デュアルショック4、アナログ入力廃止と発覚PS2アーカイブ不可能に
1 :
名無しさん必死だな:
PS4: GDCで公開されたHWの詳細情報:
http://ameblo.jp/seek202/entry-11499737203.html CPU
64ビットX86
低消費電力
低熱発生
8コア、ハードウェア・スレッド
4コアグループ毎に2MiB L2キャッシュ、32kib L1 I/Dキャッシュ
プレイステーションシェーダー言語(ハイレベルシェーダ言語的なもの)
DirectX 11およびOpenGL4.0を超える機能を許容
GPU
テッセレーション。ジオメトリにディテールを加え、エッジを円滑化し、より有機的な形状を表現
RAM
8GB/256ビットGDDR5
HDD容量
すべてのコンソールに非常に大容量のHDD
開発環境
Windows 7
開発ツールは、Visual Studio 2010及び2012に完全に統合されている
デュアルショック4
アナログタッチパッドは1920×900の解像度
Netflixで意図せぬ早送りが暴発するのを防止するため、L2/R2ボタンは湾曲している
ボタンはアナログからデジタルに戻る。前世代のPS3における利用の方法から
コントローラはオフになっている際に間充電される
ライトバーは、体力ゲージとして使用することもできる
2 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:06:08.10 ID:LV+HRmPK0
えっ? ゴキちゃんブーメラン炸裂!?
3 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:07:26.43 ID://mh18Pm0
まあ互換も無いしコスト嵩みそうな上に
あんま使わん機能は切るのが正解だわなw
4 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:07:42.75 ID:rMWdNQ9S0
スペックいいな、やっぱ
5 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:07:59.52 ID:foLP/TJI0
クソブログの宣伝死ね
6 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:08:37.51 ID:6nOFjhkMP
これのタッチパッドって何か映るんじゃなくてノートPCにマウス代わりについてるようなやつ?
7 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:09:28.65 ID:vL6FIaiU0
Vitaの裏についてるやつだろ
8 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:10:03.56 ID:U91QNUmN0
9 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:10:11.01 ID:jwCMnKMC0
タッチパッドだな
RAM
8GB/256ビットGDDR5
ってやっぱりマジで言ってるのかなあ・・・
11 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:11:30.81 ID:+n31SiWOP
アナログ無しでPS1までの頃のように2Dゲー増えてくれると嬉しいが、そうはならないだろうな
タッチパッドってせいぜいアイコンを映すぐらいしかできなさそうだな
wiiuのことを散々アナログじゃないって馬鹿にしてたのに(´・ω・`)
低消費電力も地味にブーメランだな
タッチパッドはVitaOSだから絶対外せない
16 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:13:39.10 ID:gfPNTYZR0
アナログ入力結局廃止してんじゃねぇかwww
互換なんていらねーよ
まあ、元々低性能なのは判ってたからなあ
アナログボタンは邪魔になることが多いので無くていい
レースゲーのアクセルですら必要ない。
アナログ入力ってボタンを押す力の強弱を測るやつか
タッチパッドってあの位置だと操作しにくそう
感圧式256段階感圧ボタン →誰も使わなかった
モーションセンサー →誰も使わなかった
背面タッチ →誰も使ってないし これからも使われない
無駄ばかりだな
アナログトリガー無くすってこと?
あったほうがいいんじゃない?レースゲームとかで要るでしょ
コントローラだけ納得いかんな
もっと大胆に変えて欲しかった
>>10 まあそんくらいしないとWiiUと差別化できんからな
箱は諦めるにしてもサードタイトルがWiiUとマルチされる事がSCEが一番恐れてる事だろうし
ただ値段が初期PS3かそれ以上にヤバい事になるな
PS2やPS3のコントローラーはボタンを押す強さを認識できるらしいが
必要ないとしかいい様がない無駄な機能だと思ってたが
PS4ではなくなるのか
27 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:16:27.88 ID:ppIbOVdl0
大丈夫
世界の小島秀夫が「ふざけんな。感圧式に戻せ。PS4でメタルギアださねぇぞ」って言えば解決する
PS3のデュアルショック3もそうだったからな
ライトバーは体力ゲージwwwww
ソニーのセンスには恐れ入るな〜wwww
アナログボタンは入力レベルMAXにしたい時はずっと強い力で押し続けなきゃなのでしんどいよ。
あんなちっちゃいタッチパッドって真面目にどうやって何につかうの?
>>13 WiiUはトリガーがデジタルなことが馬鹿にされたんでしょ
今回のとは無関係(○×△□ボタンのデジタル化)だもの
ナムコ「PS4でベラボーマンださねぇぞ」
34 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:19:48.14 ID:lpmQSPXH0
>>1 これは・・・
WiiU叩いてたレスのログが大量にあるわけだが
どうするんだよ
NFS MWのスレとかに大量に沸いてたぞ
>>31 そんなこと考えてないよ
背面タッチだってなにも考えずに乗せちゃう奴らだぜ
>>25 今VitaPS3マルチばっかりやってる時点で
WiiU基準で作って開発費下げるみたいなことになるだけじゃねぇかなぁ
海外は知らんけど
握りやすいコントローラーの形状とキノコ2つは評価できると思う
START、SELECTが無くなったな
VITA新型もOPTIONとSHAREに変わりそう
>>31 アナログステックの間にちんこ入れて裏筋でタッチパッドを操作するんだよ
これでPS4は画面の中の彼女を悦ばすことが出来る
PS2の初期でボタンを弱く押すと弱攻撃、強く押すと強攻撃とかのゲームあったな
すげー遊びにくかった
AMD()のCPU使ってるんだから相当安く出来るだろ
つうか○△□☓は未だにアナログだったんだな
PS2の時GTでフルスロットルにするのに指が痛くなるわ
MGSで首切り暴発しまくりだわで
あんな糞みたいな仕様とっくに辞めてるもんだと思ってたw
>>34 wiiUはL2R2の強弱廃止したのが馬鹿にされてたのであって…
非常に大容量なハードディスク…
2TBだな!
