今だから言うけど風のタクソより大神やワンダの方が遙かに面白い
1 :
名無しさん必死だな:
つかゼルダとかただのクソゲーだろ
遊ぶ気どころかどんなゲームか調べる気すら起きねー
2 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 15:51:52.10 ID:5iPJjCrI0
(・ω・)
3 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 15:52:42.97 ID:GGl9STRQ0
翻訳:スレタイの3つのゲーム全部遊んだことない
4 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 15:53:11.55 ID:lg5exXsN0
完全にPS派の友達が
ゲームキューブでやるトワプリは
死ぬほど面白かったって言ってた
5 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 15:56:37.24 ID:Qfucm1li0
>>今だから言うけど風のタクソより大神やワンダの方が遙かに面白い
>>つかゼルダとかただのクソゲーだろ
>>遊ぶ気どころかどんなゲームか調べる気すら起きねー
へー
6 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 16:00:02.28 ID:NvuJ86nH0
3つとも同じ位に面白かった
グラフィック表現はタクトが一番好きだけど
7 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 16:00:27.46 ID:ZzAs4bSk0
>>1 クソ馬鹿ゴキブリ共はそんなに怯える事無いのに
8 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 16:03:26.21 ID:ZMpnVWf00
タクトは海の印象が悪すぎてあとから思い出すとイメージが悪い
9 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 16:03:30.35 ID:XTvAN0kWO
風邪のタクトは3Dゼルダで唯一クリアできた
PS2のプリンスオブペルシャが一番面白いよ
ゼルダ知ってる設定なのか知らない設定なのか決めてからスレ立てましょう
12 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 16:11:46.04 ID:O6YHJmY30
>>8 舟手に入れて最初のギミックかと思えば方向転換の度だもんな
序盤200点のトータル3点や
13 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 16:12:15.23 ID:st14sjX90
ゼルダは面倒臭いが勝ってしまうタイプのゲームだわ
この三つどれも好きだったし使いまわしで良いから続編欲しかった。
大神はこのまま消えそうだしトリコはどんだけ待ったかもわからなくなってるし
タクトも今度出るみたいだけどその後の展開は無いだろうし。
15 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 16:23:27.26 ID:pz963tdx0
16 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 16:23:55.39 ID:st14sjX90
ファミ通のせいで気持ち悪い大神信者が量産された記憶しかない
17 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 16:24:50.53 ID:JdxFNvbx0
雰囲気(俺の好み) ワンダ>>>>>>大神>>>タクト
操作性 タクト>>>大神>>>>>>>>>>ワンダ
ストーリー(俺の好み) 大神>>>>>ワンダ>>>>>>>>タクト
ボリューム(俺の好み) ワンダ>>>大神>>>>>>タクト
現実の船の面倒臭さをリアルに表現したかったんだろうな
リアルにしてもゲームが面白くなるとは限らない好例
風向き変えるたびに振るのかったるかったな
大神は過大評価され過ぎ
簡単すぎて始終やらされ感が凄かった
シナリオもオラに元気を分けてくれーだし
HDリマスターが出たばっかりにニワカも持ち上げるようになってウンザリ
ゼルダはレベルがないからつまらない
22 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 16:43:19.37 ID:HS33jB1e0
時オカのために3DS買ったけど
期待が大き過ぎたせいか微妙だった
懐かしくなってゼルダ1をDLしてみてやってみたら
面白すぎてヤバかった、ゼルダ1最高w
23 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 16:45:22.28 ID:JdxFNvbx0
やっぱり時のオカリナは64で遊ばないと
ワンダはカメラが無理すぎて2面で詰んだ
25 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 16:50:49.73 ID:HS33jB1e0
>>23 実は3DS買う前に中古の64と時オカ買ったんだけど
グラがクソすぎて遊ぶ気になれなかったw
ワンダは認める
大神はない
27 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 16:55:06.14 ID:pz963tdx0
>>25 逆に3ds版テクスチャだけ綺麗だから目立つんだよな
時岡はマップのショボさに気付くとあんまり楽しめなくなる
28 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 16:57:28.40 ID:2QFlObIy0
・風のタクトは船移動の単調さ、ラストのおつかいイベントのめんどくささ
そして物語後半がユーザーの予想を大幅に下回るスケールの小ささが評価を上げた
