謎の技術力を持つゲームメーカー

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1名無しさん必死だな
なんでお前らそんなとこで技術力発揮してんの的な
2名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 23:06:15.09 ID:BX6s2mve0
コーエー
3名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 23:06:33.12 ID:ien+nK8Y0
CC2のアニメ部分
.hackGUから突然変異を起こした
4名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 23:08:23.75 ID:kIvZQ7vx0
ナルトはps2の時から半端なかったな
5名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 23:12:23.65 ID:Kp42AGS50
任天堂
丸いキャラデザと水の綺麗さはさすが
6名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 23:12:46.78 ID:iJox9au00
コナミのMGS
洋ゲーのトップクラス並みのグラ
でもムービーの長さも和ゲーのトップクラスだけど
7名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 23:14:38.06 ID:zrmemtp9P
ソニー
8名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 23:16:57.43 ID:5Im9ndxyO
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1364306665/
ghard ウイルス マルウェア スパイウェア ダウンロード 個人情報送信 クレジットカード情報
anago 薬事法違反 脱法 ハーブ ドラッグ 取引 販売 購入 未成年 安心 価格
ゲハ 自民党 民主党 公明党 新興宗教 政教分離 憲法違反 聖教新聞 学会 不信死
沖縄米軍基地 尖閣諸島 竹島 北方領土 領土問題 不法占拠 実行支配 領海侵犯 海底資源
児童 ポルノ 未成年 ティーン 斡旋 紹介 ロリータコンプレックス 勧誘 登録数 業界ナンバーワン 高校生 中学生 小学生 売春
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チャイナリスク マフィア 蛇頭 難民問題 pm2.5 チベット 虐殺 中国 暗殺 強制収容所 ウイグル自治区
9名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 23:17:39.74 ID:IvVOVPC+0
TAITO
あまり見かけなくなったけど今でも割りと粒ぞろい
10名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 23:25:11.11 ID:abQ36J6J0
グラスホッパー
やりたいことしかやってないのにやっていけてるイメージ
11名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 23:25:23.58 ID:3AR9WFIf0
昔のトライエースみたいの言ってるんでないの?
12名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 23:26:54.65 ID:9sD1IWlr0
ファルコムはなんでそんな枚数に収まるんだってくらい
フロッピー枚数が少なくて嬉しいメーカーでした
13名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 23:41:22.19 ID:i3UmhKlB0
なんだかんだでセガと任天堂は技術力高いと思う
14名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 23:48:59.46 ID:rjWNYFFo0
なんだかんだっていうかその二社は別格だと思う
15名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 23:54:34.37 ID:gGtLvxFw0
各ファーストは力見せて欲しい
今世代期で一番凄いというか進化を感じたのはForza4
16名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 23:58:37.70 ID:7inXvKzJ0
任天堂は東京開発部は間違いなく凄いけど情報開発は最近どうかな・・・・って感じ
それとは別にグレッゾが時オカみたいな大作をまんまとフルリメイクしてて小規模開発だろうにスゲーなと思った
17名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:00:57.57 ID:3vZmIuPD0
トレジャー
18名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:01:42.52 ID:2T0zjx760
>>3
アニメはゲーム終わらせてからのトリロジーで得たものがあったんだろう
19名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:13:16.62 ID:/r6pomB40
特になし
20名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:14:03.12 ID:Snq91tWo0
知っている人は少ないだろうが敢えて挙げよう
ぶんか社の「ダブル・スティール」を
21名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:14:46.31 ID:/2WgISSF0
Wiiうんこ
22名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:15:38.73 ID:39E7Z/iu0
旧箱のやつ?
戦車乗り回した
23名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:17:20.95 ID:u56MEWat0
マリオサンシャインの水の表現
24名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:17:36.32 ID:1sSsZLcFO
アトラスが真3のロード爆速でちょっと話題に上がってたな
25名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:20:59.07 ID:iIyVR8ht0
コナミは謎の音声圧縮技術を持ってると聞いたな
だからDSのラブプラスはフルボイスに出来たと
26名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:21:03.53 ID:OfiXUnw/0
DVDの限界突破したMS
あれどういうことなの?
27名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:21:39.91 ID:Aluh0Pzk0
任天堂はキャラクターとアイデアは秀逸だけど
技術力的には平凡もいいところだろ
28名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:22:02.01 ID:OJmE5TY20
タイトーはガチだな
ソフト面でもハード面でもコレどうやって動かしてんだっていうようなゲームが山ほどあった
しかし今はもう・・・
29名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:24:22.35 ID:vSsTo5XL0
>>26
マジであれどういうことなの?
2層で倍だろ?って思ってたら、確かそれ以上の容量になってたよね?
30名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:24:39.84 ID:/R6rUFYF0
>>26
突破してないよ
もともとシステム領域等の確保で6.8GBまでしか使用できなかったけど
それを1GB程開放しただけ
31名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:26:49.33 ID:fhn5vuTdO
今はなきキャビアだな

