【ゲームハード】次世代機テクノロジー97【スレ】

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801名無しさん必死だな
DeepDownはかなり次世代感があるな
本当にあのクオリティで出るのか疑問に考えてしまうくらい次世代感があるな
802名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 21:28:45.23 ID:5hxsyzwOP
>>800
新ハードのお披露目時期にショボグラオープンワールドなんて見せてどうすんだよ
803名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 21:29:58.19 ID:yRcc8ahn0
インファマスもDeepDownには及ばないものの中々の次世代感があったな
804名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 21:34:58.24 ID:nVoNS2YM0
今まではHD以下の解像度だったのがフルHDで同等品質に出来るだけで凄いんじゃないの?
FPSも60FPSは無理だろうけど30FPSは維持出来るだろうし十分に凄いと思うけどね
805名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 21:35:24.17 ID:nVoNS2YM0
ageちまった
すまん
806名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 21:35:44.02 ID:K/ChJxO40
GPGPUなんて活用されるのはこれからでしょ
807名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 21:36:57.28 ID:QYq3VWLsO
カプコンのエフェクトの表現はPS3の時点で他社圧倒してるからな
DDもドラゴンのブレス除くと大したことない
来週の新箱発表会はシェア争いの決着がつくまでの
平均的なマルチソフトのベンチになりそうだから期待してる
MS囲いこみまくってんだろ?

しかし次世代機は案外寿命短い予感
808名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 21:37:28.18 ID:b4zHpw/P0
>>798
PS4の場合はCPUが低性能過ぎるから仕方ない。
809名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 21:42:52.79 ID:3OKh2l3nP
PS4は拡張部分はファーストだってまだ手を出していないって言って無かったか
810名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 21:48:25.36 ID:nVoNS2YM0
>>807
プロセス微細化による進化も難しくなってきたから次世代も長引くんじゃないの?
少なくとも今世代よりは長くなると思うけど
811名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 21:55:49.91 ID:ghPtMkvj0
>>794
その人は2本アップしてるね。もう一本がこれ。入手タイミングが早い…
https://www.youtube.com/watch?v=0vkgnvSCY9k
812名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 21:59:14.43 ID:McMDL92/0
>>811
え?
813名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 22:01:58.03 ID:i/Vo7fV8P
War Thunder for Sony PlayStation 4
http://warthunder.com/en/news/145/current/
814名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 23:05:08.76 ID:0HrWtxE70
>>813
人気あるんかいな?
815名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 23:28:45.17 ID:ghPtMkvj0
>>794
そのFAKEとされるPVだけど、
海外で、このPVは3Dムービー(メガネ式)で、そんな手の込んだ素人作品はないとか。
3Dムービーにして、分解された画像をみると、横に走るライトは本体にはついて
いないで遊離しているように見える。かなり手の込んだ騙しの光るラインかもw
もしかすると、ステマ開始かww
816名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 23:35:13.03 ID:h0G2FQ4x0
>>810
メモリ周りの進化が6〜7年後にはリーズナブルなものになってるだろうから
それを採用じゃないかね。微細化落ちても今より帯域10倍、テラ級をそれなり容量ってなったら
性能的にはかなりジャンプアップあるだろうし
817名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 23:35:41.26 ID:pI4RY+m9P
>>787
馬鹿にするなよ
818名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 23:50:06.01 ID:OvdKSxJZP
WiiUだけタイミングずれそうな気がするな>次次世代機
その性能やUXがps720と似たようなもんだったら、かなりシェアを落としそうな気がする。なんとなく。
819名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 23:52:28.29 ID:OvdKSxJZP
早くリリースするという意味で>タイミングずれる
820名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:08:08.40 ID:xSN8J5LV0
PS5がいつになるのか出るのかも分からないけど、
仮にPS4のざっくり10倍の性能だったとして絵的にはあんまりインパクトは出ない気がするなあ
821名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:10:16.32 ID:2VmW5x5pP
今回ですらインパクトないんだから
グラとは別のところ行かない無理だろ
ソフト開発者ですらそのことに気が付いていない
822名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:12:21.40 ID:JcDycFEOP
じゃあ奇形デバイスに頼れば良いんじゃないの
823名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:12:38.83 ID:dvfBpEHT0
>>797
理由は簡単でPS3からPS4では4倍しか性能向上してないから
PS3 442GFLOPS (Cell 218GFLOPS + RSX 224GFLOPS)
PS4 1.9TFLOPS (GPU 1.8TFLOPS + CPU 100GFLOPS)

