>>907 R-360が3DSのジャイロ連動でグルングルンに回したら目回して出てくるのか
909 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 10:57:38.09 ID:eD7A2S810
世界樹の時と同じか。
李さん、懲りないな..
あ、Mirai2の公式サイトがオープンしているようでありますね
白の季節が好きなのですが、さすがに出ないかな…
射ウォッチのテーマとか来ないか
913 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 22:35:12.61 ID:bRulc37g0
ミク
>>912 ねんどろミク2.0はmiraiのオープニングムービーのモデルなんだぜ
モデリング自体もある程度向上してるのかね
いや、1の時点でほぼ完璧だったけどさ
miraiで腕を組んだり手を腰にあてたりする時、
衣装の厚みを考えてかなり身体から浮かせてるが
あれ不自然なんだよなぁ。
SS撮りまくりのゲームなので直して欲しいわ。
917 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 00:22:04.29 ID:YdQGNvZM0
きたああああ
ダウンロード版で欲しいな
あるといいんだが
919 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 05:20:02.64 ID:b++0NE+60
決定
ゲーム性が糞すぎ
操作系からして別モード追加しとるみたいだから、ゲーム性うんぬんは今の時点では評価のしようがなとおもうが。
ミク系ゲーム基本ゲーム性の評価が低いことからの予測であるというなら、わからんでもないが。
922 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 11:42:01.64 ID:tqjkHU470
DIVAでもEXはやる気が出ない。ハードまでは楽しいんだけど
音ゲー全般に言えるが高難易度=手数の多さみたいなのなんとかならんかね
ブラストキメるデスメタルじゃねーっつーの
924 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 11:50:27.63 ID:tqjkHU470
音ゲでも楽しくなるのはあるな。シアトはよかった
Diva2の激唱exは絶対に許さん。糞譜面もいいとこだろ
真面目に考えて本体を壊すゲームは駄目だわなw
ねんどろのミクは認めない
ねんどろミクちゃんきゃわわわわ。
ねんどろの魅力が分からない…
930 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 20:09:40.44 ID:EmF8iC2q0
ミクダヨーならわかる
ゲーム的にはそんなに面白くないな
DIVAも大概だが
>>923 miraiは最高難易度でもさほど中級難易度と手数が変わってないってのもあるぞ
そのかわりボタン移動激化をデフォにあさっての方向に移動したり連続押し中に移動したりするけど
タッチでどんだけ化けるか期待
miraiは次のサークルのボタンが暗すぎて分からんって事が良くあったなあ
あと、ボタンの種類はトコトンのまんまで判定を甘くして
うまくなくても頑張り次第でパーフェクト取れるようにしてほしい
具体的にはOKのタイミングでCOOL判定って感じ
miraiは軽く数十時間以上やったが、パーフェクト取れたのは
クリスタルミクのためにラクラクで一番簡単な曲で一回だけ
上達より運だけって感じで達成感より疲労感だけだった
二度と狙おうって気持ちにもなれなかった
弾幕系シューティングが自機当たり判定を小さくすることで
「俺うめー」って気持ちにさせるように、とことんリズム感無い人間でも
努力による達成感を感じさせてほしい
CERO Aで全年齢対象でより多い層を狙ってるんだろうからなおのこと
上手い人用に判定シビアだったり鬼畜難度あるのは全然構わん
ってかあった方が良い
SSは狙うものじゃない
調子が良い時に自然に取れるものだ
毎回必ずS判定SP ALL取れる腕なら体調が良ければSSはたまに出る
でももう少しシビアさは減らしてもいいと思うんですよ俺もw
937 :
名無しさん必死だな:2013/04/22(月) 21:09:42.33 ID:qG3YVqM4P
SSは集中力を刃のように研ぎ澄まし精密機械のように打っていかないとムリだったな
運で取れるもんじゃないけど、正直しんどいのは確か
フルなんだっけ
パーフェクト狙いにいくのはつらいかもね
判定厳しいってよく聞くけど、それほどのもんか?