バレットウィッチやバイオダークロのキャラモデリングは
アリシアたんのワカメ髪を除けば国宝クラスの職人芸だった
ものすごい桃尻職人がいたんだろうな
32名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:30:35.96 ID:39E7Z/iu0
まだあるけどアートディンク
33名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:32:45.80 ID:ygH+nxQx0
ゲームアーツ

セガサターンのガングリフォン2で32箇所からのリアルタイム光源処理とか
34名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:33:33.71 ID:/v4778+50
>>32
A列車はいつもオーバーテクノロジーだと思う。
DSの完成度もすごいし、ハイスペックの方でも
ニコニコで東京/大阪作ってみたを見たらどれだけ可能性秘めてんのよって
35名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:36:31.23 ID:GEFvZCzA0
電波新聞社
36名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:40:39.56 ID:l2qUFeHb0
任天堂だな。
ゲームパッドの映像転送技術は変態技術すぎる。
37名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:41:25.05 ID:9KVKlyX+0
旧IWのヤツら。(現Respawn Entertainment)
フレームレート高くてグラも綺麗。
そしてなにより異常なクオリティーのネットコードを有する。アメリカ西海岸であれば国内と変わらぬほどの回線快適性を提供してた。
これは本当に奇跡レベル。
38名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:43:07.98 ID:zz1PegZG0
モノリスソフトってどのくらい社員いるんだ
39名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:47:02.16 ID:UvXRZExQ0
任天堂で平凡ってことは他のメーカーはものすごい謎技術を使ってるのか
マジレスすると任天堂のアニメーションへの関心はかなり凄いと思う
小田部羊一をSFCの頃から入れてドット打たせてるし
ポケスタのポケモンの動きは64という時代にものすごく凝ったものが出てた
40名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:48:54.13 ID:WAWJkFvT0
>>36
任天堂が画像転送技術買ったり、
マイクロソフトがキネクト作ったり、
ソニーがアップコンバート技術導入したり

今までの資産力とノウハウの蓄積で
戦略的商品として出してきてる訳で謎でもなんでも無いだろ。

聞いたこともない開発会社のワークジャムとかが
読み込み短縮技術マッハシークとかゲームに搭載してくるから謎技術なわけで。
41名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:48:57.54 ID:39E7Z/iu0
それが謎の技術力と言うのかわからん

