【驚愕】XBOX720はデュアルAPU!!【ゴキ死亡】
>>923 じゃあ箱でいいやんw
優秀な開発環境(笑)はVisualStudioの専売特許じゃないよ。
SCEはGPU汚染とかLINUX削除とかやらかしてるから、オープンソース系はもう味方になってくれないんだろうなぁw
GPL汚染だったw
928 :
名無しさん必死だな:2013/04/14(日) 04:35:30.97 ID:mCFOzm4l0
>>926 アホなのか世間知らずなのかバカなのかどれだ?w
ターゲットが違うだけで、箱の開発環境も当然VisualStudioだろ。
しかも一技術者が開発ターゲットを決められる訳無いだろ、家内制手工業の
時代じゃあるまいし
929 :
名無しさん必死だな:2013/04/14(日) 04:51:45.78 ID:IrzTuLPvO
要するにPS4の開発環境が優れているんじゃなくて、
ようやく360のスタートラインに追い付いただけなんだよね。
XBOXはとっくにそこから最適化まで行ってるってのに。
cellの時ほどではないけど基本は「スーパープログラマ頼んだぞ!」なんだな
>>930 なんでその結論なのかが分からん…
86系のチップ使って、オーソドックスなGPU使ってDirectX準拠で
VSが開発環境って条件で「スーパープログラマ頼んだぞ!」なんて事言ってたら
そのプログラマ、どんだけ能力低いんだよ…
この条件で仕事出来ない奴はどんな優れた開発環境揃えても出来ないよ
プログラマ辞めた方が良いレベル
つか、マジでVSや開発環境がどんな物かって基本的な事も理解してない奴が
想像と妄想で好き勝手言い過ぎだろ
ゲハだとVSとEclipse使った経験あればスーパープログラマ扱いなのか
ファーストがメロメロなSCEはいつもサード頼みだからサードの「スーパープログラマ頼んだぞ!」って
ことなんじゃないの?
号令かけるだけで自分ではやらんと。
>>928 何で今現在のサード・末端プログラマの話してるんだ?
PS1発売時の頃はDirectXなんて影も形も無くて(MSはWinGってのを推してた)、ゲーム開発環境に関してはSCE独自でやれてたろ。
それが今や、開発環境・技術基盤ほとんど他所に抑えられてSCE独自の突出した技術なんて皆無。
かと言って、強力な独占タイトルがある訳でもなく、ただただマルチ乞食するしか無い悲惨な状況。
935 :
名無しさん必死だな:2013/04/14(日) 13:34:05.51 ID:mCFOzm4l0
>>934 全くわかってないなw
もはや独自技術はライブラリの中に生きていればそれでいいんだよ
だからUIとしての開発環境は多機能で使い易ければそれでいいわけ
しかもPS4の開発ではアセンブラでハードを直接叩けるらしいじゃないか
この程度のことも分からないようじゃゲームソフトに限らず、ソフトウェアの開発について語る資格はない
まぁいまだに独自技術なんぞに拘ってる時代遅れのおっさんには無理な話かなw
デスクトップLinuxが血気盛んだった時代のPS2ロンチと比べると時代の変遷は感じるわな
>>935 その独自技術ライブラリなるものが、他所と差別化できるほど優れているのか?
アセンブラでハード直叩き?
んなもんどんなハードでも可能だっつーに。
やろうと思うか思わないか、ライセンシーに許可されるかされないか、だけの問題に過ぎない。
Cellの処理能力が無いと無理、と言われてたGT5先輩、FF13先輩、某カントク作品がどうなったか知らん訳でも無かろう。
CS機はもはや劣化PC的ポジションで戦うしかない状況、
>>909みたいな発言にすがり付いても空しいだけ。
>>934 根本から理解出来てないな
ハードのアーキテクチャが一緒なら
独自の開発環境揃えようが、汎用の開発環境育てようが
最終的にやれる事は一緒
VS使おうが、Eclips使おうが、xcode使おうが
何ならフリーのテキストエディタとフリーのコンパイラ使おうが
全部同じ物が出来上がる
そこにある違いは、使い勝手や効率の差しか存在しない
世の中、沢山映画会社存在するが
使ってる撮影機材や使ってる編集機材は何処もソニー製
じゃあソニーピクチャーは映画制作する上でアドバンテージが存在するか?って言ったらそんな物は存在しないし
逆にワーナーやFOXが独自規格の機材開発して、ソニーの機材捨てたら作品の質のアップに繋がるか?って言ったら、それも違う
それと一緒で、独自の開発環境である意味が存在しない
これまでのCS機は、独自のアーキテクチャだから既存の汎用の開発環境が使えなかっただけの話
だから仕方なく自前で開発環境揃えてただけの事
>>938 だから知ってるってw
独自アーキテクチャから大きく後退し、汎用開発環境使ってコストダウン、それが黒字化や市場独占率に寄与するか?
