WiiU vs PS4 第3Round

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1名無しさん必死だな
前スレ

WiiUがPS4に勝つにはどうすりゃいいの?☆2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1364506556/
2名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 13:59:46.42 ID:8UUM45110
続くかどうかは知らんが一応たてた
3名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:00:22.38 ID:Q7Bw3k23O
ブリ蟲共はPS4が初週いくつ売れると予想してるんだぁ???
4名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:01:25.24 ID:roglOFA70
エロゲーでしこってろ
5名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:01:49.67 ID:KxOgFSWV0
WiiU:厚い有力タイトル群と独自路線で子供/ファミリー需要は盤石
   ゲームビジネスは博打とわりきって純資産一兆の保険も備えており
   ユーザー的にもゲハ的にも将来の展望は安定


PS4:「このゲーム機でないとダメ」という要素が皆無で
   下降傾向の中、上昇傾向の箱と真っ向勝負せざるをえない

   今世代で赤字をだせばハード事業撤退は確定で逆さやも無茶はできない

   さらにブルーレイ需要もない、HD化的進化もない、互換もない
   PS2の威光もない、有力ソフトもない、
   独占もない、情報流出で信用もない、と苦戦は避けられない
6名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:02:33.53 ID:POsd81FV0
PS4
・CPU Jaguar8コアカスタムCPU 2.0GHz
・GPU Radeon次世代GPU 1.84TFLOPS
・メモリ GDDR5 8GB メモリ帯域176GB/s

WiiU
・CPU Gekkoベース3コア 1.2GHz
・GPU GPU 4670/4650相当 175 GFLOPS
・メモリ DDR3-1600 2GB メモリ帯域12.8GB/s
7名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:02:41.12 ID:fXJBe3xH0
「次世代はマルチデフォだからソフト揃うし箱とも戦える」とか言うお花畑
8名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:05:42.34 ID:/zFxeM5u0
今そこそこ戦えてるんじゃないの?
9名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:05:45.11 ID:xByv92ox0
現状ではwiiU擁護もPS4擁護も脳内お花畑だよなw
せいぜいディスり合うがいいさ!w
10名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:05:55.18 ID:uGHKA/QT0
>>3
初週は負けるが、PS3と同じ推移で売れて数ヵ月後にはWiiUを超えるよwww

とか思ってるんだろうな
PS3発売時と違ってブルーレイ需要が全く無く、売上激減する事なんかこれっぽっちも考えて無いw
11名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:11:39.33 ID:5KTzOsxq0
なんでWiiU vs PS4なの?
PS4の相手は次箱でしょ
WiiUは既に終わってるし
12名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:11:41.86 ID:rXbuXzUD0
>>9
死ね
13名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:12:04.19 ID:fXJBe3xH0
>>8
初期の独占大作ソフトによる普及のお陰でな
今世代は初っ端から独占キラーのアテもなくマルチだけで戦うんだろ?wwww
14名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:12:09.67 ID:rXbuXzUD0
>>11
死ね
15名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:13:27.98 ID:xByv92ox0
死ね死ね君IDチェンジしたのか
めんどくせーな
16名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:14:12.34 ID:239PxtQ/0
>>9
だからそうやって自虐と同時に相手もそうだと道連れにするのはやめろよ
セコすぎ
wiiuは任天堂ソフトが出る分、PS4より売れる根拠がある
これの何処がお花畑なんだ?
17名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:15:26.87 ID:a1HgoxuU0
PS4に関しては値段次第だろう、そこがわからん限りなんとも言えないだろう
18名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:16:56.51 ID:bmdvNnSY0
スレの最初の頃はニシくんも勢いよいけどすぐ居なくなるんだよね
19名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:17:19.78 ID:rXbuXzUD0
>>18
死ね
20名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:18:34.59 ID:ylCfdVA10
>>3
35万台
21名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:18:44.26 ID:dHd3aBh+0
WiiUはベヨ2でどれだけ次世代感を出せるかだな
22名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:21:27.91 ID:KxOgFSWV0
>>20
VITA並ってことはないんじゃないの

