なぜ任天堂は据え置き市場から追い出されてしまったのか
1 :
名無しさん必死だな:
語ろう
2 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 13:14:13.12 ID:UNVlGpvN0
性能
3 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 13:17:09.15 ID:8OlIH+mO0
ライトでもゲーマーでもない層のために奇を衒った物つくらないといけないもんね
サードさんは大変だね
4 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 13:18:16.34 ID:IQarBjInQ
チキンレースに付き合う必要がないから
sceは崖の三歩先に踏み出してるから安定
5 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 13:18:38.79 ID:R2mPFjxa0
4 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/04/16(火) 13:18:16.34 ID:IQarBjInQ
チキンレースに付き合う必要がないから
sceは崖の三歩先に踏み出してるから安定
6 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 13:19:37.32 ID:jI5hs6Ae0
据置市場もメガテン3→メガテン4みたいな退学市場にされたらかなわんからや
7 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 13:22:39.03 ID:jI5hs6Ae0
商売のことしか考えてないからや
それでは文明は前に進んでいかない
人類が宇宙進出し衛星まで手に出来るようになったのは、
夢や理想に無駄金をかけてみようじゃないかという情熱があったからや
8 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 13:24:13.54 ID:sOy/kdx50
>>7 ではUパッドを無駄だから切れと散々喚くのは今すぐやめたまえ。
9 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 13:24:58.69 ID:HxMPlL7f0
内部留保を技術に投資しなかったのが敗因
11 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 13:26:38.64 ID:rq3PEqbWT
低性能だから
携帯機はバッテリー問題や携帯性が絡むから後数年は保つだろうけど
据え置きで低性能低消費電力とか誰が得するんだよ
後はヘンテココントローラーとかHDDレスとかハード思想がダメダメ過ぎる
SCEは2回追い出されてもまだ頑張っているというのに
追い出されたってサードのソフト数のことをいってるなら15年間ずっと追い出されてるな
14 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 13:33:48.38 ID:1t/c8DL9P
任天堂アーキテクチャにこだわったから、 もうPC開発に対応できなければハブられるだけ。
現状ゲームの進化が見た目の進化、グラしかない以上
そんなに生き急ぐこともないって考えなんだろう。
それでなくてもフォトリアル系の絵は頭打ち感ある
ソニーやMSはゲームが駄目になったら捨て去るだけだと思うけど
任天堂は違うでしょ。ゲームが柱の会社だし、10年後もゲーム機で食べてかないといけない。
フルマラソンを最初から全力疾走してもいい事なんて無い
まぁそれでも来るべきゴール(終わり)はいずれやってくるんだけどさ
まさかここまでスイーツを取り込めないとは思わなかっただろうな
>>1 ゲーム業界はマルチが大前提。MSとソニーはともに互換を捨てて開発し易い
PCに近い環境に開発環境を移して、マルチを全面に押し出している。任天堂は
自社のキラーソフトに自信があるのでマルチどころか?独自のコントローラーに
拘る。結局ハードが売れない環境ではサードはソフトを出さない。主力の3DSに
力を回しているので、任天堂もWiiUは無視。
結局はN64,GC、Wiiでサードを上手く取り込めない状況がWiiUで致命的な失敗と
して浮上した。
>>15 現状で頭打ちはないよ
まだ見れば直ぐにCGと分かる
任天堂に限っては、サード云々と言うより単に自業自得だな
元々任天堂据置機は大人数で集まって遊ぶのを主眼にしてたのに
DSですれ違いとか、色々複数人で簡単に遊べる仕組み作っちゃったりして
今や大人数で集まってゲームって時も、各自3DS覗いてる方が多そうだわ
開発者がWiiUのCPUをバカにしていたけど
そんなに駄目なのを積んでるの?
基本ゲームなんて一人で遊びたいやつがするものだよ。
複数で遊びたいなら基本はゲームなんてしない。
リアルの遊びなんていくらでもある。
一時的に遊ばれても長続きはせんよ。
22 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 13:50:42.80 ID:N6I0uFbE0
ロンチの任天堂ゲームでオンライン対応のものが一つもなかったってマジ?