まあ500GB辺りが一番まともで無難だけど
PS4GTゴミ化決定
こんな形でForzaの勝利が決まるとは…
>RAM
>8GB/256ビットGDDR5
すまん、これって8GB(ギガバイト)のバス幅256ビット という意味でいいの?
50 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:24:37.70 ID:8a3+AtUC0
>>10 メモリ多いと開発費削減できるんだよ
開発データそのままぶち込んでも動く可能性が高くなる
メモリ少ないとそのハード向けに調整しないといけなくなる
こういう手間が開発費高騰の原因になってた
今後このての負担がすごく重要になってくるだろう。
>>45 廃止もクソもWii時点では無かったような
PS3でボタンのアナログ入力に対応してるソフトって殆どないでしょ
ファースト含めパケ100本とDL50位持ってるけど見たことないなぁ
アナログボタンは一番最初に使ったリッジレーサーVで
役立たずのクソ機能だと皆思ったはずだw
あれを有効に使ったゲームって出たのかね?w
54 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:30:02.06 ID:HWO+Wo4t0
55 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:30:24.08 ID:o0wjV+ivP
>>1 これは予想以上だな
この専用エンジンで開発されたらWiiUのマルチ無理だなぁ
DirectX 11およびOpenGL4.0
え?
歴代PSのダウンロード版ゲームできないの?
あかんわ
でもお高いんでしょう?
LRトリガーがアナログのままなら問題ないでしょ
むしろHD時代のハードなのにZLZRがデジタルボタンっていうWiiUが異質なだけ
60 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:34:19.73 ID:LGh3WT6e0
>>51 クラコンのLRはアナログ入力。アナログ入力省いたのはPROね。つまり、アナログ入力
なんて途中で仕様変更してなくしても誰も困らない糞機能。
もちろんオープン価格でございますよ
互換なしの時点でアーカイブも絶望的だろ
仮に配信するならPS2コンくらいは互換させるんじゃね
どうなの?
歴代PSのダウンロード版はプレイできるよね?
テレビゲームのPSひとつも持ってないからダウンロード版遊べるなら買いだったのに
64 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:35:36.29 ID:o0wjV+ivP
>>59 トリガーはアナログ?
だったらなんの問題も無い
他のボタンで加減とかいらないし
まてや。クラウドで互換する気やっぱゼロなんじゃねぇかこれw
66 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:36:51.39 ID:HWO+Wo4t0
>>57 GT5は感圧ボタンでアクセルブレーキ操作やってるやつ多いんだぜ
変な機能いらんから互換だけつけとけや無能が
68 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:37:31.95 ID:o0wjV+ivP
それにPSアーカイブがダメってどこ?
そんなもん見当たらんけど
>>63 クラウドでやるとは言ってるけど未定っぽい
70 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:38:28.09 ID:o0wjV+ivP
71 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:39:02.33 ID:gfPNTYZR0
クラウドはまだ研究段階って言ってたはず
つまりまだ色々未定
>>68 そもそもアーカイブスやるって言ってないきがする
クラウド云々は言ってるけど・・
まあアーカイブスもするだろうけど
クラウド互換とか真に受けてる奴いたのかよ
74 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:40:54.89 ID:HWO+Wo4t0
>>70 勿論今でもLRトリガーでプレイすることは出来るんだけど
「それが合わない」ってやつがGT本スレでも結構いるんだわ
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 16:32:24.93 ID:60bcW8oo [3/4]
LRアクセルのブレーキはクレタクやTDUで強制させられてプレイしてたけど、ずっと不満だったわ
あの操作体系やっぱり何度やっても自分には合わない
ボタンだとやっぱりこれだなと思う
ブレーキとステアの一番精細に連動させたい部分を全部左手で行うのにどうも違和感がある
75 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:41:03.75 ID:jT6ZnGR30
windows7てなんだよ
Vita osじゃだめなんか
76 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:41:33.16 ID:o0wjV+ivP
つまりは全部難癖付けただけのスレタイか
頻繁に障害メンテやってるPSNでクラウドなんて言ってる時点で
誰も信じてないわな
78 :
忍法帖【Lv=19,xxxPT】(1+0:30) :2013/03/28(木) 20:42:23.04 ID:NbhH55Ys0
ふむ
79 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:42:26.11 ID:6lLZppAu0
PS4がどんなスペックにしようがコンソールのデファクトスタンダードは新箱になるだろうし、どうでもいいわ
80 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:43:14.57 ID:XntLKjda0
>>75 8がオワコンだからな
叩くとこがなくて残念でしたぁwwwwwwwwwwww
81 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:43:28.54 ID:o0wjV+ivP
>>74 結構って一人だけどアホ?
むしろ入力幅のあるトリガーが使いやすい
慣れればいいだけの問題
82 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:43:58.20 ID:8a3+AtUC0
現世代はもう7年だ
これからの7年を考えたクラウド構想だろう
今未定だからってやらないとは限らないし
じっくり売ればいいよ。そのための余裕のあるメモリなんだろうし
裏で動かすのにメモリの量は重要だわな
83 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:44:37.76 ID:HWO+Wo4t0
で、ここまで出してまだ値段は内緒なの?
85 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:45:13.76 ID:OLeUrSyCP
>>1 付け入る隙が無い完璧超人なのでスレも伸びないねw
チカニシ涙目敗走ってとこかw
LRがアナログだとレースゲームで困るだろバーカと叫んでいた彼は
ブーメランが突き刺さった顔をどんな表情にさせているだろう……
>>82 7年で現代科学を超える超技術が開発されればね(´・ω・`)
つーか、なんかめっちゃフワフワした発表に見えるんだが
ハイレベルシェーダ言語的なものとかGPUの説明とか非常に大容量のHDDとか
これホントに今年発売すんの?
