと思うよ。
まだ全然売れてないし、今回スキップしても構わない。
このスキップで脅かして、
WiiUが普及した場合、次作の販売時に有利な条件つけてもらおうとか考えてんでしょ。
一切販売を止めると絶縁するわけでもないようだし。
Wiiのようにある程度普及しちまえば、嫌でも出さざるを得なくなるしな。
あの遅延を感じさせない転送技術自体は面白いけども
Wiiコントローラほどのインパクトはないし
いまいち何がしたいのかわからん、と思われてるだろうね
>>113 今後の、ってことじゃないかな
まあ箱で作るのが一番開発しやすいし間違いないと思うよ
PSはそれを移植してもらえるくらいのパイもしくは絶対数を
作れるかが海外での生命線だしね
118 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 10:50:28.77 ID:vTrr3hqjP
PS3が雑音を消せたのはアンチャ2を作ったからだろ
それまでのソフトは酷いもんだった
任天堂にもサードとアフィブログ読者の中高生を黙らせるソフトが必要
Wiiが完全に死んだ状態なのになんでWiiUなんて名前にしたのか
PS3のUEはSCEの超級スタッフがわざわざ出張って行ってPS3に最適化させた背景がある
その中心メンバーだった人は功績が評価されて出世したのかPS4の発表でも登壇してた
任天堂も同じ事やるしか
>>52 落ち着けよファンボーイ任天堂に売り上げが負けてても広い心を持とうぜ?な?
122 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 11:06:59.69 ID:ifGAGEuJ0
>>9 クソ馬鹿はPS4もGPGPUだよりなのを任天堂叩くためなら
平気でなかった事にできるのなw
マジで朝鮮人だろw
>>116 出さない理由が何にしても旧スクウェアみたいなところと違って
普通の企業なら長年のパートナーに後ろ足で砂をかけるようなことはしないからな
124 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 11:09:07.25 ID:Dt6PG/RWO
EAは別にWiiUにこなくていいから
またゴキブリが捏造翻訳したのか
>>119 死んだWiiに未だに勝てないPS3は何なの?ゴミ?
>>122 バカは黙っていた方が良い
PS4はGPGPU使わなくても十分パフォーマンス出せる
用途によってGPGPUつかえるってだけだ
そもそもWiiUのGPGPUと同列で扱うようなものじゃないしな
127 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 11:10:11.99 ID:ifGAGEuJ0
>>117 他社がタブレットやスマホ、VITAで似たようなことを追随してきたら、凄さはわかるだろうが
興味ない人はクソほどもどうでもいいものだしな
128 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 11:10:16.02 ID:e8qmrNaa0
129 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 11:11:47.12 ID:B6AYpHwy0
>>116 Wiiはいくら普及しても任天堂のソフトやライト・カジュアル向けソフトが売れるだけで、
ゲーマー向けソフトは全然売れなかったじゃん
130 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 11:11:47.47 ID:ifGAGEuJ0
>>126 ぷw
なんで発狂したw
PS4はopenGLで主な開発するんだぞw
意味ワカってんの朝鮮人w
臭いから粘着すんなw
>>1 だいたい、イードスレだからな。
海外→イード→2ch→鉄平→ツイッター拡散
↑ ↑ ↑ ↑
↑ このどっかで捏造加える
↑
最初から捏造のパターンもあるがwカルヴィンホールみたいにw
このコンボ飽田
>>120 そんなことやれる人材が任天堂にいるのだろうか
134 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 11:17:18.29 ID:ifGAGEuJ0
>>132 HD開発に金がかかるの知らなかった、任天堂ですよ?
PS4は研究してもらえるがWiiUはテキトーこれが現実
136 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 11:30:43.72 ID:B6AYpHwy0
ゲーマー向けのグラフィックにこだわったゲームがWiiUでどれだけ売れるかってのがよくわからん
グラフィックにこだわらないゲームなら、WiiUに最適化しておらずグラフィックがしょぼい
現状のFrostbite 2でWiiUに出せばいいわけだし
>>134 知らない分けないだろ
任天堂に入社するのがどんだけ大変かニートには分からんか
138 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 11:31:50.19 ID:qZspTzgI0
>>130 GPUとメモリの性能に差が有り過ぎてゴミ屑WiiUにPS4で研究した技術なんか使えねーよバーカw
任天堂の家畜は無知なら黙ってろよw
139 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 11:35:52.18 ID:ifGAGEuJ0
>>137 へ?
ゲハに居るのに
任天堂のHDネタ知らねーって
見えない聞こえないでもしてたんかオタンコナスw
>>138 単発が突然絡んできて発狂かよw
意味もわかってねーのに発狂すんな朝鮮人w
くせーんだよw
>>129 CS機で一番売れる必要はないからな。
利益がでる程度に売れればいい。
日本未発売だけど、WiiではCoDシリーズもかなりでてんだろ?
