1 :
名無しさん必死だな:
いい加減パクるのやめろよ
パチもんおおすぎだろVita
2 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:10:20.31 ID:kkNkztQV0
うるせー
3 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:10:54.65 ID:Vt+Ub9/U0
パクリはPSWの文化だろ
むしろ胸を張るべき
4 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:12:48.16 ID:tH1YtgmKO
パク・チョン
5 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:13:01.43 ID:U99Nu3NT0
パクリでも良いから面白いゲーム作れ
無双コーエーに面白いアクションが作れるとは思えないが
出来る限り上手に真似してみせてくれ
6 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:15:31.32 ID:dfTdAygX0
モーションモンハンのもっさり刀まんまだな
もっとズビズバ切りたいんだよ
7 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:18:45.56 ID:ty/Xg3oF0
ドンハンがあの様だもんな
お好み焼きとかほざいてたけど、ドンハンの地面も相当汚いしw
8 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:20:26.95 ID:oWaPVFAA0
MHはPSOの
9 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:22:16.88 ID:7RJECgv/T
狩りゲーってもう一つのジャンルだろ
そのうち3DSにも何かしら出ると思うよ
10 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:24:11.17 ID:HK77IMOe0
ドンハンは 醤油煎餅みたいなグラ
11 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:24:45.00 ID:HK77IMOe0
12 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:26:40.31 ID:ShKaCcIM0
>>1 そもそもモンハン自体がPSOのパクリであってだな…
怪獣バスターズ結構面白かったぞw
割とマジでソウサクやGEとどう差別化出来てるのか教えてほしいんだが
15 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:30:09.42 ID:eyJUZz9q0
MOは一つのジャンルって言えるけど、
狩りゲーはジャンルじゃねえよなあ……。
いくら頑張っても空気なものは空気なんだから頑張ってスレ立てしなくてもいいのよ
モンハン系のゲームは結局の所、斬新なシステムやアクション性よりも
レベルデザインが上手くいってるかが最重要項目なわけだが、
その辺はコーエーの最も不得手な部分だと思うのだが。
無双のノウハウが要らないならここに作らせなくてもいいんじゃ
パクリマン
21 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:36:34.00 ID:ZNTsbtWH0
独自の味が出てればいいんじゃないかな?って思うよ
まんまコピーは別だけど、今はそんなのないでしょ?
バイオはアローンインザダークのパクリ、バサラは無双のパクリ、ストUは対戦空・・・
上げたらキリがない
ジルオールで作ればよかったのに(´・ω・`)
>>21 まんまコピーならSCEのパクブラがあるぜ!(´・ω・`)
P3も中途半端和風じゃなくて
>>23くらいしたら良かったのに
あからさますぎるなこれ
討伐中のBGMもう少し何とかならんかったのか??
なんか画面が全体的にチープなんだが
29 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:46:04.29 ID:tq52a69f0
Age
画面みてないが、PSPマルチだから
Vita版に力入れてなきゃそんなもんじゃないの?
32 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:47:24.38 ID:um9CYitL0
33 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:48:26.99 ID:g8ngAAtn0
モンハンがPSOのパクりなのはスルーされるのが謎
34 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:49:09.98 ID:2GuUJOgh0
当たるまでパクル
怪獣バスターズはなんで大剣みたいな近接入れたんだろうな。
普通に原作のトンマナは守れよ。
せいぜいドリルとか電気ビリビリ棒までだろ。
まあ、無双のパクリ返しだな
37 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:50:41.39 ID:tVo5rCIp0
バサラの仕返し?
38 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:50:58.62 ID:hNDPU9/20
創作者道的にはセガとアタリとブリザードとコーエーはパクる権利あって
クラフトマイスターズも元祖として類似ゲー作る権利があるだろうな。
ドンハンは元カプコン社員が関わってるけど微妙なとこw
ジャンルとして押し通すしかない。
>>30 あぁ、マルチだったっけ
それにしても刀を出し入れするモーションとかが駄目だと思うが
>>33 それってバンド形態のミュージシャンは
みんなビートルズのパクリって言ってるのと同じだよ。
「影響を受けた」のと「類似したものを作る」のは別ものでしょ。
41 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:52:20.63 ID:BNMynMTi0
ソニーも任天堂のパクリしかしてねえからな
伝統的にパチモノだな、PSは
無双マルチレイドからはかなりマシになってるなw
売れたタイトルの類似品が出るのは世の常
カプコンだってBASARAとか出したしな
本家やったほうが良くね?って言われるから後発の品を売るのも大変だと思う
プレイ動画あがったのか
まんまモンハンだな
ここまでそのままとは思わなかった
無双を丸パクりした戦国BASARAという前科がカプにはあるので、
お返しと言う意味でこれは許す。
モンハンより面白いならいいよ
48 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:57:31.63 ID:eyJUZz9q0
パクル権利とか知らねーよw
もうパッと見モンハンにしか見えないもん見えねーんだよw
モンハンもいい加減PSOパクるのやめた方がいいですよ
PSOは別ゲーやん
ほんと安易にパクったって感じだな…
何か独自の光る要素とかないのかね
52 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:59:03.98 ID:MSHCbA8C0
またモンハンかw
モンハン無くて困ってるのはわかるけど、こうもリソースをモンハン亜流ソフトにばかりつぎ込むのは失策だと思うw
54 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:59:23.02 ID:hNDPU9/20
>33
そこまではパクってないじゃん。
むしろ
巨大モンス狩り
軸ずらし避けゲー
クソ操作性
アイテムハメ
ピヨリ
職業分けによる協力プレイ要素
とPSOより前に出てたD&Dのが類似点が多い。
まあD&Dは見た目的にゴールデンアックスのパクリだけどw
>>46 どちらが魅力的かはユーザーが判断してくれるさ
お金を払って購入するという形で
56 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:59:25.26 ID:gaKzhyov0
アローンインザダークがバイオになったり
PSOがモンハンになったり
無双がBASARAになったり
パクりから良作が生まれる事だってあるんですよ
基本カプはパクリ多いよな
PSで狩りゲーが盛り上がる、ないしは
乱発による狩りゲー全体の陳腐化(=モンハンを取り込んだ任天堂潰し)
がソニーの狙いか
>>46 この差があるとモンハンの中の人もVitaで作りたいんだろうな。
2画面でモンハンとか意味不明www
パクリであることを売りにしてるのが非常にクズだよなぁ
63 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 18:04:05.64 ID:hNDPU9/20
バサラがパクリ言うけど無双自体が元々スト2のパクリ格ゲーだったからなw
ストII→三國無双+ガントレット=真三国無双→戦国無双→戦国BASARA
ガントレット→diablo→PSO→モンハン
って事で無双もバサラもモンハンもアタリのパクリ。
64 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 18:04:22.79 ID:eyJUZz9q0
基本パクリでもクリエイターとしてプライドがあるなら、
最低限ぱっと見違うくらいにする物だと思います。
65 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 18:04:29.01 ID:HK77IMOe0
なんでモンハンがPSOのパクリっていわれるのかのほうが謎だわ
>>58 モンハンを期待してた層に売りたいか
メーカーもモンハンがvitaだと思って便乗しようと開発してたんじゃね
ソニーの狙いで作ったタイトルじゃないでしょ
バサラてバイオ6の小林だっけ?
モンハンはPSOのパクリ
世界樹、ととものはウィザードリィのパクリ
見下ろしRPGはディアブロのパクリ
リトルビッグプラネットはマリオのパクリ
落ち物パズルはテトリスのパクリ
パクって何が悪い!