>>20 少なくともPS3、360よりかなり劣るだろうな。
じゃなきゃオブジェクトが減ったりしない。
開発の慣れ以前の問題だ。
>>23 任天堂はハードの頭脳ともいえるCPUでなぜそんな下手を打ったんだろう・・
今まではそんなことなかったのに
WiiUのCPUは旧Wiiの改良型なんだっけ
コスト最優先で、マルチコアに不向きなやつをむりやり3コアにまとめたんだろか
>>20 互換の為にWiiの奴を3コアにカスタムしたのを使ってるらしい
スペックアップよりも互換を優先した結果だね
逆にソニーはCellを捨て去り真逆の道を選んだ
互換性のないGCは高性能だったろ?
古いGC時代のアーキテクチャ引きずってちゃ高性能になる訳がない。
PS3の初期型みたいに互換性をもたせるためにWiiのCPUと2つ積むやり方したほうがよかったんじゃ・・
30 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 13:57:41.37 ID:zcubgciL0
携帯機は続いてるけど据置は一旦退いたようなもんだからな
PS1〜PS3まで長過ぎた
確かにWiiは売れたけど客層が超ライト
その超ライトに見向きもされず、従来のマニアには信用を失った(続編が出ない)
こうなったらもう復活は相当厳しい
>>24 そういやスーパーファミコンは同じような低脳CPUだったな
新型なのに、旧型のPCエンジンやメガドライブより遅かった
そのせいでアクションやシューティングはみんなあっちにいってしまった
さらにカセットに補助演算チップを積んでソフト単価を跳ね上げる結果に
互換に重きを置いた結果、総スカンか・・
ほんと何がどうなるかなんてわからんもんだな
33 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 14:00:19.67 ID:rq3PEqbWT
>>29 コストかかるのをPS3が証明したのに同じ道を辿るのか?
エミュでも出来る高性能CPUでもない限り互換を引き摺って低性能か切り捨てて性能とるかしかないんだよ
>>31 その時代はFFドラクエさえ確保できていれば勝てる時代だったからね
今になってみれば、ソフトがまったく出なくなったWiiの互換なんて不要だったよな・・・
36 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 14:05:30.95 ID:iL8W9h180
追い出されたって言うか、自分からあらぬ方向に全力疾走で去っていったって言うかw
まあiPadの客層狙ってたんだろうな。
だがハードもやってる事もストリートビューとか五年程遅れてる
38 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 14:09:46.16 ID:9sZEafqD0
世界の流れに乗ろうとしなかったから
PCの後追い路線こそ据置のメインストリームなのに
39 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 14:12:00.14 ID:6TODfssP0
任天堂ソフト専用機にサードは寄ってこないわな
40 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 14:15:40.39 ID:MBB9LqzbO
>>31 そう言えばスーファミはシューティングあんまり出てなかったな
あっても処理落ちしまくりだったイメージ
Wiiで獲得した一般人がついてこなかっただけ
ゲーマー軽視の影響
任天堂が自ら選んだ道でしょ
スーファミのグラIIIは動くには動いたがアーケードとは全く違う別物だからな
宮本の自己満足に付き合った結果がWiiUじゃね
43 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 14:18:33.36 ID:FC75tGU60
WiiもGCもそうだったが、サードのシリーズ作品が
継続して出ない、途中で他機種に移ってしまうのは駄目だな
もう質は足りてるから、これからは量を重視していった方がいい
44 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 14:20:55.04 ID:iL8W9h180
携帯機市場を自分でカジュアルゲー市場として形成しといてさ
据え置きも同じ路線で行けると思う頭が理解出来んわ。
例えばPCでマリオカート出したとして世界的ヒットになるかどうか
PCでゼルダを出してそうなるかどうか
考えればすぐに分かりそうなもんだがなあ。
スーパーファミコンはCPUが貧弱でも、
256色カラーと背景拡大縮小とPCM音源が強力だったからね
特に背景拡大縮小のインパクトはすごかったw
当時のテレビの天気予報が、すべてFF4の飛空艇もどきになったんだぜw
今のWiiUにはそういうのが無い
Pentium2世代のCPUを引きずる意味がわからんわ
世界的に自社の据え置き市場を終わらせた戦犯はどう責任取るんだろう
最初に苗植えただけで以後殆ど手入れしないから凶作になるのは当然
3DSで何も学ばなかったのかと
48 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 14:39:26.75 ID:XaamXzP00
年末に値下げとソフトラッシュぶつければ十分復活の余地有るだろ
ライバルハードがまだ出てない状態で失敗とか言っても意味無いって
>>48 >>年末に値下げとソフトラッシュぶつければ十分復活の余地有るだろ
そんな余力があるなら現状を何とかしろという話。
>>ライバルハードがまだ出てない状態で失敗とか言っても意味無いって
ゲハ脳?ゲーム機は市場を形成してハードやソフトの売れる市場を形成
出来ないと意味はないだろう。信者と違ってユーザーはゲームが出ることを
望んでいるのであって、他のハードに勝つことなど望んでいない。
追い出されたというより、「さらなる高み」に座している状態なんだよ任天堂は。
「PSも箱も早く俺の領域に上がってこいよ」って言ってるんだよ、わかるか?