もっと面白いのは、DSにCoDのほぼ全作でている。
>>138 石の遅い速いに関わらずアーキ技術は応用可能
遅いPCで動くコードが速いPCに応用が利かないとか意味不明
無知は喋らんで良い
どうでもいいけど、PS3版のBF3がゴリゴリフリーズしてたな
セレクト押すだけでフリーズ率が盛り上がるゲームとか初めてだったわ
>>141 CPUアーキ違うじゃん
遅いとか速いとか何に対して言ってるのかもわからないし
144 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 11:42:55.73 ID:ifGAGEuJ0
>>140 Amazonで北米DSと一緒に取り寄せたけど
DSにリージョンが無いのを知らなかった俺
演出とかハブられてるからミッション繰り返すとか楽しむのならまぁまぁ楽しめた
>>143 お前は開発がCPU直接叩いて作業してるとでも思ってるのか
まあFB3は愚かFB2すら対応しないんじゃEAはWiiU切ったようなもんだな
FIFAとかPSPですら出るのにWiiUには出ないんだっけか
FIFAってソーシャルゲーモード入ってるじゃん・・・
プロスピと同じで、課金でチーム育成モード入ってる時点で
ほんとひでーハードだな、うんこちゃん
そりゃサードも寄って来ないわ
誰得ハード作ってソフト開発して貰おうとか寝言は寝て言えよってのをオブラートに包んだんでしょ
PS3みたいに任天堂自身が乗り込んでいってエンジン改良無償で手伝ったりすりゃいいが、人員いないだろうな…
Retroとかもうメインの人員全部抜けて抜け殻らしいしなぁ
150 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 11:54:46.93 ID:ifGAGEuJ0
151 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 12:01:05.46 ID:MZcuN3yBP
世界中から馬鹿にされる低性能ゴミハードwiiUnko
止まらない任豚のカルト化
HD開発で7年遅れてる任天堂がサードに教えられたな
WiiUが時代にそぐわないとんでもないゴミだとw
Wiiでは「解像度が足りない」
WiiUでは「パワーが足りない」
言い訳ばっかだな
HDがなんなのかもわかってなさそう
>>146 ロンチにでてるよ。
移植するノウハウは十分にある。
他にもマスエフェ3も出てたし。
条件面で任天堂と交渉するために、
発売の可否を利用しているとはユーザーには言えないから、
技術的に難しくてねぇなんて、言い方をしてると思う。
Criterionが頑張ってWiiUの性能引き出したNFSが核爆死したからね
あれでもうWiiUにソフト作る方がアホって空気になったのは間違いない
劣化移植が売れなかったっていうならまだ判るんだけどね…
rade4000シリーズと7000シリーズ一緒にしちゃう任豚だからなw
「TressFX Hair」なんか動きもしないのに
EAのハード別売上
ハード別の売上(単位は100万ドル)
360 1152(-14%)
PS3 1110(-10%)
Wii/U 50(-66%)
PSP/PSV 59(+23%)
NDS/3DS 35(0%)
そりゃ任天堂ハブくわwwww
>>156 テクスチャーはリッチだけど車の台数減らして処理軽くした奴か
あれunkoの限界なんだな
160 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 12:17:02.00 ID:HoA5pGlK0
>>153 売れてれば少しは成り立つがw
売れないゴミハードWiiUじゃ負け犬の遠吠え
悔しかったらゴミU売ってからほざけw
>>158 >SP/PSV 59(+23%)
>NDS/3DS 35(0%)
携帯ゲーム機市場に弱すぎ。
DS/3DSがWiiUより売れてない。
>>161 ゲハに関係ないから抜いたが
Mobile 339(+26%)
もう携帯市場はコンシューマじゃなくてスマホなんだよね・・・
164 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 12:22:33.22 ID:ifGAGEuJ0
165 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 12:22:35.57 ID:ztXvwpGn0
売れないゴミハードの為に人と時間と金使って最適化する意味が無い
ってハッキリ言ってやれば良いのにw
EAが出すゲームが任天堂の客層に合ってないだけだろ
ビジネス上仕方ない部分もあるよ
有利な条件とか関係なく札束で引っ叩こうがロイヤリティ0にしようが出さないものは出さない
売れない見込みがないなら尚更だろう
客層が違うから任天堂ハードだって生き残れるわけだし、
サードのゲームやりたきゃ他機種でやればいいわけだし誰も困らないわ
そもそも同じゲームが出るようならハード2つも要らないしな
167 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 12:24:06.07 ID:ifGAGEuJ0
朝鮮人を煽ったら、単発がカサカサと湧いてきたなw
わかりやすいw
>>168 FBはとりあえずモバイルじゃないな
ニシくん任天堂が全世界からハブられてるからってアクロバットな擁護やめてwww
>>168 「CSの減少分をソーシャルで補って余りあって業績好調!」ってんで、
CS部門の開発減らしてソーシャルに走った結果、「ソーシャル沈んで
業績が落ちた」となったコナミの姿がダブルな。
>>170 リンク先にも書いてるけど、
ちょっと儲かったからと、巨額な金を投資して、ソフトを大量投入したら、
ライバル会社も同じことを考えていて、ソフト量が氾濫し、
たちまちレッドーオーシャンになってしまったみたいだね。
EA以外にも最大手シンガもひどいってかいてるな。
シンガなんて会社は知らんけども。
EAが任天堂ハードでのソフト開発に熱心じゃなくなったのは
GCで味わえたロイヤリティその他諸々の優遇をしてもらえなくなったから
リンク先読んでるのになんで
>>163に向けて貼ったんだろうか
理由は他のレスでもあるように任天堂ハードでEAタイトルが売れないから
売れないメーカーを優遇する意味はない、むしろ任天堂ハードに力を入れてくれている
UBIに申し訳が立たない、だからEAがどんなに文句垂れようとGC時代のような優遇を復活させるわけにはいかない
>>153 それ白黒テレビでカラーの映像は写せませんって言ったのを言い訳と批判するようなもんだぞw
176 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 13:25:40.48 ID:qW7O/I5dP
枯れた技術でヒット作って、新型作ったら
最初から枯れてたでござる。
177 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 13:26:37.88 ID:9WMi1VBaP
ニンテンドーマシンとして生きていけばいい
多分買う人もいるだろう
>>1は捏造してるけど、そういうのは建前や方便で、
実際は
>>100や172
>>174が正しい
なぜかというとEAがWiiUでも全力で頑張るって言ってたのは去年度までのJohn RiccitielloCEO
>>15 んでその人が辞める事になって、
2007年までCEOやってた人(PS2時代にSCEベッタリでGC時代に格安のロイヤリティにしろと圧力かけてた人)が再びCEOになってから、態度がコロッと変わった
つまり、ソニー板に書かれていた「サード内部にSCEシンパを潜らせて、SCEが出世させる」の海外版(国内はコエテク参照)ってこと
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37397 ゲームソフト大手、米エレクトロニック・アーツ(EA)のジョン・リッキティエロ最高経営責任者(CEO)がこの3月末をもって辞任することになった。
理由は業績を回復できなかったことに対する責任。
今後同社は後任のCEOを探すが、それまでの間、2007年までCEOを務めたラリー・プロブスト会長が経営トップに就き、同社を率いていくという。
180 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 13:36:48.59 ID:fE1E6b5q0
>>179 そもそも原田はPS寄りだろ
PSハードで出世したんだから本音はPS派だよあいつは
ただ任天堂信者を敵に回すのは得策ではないから回りくどい言い方しただけ
北米でのあいつのファンはファンボーイだからなぁw
181 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 13:44:06.68 ID:nGpfoQoD0
Frostbite 2はWiiUにも対応、ただし、PS3/360よりパフォーマンスは落ちる
Frostbite 2.5は、PS4/720/WiiU/PCに対応
Frostbite 3は、PC(64bit)/PS4/xbox720にターゲットを絞って、
PS3/360/WiiUは足切りする
要はCPUとGPUの性能が少し低いんだな
なぜもう1ランク上にしなかったのか
あと少し性能を上乗せしてたらサードからの文句も激減していたように思う
任天は3DS価格引き下げの恐怖からWiiUの低コスト化を意識しすぎたのか?