ソニーハードは初期不良率高いし、すぐ値下げするし型番改定も早いから
様子見する人が多いだろうし20万いけば御の字ってとこでしょ
23名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:23:05.86 ID:KxOgFSWV0
ごめん、PS3のロンチみたら10万も怪しそうだわ
http://gamedatamuseum.web.fc2.com/ps3.htm
24名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:23:50.61 ID:GTRiWa6a0
WiiU

Activision
「周知の通りWiiUにはある種の失望を感じた」

EA
「WiiUは次世代機ではない」
「ビジネス的な判断でクライシス3はWiiUでは出さない」

DICE会議
「DICEでは誰も、Wii Uプロジェクについて話しておらず
取り消されたWii Uプロジェクトの話だけだった
このプラットホームは、深刻なトラブルにある」

Rockstar
「GTA5のWiiU版に関して、何も新情報はない」

Ubisoft
「WiiUに関して私たちの業績はむしろ低いタイレシオの影響を受けています」
「Rayman Legendsはマルチ変更する、体験版だけはWiiU独占だから許して」

IGN
「現実見よう、サードにとって魅力的な市場を作り出せなかった任天堂が悪い」

Eurogamer
「wiiUは次世代機とは呼べる代物ではない」

1UP
「タブコンはタッチ強要や視点の分散等、ゲームの妨げにしかなっていないものがある」
「手元でのゲームプレー方法は革命を起こすようなものではない」
25名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:24:57.04 ID:rXbuXzUD0
>>24
死ね
26名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:25:13.81 ID:y5+FPziw0
>>21
ベヨ1開発していたチームが半分ぐらい?tangoに行ったみたいだから、どうなるのだろうか。心配でもあり楽しみでもあり。
27名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:25:21.23 ID:8UUM45110
>>16
言ってしまえば任天堂ソフトだけしか無いだろ
Wiiの時はWiiスポやFitのヒットがあったがWiiUは普及台数を伸ばせない。
タブコンでライト層を釣るのに失敗したからね
任天堂の定番タイトルは出るだろうが、消費者が再びそれに価値を見出すかというと疑問が残る。
Wiiの末期を引きずって、そこから回復できるのか。
3DSを見ても、大きな値下げ、2Dマリオ、3Dマリオ、マリカ、と出ていても北米で前年割れしたくらいだ
WiiDSはバブルだったんだよ
28名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:25:52.59 ID:rXbuXzUD0
>>27
死ね
29名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:26:04.57 ID:KxOgFSWV0
>>24
ゴキちゃんは抜き出し印象操作がほんと大好きだよね
30名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:28:18.17 ID:sNqHkt1c0
>>5
> 今世代で赤字をだせばハード事業撤退は確定で逆さやも無茶はできない
SCEの場合、ハード事業撤退=会社をたたむと言っても過言じゃない希ガス。
31名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:29:51.02 ID:KxOgFSWV0
>>27
Wiiで「子供が遊ぶゲーム機」を発展させて「家族で遊ぶゲーム機」という需要を確立したのは大きいよ
需要を独占していれば盛り返すのは難しいことじゃないからね