・大神はゼルダシリーズを遊んでこなかったPSユーザーには神ゲー評価、ゼルダも遊んでるユーザーには雰囲気ゲー
・ワンダはPS2でこれだけの広いマップが凄い!デカいキャラが凄い!だけで評価された雰囲気ゲー
海外ゲーの完成度の高さに手も足も出ない今の時代、雰囲気ゲーだけで勝負するしかないと思うから続編を出すべきなんだがな
29 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 16:59:52.12 ID:st14sjX90
ゼルダは雰囲気ゲーじゃないもんね(笑)
30 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 17:01:10.39 ID:dh439Sw/0
ゼルダより大神よりワンダよりダークサイダーズの方が面白いわ
31 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 17:01:18.57 ID:zHBB6WBB0
むしろタクトはやたら叩かれたけど、今やってみるとそこそこ面白いぞ
33 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 17:05:02.92 ID:r1sD2zu30
ワンダて・・・
だだっ広いマップを延々歩かされるって意味ではタクトより酷いじゃねーか
俺もタクト好きだぞ
船の操作もメンドイけど汽笛の汽車よりマシかな
次のゼルダでは移動楽しくしてほしいわ
大神はイベントを一枚絵で済ましてた所が残念だった
ヒミコの亡霊とか消えていく鬼ヶ島見たかった…
>>28 全く同じ感想だな
大神の内容はゼルダの劣化でしかない
ワンダは度肝をぬかれたし唯一無二なゲームだったから個人的には一番好き
37 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 17:17:57.00 ID:JdxFNvbx0
>>33 風向き変えたりしなくていいし
風のタクトの海みたいに単調じゃないのが救いかな
38 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 17:19:39.66 ID:JdxFNvbx0
>>36 そうそう
ワンダは当時全く新しい体験をさせてくれたから評価せざるを得ない
ワンダ以前、それから現在他にもああいうワンダみたいなゲームが他にもあるのか知らんけど
39 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 17:20:33.15 ID:st14sjX90
まっちゃんもワンダを絶賛してたね
大神はゼルダのパクりゲーだけど、本家ゼルダより遥かに面白いから困る
大神、アランドラ>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>ゼルダ(失笑)
41 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 17:28:52.13 ID:r1sD2zu30
ワンダの移動が単調じゃ無いってさぁ
トカゲ探し以外なーんもやること無かったろアレ・・・
風タクの移動のほうがまだルビー集めたり敵出たり樽等で妨害されたり、いろいろあったぞ
>>38 フィールドも物静かだけどスケールがでかくて駆けるだけでも妙に楽しかったりね
ダイナミックな巨像戦との対比が一層際立っていて良かった
カメラが他に類をみないクソ加減だったのが残念だけどな!
43 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 17:38:55.86 ID:JdxFNvbx0
>>40 ゼルダ風のゲームの中だとかなりの傑作だよね
本家ゼルダはもう底が見えちゃって遊ぶ気しなくなった
>>41 地形とか風景は単調じゃなかったし…
やりたいことは「移動」だからそれを樽大砲で妨害されたりしたらただのストレス、俺は
そういうゲームだと言われればそれまでだけどそうじゃないゲームであるワンダを評価しちゃう
ワンダは一応巨像の近くには壁をよじ登ったり飛び移ったりするとこがあるからそんなにうんざりしなかったなあ
あと移動手段もワンダのほうが好き
馬と赤い舟ならどっちに愛着湧くかって言ったら、馬
大神はフィールド走ってるだけでかわいい
44 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 17:52:15.56 ID:wSmoGNWeO
上田ゲーは高所恐怖症持ちを殺しに来ててヤバイ
タクトの評価は、
攻略法片手にクリアだけしたい人 → 後半かったるいクソゲー
マッピングしながらじっくり遊びたい人 → 歯ごたえのあるスルメゲー
に分かれる。万人向けじゃない。
46 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:01:22.75 ID:2Krfr2EKO
大神はジャンプが出来たのが素敵だった
wii版しかやってないけど筆調べの快適さが中々良かった
ゼルダもロック鳥の羽なり羽マントなり導入してジャンプさせてくださいオナシャス
ワンダはやったことないや
47 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:04:37.88 ID:argaRAnE0
大神は戦闘が糞過ぎる
48 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:05:22.61 ID:JdxFNvbx0
ゼルダがジャンプさせないのはマリオとの差別化かな
謎解き+変に難しいアクション要素のイライラ感は異常だからね
49 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:08:50.97 ID:nbNLZMgU0
大神をゼルダの劣化と言うやつ多いが風のタクトの劣化とは言わないんだな
大神と風のタクトならどちらが面白いかの明言は避けてるように思える
スカイウォードソードの壁登りがあるから、ジャンプなんぞなくても快適に段差移動出来るっしょ。
ただ無意味にぴょんぴょん飛び跳ねて遊びたいのか?
