301 :
名無しさん必死だな:
まあワゴン直行だろうな
302 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 00:43:35.16 ID:MAk0F7Kei
一斉攻撃すると処理落ちするんだけどVITAの性能ってこの程度だったの??
解像度高いから綺麗なのは間違いないんだけど
今更「うわすげぇ!携帯機なのに超綺麗!」というグラではない
このゲームならではの味はない、正直言って見ててなんの面白味もないグラフィック
動画見る限りモンハンと似たようなもんな感じだけどそんなにダメなん?
素材集めの楽しみみたいのがないのが良くないのかな
>>302 肥は無双のPC版ですらステルスやらかす会社なので
久々に見たな、ここまでのパクリっぷりは
昔はこういう露骨なの多かった
真のモンハンはGEシリーズが安定か
>>306 カプはもう訴えていいんじゃね
昔デコのファイターズヒストリーを訴えたみたいにさ
309 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 00:57:24.80 ID:2buVBX560
マインクラフトやった跡にマイクラパクリゲーやったときの気分味わえていいねこれ
これいじょうほめらんねーわw
このまま発売されるんならむしろモンハンが返って再評価されるレベルなんで
カプコンはほっといても構わないと思うがw
>>256 申し訳ないけどどうやってやりこみ要素が膨大であると判断したのですか?
これ真のドンハンってゴキちゃんが持ち上げてたやつだろ?
またなかったことになるのか
314 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 01:06:48.21 ID:y1zOHTdt0
モンハン出てないのに何でモンハンぱちもんがこんなに出るんだ?
315 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 01:08:07.63 ID:ChoUS7RQ0
BASARAが無かったら訴えられてたかもな
GEもモンハンと別ゲーだった気が
ナノダイバー!
>>314 この間の発表会とかCM見た感じ、SCEが頼んだんでねえの
ドンハンなんかはSCE販売だし、他もまとめてCMしてる辺り開発費も多少融資してるんだろう
ソフトメーカー的にも本家が抜けた穴を奪えたらラッキー、転けたところで傷は浅いって打算もあり
>>299 光栄時代なら、エアーマネジメントは初代からすでに完成度高かった
>>316 ああそういやBASARAなんてあったな
じゃあドチモドチーでいいわw
322 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 01:15:01.66 ID:2buVBX560
真のモンハン達の役割はモンハン4が出るまでの繋ぎ
324 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 01:25:02.00 ID:zI+if7cn0
このタイミングの体験版てはじめから修正する気満々なんだろうな
325 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 01:25:34.75 ID:J2dqDR8j0
マップの現在地がカタカナで吹いたw
カプとコーエーで仁義なきパクリ合戦をしている
中途半端が一番いけないと思った、パクるならもっと徹底的にやったほうがいい
あと爽快感重視する方がコーエーには合ってる
328 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 01:29:58.97 ID:vCmQl6Qo0
このタイミングの体験版で修正してもシステム的にロクな修正は出来ない、デバッグがせいぜい
真のソウサクがー
330 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 01:42:43.87 ID:hX4ugoWP0
なにがやばいって、破壊した部位が再生するところ!思いのほか萎える
あと、ヒット音が微妙だからなのか、斬ってる感じがまったくないな
手甲でオラオラするのはちょっと楽しかったよ
このモッサリ感はモンハンに通じるものがあるね、カスタマイズ要素も付けとけよコエはアホだろ。そるさくの後でこのモッサリは無い。
BASARAはキャラゲーだからモンハンとは違うファン層獲得して独自展開してるけどね
少なくともモンハンとゴッドイーターくらいの違いはあるw
ごめん一行目モンハン→無双だった
わけわからん文章に…
スピード間で言えばモンハンとソルサクの間ぐらいでいいんだよ、モッサリ真似してどうすんだよ!