4倍程度ではできることはほとんどない
720pから1080pにしてそれでほぼ使い切る
824名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:13:06.26 ID:V+JQ4gQqO
任天堂は来年再来年あたりに次世代機出してもおかしくないだろw
失敗ハード切り捨てるの早いしw
825名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:14:42.86 ID:l6ElhL4l0
任天堂「グラフィックはもう飽和点」
そしてできたのがWiiU
826名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:16:08.19 ID:2VmW5x5pP
まずは気になるのはPS3と比べて何倍くらいの性能かということにょ。
ここで分かっているPS4の性能指標はGPUの1.84TFlopsというものにょ。

だけど実はPS3では発表当初は「システム全体で2TFlops」と公式に発言されていたにょ。
それはCPUであるCellが218GFlops、GPUであるRSXが1.8TFlopsという内訳だったにょ。
この数字だけを見ると「PS3とPS4の性能はあまり変わらない」と言えるにょ。
しかし、これは正しくないにょ。
それは、PS3のRSXが1.8TFlopsに達することがないためにょ。
独自計算式で1.8TFlopsになったのだろうけど普通に計算すると下記のようになるにょ。
 RSX 8VS 24PS 500MHz
  (4+1)x2FP/cycle x 8 VertexShader x 500MHz     = 40GFlops
 (4x2x2FP + 2x2FP+7)/cycle x 24 PixelShader x 500MHz = 324GFlops
                           合計364GFlops
 G70のPS、VSのFlops計算方法は下記参照
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0622/kaigai193.htm
これからするとGPUだけを見ると5倍になっているにょ
http://6407.teacup.com/ochame/bbs/3715
827名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:17:36.21 ID:xSN8J5LV0
>>824
MHC使えればメモリ周りはかなり良くなりそうだ
EDRAMで補えるつーても12.8GB/sはないわ
828名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:18:38.03 ID:xSN8J5LV0
MHCじゃないわHMCだわ
829名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:20:56.60 ID:zvvdExif0
名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/05/15(水) 00:18:13.94 ID:JcS7o84pP
http://blogs.windows.com/windows/b/bloggingwindows/archive/2013/05/14/windows-keeps-getting-better.aspx
Windows BlueことWindows 8.1は、Windows Storeを通じて無料で配信される
Windows8とWindowsRTの両方のパブリックプレビューは6月26日
サンフランシスコのカンファレンスで公開
830名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:21:49.54 ID:kqliJzNOP
どっちにしろPCが足引っ張ると思うけどな
831名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:22:52.74 ID:2VmW5x5pP
>>787みたいなps2レベルのゲームを本当にありがたがって
高いハードをわざわざ買う奴がいるとは思えない
普及台数とビジネスの都合上大半はよくて現行機とのマルチになるだろうが
少しだけグラをよくするためにすぐ新ハードを買うやつは少ない
ファーストが赤字覚悟で独占連発してそれが吸引力あるかどうかだな
832名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:30:11.48 ID:nsY7LXCn0
なんつーか、要するに次世代機ってコアグラ商法やスーパー32xだよな。
グラがちょっと良くなっただけ。
833名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:33:17.29 ID:hs0Kzfu30
現世代でメモリが十分にあればあと2〜3年はいけただろうな。
834名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:35:39.56 ID:JcDycFEOP
急に湧いて来ましたねグラ不要論
835名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:41:56.39 ID:hs0Kzfu30
>>834
別に不要とは言ってないんだが、頭に電波でも入ったのか?
予想されてたよりショボかっただけの話だろ。