バンブラとほぼ同じだと思うが。
Guitar Heroみたいに「ヒットかミスか」くらい緩くてもいいとは思うけど、
BEMANI系と比べて特にキツいってこともないだろ。
自分の特に「前に厳しい」とか言ってる奴は走りすぎてるだけだ。
リズム感を直せとしか言えない。
こないだの本体更新で判定かなり緩くなったよ。
今までは処理落ちでちょっと厳しくなる部分が有ったもよう。
>>939 その通りかと。
ただ、例えば「か」がマーカー位置、。が判定位置だとすると「K。A」じゃなくて「KA。」のように後ろにズレてる感覚になるんだと思う。分かりづらいかもしれんが (´・ω・`;)
あと初期型3DSはボタンがダメだ。連打すると反応しない時がある。LLなら平気なんだろうか?
>>939 バンブラも一時期ドハマリして300時間以上はやった
攻略スレ等で研究もした リズム感も矯正しようと頑張った
でも100点とったのは凄く簡単で短い曲で1回だけ
二度と出来る気がしないし、実際それ以降ダメだった
ある程度練習したらコツが掴めるタイプからみたら、
なんで出来ないかが理解出来ないレベルだと思う
根本的にリズム感‥あるいはコツを掴むセンスが無いってのはそういう事
でも、一般ユーザーには自分みたいなタイプも結構多いと思う
作り手のリズムと合わない、ってやつなんじゃないかなー
いくつか違うとこが作るリズムゲーやってしっくりいくのといかないのがある
前に厳しい感覚はこんな感じ
| ←ここで押してしまってダメ判定
○
| ←ここが正しいと判定される
○
普通それを走ってるという
リズ天でもダメと判定されるよ
どんなゲームであれそれを直すのが基本中の基本だわ
> | ←ここが正しいと判定される
> ○
そりゃ当然じゃね?w
前に厳しく後ろに緩いってのはこんな感じ
| ←ここは当然ダメ
○
| ←ここもダメ
○
| ←ここはギリギリOK
○
| ←ここはOK
○
場所によってはジャストでも駄目だったりするから達が悪い
後ろの判定はかなり緩いから目で見て押した方が安定するぐらい
>>948 そりゃ気のせいか思い込みだろ
どの曲のどのマーカーがジャストでアウト判定になるか指摘してくれ
>>947 リズムって、カラオケとか演奏とかでも注意してたらわかるけど、大抵の人は走りがちになるわけよ。
「走る」って用語ができちゃうくらいにありがち。
これをゲームとして容認してたら、リズムに乗るって部分が破綻してしまうから、どんなゲームでも走りに対しては厳しい。
プレイヤーの意志で直せる部分でもあるからね。
かといってジャストしか容認しないのはゲームとして厳しすぎるから、マージンを取ろうとしたら後ろ寄りになるのは避けられない。
こちらは速い譜面で手が着いていかない部分への救済としても使えるわけだし。
それ以前に、走りがちな人間の意識からすると、ジャストタイミングを「待つ」という感覚が遅れと錯覚されることもある。
BEMANIばりに細かく判定する必要は俺もないと思うけど、判定自体はそんなにおかしくないって。
>>950 ゲーマー向けのハードモードならシビアな判定でも良いけど、
リズム感の正確さよりも誰もが気持ち良くプレイ出来るってのを優先してほしい
miraiみたいに女児層も掴みたいソフトならなおさら
イージーモードは押すボタンの少なさよりも、タイミングの許容の甘さにしてほしい
個人的には速い譜面なら反応が遅れて後ろ容認の恩恵受けそうな気がするんだが
むしろ速い曲の方がボスりやすい気はする
SING&SMILEとか特に酷い
ブラボーミュージックという音ゲは
プレイヤーに曲のスピードを合わせてくれる神仕様だった
954 :
名無しさん必死だな:2013/04/25(木) 16:11:01.42 ID:MJIUPga90
ミック
955 :
名無しさん必死だな:2013/04/26(金) 11:44:28.02 ID:KiZBLlVL0
ゲームモードが二つもあるのね
SSは私の時間のラクラクとTALのトコトンでとってあった。
957 :
名無しさん必死だな:
お