>>50 >>「PSも箱も早く俺の領域に上がってこいよ」
孤高の道ですね(笑
スリープ対応してないから省エネじゃない。
その点PS4はバランスがいい。快適で省エネ、グラ、開発しやすさ。
>>52 そりゃ映像だけならGPUの世代が新しいwiiuが良いわなw
だがCPUの能力が劣ってる為にオブジェクトが省略される。
分かるか?
>>53 WiiUは起動しっぱなしでも35W程度だけど
PS4は電源オフ時のいつのまに自動ダウンロードのためにHDDまで駆動しないといけないから
起動してない時でも常時10W以上は消費すると思われるよ
やりもしない体験版とかを勝手にダウンロードさせるためにね
ゲーム中の消費電力も初期型PS3並なら200W弱かな
>>55 Wiiと同等の待機電力消費か……
結構それは嫌だな
>>55 根拠がなさ過ぎるw
HDDにもスリープ機能と言うのがあってだなぁ
使わない時は回転止めてるよ。
>>55 >>ゲーム中の消費電力も初期型PS3並なら200W弱かな
それはなかろう。PS4も消費電力の低い性能の悪いCPUを使うみたいだからね。
>>51 サードのJRPGも早くゼノブレの領域に上がってほしい
このままだとモノリス新作でさらに差を広げられてしまう
PS4 28nmプロセスの低性能CPU
スリープ機能有り
WiiU 45nmプロセスの低性能CPU
スリープ機能無し
ゲームしてる時以外は低消費電力って正に理想的だと思う。
ゲーム時は最高の性能を発揮するようだしね。
720は自滅しそう。開発者は完全にPS4側に付いたな。
62 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 16:39:13.68 ID:JRKh0tbM0
消費者が知恵を付けてCMで騙す手法が通じなくなったから
64 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 16:44:48.81 ID:4Ri9aPBS0
宮本茂の頭の中が時代遅れすぎる。
もうこの人関わっちゃダメ。
>>65 読んだよw
見解はそれぞれ異なる事は知っているがwiiuはcpuの能力が低いとの声が多いかと思うが?
都合の良い記事だけピックアップするのか?
