DICE「次世代機の最終仕様を知ってる人間はいない」PS4はクッタリか
1 :
名無しさん必死だな:
『Battlefield 4』のエグゼクティブ・プロデューサーPatrick Bach氏がCVGの取材に応じ、
次世代ハードウェアの最終仕様はまだ誰も知らないだろうと語っています。
Patrick Bach: 正直な話、次世代ハードウェアを持っている人がいるのか、私は知らないんだ。
バージョンは幾つか存在するが、最終決定となるハードウェアを持っている人、ハードウェアの
最終仕様がどんなものになるのか、知っている人はいるのだろうか?
スペックやアルファ・ハードウェアは出回っているが、最終的にどうなるか知っている人間は
誰もいない。我々が開発中のゲームに関して言えることは、我々にできる範囲、
360とPS3にスケール・ダウンできる範囲にハードルを設定しているということだけだよ。
http://www.choke-point.com/?p=13447
2 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:14:29.88 ID:NekxbYD70
平井だからひったりだろ
3 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:14:42.99 ID:GKNHTu/Q0
ワロタ
4 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:16:28.75 ID:xByv92ox0
次箱のリークは噛ませ犬臭いよなw
5 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:16:44.98 ID:dHd3aBh+0
PS4のあれは正式発表ちゃうんか
6 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:17:35.58 ID:p7Q2INtZ0
この人正直だな
サードはソフト作ってないだろ
7 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:18:07.71 ID:8s6zE8Gpi
????
8 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:21:22.60 ID:aqCrbvSF0
クッタリはいつもの事だから
9 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:21:25.32 ID:Cd9zgHL20
特攻隊になろうという気はないか。
現行機にスケールダウン出来る範囲って次世代のスペック使いきるソフトって後何年後だよ
まだ最終仕様できてないとするなら、今年中に何を出すつもりなんだ…
発熱量凄くてもいいようにタワーPC並みの本体にしてから設計考えるつもりか?
>>9 今世代もいまだに進化してるし5年後くらいじゃね?w
13 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:23:50.53 ID:a1HgoxuU0
年末に出るハードの最終仕様がこの時点で決まってないって普通なの??
14 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:24:36.68 ID:LDFxnpBp0
今のスペックは上限でこれから落とすらしいからなあ
15 :
あっき ◆AKKI/3w2TU :2013/03/29(金) 14:24:57.64 ID:EDaMz3PT0
むしろPS4はスペックアップする余痴を残しているんじゃないか?
そういうことだろうこの文面は
つか未だに現役のPS3はすげえわ
クッタリとかバカにしてすまんかった
>>13 外装含めた仕様なら夏頃まで伸びたりする
半導体はそろそろ生産しないと数を揃えられない
PCベースのマルチで開発してるところからすれば多少性能が上下しても対応できるんでは
21 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:29:01.60 ID:a1HgoxuU0
22 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:29:49.96 ID:xTZFv4SL0
みらいさんがせっかく信者のために記事あげてくださったのに・・。
あと9ヶ月で2014年かー・・。
クッタリでも驚かないけど、せめて現物でてから騒ごうぜw
24 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:31:44.30 ID:uGHKA/QT0
>>16 現役どころか既にCOD4の頃から箱と比べて処理落ちガクガクで
スカイリムもBO2もその他諸々フリーズ地獄だったわけだが……
スカイリムなんか今でもパッチで直らず本スレが阿鼻叫喚www
お前等のとこ今迄散々PS4について語ってただろうが・・・
27 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:32:40.58 ID:a1HgoxuU0
>>23 さすがに本体お披露目なかったのは想定外過ぎたわ
>>20 最近は家庭用機の下限をベースにPCマルチ開発するところも多いし、
それでゲーム作ってるところは性能ある程度低めに見積もってるだろうしどうにかしてくるさ…
ただ本体の生産量と熱設計が不安だ
ゼルダでクッタリのブーメランが飛んできそうなんだが大丈夫か?