本体スペックじゃ不可能なものを出せるメーカーというかなんというか
42名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:49:29.88 ID:39E7Z/iu0
43名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:51:13.25 ID:avv5mLU90
かつてのレアかな。
スーパードンキーコングでドットを点滅させることで使用可能な色を増やすとか
44名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:51:20.25 ID:9lndL8Gu0
DSカードにブルートゥース仕込むという荒業
45名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:53:06.77 ID:EOEy7hGg0
素人ながら意味不明だったのがシャイニングフォースCDの読み込み
ROMカートリッジのシャイニングフォース2とかよりもバトルシーン突入が速い
先読みしてるんだろうけど、特にギュルギュル回転してた記憶も無いし
46名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:53:17.25 ID:EuRKGYwL0
レベルファイブはわりと日本屈指の技術力ありそうだが
子供向けばっかで発揮出来てないし、ディレクターの質がわるいのがゴミゲーばっかで報われないな
47名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:53:19.55 ID:NYC+Cgap0
>>39
大手メーカーの普通にすごい技術出されても困るんだよ。
もっとこうMZ700版スペースハリアーとかファミベのザックナーとか
見た瞬間に「こいつ馬鹿じゃねーの!?」って叫ぶような奴
48名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:53:38.97 ID:avv5mLU90
>>44
ガラケーのマイクロSDスロットに入れるワイヤレスLANアダプタも存在するので、それは別に変態ではねーな
49名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:54:47.02 ID:iuW3OdLh0
ファミコン後期には最強の技術力を持っていたサン電子か
50名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:55:38.08 ID:glQfnZ1s0
ベセスダの容量圧縮技術
51名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:56:53.98 ID:gkgCXfXV0
技術で済む部分を何でも技術力っていう奴が数年前からふえたよな
52名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:57:44.28 ID:u56MEWat0
小島監督の人に嫌われる技術
53名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:58:08.36 ID:F+IWWhYy0
PS1時代の欧州ソフトハウス
ファイナリストとかどうやってたんだあれ
54名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:58:33.74 ID:0G785JyD0
ガンパレとパネキットは謎の技術で動いてる
55名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:59:20.10 ID:a/S9bgcH0
とび森が3DSで初めにやった任天堂ソフトだけど綺麗だったな
住人達の毛並みが本物の人形みたいにテッカテカ光ってんの、他の3DSソフトはほとんどただのポリゴンっぽいのなのに
56名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:59:27.77 ID:glQfnZ1s0
>>52
それは技術ではなく持って生まれた資質だろ
57名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:01:24.63 ID:Vy/AgZgK0
今世代一番驚いたのは箱○のUIの変化
つーことでMS
58名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:02:08.01 ID:UvXRZExQ0
>>47
スレタイで「持つ」って言ってるから現在進行形の話かと
59名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:02:24.48 ID:yGPsaU5F0
データイーストがだしてたメタルマックスでの戦闘モードC
同時にドンパチし始めるがあれは当時の変体プログラマーが作ったとか宮王がいってた気がする
60名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:03:51.16 ID:SbYEDw6W0
ナーシャ・ジベリがいた頃のスクウェア
61名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:04:15.05 ID:xDc7+dZR0
バーンアウトのcriterion
今はNFSのcriterion
PS2ですごかった
ゲーム中の読み込みもすごかったけど
62名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:04:37.06 ID:goHrVmYh0
「すげー、よくこんなのやったなー」ってのはただの凄い技術

「なにこれ、なんでこんなことできてんの?」ってのが謎の技術力
63名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:06:35.38 ID:NYC+Cgap0
ファミコンでラスター使わずに多重スクロールとか謎めいてたよな。メタルストームとか。
64名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:07:37.00 ID:y/ePWezb0
謎技術と言えばMSしかないだろ。
Silverlight使ったストリーミングのシーク速度とか未だに意味不明だわ。
65名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:10:06.14 ID:1DSgRjSu0
バイナリードメインのボスが勝手に二足歩行するやつ
https://www.youtube.com/watch?v=lk7Osff-JD8
66名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:11:54.70 ID:Snq91tWo0
携帯電話の壁紙1枚のサイズにRPG詰め込んでた時代は
変態技術のオンパレードかもしれない
67名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:11:58.30 ID:/R6rUFYF0
>>63
メタルストームはゲームセンターCXで見たのみだが確かに凄い
68名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:12:54.27 ID:84RfvpyU0
マイナータイトルだがUBI ReflectionのDriver San Fransciscoが凄かったな
オープンワールド系のレースゲームなんだが高い密度で歩行者や車を出現させて60fpsだった
車内視点ではハンドル持ちかえる動きもするし車の挙動もまずまずで面白かった
69名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:13:24.31 ID:lYa2SjMDP
>>27
アイデアを具現化するには技術力が無いと出来ないぞ。
70名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:15:37.03 ID:gdAVO6bB0
>>64
range: byte 指定だろ?
71名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:19:19.36 ID:FubRljjU0
群れエンジン
ハクスラ
不思議のダンジョン

なぜか引き出しの多いネバラン
72名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:19:24.32 ID:bDZ9h0900
これといってメーカー指定するものでは思いつかないが
海外の高クオリティグラを作るメーカーのスキルと国内のそれなりでfpsを稼げないメーカーとの
違いはどこにあるのかと思ってしまう