89 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:46:27.70 ID:o0wjV+ivP
>>83 2chの一レスで結構っていう時点でアホはお前さん
コミュやレビューで指摘されてるならまだしも
ただ難癖つけたいだけって丸分かり
普通のPS4と変な機能外した互換付きのPS4の二種類出してくれ
タッチパッドはちょっとした操作はマウス代りに使えて便利そう
Xバーやめてvitaみたいなアイコン選択になるのかな。
>>90 互換付きの場合
新機能外しても普通のPS4より高くなるがよろしいか?
94 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:48:46.74 ID:o0wjV+ivP
>>6 何か映るよ、解像度ある時点で写すでしょ
というか解像度高すぎる気がする
95 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:49:08.61 ID:m11XZgIC0
あのタッチパッドでそこまで細かな操作ができるのか
>>88 詳しく説明しない方が実物より凄いものに見える気がする事でも狙ってるんじゃないの?
この辺決まってないと、さすがにまともに商売できんし
>アナログタッチパッドは1920×900の解像度
何も映せないのに何に使うんだか全然意味わからねえ。指で文字でも書くの?
しかも、そんなところでどうでもいい高解像度か
>>92 vitaのOS中々上出来だぞ
アプリまではスマホレベルとはいかんが
100 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:51:28.73 ID:o0wjV+ivP
>>97 こんな高解像度いんのかね
あの小さい画面でフルHD相当って無駄な気が…VITAの4倍とかさ
>>94 タッチパッドのの精度を解像度で表してるだけ
所詮ただの認識解像度だもんな
情弱なPSW教徒は解像度解像度と舞い上がるんだろうけど
104 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:52:48.27 ID:o0wjV+ivP
>>99 前の発表であのタッチエリアにアイコン写ってたから映るよ
タッチパッド付きコントローラってタブコンとか背面タッチ以上の謎機能だよな
これこそ別売りにした方がいいだろ
>>100 普通にノートpcのタッチパッドみたいなものでしょ
アナログボタンはみんゴルで申し訳程度に使ってたな
押す強さがちょうどいいとカップを蹴りそうになったときにどんな勢いでも堪えてカップに入る
あとボンバーマンランドのカートでも使ってたな
かなり力入れて押さないとアクセル最大にならなくてすぐ指が痛くなって邪魔だった
108 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:55:46.68 ID:FrIFRNuC0
アナログスティック廃止なのか
感圧廃止なのか
109 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:56:40.64 ID:jT6ZnGR30
>>80 いや8は7そのままだぞw
モダン無視するアプリあるし
7
より軽いぜよ
あのタッチパッドは
ホーム画面から十字ボタンで選んだりせずに直接音楽や動画機能を起動したりできるように、
表示部分にアイコンを表示させたりするために存在しているんだろ
ゲーム時に何か表示したりそれを見たりするためのものかはわからん
111 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 20:58:45.73 ID:o0wjV+ivP
>>106 上でも書いたけどちゃんとデジタルアイコンがあったから何かしら映るでしょ
114 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 21:01:58.00 ID:oepD2Pe80
タッチパッドはガラケーの背面にあった有機ELサブモニタみたいな
感じになるんじゃないかなぁ?状況に応じて使い方が変わるボタンには十分だ
>>31 二点タッチじゃないとできない操作専用に近いが
そのあたりってappleの特許でガチガチな気が…
>>91 VITA OSを使うんじゃないか?OS開発は難しいから
あれをしっかり洗練していくほうがゼロから作るよかなんぼかマシ
115 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 21:02:00.84 ID:Be0LEWbT0
トリガとかLRボタンみたいな反発力のあるスイッチにアクセルやブレーキを割り振るゲームは
腱鞘炎になるから無理
あの画像はフェイクじゃなかったか?
ただのタッチパッドだと思うが
つーか、タッチパッドだぞ。
そもそも、あの小スペースにあの解像度表示できるパネル無いから。
タッチパッドなんてオプションで付けられるようにしとけばいいんじゃないの
無駄にコントローラーの価格を高くするとロクなことないぞ
よくPS4にはVitaOSを使うといわれているが、
それってx86用にVitaのOSを作り直したってことか?
ひでえw
123 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 21:09:47.02 ID:cvrtoaDZP
タッチパッドでブラウジングと動画プレイヤーの使い勝手がましになりそうだな
最強じゃん
デジタルにすべきとこはデジタルで
残すべきところはアナログ、完全体
126 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 21:12:56.85 ID:o0wjV+ivP
タッチパッドのみ?勘違いしてたらすまん
でもコスト的にはない方が安心する
127 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 21:13:55.68 ID:yP1hCFYn0
>>19 WIIUがまさしく
そのアクセルどうすんだってクソ馬鹿ゴキブリに発狂されてたなw
あと、FPSのトリガー
128 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 21:14:06.72 ID:oepD2Pe80
>>121 その記事にはそれっぽい記述がなかったけど、まあいいや
なかなか不安を感じるな
>>127 いや、アクセルでは必要だろ。ForzaとかLRトリガーでのプレイ快適だったし。
PS3のふにゃふにゃトリガーじゃ駄目だろうが
スマホやDS、vitaとかでタッチパネル慣れてるけど・・クリックできるっつーのがなんか怖いw
またマニアックなみらいのスレか
>>113 また基地外ニシくんが代行してんのか
今後も出没したら報告よろしくです
トリガーじゃなくて、○×□△ボタンでしょ、アナログからデジタルになんの。
他所の記事だとそうなってるよ。
>>134 俺も今見て言おうと思ったw
その4つだけじゃん、デジタル化って
ニシくんは煽るために適当なスレ立てんな
なんだ問題ないのか
じやあ候補にいれておこ
>>135 メタルギアもバウンサーも感圧操作なSCEの音ゲーも遊べないんだよ!
PS2アーカイブ終了じゃん!