開発画像もさっぱり来なくなったが
>>24 スカイリムは最近DLCまとめて出したまでは良かったけどおかげでより酷い有り様になったよなw
そこまでの苦行に堪えられるほどスカイリム好きならとっとと箱○かPC買えば良いのに
最近箱○版始めた奴がこんなに快適だったのか!とかレスしてたなw
知らぬが仏
それが当たり前と思ってるなら苦労しないのかもね
32 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:40:05.17 ID:EQQa2Chk0
クッタリって言われて悔しかったのか
>>15 >360とPS3にスケール・ダウンできる範囲にハードルを設定している
これでそう読めるなら仕方がないな
36 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:41:35.94 ID:sESrYgl90
>360とPS3にスケール・ダウンできる範囲にハードルを設定している
これやばくね
省かれてWIIU
37 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:42:50.31 ID:sESrYgl90
>>34 クッタリの意味を知らないなら無理して使うなw
そもそもゲハもだいぶ入れ替わって
クッタリ知らん奴も出てきてるんじゃねえの…
40 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:47:56.75 ID:sESrYgl90
PS4はもう発表してるんだから箱についていってるんだろ
PS3の最終仕様が決まったのっていつぐらいだったんだろ
>>41 だったらスケールダウンの対象候補にPS3を入れる必要は無いだろ。
360とPS3に出すんだから普通の事しか言ってないじゃん
>>42 まだ最終決定していない可能性…
PSPもPS3も、発表から発売まで1年半かかった
46 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:58:56.82 ID:sESrYgl90
>>45 PS3は実際に周波数落とされてスペックダウンしてた
たしか、ステマ監督がブチ切れたんじゃなかったけ
なんか年末すごいことになりそうだ
次世代機が出ても暫くは驚くようなゲームは出ないか
>>48 いまPCで遊べるゲームが来年以降CSでも動くようになる、程度の革新しか
もたらさない気がする。そうならないことを願うが
PS4路線だとPCの後追いだけだからな
驚くことはあり得ない
PS4発表当初から言われてたが、
先にジャブ打って箱側がどう出るのかまっているんだろ。
それによって最終スペックが決まると思う。
52 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 15:06:24.79 ID:5JYeSelM0
ロンチはスカスカだろうな
53 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 15:06:40.09 ID:IZxRWwTEO
今回のPAXでもDualShock4を透明ケースに入れて展示してるだけで
メディアに触らせることすらしないんだぜ
モックアップじゃないと主張するならせめて触らせろよと思うが
これを持ち上げさせられるメディアも大変だわ
vitaのときに256MBに減るとか言って恥かいたのにまた恥かいちゃうの?
え?すっかり無いことになった売女がどうしたって?
来年の話は鬼が笑うというが
VITAのMGS4デモは詐欺だったね
こういうの見てると、実機が来るまで警戒されてるんだなと思うわw
さすがに公式で大々的に発表したGDDR5の8Gと1.84GflopsレベルのGPU仕様は変えてこないだろ
Alice: Madness Returnsのデザイナーの発言といい、
なんか急に開発者達の発言が・・・
61 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 15:18:41.08 ID:SR/D2lBs0
待て
スペックはもう発表してるだろ
なにいってんの
もうSCEは狼少年扱いだなw
1.84Gflopsじゃなくて1.84Tflopsだったな
65 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 15:21:51.96 ID:7jCCsnri0
>>57 詐欺デモに付き合うメーカーがいなくなったね
小島さえ無視してるし
PS4は年内発売だろ?
仕様未確定のままソフトを完成させるなんてことをサードはできるのかね?
>>48 どうせ1年目は現行機ベースのマルチばかりだろうしな
>>60 開発機で動いて実機で動かない、てのは良くある話
実機で確かめないとちゃんと動くかどうかわからないから不安なんだよ
>360とPS3にスケール・ダウンできる範囲にハードルを設定しているということだけだよ。
うそつけ。360用に作ってスケールアップする気だろw
PS3は240GFLOPSだろ。
システムを入れて9倍にすれば1.8TFLOPSに。
73 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 15:32:56.05 ID:DfUXdwua0
詐欺に付き合って次世代の普及が促進されるならまだ良いけど、ソニーの場合はネガティブキャンペーンのための詐欺だもの
Uの時にも言われてたやろ
ハードメーカーの公称はアテにならんからソフトメーカーがスペックがどんだけか全部試さんといかん
>>71 その記事を書いたのはYoichi Yamashitaという奴か…覚えておこう
>>76 当時の記事はどこも似たようなこと書いてるけどね
79 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 15:46:53.82 ID:MV6F4N6v0
これxboxのこと言ってるんだろ?
>>66 だからいざ発売されたらソフトが起動しないとかフリーズするとか
そういうことになるんだろうな
これは何というか意味不明のインタビューだな
ここで言っている次世代機とはxboxだけに限定した言い方ではないよね
少なくとも現時点でPS4の仕様については一般にもこれだけ公開されている
ましてやEA系のDICEのプロデューサーがほぼ最終仕様的な情報に接していない訳がない
まあこう答えざるをを得ない事情があると判断しておこう
XBOXのことでもXBOXとは言えないからな
次世代機というしかない
ぶっちゃけた話次世代オンリーならWiiU下限が手っ取り早くはあるんだよね
同じ考え方で性能整えられてるわけだし
84 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:03:08.73 ID:r0PqRAjs0
ソニーは「予定」とか「仮」って言葉は消費者を騙すためにあると信じてるフシがある
85 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:04:09.94 ID:6UFb9PsE0
次世代PSすげーーーーーーー!!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/990222/kaigai01.htm >まず、スーパーリッチなテクスチャと膨大なポリゴンで描かれたフォトリアリスティックな3Dグラフィックス。
>キャラクタは、今までの3Dゲームのように、あらかじめ記録されたシーケンスで動くのではなく、
>現実世界の物質と同様に物理的な属性を持ち、物理法則に従って動く。ゲーム世界のすべての3Dオブジェクトが
>物理属性を持ち、インタラクティブに扱うことができるほんもののバーチャルワールドだ。
>これは、たんなる想像だが、現実に、こんなゲームが実現しても不思議はない。
>ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が東芝と共同開発している、
>次世代エンターテイメント機器向けのプロセッサなら、これだけのことを十分実現できるからだ。
はやくそれを遊ばせてくれ、とずっと思ってる
今はただのシーケンス、パターンだからね
88 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:10:57.03 ID:6UFb9PsE0
>>81 MSから正式発表されてないから、次世代Xboxと言えないだけで
暗にそれを指してるんじゃないか
PS4の方は、PSミーティングと現在開催中のGDCで仕様がかなり公開されたし
SCEの講演直後に「不明だ」とか「変わるだろう」とかもないと思うよ
89 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:12:50.57 ID:cSInvp5S0
任天堂だって開発機で性能の微調整してたが?