しないよ
>>939 独自アーキテクチャ捨てたのは、何もPSだけじゃなくね?
箱も次は殆どPCやPSと変わらんよ?
条件はイーブンでしょ
開発コスト下がれば、その分ソフトの量や質は上がる
そこに何の問題が?
独自アーキテクチャだと市場シェア増えるのか?どんな理屈よ?
941 :
名無しさん必死だな:2013/04/14(日) 14:46:09.03 ID:mCFOzm4l0
>>937 どんどんボロが出るなお前w
XBOX360でハードに直接アクセスするのが不可なのは有名な話だが
この程度も知らないのかよ。XBOXは次世代機でも同じだろう
ライセンシーに許可されれば可能なんて詭弁使うなよw
実際できないんだから
これ従来のキネクトに積んでた奴をキネクト標準だから積み替えただけだぞ
>>940 独占・ファーストタイトル、財務状況、どう見てもイーブンじゃないw
PS3の頃は、独自アーキテクチャだから独占タイトルが集結した、ってアピールしてたの忘れたのか?
Cellの処理能力とBD容量が無いと無理、とかさ。
>>941 だから、そのハード直叩きで差別化できるのか?
PC・次箱・現行機を大きく凌ぐ素晴らしいユーザー体験をPS4で?
できねーって。
所詮マルチ乞食に過ぎないんだから。
Xboxはコンソールであることをやめ、リビングPCを目指す?
http://ameblo.jp/seek202/entry-11510497640.html Xbox720について
このハードは、メモリ帯域幅について懸念される。
DDR3のシステム/GPUメモリと「ESRAM」32MBの組合せは上手くいかないように思われるからだ。
このハードのGPUがプレGCNでありPS4との間に深刻な性能差があれば、次世代のXboxは船の錨のようなものになり、
マルチプラットフォームの次世代ゲームで、推奨動作環境の最低ラインの足を引っ張るだろう。
MSがリアルタイム・コンソールOSを捨てるべき理由は山ほどある。
その一つは、開発者にローレベルのアクセスを提供しないでおけば、
後方互換性のあるハードウェアを早いサイクルで提供していくことができるということだ。
理論上、デベロッパは次世代Xboxを特殊なDX11(DirectX 11)「PC」として位置づける。
これはいくつかの変更が加えられているもので、例えばESRAMを備えたSurfaceがヒントになる。
そして次のハードが出れば、それまでに開発されたゲームは、ただFPSや解像度やAAが改善されることになるわけだ。
>>943 結論ありきでただグダグダ言いたいだけか…
最初の独自開発環境云々はもうどうでも良くなっちゃったの?
こんな見苦しい論点ズラしする位なら黙って消えるか、ゴメンなさいしちゃえば良いのに…
恥の上塗りしてるだけだろ
結論ありき同士で見苦しいレスの応酬
古い情報コピペするやつってなんなんだろうか
そりゃお仕事よ
でなければ轟音並のキチガイだな
>>946 結論なんて最初っから出てるやんかw
>>909のどこにPS4の勝機を見いだせるんだ?
PS1から何年も経過して一時は覇者になったものの、今や完全に外堀埋められた状態。
その間Visual StudioやDirectXはバージョン重ねる毎に強化され、デファクトスタンダードの地位を得た。
ハード直叩きライブラリに期待している時点で頭おかしい。
まあ見てなってコピペとか、そういう類のが見れなくなるのは寂しい気がするけどなw
>>950 別にPS4を擁護してるつもりも無いんだが
単に無知が知ったかしてるから突っ込んでるだけだよ
ここまで色んな奴に細かく説明してもらっても
>ハード直叩きライブラリに期待している時点で頭おかしい。
とか言ってる時点で何一つ理解しないで適当な知ったかしてるだけなのがモロバレ
>>951 おいおい、PS4がアセンブラでハード直接叩けるとか、独自技術はライブラリがあればいいとか、
言い出したヴァカは、ID:mCFOzm4l0だぜ?w
それと、デファクトスタンダードの地位は投資と市場評価によって勝ち得るものだ。
SCEに特筆すべき独自技術なんて残ってない。
>>952 こんな初歩的な話なのに
何を突っ込まれてるのかすら理解出来ないレベルなんだから
技術論なんか語るな。おこがましい
954 :
名無しさん必死だな:2013/04/14(日) 19:16:20.49 ID:mCFOzm4l0
ID:JQTvQ4fz0
これだけ見苦しい奴も珍しいw
見苦しい
ID:mCFOzm4l0が
958 :
名無しさん必死だな:2013/04/14(日) 20:40:58.51 ID:mCFOzm4l0
あれ?