185 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 13:54:45.94 ID:PhRDivhp0
186 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 13:56:38.26 ID:fE1E6b5q0
>>184 俺はらしいとかのことじゃなくその上の部分でのことだ
あくまでCPUは弱いと発言したのは事実だし、曲解もなにもそれをインタビューで答えたのは原田だ
それを勝手に原田がそんなこと言うはずないなんて思ってるほうが都合の良い解釈だわな
187 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 14:01:38.47 ID:ifGAGEuJ0
>>175 白黒をカラーに買えるフィルターしらねーの?(ゴキブリはバカだから一応書いとくけど、ネタだからね?w、フィルターは本当にあるけど
>>185 WiiUは売れてないから赤字になる可能性高い。
もし、任天堂から優遇条件を提示されれば、
絶対に出さないわけでもないとチラ見。
EAがWiiUの性能のせいにしてとけば、
ユーザーの矛先を任天堂に向かうので、EAの思う壺ってことだね。
でも、頻繁にEAがアピールしてるってことは、任天堂がまともに取り合ってないっぽいな。
Wii時代岩田は金で解決しようとすると、ライバルメーカーとソフトの奪い合いが激化して、
結局なんの得にもならない。
だったら、その金で自社ブランドに金をかけるわと、この手の交渉に精力的じゃねーんだわ。
189 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 14:10:07.01 ID:ifGAGEuJ0
>>186 横からだけど、そいつの書いてあることをよく読んだほうがいいぞ
ずいぶんと、お前は頓珍漢な事を書いてる
CPUが弱いのは事実だろうが、GPGPUシステムを採用してそれを補ってるんだから
GPGPU無しでテキトーに何か動かしたらそりゃ非力だろう
WiiUは低性能なのではなく、「めんどくさい」んだろうな
今後PSWのクレクレ並みに「何でWiiUで出ないんだよ、出せるだろ手抜きするな」とか叩かれない限り
WiiUを頑張って使いこなそうとするサードは現れないんじゃないかな
191 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 14:12:32.62 ID:ifGAGEuJ0
>>190 頑張っても売れないんだよおお大負お追お大多大おお多大奥武おおおおおお多大多大生大多おおおおおお多多オオ大大大奥武多多
任天堂がマジで、スクエニのホワイトエンジンみたいの作ってタダで提供しいと、弱所サードは無理だわ
192 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 14:14:00.75 ID:fE1E6b5q0
>>189 だから俺は完全版どうのこうのについては何も言ってないから
終わり
>>190 WiiUのGPUはRV770なんで全然GPGPU向けじゃない
やろうと思えばやれるけど対してパフォーマンス出ないよ
AMDのGPUがGPGPU向けに作りなおされたのはPS4が載せてるGCNから
世代的にはPS4より2世代ほど古い
なんかゴキウヨがご大層なこと言ってるけど
結局PS3で売れるのはパンツゲーじゃ説得力無いんだよな
お前らの必要としてるハイスペックって何に使うのよと
まぁ、俗に言う洋ゲーだのコアゲーをことごとく爆死させてる連中が
何を言っても説得力が無いんだよね
BFのコンシューマ版がそもそも劣化Verなのを知らない人も居るんでしょ?
CODが40万
BF3が25万
アンチャ3が19万
ダークソウルが35万
売れてるパンツハードがあるらしい
最初に発表したスペックを下げたって、どこぞの某メーカーと同じことしやがって
これでwiiuにはバトルフィールドもFIFAも来ない・・・
コアユーザーを満足させるハードとはなんだったのか、結局口だけだわ任天堂は
197 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 14:22:19.37 ID:ifGAGEuJ0
>>195 お前は明らかに豚だw
もっと誇れるタイトルあるだろw
PS4が発売と同時に完全移行するわけじゃない。
海外は日本よりも次世代の移行はずっと遅い。
DSだって、いまだに売れつづけてんだぜ。
PS3や360も次世代機と2〜3年はマルチだぞ。
数年後、本当に次世代機に完全移行できて、
ようやくWiiUを性能的に切るかどうかのはなしになってくる。
海外ロンチソフトを見ての通り、
性能で劣っているから、発売できなくなるっていうのはおかしい。
EAの思う壺すぎるわ!
もともとサードが売れないのに、それに加えて過去最低の普及速度
出すメリットあるの?
200 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 14:26:08.64 ID:9WMi1VBaP
別にふわふわスカートも入れときゃいいじゃんね
>>183 GPUの性能はそこそこ高い、CPUの性能が1ランク低い。
だから360のゲームがベタ移植できずにマルチタイトルでハブられてる。
>>192 そういう事じゃなくて、
>>179は「WiiUはCPUのせいでふわふわスカートが再現出来なかった」と全くの嘘を言ってるんだよ
でも実際はWiiU版もふわふわスカートと全く同じ挙動のピーチ姫デザインのコスがあるよってこと
そもそもの
>>179の前程が間違ってるのさ
そこに乗っかって
>>180で「そもそも原田はPS寄りだろ」とか言っちゃってるから、
>>179の印象操作のお手伝いをしているよ、と指摘しているわけだ
理解してもらえただろうか
本日の任豚発狂スレはここっすか
それを見るためだけにゲハに来てるんだけどほんと面白い連中だなw
>>203 しょうがない。
これでEAから出るソフトの多くはwiiUには出ない事が決定したんだからw
うわぁ・・・
流石統一ハードWiiU
207 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 14:33:50.62 ID:ifGAGEuJ0
>203 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/05/08(水) 14:29:13.18 ID:IJ14GVEA0
>本日の任豚発狂スレはここっすか
>それを見るためだけにゲハに来てるんだけどほんと面白い連中だなw
俺が小学校の時に通った道だわw
208 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 14:34:56.23 ID:Oib0uCpH0
こんなのであと5年近くも過ごさないといけないなんて・・・
拷問すぐるwww
209 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 14:35:49.14 ID:fKcCJxSZP
>>195 CODは50万超え
ダクソは45万超えいってるぞw
随分硬派なパンツげーだなw
これはもう海外じゃ完全に選択肢から外れてしまったな…
ゆうちゃんこれから辛い5年間を乗り越えられるかな(同情)
211 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 14:41:23.64 ID:fE1E6b5q0
>>202 ああそうことね
つい個人的私情が入ってしもうたw
理解したよ
マルチで最高のWiiUが出たら、PS3も終わりwwwwwww
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
| |r┬-| |
\ `ー'´ (⌒)
> ノ ~.レ-r┐、
/ ノ__ | .| | |
| 〈 ̄ `-Lλ_レレ
|  ̄`ー┬--‐‐´
214 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 14:50:28.62 ID:m7yXXvc30
>>188 んで?