ほんと豚って豚だな
WIiUが売れなさすぎて発狂するなよ
90 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:14:19.88 ID:g0bcLhMs0
クラウドも何に使うか未定なんだよね
スペックはあくま予定だけど確定してる部分は教えてそうなもんだけど
誰も知らないのね・・・
91 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:15:23.87 ID:6UFb9PsE0
>>86 技術的な事に言及することが多い記者でもこれだよw
まさに今「PS4はカスタマイズしてある分、ミドルハイクラスのPCより優れてる」
みたいな記事出してるけどさw
92 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:17:44.82 ID:sESrYgl90
どう見たってPS4のことが含まれてるに決まってるわ
新箱なんてそもそも未発表なんだから、わざわざこんなコメントしたって無意味だろう
>>88 ソース元の原文ではソニーとMSとはっきり言っている
それでもWiiUとは雲泥の差がある次世代機になるのは間違いないので。
wiiuガー
97 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:27:14.87 ID:6UFb9PsE0
>>93 どこが「どう見たって」なんだよ
GDCでSCEが講演したばかりなんだから「知らない」と言う方が異常だろ
PS4の方は
だからその異常な状況だってことををコメントしてんだよ
言ってることを素直に読めよ
99 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:28:29.80 ID:6UFb9PsE0
100 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:31:27.01 ID:O15m/ZF7O
河野がPS4を見たと言ってからようやく存在の可能性を考慮できる
あいつはソニーの空気を読まないでVitaが売れてないと言える唯一の人間だから
101 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:32:48.48 ID:6UFb9PsE0
>>98 >>93のレスじゃPS4が含まれてる根拠にならない
お前の憶測
「原文にPS4という文言が含まれてる」って説明で
本当にそのとおりなら
>>93の時点で納得したがね
102 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:43:34.18 ID:CWgEhIVX0
原文を読めばいい話だろ
よくもまぁ、こういう事
>>16をしれっと書けるもんだよな
無知って怖ぇw
洗脳国家のキムチ民みたい。
PS4も箱も多分出来てない
相手の出方を見てるだけのハッタリだと思うよ
WiiUがよくサードからハブられてて危ないって話を聞くけど
他会社の次世代機もいつ出てくるんだよって話だよな
この話が本当なら、E3でお披露目があっても発売来年以降じゃないか?
>>105 MSは箱○を発表から半年で発売してるから不可能ではない
E3に向けてカウントダウンしてるから正式発表は確実に来る
PS3は確か発売までに1年半くらいかかったかな
PS4プロローグが年末に出るんじゃないかな
そのあと来年にPS4が出て、
再来年にSCEエピローグ
108 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 17:33:57.92 ID:6UFb9PsE0
まあPS4本体も販売用の製品がまだ出来てないんだろうから、
この開発者の言い分も当然と言えば当然
むしろ、アサクリ4みたいに
BF4のPS4版をさっさとアナウンスしなかった事の方が問題
BF3やデッドスペースでSCEを優遇してた時とは、明らかに対応が違う
PS4版なんてアナウンスしてもラストレムナントになるだけ
>>108 PSミーティングにもEA来てなかったしな
パートナーシップ結んでるMSへの配慮だろ
最近の動きでハッキリと打ち出されてるのは、
ゲーム専用機を作るよ!って方針だからなぁ。
MSが明らかにゲーム機の次の形を作ろうとしてて、
恐ろしい量のチカラを揃え出してるのに比べると、
どうしても旧態以前の時代遅れ企業。って評価に
なるんじゃね。EAぐらい大きいと、個々のソフトがどう
ではなくて、業界全体をどう活性化させるかが
問題なわけだし。
113 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 17:55:46.80 ID:6UFb9PsE0
>>110 デッドスペース2ではPS独占でおまけ付けてたのに
3ではそれも無くなり箱○で先行デモ配信
アクティと組んだBUNGIEはPSMに参加したのにEAは出ない
そして発売自体は噂されるBF4のPS4版も、直ぐにはアナウンスしない
MSに配慮した結果だろうね
これ次世代機PS360併用期に抜け駆けするヤツが出ないように
開発機自体をセーブしてるってこともありうるな
ロンチを次世代機開発の真のスタートラインに設定してしまえば
出来る頃には併用期は終わってるもんな
>>114 ロンチから2年はソフトが出ないってことか
そんなハード誰が買うんだ?