69 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 18:08:42.67 ID:HScunn+10
この頃にはもうソルサク買った奴も飽きて売っぱらってるだろうから
そこそこ売れるんでねw
70 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 18:08:44.05 ID:HK77IMOe0
パクリって言うのは
ハンターブレイド みたいなのをいうんだよ
こういうゲーム作るクリエイターって恥とかないのかな
どんだけモンハンに未練タラタラなんだよ
またソニーハードに出せばどこぞの信者は
煽りのネタとして喜ぶと思うけど
74 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 18:10:11.93 ID:tVo5rCIp0
これだけそっくりに作ってくれたんだから
ゴキちゃんもいい加減モンハンクレクレやめなよ
75 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 18:10:37.60 ID:hNDPU9/20
>70
ソースごとパクってるんじゃないのかこれw
76 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 18:11:29.01 ID:pg9HrqiE0
ととものをそこらのパクリと一緒にするなよ
普通のパクリに失礼だ
まぁ今のカプコンには出す気なさそうだしなぁ
ルイマンはゴーストバスターズのパクりだけどどうなんだろう
ととものってドワーフがかわいい以外
取り柄のないクソゲーのことか
ソニーはどれほどまでのことをしてモンハン出なくなったの?ここまでしたらカプコン怒るよね…
よくわかんないけどモンハンのフォロワーて出てくるのが意外に遅かった印象
GEもPSP後期だったし
一応、パクリはあかん、みたいな仁義があったのか?
なんでモンハンってモンハン4パクってるの?然るべきところに通報するぞ
>>70 スクショでは知ってたけど検索して動画みたら感動した
ここまで来たらむしろやってみたいレベル
モンハン含めハックアンドスラッシュ系はTRPGのパクリ
MHPが2005年
MHP2が2007年 ←ここらへんからモンハン人気が上昇
UIはド直球そのまんまだな
このUI考えた奴は恥を知れ
任豚のモンハンageが常軌を逸してるな
モンハンより、海外の開発者にまで笑いものになってるWiiUを擁護してやれよwww
どうせ動きがすぴーでー(笑)でストーリー重視(爆)で可愛い女の子(棒)が出てくんだろ?
そういうのはもうイーッス
これは似すぎて引くわ
>>33 MHとPSOやったことあるのか?
MHがPSOを参考にしたのは確かだけどRPGとアクションゲーム
ディアブロライクな探索型とボス特化型で全くゲーム性が違う。
んで、これはプレゼン見ても完全にモンハンだよ
うん、まあひでーけどこれ一本で終わらせずに
練りこんだ続編出していけばいつか大当たりするかもよ
ゴキちゃん400万のモンハンユーザーが3DSで150万とか言ってるけどさ。
単純に狩りゲーがVITAで250万売れてない時点で400万人がほとんど丸ごと
PSWから去ったと言うことだよwww
予想以上にそのままだった
戦国バサラは戦国無双のパクリ
これなら説得力があるだろう
「むしろモンハンの方が討鬼伝をパクっている」
ゴキはこれくらい言えよ
400万居たモンハンユーザーのうち150万がMH3Gに移動
残りの250万はパズドラでもやってるんじゃないの
>>90 俺が和風ゲームが好きだという贔屓目で見ても
アクションが面白そうなのはMH4
オレ基準
「自分ならもっと凄いのができる」と思って真似したならセーフ
「こういうの作ればウケるのか」と思って真似したらアウト
まあ頭の中は覗けないし、出来上がった物から判断するしかないけど
>>90 どっちもあんまり・・動画だとGE2が一番面白そうだった
>>90 別の動画で蜘蛛の動きを見てちょっと心配したけど鬼はいいじゃん、面白そう
ゴキちゃんから見てもパクリにしか見えないようだなw
投棄伝もお好み焼きってマジ!?
107 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 18:32:21.51 ID:tVo5rCIp0
グラで煽ってたドンハンがあんなだし
これもどうなる事やら・・・
思った以上にモンハンだった
もう何番煎じかわからんね…
110 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 18:34:55.61 ID:3olyhpXo0
なんだろ・・・よくわからんが戦闘盛り上がらんなぁ
>>90 今日、こんな配信やってただな・・・
討鬼伝駄目だなコレ、まんまモンハン作ってどーすんだ
モンハンのモンスターの部分鬼に変えただけでしょ?タイトル的に
部位破壊・切断した箇所が復活するのはどうなんだろう
せっかく切った尻尾になぎ払われるとか・・・
2Dドット風のミニマップも確実にやべーな
無双が低調になってきてvitaにいきなり新規タイトルぶっこむ余裕があると思えないし
あまりにも露骨なパクリ仕様・・・これソニーがやれってねじ込んだんだろうな
百歩譲ってインターフェースには目をつぶっても討伐後に「任務完了、帰還まで30秒」ってなんだよ剥ぎ取るのかよ
もしコーエーがパクったとしてもそれそのまま通すか普通
インターフェースがまんまモンハンってのはなぁ
ドンハンとかを見習ったほうがいいわ
>>19 モンハンやった事無い人間にこれモンハンだよって言ったら余裕で通じるな
>>108 下はお好み焼き作るゲームかな?腹減ってきた
122 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 18:49:31.87 ID:eyJUZz9q0
モンハンはね操虫棍試したいとか、飛び乗りやってみたいとか、本当に段差がスムーズなのかとか
ゲーム的に見所あるけどね。
これの見所は、お好み焼きガーだもんなあ。
>>108 時計が中段右になってるだろ!いいかげんにしろ!
124 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 18:49:40.88 ID:ac3i/kbp0
>>121 上でもんじゃ焼き作ったほうがよくない?
映像見ると、あまりにもモンハンだなw
126 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 18:51:34.58 ID:biYde6fP0
モンハンよりシコモンやろうぜ!
今世代のモンハンフォロワーってモンハンなくても市場作ってやるっていう自信はすごいよね
未だに一本たりとも3dsにモンハンフォロワーださないし
討鬼伝はパクリじゃない!とか、これはこれで面白そう!とかいうゴキちゃんは湧かないのな
とにかく他所で出るモンハンがゴミだって方向で頑張ってる姿が何とも…
パクリっつーかそのまんまモンハンかと思うレベル
>>123 ワロタwあれ時計か
レーダーかなんかだと思ってた
>>114 同じく待ってる一人ノシ
やっぱり思い入れのある怪獣が聳え立ちのし歩いてるのは来るものがある。
無双パクられて戦国BASARA出された仕返しか?