それに性能を引き出す事が大変だとも記載がある
それではcellと同じではないか。
この記事の内容に関してもメモリとgpuで表現はアップしたが内容に関しては苦労して現行機に追いついたと言ってるようなもの。
いやwiiu版はマルチプレイが8人から6人に減少しいているので追いついたとも言い難い。
67 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 17:42:25.09 ID:N6I0uFbE0
任天堂の据置市場においての役目は終わったということ
68 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 17:44:27.34 ID:Jokkwi7GP
もうソニーやMSについていくだけの技術がないから
苦し紛れに珍ギミックで勝負したWiiはたまたまヒットしたけど(すぐブーム終わったけど)
WiiUでその化けの皮がはがれただけのこと
共存共栄は無理ってサードの判断なんだろうね。
ゲームソフトは単価が高くなりすぎて、特に据え置きは定番ゲーを買った客は他のソフトを買わない。
だから桁違いに売れる任天堂と同じハードで共存はできないって。
サードにとってうま味があるハードを作らなかったってことですね
>>66 マルチの人数減らされてるのって全然指摘されずに、誤差みたいなグラの向上だけ持ち出されるのはおかしいと思ってた
72 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 18:15:57.08 ID:CdoHQgt0O
マジレスするとマルチが当たり前になって任天堂はハブられるから
スペック競争回避に奇をてらって一時的に売れたけど結局次に何も繋がらなかった
あの時稼いだ金はスペック競争参加資金にするべきだったね
また訳の解からない独自コン、性能は7年前のハードより劣るかもしれない代物じゃ他所はスルーして当然
『枯れた技術の水平思考』が任天堂の十八番だったけれど、もうそのやり方が通用しなくなってるね
76 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 18:21:32.44 ID:CdoHQgt0O
普通のコントローラーに戻せば買ってやってもいい
78 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 21:36:40.12 ID:ylfYCQ+V0
現在の据え置きはITの分野になっているからな
玩具の会社ではコントローラーを試行錯誤するのが限界
79 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 22:14:07.65 ID:jOS3JAcv0
低性能な屑ハードしか作れないかた仕方ないんだよなw
25000円縛りがあるかぎり終わりが来るのは仕方ない
81 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 22:51:13.91 ID:dHGNVeaH0
勝手にドロップアウトしただけなのに追い出した気になってるのかw
救えないな
82 :
名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 02:07:17.91 ID:XsGQCsAp0
任天堂、据え置きから怒りの撤退
タブコンが軽率だったな
WiiにDSの二画面採用したらバカ売れw
とでも思ったのだろうか…
嵐をCMに起用する金も無くなった任天堂
3DSとWiiの連携にすれば良かったのに
86 :
名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 07:25:41.70 ID:QR7wF7as0
チカニシがいつも嬉々としてもってきた北米の売り上げを持ってこなくなった
何かとんでもない事態が起きているのだろうね
87 :
名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 09:38:56.66 ID:grnba4DM0
2013年のPS3大作売上げ
MGS4 706,461 → MGSR 420,069
真・三國無双6 476,018 → 真・三國無双7 284,417
デビルメイクライ4 310,102 → ディーエムシー 168,886
海賊無双 825,860 → 海賊無双2 350,488
ユーザーが集まっているのにソフト売り上げが減少しているPS3
ちょっと意味が分からない
88 :
名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 09:50:24.28 ID:2eY6AsKuP
@Nintendo: [岩田]また、Wii Uの本体更新を来週実施することにしましたので、今日のダイレクトで、この本体更新についてもご紹介します。#NintendoDirectJP
89 :
名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 09:53:02.06 ID:5CylLhtX0
U発売したばっかりだし 次世代は当分先だろうし
きつくなるんだろうな・・・
90 :
名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 10:11:16.38 ID:xx/t+OcpP
>>87 ゲームが集まりすぎて売り上げ分散してるんじゃないの?
Wiiみたいに1年に1本しかゲームが出ないハードはその点楽だよねw
91 :
名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 10:19:03.60 ID:agucRitz0
据え置きは実力のある猛者が集うフィールド
任天堂みたいなミニゲームばかりのメーカーには厳しい
>据え置きは実力のある猛者が集うフィールド
93 :
名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 10:31:41.42 ID:grnba4DM0
>>90 国内PS3売り上げ推移(ファミ通版)
2006年 39万本
2007年 265万本
2008年 459万本
2009年 796万本
2010年 990万本
2011年 1,199万本
2012年 924万本
2013年 233万本
ユーザーが増えてる2012年ですでに減少傾向だよ
>>93 キラー無いし数だけ集めただけだから仕方ないよね
95 :
名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 11:38:53.89 ID:fBQm+MjG0
>>93 それ2012以降の数字はTOP30集計のみだろ
実際には2011→2012はほぼ横ばいと言っていい微減程度で済んでる
発売7年も経ってれば売上落とし始めるシリーズ物が出て来るのなんか当然の話
96 :
名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 14:20:51.19 ID:FwDDuMpv0
うむ
97 :
名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 18:39:42.41 ID:QR7wF7as0
こつこつとHD市場に種を蒔いてきたソニー
SDで焼畑終わったから次はHDね〜とルンルン気分できた任天堂
ユーザーがどっちを選ぶかは明白だった
ソニーてコツコツと種なんか蒔いてましたっけ?