116 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 18:03:03.61 ID:fD9OcXpAO
>>114 抜け駆けさせたほうがよくね?
本体普及レースを考えると展開速度は最重要項目
>>17 そもそも半導体製品は実際にモノが出来上がった後じゃないと最終仕様が
きまらないんよ。例えば、PS2は本来300MHzの仕様だったが300MHzの仕様を
満たせるチップ数が足りないことが分かって295MHzにクロックダウンさせた。
サード同士が抜け駆けしないように見張りあってる的な話か何か?
発売されたら全力のMSがなんかブッこんでくるだろうけど
119 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 18:22:24.90 ID:pJb5Rm9b0
RSXも500Mhzにクロックダウンさせられた前科が・・・
海外サードはMSに配慮しまくりだろうねー
日本だったらPS4対応!とか、さも独占みたいに発表されてもおかしくない
ロンチソフトは新ハードのプレゼンだからな
「新ハードならこんな新しいゲームが、今まではできなかったゲームが遊べます」っていうソフトを出す必要がある
今の雰囲気だと、ロンチは旧ハード向けと同じ内容の、ただのマルチが出るだけになりそうだ
>>116 ファーストが弱いPSなら尚更サードに抜け駆けでキラータイトル出してもらえないと
互換性の無いPS3からのユーザーの移行が見込めないからね。
平井がロンチにリッジを宣伝してくれる日を信じて!
SCE先生の次回作にご期待ください
>>115 ロンチで出るのはPS360をぶっちぎらない程度に抑えられた開発機で作ったゲームが出そう
>>116 多分最初はそんなに作れないし値段も高いんじゃないかと思う
とりあえずMSが低性能機は作らないっていう確信に近いものはある
MSのやりたいことができるだけの性能は絶対あるからな
126 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 19:31:34.10 ID:wFz84HD3P
>>13 WiiUも最終版SDKが出来上がったのが発売から半年前だったって言ってたじゃん
127 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 19:42:49.46 ID:pJb5Rm9b0
PSはわからんがおそらく箱は最初からぶっちぎった次世代感あるゲームでるよ
360もそうだったし
結局それで一般人やゲーマーの心をつかんでそのままズルズル引きずって
値下げなりほぼタダで配るような形をして勝つという戦略にくるとも考えられる
痴漢Choke-Point
BF4は、やっぱりPS360でも出るのか。
GOWの感覚が戻って完全に俺無双になった(´・ω・`)
>>129 でも、じゃなくてPC360PS3としか発表されてないが…
>>131 あら、勘違い。
PCと次世代機向けのマルチだと思いこんでたわ。
まだチップ作り始めてもいないのに何を…
134 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 20:32:13.78 ID:UE/UGNIi0
スペックは未定
135 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 20:36:09.78 ID:bwHzIE4c0
>>117 これがあるから高性能機ほど発売からしばらくの間ぐだぐだになりやすいんだろうな
かといって完成品を倉庫に寝かせて発売を遅らせると、その間に設計はどんどん古くなる
>>124 サードは普及台数的にどうしてもPS360ベースのマルチタイトルしか
大き目のタイトルは出せないと思うよ、PCリードでもいいけど
下限がPS3なんで性能を出せることは、あんまないと思う
てかまたBF4の人なのかって感じだ
137 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 21:17:36.28 ID:W8kTrxhj0
>>117 PS2→VRAM半減
PSP→CPUクロックダウン
PS3→CELLの1コア封印、GPUスペック実質ダウン、512M共有メモリから256M分割
VITA→NGPとは何だったのか
PS4も「※予告なしに変更となる場合があります」
だから、「スペック通り出るから信じろ!」ってのが無理な話で
モバイル用のCPUにミドルのGPU
WiiUは直前世代ハードだからフロストバイト対応しないらしいね
EAはこれから全部フロストバイトに統一するらしいよ
>>139 >VITA→NGPとは何だったのか
何かスペックダウンしてたっけか?
143 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 22:46:35.31 ID:WCsyXCxf0
144 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 22:47:13.92 ID:WCsyXCxf0
しまった誤爆
メモリ8GBガチなんでしょ?
>>142 「PS3並のクオリティを携帯機で!」が煽り文句だったじゃない
そうでなくても、「PSP完全互換」「PSPアーカイブズはほぼ全対応」
やら「PS2クラスなら確実に動く」な情報が入り乱れた。
それらを全部「デマと妄想」で片付けたとしても、メモリ半減と16Gのストレージ撤廃。
ついでに、熱とバッテリーのためにクロック落としたって噂もある
149 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 00:04:42.82 ID:6xiztHeJ0
ハッタリが警戒されるソニー
>>142 まああれだ、
一言で言えば
「モンハンが出ない。」
これに尽きる
PS4は実際に仕様もデザインも未定と言ってるから最終的にどうなるか不明
使い道が無いメモリなんかは有力なコストダウン材料。実効性能を落とさずコストを下げられる
そして開発中は余裕で動作していたソフトが動かなくなり第二のフューリー降臨
>>152 ソフトの出ないハードなんか
スペック語る価値もないゴミだってことが
理解できてないようだな
156 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 04:32:25.89 ID:uDvEeTQx0
157 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 04:39:49.91 ID:+75426550
いくらで売るんだろうなー、その”高性能”PS4
あとでバカにされるネタになるのにね。
160 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 06:18:39.77 ID:vX8VZVJqP
>>156 そもそもNVIDIAは次世代ゲーム機に全く噛んでないのに、どうやって性能を知ったのか?