>>10
ある種理想だよなアレw
73名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:19:59.03 ID:bfjIORFL0
>>66
技術っていうかもう根性に近かったようなw
ドラクエ1のテキストとか限界まで削ったって話とか見ると
74名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:21:02.08 ID:bDZ9h0900
FF3とかも上半身下半身でもつパレットが違うだのいろいろやってたな
あとやっぱりあのプログラマーによってできた高速飛空艇w
75名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:26:41.81 ID:RyfijVSk0
FF3は奴の変体プログラムがブラックボックスになってて、なかなか移植できなかった
ってのはマジネタなんかね?
76名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:26:42.09 ID:F+QWeKcL0
ブシロード
77名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:27:57.17 ID:xX6WTyD20
>>46
ディレクターと言うか日野シナリオが
グギャーの頃のから言われてたなぁ、グラだけは綺麗、技術力だけはある
78名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:28:06.72 ID:bDZ9h0900
>>75
多分マジじゃないかな?DSFF3の時にもプログラムについて触れてたし
79名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:28:27.62 ID:VH7ugeCd0
カプコン
80名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:29:31.04 ID:zDX/oV1N0
タスケ
81名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:32:35.13 ID:rfA74H5QP
旧箱のダブルスティール開発したとこかな。
今世代と比べても圧倒的な光と影の表現が凄い
82名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:35:31.74 ID:/v4778+50
>>75
結局ノーチラスの移動画面はFCの8倍が最速で、移植では4倍止まりなんだっけ?
83名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:35:47.70 ID:cp6iiomG0
PS3以外だとへちょくなる無双シリーズ
84名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:41:07.19 ID:k0ajz7ao0
ハル研岩田時代は数々の変態逸話があるけどな
85名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:50:53.84 ID:Ms0uZ0KG0
>>63
ようつべで見た。ファミコンのBG画面は通常2画面。最も奥のBGのグラフィックデータが多重スクロール
しているように見えるが、奥のグラはパターンで埋め尽くされているので、そのグラフィックパターンを直接
書き換えて多重スクロールしているように見せていると見た!
86名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:53:01.22 ID:PzDBqi+50
アートディング
アクションゲーなのに短期間で仕上げた3DSガンダムは立体視が崩れにくい。
87名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:53:52.61 ID:Ms0uZ0KG0
>>74
上半身と下半身でパレットが違うのは走査線がその場所に来たら急いでパレットを変更していたのだろう。

ファミコンはラスター割り込みなんてのはないから、表示している間どこの走査線を表示しているか計算する
必要があるな。

よくやるよ。
88名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 02:17:51.11 ID:i0uL2CgD0
カプコンは早くGBAのバイオ2完成させろよ
89名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 03:05:01.05 ID:Rm1qO0zX0
>>87
ファミコンは0番スプライトが表示されるタイミングで割り込みを発生させる機能がある。
それを使ってラスタ割り込みができるよ。
90名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 03:14:08.31 ID:Rm1qO0zX0
あれ、マッパー4の機能と記憶がごっちゃになってるかもしれない。
91名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 03:16:51.51 ID:bDZ9h0900
というかFF3の色分けの敵って内部的にはスプライト二つ組み合わせてるんじゃないの。
上と下とかで、って勝手に思ったけど違うのかな
92名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 03:20:46.81 ID:aAJfhqow0
ここまでサンドロットなし
フリーズしないギリギリのラインで処理落ちさせるあの技術ってどうやったら身に付くものなの
93名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 03:25:15.33 ID:HJdImayu0
>>10
これだな
94名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 03:29:57.89 ID:cjzEsxm40
スカイリムの容量には驚いた
95名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 03:37:29.29 ID:cuxtFrwa0
パラッパラッパーのアドリブ判定システム
96名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 03:43:10.63 ID:0AmYS2mZ0
処理落ちからフリーズまでは遠いから別に全然大したことない
つーかあそこ技術はかなり低いわ、それ以外の部分で売ってんだし
97名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 03:50:52.49 ID:x50gwMm20
TotalwarシリーズのThe Creative Assembly