>>138 その操作が具体的に何に影響するか詳しく言ってみ
アナログボタンのせいでデュアルショック1使えなくなってるゲームがあって
ウゼーと思った記憶しかないな
レースゲームがどうので無茶苦茶必要性を説いてたゴキブリが居たけど
今どんな気持ちなんだろ
開発環境がMS製ってどうなんだ
>>142 PCゲーメーカーからマルチして貰えるのが最優先事項だからしょうがない
1強市場作る気満々だったPS3の頃に比べると大分後退したなという印象を受ける
デュアルショック2のボタンがアナログだったの今知ったわww
>>139 メタルギア = ◯ボタン強で首ハネ、◯ボタン中でホールド
バウンサー = コマンドの使い分け
GT3.4 = ブレーキの強弱
SCEの音ゲー(タイトル忘れた)タイミングに合わせて強、中、弱と押し分ける
みんな不可能に
147 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 21:32:18.62 ID:cvrtoaDZP
トリガーがアナログならいいわ
PCやMSとPS4はお友達だよな。なのにゴキはPCを急に敵視し始める不思議さ
>>146 で、それでアーカイブ不可能にはならんよな?
初代箱で出た時にも別に割り当てて終了
キーコンフィグ出来れば問題ない上に他のタイトルは無関係
どこに落とし所もってきたい?
8GBGDDR5はもう確定っぽいな
これで箱720一気に突き放せるぜ
>>147 PSがWIN環境に迎合した事でPC 箱 PS4で出るタイトルにファースト以外は大した差は無くなるからその中で最も魅力を感じるものだけ買えば済むって点ではありがたいな
156 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 21:38:46.18 ID:cvrtoaDZP
PS4のトリガーが3よりマシになったけどやっぱ箱○のトリガーの形状がしっくりくるなぁ
そこパクっちゃえば良かったのに
159 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 21:43:33.40 ID:yNdKiXTg0
開発環境
Windows 7
開発ツールは、Visual Studio 2010及び2012に完全に統合されている
これ次箱じゃん…
なんかオリジナルのなんかでやれよ
最近ニシくんのPCすり寄りは酷いな
PS2のリッジはアクセルを緩めるって操作があって、そこも面白さのうちだったんだけどなー
アーケードのイニシャルDも、ドリフト中のアクセルの踏み具合で旋回具合が変わるし
>>159 それよりIntelのオンボードで動くようなゲーム作って
適当にマルチしようぜ
互換いらねーよて擁護は
あのお笑いミーティング実況スレのレスで台無しw
誰か貼ってw
>>161 アナログは残ってんだしキーコンフィグで何か問題あんの?
ハードの特長無くしてでも、とにかくマルチ出してもらいながら食いつないで
PS3とVITAで追ったダメージを回復しながら生きていく戦略なのか
WiiUは今後どうなるかわからんが箱相手となるとどうなるか、だな
箱が今のところ公式情報ないのが怖い所でもあるが
>>165 そもそもハード面の特性なんてあったか?
足を引っ張ったセルがプラスに働いたことあったっけ?
アナログスティックとアナログボタンは流石にコンバートでアサインするのは無理だろw
まあ新リッジ出るだろうしPS2のわざわざやらんだろうから関係ないとは思うけど
最近のリッジはグリップ車無いんだよなー
そこがちょっと物足りない
>>167 それは結果であって少なくともクタラギはCellですごいことが出来ると考えてたんじゃね
でなきゃあんなに自信満々に語ったりしねーだろ
PS2だってEEがあったんだし
そのおかげで変態ハードにはなったが、そんな事知ったことじゃないって感じだろうな、ハード設計者は
これだとアーカイブで影響あるゲームが出てこないか?
>>159 いや、でもWinならVS、LinuxならEclipseだろ、大体今のソフト開発用IDEは
174 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 22:09:06.09 ID:wN8qQoGh0
まぁマジで使ってなかったもんな
それよりドン引きするくらいの高性能路線にいってほしいわ
次世代なんだから腰ぬかすくらいやって欲しい
誰もかわないとしてもだ
>>174 そんなことしたら開発者の方も誰も付いてこなくなる・・(´・ω・`)
ボタンがアナログだったことすら知らない人が大半じゃないの?
まあ知ってても使った記憶ないけど
>>172 Windowsでもjavaとかはeclipseになってるな。
というか、eclipseって開発用IDEだけじゃなくて、なんでも取り込んでるな。
もはやIDEというより、汎用のGUIフロントエンドになりつつある。
178 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 22:13:25.58 ID:AhaZiaNq0
低消費電力
低熱発生
どっかで聞いたような
179 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 22:14:36.25 ID:cvrtoaDZP
>>174 ちなみに
ドン引きするくらいの低スペ路線で誰も買わないのはWiiU
スレ立てた奴、アナログスティック廃止と勘違いしてないか?
>>131 パッドやOSより
>他方で、PS4でのネットワーク・コミュニケーションは「実名制」が基本になる
これが気になった
182 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 22:17:13.48 ID:oepD2Pe80
ボタンの強弱のやつのことだよな?
1タイトルも使って無かったんだっけか。
分かって立ててるのかね。
Xboxも、初代XboxではPS2同様の感圧式ボタンを採用してたのが、
Xbox360ではボタンは感圧式を廃止してデジタルにしたんだよな。
おかげで、DOA3ではボタンを強く連打すれば出せばハヤブサの飯綱が出せなくなって
苦労した。
アナログトリガー嫌いだから要らない
ストロークが大きいからほとんどのゲームやる時邪魔
>>180 スティックだったらPS2どころじゃなくて1も3も動かなくなるっしょ
187 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 22:19:24.73 ID:kQhuKLnV0
タッチパッドの解像度ってこれ感応の分解能のことよね?