「噂を元にした」と言うなら業界で名のあるメーカーがアホらしいし、
「MSから関係者に示されたものだ」と言うなら漏洩した奴の守秘義務違反
つーまメモリメモリってメモリでなんでもできんのかよw
あとPSシリーズはどれもコレも最初の発表時と実際発売されたものは別物だったろ?
どれか一つでも最初の発表通りだったものが有るか?
価格や売れる売れないは置いといて
PS4の中身はかなり良いと思う
クソでも上手くいったPS2時代、クソを加速させて大失敗したPS3時代を経て
ようやく反省してまともに考えられるようになったんだなと
しかし今まで本当のリーク情報を垂れ流していたソニー板の反応見る限りそうともおもえんのだけどね・・・
164 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 07:41:13.49 ID:ksZLXrXz0
PSハードはカタログスペックに現れない(表に出さない)部分にボトルネックがあるのが毎度のことなんだよな
なもんで毎回実効性能はカタログスペックから落ちる
ゲームを作りやすいVitaを用意したよ!
というソニーの過去を鑑みるに・・・
でも2や3の時のような、頭おかしいんじゃないか?って感じが今回は無いんだよね
ここから少々性能落ちても良いハードだと思う
まぁ、正直なとこPS4の良い部分は、
BDだからグラフィックが綺麗!とか言うような一般ユーザーには伝わらないだろうがね…
PS4で最後に立ちはだかる問題はメーカーがソニーだと言うことだなw
ソニータイマー搭載は覚悟してるから
サポート体制やオンラインサービスの質、大量お漏らしなんて冗談じゃないし
この辺が不安要素としてどうしても残る
ファーストタイトルには元から期待してないからこの辺のサービスの出来次第で購入するか迷うね
>>165 PS3とのマルチが多いのを見るに、それ自体は別にウソではないんじゃ?
170 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 10:56:23.53 ID:ua+k1PAU0
>>166 まあ存在感は薄いなwファーストの力も薄いし
まあ薄い
>>170 箱○見たときの良いハードだな、でも売れないんだろうなっていう感覚に近いというか
まぁブランドは箱よりあるから同じ結果にはならないだろうけど
更に右肩下がりにはなるだろうな
まあ断言できるけど100%PS3よりも更に普及台数減るよなw
国内ではWiiUより売れるかすら際どい
海外はXBOXに食われるだろうし
174 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 11:39:24.67 ID:ua+k1PAU0
>>172 間違いなくVITA状態になるそれ以下かもw
まあゴキはそんな事無いとお花畑状態だが
3の時にこれが出来ていればな。
簡単に作れるようにしたらあとの10年何するの?みたいなバカな事やらずにさ。
>>167 もうハード自体は基本PCで同じ方向性なんだし、MSとSCEは協業すればいいのになw
据置機の現状考えると、今は争って生き残っても勝ち得るものが少ないというか
ゲハも少しは平和になるしw
>>176 形だけでもライバルがいたほうが業界は発展する
PS2の時とかソニーが一人勝ちして天狗になってたからね
>>177 確かにそういう面もあるか、難しいね
でもTVゲーム機自体が成長産業とは言えなくなって来てるし
任天堂も含め三社で競うには、ますます厳しい市場になりそうだな
特に据え置きはソフト売上だけじゃ開発費の回収も困難になってきてるしね
これからは課金オンラインサービスの充実を図って安定した収益モデルを構築できなきゃ存続してくのは厳しいよ
その点ではMSが抜きん出てるけどソニーがそれに追従していけるかどうか
180 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 15:58:38.62 ID:fpUxlnI10
ギネス級のおもらしをやった企業にはハードルが高いな。
無料ネットワークビジネスモデルの先細りか
182 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 04:53:33.34 ID:kfiUfeXA0
クッタリも今回が最後か
安心しろ
BFの人数が現行機から少なくなるなてことはない
どこかの自称次世代機のようにw
184 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 18:02:44.42 ID:+f01gUwf0
PS4に客はこないか
来ないな
vitaを超越する爆死を決める(笑)
186 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 21:06:05.81 ID:lcmEcE2F0
つまり、平井や河野が知らなくてもおかしくないってことか。
187 :
◆sdH6wB1bNA :2013/03/31(日) 22:18:35.77 ID:KgYYSyNj0
675 : ベンガルヤマネコ(やわらか銀行):2013/03/31(日) 14:08:53.40 ID:3y0UtOGt0
170 :名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 12:36:41.70 ID:NK34Jwrp0
14年1月2日に警視庁窓口に放火する
秋葉原で歩行者を殺害する
トヨタ自動車本社に放火する
任天堂本社に放火する
東京都知事を殺害する
警察職員を何名か殺害する
学校で通り魔する
すばるの役員を殺害しに行く
http://www.internethotline.jp/
188 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 22:32:16.15 ID:F63GdPdJ0
本体の形すら発表されないPS4を買う買う連呼するゴキブリ達は
何故とっくに発売され値下げまでされドンハンまで出ているVITAを買わないのか?