任天堂は自社ハード向けのソフト開発すらマトモに出来ずに遅延しまくり株主に謝りまくりんぐw
サード誘致に金使わないのは結構だが自社の開発ラインすら確保出来ない無能が何を言っても言い訳だわな
215 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 14:54:11.33 ID:9WMi1VBaP
Wiiの頃と違ってWiiUは欧米圏の展開はあまり力入れてないんだよな
昔はゼルダとか出して本気で国外でも層確保しにいってたんだが
WiiUって欧米で力いれてないの?
国内でも力いれてないのにどこに力入れてるんだ?
欧米で力を入れていない ×
欧米で驚くほど売れていない ○
国内はとりあえず値下げすればいいのに
>>220 同じ価格でソニーやMSが任天堂より圧倒的にハイパフォーマンスな
商品を出せるなんてマジックは無いわけで、性能差があるなら
価格差で優位に立てることは確かだ。液コンの差分で削られるにしても。
そういう意味で、他社の価格待ちだろうな。
それによって、服を脱ぐのか下着を脱ぐのか、大陰唇まで開帳するのかが
決まってくる。
わりとこのへんスルーで、まるでwiiUと同価格でMSやソニーが圧倒的な
性能のハードをリリースするかのような文脈で語る輩もいるからな。
値下げ赤字で本体だけ売ってどうすんだよ
またその赤字をソフトで回収して穴埋めするお仕事かよ
何のための商売だ
出来損ないのハードでSCEのマネすんなw
223 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 15:17:38.85 ID:ifGAGEuJ0
224 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 15:18:01.93 ID:fKcCJxSZP
>無能の真似はせんよ、安心しろw
WiiUは今逆ザヤなんだけどwww
3DSだって逆サヤとか言われたのに結局即値下げだったろ
次世代機1年先行発売したのに次世代機として見られずに先行した意味なかったな
今まで発売されたマルチのソフトは全て劣化版だけど、
やっぱり低性能だったからか。
229 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 15:27:58.52 ID:pFt59iv30
>>221 価格は発売後でも変えられるが性能は変えられないんだぜ?
そういう意味じゃWiiUはこれから数年間は低性能で戦わないといけない
サードはそんなゲーム機にマルチでソフトを供給する気になるだろうか
ならないだろうなー
逆ザヤでよく煽ってるけどPS系の逆ザヤは
その比じゃないんだけどな・・・
現状、箱やPS3があるんだし、売れないほうに投資するより
次世代機に金かけたほうがマシだよな。
>>223 すでに3DSでやってんだろw
早く2期連続赤字700億円の穴埋めにソフト売って取り戻せるといいなw
233 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 15:32:14.78 ID:fKcCJxSZP
>>228 箱○に全ての面で完敗
グラフィックも値段も何一つ勝てなかった
HDD付きで19800円の360
HDD無しで26500円のWiiU
だれがこんなゴミハードを買うというのか
>>230 ポンコツ現行機で莫大な逆ザヤ作るとかSCEを超えるアホじゃね?
チワワ(WiiU)
VS
オオカミ(PS4・720)
サイバイマン(WiiU)
VS
悟空・ベジータ(PS4・720)
コーヒー(WiiU)
VS
ジャガー(PS4・720)
238 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 15:54:12.12 ID:cNefGvmd0
そりゃマルチからハブられるわな
>>214 GC時代に誘致活動やって失敗したからな。
日本で有名なところでは、ティルズとバイオ。
開発支援してやったって、敵陣営に寝返られたら逆効果だしな。
積極的なサード誘致をあきらめて、任天堂が自前でソフトを揃えたら、Wiiは大成功したが、
WiiUはWiiと違って、ロンチで大失敗してつまずいているので、早急なテコ入れが必要。
サード誘致に金をかける転換期かもしれんし、難しい局面。
240 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 16:02:08.42 ID:gd3PbWt70
低性能CPUと低速メモリじゃなあ
GPU特化?GPUはまだマシってだけだろw
サードゲーが売れない市場に誘致しても無駄でしょ
任天堂だけでやればいいじゃない
242 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 16:04:15.59 ID:gd3PbWt70
>>31 ハッタリスペックの任天堂が悪いんだろ
当初はHD4850とか言われてたんだからそりゃ動くって言うわ
>>241 でもPSが箱にとどめを刺されそうだから、サードの新天地が必要になるのは確かだよ
まだまだ統一ハードは無理だな。
とは言え、任天堂ゲームはやりたいから
Wii+PS4 or 720 がゲーマーがする一番多い選択肢になりそうだ。
>>241 任天堂の場合、サードはアテにならんので、セカンド化というのかな?
ゼノサーガ、ベヨネッタ2や零シリーズみたいなのはむしろ積極的だったりする。
いくらなんでも性能低すぎだろ・・・
>>246 どんなに性能を高めてもハイエンドPCを超えることはないんだから
コスト掛けすぎは無駄な努力じゃね
248 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 16:19:18.22 ID:Oib0uCpH0
超えようとしなくても近づくことはできるからね
それすら放棄して小細工に走ってるようじゃ見放されてもしゃーない
>>248 >超えようとしなくても近づくことはできるからね
コストも近づけるよねw
>>168 >実際、同社2013年第3四半期報告書にはソーシャルゲームの記述はなく、
>代わりにモバイル端末向け開発に焦点があてられています。
>既に同社のモバイル端末分野は同社デジタル関連収益の
>3億2100万円($321million)のうち1億円($100million)の収益をあげています。
ソーシャルとモバイルの区別がつかない人?