これは失敗したゴキブリ
>>46 3dじゃないのは羽マントあるよ
>>48 謎解きでイライラ・・・?
大神の魅力は和風な所じゃなかったのか
雰囲気ゲー以上のものじゃないがその雰囲気だけで上位に食い込める作品
53 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:10:54.98 ID:st14sjX90
リンク「ただ無意味にぴょんぴょん飛び跳ねて遊びたいのか?」
マリオ「・・・・・・・」
54 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:11:51.49 ID:3ocIC8Kd0
全部プレイ動画を最後まで見たけど
タクト>大神>ワンダ
ワンダはずっと同じような景色で退屈だった
56 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:12:31.87 ID:st14sjX90
まさかの動画勢
うわぁ
58 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:13:02.16 ID:ylG4OA3r0
>>45 ねーよ
当時中学生くらいで全部自力でやったけどあれだけは擁護するのは不可能
何評価上げようとしてんだよ
ああいうのを思いっきり叩かないから未だに開発が空とか似たようなことやってんだろ
タクトは光る部分もあったけど基本的にかったるい凡作、人によってはクソゲーか
だからこそリメイクに期待してるわ
>>43 時岡・トワプリ・ムジュラ
好きなの選べ。
60 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:13:58.54 ID:1ONKBV3Y0
タクトはオープニングから海賊島まではホントに良かった。
>>58 時間切れでダンジョン2つ抜いたって聞いた。
そしてあのかったるいトライフォース集め・・・
タクトとスカウォってなんであんなに画質違うんだろ
もっと綺麗にできたろうに・・・
63 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:16:43.24 ID:2Krfr2EKO
>>48 納得
ゼルダは木の実から入ったから、当然3Dゼルダはジャンプ出来るものと思ってたんだよね
淡い夢だったけど
>>54 せめてプレイしろよw
と突っこまれそうだがw
ワンダは雰囲気もグラフィックもBGMも最高なんだが
12体を超えたあたりから飽き始めたんだよなあ
ひたすらボス対決だろ?
何かもう一つ緩急が欲しかった惜しいゲームだ
65 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:18:18.43 ID:st14sjX90
タクトはゼルダが可愛い
ショタコンには溜まらん
>>51 謎解き自体にイライラするんじゃなくて
変に難しいアクション要素のせいで謎解き時にイライラするってことじゃ?