189 :
名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 20:16:59.69 ID:jbn6K65Y0
金が無いのでは?
190 :
名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 23:39:50.26 ID:NTs0MNgm0
191 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 20:49:29.43 ID:pugeBlEm0
製品版のPS4が楽しみだ。
ttp://mimizun.com/log/2ch/ghard/1264315664/ お荷物だろww
,' 、 X',
l /|/lハハ/`V .l
', l ./.ノ (::}{ l
. ヽ 川(:::::} ゛ノ从
ヽヽ ト、"_ ´イ
∠'二二ヽ ,、__
ハヽi// 、 (_ノ
l 〉 < i ヽ / /
l/ /\\lヽ V ./
j / ヽオ ヽ /
,'二二二,' ..`ー'- 、
ノ//ハハヽ >' ´ )
ゝ<_l_L_l(,>'´ / ノ
{ Y /\/プシャァ
. ブリブリ ヽ、.{____ノ /*゚。
カサカサ i⌒i人r‐、.ヽ / "'゚。、
⌒滋賀⌒ ___l二j::::}ニ{ .{ ゚。* ⌒滋賀⌒
( 癶;´ω`)(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;人__ゝ__) ゚゚。゚癶(´ω`;癶 )癶
193 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 23:20:46.69 ID:uFy898w40
箱も高性能路線じゃないし、PS4もスペック下げてきそう
本体DLだから問題無い
…利益出てるのか心配だ
196 :
名無しさん必死だな:2013/04/05(金) 20:13:21.67 ID:7G/3fXDn0
PS4は逆ザヤ出来ないんじゃない?
そんな体力は残ってないだろう。
>>196 今のソニーと北朝鮮のテンションは同じ。
そういう事。
198 :
名無しさん必死だな:2013/04/06(土) 14:59:12.29 ID:9UZCKjd30
そろそろ最終兵器を使うか。
199 :
名無しさん必死だな:2013/04/07(日) 23:30:05.79 ID:J+LV2fP90
200 :
名無しさん必死だな:2013/04/08(月) 19:14:49.28 ID:buasDPlQ0
駄目だこりゃ。
201 :
名無しさん必死だな:2013/04/09(火) 23:42:26.22 ID:dydi+adJ0
202 :
名無しさん必死だな:2013/04/10(水) 21:15:35.67 ID:GT4XgpC70
いっその事、セカンダリチップだけにすれば良いのにw
>>202 ソニーのことだから、テレビやレコーダーやメディアサーバーにも流用して…
などと取らぬ狸の皮算用してるにちがいない
そして伝説のセルレグザ(他社製)へ…
205 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 19:11:41.51 ID:a4zzZP7Y0
まず、自社のTVで使えよ、とw
206 :
名無しさん必死だな:2013/04/12(金) 23:45:06.86 ID:1yzinUpt0
207 :
名無しさん必死だな:2013/04/13(土) 20:34:23.86 ID:yTyCgrKH0
「和サードは3DSへ行け」って事だな。
208 :
名無しさん必死だな:2013/04/15(月) 00:27:34.89 ID:TgBF09xM0
>>207 PICA200開発した会社って、DCとかPS2に関わった人達がいるんだっけ。
和ハードも和サードも、任天堂が拾ってる状況なんだよなぁ。
210 :
名無しさん必死だな:2013/04/15(月) 21:02:05.91 ID:8MmTDoaV0
Wii Uのゲームパッドで使われてる無線技術も、
PS系やってた人が関わってるってどっかで見たな。
211 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2013/04/15(月) 21:03:23.69 ID:2x4GFrQG0
そもそも年末に出せるのかっていう
いまだに本体も公開できないのに^^
でも参入メーカーの名前は多いよな
どこぞのUとは違ってソフト日照りってのはとりあえずなさそう
小回りの利く中小メーカーは固めてる感じだし
>>207 来てる様には見えないなあ(苦笑
どこに行ってるんだろうか和サードってやつは
214 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:18:18.35 ID:42mXw/VB0
>>212 PS3の時の信頼リストはどうなったっけ?
215 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 23:53:50.29 ID:gxYIDqPO0
216 :
名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 14:31:14.53 ID:PMeeOngJ0
的中率3割6分か。
欲しいソフトが3本あっても、1本しか出ないって酷いなw
217 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 00:01:08.44 ID:EUcTfJK30
218 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 19:04:25.33 ID:Ys70IBNV0
久夛良木がいなくなってもクッタリでいいのか?