PS3/360/WiiU
↑
性能差8倍以上
↓
PS4
性能差ありすぎだろ。
253 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 17:05:35.24 ID:Oib0uCpH0
>>249 コストは時がたてば下がるけど技術は待っていても伸びないんだよばーか^^
254 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 17:07:51.16 ID:PZNSVdFI0
どうすんだよこのゴミハード・・・
>>188 すごいな、この超絶アクロバット擁護
みなさん、これが俗にいう任豚です
256 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 17:11:20.59 ID:Oib0uCpH0
任天堂を守るためなら次元の壁すら突き破るやつらだからなw
まぁそれが面白いとこなんだけどw
257 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 17:15:23.72 ID:l5IV6dQWP
ベセスダもまた新作でゆうちゃんハブってるし海外は容赦無いw
258 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 17:20:37.01 ID:Oib0uCpH0
特別高いわけでもないのに四桁だからなw
どうすんだよこのゴミハードw
>>224 URLからして2011年の話じゃねーか。
2011に任天堂が売れていたかはともかく、WiiUのスレで出す話題じゃない。
260 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 17:29:37.96 ID:gd3PbWt70
2020年に7nmプロセスが量産されていればPCのハイエンドチップはPS4の10倍超えてるだろう
その当たりがPS5の時期になるね
PS4が古くさくなるのは10nm世代、2018年くらいか
性能で言うと6倍から7倍くらい
それまでの4〜5年はハイエンドPCとも遜色ない映像になる
一方のWiiUは発売当初から旧式のボケボケグラフィックだという現実を見るべき
261 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 17:35:58.43 ID:MZcuN3yBP
任豚のカルトぶりが半端ないなw
wiiUnkoが低性能な事にいまだに現実逃避してるんだもんなw
GCN世代じゃない時点で予選落ちのゴミなのに
こういうアフィ釣り記事が増えたおかげで俺の周りでは原文をweb翻訳通して読む人が増えたわ
PS4と次世代箱は28nm一方低性能ゴミハードwiiUnkoは5年前の40nm
265 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 17:51:24.37 ID:mFx/2jGL0
世界の有力メーカーにハブられてるから、Wiiみたいに先行逃げ切りしないとジリ貧になるのは確定なんだよねWiiU…
WiiUにはWiiスポみたいな革新的なソフトが出てないからな
岩田がdirectで長期的な展望を語った時も風タクリメイクやモノリス新作
ゲーマーは喜ぶがWiiの時みたいにゲームをあまりしない層を引っ張ってこないとな
E3で何かあると期待しているがまあないだろうな
せっかくの高性能ハードGCからD端子を削除するようなことするからな
任天堂からすれば低性能にしてユーザーの利便性を損なうことなんて歯牙にも掛けないこと
>>263 >>168でソーシャルゲームとモバイル端末向けアプリを混同していたことの理由にはならんなw
合わせて読むとその結果、ソーシャル→採算取れなそうだから切る
モバイル端末向けアプリ→まだ将来性はありそうだから注力するって話になるな。
269 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 18:40:52.96 ID:TV/Lf6zw0
E3前に世界二大サードからハブられたWiiUどうすんの?
COD最新作からハブられ、EAからハブられたからE3カンファから逃げたのバレバレw
>>239 策を弄してやるならそこだろうな。
今値下げしたところで急には普及は進まないだろう。
値下げをやらなきゃいけないなら効果的なタイミングでやらなければ、セガの二の舞になる。
普及させるにはソフトだよ。
だからとソーシャルゲームの粗製濫造は逆効果、それなりのものをそこそこの数揃えていかないと。
そうなるとサードに頼むしかない。出来れば技術も学ぶくらいしないといけないかもな。
しかし、金をばらまくだけじゃいずれそれがライバル機の肥やしになるだろう。
難しいところだか、サードに頼るのが助かる可能性だわな。
取り敢えずヒット作の移植が手っ取り早い。
開発は最高性能を目指さなければ簡単な方だ。
CS機だけでなく、PCでもアーケードでも過去作でもめぼしいものを移植してもらうしかない。
オセロなんか出すからイメージが悪くなる。
272 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 19:44:15.29 ID:xphxcL7O0
>>195 豚「パンツゲーガー」
俺「FE覚醒」
豚「」
去年からブーメランの刺さるパンツゲー煽り大分減ったよなぁ
274 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 20:04:53.08 ID:Opp9E56K0
>>270 お前みたいな無知だらけなんだよね任天堂信者って
CODのパブリッシャーが何処かも知らないの?w
BF開発者っていつも任天堂ガーしてるよね
276 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 20:07:13.45 ID:9T3lr0TC0
売れない任天堂ハードをサードが冷遇するのは64やGCの時から
赤字で任天堂ハードの普及助けてもサードに何の利益が有る?
277 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 20:12:04.26 ID:c2s+sHvz0
CODのAB
BFやFIFAのEA
スカイリムのベセスダ
GTAのロックスター
これらのサードからハブられたら欧米市場じゃ生き残れ無い
仮に国内サードが束に成っても欧米市場でのWiiU普及の足しには成らない
>>1 こういうのってソニーからいくら積まれたんだろうねぇ。
279 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 20:17:42.38 ID:C3PHwOLo0
>>278 はっ?w現実見ろよ任天堂の家畜w
ZombiU (UBI) US 17万 / EU 13万 / 日本 3万 / etc 3万 / 累計36万
Monster Hunter3GHD (カプコン) 日本 20万 / 累計20万
Sonic & Sega All-Stars Racing (セガ) US 9万↓ / EU 8万 / etc 2万 / 累計18万
Call of Duty: Black Ops II (Activision) US 9万↓ / EU 8万↓ / 日本 1万↓ / etc 1万 / 累計18万↓
Just Dance 4 (UBI) US 11万↓ / EU 4万 / etc 2万 / 累計16万
Scribblenauts: Unlimited (Warner Bros.) US 13万 ↓/ EU 1万以下 / etc 1万 / 累計14万
Assassin's Creed III (UBI) US 7万 / EU 4万 / 日本 1万以下 / etc 1万 / 累計12万
Batman: Arkham City (Warner Bros.) US 7万 / EU 3万 / etc 1万 / 累計11万
FIFA13 世界累計8万
280 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 20:22:46.72 ID:ov8jCF0Y0
>>278 今現在売れてない(5年で2000万台のGC以下の推移)
今後売れる見込みも無い(任天堂すらソフト開発遅延)
後発移植するにもCPUがゴミ性能なのとGPUリソースをゴミタブコンに割く為に手間(人と時と金)がかかる
そのくせロイヤリティ前払いの生産委託費と最低委託ロットで赤字確定
任天堂のゴミ製品普及の為にサードが赤字吐く理由が一つも無い
281 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 20:26:21.05 ID:puwoJ93C0
赤字でもPS3や箱○の普及に勤しんだサードは任天堂の為には赤字嫌だってさ
>>280 サードの吹っ切れ方凄いよな
海外はまだソフト出してもらってるみたいだけど
283 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 20:32:01.44 ID:ifGAGEuJ0
>>281 サード赤字を発狂しながら否定してたゴキちゃん
憎い任天堂を叩くためならそれさえも忘れてブーメランに作り変える
もはや職人芸
285 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 20:46:04.11 ID:kOPJowP10
>>283 日頃殺人洋ゲーと叩いてるBFが出ないんだから喜べよw
286 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 20:47:57.75 ID:C+V6FKqg0
>>283 任天堂の家畜にサードのAAAタイトルはもったいない
お前等はマリオ跳ねさせる作業を繰り返してろよw
287 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 20:50:01.79 ID:7InNKfEK0
>>283 任天堂の赤字心配しとけよw
任天堂タイトル専用ハードと化したWiiUと任天堂支えるにはお前等が買わないと話に成らないよ
この発言すらソニーのせいにするって任豚って頭大丈夫か?冗談で言ってるならいいが
本気で言ってるなら精神科に行くことをお勧めするぞ。
289 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 20:55:14.37 ID:LXTEdwhl0
>>283 任天堂が赤字吐いてでもタイトル揃えれば良い
サードが無理なら自分で出せば良い
何でやらない?