836名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:42:44.50 ID:JcDycFEOP
あと一二年は現行機でいけたとか言ってる奴がwちょーウケるわw
837名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:44:12.51 ID:7NtxdNMQ0
また、狭ゲー一本道にすればそれなりに綺麗になるっしょw
838名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:44:19.98 ID:V+JQ4gQqO
次世代機はビジュアルで飛躍できなかったのが最大のネガティブ要素だろ
前世代は確かにハイデフがメインの売り文句
今回はフルHDすら標榜できない性能
だからアプローチが消費者にダイレクトに響くようなものじゃなくなってる
839名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:45:26.90 ID:7NtxdNMQ0
>>836
少し前まではPS3.5程度で十分とかこのスレで言われてたけどねw
1080p60fpsにするだけでいいわとか言ってたけど、それも微妙になってきたけどね。
840名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:46:26.27 ID:JcDycFEOP
このスレで言われてた(ドヤァ
841名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 00:48:02.27 ID:VW3L1m8m0
PS2からPS3へはテクスチャだけだった質感がシェーダ−世代へと移行して質感が向上したから見栄えも相当変わったからな。
次世代はやはりリアルタイムGIを取り入れないと駄目だな。
842名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 01:00:14.92 ID:R+x494qm0
>>787
ワイプアウトとか全く売れないのにいつまで続けるんだろうなw
ゲーム性でも売上げでもマリカーに全く敵わないでしょ
金の無駄だからやめろ
843名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 01:17:31.89 ID:OKY8den50
>>840
バカほどそのセリフ好きだよな。
844名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 01:19:51.86 ID:wc65K5HQP
でもまぁ現世代機のメモリがもうちょっとあったらどうなってたかは面白いと思うな。
思いでレベルで勘違いかもしれんが、ps360の発表時点で、512MBって少ないよなぁと
思った気がする。
845名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 01:25:42.81 ID:Ml++AgtT0
俺はCell+Xenosならよかったのにと思った。
NVIDIAにRSXのような当時としても旧世代になりつつあるGPUつかまされて。
846名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 01:53:00.12 ID:gMWxEVNXP
>>844
箱は256+α、PS3は256であれだけのグラ出せてるんだから
まあ、逆に凄いっちゃ凄いような気もする。
847名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 07:11:29.95 ID:ZNEFk8Vc0
              r'""PS3愛
 .シ  ゴ  じ     (  ノノノノヾ)             .争
 .ャ  キ  つ    .|  6/ `r._ュ             い
 .ド  ブ  は     |  ノ ∵)e  <チカニシが!  . は、
 |  リ         ` `-ニ 二‐'     ___.
 ボ  一         .}/⌒、ヽー-―┌’  ヽ
 ク  匹        // /.:.}ー―ー┴、_つソ
 シ  の       / ( く..:.:.}   三
 ン         /  \/ソ ̄ヽ
 グ        / _、 ..:.ヽ、___ノ
 ! !        .{   ..:Y  ゝ、
          |、  ..:/ 丿 .:〉
          / {. ..:./ ソ ..:./
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./
        ./..:.:/|.:/   {.:./
        /..:.:/ .}.:|    }:/
  . __/.:/ { }  《.〈、
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ
848名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 07:14:59.69 ID:JcDycFEOP
こんなAA作ってゲハに貼ってる時点で
849名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 07:20:02.62 ID:zvvdExif0
https://twitter.com/digitalfoundry/status/334397605444468736

