IGN「UE4はWiiUでも動く しようと思えば発売もできる」 ゴキ絶望へ…

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1364604416/363
363 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/01(月) 06:29:31.95 ID:j/Ji0gef0
http://www.ign.com/articles/2013/03/29/unreal-engine-4-frostbite-3-will-not-support-wii-u
EpicのMark ReinがWiiUとUE4についてEngadgetに語り、WiiUではUE4は動かないというIGN向けの
彼のコメントを翻した。

UE4をつかったゲームをWiiUで発売しようと思えば可能だ。Xbox360でUE4を使ったゲームを
発売しようと思えば、それも可能だ。UEはスケーラブルな作りなので、将来的にはUE4を使った
ブラウザゲームやモバイル向けゲームも出てくるだろうし、現世代機向けのゲーム出てくるかも
しれない。

Mark Reinが始めになぜあれほど攻撃的に対応を否定したのかは不明だ。
2名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:33:14.52 ID:HSZNv4ZS0
あれ?
一つ出てないハードがあるぞ?
3名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:34:33.32 ID:G2wOle+gP
>>2
ナナネンマエノハードナナネンマエノh…
4名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:36:42.62 ID:7eWnl/7d0
WiiU爆売れ確定
5名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:36:56.51 ID:u45pUREk0
カネと時間かけりゃできないことはないっしょ
6名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:40:52.81 ID:daYw9JNN0
オススメできないけど一応動くって
もともと言ってたからなあ…
7名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:43:10.00 ID:0mh7QkZV0
ゆうちゃん大勝利www
8名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:43:44.69 ID:mLhHS8xZO
UE4を採用するソフトがどれくらいあるかも重要だな
今世代のUE3みたいに末期になってようやく30fps安定とかいうオチだったら採用しないだろうし
9名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:44:04.41 ID:Mc7a25yS0
能動的にやる気はないよな
10名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:44:33.70 ID:uGOAA71c0
Uはブラウザゲーム並と言う事か
11名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:45:18.67 ID:vGmJ/ohm0
可能だ、だが断る!
12名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:45:59.54 ID:NqsBJmom0
良かったじゃん
動くか動かないかの問題で出すかきめてるなら出すんじゃね?
13名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:46:01.83 ID:Wb+ttASc0
WiiU版は爆売れ必至だな
14名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:46:53.50 ID:IgVa8izE0
最低設定で低fpsなら動きますみたいなのやられてもなぁ
15名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:46:57.31 ID:ovo+2M1l0
年末あたりで普及するのが見えてきた場合に対応させるよって保険もかけてるだけだな
16名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:47:15.44 ID:5ks5GUq+P
スケーラビリティはビジネスの観点では重要だからな。
ただ、同じものができるかどうかはまた別の話。
17名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:47:16.49 ID:o6AiZD3pO
マジかよWiiU買ってくる
18名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:48:52.75 ID:HqXcjdJy0
これはWiiU、360、Vitaについて話してるんだろうな
全機種対応が可能ってことか
19名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:50:48.35 ID:GFrGB9U60
>>2-18
この不自然な単発IDの多さはなんなんだろうな

つまんない仕込だわ
20名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:51:47.22 ID:0mh7QkZV0
任天堂はUE4が遊べますポスターをエキナカに貼るべき
21名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:53:01.08 ID:yBJEfQ980
仮に動いても恥かくだけじゃねw
PS4とのマルチ煽りで5年はあおられ続けてニンブタ生き地獄w
今の任天堂専用ハード路線ならマルチ比較されないからニンブタの心も安寧
22名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:53:06.91 ID:l9imJ6kI0
>>19
嫌儲みたいだな
23名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:54:01.43 ID:HIwiuFTX0
でも、ソフトは出ないんだよね
ニシ君残念ww
24名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:54:31.23 ID:0mh7QkZV0
単発が湧いてきたな
25名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:55:37.23 ID:tm401l7R0
なんというか煽ってる連中のほとんどが「アンリアル」を触ってないんじゃないかな
26名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:56:22.89 ID:8akWHw8C0
最近IGNがIGAに見えるわ
27名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 10:56:25.62 ID:MdU25baA0
個人的にUEで作られた人間の動きがなんか不自然だったりで
あんまり良いイメージないなこれ 4になったら変わるのかね?
28名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:00:08.96 ID:NqsBJmom0
単発て言うけど、このスレに長居して何を語ればいいの?
29名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:01:03.33 ID:HIwiuFTX0
ニシ君はサードがUを総無視してんのにソフトを出して貰えると思ってるの?
30名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:01:24.87 ID:B7SfD5Lj0
>>25
つーかこの一件、煽りしか沸いてないからな。
>>1のスレでもここでも。
31名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:02:05.39 ID:0Z4Nf8BH0
UE4で作ったソフトが全て動くって意味ではないんだから何も変わってない
32名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:02:47.59 ID:6zqrWp250
軽自動車にもフェラーリエンジン積むことは一応できるよってことだろ
33名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:03:00.10 ID:+dl5LSEs0
PS3だけ一世代遅れとるからなw
34名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:03:09.74 ID:55d80Ooc0
たかが20レス程度で単発多いとか言われても困るw
35名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:03:26.81 ID:iESmXV1l0
動いたら動いたでバサラの時のPS3とWiiみたいな露骨な差の出る糞劣化のマルチが増えるだけだろ
それは誰のためになるの
36名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:03:54.80 ID:au0G/YZ20
どうせカラオケ版だろ?w
37名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:04:23.19 ID:BiIoIy61P
>>1の真偽はよく分からんが
WiiUでUE4が動かないのは間違いないはず

GPUが対応してないから物理的に動かない
WiiUのGPUはRADE4000系だからDirectX10.1までしか対応してない

UE4は11以降からしか動かない
なんでWiiUのGPUは物理的に無理
38名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:04:58.33 ID:UU8Ua7qj0
「アンリアルを触る」ってのがよくわからんが
実際にエンジンに触れたことがあるような業界人がゲハにいるわけないだろ
39名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:05:04.64 ID:bbAlto6Bi
これ前にもあったけど
「WiiUで作ろうと思えば作れるけどコストと予想売り上げを考えれば…HAHAHA!ねーよ」
だろ

任天堂に花持たせてるんじゃなくてUE4の万能感を語ってるだけ
あり任あり任
40名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:05:18.07 ID:MdU25baA0
>>29
もともとWiiUに出す予定のないMGS5を脱Pじゃなくてはぶられてる
とか言い始めてる連中が心配することじゃないよ^^
41名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:06:23.69 ID:jhuD1W+c0
>>35
最近は性能差がわかりづらくなって来ているから微妙なところだな
性能を活かす=開発費が高騰する、ということだし
スカイリムみたいなオープンゲーなら、比較的安い開発費で
性能差が存分に出るかもしれんが
42名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:08:19.35 ID:yBJEfQ980
>>37
テッセレーション対応してないのはいたいな
43名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:10:15.38 ID:lQwhREe70
動いてもケチつけるんだからどうしようもないな
44名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:11:30.79 ID:jhuD1W+c0
>>37
そんな事を言うなら、PS3もXBOXも元からUE3は動かんぞ
PS3やXBOX程度の性能でも、動かさせるようにカスタムする事で動かしている
DX11の機能を削ったUE4を出す可能性を否定出来ない
タブレットやスマホでも動かせるようにしなきゃいけないし

そういやDX11.1対応のGPUの開発が遅れているが、一体どうなるんだろうな
商品としては出回っているけど、コンシューマとして使えるところまで進んでいない
45名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:11:32.22 ID:HqXcjdJy0
ブラウザゲームができるなら、Vitaでブラウザ三国志が遊べる可能性が高まったな
46名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:13:05.61 ID:OdnOISRK0
>>8
PS4のデモでカクカクだったことにお察し
47名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:13:49.41 ID:0AZQ35XGO
次世代機向けにエンジン作ったのにわざわざ旧世代機向けにカスタマイズするかよ
それならUE3あるだろ
ははっ ワロス
48名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:13:56.47 ID:FTGTA+jC0
>>37
末尾Pさんのお仕事入りました
49名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:13:59.34 ID:jhuD1W+c0
>>42
一応WiiUにはハードウェアテッセレーションが入っているらしいがどうなるか
そもそもとして、テッセレーションがそこまでフル活用されるのか?