99 :
名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 18:44:32.42 ID:agucRitz0
まあ任天堂の開発力の無さはこれから嫌でも分かるようになる
ソニーはHDの種何て蒔かずにアフィーブロガーにこつこつと金蒔いてたんだろw
101 :
名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 19:12:09.47 ID:GwFspWJbO
タブコンを携帯ゲーム機化出来るならば強かったかもな
102 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 03:18:17.81 ID:g9rqXjMx0
ダメ天堂
103 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 03:22:46.30 ID:v4UdQEpNO
>>93 なんで本体がこんなに売れてるのにソフトが売れないんだろう?アンチじゃなくてもアレ?って思うよ
>>103 もっと凄いのが普及してたのにもう全然ってレベルでサードのソフトが売れなかったWiiだな・・・
105 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 06:28:27.42 ID:SN0tnm2U0
wiiを超えるを連呼していたチカニシ
だがふたを開けたらまさかのゲームキューブ以下とは
あとはでかい顔をせず、低性能ハードでショボポリゲーを作っていくんだよ
わかったね
106 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 06:54:59.10 ID:J4CvnOcKO
>>97 やたらと豪華風情で不安定な畑は用意するけど、作物はサードのアイデアに任せるSCE
『その畑は具体的にどんな食生活を与えてくれるの?』
『それは生産者のアイデアにお任せします、うまくやれれば可能性は無限大ですよ』
小ぢんまりしてるけど堅牢な畑作って、作物も自前で作る任天堂
『地味だけど基本的な食生活を維持するために、こんな畑でこんな作物を作りました』
…なイメージなんだが
不確実な将来性や発展性重視で足元が覚束ないSCE畑と、足元は固まってるけど派手さや夢に欠ける任天堂畑との間で、大多数のメーカーが右往左往してるような雰囲気
ユーザーもメーカーもスマホを選んだじゃん
マリオやゴルフしか作れないハードメーカーが多種多様なソフトの品質管理するなんてもう時代遅れなんだよ
108 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 16:01:15.58 ID:1y10eW5d0
グラフィック追及しないから
109 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 12:00:01.55 ID:oynssQ1Y0
嫌われ任子の一生
110 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 02:23:51.20 ID:SnujJ33H0
三上にもハブられたか
111 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 03:26:06.78 ID:SnujJ33H0
なぜ任天堂はくたばったのか
112 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 06:37:04.76 ID:3fNOvTOW0
全世界のサードが結託してUを追い出そうとしている
なぜここまで嫌われたか私には分かる
サードが必死こいてHDゲームを作っているとき、任天堂はグラ批判や難しいゲーム非難をしていた
んで今になってやっぱうちも参入します 作ってだ?
ふざけるな
113 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 05:10:09.60 ID:eoA9Le5C0
信用を二度失った
114 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 05:29:06.88 ID:eoA9Le5C0
ハード性能がしょぼいからソフトに逃げられている現実が見えていない
115 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 05:31:55.93 ID:zMp4GsLmO
>>106 SCEは自分で作物作るのは下手だから、サードが作物作りやすいPS4畑を用意した
一方、作物作るのに自信のある任天堂は、サードの意見なんか無視して
自分の自分による自分のためのWiiU畑を作った
今のところWiiU畑は案の定サードからハブられるばかりか、任天堂自身も何作っていいか混乱してる有様
・・・なイメージ
>>87 で、任天堂ハードで出てればそれ以上売れたとでも言う訳か?