134 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 18:55:43.40 ID:eyJUZz9q0
>>127 出来れば3DSに出したかっただろ。
モンハンが当然の様にvitaに出ると思って勇み足でvitaに出したら、肝心のモンハンが逃げた。
でも、意地で後追いしない、またはソニーに引き留められているのか。どっちかだろうね。
2倍にしてパクればノーカンだから
まあ、パクリパクリ言われたGEも普通に独自の個性があったんで
これも何かしらいいところ見せてくれるのを願おう
オメガフォースなら挙動は結構変わるだろうしな
時計の位置はパクってないのかよww
変なプライドだな
138 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 18:58:55.99 ID:tVo5rCIp0
自分も巨大な鬼に変身できるとか何かしらのオリジナリティは欲しかったな
モンハンがWiiやら3DSで出たときに散々ネガキャンされた上
乱発パクリを全力で持ち上げられてるんだから今更帰ってくるわけないだろうにな
画面の構成そっくりだなw
>>139 ゴキ「Vitaに来てもモンハンの居場所はもう無い」
UI一緒過ぎだな
お好み焼きって言ってる人もいるけど意味ないでしょ
皆大好きP3ともそっくりじゃん
ソウサクのお陰でゴキブリの言ってたPSPの400万居るらしい狩りゲーマーは
VITAを全く買って無い事が分かったしな
ショボすぎてパクリ扱いするのも躊躇う感じ
OTOGIみたいなモンハンゲー作れんのか・・・
ゴキは一貫性無いんだよな
「今後は一生モンハンのネガキャンしてやる」
「糞グラwwwお好み焼きwww」
↓
「モンハンクレクレ」
パクって女とパンツと声優を追加する
ソニーオリジナルゲームの出来上がり
>>144 いや、十中八九パクリではあるんだけどね。
ぶっちゃけ、モンハンフォロワーの中でも一番格下でしょ、こいつ。
パクリの前に予想以上にもっさりしてる
>>147 一番格下はスクエニのloaでしょ
あれが一番最悪
150 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 19:09:03.55 ID:bVznPw3t0
モンハンのまぐれで中途半端に売れ、勘違いして次世代機だしてみたらモンハンはついて来ず
ほいで今は必死にモンハンの二番煎じでユーザーを引き戻そうとしてるなんて滑稽すぎるな
アルカナを越える格下はナノダイバーくらいだよ
これが・・・MHP3rdG・・・
VITAに出てるモンハンパクリ軍はモンハンがVITAに出るという前提でおこぼれ需要を狙って作っていたんだろうな
事実を知っていたファーストのドンハン以外は
3DSに出ると発表された時点ではもう後に引けないところまで行っていたのだろう
156 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 19:17:37.72 ID:eyJUZz9q0
バンナム・コーエーもソウサクの売れ行き見て青ざめているだろうな。
セガはソーシャルに殉じるつもりだから良いとして。
フォロワーのない3DSでMH4がどれだけ売れるのか期待だな
ぶっちゃけピーク過ぎたしどんだけ売れても200万だなと思ってたが、
ぶつ森、ポケモンと本体普及の支援が身込める分、300万行くかもと思い始めてる
>>33 RPGがアクションしてるか?
なんでやらずに語ってるんだろこういったバカは
ひどすぎワロタwww
こんなパチモン持ち上げないとならないなんてゴキも大変だな
パチモン大好き!w
これ発売する頃にはとっくにモンハンの発売日決まったり更なる情報解禁されたりするころじゃねーの?
ここまでパクられてもなんか面白そうっていう感じが全然しない…
>>158 一応ここもやらずに叩きまくってるんだけどな
パチモンではあるが、ハードスペックで
それなりに見えてしまうなw
166 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 19:35:52.85 ID:eyJUZz9q0
モンハンはステージ設計に拘っている感じがするが、
これは平らな場所で延々と殴り合っているだけだし……
マシンパワーをシェーダーに割いてるってだけで、それなりの物には見えんな。
つかこれコーエーじゃないの
討鬼伝ってもしかしてロックオンなの?
BASARAでパクられたからおあいこってか
170 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 19:43:08.03 ID:g8ngAAtn0
コーエーテクモってだけでお断りしますだろ
これの間に采配のゆくえなんつーのもありますが
無双のなんかモンハンみたいなのもあったやん
まぁVitaで売れるゲーム作れって言われたら
そりゃ考えつく選択肢は二つしか無いわけで
恥を捨ててパンツを作るか、プライドを捨ててモンハンをパクるかしか無い
開発者は悪くない、vitaにソフトを出そうと考えた一番最初の企画者が悪い
UIデザインくらいなら発売までに直せるだろ
このまま出したら流石に引くわ
買うと思うけど
>>173 モンハン系の協力ゲームじたいが落ち着いたからなぁ
その系統の新作を出してもソウサクくらいでしか売れないんじゃね
177 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 19:50:23.94 ID:TjVbkThZ0
>>166 モンハンは3系がステージが平らすぎて嫌いだったんだよな 有効活用できる段差ほとんどないし
4はそこをどうにかしてくれたっぽいんで良かったけど
>>23 叩きすぎだろと思って見たら予想以上にパクリだった
アイコンもうすこしどうにかならなかったのかね
セガ
ファンタシースターポータブル 累計636,973 初週329,455 08/07/31
ファンタシースターポータブル2 累計590,527 初週284,883 09/12/03
ファンタシースターポータブル2∞ 累計373,309 初週219,477 11/02/24
コーエー
真・三國無双MULTI RAID 累計384,336 初週227,309 09/02/26
真・三國無双MULTI RAID2 累計121,299 初週41,558 10/03/11
バンナム
GOD EATER 累計617,828 初週276,104 10/02/04
GOD EATER BURST 累計458,490 初週267,178 10/10/28
スクエニ
ロード オブ アルカナ 累計160,543 初週90,707 10/10/14
basara許されるのか?
そんなこと言ったらBASARAアンチが乗り込んでくるぜ(笑)
182 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 19:57:03.11 ID:jGqgGcdq0
なんか前にあった中国のモンハンのパクリゲーより出来が悪いような感じがする。
どこが作ったんだろ?
鎖鎌は珍しいのでちょっと触ってみたい気もするが、フックショットみたいな動きもあったし
いまいち協力とかの面白さがわからんなあ
>>183 背中に乗る技スカりまくってるのがなんとも…
みんな同じ格好に見えるんだけど、装備変えられるんだよね?
>>185 武器400種類、防具200種類だそうだよ
一式なのかバラなのかは知らん
一昔前に同じようなRPGが量産されてたように今はそれが狩りゲーになってるんだな
VITAは真のモンハンがいっぱいで羨ましいよ。
189 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 20:09:57.73 ID:oEhp48QJ0
時計の位置の苦し紛れ感wwwwww
3DSには普通のモンハンしか出なくてがっかり
>>189 遊びやすさ、使いやすさをよくしようっていう意志がまるっきり感じられないよなw
「元ネタの某ゲームとの差異を生む為」っていう都合しか見えてこないインターフェースwww
良いゲームを作ろうなんてまるで考えられてないw
遊びにパテントはない
>>22 ジルオールをこれ以上レイプするのは止めてくれ…
無双をパクられたからパクリ返してきたか
敵の動きが雑だな
武器って4種類しかないのか?
まぁ最初はパクリでもいいから本家と並び立つぐらいまで育ててほしいね
GEは基本パクリなんだけど、モンハンからもっさり感を取り除いてエリア移動もなくして
よりアクションに特化させるという意欲作だった。
これは今のところモンハンの世界観を和風に置き換えただけという印象。
>>19 韓国か中国のメーカーが作ったゲームみたい
199 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 20:23:17.54 ID:3jGIdSmN0
エリア番号がイロハ
これはわかりづらい
シンノモンハン
VITAユーザーからしても似たようなゲーム乱発されても嬉しくないだろw
ソニーの狙いは何なんだ?