謎そのものは簡単で分かってるのにアクション要素でつまづいてイライラする…
ってのはSSのリモプラであったわ
67 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:19:47.10 ID:NueTRiIH0
ゼルダのお陰でwiiの割れは広く広まった
賢者の子孫勢揃い、トライフォースダンジョン充実、
そこそこ広い海底ハイラル、難解な仕掛け満載なラスダン完備の
俺の脳内タクトはすげえ名作なんだけどな。
タクトは後半ほんとにつまらない作業だから・・・
本来はトライフォース集めのとこダンジョンにする予定だったんでしょ
海上移動とかサルベージも楽しめるのは序盤だけで、面倒でしょうがないし
>>68 実現してほしい
>>69 そういうのはやりこみ要素にしてほしいのに、結局トラフォマップのせいで
ゲーム中に全海域探索するってゆう・・・
71 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:24:15.18 ID:ylG4OA3r0
魔獣島抜けてタウラ島に流れ着いてさあ冒険が始まるぞってワクワクは異常だったよな
でも実際は風向きを変えるのにわざわざタクト出して演奏して数秒の演出を見て…
と、これは雰囲気あるし最初は楽しいんだがすぐにめんどくさくなるし
魔獣島で見せた色んなアクション(ほふく、はりつき、タルに隠れる)
はその後ほとんど活用しない、せめてボスで使わせて欲しかった
サルベージはワクワク感0、大きな島もない、ハイラルにも入れない…
とどめにタライホースでマジで残念だった
色々な要素が煮詰まってなかった
リメイク勝手に期待してるけどHDにしてタライホースちょっと楽にしたくらいだったら残念で仕方ないわ
>>60 むしろ旅に出てさあこれからって時に初っ端から装備ひん剥かれてスニークアクションさせられてウンザリしたけどな
その後のタウラ島から先の行き先指定されて順にダンジョン攻略してくとこが面白かった
74 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2013/04/11(木) 18:25:39.47 ID:iuUD/4jA0
WiiU版タクトの後半がまたしてもしょっぱい出来だったら
アホ沼の白髪を全部引っこ抜く勢いで徹底的に叩くわ^^
75 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:30:30.26 ID:j8wHD4uN0
タウラ出発すると大海原の広さに気づいて腰抜かす
タクトは前半で無駄にうろついてやれることやっちゃったから、後半がほんとにただの作業になってたなー。タライの最後の方は、だいたいの位置でサルベージ連打して無理矢理集めたし。
モーションや世界観は凄い可能性を秘めてたと思うんだがなあ。納期優先で未完成のまま売ってしまったせいで、猫目リンクそのものにケチがついちゃった。
あんだけ海がダルいって言われてたのに鳥とか実装した今のゼルダスタッフは、どっかおかしい。
>>58 タクトのリメイクしてるのはスカソのスタッフなんだぜ?
オブジェクトが少ない草原走ってるだけで20fpsくらい、
巨像シーンはもはやパタパタアニメ状態でゲームになっていないソフトが何か?
79 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:36:35.62 ID:miMgp+JMO
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>>79 なんなん?これwww
むしろこれこそ業者?
大神はもっさり糞カメラが嫌ですぐ投げた
コレは同意。
ゼルダは時代遅れ。謎解きとか一度クリアしたらやる事無いし
>>49 僅差で大神の方がマシかもな
風タクは好きな人が居るのも分かるがシリーズの汚点だわ
評価出来るのはトゥーン調のデザインだけ
85 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 20:08:27.57 ID:JdxFNvbx0
風のタクトのデザインとトゥーンは良かった
ゲームとしてよく作り込まれてたトワプリは外人に媚びたようなグラとデザインになって萎えた
あと狼に変身するのとかいらねーよとか思ったね
スカイなんちゃらはもう誰が喜ぶのかわからないグラとデザインで笑った
ていうか大神はただのゆとり大絶賛のクソゲーだろ
あれこそガキゲー
謎解きは、あそこの石をあそこに運んでね!みたいな謎解きというよりお使いだし
そのくせ戦闘になると移動制限されてつまらん作業やらされて挙げ句の果てに評価されるとか意味が分からんわ
大神は良いゲームだったけど簡単すぎた
ボス戦とかほぼ脳死バランスなのでそこだけが本当に勿体無かった
九尾戦とか神と妖怪の激熱筆しらべバトルかと思ったらゴリ押しでいけるし
ワンダはボス戦のみに特化してる特殊ジャンルなのでゼルダとは比べられない
総合でやっぱゼルダ
トワプリはプレイしていくうちにミドナに萌えることが出来れば神ゲー
大神はディレクターがゲームやってないおかんでもクリアーできるようなバランスにしたそうだからな
流石に簡単すぎたわ
達成感がない
