斬新なアイデアやテクノロジーの乱用だけではゲームは面白くならない
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 12:47:35.28 ID:L58bUwuA0
2
3 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 12:48:13.08 ID:K+8sd+cC0
vita
4 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 12:48:43.55 ID:kOz+/IEhO
背面タッチでコスコスを馬鹿にするな
5 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 12:49:03.99 ID:jXitkjXJi
背面タッチと3Gはひどかったね
まさにvitaの事だな、下手にタッチパネルや背面タッチの機能をつけるから失敗した
7 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 12:50:26.35 ID:twAf12/AP
そんでもって売れない
任天堂がライト相手の商売はバクチってことを身を持って教えてくれたな
8 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 12:51:55.89 ID:pXjYTyyk0
タッチパネルはなぁ
DSは2画面だから成功したってのが大きいかもな
形だけ真似て失敗したなVITAは
9 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 12:53:53.88 ID:RA3cwC0W0
背面タッチは知育ソフトや電子書籍には使えそうけどゲームじゃぱっとしないな
3Gはいらん
ちなみにVITAは関係ない
箱としてあるに越した事は無い機能があるだけ
使用、使用しないは各メーカーの自由というただの箱
任天堂は多大なコストを掛けてライト狙いでそれ自体をウリにする
ライトがそっぽを向いたら終わる、だからバクチハード
なんでもできる、はなんにもできない
PS3でなんでもできる、と胸を張ってたけど
他陣営がなにをやるかを確認してから行動を起こしてた
結果、サービス立ち上げに失敗してたけど
そもそもの理念がない、ビジョンがないからそういうことになる
SCEの無能さはその頃から発揮されていたわけだ
ただの箱なら余計なことしなけりゃ良いのにね
仕事をしているフリだけはしたがるからいけない
リンク先読んでこんなスレ立てる
>>1はよほど理解力がないようだ
背面タッチはなんに使うつもりだったんだろうな
使えない3Gは月額で自動的にお金が取れそうとか考えて安易に追加したんじゃないかな
>>10 >>1の内容は任天堂を褒めてる内容だぞ
当時任天堂に在籍していてスターフォックスで面白いゲームの作り方を学んだ
>>1の講演の人は面白いゲームは任天堂の作り方を学べって言ってる
ディラン氏は最後に、この講演のまとめとして、
・システムは作って、壊す
・前提になっていることを疑う
・プレイヤーの自由度は、ときとしてジャマになることがあるのでやり過ぎに注意する
・アイデアの“陰”に何が隠れているか検討する
・アイデアの構築は順番が重要。ランダムに出てくるものではない
・構築→破壊→発見→復活 の図式がオススメ
と結んだ。
15 :
名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 15:53:37.81 ID:UrJNATHG0
斬新なアイデアだけ スティング
テクノロジーの濫用 コナミ
>>1 >6でも挙がったVITAのことだな?
え、WiiU?あれは一部の人々曰く「一世代前のハード」だから関係ないはずじゃないのか?www