あれって、よりグラフィックを綺麗にするための技術なんだろ?
開発費を下げる役割もあるけど、劇的と言えるほどじゃなかったはず
50名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:14:34.16 ID:7e/GIcJg0
正直UE4のすごさが分からん
51名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:15:40.70 ID:H2ijhX580
波紋がネット中に広がって怖くなったんだろうな
52名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:15:53.67 ID:BiIoIy61P
>>44
UE4はそもそも11以降対応をうたってる
機能省くとか以前の問題ないで10.3をサポートしてない
53名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:17:06.30 ID:NqsBJmom0
いい感じじゃないですか
詳しいとどんどんやってよ
勉強になる
54名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:17:08.15 ID:9y7z6jLO0
その気になれば劣化版作ることも可能だが
そんなもの誰も出さないよって事か
55名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:17:24.72 ID:Ddki2GU20
これ動作保証外ってことだろ?
対応OSはXP/VISTA/7/8でWiiUはMeみたいな感じ
56名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:17:33.98 ID:eJgT8fzg0
スケーラブルの意味がわからないゴキブリ軍団なのであった
57名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:17:40.96 ID:vMOxJZS10
作った企業がやる気ないんだから無理でしょ
もう少し現実を受け入れれるようにしなきゃね
58名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:17:49.91 ID:Ea4Ry4gY0
まあ任天堂ゲームみたいなのにUE4は必要ねーよw
59名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:18:22.29 ID:OdnOISRK0
60名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:20:52.06 ID:xertOHsc0
あれだろ
パソゲーでよくある動くには動くけど糞重くて使えないって奴だろ
61名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:21:24.58 ID:HqXcjdJy0
ついにVitaでUE4を使ったモンハンか!?
62名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:21:44.41 ID:jhuD1W+c0
>>50
UE3が凄かったから、皆UE4も凄いと騒いでいるだけじゃね

そもそもUE3自体、綺麗だったこと以外何が凄かったのか良く分からんしなあ
バカ売れしたゲームに使われたというだけで、皆凄いと騒いだだけという気がしないでもない
63名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:23:08.30 ID:gZkCU75R0
なんだじゃあオッケーだわ
64名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:24:02.72 ID:TT0SVrerO
>>59
おお、かなり違う…というか無効がかなり不自然にみえてくるな
65名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:24:16.43 ID:OdnOISRK0
>>62
微妙な売れ方の
クライシスエンジン(ジ〜・・・・・
66名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:25:24.49 ID:BiIoIy61P
まぁ仮に動くにしろ明確にWiiUに対応させる気はないから意味ないんだろうけど
67名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:25:26.34 ID:55d80Ooc0
>>62
凄くなきゃバカ売れしないんじゃないかな?
68名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:26:37.25 ID:XIcbRom00
UEのところって3DSもディスってたんだけど
結果はごらんの有様だよ
69名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:26:58.95 ID:8qzrhnvT0
そもそも開発を容易にするツールにすぎないゲームエンジンが
動く動かないという表現がされることにすげー違和感がある
Epicの技術自慢になんで周りがつきあってるのか…
70名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:27:44.29 ID:pwfUOjbj0
http://www.eurogamer.net/articles/2013-03-28-the-big-battlefield-4-interview-dice-leaves-technology-behind

パトリック・バッハも
「BF4はVitaでも出せるよ。みんなに見せてるトレーラーとは別物になっちゃうけどね」
と言っている。

出せるか出せないかと言えば出すことは可能。
NEWマリUをWiiで出せるかと聞くようなもんだね。
71名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:27:44.65 ID:OdnOISRK0
>>67
アンリアルエンジンって扱いやすいから売れたんだろ
個人でこれ使って制作してる人とか居るから、対コストとしてはいいんだろ
72名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:28:10.11 ID:jhuD1W+c0
>>64
テッセレーションの処理を魅せつけるために本来無効でも
やるべき階段や岩をボコボコにする処理をしていないように見えるが
階段をカクカクにするのはWiiでも出来るしな

「テッセレーションを使うとボコボコにするのが簡単だし、CPUとGPUの不可も少ないですよ」
という事かもしれんが
73名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:29:08.24 ID:tm401l7R0
エンジンは一強になるのも問題だね
同じエンジンで作ったゲームは、どうしても見た目も似たものになっちゃうし
アランウェイクのエンジンとか、クライエンジンとか、他の独自のエンジンとか
潰れることなく進化していってほしい
74名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:29:55.58 ID:HqXcjdJy0
フォックスエンジンこそ最強
75名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:30:25.17 ID:mLhHS8xZO
>>68
今じゃUE3ってVITAでも動くものがあるんだな
携帯機市場は絵作りとはほとんど無縁な市場だからEpicにディスられても全く問題ないわな
76名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:30:58.77 ID:yBJEfQ980
>>69
何言ってるのかわからん
UE4は元から次世代向けに作られただけ
旧世代でUE使いたいなら3をどうぞ
77名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:31:25.76 ID:OdnOISRK0
テッセレーションは負荷が強いから見えてる所、しかも極近い所だけかけるから、開発の技術がなかったら、処理が間に合わなくて振り向いたらのっぺらになる。

皆でゲーム買って開発にコスト回せるようにしよう!
78名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:32:37.28 ID:vMOxJZS10
というよりソース先を読むと下のほうでまた否定してるじゃん
こりゃ完全にやる気ないなw
79名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:33:29.60 ID:ZPBk5EV00
>>1
任豚日本語不自由すぎるだろw
朝鮮人バレバレw
80名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:34:08.81 ID:ovo+2M1l0
監督はドヤ顔でフォックスエンジン自慢するけど
それ使ったソフトをどんだけ出せるのか
独自エンジンでもカプコンぐらいソフト出してたら理解も出来るが
エンジン作ってMGS1個作って満足して終わりそうなのがな
スクエニにも言えることだが
81名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:35:03.41 ID:OdnOISRK0
>>80
日本人は新しいゲームの度にエンジン開発するって外人にディスられてたな