ワンダ>タクト>>>>大神
90 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 20:29:19.58 ID:lAE+8ep+O
>>87 こういうやつの評価ってあてにならないのが常なんだよな
91 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 20:35:24.21 ID:jOHlVJVjT
92 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 20:44:37.49 ID:K0O0LeujO
風タクは溶岩のサソリみたいなボスで途中で詰んだわ
93 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 20:48:33.61 ID:46XbF2YE0
ワンダ推す奴ってなんで基本根拠なしで主張してくるのん
ICO/ワンダ/トリコ 飼い殺しされてた企画者がSCE退職
もう出ないソフトと比べても意味ないし
95 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 20:53:38.84 ID:go/OQvly0
ワンダと比べりゃタクトも大神もゴミ同然
これは確定された事実
ワンダこそクソだろw
謎といて攻撃のワンパで演出がすごいだけ
総合的にもゼルダや大神なんかとは比較にならない
97 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 20:56:47.99 ID:JdxFNvbx0
>>91 カクカクといえばワンダもなかなかのカクカクなんだがあまり気にならなかったな
スポーツゲームとかレースゲームでカクカクだったら糞認定するけど
大神は知らんがワンダはないわ
99 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 21:05:00.61 ID:go/OQvly0
フッ……愚か者どもが
「新しいゲーム体験」という部分において、タクトや大神はワンダの足元にも及んでないわ
地引き網
102 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 21:09:01.33 ID:go/OQvly0
だいたいがゼルダで比べたいなら至高の傑作、時オカを持ってこい
ゼルダで数に入るのは、初代、神トラ、時オカのみ
他は全てゴミだ
103 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 21:15:59.70 ID:jfS517770
これの為に本体ごと買ったが悪い思い出はないな、海やトライフォースに不満もあるが
あんなもんだろ、当時の他ハード含めたソフトでもこれだけのソフトはなかなか
病的なアンチの大きな声でおかしくなってんじゃない 千手?とか
104 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 21:17:45.70 ID:WMyEn/EiO
今日電気屋の体験用3DSで時オカやったけど、よかったわ〜
Z注目がホールド設定なのがムカッと来たけどムジュラも出ないかな
105 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 21:18:17.19 ID:Pbd165Nt0
106 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 21:19:09.58 ID:Pbd165Nt0
>>103 FE信者コピペみたいな信者同士のプロレスだろ
風タクは面白いだろ
大神はねえわ
すでに完成済で改良の余地があまりない当時しゃぶり尽くした名作ワンダや名作大神のリメイクより
後半が不満有りすぎる名作?タクトのリメイクに心惹かれるのは仕方ない
109 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 21:27:07.25 ID:PqVupfeu0
千手とかすげえ久々に聞いた
今どうしてんのアレ
ワンダのラストの演出はクソ
大神は完全に雰囲気ゲー
風タクは一部超絶めんどくさいせいで台無しの凡ゲー
111 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 21:30:01.06 ID:st14sjX90
共通して言えるのは信者が全部ウザい
結局トリコはどこ行っちゃうんだろうかね
113 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 21:31:54.12 ID:st14sjX90
>>96 それで好きな人がいるならすごいんじゃない
走ってジャンプするだけのゲームでも面白い物は面白いし
風タクってプレイ時間の大半が糞つまらない海の移動じゃん
116 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 21:33:14.29 ID:JdxFNvbx0