>.23
すご過ぎワロタwこれはアカンやつやw
モンハンをパクるのがコンセプトなんだから似てて当たり前だろ
パクリより明らかに劣る本家のグラって・・・
>>19 エリア変わっても特に変化なく延々と同じことをしているように見える
無駄に長くない?もうちょいスパっと終わらせた方がいいんじゃないか
また大袈裟に言ってんだろー
と思いながら見たら想像の100倍くらいそっくりだったww
パクるにしてもP3をパクってどうするんだよ
モンハンはもう高低差とか色々追加してるってのに
この手のスレで必ずそもそもモンハンがPSOのパクリって言うやつが出てくるけどよ
DCでPSOをやり続けた者からすればどこがパクリだよって話だよ
PSOが何か違う存在になってしまったから期待して始めたらまったく違うゲームじゃねえか死ねよ
まあそれはそれでMH3Gやりまくってるけどね
高低差って既にGEにあったけどな
210 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 20:41:21.79 ID:TjVbkThZ0
>>197 とにかくシンプルで良かったよな モンハンは用意が大変だったり色々複雑だったりして脳筋にはキツイ使用だった
バーストは露骨な敵の水増しと無印のシナリオ以外良かったわ
にしてもこれは何が売りなんだろうな 何番煎じってレベルじゃねーぞ
モンハンとPSOはマリオとソニック、ドラクエとFFみたいな違いだろ。
これはね。ポケモンとゲゲゲの鬼太郎、ガンダムとガンガル、スマブラとパクブラ。
みたいなたとえが適切かな。
プレーした奴が操作性が複雑だってツイートしてるな
スタミナゲージやMAPの数字をイロハに置き換えただけでまったく同じとかフイタ
>>19 すげぇ単調に見えるな
あともろに劣化蟹で笑った
216 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 20:57:09.86 ID:jojpBVx50
ソルサクやGEはアリだと思うけど、コレは…
ただ、鎖鎌とか拳とかはちょっとやって見たいと思った。
MH4はスラアクかチャアクどっちか外して、もう一種武器欲しかったな
217 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 21:00:39.68 ID:8G+cQ6ERO
厳つい顔でガチムチ半裸のキャラクリがしたい
美男美女はスクエニだけでいいよ
エリア番号ワロタwそこはパクれよ
>>265 PSPで30万売るには1年遅かったと思う
それでもVITA単独よりはリスクは少ないけど
なんかこんなタイトルの格ゲーなかったっけ
>>214 VITA版にはあるみたいね>インフラ
かつてPSP版ならアドホックパーティでオンラインプレイできるのにVITA版ではオフラインのみだったゲームがあったような
カプコンとコーエーのパクリ合戦は異常
これかラ格闘ゲーみたいに狩りゲーってジャンルでいろんなサードが
キワモノからさらにカジュアルなのまでいろいろでるようになるよ
225 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 21:27:16.82 ID:TjVbkThZ0
>>224 一周回って人間狩ろうぜ!ってなって格ゲーブームがふたたび訪れるに違いない
そういやマンハントって人間狩るゲームあったな 2をワゴンで拾ったら言葉分からんかったけどそこそこ面白かった
>>19 クソつまんなそうだな
クモが糸吐いてきて動けなくなるとかマジうざそう
>>216 鎖鎌はMH4の三軸移動要素クリアできているし、本家も真似してもいいかもね
フックショット的な武器で
モンハンフォロアーとしてGEは全然アリだったけどこれはなんかチガウ
>>228 モンスター以外にも引っ掛けられるなら面白そうだが
>>19のマルチプレイ動画みたけど思った以上に丸パクリだなこれw
個人的にもうちょい立体的に動けるアクションでハクスラみたいのがあったらいいが
まあいろいろ無理だろう
ロード オブ アルカナ 累計160,543 初週90,707 10/10/14
ドンハンの結果を見る限り、ここらへんがラインっぽいんだよなあ
パクリだとしても面白いならなんでもいいわ。
部位破壊が多いから破壊したなりの動きをすればいいのに。
破壊した部位も浮かして何かしてるのが周りの雰囲気と合ってない
モーションを考えなおして欲しい
237 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 21:56:15.63 ID:uBILTBQT0
モンハンとの差別ポイント
・ボタンによる任意の納刀無し(ダッシュすると納刀)
・Xボタンによるダッシュ
・チャット無し
・武器の種類が異常に少ない
・モンハンと違っていつまでもPSPに固執するあまりボリュームは御察しくださいレベル(vita巻き込まれ)
こんなとこかな
モンハンっぽくしてるのは分かるけど
動きのそこかしこから無双の単調アクションを感じるな
確実に体験版だけやって終わりの作品だわ
プレイ動画見ると、やっぱモンハンって上手いんだなって思うな
音楽なのかモーションなのかフィールドなのかわからんけど、確かに違う
これは面白そうに見えない
・Xボタンによるダッシュ
ダッシュ中は右スティックでの視点操作ができないのか
いや、右スティックで視点操作か知らないけど
そうだとしたら、作ったやつアホだな
何度も生き返れるのにゴキブリはヌルゲーヌルゲーって発狂しないの?
3DSのゲームは何でも直ぐにヌルゲーって言い出すのに
242 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 22:08:38.15 ID:uBILTBQT0
ただ無双にしろモンハンにしろ任天堂の東京制作第1(ゼルダ)がパクって作ったらどんなのになるのか興味はある
カートゥーン風の無双やモンハンってあるの?
>>224 リアル系はもう激戦区だから可愛い系の路線とかのがまだいい気がするな
>>45 何が「許す」だ
すでに逆転裁判をパクってゲーム出してんのにさらにパクって何が許されるんだよ
VITA好きだけどこれはスルーしてモンハン買う
最近ソルサク買ったばかりだしアプデもくるし
グラ綺麗だけどカメラアングルがモッサリだな
246 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 22:21:25.77 ID:uBILTBQT0
モンハンとの差別ポイント
・ボタンによる任意の納刀無し(ダッシュすると納刀)
・Xボタンによるダッシュ
・チャット無し
・武器の種類が異常に少ない
・モンハンと違っていつまでもPSPに固執するあまりボリュームは御察しくださいレベル(vita巻き込まれ)
こんなとこかな
247 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 22:26:57.12 ID:JzkWr4dn0
コレはあかん
248 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 22:30:13.63 ID:JzkWr4dn0
朴鬼伝
全然似てないわ
糞鐚に偽モンハンばっかり出てて、元々滑稽なハードが余計に笑える。
いやーモンハンって偉大なIPなんだね。モンハン4楽しみだわー。
251 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 22:39:25.91 ID:OO+qAM400
ぱくるならぱくるでオリジナルより良くなる違いを入れればいいのにな。
モンハンと一緒と言われないために違うようにしてるだけって言うのが悲しい…。
いっつもゲハがソウサクはモンハンのパクりとか言うのを違うだろって思ってたけど、これはあかんきがする
ドラクエとFFとかいう距離じゃない
シングルみてたけどいろいろとモンハンくさかった。
しかしこれがモンパンパクリだと言う事を誤魔化そうと
ソニー業者は必死にスレ立てを始めてるのが笑えるところだ
UIとか和風にすればいいのにモンハンまんまだもんな
拠点は無いのかな
ソルサクは何とかモンハンと差別化しようと頑張ってたのにこれはひどい
どんなに煽っても売れるのはMH4だから
259 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 23:42:21.73 ID:TpVXe1G00
そらそうよ
モンハンに萌えキャラが欲しいと思ってたらこれ
キャラメイクの幅が広かったら買う
モンハンが萌キャラになったら、気絶するほど面白くても全力で買わない
GEじゃん
>>19 これは、あかん…
しかもアクションゲームとしてつまらなそうじゃんよ…
まだどんはんの動画見てる方が楽しい
264 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 23:54:48.04 ID:R7BrZaCQ0
>>19 うわー何これ
和風アクション好きだから期待してたんだけどなあ
普通におもしろそうだけどな
ただ体力スタミナゲージとおにのめがダサすぎる
それなおったら買うわ
ソウルサクリファイスはちゃんとモンハンと区別できてたゲームだったけどこれは…
パクリでも何でもいいんだけど、面白そうに見えない。
せいぜいドンハン以上、モンハン未満だな
MHP3の和風な雰囲気が好きだったのでMH4と被らなければこれも買うつもり
ただ発売までにモンスターの挙動はもうちょい頑張って作りこんでほしい
既に忘れ去られてるくさいけど
コーエーは過去にマルチレイドを作ってるからな
そこ忘れたらいかんよ
270 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 00:09:04.89 ID:prP4bO+n0
韓国のゲームだってWoWのパクリしかないからな
そしてそれがものすごい人気を得て運営は大もうけしとる
結局パクリだろうがユーザーが選んだものが正義なのが現実だからな
ソニーも同じ路線で大もうけするでしょ
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
采配のゆくえもパクリだったし、コーエーはバサラのパクリに文句言えなくなったなw
>>19 真面目にドンハンの方がよっぽどマシじゃねーかこれ
SCE「パチモンマスターになりたいな」
いっそ和テイストのハンターブレイド並みにパクってVITAでモンハンが遊べる、ってことにしてしまえば良かったのでは
むしろ俺はカグラで狩りゲーがしたいんだが
>>275 PSWでならカグラのくノ一みたいのがエロ妖怪と戦う、みたいなの方が受けそうだな
278 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 00:36:01.97 ID:kYqpT5dC0
>>275 しかし四人集まってみんなでカグラって光景は嫌過ぎるぞ。
プレイ動画見たけどすげえな
モンハンを正確に再現することだけに全力を入れてたわ
ゲージから討伐後のポップアップ表記なんかもまんま同じ
以前出た画像よか劣化してるような
282 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 00:43:47.57 ID:EsnmhrST0
>>275 プロデューサーが高木じゃ無理だろ
必要以上に大きな音でドーンと花火を打ち上げて客を振り向かせるのは得意だけど音の割に小さく見栄えの悪い物ばかりだからな
この手の何回でも遊べるような奥深いジャンルをプロデュースさせるのはあまりにも酷ってもんだ
あいつには生涯あーゆうゲームを供給し続けてもらいたいよ、ユーザーもそれを望んでるわけだし
283 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 00:45:27.54 ID:/FE9nMqa0
すげえつまんなそうなんだけど
こんなんでミリオン狙うとかホンマかいな
朝鮮パクリ企業と同じまで堕ちるかよ
ドンハンの比じゃないくらい丸パクリだな
286 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 01:04:58.72 ID:A1VHX+VA0
真のドンハン
287 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 01:07:10.53 ID:jvCnbbdq0
動画みたけど案の定オメガフォースのカクカクツルツルアクションだな
どうせならマルチレイドみたいにすれば良かったのに
>>19 あれ・・・ソウサクの方がマシに見える・・・?
