1 :
名無しさん必死だな:
ワリオもWiiUも核爆死だし
乱発したツケが回って一発ネタが飽きられて終了って感じだな
2 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 23:29:05.61 ID:qDI9b7f90
ゼルダ
3 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 23:29:06.66 ID:HvrrPFK80
4 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 23:30:59.70 ID:dPFvm7g50
おっさんゲーマーがマジギレする一言
5 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 23:31:03.88 ID:k/EZkvge0
もはや完全に老害ですな(´・ω・`)
6 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 23:36:43.00 ID:XgmmmdcK0
マリオだけで5億本だっけ・・・
vitaの年間ソフト売上800年分位しか売れてないのか
7 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 23:37:46.71 ID:qDI9b7f90
8 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 23:38:05.36 ID:73II6x7eO
9 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 23:41:59.54 ID:zk1gg4q40
>>5 わろた
463 名無しさん必死だな sage 2013/04/03(水) 14:57:33.74 ID:k/EZkvge0
なぜ私はパンツが好きなのか(´・ω・`)
世界中のゲーマーに「一発屋だったゲームクリエイターは?」って質問したら
下から数えて一番になる人だと思う
一発屋がダメという風潮はおかしいし、「スーパーマリオ」シリーズだけでも2億本越えだ
こんなに遠くまで飛んだ一発は他に無いだろ
ゼルダもピクミンも宮本だし一発屋どころじゃねーよ
ワリオって宮本関わってるの?
初出が敵キャラでワリオランドまで操作キャラになったことなかったと思うけど
ワリオランドってマリオランド系列で横井が作ったんじゃなかったっけ?
>>9 そのパンツがブリーフである可能性はないのか?
16 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 00:18:04.94 ID:C7kqxer/0
スレタイからして突っ込みどころ満載なのはどうしてくれようw
この様子だとスタフィーだのドクターマリオだのも宮本製だということになりそうだな
WiiMUSICだっけ?
あれは宮本さんだったよね?
やってないけど爆死だったね
しかしWiiFitも宮本さんじゃなかったか?
>>18 国内40万、世界累計300万で爆死だとすると
この世のゲームの80%が爆死と言う事になってしまうが……
犬もミヤホン
FC・SFC・64時代の宮本さんの功績は大きい
しかし、平成に入ってからはたいした実績はない
むしろ老害になっている
平成じゃなくて2000年以降だった
24 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 00:47:16.18 ID:N0jHFvwdO
ピクミンって2000年以降?
一発屋で30年しか続かなかったな
ドンキーコングを作った20代後半から
現在の60歳近くまでしか続かないとは
一発屋にもほどがあるな。
二の太刀要らずってか
ファミコンのころは天才的な才能をもってた
GCまでは素晴らしいゲームを出してたよ
WiiDS以降一般向けに固執して尖ったソフトを出せなくなった任天堂で
丸くなった結果大したゲームが作れなくなった
ミヤホンの才能は一般向けにしようとすると微妙になるわけで
今の任天堂の路線の被害者とも癒える
今売れてるルイマンも関わってるでしょ
まあ一発屋ではないわな
一発屋と言うとどうしても愛は勝つを歌ってた人思い出す
>>28 WiiDS以降一般向けに固執ってのはあまり賛同できないな。
逆にGCまでは一般向けに作ってなかったのか?
絶対ちげーよ。
64なんか、よくゲオタは最高のゲーマー向けハードみたいに言うけど、
あれは極端に言えばマリオ64という大作一発で
一般層を全部引き連れられるという意図で作ってんだぜ。
言い方が悪かったな
GC以前とWii以降じゃ相手にしてる一般層が違うわ
GC以前なら子どもやそれなりにゲームに理解のある人
Wii以降はゲームに興味ない人を相手に作っていたと思う
まあ最近はズレてきてるなあとは思う
ペパマリ作り直して…
個人的にはミヤホンといえばゼルダなのだが
さすがに今から勉強し直す余力はないだろう
後継が育ってないのがなんとも
宮本語録とか作ってるらしいけど
天才の中身を凡人が理解しようとしても
表面上のものしか真似できず核の存在しない駄作になりそうだから
そんなことするぐらいなら、若手に自由な発想をさせてみろよと思う
自由に作れって言われても
絵の描き方知らない人に教科書なしで描けって言われてもムリでしょ
宮本のおかげで任天堂のゲームには脇道に必ずコインの一枚でも置いてあるが
他社ゲーで無駄な通路があるとすごいイラっとするようになった
ドンキーから体重計まで、
幅広い一発屋だなぁ。
この人が一発屋なら、一発屋じゃないゲームクリエーターはいない予感
一発屋の定義を考え直すスレ
おまえらアホにかまうの疲れないか?