ウィーフィットとかウィーパーティーをねw
292 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 22:22:18.85 ID:d1VFJW/O0
>>290 自社ハードのタイトル開発遅延とか任天堂は優秀だなw
HD制作に慣れてなからちょっと遅れてるだけだよねw
294 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 22:24:27.28 ID:d1VFJW/O0
任天堂のタイトルしか出ないWiiUで満足な奴が沢山居ればWiiUはもっと売れてると思うけど?
サードが売れないハードをハブるのは営利企業だから当たり前だろ
295 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 22:27:47.04 ID:j4R8Zkq+0
今まで散々殺人洋ゲーとバカにし続けてきた任天堂信者には関係無いだろ
お前等は死ぬまでマリオ跳ねさせたりバナナでスッコロンでれば良い
ちなみにwiiUの先週の売上は訳13000台でした。去年の同時期のwiiより売れてません。
これで、サードにソフト出せと言ったり、エンジンを対応させろと言う方が無理ある。
WiiUってそんなに残念なスペックだったっけ?
ただ、任天堂ハードでこういうPCゲームってなんか違う気もするけど。
社員もいるし食わせなきゃならないんだろうけど、もともと自社ゲーム用のハードちゃうかったんかと。
自社でHDゲーぽんぽん作れれば、それでもいいんだろうけどな
299 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 00:19:46.75 ID:8LJsQ4qm0
CPUが他社現行機を遥かに下回るゴミ
GPUは現行機の二倍以上のスペック有るのにメモリが遅いせいでスペックを使い切れず、おまけに蛇足のタブコンにも無駄なリソース割かれるから他社現行機以下でしか移植出来ない有り様
設計思想からしてアホ
>>277 全世界累計ソフト売上げ 2013/4/07
Wii 8億4,013万本(日6,766万/米4億2,198万/欧2億3,821万)
360 7億4,900万本(日1,186万/米4億2,952万/欧2億160万)
PS3 6億5,411万本(日5,648万/米2億6,517万/欧2億1,787万)
Wiiでも出てないけどWiiが一番売れている現実
301 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 00:34:07.83 ID:zgOB/+130
Wiiのリモコンの大成功によりギミック優先に走り
タブコンなんていう誰得ギミックに金と技術を注ぎ込み
海外サードの意見もガン無視して本体性能を軽視した
自業自得以外の何物でもない
また誤訳スレかw
>>300 WiiにはCOD出てたぞ
Wiiはソフト同梱二本とかしてて国内ですら後期はスポリゾ同梱仕様だからな
まぁWiiはスポとfitによってブーム起こって売れたが
一番遅く出たのに一番早く衰退だからな他機種はまだ年間一億以上売って伸びてるんだぜ差は縮まってる
WiiUはブーム起こせず通常の任天堂機であのGC以下の推移
64GCとか累計2億だからな
>>303 Wiiは日本では居なくなったけど、減ってはいるけどまだ北米には居るんだよなw
>>300 本体同梱の初WiiやWiiスポ引くともう痴漢箱には抜かれてるんだなw
リモコンプラスとかもあるから実際はPS3にも肉迫されてそうw
306 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 01:24:44.40 ID:/k7ABUGs0
まぁ任天堂が自爆したから次世代はゲームが順調に進化する
ゴミ性能のWiiが売れたせいで今世代はゲームの進化に注力した勢力が苦労したが、任天堂がツケを払う番だ
ツケを払い終わる頃には据え置き事業継続出来なくなりそうだけどなw
>>306 まさしく蟻とキリギリスだ
任天堂には冬を越えられるだけの蓄えが無いから餓死するか誰かの家に入れて貰うしか無いんだよ
3DSという小屋で赤字の冬をじっとこらえるしかない
309 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 01:48:52.32 ID:mOiKRb3Q0
>>308 実際任天堂って、64とGCの冬の時代をGBA大豪邸で
食ってたんだからな、3DSって小屋どころか大豪邸だと思うぞ
>>309 GBA自体はそこまで爆売れということはなかったんだが
物凄い爆益ハードだったんだよなあ
携帯ハードのライバルがいなければ未だにDSで騙してたんだろうな
単発IDで自演してるっぽい件についてw
WiiUが糞なのはソニーのせい
314 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 02:51:59.42 ID:w1v9MzVsO
>>305 海外はどうか知らんが日本の箱の同梱も凄くないか?
今ソフト4〜5本付いてくるだろ
315 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 03:01:43.79 ID:9Or9SDYg0
WiiUが低性能で糞システムで任天堂がソフト開発遅れてハードが売れなくてサードが撤退したのは全部SONYのせい
任天堂信者には恐れ入る
マッデンも物理エンジンが動かなかったし
やはりWiiUのCPUでは無理だったか
317 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 05:48:07.50 ID:MeJigZq90
>>300 360とps3ってほぼマルチだろ?
やっぱ高性能ハードのほうが需要あんだな
無駄に高性能なエンジンを使って案の定大損をこいてろ
これからは開発エンジンに金をかけてもそんなに売れんと思うぞ
322 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 07:30:38.59 ID:2dr+eK6KQ
>>299 360のGPUが240GFLOPS、んでWiiUは350GFLOPSぐらいだから倍もないよ
ちなみにDurangoが1.23TFLOPSでPS4は1.84TFLOPSと、次世代機は文字通り桁が違う
>>322 その解析結果は結局半分くらい解析不能なところがあった、って時点であんまり信憑性ないだろ
半分ってすげぇもん。PS3のCPU+GPU分くらいあるんだし
324 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 08:02:39.28 ID:2dr+eK6KQ
>>323 SPやeDRAMとは別の何かで半分解析不能なの?