風のタクト単体では惜しいかったが謎解きとかダンジョンといった3Dゼルダそのものは時のオカリナで完成されてる
見た目とか雰囲気ぐらいでしかもうゼルダを評価する所はない
今だからとかWiiU版のネガキャンもう始めるのかよ
ゼルダは時オカで完成されすぎてて、なんとかそこから外そうとして変になっていってる感
もう無理して出すなと言いたくなる
119 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 21:52:55.91 ID:st14sjX90
>>118 一応SSのストーリーは時オカと並ぶ評価受けた
リモプラ一律同梱にしなかったせいで体験してない奴が200万人以上いるのがもったいない
121 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 22:08:13.25 ID:lAE+8ep+O
大神が雰囲気ゲーだったら風タクも海が面倒なだけの雰囲気ゲーだな 雰囲気ゲー対決なら大神に一手上がる
ワンダはやってないから知らん
当時はゼルダ風タクやMGS2のボリュームやり込み要素などなどに食傷気味で、
ICOの無駄のない研ぎ澄まされたゲームデザインにハッとさせられたものがあったな
PS3のトリコはどうなってしまったのだろうか…ICO、ワンダからみるに
上田さんって豊富なアイテムや敵などといった無駄なモノは入れない人だから、
制作費は下手なゲームよりも低く済むと思うので(ICOは当時の相場よりも安い価格だった)
別のところで時間が掛かってしまっているのだろうか…
3DS版のゼルダ来ないかな
「今だから言う」
この心理はWiiuでリメイクが出るから妨害するのは今って事だな
125 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 22:16:51.30 ID:Pbd165Nt0
>>122 上田は所詮ムービー屋だから無理だろw
つーかソース盗用して訴えられるようなクズ野郎を使えば開発費安いとかないわw
126 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 22:32:27.49 ID:st14sjX90
リメイクが出るから思い出しただけじゃねぇの
ゼルダが無かったら出なかったゲームだね
>>80 それ偽物だよ
サジェスト汚染はちゃんと書式を守らないと効果が出ない
本来のは3行以内
大神は知らんけど
ゲームとしてはワンダよりタクトの方が面白かった
ワンダの表現とスケールは凄まじかったけどな
ワンダは最終的に悲しくなってくるのが苦手
いや大好きなんだけどね
ワンダは(一桁fpsまで落としていいなら)PS2でここまで表現出来ます、的ハッタリ以外に価値はなかった。
良くも悪くも映像作品であって、俺はゲームとしては殆ど評価しとらん。
ICOはゲームとしてもそれなりだったのに。
大神はグラのコンセプトとゲーム性の一致具合が良好で良かったと思う。
タクトは…覚えとらんなあ。最初の小さな島がやたらキレイだった覚えしか無い。
ワンダもタクトも何も無いフィールドをうろうろさせられるってのは共通してあるな
あれを許容できるかどうかで評価が変わってくるだろう
ワンダってほとんどゲーム性あってないようなもんだろ
やることだいたいわかってるし
雰囲気を楽しむゲーム
巨像の攻略とか如何にもゲームらしいと思うけど違うの?
タクト 面白いけどめんどくさい
犬神 オロチ初戦以降の蛇足感
ワンダ 倒し方は自分で気が付け攻略サイト見ると糞ほども面白くない
ワンダは雰囲気ゲーとは思うが、最速動画は本当に面白いから一度見てみ
やってなくても凄さが分かると思うわ
風タクの広すぎる海ってあとから追加したんじゃないのあれ?
ボリューム不足を誤魔化してるようにしか見えない
ゼルダで圧倒的に一番つまらん風のタクト出してくるなよ
>>120 どこでよw
俺はキャラもストーリーも不満だらけだったぞ。特にスカイロフト住人の投げっぱなしが酷い。
今までの設定にも全然繋がってないし。女神の使いが龍だったとか初耳だわw
3Dゼルダならタクトが一番面白かったな
スレタイの3作はどれも好きだったけど、今からもう一回遊びたいと思えるのもタクトだけだわ
大神はボスが弱すぎる
食らっても食らっても死なないし回復アイテムは飽和状態
面白さでいったら大神やワンダは2段階くらいゼルダに及ばない
グラフィックや音楽はよかったけどな
143 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2013/04/12(金) 15:28:33.26 ID:4rvsr3m00
大神もワンダも、ゼルダの総合的なクオリティには到底追いつけないから
個性的なアートスタイルで差別化してうまく行った例だな
まあでも風のタクトは近年でもっとも糞なゼルダだと思う^^
144 :
名無しさん必死だな:2013/04/12(金) 15:31:17.59 ID:o/SCFVq90
マンコと巨乳
145 :
名無しさん必死だな:2013/04/12(金) 18:10:38.85 ID:ehUGMkHy0
こんなスレタイなのに大神ワンダの比較対象はゼルダ全般にしないといけないぐらい風タクはクソなの?