むかしからかわらんのだなー
82名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:35:46.45 ID:0l1ecaJx0
UE3おすすめって言ってたような気がしたけど
まあEPIC自体が任天堂を視野に入れてないだろ
VITAに注力するって宣言してた連中だぞ
83名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:39:38.47 ID:UWk5SZ7I0
SSの時こういうセリフ何度聞いたことか
84名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:40:20.25 ID:MdU25baA0
そのVITAがあんなざまでは怖くて注力できねぇよ
85名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:41:18.32 ID:MdU25baA0
>>80
スクエニに関してはエンジンどこ行ったってレベルで急に表から消えるからな
86名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:47:51.30 ID:dzuHJpx00
UE4の質をあえて落としてまでわざわざWiiUに使う意味はないもんな
87名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:48:27.75 ID:0pIbrQ8EO
ヴェルサスエンジンを作ってるからまだ本気を出してないだけだろう
エンジンが完成したら街を見るだけで腰抜かすから覚えとけよ
88名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:48:56.34 ID:OdnOISRK0
>>86
金儲けだから金になればするよ

金にならないからしない
履き違えんなカス
89名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:50:17.21 ID:OdnOISRK0
>>87
FF7の街再現したら10年かかるらしいぜ

ヴェルサスで再現できるのなんてバチカン市国くらいだろ(ワラ
90名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:51:20.82 ID:5JBJGUY40
>>81
まあエピックも結局UE3使って開発してんのは2年に1本ペースのギア−ズだけという…
91名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:51:31.36 ID:q251RkiuO
UE4使ってWiiUにサポートしても他機種と比べて低パフォーマンスな結果になるのはEpicにとってもUE4の名を汚すだけだろ
92名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:52:39.49 ID:OdnOISRK0
>>91
知ったか乙

自動あぼ〜ん
93名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:55:16.47 ID:hnd63BwJ0
>>19
自分の気に入らないレスは仕込み扱いか
流石だぜ
94名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 11:57:54.84 ID:F3NJbczQ0
UE4はスケーラブルだからWiiUやXBOX360でさえ動くと言ってるのに
PS3の名前は出て来ないんだな
95名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:00:01.23 ID:h7Xeh5Ge0
>>94
さすがにDirectX9縛りだと無理があるんじゃないかな
96名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:00:32.47 ID:IQzxlqXV0
>>37
必死過ぎワロタ
97名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:01:14.09 ID:s0xLAy3p0
>>90
EpicはUEの外販が主な業務だから。
98名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:02:03.26 ID:+L80AjmC0
まあWiiUはともかく360をハブるとは思えなかったからな
99名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:02:57.85 ID:TcIGOrIk0
>>68
ごらんの有様もなにも海外じゃ3DSなんて全然成功してねーよ
Vitaが売れて無いから比較級で成功してるように錯覚してるだけ
殆ど任天堂のソフトしか売れて無いからソフトの販売本数が異常に低い

http://www.amazon.com/Best-Sellers-Video-Games-Nintendo-3DS-Hardware/zgbs/videogames/2622269011/
上位からずっと任天堂タイトルばっかり
たくさん混ざってる変なのはアクティのSkylanders Giantsっていうフィギュアを使ったゲーム
売れてるのはゲームじゃなくてフィギュア
100名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:03:45.57 ID:Hojr+4+l0
対応する為の労力と結果が見合わないということかね
任天堂が金出せば対応してくれるのかも
101名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:04:47.45 ID:OdnOISRK0
>>99
にくい相手を貶す為に信仰の母体をも一緒に蔑まないといけないなんて可哀想な奴

あぼ〜ん
102名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:05:47.58 ID:50jTG0ef0
iphoneでも動くんだろ
103名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:06:37.13 ID:XIcbRom00
尼ランw
104名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:07:00.62 ID:9baDWAp60
エンジンだからそれは動かせるだろうな
ただ誰も指摘しないけど、これタダじゃねえんだぜ
年間契約で1億円以上かかるでしょ
105名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:09:16.48 ID:yFlOJs1b0
でもUE3使ったバットマン以上に劣化がやばいことになりそうだな
106名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:09:21.62 ID:jnOXb9SZ0
動く動かないはどうでも良いが
なんでハードがエンジンに合わせないと行けなくなってんだよ
おかしいだろ
107名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:09:40.68 ID:TcIGOrIk0
ハードとしての魅力はともかくVitaが売れて無いのは事実だもの
PS4連携やクラウドでどうなるかに賭けるしか無いのが現実
108名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:10:35.81 ID:TeSF3Pcy0
なお続きを読むと・・・
109名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:11:41.54 ID:yFlOJs1b0
>>106
開発費高騰でマルチ開発が基本だからだろ
初期ps3がそうであったようにエンジンに対応してないと
酷い劣化かもしくは販売自体をハブられる羽目になる
110名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:11:59.65 ID:XIcbRom00
>>106
逆だわな
111名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:12:37.85 ID:h7Xeh5Ge0
>>99
Amazonランキングなんてあてにはならんが、それを持ち出すのであれば
現在そのルイージマンション2が全Video gameのベストセラーの内、ソフトウェアではトップなんだから
売れてるんじゃねーの?
112名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:13:04.83 ID:yFlOJs1b0
まったく普及してないwiiu専用にわざわざエンジン作って開発してくれるメーカーがいるといいね^^
113名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:17:52.33 ID:MXirgAc90
>>106
UE4は、DirectX 11世代以上のグラフィックスプロセッサ、そして64bitシステム
のハードに合わせた設計だ


http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20120610_539330.html
114名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:19:55.38 ID:h7Xeh5Ge0
>>113
DirectX9準拠だったUE3も最終的にiPhoneとかに対応した
115名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:20:03.34 ID:z3e9UNaNO
Uちゃんはやればできる子なんです
116名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:22:52.33 ID:0n5Q0sKN0
GoWJやってるとUEはカクカクって印象が強い
交戦中は確かに安定してるんだけど
それ以外のところでフレームレート1桁くらいまで落ちることがあるし
まぁ設計の仕方が悪いんだろうけど
117名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:24:32.63 ID:jhuD1W+c0
>>90
>>81が言っているのは新しいシリーズごとではなく、
ゲームを一本出す度にエンジンを変えるって意味じゃね?