まぁそれだって結局SPではないんだから、単精度演算性能に変わりはないんじゃね
325 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 08:26:40.01 ID:2dr+eK6KQ
>>323 てかいま調べなおしてみたけど、WiiUのGPUのダイサイズが168平方mmで
40nm化したRV730が100平方mm強ってとこだから、この時点で半分も空き面積ないじゃん
そこにeDRAMが載る事を考慮したら、ちょうど収まる面積なんじゃね?
wiiu GPUはノースブリッジどころかサウスブリッジまで統合してる
メモリ以外のチップはHDMI制御チップっぽいものくらいしかない
GPUコア自体の専有面積は相当小さいだろね
こういうことをコメントする暇あったら、全体MAPをPC仕様に改善しろよ
なんでいちいちメニュー開かないと見れないんだよ、カス
解像度の問題で家庭用ゲームのUIは表示できる情報量限られるし
もうPS3や360程度のスペックでは豪華なUI表示させるだけで処理負担がバカにならないからな
FF14もUI描画重くて大変らしい
シベリアだけ開放されたときいて来ました
シベリア?
331 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 11:02:44.62 ID:6BvEX+deP
2012年末発売なのにDX10.1対応のGPU採用した時点で
「そろそろDX11に移行しようという全体の流れを乱してるし、サードのサポートも本気じゃない」
と思われて当然だろ
DX11と違って、DX10は本気で対応するメーカーなんて少なかったし
今更わざわざWiiUのためにエンジン調整する気にならんのは当然
それでも本体が馬鹿売れしてれば対応させたと思うんだよね
普及が進まない、サードのソフトも売れづらい、年末にはPS4と720が出る
これじゃあもうWiiUは無理に対応させなくていいかって判断しちゃうよ
DX11.1がいきなり標準になるわけでもなく
現行世代(DX9)とのマルチがしばらく続くから
マルチしてもらえるだろうと思ったんじゃないの。
334 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 11:19:07.06 ID:2dr+eK6KQ
WiiUはそこら辺の読みの甘さが痛かったね。CPUや帯域が弱く、メモリ容量2GBだろうが
DirectX10だろうが、とにかく先行して普及させてしまえばサードはマルチ対応するだろうと
しかしUパッドじゃカジュアル・コアどちらにも受けず、遅れてきた現行機だけが残ってしまった…って感じか
335 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 11:21:11.79 ID:6MDY73A90
任天堂の考え方がゴミ過ぎる
サードがこね7年間巨費を投じて作ってきたコンテンツの上澄みだけをかすめ取るつもりじゃなきゃWiiUをあんな低性能で発売しない
サードからしたら任天堂は怠け者のコジキ同然に見えてるだろ
誤訳をソースに叩いてるから後でブーメランくらうんだと思うよ
337 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 11:35:11.81 ID:ika1TsAX0
仮にBF4がWiiUで出たとして、過疎過疎な上試合人数も少ないものを誰が買うのだろう
>>337 WiiUに出すならBCBFシリーズの方がいいよなー
もうあれ作らないんだっけ?
WiiUのパッドにL2,R2がないことが、地味にマルチの障害になってたりもするのかな?
良くわからないけど駄目なんだろう
誤訳誤訳いう輩がいっぱりいるけど、その割には具体的にどこが誤訳かを
指摘したレスがないんだよな。
ただ誤訳って言いたいだけちゃうんかと。
任天堂は自分達に合わせろって考えかな
見かけの値段を安くして数だけ多く見せて市場を盛り上げようとしてるだけ
なんでサードにはぶられるのかよく考えた方がいい
ハードを作るのも売るのもファーストの仕事、
ハードはソフトメーカーが苦労しなくて済むように贅沢な仕様にして、
その贅沢なハードを普及させるためには勝手に逆ざやでも何でもしろと
サードは気楽だね、まあそれだけの人気ソフトが作れるなら当然の話かも知れないけど
意訳するとだな「wiiUは素晴らしすぎて我々ではソフトを開発できない」って漢字
どっかでアナログトリガーがない、ってのを見て勘違いしてる荒らしでしょ
348 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 12:41:35.01 ID:tOHsA2c3O
ソフトが出ないハードはガラクタ。
ゲーム機買うのは、カラオケがやりたい訳じゃないw
WiiUマルチ一番の障害は売れないこと
次はタブコンの液晶
抽出 ID:3VLy5Sl80 (4回)
119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/05/08(水) 10:50:40.38 ID:3VLy5Sl80 [1/4]
Wiiが完全に死んだ状態なのになんでWiiUなんて名前にしたのか
126 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/05/08(水) 11:09:32.69 ID:3VLy5Sl80 [2/4]
>>122 バカは黙っていた方が良い
PS4はGPGPU使わなくても十分パフォーマンス出せる
用途によってGPGPUつかえるってだけだ
そもそもWiiUのGPGPUと同列で扱うようなものじゃないしな
133 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/05/08(水) 11:16:35.74 ID:3VLy5Sl80 [3/4]
>>128 >>130 これが豚である
143 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/05/08(水) 11:40:10.90 ID:3VLy5Sl80 [4/4]
>>141 CPUアーキ違うじゃん
遅いとか速いとか何に対して言ってるのかもわからないし
351 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 12:58:29.74 ID:+AxnhCRV0
>>321 一つのエンジンで15タイトルも製作できるとかすげー効率的だよな
ニシ君はエンジンは悪だと思ってるけど効率化の産物なんだよ
>>351 UE3の偉大さを知れば誰も悪とは言えぬだろうにのぉ
低性能のクソハードで動かないものは悪なんだよ
355 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 14:55:31.03 ID:PjKcjdSK0
WiiUのあまりのゴミっぷりに誤訳って事にしないと正気を保てないんだろうなあ
誤訳ってどこが誤訳なん
誤訳って中傷する事こそ、風説の流布で問題じゃないの
宇宙猿人
358 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 15:13:16.38 ID:+lpV7Bdc0
誤訳言ってる奴はまず正しい訳を書くべきだ
359 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 15:17:45.79 ID:PjKcjdSK0
>>358 無理だろ
こいつらWiiUがマジモンの粗大ゴミだってことを認められずにゴヤクゴヤク喚いてるだけだし
>『Battlefield 4』、『Dragon Age 3』、『Mass Effect』、『Star Wars』など、今後のEAタイトルの多くが
>Frostbite 3を採用しているため、これらの大作がリリースできないのはWii Uにとっては大きな痛手かもしれません。
あれ?ME3ってWiiUで出てなかったっけ
自分らの技術力が足りなくて満足に動かせないのに、それをWiiUのせいにされてもね
さすが自分の食いすぎでデブになったのにマクドナルドに訴訟起こすようなアメ公の思考回路って感じwww
>>360 ME3はUEのはず
MEをまだ引っ張るよエンジンはFB3にしたよ
FB3がUを今のところサポートしてないから出ないよ
って事かと
×自分らの技術が足りない
○うんこ堂の技術が足りなくてうんこが低性能だから
技術力がないってより費用、時間掛けて作ってもそれに見合うだけの利益が上がらないからやらないでけでしょ
367 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 16:00:39.94 ID:2dr+eK6KQ
現行機でも動くよう作られたエンジンですらマトモに動かないとか、流石にどうなのって話だわな
「逆ザヤ額はソフト1本売れればチャラです」なんてケチりアピールしてないで、
資金力相応にもうちょい頑張って欲しかったところ
やろうと思えばFB2はWiiUで満足に動かせるよう調整出来るよ
でもその労力とかかる予算に見合った売上が今のところWiiUには期待出来ないからやらないよ
FB3動かすにはちょっとWiiUじゃ現状厳しそうだからやらないよ
後にやるかはわからんけど今のところ予定はないよ
こんな感じじゃね
そんなこと言ってない
FB2で試してみたがまったく見込みが無いと判断した
こう言ってるわけ
EAは駄目で
アクティビティジョンは優秀
ってことでOK?