画面と勘違いしてWiiUのタブコンより高解像度って言い出すやついそうだな
>>186 一部のPS2アーカイブなら(それもキーコンすれば良い話)まぁ分かるけど不可能にって書いてるから
多分全てのアナログ操作のことだと思ったっぽいね
>>187 すでに上に・・・
まぁ いるのこれ?って反応もしてるが・・w
一体どこに魅力があるというんだ
PS4低性能確定か・・・・・・・・次世代箱だけしか期待できないとは。
>>183 みんな大好きコジマ監督の作品で使ってただろ
当時デュアルショック2壊れてホリのPS1用の使ってたからCQCの機能使いこなせなかったから覚えてるわ
>>191 性能を実感させるソフトがなけりゃ、いくら高性能でも意味が無い。
とは言ったものの、SCEはそのソフトの方も期待できないしな。どうなるんかね。
DualShock3もアナログボタン搭載してたはずだが
GT5は×と○でアクセル及びブレーキ開度微調整がいい感じだった
GTシリーズは5で愛想が尽きたのでデジタルになっても問題ないけど
これはいらんな
PS2ロンチのリッジ5の時点で、押しても押してもフルスロットル維持出来ないから結局切ってたわ
レースゲーのデフォ操作でアクセル&ブレーキがトリガーじゃないやつって
GT5ぐらいじゃね?
タッチパッドの解像度無駄に高くね?
そんなにいらないだろ
あれは解像度じゃなくて分解能の事だろうから別に高くない。ふつう
まあWiiリモコンに付いてる赤外線カメラも無駄に解像度高かったらしいし・・・
箱コンのトリガーでレースゲーム味わったらDS3のボタンアナログがクソなのは分かるでしょ
無駄機能だよ廃止して正解
DS5ではタッチパッドと光る所のどちらかが廃止されると予想w
>>187 ノーパソのマウス部分のタッチパッドと同じだな
202 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 23:20:59.01 ID:mu/bSR2M0
203 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 23:34:10.75 ID:dkbcX1sw0
とうとうL2R2でアクセル&ブレーキやらなきゃいけなくなっちゃうのかな…
GT2からずっと×○でやってきてるのに
PS2本体はPS4時代になっても高値維持だな
驚異の20年ハードか
PS2を生産停止にしなければいいのに
前面の4ボタンがデジタル化されるだけかよ
ややこしい書き方すんなや
ボタンだけじゃなくてスティックの方もなの?
どこに書いてあるの?
ただの妄想やろ
どうすればあれから不可能と読めるのか謎だ
誰も突っ込まないけど体力ゲージはちょっと面白いなと思ってしまった
ムードライトは結構一般的で任天堂なんかも同じ系統の特許とってるけどな
>>210 任天堂がやったら
体力ゲージwwwって煽りが続出するだろうな
>>196 アクセルボタン連打して超リアル!とか酷いギャグだよなw
ブラボーミュージックおわた
215 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 02:05:19.44 ID:9Gb/ice50
>>196 初代からの古参でGTしかレゲーやらないような連中はボタン操作が普通だべ
ネジコンだし
DS3でつくづく感じたけど、サードパーティ製のコントローラという選択肢がほとんど
ありえない独自仕様ってのが洋ゲー派にとっちゃすごく迷惑なんだよなあ・・・
あげく箱コンみたいにR2L2をトリガー風にするアタッチメントつけてるが。
標準コンがそれなりに洗練されていれば問題ないんだが、まあDS4では
グリップ部分は改善されてるっぽいから一応希望は持っておくか・・・
>>53 個人的に思うのはエースコンバットのレーダーの倍率変更くらいかな
アーマードコアが箱専用ソフトになるとは。
220 :
転載禁止:2013/03/29(金) 08:16:59.83 ID:gUXNA/0W0
>>218 その仕様やりにくくて嫌いだわ
3段階で切り替えするのが一番快適
エスコンのレーダー押し加減難しくてぐいんぐいんなったような
>>218,220
使い方としては悪くなかったとは思うが
親指が痛くなったことは覚えてる
なんかこのスレ、ハードそのもののせいにしてる人ばっかだけど
アナログ入力をうまく活用できなかったソフト会社のせいだろ
アナログ入力はあるにこしたことないわ
VITAの背面ピロピロパネルも活用できないソフト会社が悪いのだ!
225 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 12:03:31.25 ID:2jpog6ECP
6軸の事も思い出してあげて
L2R2やっとデジタルに戻ってくれたか
俺がPS3で今でもトップクラスにキライな要素がL2R2のデジタル入力だったから嬉しい
と思ったらL2R2はアナログかよ
うぜえんだよアレ
指痛い
228 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 12:55:58.84 ID:Rq2QJmE00
>RAM
>8GB/256ビットGDDR5
これだけでも、とんでもないコスト高になる事確定だなw
229 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 13:11:25.61 ID:2jSS06YD0
なにいってるのかわからんが
アナログL2R2はPS3でPS2関係ないだろ…
230 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 13:16:22.50 ID:rpubrbdY0
スティックとLRはアナログのままなんだろ?
なら別にいいや、てゆうか今まで○△□×がアナログなんて知らなかった
232 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 13:19:35.15 ID:5YzmjnvL0
アナログというか256段階感圧じゃないっけ
PS3との互換性がなくてPS2も操作できないんだよな
誰が買うんだよこの産廃オワステ4・・・・・・・・・
マジかよブリ虫ブーメランコントローラ
235 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 13:51:03.62 ID:2jSS06YD0
あんな小さいスペースに1900とかVITAの倍の解像度がいるの?w
縦は逆にフルHDに足りてないし
あと2回位スペックダウンするかな
これでGTが従来操作で遊びにくくなったか
GTとリッジが他のレースゲームの標準にあわせてくるんだろな
ライトバーは、体力ゲージとして使用することもできる
これどういう意味だ?
アナログボタン廃止に影響あるのはレースゲーくらいじゃないの?
>>238 いちいちコントローラーの背面見て体力確認するヒマなんて無いわマジでw
241 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:02:06.38 ID:2jSS06YD0
>>239 影響あるのは"時代遅れのレースゲーム"だね
箱コンのトリガーでアクセル&ブレーキの操作性味わったらPSコンのボタンとかあり得ないから
6軸は残すのか?