そういや任天堂のゲームエンジンてどうなっているんだろうな?
少なくともゼルダはUE3→UE4みたいに同じエンジンを毎回改良して使っているっぽいが
118名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:25:34.96 ID:yFlOJs1b0
>>80
FOXエンジン使って今度のウイイレは作るって言ってたけど?
119名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:34:26.29 ID:Q9c0iJ8OO
なんだ豚が絶望するスレかよ…
120名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:36:56.90 ID:z3e9UNaNO
Vitaにモンハンと同じような空気を感じるな
121名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:38:25.98 ID:c9IgFzgtP
任天堂が提示すべきなんだよ
金あるんだから使えよ、京都人のケチにも程があるわ
122名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:42:13.34 ID:tm401l7R0
>>116
フレーム一桁ってどの辺?
チェックポイントセーブの時は重くなるが、それ以外ではゲームにならんほどの落ち込みなんて感じなかったな
123名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:42:25.32 ID:S1wJVao5i
ブラウザゲーム並wフォローになってないww
124名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:42:43.57 ID:K87uWXEr0
>>37
ブリちゃんまた赤っ恥ですかぁ?
125名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:42:56.58 ID:FZXsTGaq0
>Xbox360でUE4を使ったゲームを発売しようと思えば、それも可能だ。
一番言いたかったのはこれ
126名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:44:01.74 ID:Fe+UZydD0
こんなの当たり前だよな。ゲームエンジンの対応機種少ないとか
そのエンジンの弱みでしかないんだから。立場が逆。
127名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:44:46.76 ID:M6f8eGvN0
ue自体があんまり使われなくなるんじゃないの?
まあそれとUに海外サードがマルチなり出す出さないは別だと思うが・・・・・
国内サードのエンジンはUサポートしてそうだね
128名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:45:42.81 ID:F5o0qvSh0
>>117
任天堂に限った話ではないけれど、大手はどこもミドルウェア、フレームワークといった
ゲームエンジンに近いものを自前で持ってるでしょ
129名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:50:02.54 ID:0n5Q0sKN0
>>122
どの場面までは覚えてないし、稀に数秒ほどだからそれ程気にもしてない
戦闘中ってわけでも無かったからゲームに支障があるわけじゃないし
ただ1度だけサバイバルでフリーズしたことがあるくらいで
130名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:50:44.22 ID:tm401l7R0
その程度ならどんなゲームでもあるw
131名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:53:11.83 ID:n4rvC/FV0
>>121
エンジン云々はどうなってるのかわかんないが
サードに対してゲーム開発に技術協力をしようとしてる感はある
NFSも任天堂が協力してくれたから良いものが出来たとか言ってなかったっけ
132名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:54:07.86 ID:R6hVJF0S0
The scalable nature of Unreal Engine means we'll see it running in browsers and mobile in the future -- and maybe current-gen consoles as well. Why Rein denied it so aggressively in the first place isn't certain.

UEのスケーラブル(この場合適応力とでもいうべきか)な性質は、
将来的にはブラウザやモバイルでも、そしておそらく、現世代のコンソールでも同様に、
UEが動くのを、我々が目にする事が出来る事を意味してる。
何故、レインがその事(wiiUなどのプラットフォームで動きうる事)を、
あんなにも最初は攻撃的に否定したのか、(理由は)定かではない。

要は片っ端から対応するUnityみたいな方向性なだけじゃね?
ただ、レインという人が求めるクオリティで走るのは、次世代機やハイエンドPCなだけで。
133名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:55:15.62 ID:oV5mSJiX0
まぁエンジン販売会社が顧客になりそうなところ馬鹿にしてどうする
って感じだが、海外の商道徳は分からんな
134名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:57:07.66 ID:KGEMYquq0
絶対 360マルチ考えてるトコから文句いわれたw
135名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:57:56.82 ID:xpBDFOXr0
将来WiiUでUE4が動くようになってもどうでもいいわな。根本的にWiiUのスペックが現行並みでPS4の8分の1位の低スペックなのは
変わらないのだから。そんな低スペックでマルチのゲーム遊びたくない。
136名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:59:42.05 ID:F5o0qvSh0
>>135
PS4の発表会で流れたゲームのPVが現行機よりも8倍ぐらいすごいというのならわからんではないがね
137名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:02:57.79 ID:TqdkXfeb0
UE4のデモ
PS4がはやくも劣化してたんでしょw
138名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:05:00.32 ID:xpBDFOXr0
今でさえ、WiiUのマルチゲームはアホみたいに売れないのに、PS4と720がでて
WiiUとのマルチが出させてもらえても今より売れねーよ。明らかに違いすぎる低スペックで
誰も遊びたがらない。
139名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:06:22.00 ID:M6f8eGvN0
>>132
「新しい!今までと違う!」ってイメージで商売したいんだろうけど
しばらく売上の主流を占めるであろう現行機で走らないとか自殺行為だからね。

おそらくUE4は妥協の産物
UE4.1なりUE4.2なりで次世代機に最適化した物になるとは思うけど
UE4の間は現行機で走る事に触ると次世代イメージぶち壊しだし
火病起こすわねぇ・・・・・
140名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:06:36.54 ID:XIcbRom00
UEってPCとマルチするためのエンジンだろ
劣化が嫌って言ってるやつは素直にPCでやるんじゃないの
141名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:14:06.49 ID:xpBDFOXr0
いつでも技術更新できて毎年新製品GPUとかが出せるうん十万セットのPCでハードゲーム語っても
しょうがねーし。スペック気にして、毎年グラボ新調とか馬鹿。電気代もファン動作音も桁が違う。
PCとコンシューマー比べるのはチートでしかない。スペック凄くて当たり前。
142名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:15:36.10 ID:N7EysZwk0
>>141
じゃあPC最強でCSいらなくなるじゃん
143名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:15:44.55 ID:xpBDFOXr0
反対に家庭用ゲーム機は5年〜7年間隔でしか出せるチャンスがないのだから
現行HD機とほぼ同等性能にしたWiiUはまさに馬鹿の極み。
144名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:18:33.07 ID:MXirgAc90
145名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:19:03.77 ID:GFrGB9U60
>>132
そもそも去年8月からWiiUでも動作するといってるしね


>レイン氏:もしUnreal Engine 4のゲームをWii U向けに作りたいという希望があっても,技術的には問題なくできるはずです。
146名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:19:39.68 ID:yFlOJs1b0
>>136
でも360とps3でも差があったのに
それ以上に大きく離されてるのがWiiuだからな
画質どころかゲーム性まで変わりそう
147名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:24:02.39 ID:N7EysZwk0
>>143
だからこその二画面だろ
どうせ今コストに合わない高性能にしようがしまいが5〜6年でPCに確実に負けるのに
148名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:24:16.78 ID:xpBDFOXr0
単純な性能差でも例えば、無双系ワラワラゲーム。WiiUで200体表示できたとしたら、PS4は1000体表示とかの違いがでる。
149名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:25:53.37 ID:1P2R0AzB0
お前ら暇なんだな。
エイプリルネタを本気にするなんて。
150名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:26:29.00 ID:yFlOJs1b0
>>147
その2画面とやらはMSとソニーがスマホで十分対応できる程度の革新性しか無さそうだけどなw
日本はともかく海外ではもうps360のスペックでできる事とかグラフィックはもう限界に来てて早くつぎの段階に行かないときついんだよねぇ
151名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:28:07.60 ID:N7EysZwk0
>>150
スマホにPSのボタン載っけんのか?
152名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:30:25.99 ID:yFlOJs1b0
>>151
は?
今wiiuがやってるマップを表示とかちょっとした2画面表示程度ならスマホでできるって話
リモートプレイもvitaができるし
153名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:30:40.61 ID:jFZFxaRl0
UE4ってDX11以上だと思っていたのに違うのか

DX11にも対応させた単なるUE3のアップグレード版か?
154名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:31:36.87 ID:eJgT8fzg0
>>81
とはいっても、ソース流用とかは普通にしてるんで
体系だててライブラリ化する習慣に乏しいって位なんだけど
どうも外人のその手の発言見てるとガチで1から組み立てるんだろww日本人バカスwww
みたいなのが多いのが?って感じではある
そもそもエンジンで商売するって考えに乏しかったんだから、的外れだと思うんだよなぁ その手のは
155名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:31:45.89 ID:xpBDFOXr0
WiiUは買ったけど、据え置きで2画面の必要性なんて大したことない。むしろそんなコストで性能上げれないなら
いらねーわ。Wiiのリモコンヌンチャク以上に汎用性ない代物だね。3時間以下しか充電地もたねーし
コードつなげながらゲームしなくちゃいけない煩わしさ。

