出荷で利益を確保しただけで、未消化が山積みだから次が売れないという話なんだろう
その点には同意だし、いいかげん君らは話がループしてるからもういいよ……
>>950 人気なんてどうでもいいネタキャラがまざってるなw
ファンタシースターはSOシリーズが2で絶頂期に入ってた頃には移植以外は
完全にとまってたわけだし、PSOはオンラインRPGだからSOとは別のジャンルじゃん
SOが3や4でどうなろうが、それでPSO以降の客が増減したとは思えないけどね
AAAを引っ張ってきたとき、EOEじゃなくPSの派生でも作らせてればどうなったかな
このシリーズの世界観なんてPSUで好きに増築されてたんだから、そこにAAA節が入ろうが
あっちの客を根こそぎもってこれたかもしれんな。そうなればラッキー
たら・れば
次の龍は外伝なのかこれは
初音ミク -Project DIVA- f 2nd
VITA PS3
2014年春 予定
ファンタシースターはセガエイジス3Dとかいうクソ企画じゃなくて
ちゃんとフルプライスでリメイクしてたらもっと早くメジャーになれたのかな?
ジェネレーションはクソすぎて2500円でも買ったことを後悔したわ
メイン開発同じなのにPSPの戦ヴァルとシャイニングってそんなにコスト違うのか?
1から作ったものとその流用
そりゃ全然違う
pso2ってこの1年でどれだけ収益が出たんだろう。
アップルの「App Store」が5周年、500アプリから90万アプリへと急成長
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20130709/1097049/?rt=nocnt ゲームアプリの人気は時期とともに移り変わっており、初期の2008年には、
セガの「Super Monkey Ball」が配信開始から1カ月で30万ダウンロードを
突破。セガが得た総利益は300万ドルに達するという。その後、2009年には
「Real Racing」「Paper Toss」、2010年には「Angry Birds」などが人気を博した。
懐かしい。3人で4ヶ月で開発とか、この後も売れ続けて
60万DL突破とか発表して値下げしてたなぁ。
最初は1200円だったはず。いい時代だったなw
そういやその時期に「これからはスマホ頑張るよ!」って言ってたな
2013年3月期決算及び2014年3月期計画に関する主な質問
http://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/library/pdf/settlement/2013/2013_4q_main_qa_j_final.pdf 2014年3月期計画
■全体について
Q:前期と比較して減価償却費が増加する要因は?
A:主に遊技機事業における新工場の操業開始及び、コンシューマ事業に
おけるデジタルタイトルの増加に伴い増加する計画となっております。
Q:前期と比較して広告宣伝費が増加する要因は?
A:主に遊技機事業及びコンシューマ事業において、主力タイトル数が増加
する計画であることから、広告宣伝費が増加する見込みです。
■コンシューマ事業について
Q:前期と比較して、増収、営業利益の改善(黒字転換)を計画する要因は?
A:パッケージ分野における既存有力IPの多角化による収益拡大と、PCオン
ラインゲーム『ファンタシースターオンライン2』を代表としたデジタル分野
の収益拡大を図り、増収・黒字転換を計画しております。
>>616 で、いいかげんなんなのこれ
>>834 それはある意味真実かもね
削った開発費でいつも成り立つような作品ならね、内容は不問のファンということ
それなら結局ゲーム無しでも満足してしまうのかもしれない
アークで半数は不問じゃなかったと判明したんだな
>>950 人気上位10名について、web素材やアクセサリの制作がどうこう言ってるね
>>962 わざわざ外でプレイする意義がわからないけれど、移植してないレアゲーでも置いてたの?
そういえば作るモノ全てが酷評されるという
10年に一度の災能を持つ下里とかいう男が
数年前まではいたけど
アイツさすがにクビになったん?
ミクに関わってたような
下里PはCS3研のプロデューサー部門のボス
部下は
小玉P(セブンスドラゴン)
酒井P(PSO)
本山P(ヴァルキュリア)
澤田P(シャイニング)
林P(ミク)
亙P(バーチャロン) など
…苦笑
川越の息のかかった奴を追い出すわけにもいかないし
単に開発の前線じゃ使い物にならないから、管理職に回しただけってとこじゃないかね
居残った奴に年功序列を適用すれば自動的にそうなる
逆に小玉さんは、今でも現場で通用する素質があるとも言える
いや管理職に回すも現場通用するもなにも
プロデューサーこそ管理職のことなんだが
小玉も酒井も澤田も管理職
>川越の息のかかった奴を追い出すわけにもいかないし
なんで?
亙さん、そろそろ代表作を更新しましょうよ。新作、待ってます
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またの機会にどうぞ。。。
誰か次ぎスレ立てて
【来春】[PS3/PS Vita] セガ「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」(2/3)
■開発度39% 楽曲「アカツキアライヴァル」「ろみおとしんでれら」「カラフルメロデイ 」
モジュールデザイン:空真氏「初音ミク アバンガード」「巡音ルカ サクセサー」、nezuki氏「カラフルドロップ」「チアフルキャンディ」、
さくらう氏/アリス氏「ヴィンテージドレス」
テーマは「これまでのDIVA←→これからのDIVA」さらなる面白さを実現する
さらなる進化&深化
>979
シニアプロデューサーって
自分ではなんのクリエイティブな発案もできないくせに
他人のアイデアにケチつけて気に入ったものだけ通す
セガのガンみたいな事務職なんでしょ?w
>>984 それでトータルで利益あげてるから出世してんじゃないの?
ワルデスとEoEの人か
両方とも色々足りないゲームだったな
シニアなんとかってタイトルごとにいる相談役みたいなもんで複数いるししょっちゅう担当が替わってるだろ
その下里とかいうのなんて役職なのか言ってみてくれ
そんなの初めて聞いた
>>985 出世したからその職についたんじゃなかったのか?おまえら勢いだけでテキトウばっか言ってるな
>>973 その下里とかいうのなんて役職なのか言ってみてくれ
そんなの初めて聞いた
>>963 WiiUって龍の他にもなにか移植されんのか?
シニアプロデューサー
チーフプロデューサー
エグゼクティブスーパーバイザー
エグゼクティブプロデューサー
>>979 そのプロデュースプランだとか聞いたこともない仕事内容を扱うその役職名を言ってみろよ
一寸前の再編で誰が今どこ所属とかよく分からなくなっちゃったからなあ
これから出る情報で見て行くしかないんじゃない
あんま知らんが、酒井とかも第三研究開発本部ではあるけど、オンライン企画一課とかに所属部署名変わってたと思う
幻塔戦記グリフォンが40位あたりをうろうろしてるな
無駄な絡みと思ってたがこれは予想外
sage
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sugo
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