371 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 16:26:48.85 ID:2dr+eK6KQ
というか、先端いきたがるエンジン屋からディスられやすい感じ> WiiU
FPSはCODだけでよくね?
今後も出るんでしょ?
373 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 16:41:05.97 ID:lzjuZtjv0
>>372 ついこの間、「EAので、前作はwiiUにもマルチされたソフトだが、今年度版はwiiUだけマルチから外される」って
完全にwiiUが終わった証明されたばかりですが
最新鋭性能でもなく、現行機と同程度でしかなく、しかし規格が別すぎて使い物にならない
ホンマモンのwiiうんこですわ
>>373 なんでCODがEAので、、
なんだよアクティビティジョンだろ
バカ?
375 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 16:43:31.10 ID:lzjuZtjv0
全体からはずし食らってるのがまだ見えないの?
まだサードに希望を抱いてる任天堂信者が哀れっす
アクティにしてもCODゴーストにしてもwiiUとwiiはハブられてます。
対応機種はPS3、箱◯、PC、次世代機です。
Wii Uは次世代機じゃないの?
>>378 既に発売済みのハードの対応を隠す必要はないでしょ
しかも次世代機の性能じゃないし、まぁ売れればwiiUにも対応するかもしれないからあえてボカしてあるんでしょ
381 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 18:37:09.31 ID:h2k4wBqn0
任天堂は自前でエンジン作ってばらまくしかないな。
ロクにHDゲームも作れない、作ったことのない会社が作るゲームエンジンとかありえんやろ・・・w
>>382 任天堂が他機種とのマルチエンジン作るわけねーだろ
HD先送りにして棒振りしてたツケだから仕方ないな
ソフト出せてないのもHD環境の研究開発を怠ってたんだろ
だから特殊なアーキテクチャは止めろとソニーがあれほど身を呈して教えてくれたのに
387 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 10:48:57.67 ID:McYKgTU0Q
>>386 WiiUの「遅いメモリをeDRAM等でアシスト」ってアーキはそう特殊でもなくね?360もそうだし
ただ、CPUや帯域が現行機以下ってのがねぇ…そこら辺のバランスがピーキー過ぎて
キチンとWiiUに合わせた開発をしないと現行機とのマルチ・移植すら困難になっちゃってる
少なくとも現行機より劣る部分がなければ、マルチ程度は何の苦もなく現行機より良い出来になったのにな
388 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 11:17:32.63 ID:eO3ekJ430
>>387 結局開発者がキリキリにカスタマイズしないとってPS3と同じなんだよな
PS3で出来たんだからWiiUで出来ない理由が無いんだよな
390 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 11:32:25.23 ID:lqC0kKHx0
確かにPS3で出来たからWiiUで出来ない理由はない
ただ、やる必要がない理由は山ほどあるけど…
ps3も初期は普及してなかったから箱の1年後とか普通にあったよな
WiiUは元々サードが売れない上にWiiほどの普及率もないからハブられても仕方ない
仮に性能が良くてもマルチから外されてたんじゃないかな
WiiUはPS箱が完全に次世代機に移るまでにサードが無視できないくらいハードを売らないとまずいんだが
誰かが返す必要のない資金を出さなきゃ無理だね
任天堂は精鋭の開発者を派遣することもしなきゃ
>>391 無視できない台数といってもWiiのようにファミリー向けで稼いだ台数はあまり考慮されないよ。
393 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 11:49:02.38 ID:lqC0kKHx0
普及台数あった方が良いのはその通りなんだけど結局、ユーザー層のミスマッチで成果が出ないのはWiiで学習済だからやっぱり消極的になると思うな
ぶっちゃけた話、今は当然として将来的にもWiiUでソフトを出すメリットが薄い気がする
ヘタにWiiUに普及されると
PS4720の売れ行きに影響でかねないからな
次世代機移行を進めたい大手にとっちゃ、ぶっちゃけ邪魔なくらい
ブタが仲間扱いしているカミヤがつくったベヨネッタも
PS3版つくらないといってセガに泣きつかれたSCEがつくったって話しだもんなw
PS3版は俺じゃないといっていたがWiiU専門で自分で作るからには1080P60Fを実現するのだろうww
もうサードのソフトは全部任天堂がサードに金払って自分で出しなおしたらいいんじゃねw
WiiUの素晴らしいOS(ばくわら)や2年かけたワリオ(ばくわら)を見れば
今の任天堂の素晴らしい開発陣がなんとかするのではないかなw
SCEはPS4開発段階でデベロッパーはもとよりゲームエンジン作ってるとこにも
通って要望聞いたらしいが、任天堂は相変わらず自分らで勝手に作って丸投げしたんだろう。
wiiuに感しては任天堂が馬鹿だったんだよ
wiiの後継機を出すならPS4や次世代箱ともマルチ出来るハイスペ路線か性能は完全に捨てて徹底的な低価格路線かのどっちかにするべきだった
wiiuは色んな意味で中途半端過ぎる
OSさえまともに作れないのに・・・
400 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 01:06:32.07 ID:U1hq7cMY0
朝鮮人
「任天堂が憎い!」
>>395 >PS3版つくらないといってセガに泣きつかれたSCEがつくったって話しだもんなw
で、ベヨレッカ作っちゃったの?
あらまぁ
402 :
名無しさん必死だな:
ゆうちゃんは駄目だなw