ヘビーレインでしか使ったことないけど
デジタルにしたのは反応速度を速めるためらしいね。
アナログだとデータ量が多くてレイテンシーの要因になるから
ほとんど使われて無いならデジタルにしましょうと。
だからDS4の反応かなり良いらしいよ。
ツーリストトロフィーが出来なくなる…
まあPS3が存命なんでまだ大丈夫だが
>>244 それは無い。 アナログ0〜255の信号をソフト側で0以外で処理すれば今でもデジタル処理される。
あと、スイッチが接触してからの遅延なんぞほとんど存在しない。
むしろタッチパッドを追加してる分反応が悪くなる可能性の方が高い。
247 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:35:41.18 ID:2jSS06YD0
>>243 ヘビーレインやったけどなんのことかわからんw
ジャイロはよく使ったな
248 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 14:41:59.41 ID:pnqqwtpy0
ブーメラン投げすぎ
6軸も嫌いだな。相性良かったのはflowぐらいだし
あれのせいでコントローラ重くなったよね
>>210 ドリームキャストでも手元で体力ゲージやってたぞ。
わけわからんライトバーにコスト使うよりはアナログの方がマシなんじゃないか
>>242 DCでセガラリーやsegaGTやF355なんかやってたからPS2でGT3やった時に衝撃だった
アクセル・ブレーキがボタンかよ!?って まともに強弱調節できねぇよw
タッチパッド解像度ってどういうことだ?
あれって映像うつせるってことか?
254 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 21:46:44.19 ID:bwHzIE4c0
>>253 入力解像度ってこと
横は1920段階、縦は1080段階に分けられた範囲の
どこを触ってるかが検知できる
255 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 21:47:22.33 ID:bwHzIE4c0
あ、入力解像度じゃねぇな
こういうのなんていうんだっけ?
分解能
257 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 21:56:17.53 ID:34FuQCI+O
>>32 WiiUのトリガーってデジタルなのか
トリガーの意味ねえw
そういやエースコンバットとかで使ってた覚えがあるな
結構使われてたんじゃなねーの?
お前らバカだろ。
PS4でなぜPS2のゲームをやらなきゃいけないんだ?
PS4のゲームやらせろ!
互換が欲しいならWiiUnkoでも買っとけクズ共!
260 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 22:47:51.99 ID:2jSS06YD0
WiiUのWii互換は糞。
アプコンもないし、プロコンも使えない。
クラコン対応ソフトでパッドオンリープレイもできない。
詳しい奴に言わせると割れ対策でこうなってるんであって、
今後のアプデでも改善しないらしい。
それとアナログ出力のころのゲーム(PS2)を、最新ハードでやるのは意味あるよ。
ブラウン管と最近のデジタルなテレビじゃ1ピクセルのアス比からして違う。
だからそのまま出力装置するとアス比が狂うし、オーバースキャンの
適切な設定もソフトによってまちまち。
優れたエミュレーターはここらへんをしっかり液晶テレビに微調整して最適化
して、オーバースキャンの微調整その他ができないといけない。
旧型PS3のPS2互換は画が汚い上にここらへんの調整はしてなかった。
261 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 22:49:08.82 ID:2jSS06YD0
出力装置×
出力○
>開発ツールは、Visual Studio 2010及び2012に完全に統合されている
>開発ツールは、Visual Studio 2010及び2012に完全に統合されている
>開発ツールは、Visual Studio 2010及び2012に完全に統合されている
相変わらず、MS謹製ツールに寄生ですか。
それで次世代箱ディスってるんだから、クソ馬鹿の波は凄いよなぁw
>>262 しかもMSは反日とか言ってるキチまでいるからなw
264 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 23:18:21.78 ID:SqA7GGW6O
>>260 ま、それに関しては同意だな
パッドプレイを売りにしてるんだからなんらかのフォローは欲しかった
>>259 互換は用意できて当然とかでかい面で抜かしたソニーの偉い人がいましてね
.NETベースならそりゃVS使ったほうが楽ちんだしな。
ていうかMONO自体も借り物だし、本当にソフトとかインフラとか弱いんだなソニーは。
誰かに頼らないで独自にやっていけないと、何時までもどこかの後塵を拝し続けることになるぞっと。
269 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 23:56:54.08 ID:yELFGvnn0
謎ではないけどいろいろと不足してるね
あと重すぎ
270 :
名無しさん必死だな:2013/03/29(金) 23:57:04.61 ID:T9itmG160
どのハードにも言えるんだが
もうコントローラーに余計なもんゴテゴテつけるのやめてくれんかな
新しい遊び方の提案ってのはわかるんだけどさ
段々重くなってるしアナログ操作とかタッチ機能つけて微妙な操作が必要とか操作しづらくなってんじゃん
スーファミPADやメガドライブ2PADセガサターンPAD操作キーの斜め入力が改良されたプレステPADあたりで操作デバイスとして完成してたのをなんでわざわざ崩すのか不思議でならない
性能競争が不毛になってるから、入力デバイスで他と差別化するしかないんだろう
コンソールにしか出来ないことをやらないと
PCに喰われて行くだけ
新しい層を取り込まないと
徐々にユーザが減って死んで行くだけ
>>270 箱は旧箱コンからかなりシンプルになったぞ
次はどうなるかわからんけど
ザクIIみたいに中身変えてPS2出した方が売れると思うんだけどな
誤爆
旧ザクと名前は同じでも中身が全然違うって事?
もう箱○コンにサターンの十字キー移植したやつでいいよ
個人的にはLBとRBも押しにくいんだけどな
アーカイブスだけはデュアルショック3を使えるようにすりゃいいだけなんじゃないんか
279 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 15:22:39.20 ID:fpUxlnI10
そもそも、デュアルショック3を使えなくする理由もないよな。
通信方式変えるんじゃね?
ラグが減ればいいけどな
281 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 17:38:49.85 ID:PzcSb/Ul0
そもそもPS4にはPS1もPS2もアーカイブはプレイ出来ないんだから悩む必要なんてない。
282 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 18:49:38.38 ID:Se+dZPjVP
Bluetoothを無くすとも思えないけど
DS4もBluetoothじゃないの?