ステマ監督は・・・
例え一発屋でもマリオなら十分な気がする
情開のトップだから任天堂社内開発のタイトルは少なからず関わってるだろうがセカンドとかサードとの共同開発なら岩田がみてるんじゃねーの
>>45 そっちは山上だろ(広い意味で言うなら岩田でも間違いないけど
>>37 作ってるのは宮本さんじゃなくて周りの人間だぞ
ゼルダとマリオ
二発当てれば大物
それにドンキーもNOA黎明期を支えた起死回生の一発
49 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 16:53:48.16 ID:FcVMRKvH0
このスレ何度立てりゃ気がすむんだよ
50 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 16:56:16.45 ID:9/UDe/cS0
ゼルダだけで十分です
51 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 16:57:04.73 ID:MllSd/Uk0
20発屋とか、そんな感じじゃね?
末尾i Tはガイキチ
一発屋と言えばアラジンだろうが
54 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 17:35:46.89 ID:okwUwraVP
最近初代ゼルダやり直したがやっぱあの自由度が面白い
違うプレイで何周もしたくなる
神トラ以降の一本道的なゼルダは初代とは真逆なゲームだと思うんよ
55 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 17:38:22.33 ID:9weTTjjo0
WiiMusicの一発屋だったな
鳥山明ってドラゴンボールだけの一発屋のパロスレかと思ったのに
57 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 17:39:07.37 ID:orv19mqfO
ゼルダのスカウォはひどかった
任天堂唯一のゲームらしいゲームなのに
58 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 17:40:25.66 ID:MxQEx9voO
相当数関わっているだろうけど、口出して変えさせたとかはそんなに無いんでないの
59 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 17:41:31.48 ID:AwTJQbwS0
宮本 「6年かけて作ったスチールダイバーもあるで?」
ピクミンは素晴らしいゲーム
>>58 なんでもかんでもステージクリアタイプみたいにしちゃうのは宮本でしょ。
どんだけマリオ64がトラウマだったんだよって言う。
つかそのマリオ64こそいまだにマスターピースとして語り継がれてるし
TAの記録更新とか年中あって、遊び続けられてるじゃんなぁ。
>>56 そういうのってなんでアラレちゃんの存在消すんだろうな
まあ宮本はオワコン
俺は日夜憎き逆賊SCEのネガキャンに励む誇り高き任天聖戦士だが、宮本はSCEにでもくれてやればいい
言っておくがこれはなりすましでも何でもないぞ
まあSCE行くくらいなら普通に引退するだろうな
てか早く引退しろよ、これ以上恥晒すんじゃねぇやい
67 :
名無しさん必死だな:2013/04/07(日) 23:13:09.72 ID:Y23dcqbr0
ずっと面白い奴なんかいないからな。
萩本欽一とかビートたけしとか、昔は大人から子どもまで大爆笑で日本で一番面白かったんだぞ。
時代は変わっていくって事だ。
68 :
名無しさん必死だな:2013/04/07(日) 23:51:37.13 ID:PhONBfcy0
宮本って匙加減と言うか、バランス感覚が言いだけの人でしょ
アイディアマンみたいに扱うからおかしな事になる
もしこれが一発だとしたらものすげぇ一発だな
日本は無論世界で考えたとしても五本の指には絶対入るだろうな
尾田ってワンピースだけの一発屋だったよなと同レベル