>Killzone Shadow Fall PS Meeting demo using 3GB of RAM for graphics is an eye-opener...
>and that's with FXAA (no multi-sampling).
850名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 07:29:28.40 ID:ZNEFk8Vc0
      r'"PS3愛ヽ
      (_ ノノノノヾ)
      6 `r._.ュ´ 9
      |∵) e (∵| アンチャアンチャデモンズデモンズ
   彡イ`-ニニ二‐' ミへ     
 三. i!   ゛ヽ、 Y"  r‐!、 ヽ.
  三 ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
     \_|!_二|一"f ,  !゛\  三
       〈, l|゛》-i|┴ーi´ / イ ´ i! 三
    ♪   ゛ー-ニ二__,/  / / 三       ♪
             /゛ У   / /  三
          //,/-‐、  /
          i! _{!   j!'〈   ♪
        / ,,.ノ \'' ヽ \
          〈 ーぐ     \   ヽ
        ゛ー″      〉ー- 〉
                 〈___ノ
851名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 07:44:03.48 ID:yYoOzMVN0
Digital Foundry: Killzone Shadow Fall PS Meeting demo used 3GB of RAM & FXAA
メモリの使用状況他いろいろを詳しく報告したときのスライドをゲリラがアップ。
http://www.guerrilla-games.com/publications/
852名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 08:19:49.28 ID:ODXu/uFE0
MSはせっかく作ってたAPUやめて、急遽作り直すのか・・・
853名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 08:37:04.09 ID:HWUVTRou0
>>851
>System 1,536MB
>Shared  128 MB
>Video  3,072 MB
計4.736GBなので4GB実装時のままということはなさそうです
8GBに最適化されているわけでもないでしょうけど

>Render Targets 800MB
レンダーターゲットだけで800MB…
もはやeDRAMでどうにかなるレベルではないかと
854名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 08:38:44.61 ID:yYoOzMVN0
Killzone Shadow Fall の(GDC?)説明PV(720p)
http://www.youtube.com/watch?v=tgZZ9ODW0rw
855名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 09:00:37.83 ID:zvvdExif0
856名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 09:11:01.47 ID:dvfBpEHT0
>>851
1.5GBしか使ってないとスタッフが口をこぼして
慌てて火消しに走ったという印象
そりゃそうだよ
PS4程度のGPUでは2GB以下しか使い切れないんだもの
857名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 09:12:04.73 ID:lZhsSb4J0
何故?
858名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 09:12:32.37 ID:zvvdExif0
テクスレで印象て・・・w
859名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 09:15:59.78 ID:gO06IM7FP
これはPS4ディスりと見せ掛けて、PS4以下のGPUの箱◎ディスり
860名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 09:22:57.91 ID:+U8vWrHP0
>>856
馬鹿の見本みたいなやつだな。
861名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 09:25:07.57 ID:ddCrZGFJO
完全に進化から取り残されたあの陣営だろうね
862名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 09:28:37.43 ID:2e0BxlHe0
4倍でできることはない
=4倍の 4倍でできることはない
= 4倍の 4倍の 4倍でできることはない
=……
=我々は無力
863名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 09:28:42.43 ID:yYoOzMVN0
レンダーターゲットの800MB程度があたりまえになると分かったら…
eDRAMを廃止して、そこらへんに転がっているが、個々はPS4より強力な
CPU(DDR3)+dGPU(DDR5)に変更するのもありかなぁ…
864名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 09:37:09.67 ID:PB/ipBYIP
システムロジックのメモリの使い方も豪勢すぎて笑える
今までPS3の512MB分離メモリでどうやって作ってたんだ
865名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 09:42:34.72 ID:2e0BxlHe0
現世代は分割して頑張ってた
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060426/3dhd.htm

それがいらないよーってのがPS4のウリ
866名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 10:07:06.87 ID:whpbDBAZ0
>>851
もうあの時点で十分贅沢にメモリ使ってたのね。
1.5GBって話が本当だったら、ここからさらなるパワーアップとか思ってたんだが、
それは無さそうだな。
867名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 10:18:06.95 ID:flKiwxg60
>>852
それはMS信者の妄想
今から設計やり直しちゃ年内に発売は出来ない
superDAE(のリーク通りDDR3 8Gの微妙スペックで決まり
性能よりキネクト2とwindows8で勝負する気なのは近年のMSを見ればわかる
868名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 10:20:23.04 ID:flKiwxg60
>>866
ローンチタイトルなんだから
まだPS4の性能は全く使いこなせてない状態だろ
PS3初期と後期ですらあれだけ差が出たんだ
869名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 10:31:10.25 ID:t+QKaLB+0
PS3や箱の最新ソフトと同じ処理をするにも
今までは無理して工夫して頑張って開発してたけど
次世代機では普通に作れば苦もなく動く