あと、PCは論外。季節ごとに新製品出せて、買ってもすぐ旧スペックに成り下がる。アホらし。最高性能に拘ったら
毎年新調しなきゃいけない。こんなPCと性能比較しても意味はないわな。いくらでもコストかけれて凄くて当たり前だし。
156名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:32:27.40 ID:Thu+3S8/0
PS3やXbox360とマルチのWiiU版が出るなら意味あるけどw
マルチ外されたら意味無いだろ
157名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:35:00.45 ID:MnZrPqhy0
エンジン対応するのにマルチからハブられるWiiUのネガキャンやめなよw
158名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:36:49.09 ID:HdyVsbiM0
結局どんなポジティブな事実もソフト出してもらえないという事実の前に霞んで消えてしまうんだよな…
159名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:37:27.60 ID:PaFPYVsv0
任天堂信者って頭悪いよね
これがネガキャンだって気付かない位にアホw
160名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:39:23.26 ID:8rBQFUW90
ほんとそれw
PS3の限界まで引き出した性能をすれば現行機最強ハード(キリッ
とか言ってたのを馬鹿にしてたけど今度は任天堂がそっち側にいくとは
サポートだけならエンジン拡張で今後UE4はスマホもサポートできるかもとも書いてある
そこでPS3の時にも同じこと言ったけど、そんなめんどくさい環境で




誰 が つ く る の
161名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:42:05.27 ID:PaD2VXW00
Epic「あー対応出来るよ一応ねw」
任天堂信者「ゴキブリぷぎゃーw」
サード「WiiUにもUE4一応対応するけど、それでWiiUにゲームが増えるかは別の話だろw」
162shosi:2013/04/01(月) 13:45:46.34 ID:WHsOfzIw0 BE:566282333-2BP(51)
コレ、皮肉だよな…
つまりは任天堂や任天堂信者は現実をみろってこと
163名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:46:03.55 ID:Ddki2GU20
サードにとっての地獄任天堂
WiiUも3DSもサードは売れない

誰がこんなのにソフト出すんだ
164名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:46:45.69 ID:ML0/b/qn0
エンジン対応するのにゲーム増えなきゃWiiUのダメさがより際立つ事も理解出来ない位に任天堂信者が追い込まれてるのが良く判る

UE4対応するのにマルチ外されたら言い訳出来ないよ?w
165名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:47:11.24 ID:+/Be5mTt0
ヒント:日付
166名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:50:53.00 ID:1IoJm/Jr0
任豚はリップサービスを真に受けるタイプだよね・・・
167名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:50:54.56 ID:EoRhJUwE0
>>165
午前6時にはまだ欧米は3月31日だと思うんですがそれは…
168名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:51:06.21 ID:/MWzuRyJ0
UEエンジンはよく使われるけど性能より開発のしやすさを重視したシリーズだし
これが動くから魅力ってのは次世代機においては言えないんじゃないかな
他のエンジンより開発が早いから次世代機の標準にはなっていくと思うけど
169名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:51:10.72 ID:p9QF1xFv0
UE4対応するのにマルチすら集まらない現実

これなら対応しないと言い切ってくれた方がマシだったろ
Epicは意地悪いw
170名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:51:58.87 ID:elxgdOL0P
Epicなんて過大評価されすぎじゃねーの?
ギアーズ1なんてテクスチャの貼り遅れだらけで酷かった記憶しかねーな
171名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:52:16.18 ID:hBYowEAci
>>155
CoDを一人ゲームパッド、一人テレビ画面の2画面でローカル対戦してみ。

今までの分割画面だったら、相手の画面をサッと見れば、隠れてる位置がバレちゃったけど、
WiiUならその心配が要らないんだぜ?
しかもその2画面同時描画をさせてるのに1080p30フレームで安定してるんだぜ?
172名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:53:21.03 ID:Ddki2GU20
>>167
馬鹿な倭豚のためにわざわざ日本時間で言ったんだろ
epicやIGNも粋なことをする
173名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:54:16.61 ID:/MWzuRyJ0
>>171
それはすごいな
ローカル対戦が当たり前の時代だったら神ハードと呼んでたわ
174名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:55:03.74 ID:mLhHS8xZO
>>171
内部は1080pじゃないみたいだけどな
立ち上げ時にこれだけのクオリティで移植できりゃ今後は楽しみだと思ったけどな
175名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 13:57:53.37 ID:xpBDFOXr0
WiiUでCODBPS2とアサクリ3は買った。でもCOD次回作とアサクリ4はPS4版買う。
176名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:01:11.33 ID:hBYowEAci
>>173
俺は今後のソフトが揃えばパーティーゲー、対戦ゲーの接客ハードとして
Wiiに引き続き不動の地位に付くと確信してるよ。カラオケも内蔵されてるしね。
177名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:02:00.48 ID:z3e9UNaNO
>>166
そりゃ教祖様がリップサービスの天才だからな
178名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:02:59.58 ID:daYw9JNN0
まあ、箱○に対応しても
PS3にも対応しないと、
あんま意味ないからなあ…
179名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:04:17.30 ID:hbxmwU6P0
ハイエンドエンジンを使えるマーケットが縮小してるんだから、UE4もモバイル対応しざる終えない。
180名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:05:33.79 ID:Ea4Ry4gY0
CODとかアサクリとかBFとかユーザーが付いてないのに出しても売れない事は明白。
少なくともps3や箱○を大幅に超えた出来じゃなきゃユーザーが移動しないのは分かり切っている。
181名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:06:23.49 ID:F4Z6Fpa+0
またゴキちゃんの逆法則かよ
ありゴキありゴキww
182名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:07:11.78 ID:/MWzuRyJ0
>>176
接客する相手がいるなら良いハードだな
FPSにしたってオンラインもバグラグだらけだし
ローカル対戦が出来るならそれに越したことない
183名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:12:31.08 ID:Ea4Ry4gY0
対戦ゲームでの接客はマリカとか運要素が強いゲームじゃなきゃ無理だよ
FPSや格ゲーは同じレベルじゃなきゃイジメか手抜きになる。
184名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:15:13.65 ID:GFrGB9U60
FPSはなにも対戦だけじゃない

オフライン協力ミッションもあるし、
CoDとかでも画面分割でオンで二人で遊んでる人も多いよ
185名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:24:02.74 ID:Kk2RyXLp0
>>70
豚がそんなの理解できるはずないだろ
技術的には無理やり対応させることは可能

WiiU版UE4来たww
ゴキザマァww サードが集まるなww
186名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:32:10.73 ID:Ea4Ry4gY0
>>184
そもそもwiiuでFPSをやりたい人が殆どいないよ。
wiiu買ってローカル対戦する位ならもう一台ps3や箱○とモニタを用意する。
187名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:35:25.10 ID:VShDVKwy0
FPSの操作がまず無理だろう
素人は真上向いて壁に体こすり付ける
188名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:36:28.26 ID:QP75/U3i0
これは成り済ましゴキが立てたに違いない
そうじゃないならかなりの天然
189名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:41:49.39 ID:hBYowEAci
>>186,187
Wiiリモコン&ヌンチャクのFPSが快適過ぎるから、
グラフィック関係無く楽しむという意味では、是非WiiUでも出して欲しい。