146 :
名無しさん必死だな:2013/04/12(金) 18:18:18.94 ID:Uz4QzPtL0
マジレスするとタクトは3Dゼルダでトップクラスの出来なんで比較対照になってる
海海タライタライ言う奴いるけどヘビィブーツ水の神殿みたいなもんで
単に猫目デザインのすばらしさが理解できないオールドタイプが槍玉に挙げてるだけ
147 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2013/04/12(金) 18:18:27.75 ID:4rvsr3m00
149 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2013/04/12(金) 18:22:17.23 ID:4rvsr3m00
イコワンダは任天堂レベルにあるといえる
ソニーとともに闇に葬られるのはもったいないなー
151 :
名無しさん必死だな:2013/04/12(金) 18:47:27.32 ID:ehUGMkHy0
>>146 なら最初から風タクって言いなよ
風タク以外のゼルダの話べつに聞いてないから
大神はトライ&エラーを好むゲーマー的には
ヌルすぎてクソゲーだと思うけど久しぶりにHD版で遊んでみるかな
自分の中でのクソゲー評価がひっくり返るかもしれない
あと、大神って雰囲気ゲーとも言われるけどそうでもないよね
ゲームとしての骨格はRPG要素を含んでいてしっかりとあったような気がするし
雰囲気にのまれるほど繊細なタッチだったイメージもないな
153 :
レス代行、プレミアム付録つきVer:2013/04/12(金) 19:04:53.29 ID:k7l9yfQu0
劣化レギンのゼルダSS程度しか作れない分際で任天堂レベルとか何様なの?
【プレミアム付録】
■コワ〜いパチンコ店の話(宝島文庫2011/3/18発行)■
ある地域では、月に1回、その地域のパチンコ店と警察署と消防署で会合があります。
会合が終わったあとに警察と消防をソープランドに連れて行きます。
骨格はちゃんとしてるだろ大神は。ヌルすぎて作業になるってのはアレだがw
クリアしたらハードモードどころか、数珠集めたらさらに強いモードで遊べます!ってのは誰のためなんだと思ったなー。あれ集められるような奴には必要ないだろうとw
155 :
名無しさん必死だな:2013/04/12(金) 19:07:10.56 ID:F+0jaqnm0
>>146 数あるダンジョンの内ひとつがかったるいのと
ゲーム全編を通して味わう移動のかったるさを一緒にすんなよ…
風タクはアニメが自由に動かせるようなゲーム
風タクはいいけどトワプリは平凡で新鮮味が無かったな
Wiiなんかに合わせずにもっと前に出してれば印象が変わったのかもしれんが
ゲハで妊豚叩いてるけど、ゼルダの方が面白いと思う
つか風タクは家ゲー板でもフルボッコに叩かれてる
序盤だけは神ゲー
>>148 両方とも人生エロゲに汚染されてるのが凄いな。
3つとも面白かったと思うけど
風タクとワンダは前半神で後半落ちたイメージ
大神はずっとその後半のイメージ
161 :
名無しさん必死だな:2013/04/12(金) 20:00:24.05 ID:vyjdkQ/EO
大神の戦闘叩いてるけどゼルダこそ戦闘がつまらないと思うんだけど雑魚においては単調だしボスにおいては部位破壊で何回かしたら倒せるくらい弱いだろ
しかもジャンプがないから戦略性も何もないという
だが、上田はトリコ完成前にクビになった
大神やワンダのいいところを書けばいいのになんで他ゲーを貶めるのが先に来るの?
先に大神がゼルダの劣化とか言ってる人には何も言わないんだ?
3つとも凄く良かった
風タクは個人的にトゥーン表現がドンピシャで、
時オカやムジュラと同じくらい好きだった
リメイクでチューニング施すらしいので、
タクト操作の移動やサルベージの作業感をバッチリ解消→再評価
の流れを期待してる
166 :
名無しさん必死だな:2013/04/12(金) 23:07:51.91 ID:NIQ7dx7m0
相変わらずゼルダスレは無難に伸びるな
てか風タクも他二作に負けず劣らず雰囲気良くね?
>>58 全部自力でやったからって、マッピングしながらじっくり遊ぶゲームが好きとは
限らんだろ。単純に向いてなかっただけじゃね? オレと婆ちゃんは普通に楽しんだし、
64以降のゼルダでは一番面白いって事になってるわ。
168 :
名無しさん必死だな:
>>161 確かにゼルダはダンジョンの中をうろうろするのは楽しいけど
敵が出てくると邪魔臭くてかったるいだけだな
雑魚敵いらない