クッタリはソニーという会社の体質を示唆した造語だからOK
>>212 あれマトモに信じてるの?嘘〜
ダメだよ騙されてるよー
221 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 22:27:20.30 ID:eAofa6UBP
この話がマジならソフト日照りがひどいのは間違いない
最終仕様かたまらないと本格的な開発に入れないよ
無理にやるとMGS4みたいな二度手間を食うハメになる
222 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 23:01:32.58 ID:ZdTmq5KS0
>>221 最終仕様で性能が上がる分には問題ないよ。
223 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 20:28:06.81 ID:6r5+TReC0
SCEのハードで、最終仕様で
性能が上がったことなんてあるのだろうか?
224 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 20:31:22.42 ID:zInLORB90
>>221 開発自体はPCでやるんだから関係ない。
PS4,720共に安物ゲーミングPCなんだしw
馬鹿なの?
225 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 20:33:12.01 ID:2bsdIzGO0
>>1 次箱とPS4は今年中に発売されるんだろうか・・・
もし発売されなかったら、完璧にWiiUに勝てなくなるぞ
そのうち箱とPS3の売上も止まるだろうし
226 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 21:04:42.32 ID:B3+EzqRcP
>>224 実機でそのとおり動くことが保証されていない
もちろん、要求スペックをセーブして作れば別だが
そんなPSW四天王ゲーみたいなもんに期待してPS4を買う奴はいねーよ
>>224 PS4は低レベルAPIを直叩き推奨だから、実機に近いモノでないとダメだろ
直叩き推奨=ライブラリが全く用意できていない=中小サードは当分PS4向けは作れない、だけど
千代丸はPS4になることでエンジンが動きやすくなることを期待してたな〜
無理なんだね
229 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 22:55:54.45 ID:B3+EzqRcP
>>227 そこをどうにかするために大手はPS4向けにエンジン作ってるんだろうけど
言い換えれば大手もエンジン完成まではマトモなもん作れないってことになる
さらに、完成までに他がより速い速度で普及させてきたらとなると
>>229 そうそう、その通りだよね
PS2やPS3もそれで失敗したのに、なんでまた繰り返すのか。
新箱は箱○より遥かにPCとの親和性が上がってるというか、Windows8そのものだから開発は超楽
だからSONYは「直叩きとか意識しなくて良いですよ」位のモノを最初から用意して無いとダメなのに
PS3も今だと良いライブラリがSONYから出てて作りやすいけど、環境が整うまでに何年かかったんだよ。
そうやってる間にシェアを半分取られたんだし。
技術力は一応有るから、何か勘違いしちゃうのかなぁ。
231 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 23:29:48.73 ID:B3+EzqRcP
>>230 win8ってマジネタ?いや、驚くことではないんだけどさ
最終仕様が固まったら
そこからテクスチャ削ったりローポリにしたりしてショボくする作業が始まるのか
233 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 23:47:33.05 ID:XWz2rXN70
>我々が開発中のゲームに関して言えることは、我々にできる範囲、
>360とPS3にスケール・ダウンできる範囲にハードルを設定しているということだけだよ。
その結果、BF3もあれだけ想像を絶するくらいクソゲーになったんだな……
あんだけ発売前はPCリードで、ちゃんとBF2のゲーム性を受け継ぐ
家庭版のようなクソゲーにはしないと煽っていたのに。
CS機でも64人対戦したいなぁ
ラジオチャットもつけてくれるとなお良い
235 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 23:57:13.55 ID:XWz2rXN70
>>234 64人対戦には、それ相応の連携システムが必要になる。
BF2とBF2142には、それをまとめる司令官システム、そして分隊システムがあった。
「BF3にも分隊システムあったじゃん」
と思うかもしれないが、BF3の分隊システムは有名無実のカスシステムだった。
たった4人分隊、隊長は旗にしか指示が出せない、それも攻撃・防御だけ。
誰からでもリスポン出来る設定デフォだから、分隊のまとまりもクソもない。
BF2/BF2142は、6人分隊で、隊長はマップ上のどこにでも指示が出せた。
指示は攻撃・防御に加えて、移動・破壊・修理・地雷敷設・加えて司令官への要請も出来た。
そして隊員の戦略マップ、ミニマップには矢印付きで、目標へのマークが付いた。
詳しくはコレ読んでくれ
http://envrio.web.fc2.com/bf2/sirei/sirei_1.htm
PS3は360から簡単に移植する方法が開発されてようやくソフトが出るようになった
PS4も同様だと思うよ
MSがマルチ対策してたら即終了だけど
237 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 00:38:17.35 ID:H4UKWbkv0
>>223 下がった事しかないからなあ
型番上がると機能が減ったりしてるし
>>236 SCEがろくなライブラリを準備出来ない状態なら、海外ではXBOXの開発ツールや