初心者でもヌンチャクスティックで歩いて、リモコンを画面に向けて狙って、
Bで撃つだけだから十分戦える。
リモヌンだと、腰撃ちのままでも驚異のエイムスピード、命中率になるからね。
190名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:41:57.86 ID:8rBQFUW90
これがエイプリルフール企画なソースはよ
191名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:43:49.09 ID:aSwL+bjG0
>>59
これくらいなら視差マッピングで十分だな
192名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 14:50:00.96 ID:ejPq+Z/l0
テッセレーションや大量のパーティクルとか端折られて、
結局UE3と大差ないグラで落ち着くだけのような気がするんだが
193名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 15:00:46.46 ID:hSWBMz6U0
UでUE4って
オンボグラPCでBF3やるようなもんだろ
劣化劣化騒がれるのが目に見える
194名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 15:03:19.55 ID:GFrGB9U60
>>186
冗談で言ってるんだろうけど、それ本体+モニタで3万はかかる上にディスクも2枚必要になるし
箱ならオン協力やるにもXBLAも2台分なんだぜ…

配置やセッティングも大変だし、一般人ができるレベルじゃない
195名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 15:05:57.69 ID:QP75/U3i0
やろうと思えばUE4はWiiUでも動かせるから大勝利?
196名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 15:14:11.94 ID:Ea4Ry4gY0
>>194
pcモニターなら何処の家でもその辺に転がってるだろうし、本体は持って来て貰えばいいよ。
設置なんてHDMI、電源、LAN位じゃん。
何処の家でもHUB、ルーター位転がってるっしょ。
197名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 15:26:13.24 ID:GFrGB9U60
>>196
君の世界の一般人って凄いね
198名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 15:30:25.73 ID:Px2k1ZYP0
そりゃ現行機のソフトもPS2や箱やGCで動くようにしようと思えばできるだろう
ただそれは完全な別物で
199名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 15:44:25.42 ID:5BC23a490
>>189
例えばWiiUにまた新作CoDやBFが来ますってなっても
買ってオンラインにつないでも誰もいないとユーザが遊べないからなー
シングルプレイがしたくて買うやつなんてほとんどいないだろうし
ユーザが被害者になってしまうことをお忘れではないか?
200名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 15:45:44.84 ID:RMYiLmgk0
ゴキブリ発狂か
201名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 15:47:33.56 ID:KzjMuPTfP
>>195
誰もフルスペックのUE4が動くとは言ってないけどね
パーティクルシュミレーションとかリアルタイムGI、テッセレータといったUE4の目玉機能殺してWiiUや360で対応してる部分だけで動かしても「動く」わけだし
202名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 15:48:18.86 ID:JLNhqSlY0
これが出た瞬間コピペAA爆撃が一切無くなってワロタ
203名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 15:54:23.26 ID:fnTsAHS/O
結局、メーカーのやる気次第って事か

早く普及させなアカンやな
204名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 15:57:56.09 ID:5BC23a490
>>203
E3あたりでもう1回仕切りなおしだね
205名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 16:21:13.57 ID:Px2k1ZYP0
現行機移植ですら劣化してるのに次世代機とマルチで出して思える任豚・・・
どうせ出ても任天堂ソフト以外買わないのにどうでもいいんじゃないのか?

アサクリ・ゾンビU・CoD2すら買わないのに
206名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 16:23:21.08 ID:3R2FTqwv0
>>28
効いてる効いてる
207名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 16:27:07.08 ID:3R2FTqwv0
>>166
リップサービスもなにも
ゴキブリの願望を壊したことが最大の功だろ
208名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 16:33:12.96 ID:5RGjre730
そうだね。これをきっかけに、WiiUちゃんにソフト出るといいよね(´・ω・`)
209名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 16:34:16.23 ID:brAaZABX0
WiiUでのマルチタイトル発売は障害者雇用に似ている
210名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 16:40:47.64 ID:4ZbWbJWf0
現行機でUE4を動かしても絵的にはUE3と変わらないんじゃね
だから使える使えない以前に使う意味がない気がする
211名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 16:43:50.37 ID:ij4Q6ghA0
低スペックだから出さないんじゃなくて
単純に世界でのVITA市場同様、Wii:U市場が死んでるからだろ
俺だったら出さない。もうかるんだったらWii:Uで出す

どうとでもなるだろ。もうかるなら。商売なんだから

それにしてもWii:UはVITAそっくりだなW ただWii:Uが作られていないのに対し
VITAはとりあえずCODとかいっぱい洋ゲもの出してるからな
ただ買わないだけだ おめーらが ぼけ!
212名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 16:46:04.59 ID:0rbuToBd0
まあWiiUはニンテンドーゲームのHDとMH4HDが出ればそれだけでいいや
213名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 16:50:41.66 ID:5RGjre730
バサラでWiiUハブってるから撤退でしょ。MH4HD出るなんて期待しない方がいいよ(´・ω・`)
214名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 16:56:23.05 ID:lME6Fg+p0
>>210
リビルドの高速化やツールのWYSIWYG化でデザイナー側が調整できる範囲が広がったり
開発環境の効率化がだいぶ進んでるらしいんで、意味あるよ
現行機だと出せる絵がUE3相当ってだけで

UEはスマホからハイエンドPCまでスケーラブル対応を売りにしてるわけで
WiiUや現行機にUE4を対応させないのはブランディング戦略以上の理由はないんでないの
215名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 16:58:02.81 ID:Px2k1ZYP0
そもそも今はゲーム業界厳しいのに移植して発売しても
任天堂ソフト以外売れないってわかってるのに赤字覚悟でどこが出すんだよって話だなー

バイオがPS3版の10分の1以下だったら義理人情で出してる国内サードは撤退だろうね
海外はそんなの最初からないから最初から出す気ないみたいだが
216名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 17:04:57.50 ID:4ZbWbJWf0
>>214
同じことを考えたけど、あえて省いた
仮にUE4をWiiUに対応してもツール自体が改善されてるからといって
UE3より作りやすいかというと微妙な問題になってくるだろうから
UE3はWiiUで動作させることに何の問題もないし
マニュアルや情報も多いし使い慣れてるところも多いわけだからね
217名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 17:24:44.56 ID:KzjMuPTfP
ゲーム作ってる連中にしてみれば「低性能のWiiUなんて排除してPS4や720のフルスペックUE4でゲーム作るぜ!」だけど
エンジン外販するEpicの中の人にしてみれば次世代機からブラウザゲースマホ現行機までUEを幅広く売り込んでいきたいのに、そんな発言されたら困るってことだからな
まあ次世代は体力のあるメーカーはほどんど自社エンジン作ってるからUE無双は無理っぽいけど
218名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 17:40:27.83 ID:elxgdOL0P
ここまで馬鹿にするんならかつてスクウェアを閉めだしたように、Epicのエンジンを使ったソフトは締め出せばいいのにな
その位の気概を持ってプラットフォームホルダーやってくれよ
Epicも自ら販路を1つ潰すとか馬鹿やっちまったと思ってんだろうな
219名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 17:47:01.11 ID:RMYiLmgk0
どうせこの先数年は現行機とのマルチだろう
220名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 17:48:59.88 ID:NoIINMRb0
PS4のUE4はPCのをそっくりそのまま持ってこれる点はいいね
性能もだがそれ以上にアーキ的利点か
221名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 17:54:23.18 ID:Gs0LiVGB0
じゃ早く対応しろw