マルチで何一つ勝てない分際でww
117 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 05:38:53.90 ID:k7P16cXs0
任天堂は敢えて低コストで作ってるんだと思わせておいて
本当に技術が無かったという悲しいオチがついたよね
>>87唯一売れている和ゲーだよなそれ・・・しかも昔からあるゲーム
119 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 06:52:05.41 ID:2a08Uulk0
チカニシがあんなにマンセーしてたwiiと360は俺たちPSユーザーが追い出した
Uは発売4ヶ月で追い出した
このことから考えるにPSユーザーは結託力が強く
チカニシは烏合の衆 口だけという事実が浮かび上がってくる
120 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 07:23:10.03 ID:OeqPUxfy0
PS4、720のマルチに食い込めないのはある程度覚悟できてたけど、
まさかPS3、箱○のマルチにもありつけないとは思って無かったんじゃないかな?
任天堂に聞いてみないと分からんけども。
121 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 07:39:16.78 ID:9jJXnyPk0
PS3はハードだけはトルネ需要とかで普及したから
今更マルチにしてもWiiUで買う必要がない
122 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 13:51:15.36 ID:eoA9Le5C0
大人の世界になったから
WiiUはかなりやばいよね
まぁVitaがかなりやばいからお互い様だけど
124 :
名無しさん必死だな:2013/04/22(月) 02:20:55.58 ID:LrlDWR8q0
wiiUが死んだからPS4が普及する
こんなあたりまえのこともわからんウンコぶっこく堂信者
125 :
名無しさん必死だな:2013/04/22(月) 06:08:50.40 ID:osT1dbpX0
PS4しか選択の余地ないからな。
126 :
名無しさん必死だな:2013/04/22(月) 06:13:56.33 ID:/5UnkLjd0
ウンコは肥料になる、ウンコさんに謝れ
127 :
名無しさん必死だな:2013/04/22(月) 06:41:54.92 ID:4Ay6VgPG0
チカニシは今後数年あのしょぼぽり3DSで遊んでいくのかな
俺たちがメモリ8ギガのフルHD対戦ゲーでわいわい遊んでいるとき、ミライ2みたいなしょぼぽりでw
128 :
名無しさん必死だな:2013/04/22(月) 06:43:04.30 ID:CjD7V3bu0
129 :
名無しさん必死だな:2013/04/22(月) 06:44:12.80 ID:CjD7V3bu0
130 :
名無しさん必死だな:2013/04/22(月) 18:12:03.10 ID:TPfUlO73O
豚は全てのサードゲームはパンツゲーなんだと思い込む自己暗示を
ここ数年かけて自分にかけてきたからなぁ〜
もうハブられて寂しい思いをする事も無かろう。
まさにこれから始まる地獄のソフト日照りに対して準備万端と言った所か。
131 :
名無しさん必死だな:2013/04/23(火) 01:39:30.59 ID:ZSdjAEns0
●WiiU発売前のニシ君
統一ハードきた!
性能も現行機の中では最高!
任天堂ゲーも和ゲーも洋ゲーも全部遊べる!
●WiiU発売後のニシ君
グラフィックとかどうでもいいし(# ゜Д゜)
洋ゲーはPC一択でしょ(# ゜Д゜)
任天堂ハードは任天堂ゲームが遊べるからいいんだよ(# ゜Д゜)
132 :
名無しさん必死だな:2013/04/23(火) 06:56:49.83 ID:zLlI1Vnb0
うむうむ
たまにわくPC厨はどうみてもチカニシだよなあ
Uと360じゃPS3に勝てないから、何十万もするPCを持ち出してくる
VITAのときも3DSじゃしょぼ性能すぎて勝てないからスマホ持ち出してきたし
PS4はハイエンドPCにも勝っちゃうし
何を持ち出してくるのかな
133 :
名無しさん必死だな:2013/04/24(水) 01:22:53.79 ID:1B0w4M4K0
どんくさいからだろ(笑
134 :
名無しさん必死だな:2013/04/24(水) 06:50:52.62 ID:TDlYE2Mz0
間違いなくWiiUはWiiより売れない
そしてPS4もPS3より売れない