しょぼくなったソウサク、って感じだな
国内でもフォロワーや二番手の枠はどんどん狭くなってるし
討鬼伝もそこそこ稼げるように頑張って欲しいね
オメガフォースとコーエーのなりの資金と人員で出来る範囲で
動画見たけど、丸パクリでワロタw
ここまで開き直ってパクるのはある意味清々しいなw
まあどうがんばっても劣化モンハンにしかならんがな
モンハン4よりグラ綺麗だな
293 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 01:42:23.16 ID:ApZyNUnX0
グラ汚いぞ
カプコンだって無双の丸パクリのバサラ出してんだしお互い様ってことでいいんじゃね
なんつーのかパクったパクってないどうこうより
これでいいんかって感じだ 実際動いてるのみるとな。
296 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 01:45:45.22 ID:kYqpT5dC0
許す許さないじゃなくてな。
バサラと同レベルだったら、やっぱニッチって事じゃん。
まあ動画だけで比べたらさすがにソウサクのが別のなにかとして
ちゃんとつくってあるように見えるな。あきらかに。
ドンハンは話聞いてる限りだとモンハンライクではないけどまあ普通に面白いゲームらしいけど、
これは見てても全く面白そうに感じないのがなあ
モンハンとの差別化もできてなさそうだし
MHとフォロワーの出る時期や開発が伸びている部分を見ても
MH系って調整や素材作りで開発期間や資金はかかるみたいですね
ソウサクはVitaもってたら遊んでもいいかもぐらいのなんかはあるなアレ。
ただやっぱ敵がグロくてセンスあわなくて微妙だが・・・
でもどれもあからさまに平地だけど演出上にしろCPUの動き調整にしろ
さすがにそこらへんを立体的にするとキツイのかね
>>301 キャラやモンスターがあからさまに地面に潜り込んだり浮いたりしたらまずいし
角度のついた方向に攻撃や移動など不自然さを無くそうとすると
金や手間は思う以上にかかるんじゃない?
まあそこらへんはDMCにしろ基本的にボスは専用でもないかぎり
平地が多いのと同じか
パクリがどうとか言うつもりはないが同ジャンルの本命と周辺が別ハードって状況が笑える
ポケモン系はテリワン・妖怪・デジモン・メガテンと3DSに集まってるのに
いっそカプコンが鬼武者でモンハンライクのゲームを出せば良い
307 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 04:37:16.42 ID:dPw4IouD0
ミリオン売り上げ
308 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 04:38:31.22 ID:zfwv31bd0
これは特許侵害で訴えろよw
309 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 04:54:23.55 ID:B2QK/2It0
モンハン自体がパクリ…
これいうと信者が発狂するから禁句だぞいいな絶対言うなよ
パクられて終わるなら、その程度なんだろモンハン人気は
DQFFはパクリなんてはねのけて来ただろ
余裕ではねのけるだろ、モンハンも
オメガフォースという名前を掲げて、こんなまるパクリゲー出しちゃうとか
開発が可哀想
つーかオメガフォースつぶしにかかってんのかよ
313 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 05:04:16.62 ID:AJc2RvScO
>>309 知ってるよ
とうきでんはモンハンの劣化パクリ
どんだけモンハン4に自信ねーんだよ・・・情けねーな妊娠は
作ってるの任天堂じゃねーだろw
316 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 05:13:19.46 ID:N4nXLBtc0
>>63 無双はもともとソウルエッジのパクリで、
AC天地を食らうを3D化して大爆発したソフトだよ。
和風PSO出て欲しいと言われてたのは、ドリキャスの時代の話で、
今は和風FOとか和風ボーダーランズが望まれてると思うな。
そっちの方に進化して欲しいもんだ。
作ってるの任天堂じゃねーから400万タイトルだろうが知ったこっちゃねーってかw
流石、平気でDQ10殺して来ただけあるな貫禄が違うね
やっぱりモンハンも殺しちゃうのかね?
日本語でどうぞ
319 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 05:25:50.37 ID:zuQYZU990
多分隣にモンハン置いて製作したんだろうな
320 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 05:47:21.88 ID:QZDaV6+k0
モンハンはパクりといえばパクリだろうが
それを言う奴は寿司がパクリと呼ぶ中国人みたいなもんだな
広く見ればパクりだが
そうすると人間の存在自体が猿のパクりになるけどどう思う?
ようやくプレイ動画見たが案の定のパクハンクオリティだな。
そうじゃねぇんだよ、そうじゃ・・・
>>19 コーエーじゃ所詮はこの程度だなって思わせられる映像だな
技術力ないんだから大人しく無双作ってろよ
モンハンのクオリティがいかに高いか改めて気付かされたわ
323 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 06:42:56.83 ID:zfwv31bd0
>>317 殺しちゃうも何も既に死んでるwwww
ロンチに持ってきても10万www
ドロ舟任天堂とともにご臨終wwwwwwww
モンハンやってた奴が作ったゴッドイーター
モンハンの生みの親が作ったソウルサクリファイス
・・・これは何にあたるの?
モンハンの生みの親? モンハンにちょっかいかけた後に抜けたやつが作ったのがソウルサクリファイスでしょ
なんだろ?
ある意味期待していた人型のモンスターである鬼のこれじゃない感は。
尻尾いらんだろ?
狩タイプのゲームでは尻尾斬りが醍醐味とか勘違いしてね?