それとこれとは別だ!とでも言いそうだがなw
222名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 17:54:32.54 ID:qq4HS6or0
WiiUも劣化マルチされるでしょ
シェアの差が出なければ
223名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 18:00:45.55 ID:YrdzU2qo0
エンジンはそもそも開発サポートツールに過ぎないのに
ハード<エンジン これがオカシイ
224名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 18:26:05.62 ID:Lkrs0TZZ0
WiiU関係なくUE4自体必要とされてない
わざわざこれをライセンスして大作は作られないだろう。赤字になるし
225名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 18:28:58.55 ID:elxgdOL0P
>>224
ちょっと力のあるインディーズスタジオと大手の2軍ソフトで少し使われる程度だろうね
226名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 18:33:40.81 ID:fNTiuk0X0
どうせサードは使い慣れたω-forceじゃないとヤダとか駄々こねるよ
227名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 18:37:17.14 ID:6PeiH2Ve0
ハードが普及したら出すってこったな
228名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 18:46:11.23 ID:UjBVtFNw0
>>218
そんな事できるわけねぇw
ますますWiiUのスケジュール欄の空白が増えるだけww
229名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 19:19:20.08 ID:aE91UnvE0
スクエニのトゥームレイダーが500万前後でる前提で予算組んでたのが発表されたが
例えばこのエンジンで同じ位のを作るときに、どれ位減らせるもんなんだろうか

まあ使ってるエンジンが違うだろうから単純な比較は出来んが・・
パワーアップしましたが、フル機能使うなら開発費かかりますってなったら、デベロッパーが死にそう


wiiuは・・ま、まあ独自にがんばって
230名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 19:39:35.96 ID:F5o0qvSh0
>>229
>例えばこのエンジンで同じ位のを作るときに、どれ位減らせるもんなんだろうか

別に減らせない
どんなゲームエンジンもそうだけど、別に万能ってわけじゃなく向き不向きがあるし
開発も誰でも簡単にできるようになるわけじゃなく、そのゲームエンジンの使用法に長けた技術者が必要になるし、
ライセンス料もかかる。
だからコスト的には自社のミドルウェア等で開発した方がはるかに安上がりになる場合も多いよ。

実際、UE3をデベロッパーの大半が採用しているかというとそんなことはないわけだし。
231名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 19:52:57.40 ID:MvIn4Zxj0
>>224
不必要とまでは言わないけれど、アンリアルエンジンって若干持ち上げられすぎな感じはあるんだよな。
UEで作られるゲームってでこぼこしたクリーチャーにコントラストを強くつけているゲームが多くて
どれもこれも似たような印象に…
232名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 19:55:12.58 ID:R6hVJF0S0
中韓のネトゲメーカーが、これで粗製乱造してる程度には、開発費減らせる。
ゲームバイロには勝てたが、Unityには市場シェア奪われまくりとはいえ、
まだ主流といえる存在ではある。
233名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 19:59:28.20 ID:+Qh83vzq0
とりあえず対応ハード増えるのを誇るほうが
エンジン屋としては正統だろと思う
234名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 21:32:27.98 ID:wt0clYfI0
>>231
それに関してはUEよりもモデリングツールのZbrushに言ってくれという感じではある。
有機的な形状、特にモンスターみたいなのが圧倒的に作りやすいんだよアレ。
235名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 21:39:27.79 ID:KXH/WzN80
>>233
確かにそうだなw
新しいエンジンの性能を誇りたいあまり、本質を見失ってる感がある。
性能の高いマシンでしか動かないエンジンが凄い絵を出せるのは
ある意味あたりまえだと思うのだが…

つーか、まるでUE4で初めて使えるようになった画期的な機能みたいな
扱いでテッセレーションが凄いって言ってる奴、
箱○のGPUにもWiiUのGPUにもハードウェアテッセレータが
搭載されている事実は忘却の彼方なのだろうか?
236名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 21:53:09.29 ID:hBYowEAci
>>234
無料のスカルプトリスで遊んだけど、ビックリするぐらい直感的にモデリング出来るよね。
かなりハイポリなモデルが出来上がるけど。

UEはあのハイポリモデルでも、法線マップを活用することで
ゲームに使えるようにしちゃったエンジンだから人気なのかな?
237名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 22:02:39.46 ID:aSwL+bjG0
ハイポリの法線データをローポリに適用ってのは今じゃどこでもやってるけど
やっぱUEが一番見映えがいいと思う
238名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 23:20:36.27 ID:wt0clYfI0
>>236
UEは早い段階から他社向けとして積極的にゲームエンジンを売り込んでたのが大きい。
ノーマルマップの流行を決定付けたGoW以前からUEは結構使われてるし。
Kismetとか、非プログラマーでもある程度開発出来る要素もある。
独自システムが多いゲームならUnityの方が楽な気はするけどね。
239名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 23:47:11.23 ID:KiZ8157b0
UEの宣伝になったのはオブリビオンじゃね
240名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 00:12:16.76 ID:22fqXT1B0
いらねーよ
こんなエンジンマリオには不要だろ
241名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 00:32:46.27 ID:7TPSJ4Tp0
>>239
オブリビオンとUEにどんな関係が?
242名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 01:03:43.23 ID:iu43paTi0
オブリビオンじゃなくてマスエフェクト3だったわ


第3回『ゲームエンジンで振り返るFPSの歴史』
gs.inside-games.jp/sp/show.php?id=29698
243名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 02:21:36.44 ID:Dw92W48I0
>>242
箱○が発売される前の2004年のUE3デモに既にGoWが出てる
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/20040520/3due3.htm
244名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 10:00:30.19 ID:F0QFaBaU0
「しようと思えばできる」なんてお前らで言う「本気出す」みたいなもんだろ
245名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 10:27:47.23 ID:KcbNlSN60
最適化のコストをケチりたいだけだからなw
246名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 11:40:28.22 ID:PBy899jkO
ゴキブリ寄ってこないな
247名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 11:52:18.17 ID:Fz5Ye9040
UE4をつかったゲームをWiiUで発売しようと思えば可能だ。Xbox360でUE4を使ったゲームを
発売しようと思えば、それも可能だ。UEはスケーラブルな作りなので、将来的にはUE4を使った
ブラウザゲームやモバイル向けゲームも出てくるだろうし、現世代機向けのゲーム出てくるかも
しれない。

皮肉としか思えんが
248名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 11:54:57.78 ID:Fz5Ye9040
xbox360、ブラウザゲーム、モバイル向けゲーム、WiiU

絶対横一列で並べられたくないところに並んじゃった。
もう、これWiiU完全死亡と言っても過言ではないな。
249名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 12:08:14.87 ID:41KFB+tp0
とりあえずクソ馬鹿はゲームエンジンが何かってところから勉強してこよう
250名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 12:19:33.58 ID:pL1gZhczP
UE3だったか忘れたけどPS3でも似たようなことあったよな
箱だけ対応させるよーってなってSCEが頑張って対応させたやつ
251名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 12:22:33.71 ID:6Mx/F9Nl0
そのUE3も今やスマートフォンでも使える時代
252名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 12:24:46.22 ID:yoRUOR0S0
UE3が身の丈にあってるって言われてるのに、これでホルホルできる
任豚ちゃんの幸せ回路はマジ凄い
Power7並の高性能の幸せ回路だ
253名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 12:48:10.64 ID:BSJ52URR0
単に当たり前の話ってだけだろコレ。
254名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 12:48:55.59 ID:ywkdL0wKO
しがないがUE4はUE3の互換無いとか言ってる件