ドジョコンって何の為につけたんだ
岡ちゃんのゲームとヒヨコしかしらん
284 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 20:40:28.16 ID:emyy+diY0
>>280 MoveはPS4でも使えるんですよ。なぜか。
285 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 20:47:22.14 ID:W7LPp7zb0
メタルギア脂肪wwwwwwwwww
286 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 20:56:35.60 ID:eHIZnvr7O
コントローラーだけで7000とか8000とかしそう
287 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 20:57:31.74 ID:2rqFRC6i0
アナログスティック+アナログトリガー消滅なのか?
マジでゲームの幅狭まるだろ
>>276 今の変形する十字キーの360パッドがほぼアナログパッドの完成形だな
タブコンは余計な機能つけるなとか言ってたのにこれは許容するのか
289 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 21:00:35.62 ID:W7LPp7zb0
>>287 感圧機能がなくなる
弱押し強押しができなくなる
290 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 21:02:59.13 ID:7Lb9QQvY0
コントローラーの話ばっかりかよw
ここはコントローラのスレですし
L2R2の湾曲って箱コンのパクリ?
293 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 21:25:16.34 ID:7Lb9QQvY0
お目見えしたのコントローラだけですし
アナログ入力なかったら
仮にPS2エミュ可能になっても買う意味ないな
ゴッドハンドとか操作不可能だわ
297 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 23:29:19.93 ID:W7LPp7zb0
>>296 感圧糞だからなw
感圧使ってた小島哀れw
アンチャとかGOWとかって強ジャンプ弱ジャンプってあったっけ?なければ別にかまわん
299 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 23:37:06.08 ID:5SeG21cS0
堂々のアーカイブやらへんで宣言でしょ
こんなんじゃクラウドも怪しいな
ここまで来ると「プレイステーション4」というネーミングが笑えないジョークにしか思えない
300 :
名無しさん必死だな:2013/03/30(土) 23:43:25.14 ID:RwKuDRN30
せいぜい2段階程度にしか使わないとはいえ面白い使い方のソフトも多かったのにな
マルチじゃ絶対に使われないから消えちゃうのか
301 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 12:14:49.31 ID:NsWOuMIYP
VITAみたく発売時はPS4から名前変わってるかもな
プレステの名を冠するには過去の資産を捨て過ぎだし
全く新しいソニーのゲーム機として発売するのかも
VITAだってプレステを冠してるだろ
ブランド頼りのSONYがブランドを捨てられるわけが無い
303 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 12:32:18.87 ID:NsWOuMIYP
いやプレステではあるけど4では無いかもって話
オービスとかどうなったん?
PS2のソフトでもアナログ入力はシビア過ぎて後期になるほど使われなくなっていった
GT4までハンコン必須だったのはアクセルとブレーキが実質2段階くらいしか使い分けられないからだったし
MGSシリーズは全ボタンのアナログを使いきってPS2とは思えないアクション数を実現してたが
暴発も多く正確な操作は難しかった
>>303 Vitaの失敗を反省してナンバリングに戻したらすぃ
306 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 13:07:00.75 ID:WxeQwXL20
据え置きビタでいいよ
307 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 13:11:02.17 ID:d3jxCqbP0
256ビットってすげえな
ニンテンドー64(笑)とはなんだったのか
GCは32bitCPU ←64の半分のゴミ
PS2は128bitCPU ←PS1の4倍の神スペ
こう思ってる時期があリました
309 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 13:45:06.17 ID:iqvDICXs0
>>308 理論的に言えばそれで合ってるんだよなあ
メモリ幅なんか256ビットの効果はでかいよ
310 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 17:24:43.78 ID:8663phkd0
WiiUは売れないし、チカンセンシズはキモヲタしか居ないし。ソニーには頑張って欲しいね。でも値段設定に気をつけないと、また無職やニートのクズがアンチに成るからねぇ^^;
社会不適合者は粘着力高いからwチョンコロみたいに(笑)
>>80 開発にHyper-Vが使えないの?
糞じゃん
312 :
名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 20:56:10.13 ID:lcmEcE2F0
ネジコン復活してくれと本気で思うかつての愛用者は俺だけじゃないはず
レースゲー向けの神器だけどアナログトリガーと組合すのは難しそうだよな
ハンドリングをとるか、アクセルワークをとるか
>>313 ネジコンはレイジレーサーに合わせて買ったけど全く使いこなせないまま押し入れ行きになった…w
ワイプアウトとの組み合わせはほとんどビデオドラッグだった
釣りコンでバイオをナイフクリアした記憶
実はジョグコンのほうが好みだった
319 :
◆sdH6wB1bNA :2013/03/31(日) 23:41:05.74 ID:KgYYSyNj0
675 : ベンガルヤマネコ(やわらか銀行):2013/03/31(日) 14:08:53.40 ID:3y0UtOGt0
170 :名無しさん必死だな:2013/03/31(日) 12:36:41.70 ID:NK34Jwrp0
14年1月2日に警視庁窓口に放火する
秋葉原で歩行者を殺害する
トヨタ自動車本社に放火する
任天堂本社に放火する
東京都知事を殺害する
警察職員を何名か殺害する
学校で通り魔する
すばるの役員を殺害しに行く
http://www.internethotline.jp/
>>29 わりと有用そうと思ったが意外と誰もやってないぞ
というかパーティーゲームの事考えるとWIIリモコンに欲しかった
>>53 地味に2以降の鬼武者は感圧ないと辛い
溜め斬り関連でねえ
SIRENも感圧ボタン使ってたよな
323 :
名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 17:51:08.94 ID:jbn6K65Y0
指揮者をやる音ゲーで使ってたっけ。
バウンサー遊べねえのかよ!