日本の伝承で鬼の部位切断なんか幾らでもあるんだからわざわざ追加せんでも、、、
つか、どーせなら腕斬った場合、後日クエストで鬼が取り返しに襲撃にくるシチュとかやれたはずなのにさあ
あと転倒時のジタバタじゃない
じ〜たば〜〜た…ってのは何なんだろ
あそこの制作ならもっとなんとでも出来ただろーに経験値無いわけでもあるまいし
このスレ豚しかいなくてワロタwww
まぁ普通に売れると思うがな
ソルサク
討鬼伝
GE2
ソルサク討鬼伝DLCあるし長く遊べる
全部同時進行きついわー
329 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 08:42:29.14 ID:N4nXLBtc0
モンハンはPSOのパクりだろ
パンツかパクリしかないな
332 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 08:50:41.14 ID:4Qdy59rV0
PSOはモンハンのパクりだろ
いい加減捏造すんのやめろ
マジでうざい
333 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 08:53:00.32 ID:xykPCH1X0
カプコンはあんまり自社タイトルを特許で縛ったりはしてないのかね。
例えばFFのATBとかはスクエニが特許持ってるから、類似したシステムを
他社タイトルが実装することはできないと言われている。
モンハンはPSOのパクリだが
PSポータブルはモンハンのパクリ
>>333 ファイターズヒストリーをスト2とシステムそっくりすぎるとして訴えてたことがあったような
特許うんぬんではなかったと思うけどね
右スティックが標準な時点でゲーム性では勝負ついてるしなあ。
まったく岩田は脳に腫瘍でもできてるんじゃないの?
平井プレジデンテが言ってたじゃない
各メーカーさんにこんなのはどうかとご提案してまわってるって
それに応えたのが真のモンハン祭りってだけだよ
339 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 09:15:03.82 ID:4Qdy59rV0
これ買う馬鹿いんの?
340 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 09:15:27.26 ID:xykPCH1X0
いっぱいいるだろ
341 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 09:18:15.59 ID:N4nXLBtc0
>>332 時系列を説明しようか。
1980年 3月15日 ドラえもん のび太の恐竜…大ヒット映画、恐竜ハンターとの戦いを描くSF冒険活劇。
1996年12月31日 Diablo(Blizzard)…超絶ヒットMORPG
1997年11月13日 Deer Hunter(Atari)…大ヒット狩り&収集ゲー、獲物の繁殖シミュレーションとしても機能。
2000年 9月29日 アプサラス(コーエー)…国産初のMORPG
2000年12月21日 ファンタシースターオンライン(セガ)…家庭用として世界初のMORPG
2003年 9月18日 ダイナソーハンティング(マイクロソフト)…国産初の恐竜狩り&収集ゲー
2004年 3月11日 モンスターハンター(カプコン)…数々の先駆者から着想を受け、大ヒット
2013年夏 討鬼伝(コーエー)…狩りどころか家畜として飼われているグワブタによってパクリ認定される。
もっと思いっきり和風にすればいいのに
大神とか懐かしい源平討魔伝みたいに
>>19 これほどやりたいと思わないものを作るとは
これはあれか、これならソウサクの方がマシに思わせてソウサクを買わせる策なのか?
>>333 グランディアみたいなやつは特許大丈夫なの?
和風題材ならカプコンに作らせた方がいいんじゃないか
鬼武者の実績があるし
モンハンライクな雰囲気出すなら時代劇を参考に作った方がいいかも
最近のスタイリッシュ戦国モノはなんか違う
>>90 モンハンの方が面白そうだな。
でも、地面がカラフルで目が糞疲れるな…
349 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 11:19:17.35 ID:Iadw0gFH0
これはパクリ言われてもしょうがないw
体験版だけやってみて面白そうなら購入だな
とりあえずPC連れて4人でやりたいよ(´・ω・`)
モンハンはなんでそれができなかったんだろう・・
動画みただけで操作感とか難易度が想像できてああやっぱクソだなってわかってしまう
画質綺麗だな
モンハン4より綺麗じゃね?
そりゃ解像度高いしな
問題は動きやそもそものキャラ造形とかのセンスがない方が致命的
なんでエリア移動ワープみたいになってんだよ
>>90 これでグラがVITA基準なら文句ないんだけど、もったいないなあMH4
討鬼伝はこうやって比べるといまいちパッとしないな
エフェクトは派手だが
まあ、どっちもソウサクには負けるけど
解像度高けりゃ綺麗と思うなら綺麗だろう
3DSのモンハンは立体視だとスクショとは別物になるけど
糞ゲー過ぎワロタ
パクリが劣化とかどうしようもないな
モンハン丸パクリなのに、なぜかモンハン並に面白そうと見えない件について
>>337 p3HDのソースコード渡してたら笑えるな。
359 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 14:04:04.40 ID:jOX2qeS60
またモンハンか
飽きるわ
360 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 14:27:13.41 ID:4Qdy59rV0
買う奴アホだろ
偽モンハンをMH4が薙ぎ払い、偽GBAを3DSが吹き飛ばす。
正面から受けて立って負ける要素はないんだ。実力と普及台数の差を見せつければいいだけ。
どんな理由かは知らないし知りたくもないが、糞鐚に流れたサードも現実を知ることになるでしょ。
362 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 14:59:11.64 ID:N4nXLBtc0
グワブタはパクリ説が覆されたら、今度は「つまんなそう」で推し続けるのか。
本当にご苦労さんなことだな。
お前らがHDゲー叩きすぎたせいでHD化したWiiUは売れなくなっちゃったし、
今度はせっかく獲得したモンハンブランド崩壊させるつもりか。
パーティーゲー好きなお前らを否定はせんから、MO否定すんな。
やってみたらかわるのかもだけど
攻撃が通ってる感じがあんま伝わってこないのが退屈
宣伝に「狩り」ってキーワードを出した瞬間に世間一般からはモンハンのパクリとしか見なされないのが現実だな
365 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 15:15:39.93 ID:aODchp600
お仕事でもこれをパクリじゃない!!で押し通さないといけないのは大変そうだなw
UIがモンハンまんまってのがドン引きだわ
恥を知れよコーエー
なんかさぁ、モンハンぱくりのゲームってみんな余裕ないよね。
いやゲームプレイの話ね。
モンハンみたく、敵のいないステージで採取とかできんの?あのまったりが地味に好きなんだよね。
にわかゲーマーがモンハンのパクリって連呼するスレはここか
370 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 15:29:04.04 ID:th65cZmb0
>>367 モンハンの美味しい所だけをいただこうとしているからね。
まあ、自分らが研究と称して買っているモンハンが、
実はぶつ森から影響受けているゲームとは思いもしないんだろうなあ。
とにかく刺激的な要素ばかりを付加しちゃってる。
GEなんかは独自色出してモンハンとは違った面白さを出していたのに対して
これはパッと見の時点でモンハンモロパクリなのが酷いな
ロボットポンコッツみたい
372 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 15:34:45.60 ID:rHlyvdf5P
全く話題になってないゲーム
真のモンハン真のモンハンって最近ゴキブリ持ち上げなくなったなw
全て消えて行ったし仕方ない事か
>10
あまりにベッタベタなモンハンクローンでワロタww
もうパクリステーチョンベタに改名しろやw
おっと>19へのアンカーのつもりが間違えた
376 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 15:54:17.86 ID:wUc1xCeb0
そもそもさ、「モンハンっぽいゲーム」って別に求められてる訳じゃないよな
なんで「モンハン」なのかって、コミュニケーション用の共通言語として「モンハン」が使われたわけで
「モンハンっぽいゲーム」があればじゃあこれをみんなでやろう!にはならないわけなんだけどなんでそこに気づかないのかね?
必要なのは「モンハン」それ自体のブランドで「モンハンっぽいゲーム」がいくら出ても代わりにはならない。
377 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 15:58:23.79 ID:5mBa8PlsO
>>323 HDリマスターで19万ほど売れているんだけどな
Vitaの紛い物狩りゲーでこれ以上売れるソフト出そう?