Wiiは末期でも稼働率が高く、評価もよかったし
WiiUもすでにマリオUも50万弱売れてるわけで、
需要と固有価値の面からみればそう悲観したものでもない
32名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:29:57.52 ID:fXJBe3xH0
>>27
まあ任天堂ソフトしか出ないだろうし
今のノリで予定真っ白、数ヶ月に一回ポツポツ自社製出ますよって不甲斐なさじゃ好転は厳しいだろうな
でもこのスレ、比較対象が「何も出ないハード」なんだよね
33名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:30:59.71 ID:xByv92ox0
>>30
SCEは開発環境も縮小してるしいつでもフェードアウト出来る準備は出来てるでしょ
どちらに転んでもいいような他力本願な戦略で売れればラッキー的な
34名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:36:42.27 ID:YQFnhkjU0
35名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:38:10.44 ID:QTNUBvbE0
若干1名マジキチがいますな
36名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:40:53.15 ID:239PxtQ/0
>>27
それは大ヒットするかどうかであってPS4とwiiuどちらが勝つか
とは別の話
37名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:45:40.18 ID:xTZFv4SL0
>>33 うわぁ・・・・
38名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:50:32.41 ID:iGY0nHTU0
3DSは来期は確実に前期より伸ばしてくるから損益はWiiU次第
洋ゲーの協力は得られそうもないので任天堂だけでどうにかするしかないわな
3DSだって世界じゃ任天堂とポケモンだけでどうにかしてるし以前と状況は変わらない
39名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:54:48.05 ID:CZ9kiciIP
独自君が懐かしいなぁ
40名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:57:31.77 ID:MvYpHVyZ0
PS3は今になって何とか売れても利益はすずめの涙PSNは儲からない
Vitaはコケて収益改善の見込み無し、この状況だからPS4がコケたら
もうお終いだから是が非でも売れたいってのがこんなスレでさえ
必死に工作しなければならない状態なんだね。
41名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 15:03:53.71 ID:kIYcmcHt0
文面から頭の悪さが伝わって来るな
42名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 15:08:01.84 ID:POsd81FV0
まことしやかに聞こえてくるウワサによれば,次世代Xboxは,ややカジュアルゲーマー向けに振った
アーキテクチャになっているそうだ。Wii Uもそちら側の路線である
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130329015/
43名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 15:31:34.88 ID:TDhkNDd40
PS4はCMさえうまくやれば売れるよ。
意味不明のCMが多いからな。
44名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 15:44:40.21 ID:TDhkNDd40
WiiとPS3のメモリ帯域差4倍

WiiUとPS4のメモリ帯域差14倍
45名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 15:47:51.77 ID:Johinisi0
大前提としてwiiUの相手って国内ではPS3だろ
PS3に対して任天堂の技術力不足を補うために長い年月をかけてPS3より
どうにか高性能を安価で提供できるようになったから生み出せたわけで
次世代機でもないのに何故PS4と争うんだ?
46名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 15:49:51.63 ID:q3eQojYu0
PS4はコアゲーマー()向けの劣化PCですw

PS4のターゲットはコアゲーマー層、ゲーマー向けPCがライバル
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1364535507/
47名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:19:29.97 ID:KxOgFSWV0
>>45
こういう馬鹿ってゲームキューブがPS2より高性能だったことも知らないんだろうな
性能なんてコスト次第
48名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:40:59.59 ID:09TDvehQ0
将来的にハイエンドなゲームを作れるところはPS4を選択し
そうじゃないところ、インディーだったり日本の中小ディベロッパーはVITAに流れると予想

WiiUは論外
任天堂にとってVITAこそが任天堂にとって理想のハードなんじゃないのかな
2画面は無駄
VITAはバランスが良すぎる
49名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:42:01.88 ID:DnNQZCZU0
まぁサードがwiiUにソフト作ってくれるならちょっとは対抗できるんじゃない?

”出してくれたら”だけどな
50名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:47:04.47 ID:FtMgaEPh0
>>45
ゲーム機を高性能化するのに大した技術力は必要ねーよ。
51名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:54:50.14 ID:DrCiqylT0
>>47
ハードの設計やらOSやら開発環境やらネット周りやらいろいろあると思うけど
任天堂は全部SCEに負けてるだろ
52名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 16:58:13.57 ID:sNqHkt1c0
>>48
> 2画面は無駄
アトラス「お前世界樹やっても同じ事言えんの?(AA略」
53名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 17:00:23.31 ID:6+6ZRPnQ0
任天堂 Wiiu 82万台
ソニー PS4 0台
もう勝負ついてるから
54名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 19:51:16.38 ID:Wqr7FL8y0
ゴキちゃんが印象操作に終始して反論がない件
55名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 19:58:11.63 ID:MvYpHVyZ0
2度の債務超過で後が無い所は必死です。
56名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 20:16:44.96 ID:/tFn+Yb7P
>>45
>>次世代機でもないのに何故PS4と争うんだ?