難癖レベルではあるがせっかくタイトルも鬼を討つとしているのに
CMとかで狩ゲーとか言ってしまうのはどうなんだろう、と
退治と狩猟とでは大分別のもんに思えてなあ
作りが甘いな
ミリオンどころかミリンだわ
ソニーは狩りゲーに執着するキチガイだからなあ
何作っても狩りとして宣伝してしまう
ソルサクとモンハンは全然似てないからな
同一視する奴はエアプレイヤー認定するぞー
技の出が遅い、動きが重い水の中にいるみたいだ、見るべき所はグラだけだな。コエは2からてのはやっぱ伝統かw
移動速度上げるだけでだいぶ評価変わると思う
システム自体は悪くない
物足りない所も目立つが
まだやってないけどモンハンをさらにモッサリさせたようなものならプレイするのに耐えないだろうな
モンハンは奇跡のモッサリ
鬼祓いは面白いと思った
地雷プレイヤーは進んで鬼祓い役をやるだろう
やってないけど見た目から感じる印象の悪い部分がまんま感想になっとるな。
あとデザインも歴史ゲーやってるところならもっといろいろ和風として
つきつめた独自ザインをおこしてもよかったんじゃねーの。
この世界観は信長の野望オンラインの名残だね
コーエーらしいっちゃコーエーらしい
全体的な速度を1.2倍UPして自分と敵含む全キャラに重量感を持たせてスタミナ回復速度もっと上げれば結構いい気がする。
指定の敵を討伐→クリア
これだけを繰り返しするゲームの何が面白いのかわからん
>>338 つまりSCEはエアプレイヤーか
売ってる側がモンハンに未練たらたらで客を騙して売る気満々なんだから馬鹿にされて当然
箸にも棒にもかからない駄作ではないよな
基本にモンハンがあるだけに
あとは発売前にどれだけ改良してくれるかだ
>>347 SCEのガンは広報だってよくわかる例ですね
グラは確かにキレイ
鎖鎌のアクションが割と面白い
…それだけだった
HUDをモロにパクってると思ったら
クエストクリアの「任務を完了しました」
と真ん中に文字がでるのと
残り30秒って出るのもまったく一緒である意味尊敬した
中国も真っ青
まだだ、まだ分からんよ(震え声)
>>350 えっ?グラが綺麗とか思わないだろw
とりあえず分銅振り回すのが1番マシなアクションができたぐらいだったしw
つーか、発売まであと2ヶ月ちょいしか無いんだし、完全に糞ゲー確定したな
素直にタッチ排除した三国無双NEXT2かマルチレイド3でも作ってりゃいいのに
タッチ排除無双まじで欲しいッス
きっと発売日にはモンハン4を超える神ゲーに仕上げてくるに違いない(レイプ目)
素直にマルチレイドだしとけよ
やったことねーしVitaねーけど
357 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 02:56:57.41 ID:zI+if7cn0
発売延期してMHと勝負してほしいわ
確かに微妙だけど、未だに外野がうるせーな
コーエーってバンナムやコナミとはまた違った屑さがあるよなw
ライバルが多いしね
しかしソルサクに信者っぽいのがいるのが未だに信じられない
討鬼伝は投棄デンッ
ストアの評価が低かったなぁ
364 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 04:13:44.97 ID:WdaWi+DR0
これは
ソウルサクリパンツ出すしかないだろ
>>358 お前、3DSとかだったらニンテンドウガーとかニンテンドウシンジャガーとか言うくせに
PSだと言わないし、糞ゲーでも擁護しようとするよなw
いい加減中立気取りやめたら楽になれるんじゃね?w
つーか自分達が過去に言われた単語を鸚鵡返しすんの止めたらいいのに
367 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 05:18:28.73 ID:zI+if7cn0
これもパンツで釣るんだろうか
評価 3.34か
どんどん落ちてるな
目指せ円周率!
369 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 05:27:40.20 ID:bNMb77vK0
おおむね、好評だな
もっともっとムフムフ要素があると思ってたのに!!!