これが一番恩恵多いと思う、特に中小メーカーにとってはでかい
870名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 10:49:04.36 ID:whpbDBAZ0
>>868
PS2やPS3と違って、作り易すぎて初めから使いこなせて全開出せるってのがPS4の最大の売りだろ。
1年そこらで底が見えた360と比較してすら遥かに作りやすいみたいだし。
360もeDRAMをいかに効率的に使うかのパズルだったしな。
871名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 10:53:02.89 ID:+U8vWrHP0
初めから全開だせるわけねーだろw
872名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 10:56:50.80 ID:whpbDBAZ0
それは割合の問題だな。
今まではロンチで5〜6割がやっとだったのが、
100%は無理でも、いきなり8〜9割は出せるなら十分。
873名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 11:01:35.20 ID:TatMx9S00
昔のようにコンシューマゲームが儲かる商売であれば
使いにくくても、ピーク性能が高い設計でも良かっただろうけど
今や、かつかつだからな
なので、開発会社の負担(コスト)をいかに下げられるかというのが
コンシューマの課題になってるよね
874名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 11:05:31.81 ID:flKiwxg60
>>854
•プロファイリングツールはまだ開発初期段階であり自身のCPU&GPUプロファイラを利用している
•パフォーマンス面における最大のチャレンジはスレッドの競合だった
•スレッドスケジューラと少し格闘したものの、その後は上手く利用でき、ミューテックスは軽快に動作した
•様々な面で最適化されたチップを使用するまで、被写界深度は最も高価なエフェクトの1つ
•反射にはGuerrillaの秘密のプログラムが多数利用されている
•直接的にレイトレーシングを実行しており、派手に素早く動作してほしいという要望を持っていたGuerrillaは、PS4の性能に驚き喜んだ
•PS4は非常に簡単にプログラミングが可能で、GPUはとても早く、GDDR5の帯域幅は驚異的
•今回のデモ映像は表面的な部分にしか触れていない

軽々とリアルタイム レイトレを実現か
水たまりやナイフに写りこませて敵の位置を把握できそうだな
ガチのGIも実装してくる予感
875名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 11:09:02.02 ID:LyeGgM460
>>873
コスト削減と売り場の提供が今のファーストの義務。
もうハードの数だけじゃ賄えない、
Windows8統合もそういった意味から出てる
876名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 11:24:27.12 ID:r5CAYUvj0
>>873
PS2やPS3のような奇形でなければ開発コストはソフトの問題なんだけどねぇ。
ソニーは相変わらずアテにはならないからPC用のツールがどれだけ流用できるかというところになるかな。
877名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 11:28:11.57 ID:xpaLZZop0
eSRAMマシンどうするん?
878名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 11:35:39.20 ID:ULvX3cY70
>>877
MSだから自分で用意するでしょ。
879名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 11:40:03.73 ID:flKiwxg60
>>876
MSの開発ツールを拡張して使えるんじゃないか
お互いにPC寄りだしな
リリースをPS4だけで行えば完了
880名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 11:45:06.22 ID:6MPP+7QxO
開発のしやすさも重要だがハード自体も安価でないと売れない
開発しやすくなってマシなVitaがあんな状況だしな
だからPS4はまず発売初期に買えない
881名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 11:46:48.01 ID:4e6pIOsq0
>>874
スクリーンスペースレイトレだからそういうのは無理
それをキューブマップで補ってるし、GIも普通にキューブマップだろ
882名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 11:49:12.98 ID:s1eBSA2a0
>>880
安くないと売れないのはロンチに魅力的なタイトルを出せなかったからで、やりたいゲームがあれば6万円ぐらいなら買うよ。
ロンチのコスト高でハードが売れないから安売りに走る、赤字になりシュリンクしてもやはり売れないからさらに値下げという悪循環になっていると思う。
883名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 11:51:08.86 ID:s1eBSA2a0
>>874
レイトレといっても床や壁、車の表面ぐらいしか出来ないよ。
途中にあるオブジェクトの一部や動くオブジェクトは表示されずすり抜けるという欠点がある。
884名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 11:59:19.23 ID:X3HCvk2C0
スライドの93・94ページのやつ?
こんだけやってくれりゃ効果は十分のような
885名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 12:06:09.78 ID:JdPcxzjx0
レイトレと言うよりリアルタイム反射マップだな。
レイトレーシング自体がレンダリングアルゴリズムだからシェーディング式とは排他なんで。