何世代機はスペックじゃなくて、発売時期ですよ。
57名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 20:17:26.97 ID:Iq3MlQCq0
またVSスレとかいう糞スレ立ってるのか
よくもまあ飽きないもんだな
58名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 21:45:18.08 ID:Wqr7FL8y0
>>57
VSスレあるとお互いに本スレに突撃してきたバカを誘導できて便利なのよ
59名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 07:38:37.09 ID:XQqyVE5t0
Epic幹部マーク・レイン、アンリアルエンジン4がWiiU対応する可能性をGDCで改めて否定
http://kotaku.com/the-wii-u-wont-be-getting-unreal-engine-4-462919060


私は率直に(UE4が対応するか)尋ねようと考えた、そしてQ&A中にレインに聞いた。「UE4はWii Uで動きますか?」

「ハハハ、ノーだ」 レインは喜劇風のタイミングで答えた。 会場にどっと笑いが噴出した。
 

GDC 13: Unreal Engine 4の最新デモ「Infiltrator」 Real-Time Demo .
http://www.youtube.com/watch?v=dO2rM-l-vdQ
60名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 07:41:51.78 ID:1KbeHeuJ0
争わないで共存を考えよう
61名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 07:55:21.48 ID:Fs6vngZT0
ハイスペックPC版アンリアルエンジン4
http://www.youtube.com/watch?v=dD9CPqSKjTU

フレームレートがくがくPS4版アンリアルエンジン4
http://www.youtube.com/watch?v=8lS4mjSUUuw


PS4って現行機とグラ変らなくね?
62名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 07:56:14.16 ID:Fs6vngZT0
PS4
アンリアルエンジン4詐欺。

またくったりスペックだった。
63名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 07:58:09.11 ID:1KbeHeuJ0
エンジンってより簡単にゲーム作れて高品質な画面表現するためにつくられてるんじゃなかったっけ
64名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 08:14:04.44 ID:DeUFUK9s0
>>63
本来はそう。なので、UE4みたいなのは本末転倒なエンジンなのよな。
65名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 08:32:03.44 ID:1KbeHeuJ0
>>64
より直感的に作業できるようになったってでてたけど。。。。
66名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 08:53:26.64 ID:XQqyVE5t0
WiiUはFrostbite 3に非対応
http://www.ign.com/articles/2013/03/29/unreal-engine-4-frostbite-3-will-not-support-wii-u

       ↓

BF4と共にお披露目されたゲームエンジンFrostbite 3は『Dragon Age 3』と『Mass Effect』新作でも採用へ
http://gs.inside-games.jp/news/398/39836.html


またハブられるらしいね
67名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 09:00:27.87 ID:so1D/gQR0
箱とのマルチだけがPS4の存在価値ですか
68名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 09:32:21.95 ID:kn4vFOig0
>>24
ゲームパッドは画面が付いてて手元で場所を問わず気軽にゲームが出来るけど
それなら携帯機で良くね?って何度か思ってしまった。
なんか据え置きで遊んでる感覚がないというか、実に中途半端な印象がある。

個人的にはテレビオンリーでいいからその分もうちょっと性能を上げて欲しかったぜ
69名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 09:42:30.21 ID:so1D/gQR0
映像端末の増殖・多彩化+連動は時流に沿ってるしUパッドは意義ある挑戦だとは思うよ
それがタッチパネルのように時代の先取りになるかどうかは任天堂の頑張り次第
70名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 09:45:48.17 ID:jjdiWyBD0
>>69
ファーストタイトルで頑張るんじゃなくてモノリスやベヨ2みたいな感じにサードやセカンド使って新規IP&大作の続編に力を入れて欲しいよね
その辺勘違いしてマリオ連発されてもユーザー層の幅は広がらないからね

WiiUでしか遊べないソフトの幅をもっと広げないと
任天堂レーベルだけだと食指が動かない
71名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 09:46:26.22 ID:pYDPoapV0
さすがにあの解像度はゴミ過ぎるわ
ゲームのテキストさえボケボケなんだから
72名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 22:45:14.92 ID:K632gXTv0
>>71
んなこたぁない
73名無しさん必死だな
保守