378 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 15:59:20.35 ID:wUc1xCeb0
こういうことやるんだったら、モンハンがコミュニケーション用ツールとして流行りだしたPSP時代に
他の亜流ゲームの芽をまいとくべきだったんだけど、それをやらないからこんなことになってるんだよね
今更になってドンハンとかパクハンとかやらざるを得なくなってるのは悲惨としか言いようがない
メニューの「出撃」じゃなくて「出陣」の方が世界観的にも合ってると思う
380 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 17:55:04.37 ID:hV8ssrj10
>>322 何かをディスらないとモンハンを持ち上げる事ができないんですね
381 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 18:00:10.32 ID:th65cZmb0
>>380 モンハンをフィーチャーしないと誰も触れもしないゲームを棚に上げないでくださいね。
MHフォロワー系にアドバイスとしてはモーションキャプチャー使った方が良い
高速でもはったり効いた格好良いモーションは出来るはずなんで頑張れ
UIがダサすぎ、なんだこれ
モンハンごときをパクったくらいでぎゃーぎゃーうっせえな
385 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 18:42:38.68 ID:gxeMz4mz0
カプコンはオリジナルしか作らない矜持があるのに
こういうとカプコンアンチが狂ったようにBASARAガーとか言い出すんだろうが
やってみれば分かるがアレ別ゲーだからな
SCEからのゴキへのせめての償いだろ。
>カプコンはオリジナルしか作らない矜持があるのに
昔から大なり小なり他のゲームを模範ないしは下敷きにしていたような・・・
せめてUIだけでも、変えとけよ。マジでそのまんまじゃねーか(´・ω・`)
モンハンが逃げ出さないように、持ち上げに必死なんでしょうね
世界中のサードからWiiUハブられて、孤立無援になってるからね
カプコンも当然のようにWiiUハブってきた
カプコンはVITAストーカーしてないでお友達任天堂のwiiuにモンハン出してやれよw
日本語でどうぞ
パクリとかいう問題じゃねえ
ここがちょっと違うとかこの部分がちょっと改善されてる、程度じゃ
先人の優は絶対にくつがえせない
ハンティングアクションとか狩ゲーとかいう言葉の時点で
モンハンの呪縛から逃れられていない
パクリではなかろうと
先人を超えられるほどのポテンシャルはない
むしろレギンレイヴ寄りだと何度言ったらわかるんだ
>>395 モンハン信者はいつも的外れなことで騒ぐんだよなぁ
動画見て、四肢をぶった切る→再生は確かにレギンぽいと思ったが
レギンのキモはリモヌンの体感部分だからなぁ
操作性とかゲーム性で言えばやっぱモンハンフォロワーだろう
画面構成なんてわざとだろwってくらい丸パクりだし
一瞬「討魔伝」に見えて何かに期待してスレを開いてしまう
どこがレギンだよw
こんなクソゲーが擦り寄ってくんなw
>19の動画を見てもレギンレイブみたいな爽快感まるで感じないけどな
部位破壊で手足ぶっとばしたらレギンってのはちょっとな…
モータルコンバットもサムスピもレギンですかね
何でもっさりバトルまでパクっちゃったのかね
>>402 スピードのあるアクションにするとGEと被るからだろう
それで和風なモンハンを目指そうとしたんだろうけど
致命的に技術力が足りなかったようだ
モンハンはパクってるだろうけどモンハン4からパクってるってのはどこを指して言ってんだ?
まず肥って時点で無理
amazon 一位。ガチでミリオンいくかも
本体セットが一位だから、VITA本体もミリオンいくな!
408 :
名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 08:30:17.80 ID:GNsEJbUH0
面白ければそれでよし
Moveを見て多くの人はあの世界のソニーが恥も外聞もなく任天堂のパクリを始めた事を知った
恐らくWiiを多少なりとも見下していた人ほどソニーダセーなと感じただろう
ソウサクに始まりこのゲームを見て多くの人は
Vitaにモンハンが出ない事を確信するだろう
ソニーのイメージはもはやクールではなく
ソニー必死だなに変わっているからだ
そりゃミリオンなんて余裕で行くだろ
なんたってPSPには400万の狩りユーザーがいるらしいからな
これVitaなんですが
pspでも出るよ
なまじ「ハンティングアクション」なんて銘打ってしまうからパクリだの言われてしまうんだ
鬼武者とかDMCみたいな路線でいけばよかったのに
413 :
名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:22:26.90 ID:/Cn6iHzc0
414 :
名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 12:42:49.37 ID:X0WUWVTfO
そもそも鬼は退治するもんであって、狩猟ってのは違わなくね?
>>392 MH3GHDってもうすぐ20万じゃなかったっけ
>>414 河野さんも「夏は鬼退治(棒」って言ってるしな
>>417 おもってたよかは面白そう
体験版もスルーのつもりだったけどとりあえずやってみるか
なんだPSPとのマルチか
映像がVita版しかないから独占かと
420 :
名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 15:37:26.41 ID:wIXaXKT90
>>417 転倒してるモンスターの動きがスローモーションみたいでワロタw
朝鮮海とかやっちゃった企業のゲームがPS独占はムネアツ
ミリオン目指すんだって?マルチレイドすら爆死させた企業が何を言ってるんだか
>>417 ひたすら単調っすね。平面のみで地形とか無いの?
424 :
名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 16:10:02.88 ID:NtMup5mV0
ゴキブリはこんなゲームを持ち上げるの?
普通につまらなそう
買う奴居るの?
426 :
名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 16:16:03.20 ID:I2VKRGCwO
>>417 なんと言う・・・
まあUIパクったくらいで売れたら誰も苦労しないよね
427 :
名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 16:23:16.31 ID:CKBUs0OnO
だれかがストリームエッジするまで、俺はワイルドダウンできないのか?
Wiiuソフト2本も出してくれたコーエー様に対してネガキャンとは。
任天堂の業者の指導がなってないな。早速Vitaに追加ソフト発表の報復だ
こんな単調な戦いになるなら鬼の数増やして
一匹一匹は簡単に倒せるけど数で押してくるようにした方が良いんじゃない?
今度はレギンのパクリになるだろうがその方が今よりマシだと思う。
部位破壊が復活して進化する攻撃避けさせるきないだろ
どこに振ってくる予兆があるかわからんぞ
431 :
名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 20:53:41.31 ID:kDRt2N0u0
>>417 どこを向いても代わり映えしないマップ
明後日の方向に走っていく鬼
ダッサいモーション
小洒落た剥ぎ取り(?)
うーん。無いな
ソウサクの時も思ったけど、人型になると近くで全貌見えずに味気ないんだよね
造形もうちょっと考えろよ
パンツとモンハンばっかりじゃーん
433 :
名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 21:11:36.50 ID:pwfUOjbj0
>>417 こんなガチムチに硬い敵と15分近く戦い続けるなんて何の苦行だよ。
PSPとVita合わせて30万も行けばいい方じゃないかと思う。
モンハンやったことないけど、ボスと戦うときいつもこんな調子なの?