>水たまりやナイフに写りこませて敵の位置を把握できそうだな

水たまりの反射は出来そうだがナイフは無理かな、あと屈折も。
886名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 12:07:46.56 ID:xSuBD/xW0
>>882
それはお前みたいな少数派ならね
魅力的なゲーム以前に世間一般は4万超えするハードは躊躇するよ
3万以上でもかなり悩む
887名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 12:15:57.92 ID:xpaLZZop0
>>885
水溜まりは出来そうと言うか
実際やって見せてたね
888レス代行、広告付きVer:2013/05/15(水) 12:17:27.77 ID:4e6pIOsq0
>>883
途中にあるとか動くオブジェクトとか関係ないだろ
レイトレと環境マップを勘違いしてないか



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ある地域では、月に1回、その地域のパチンコ店と警察署と消防署で会合があります。
会合が終わったあとに警察と消防をソープランドに連れて行きます。
889名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 12:29:47.89 ID:flKiwxg60
ゲリラはレイトレを強調してるし
Crysisでやってるような擬似と違うんでないの?
分からないけどね
氷で覆われたステージがあると楽しそうな気がする
氷の中に入った光の乱反射をレイトレして欲しい
890名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 12:33:16.72 ID:2VmW5x5pP
そんなもん苦労して実現したとしても本当に一部のマニアしか喜ばない
891名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 12:36:21.69 ID:xpaLZZop0
KZSFってHavok使ってるんだね
892名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 12:37:18.29 ID:gsrE0G9rO
ゲリラは苦労してなさそう。むしろ楽しそうだからやらせればええ。
893名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 12:40:47.48 ID:rvn4voe80
PS4のパワーを感じさせる「Killzone: Shadow Fall」の技術デモ映像と各種イメージが登場
http://doope.jp/2013/0527615.html

物理的に正確な新しいライティングモデルに移行している。全てのマテリアルが透明度とフレネルエフェクトをサポート。
全ての光源がボリューメトリックに対応。
キャラクターのLODは前作の3段階に対し7段階に増加、レベル毎のポリカウント例は以下
1段階目、40,000ポリカウント、距離は0〜2
2、20,000、2〜5
3、10,000、5〜10
4、3,200、10〜15
5、800、15〜20
6、350、20〜30
7、150、30+
Killzone: Shadow Fallのエンジンは影生成と全てのパーティクルに対するディファードライティングをサポート。
ポストプロセスによる以下のエフェクトが用意
リアルタイム反射
深度ベースのカラコレ
露出コントロール
アンビエントオクルージョン
ブルームとスクリーンスペースのゴッドレイエフェクト
Bokeh DoFとモーションブラー
アーティストが広範囲に調整可能なレンズフレア
FXAA
反射表現にはキューブマップとレイトレースを併用している。
894名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 12:49:54.30 ID:br4DA3170
ちょっと前にKZSFの長い解説動画上がってたな
http://www.youtube.com/watch?v=_29M8F-sRsU
895名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 12:53:36.72 ID:T0TMFg5V0
ちゃんと>>851のスライド読めよ
screen space raytrace って書いてあるだろ
896名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 12:58:40.85 ID:tiHKJWD4O
ゲリラは1Stにおけるライブラリ整備も兼ねてんだから、技術デモメガデモとしての開発も意味がアルッしょ
897名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 13:09:29.76 ID:QkdtqfSA0
KZSFは慣らしで本番は新規ipだろう
898名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 13:11:06.74 ID:LyeGgM460
>>897
PS4で新規IPなんてあった?
899名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 13:13:24.98 ID:QkdtqfSA0
>>898
>>894の30秒辺りのスライド見てみろ
900名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 13:14:07.30 ID:xpaLZZop0
>>897
正直ゲリラがキルゾーン以外のゲーム作ってる姿が想像付かない
FPSなのか、はたまたもっと意外なジャンルなのか…