ライブラリに関する保護を強化して潰してくるかもね。
239 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 05:12:22.38 ID:AghJn/Wm0
とりあえずBF3は昨日のセールで500円で買って見たから
それで面白かったらDICEの言う事信じる。
どうして当然のようにUちゃんをはぶるんだよ…
Uちゃんのことかーーーっ!!!!って返しもできないじゃん。。
241 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 23:47:39.99 ID:7FA557er0
242 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 09:13:47.13 ID:TyBK29280
先に動いたのにMSの反応が鈍くて焦ってそうだな
MSは箱○が未だに好調だからな。
現行機の買い控えにつながる世代機発表を急ぐ会社はヤバいんだろ。
車でもスマホでもそうだけど、新型を発売する1年近く前からアピールしまくってたら
現行モデルを売ってる現場の営業に殴り殺されるだろ。
244 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 14:20:26.05 ID:t6jsxuqV0
つまり、PS3は好調じゃないと・・・
本当に好調だったら好決算の数字が出るはずだし
>>242 前回はゲイツがクッタリ真に受けて、対抗できるスペックで本来の発売日にぶつけたからな。
お蔭でRRoDまでやらかしたのはご愛嬌w
BDを普及させないためとクタビジョンに対抗するため、箱○発売後もLiveを着々と強化させ続けたし。
気が付いたらクタビジョンをほとんど具現化してる、MS恐るべしw
247 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 21:17:40.41 ID:u7bZojvp0
Xboxは毎年FWが大きく変わるのが面白かったな。
秋の大型アップデートだけで楽しめた。
さすがOS屋さんって感じ。
次世代箱のメディアがBDだったら更にウケるなw
どこにウケる要素あるんだか。
当然、メディアはBDでしょ。
HDDVDじゃないのか(´・ω・`)
ゴキブリ脳だなぁ
つーかマジHDDVDどうなったの?(´・ω・`)何で使わないの?もったいない
ゴキブリ涙目
壊れちゃったか(´・ω・`)論破完了
それ言ったら「どうしてCell使わないの?」になってしまうなw
何でつかわないのかな?もったいないwww
257 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 22:39:22.73 ID:GKHtqgOWO
なぜ5000億円以上の金をつぎ込んで社運を賭けたCellを使わないのか
>>257 いらねーからだろ
あとHDDVDとかすげー咬ませ犬みたいな扱いしたよなマイクロ。
撤退は負けるのわかってて鮮やかに消えて行ったな
>>254 こういう風に質問するだけの雑魚に絶対答えずに観察するのが最高の愉悦なんだよね
必ず最後に勝利宣言する。
でも結局自分の求める答えを全く得られてないことに気づいてないw
言い合いに勝ったと思い込んで、幻想の戦術的勝利に酔ってても
結局は何の答えも得られていないことで戦略的に負けてるんだよね
>>258 負けたからcell使うのやめちゃったんだよね
>>259 お仲間が来てから長文レスですか(´・ω・`)
日付変わる直前の捨て台詞にしてもしょぼいな
>>248 どこら辺に“ウケる”要素があるのか、詳しく聞きたいんだけども…
5行で長文と感じる低性能
それがゴキブリなんだよね
265 :
名無しさん必死だな:2013/04/22(月) 09:12:05.39 ID:uDQK32380
ps3のグラ良いって言われてる奴殆んどカメラ半固定でソフトによってところどころ自由にって感じだからな
オフとオンラインとのグラの差も結構あるし
一番ps3のソフトで頑張ってるのはKILLZONEくらいかな
他のps3グラソフトは子供だまし
266 :
名無しさん必死だな:2013/04/22(月) 10:36:19.96 ID:m4QHw0uI0
最終仕様知らないのにこれは実機ですと宣伝してたのか?カプコンの小野
大手サードはPS4ロンチに間に合うように開発してるんじゃないのか?
PS3みたいに初期発表(開発機材)から性能下がったら動かねえじゃん
あーこりゃ信頼リスト並に2〜3年は(予定)の山だな
MGS4がもろにその煽りを受けて延期するはめになってたな
720に合わせるんじゃねえの最初は。
いい加減スペック詐欺またやられて延期してたらただの馬鹿だろ
ファーストでもないのにロンチから勝負するようなところは無いんじゃないかね。
ユーザーがPS3からPS4への移行をするかどうかすら見えない状況だから
尚更様子見をするんじゃないか?
271 :
名無しさん必死だな:2013/04/22(月) 20:56:44.56 ID:XQNDkT0w0
>>267 PS3の信頼リストは、未だに予定の山だったりするがw
272 :
名無しさん必死だな:2013/04/22(月) 21:11:01.36 ID:qG3YVqM4P
273 :
名無しさん必死だな:2013/04/23(火) 17:32:06.41 ID:LDk0wRmg0
PS4の開発機上って事では?
知っててもクッタリだと思うし、知らなくてもクッタリ
275 :
名無しさん必死だな:2013/04/24(水) 19:41:37.30 ID:nCLCovVE0
知ってたとしても、これから変更になるかもしれないし。
276 :
名無しさん必死だな:2013/04/24(水) 19:47:25.99 ID:StgAhUO9O
カントクはクッタリのせいで同じゲームを二回も作らされたからな
277 :
名無しさん必死だな:2013/04/25(木) 20:18:25.83 ID:aHlvgNco0
PSは大丈夫なのかな。
278 :
名無しさん必死だな:
PS4は、だなorz