狭めだけど風景は綺麗な、完全にシームレスのオープンワールド
その上で数百人単位の敵味方を処理落ちほぼ無しで登場させてくる箱、PS3版のVikingはマジで謎技術使ってると思う
本当に2008年発売かよ
98名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 03:56:19.87 ID:j1OiGN020
フロムソフトゲームのオープニング
99名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 04:04:08.70 ID:OpUUCuUb0
ワークジャム
クロス探偵物語のロードの速さは驚異
100名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 04:08:18.34 ID:IOu6cRPw0
スレタイを謎の技術力を持っていたゲームメーカーにしたほうが伸びる
101名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 04:09:01.61 ID:XaoAZP/80
>>6
ムービー自体はプリレンダは可能な限り使ってないのよね
その代わり処理落ちするけど
102名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 04:10:44.39 ID:XaoAZP/80
>>46
グラはドラクエ以前から評価されてたからなあ
103名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 04:12:59.72 ID:rh15XqJT0
技術が謎かどうかは知らんが、M2×セガは技術の使いどころが謎
3D復刻プロジェクトで筐体の動きまで再現しようとしたり、WiiのVCでオンライン対戦実装したり
104名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 04:26:29.73 ID:9KVKlyX+0
そういや、真3の頃のアトラスに凄腕プログラマがいたっけ。真3を、PS2史上ロード最速にした人。
うまくステップアップしてくれてるといいけど…。まだアトラスにいたら最悪だ。
105名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 04:43:05.48 ID:n3eaQvu70
これはMS
NASAの技術者やら研究者居てひく
106名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 04:58:07.59 ID:WAWJkFvT0
ファミコンの頃は、採算度外視で

水戸黄門2の音声(サンソフト)
「静まれ〜×2、この紋所が目に入らぬか、こちらにおわすお方をどなたと心得る、
先の副将軍・水戸光圀公にあらせられるぞ。御老公の御前である一同、頭が高い、ひかえおろ〜」までボイス付き。
ファミコン音源の合成ボイスの技術としては、世界最高峰だったかもしれない。
そこから『人生楽ありゃ苦もあるさ』のフルBGM。

ゴジラ(東宝映像/開発コンパイル)
オープニングでいきなり同時発色数限界突破。怪獣大戦争マーチ完全再現。
敵キャラ味方キャラの種類多すぎ。攻撃方法多彩すぎ。
なんでコンパイルに作れたのか今でも謎。
107名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 05:02:57.58 ID:vB4Dj0BF0
こういうスレだと古くさい話ばかり出て来るのがもうね...
昔の和ゲーはすごかった的な和ゲー厨の傷の舐め合い
108名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 05:43:25.14 ID:CvKz9cPZ0
L5はRPGみたいな物量系ばっかやってて
(ゲーム内容はどうあれ)デザインチームの仕事自体は結構丁寧な割に
製作ペース早くてちょっと不思議。

良い下請け抱えてるのかね。
109名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 06:33:25.21 ID:0KdrcB71P
>>20
ダブルスティールは当時としてはピカイチに綺麗だったな
まあパンドラオルタとかも綺麗だったから本体性能のおかげってのもあるけど
ぶんか社という聞いたことないメーカーがこれをパッと出したのが凄い
110名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 06:58:28.54 ID:vIjFuF4t0
ニコニコにBGとかスプライトとか色分けしてみたってシリーズがあるけど
今になってみてみるとなんでそんな表現したかったんだろうってものばかり
暗闇のスポットライトとか無駄に流行ってたよな
111名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 06:59:29.58 ID:nSYtWBGxP
マリオ3とか今やってもファミコンのゲームだと信じられない
112名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 09:07:10.50 ID:QcUT+n5v0
タケル
謎が多過ぎる
113名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 09:30:44.03 ID:hXN/kgqN0
>>92
いやEDF2はフリーズしたよ?ペイルウイングの武器とか使ったら。
114名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 12:47:09.29 ID:2I/iTbcS0
Forza4にHORIZONなどはハードスペックずっと変わらないのに
ソフトウェアの謎技術で劇的な進化をみると
ハードスペックの数値だけで全てが決まるわけじゃないのが分かるな
後はキネクトの骨格と顔認識それに音声認識は地味に凄いと思う
これもソフト資産の恩恵かな
115名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 12:49:35.34 ID:hXN/kgqN0
MS・・キネクト、YouTubeアプリとか
116名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 14:21:54.08 ID:6Z/tS7N50
未だに紙芝居ゲー作ってるメーカーにメタルスレイダーの爪の垢煎じて飲ませたい
117名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 14:35:37.82 ID:q2uJNp6X0
メタルスレイダーグローリーの話をすればいいんですかね。
118名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 14:40:16.47 ID:q2uJNp6X0
>>116で既に書かれてただと・・・?
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~louis-n/glory/glory/glory-ep.html

これ見てくれればいろいろと凄いのがわかると思う。
なんだかんだカービィのプログラムって難しいらしいしな。
119名無しさん必死だな
>>65
龍ENDがつまんなかったので全く興味なかったがちょっと欲しくなった。