確かに互換があるとは誰も言ってないな
あれば真っ先に言いそうなのにな
255名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 15:05:50.67 ID:q7Q1PIdB0
ゴキブリ涙目か
256名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 15:08:56.33 ID:jL5YBKUg0
逆に動かないほうが良かったんじゃないの?
商品化されたところでPS4や次世代箱版と比較されて涙目になるのに
257名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 20:30:36.90 ID:bCG3A6Jx0
発売直後のハイスペック向けOSを
ミドルエンド以下のノートPCに無理矢理インスコするような状態になるのかね
258名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 20:48:00.55 ID:ficx0SCpP
ってかTegra4で動くのにWiiUで動かないわけないじゃない
多分Vitaでもギリギリ動かせるんじゃ
259名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 20:50:34.93 ID:BSJ52URR0
>>257
ゲームエンジンはあくまでも開発環境でしかないから、そういう事にはならない。
260名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 21:01:49.77 ID:ficx0SCpP
そもそもPS3とPS4で性能差が10倍ないからなぁ
PS2とPS3みたいな差がないからこんなことに
261名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 21:05:45.39 ID:ydX4GIya0
しかも解像度の進化も無いわけだからよほどゲームやってる人じゃないとグラの進化も分からないからね
WiiUでも苦戦してるくらいだからPS4に価値を見いだせる人はほんとコアゲーマーだけだと思う
262名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 21:37:40.96 ID:1VX649Qz0
別にライト向けに作ってないしいいんじゃね
PS3持ってたらいいハードだってわかるし
263名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 21:40:53.20 ID:nS8dguC10
>>247
それで出さないのはエンジン屋としてどうなのって感じが
264名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 21:45:15.41 ID:4eYoQVeQ0
>>263
ゴミをゴミといって当然
むしろEpicが笑い話にするのがおかしい
ネタにせず無理だという現実だけを冷酷に伝えればいい、そのほうが事態の深刻さも伝わる
265名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 21:46:00.68 ID:MENu8Sjq0
可能だと言ってるだろw
266名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 21:47:56.08 ID:FJgD4msL0
でもUE4もUE3ほどのインパクトないしな
どれぐらい普及するんだろうね
267名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 21:55:37.17 ID:BSJ52URR0
>>264
むしろ無理だと言ったら逆にEPICが技術力の無さを笑われる立場だと思うぞ。
そんなに柔軟性の無いゲームエンジンなのかと。

>>266
モバイル向けまで環境が整えば、UE3使ってる開発も順当にアップデートしてくと思うよ。
Kismetの拡張とか、ゲームを遊ぶ側からは見えない部分の改良の方が派手なデモより有り難いし。
268名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 22:27:38.64 ID:aV29PbNw0
>>260
PS2からPS3で消費電力が6倍とかになってるからなw
同じジャンプをしようとすると1500wとかになっちゃうw
壁コンセントが普通は1500wまでwww
269名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 02:20:49.22 ID:Xv3zveGw0
>>268
業務用レンジかよw
270名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 16:13:37.02 ID:zI+if7cn0
どうせ現行機とのマルチ出すだろうに
271名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 16:23:36.81 ID:rVJcs3tZI
池沼でぼっちで貧乏とか
ゴキブリは生きてて楽しいのか?
272名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 19:37:45.59 ID:d3zq2JpaO
色々下げればWiiUどころかスマホでも出来るって事だから、何も絶望する事じゃないな
こっちは次世代機で下げてないのをやればいいんだし
273名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 22:19:20.93 ID:qaYbb3Jz0
いやそこはPCだろw
274名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 00:19:52.53 ID:Et5oljoBI
岩田社長がMiiverseに投稿→不満爆発したWiiUユーザーが殺到し大荒6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1365000750/1-100

遂に6スレ目w
275名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 07:02:06.73 ID:S9baDjC3O
>>274
自分の勝手な思い込みだが最近伸びるスレってソニー系だし
たまには任天堂のスレ伸びたっていいじゃん
みんな嬉しそうだしさ
276名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 09:03:42.48 ID:sziwM5ib0
     r'"PSV愛ヽ            / ̄ ̄ ヽ,
     (_ ノノノノヾ)            (__ソニー命)
     6 `r._.ュ´ 9    ξPS愛∬  {/.-◎─◎-}
 r-=、 |∵) e (∵| _ξ -O-O- ∬(6|  ヽ._.ノ ||6
 `゙ゝヽ、`-ニニ二‐'`ヽ、6| . : )'e'( : . |9ー|∴) 3 /^^PS3愛^\
  にー `ヾヽ'"    .ィ"^゙i ‐-= _,,ノ,\ ,__,.  (_ノノノノノノノノノヾ)
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   ゝ-‐  |/ \   /  ヽ|
 ゝヽ、__l ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/   /  (6|    r._.ュ     |6)
 W..,,」  .,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i   |  ∵) e (∵) リ  
   ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : : ヽ \  ,___,.  ノ )'
    lミ、  / f´  r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''"  ,:イ`i / \   ,___,.   
       このスレはゴキブリの発狂スレです
277名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 09:35:59.76 ID:5nfL8Hkb0
「な、なんだってー!!」
278名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 12:15:07.29 ID:uq4M+LL3O
出せるのに出さないってことは…
つまりそういうことだ
279名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 16:11:01.05 ID:5nfL8Hkb0
いくらでもやりようはあるって事だね
最低性能PS3がマルチされてるわけだし

あ、3DSよりは性能上なのかな?
280名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 16:20:40.60 ID:69indp/s0
自転車でも時速80Km出せるって言ってるのと同じこと
281名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 20:24:51.10 ID:/BYieOa4P
いや、仮に動くとして、マルチタイトル出るとして

…おまえらWiiU版買うか?100%超劣化バージョンなのに?
282名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 20:36:42.06 ID:ptuhUGarO
>>281
まあ、Xboxだろうね
283名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 20:47:43.36 ID:yELzU4SL0
>>281
まずエンジンを買うという発想がありません
284名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 23:06:57.08 ID:5nfL8Hkb0
アハハ
285名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 23:10:05.62 ID:DVB2QOFP0
突撃豚の怖さはUBIも味わったし
このぐらい言っとかなきゃね
286名無しさん必死だな:2013/04/05(金) 02:55:22.93 ID:fTAp6Q/r0
         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚)<そんなバナナ
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U
287名無しさん必死だな:2013/04/06(土) 09:22:20.03 ID:BtaXRT3j0
まあ海外だからね
288名無しさん必死だな:2013/04/06(土) 09:30:49.63 ID:yIH61XWvO
PS3のバイオショックみたいになるのか
289名無しさん必死だな:2013/04/06(土) 09:49:36.39 ID:jP/iIPaV0
Uの場合は出しても貰えないけどね
290名無しさん必死だな
まあ性能は一番いいんだしね