体験版やってみたがアクションゲームとしては致命的なくらいツマンナイ
ソルサクは空いた時間に楽しんでたが、このゲームは買わない
何で休憩時間にわざわざストレス感じんといかんのかw
体験版のアンケ取って、悪い所は製品版で改善することは既に公言されています
残念だったね豚ちゃんw
悪いところ:大体全部
流石に3ヶ月で全部作り直せないと思いまーす
>>372 よりモンハンっぽくするんですね
分かりますwwww
生産流通にかかる期間を考えるともう2ヶ月程度しかないのでは
ちょっと改善のしようがないほどにつまらん
いっそのこと4人プレイでやる無双ゲームにすりゃよかったのに
>>372 UIとかバランス調整ならアプデ可能だろうが
これは無理だぜ…
ソルサク楽しめてる俺でも無理だ。
無双を無理やり狩りゲーにした感満載。
死亡ペナも無きに等しいしカジュアル取り込むには爽快感不足だし…
ソルサクが良ゲーに思えるコエの優しさか?
379 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 06:06:39.34 ID:dI0qvGbG0
どんだけモンハンなんて貧乏ゆすりゲーが好きなんだよ
モンハンをゲームの神って前提で話を進める風潮がすごいきもい
大体なんだよ、 モ ン ス タ ー ハ ン ター ってタイトルw
どこのC級ゲームだよw
ぶつもりもだけど、オンゲーは過大評価のされ方がすごい
3割3分3厘なら首位打者狙えるで(棒
体験版で上がった声を製品版で活かすのは良いよ
でも
体験版で上がった声を製品版で活かすのは良いよ
でもこの時期にこんな出来のモン出してくる奴に何を期待するのよ
これを面白いと思って作ってた感性を信用しろと?
面白いけど作りが粗い という程度なら体験版から向上するだろうけど
おもしろくないもんが面白くなるということだけは無いからなぁ
討鬼伝が面白いかどうかはやる気も無いから知らんけどね
でも製品版が超面白いって評価になったらPSP版を中古で買うかもしれん
385 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 06:57:47.24 ID:p821Th8L0
>>380 こんな地雷見えてるゲームの体験版でもこんなに評価つくんだなw
評価してないやつ入れたらこれの10倍くらいか?w
VITAって本当にやるゲーム無いのな
387 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 07:03:20.23 ID:2buVBX560
歩行速度については光栄のアクションゲーに照らし合わせてみたら後々移動速度あがるあいてむとかでてくるようになってるとおもう
けど損なんわかんねーから評判悪くなるだけだな
>>52 いいよなぁ、アキバズトリップ
微エロ目的でPCE持ってたから
ああいうソフトはドストライクだよ
389 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 07:04:17.40 ID:2buVBX560
>>372 もんくいってるのヴぃたゆーざーなんだが
vitaユーザー=豚ってことか
まともなゲーマーならともかく
グラだけよくて中身がクソとかゴキちゃんの大好物だろ
なんせ買わずやらずSSだけ鑑賞して悦に入るのが趣味なんだから
391 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 07:08:46.00 ID:+xID6uyJ0
首位打者じゃん
舞台設定は現代の方がうけるし
アクションに緩急つけた方がええ
イオンちゃんでも4.29だからなぁ
カグラのパンツおみくじ用DLCコインですら425
3.33はかなりのもの
体験版が配信されて尼ランが落ちるのも頷ける
三国志のキャラで三国無双ハンターとかにすりゃよかったのに
俺は☆3付けた。
モデリング、背景、BGMは悪くない、御霊アイデアも面白い
だがアクション、UIがダメダメだ。
モーションもスタイリッシュなだけの無双だ。
残念だがコーエーにこれらの能力はない。
無双に変わるコンテンツとして育てたいなら延期し研究してほしい。
一回限りならエロで釣ればいい。
お前らが面白くない面白くないって言ったって
コーエーの人間は面白いと思ってるんじゃね
でないとファミ通のページ買って特報したり
いろいろやらんだろ
>>174 マップ番号がいろはなのか…一番ダメなパターンだな
パクってるくせに独自色を出すところが間違っているという
こんなゲーム作るならSDガンダム無双か太閤6かモンスターファーム作れよと
>>397 無双がマンネリで落ち目なので新機軸を育てたいんだろう
上層部はゲームの事あまり分からなくて見た目だけで判断。
モンハンより素晴らしい物が出来たと喜んでるんじゃね?w