芸能人がプレイ時間1,000時間とか自慢してたけど、敵倒すのに10分もかかるなら
そりゃ、それぐらい行くわな。
4人PTでやれば5分前後で終わるのもザラだけど
ソロでやると大体10程度で場合によっては2、30分かかることもあるよ(上手い人は別)
俺はそれが楽しいと思ってやってるけどね
435 :
名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 21:22:39.31 ID:kDRt2N0u0
いくら部位破壊が楽しい要素だからといって、
何回も何回も同じ箇所を破壊させられるのは苦行だということが良く分かった
436 :
名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 21:55:14.39 ID:qxSo8Tr70
>>433 モンハンは下手くそほど時間かかるぞ 5分で倒せる奴も居れば30分かかる俺みたいのも居るし
爆弾と睡眠弾使って1分くらいで瞬殺してる動画見てびっくらこいた
うーん、実際面白いかは結局触ってみないことには分からんのだろうけど
今回の動画はそもそも紹介の仕方が下手なんじゃないかと思える
後でプロモーション詐欺といわれようがもっと面白そうに見えるものにできなかったんだろうか
>>435 ボス的に砲台的パーツ破壊→これで楽になるぞ→と思ったら時間で復活って
色々なゲームでよくあるパターンだけど結構萎えるよな。
一通り破壊すると別のパーツが出てくるとか、
本体が変形して攻撃パターンが変わるとかだったら
戦い進行してる感があってむしろ面白いけど。
そういや体験版は明日配信なんだな…と思ったらVita版だけだった
441 :
名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 23:25:34.42 ID:kDRt2N0u0
>>438 ナグルファルの、ひいては女神の過ちをほじくり返すのはやめろ!
アレは一回やればその戦い方が正解ではないと分かるけど、
これはその破壊の繰り返しが正しい戦い方になるっぽいからキツいと思う
部位破壊しないほうが早いってなると、それはそれでコンセプト破綻だけど
まぁ明日から体験版が出るなら感想待ちだな
442 :
名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 23:26:51.48 ID:Er1OGfbq0
発売日に本家モンハンぶつけようぜwww
PSPとマルチって時点で自信が全く無い事が分かる
>>369 世界観に合わせたであろう専門用語がサムすぎるww
あと、敵が固いだけでつまんなそう
モンハンまでにどれだけ売れるかだね。
モンハン出ちゃうとどちらが面白いかは置いといて
携帯ゲーはモンハン一色になっちゃうからね
>>294 討鬼伝開発者が
「モンハンワゴンセールだった!」「討鬼伝の方がオリジナル」
「狩りゲーの原点」「狩りゲーブームの火付け役」と(討鬼伝海外サイト名をMonster Hunterにする)
ここまでやったらお互い様w
和の良さが全く出てないのがね
鬼に尻尾生えて西洋のモンスターみたいになっちゃってるし
448 :
名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 08:09:51.09 ID:D31lQSpxO
こんだけ狩りゲーでるならSCEにはもうモンハンはいらないね\(^^)/
450 :
名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 09:20:08.94 ID:c/uNZa0f0
>>447 正直、信Onのモンスの方がマシだと思う
もっともあっちは最初は蛇とかネズミと戦う毎日だったりするけど
和風失敗してるな あとモンハンより残虐性とエロスが高く、大人向けって聞いたけどな
まだだ、まだ開発途中だからわからんよ
とりあえずMHとこっち両方買おうかな
洋モノゲームに負けないぐらいのバカゲーにするつもりでやれば、
ある意味おもしろいものが出来るに違いない バイオレンスでエロスでバカ
バサラで無双をパクられた意趣返しのように見えるが、
もっと前に逆転裁判をパクり返した采配のゆくえというのがあったな。
パクり方を間違ってるんだよねぇソウサクも討鬼伝も
同じように一般層を狙ってどうする
それが仮に本家モンハンを上回ってようが、ニセモノは誰も欲しがらない
じゃぁどこを狙うのか
それは萌え豚層
あのゴリラみたいな女しか出てこない本家モンハンじゃ絶対に出来ない萌え部分
キリン装備など本家モンハンでも一部出来てた部分を本格的に狙っていけ
アトリエ無双は出るんだけどな
459 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 04:29:02.03 ID:UgGw9of+0
グラが汚い
Vitaはパンツがかぶっても必ず初週25000本は売れるから
積極的にパンツにするべき
461 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 10:42:26.64 ID:XDp1697U0
>>455 逆転関ヶ原 な
パクリとか仕返しとか言ってるけど、鯉沼Pはミリオン言っちゃってるけど、ちゃんと「モンスターハンターを目指す」と
直々に名前を挙げて宣言しちゃってるからね。
一方小林は似せたゲームを作って起源説を主張。(「○○を始めたのはBASARAが最初」的な)
それは愚か、パクリ先をネガキャンし、ゲハブロ()でヒトを買ってステマ。
つまりは、人間の出来の差なんだよ。
討モンハン伝終わったな
464 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 01:18:57.76 ID:LGMkw2Wb0
パクモンしかあそべないゴキちゃんw
465 :
名無しさん必死だな:2013/04/05(金) 05:54:47.06 ID:HemhuaHY0
ミリオン候補
盗まれたら、盗んでいいという理屈は通らない。
パクリは全て許されない
467 :
名無しさん必死だな:2013/04/05(金) 07:35:52.07 ID:05ptKvNb0
ガンガルで自分を盛り上げてあそんる感じ?
ソニーらしいよな
パクリを堂々とする
心配しなくてもゲーマーはラグナロクエースの速報と発売日で全て察して投棄伝はスルーするよ
どのみち延期しようが後続には最大の敵が控えてるし詰みだよ
470 :
名無しさん必死だな:2013/04/06(土) 13:18:20.51 ID:1UvVRADH0
パクモン
朴モン
472 :
名無しさん必死だな:2013/04/08(月) 02:22:46.22 ID:4mFXI2dN0
まーたモンハンかw
体験版やればわかるけど戦闘メインだしけっこうモンハンとは違う方向に行こうとしてるのはわかる
474 :
名無しさん必死だな:2013/04/08(月) 02:30:58.46 ID:aZZxrmvz0
違う方向に行くならUIとか挙動とか似せる必要ないだろw
>>474 HUDは流石にデザインもうちょっと考えろって感じだけどこういうゲームだと画面下に配置するわけにもいかないだろうし難しいとは思う
挙動はそんなに似てるか?
ひどいな
477 :
名無しさん必死だな:2013/04/10(水) 17:47:55.86 ID:a+MjdZny0
ひどいな
>>473 モンハンと違う方向ということは一話完結の方向か
パクるならもっとうまくパクれ
クソワロタ
なんじゃこりゃ
GEソウサクみたいに別路線ならともかくコレはさすがに…
パクリが文化の国もあるんです
スマブラぱくったと思ったら次はモンハンか
Vitaちゃんは節操がないな
483 :
名無しさん必死だな:2013/04/13(土) 17:21:44.03 ID:sUh12zdx0
ソニーのパクリは露骨すぎてねえ
484 :
名無しさん必死だな:2013/04/14(日) 10:42:03.15 ID:NQlvv4ndO
パクってるのにつまらないらしいね
485 :
名無しさん必死だな:2013/04/14(日) 19:01:52.90 ID:R9UOUpsM0
討鬼伝
ソウルサクリファイス
ゴッドイーター2
一つだけなら単なるパクリだが、数多くのゲームが登場した今、もはやこれは
「モンハン系」という新たなジャンルが生まれたと言うべきだ
テトリスのパクリが、もはやパクリとは呼ばれず「落ちゲー」というジャンルになったように…
落ちゲーは単純だから死ぬほどバリエーションがあった
個人が趣味レベルでプログラムしたりして有名無名含めるととんでもない量があった
それに比べて両手の指にも足りない程度の本数で
ジャンルがどうこうとか、おこがましいとは思わんかね
487 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 14:22:37.46 ID:Cy0B1uQq0
パクリ路線
488 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 05:43:39.66 ID:vkYNv4pv0
パクリ
489 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 15:59:35.83 ID:USEMD3Mb0
投棄伝
490 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 22:44:20.75 ID:HxpnrFia0
パクリ
巨大敵蟹は?巨大敵蟹はいるの?
まぁイロハみたいにいらんひねり方しても文句出るし
パクリ言われても親しみある配置にする方が賢いかもな