なんで急に沈黙しちゃった訳? >>ID:25zGiwoj0,ID:mCFOzm4l0
賢い玄人さんなんでしょ?
もしかして、VS express 2012をDL・インスコしてスクショ撮ろうとしてる?w
961 :
名無しさん必死だな:2013/04/15(月) 00:27:47.21 ID:T0IlOlon0
無慈悲なage
投稿が4/1だったといてうのが全てかもしれない。
いつまで
僕の考えるXBOXはAPUを〜
なんてやってんのwww
所詮、素人なんだしアキバで
売ってる部品じゃないんだから
能書きたれても現実にはならんよw
同じジャガーでもPS4のは低性能でXbox720のは高性能
あと2ヶ月位で全貌は明らかになるんだろかね
おおよそは分るだろうけど、詳細は発売後に分解記事が出ないと分らないかも
取り合えず360の統合チップだって
当時のPCには使ってなかったのに
今の既存の物で次世代を
どうこう言うのバカだよ。
968 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:10:48.40 ID:42mXw/VB0
360の統合チップ?
969 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:14:41.54 ID:iL8W9h180
>>962 第一感でフツーそこに気付くよなw
最低限の知性があればw
それ以前に中華の掲示板が情報源って時点で・・・
やっぱりAprilかー
こんなネタでしかないのに
マジレスしてるアホが熱弁してんのなwww
974 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 01:05:09.73 ID:bGQhgjB80
>>945 DDR3でも問題はない
というのは、最近今までのPCゲーですら現にDDR3で動いてたわけだしねw
この発言のポイントは、
>理論上、デベロッパは次世代Xboxを特殊なDX11(DirectX 11)「PC」として位置づける。
>そして次のハードが出れば、それまでに開発されたゲームは、ただFPSや解像度やAAが改善されることになるわけだ。
の部分。
Win8ベースのOSってリークが事実なら
これから出るXboxゲームは、次々世代Xboxのみならず数年後最終的にPCやタブレットでも互換確保される可能性すらある
安心して買えるし遊べるね
某S社ハードと違って、MSのサービス安心感
もうWindowsだけ売ればいいやん
>>975 むしろメインはOfficeなんで。
極端な話、「MS OfficeのためのWindows」
と言っても過言じゃない部分があるからなあ
「ゲームが動くOSだけを売ればいい」という意味であれば
「買ったゲームが動く事を保証するハードウェアを用意せねばならない」という問題がある
「一般ユーザー」って、未だにメモリとHDDの違いすら理解できていないんだぜ?
他にも
「○○Mのぶいらむあるから安いこれで最高画質だな。…だいれくとえっくす11って何?」
「しーぴーゆーが○Gだから中古パソコンでも大丈夫だな。せれろんDって何?」
なんて考え方のが未だにいる。
MAC用とWin用の違いも理解できなくて開封後に返品要求。
DVDでBDを読めない事を知らずに円盤を買う。
Windows8を入れれば全ての液晶モニタがタッチ対応になると思ってる。
なんてのが未だに絶えない。
「ゲーム買ったのに俺のパソコンじゃ動かない!サポート(or賠償)しろ!」
になるぐらいなら
「よくわからないけどこのゲーム機買えば動くんだな」
に誘導した方が後腐れがなくなるんだよ。
>>974 なら、最初からPC買った方が良いじゃん
XBOXである必然性皆無でしょ
979 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 02:28:05.57 ID:n5aZF+i10
ねぇーPS4本当にDDR5、8GBも積んでくるの?
性能うんぬんの前に値段がー
構成的にPS4の方がPCに近いけどな
981 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 03:30:57.04 ID:bGQhgjB80
>>978 Windowsと連携出来て、過去互換性もあるXbox
性能劣化PCで、WinともPS互換性も一切ないPS4
上は商品になるけど下は需要皆無でしょ
別にスペック論争しても仕方ないと思うが
会社の体力と今の据え置き機を取り巻く市場規模を勘案すると
売れようが売れまいが耐え切れず折れるんじゃないのソニーは?
>>981 そう考えると次は確実に日本でXboxが売れるといえるな
>>982 既に2度折れて、SCE農協に看板替えたじゃないですかぁw
CS機は独占タイトルと独自デバイスでPCと棲み分けるしかないよね。
マルチタイトルをリッチな環境でやりたきゃPC一択。
間違い探しレベルな違いを気にしなきゃ所有CS機。
体力ないのに体力勝負挑んでヴァカかとw