箱○に出したMGS2、3のHD版はアナログ入力の代用操作法がクソすぎてレビュー散々だしな
アーカイブスはエミュだからキーコンフィグ程度なら弄れる
現にPSPでは操作法を選べる
326 :
名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 22:50:21.80 ID:NTs0MNgm0
327 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 20:44:20.74 ID:pugeBlEm0
強化は失敗だった、と。
L2R2とスティックの進化は大いに意味があったな
6軸が空気すぎただけで
MGS4では振ることでカモフラージュリセットという画期的な使い方してて感動した
そりゃ悪い意味でだろw
330 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 02:08:34.21 ID:ToIcGT2k0
182 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2013/03/31(日) 04:38:24.60 ID:DP884cjZ0
プレイステーションってゲームが好きじゃない人が作って、
ゲームが好きじゃない人が買って
ゲームをそもそもやってない業者がネットで賛美するからね(笑)。
183 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2013/03/31(日) 05:22:24.24 ID:H5Uc8gNg0
>>182 複雑な世界だよなw
そりゃXboxに負けるつーねん
wwwwwwww
スペック情報、具体的には言わずにぶっこいてるだけだろうこれ、期待値だけ上げて実際は酷いとかいうのをまた繰り返すの?
GDC記事見てないのか
結構詳細に語ってるぞ
333 :
名無しさん必死だな:2013/04/05(金) 14:53:14.84 ID:7G/3fXDn0
特に盛り上がるようなネタは、無かったな。
334 :
名無しさん必死だな:2013/04/07(日) 00:06:50.68 ID:qimcwl3A0
336 :
名無しさん必死だな:2013/04/07(日) 20:00:05.49 ID:wVQKDFwW0
337 :
名無しさん必死だな:2013/04/07(日) 20:17:46.78 ID:pJTIgbh80
小売からすれば、ようやくPS3がそこそこ普及した感覚なんだろうな。
いちユーザーからしても去年辺りからやっとってイメージだよ
339 :
名無しさん必死だな:2013/04/08(月) 19:07:43.86 ID:buasDPlQ0
今年は、すでに終わってるような気もするけど。
SONYは早く本体の画像出せや
E3まで待ってろよ
ホモはせっかち
342 :
名無しさん必死だな:2013/04/09(火) 20:07:08.40 ID:xWIvzk2y0
どうしてそんなに、ホモに詳しいんだ?
互換性無視、無駄機能ばっかり実装して価格上昇パターンですか
>>343 まるであわや爆死しかけたvitaにそっくりな状態だな
今のところ鐚の時と似て手を出しにくそうな情報が多い
345 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 17:25:25.58 ID:a4zzZP7Y0
まだ、無駄機能は減る可能性があるだろう!
増える可能性もあるけど。
346 :
名無しさん必死だな:2013/04/12(金) 22:40:23.75 ID:1yzinUpt0
本当に今年発売されるのか?
出るまで神機
349 :
名無しさん必死だな:2013/04/13(土) 20:31:13.55 ID:yTyCgrKH0
今年中にどこかで発売って言ってるだけで、
どこで発売かは言ってないからなぁ。
韓国だけ年内って可能性もある。
350 :
名無しさん必死だな:2013/04/15(月) 00:29:36.44 ID:TgBF09xM0
351 :
名無しさん必死だな:2013/04/15(月) 00:37:24.52 ID:SbeFE8fRP
PS3はなんやかんやで1年遅れたっけ
R2L2のあのアナログは要らんて言えば要らんけどな
Trials出来ねーじゃん
アホだな
354 :
名無しさん必死だな:2013/04/15(月) 21:04:41.07 ID:8MmTDoaV0
TrialsってPSWで出てたっけ?
もどきが出るとか出たとか
まーたパクリかよw
357 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:18:38.30 ID:42mXw/VB0
パクリしか無いのかw
358 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:22:53.89 ID:J8YEw76x0
Trialsの
マルチプレーしたけど糞過ぎ
進路妨害してくるカスが多くてまともに走れないよ
まあ、ど下手糞が多いから1位取るのは簡単だけどね
これが満点ってそんなサイトは金貰ってると思った方がいい
4点くらいだよ
359 :
名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 14:03:50.16 ID:PMeeOngJ0
それは本家の話? それともパクリの方?
360 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 20:24:58.63 ID:bGQhgjB80
>>358 wwwwww
実際トライアルズ遊んでないと、この捏造の何が面白いのか理解し辛いよなw
PSNのパクり版の話なら別だけど。
361 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 00:19:47.66 ID:H4UKWbkv0
サードもPSPのCMばっか流してるけど、Vitaどうしたの?
リストラGKのお前みたいになかったことに?
/ /l. /lハハ X ', ) )
,' /l/-l/l/ ,:==v l (( l Yヽ.._
l ハ(::::} __ xx | l __/l .l .l l l
l .v く ) イl 从 /__つししU''::::::、
从 >ーェ .〔lT ¬‐ァ-‐‐/:/ ̄滋賀 ̄ヽ',
<\\ l | / {-‐‐/:::/|ii|| ー' `ー ヽ
プ /-:、`ヾ、ヽ//ノ >'''i⌒\ ./⌒ヽ/⌒ヽ ', __
プ. ∨ ム.〔二ロニ] ヽ ト、__ ` { // } // .}"} (⌒) ∠____ヽ_
プ / / ヽ {ハ〉/二ヽl::| ∴`ー-:⊂⊃-‐' { _.r┬} _{ l l(・)(・)l l
: ./  ̄ ̄ ̄ ̄ 三} 人 ∴ Uノニ二つ ∴/ Ll_.l_.l `‐つ ワ 6)
 ̄ ̄ ̄厂lΤ`‐┬ヘ::::::\ `ー┘ /ヽ `ー‐一" > <
ノ / .ノ l l/:::::::::::::::> 、____ノイ:::::::ヽ  ̄l 任 \
363 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 23:26:16.49 ID:7FA557er0
364 :
名無しさん必死だな:
そもそも、SCEにハードを普及させる気がないし。
普及させるタイトルもないけど。