逃げられてやったー!っていっても少しづつSANが減りそうじゃないですか!やだー!
>>523 残ったってナンバリングのメガテンはPS2からまた戻ってきた物だよね
なんかDS初で出て行った物ってあったっけ?
エルミもまた3DSに出るしPSPのエルミ新作もととモノ新作も全然売れなかった
感じだけど
そこまでしてVitaで出す必要がないしな
向き不向きもあるし無理がありすぎる
543 :
名無しさん必死だな:2013/04/01(月) 21:19:42.76 ID:r6bEXL0w0
VITAが売れないと
坊やだからさ
ロストヒーローのPSP版やれば分かる
1画面では再現出来ないゲーム
セブドラでミクに萌えてろよ
546 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 04:18:20.92 ID:4yrATioB0
クレクレ
とりあえずVITA買ってやれよ
新展開だと期待させておいてやったのは焼き直し+αで一部のクソ馬鹿が妄想したようなVITAに展開ではなかった。
さらに公式自らこういうのが嫌いな人はナンバリングを待ってね、という
ようするに世界樹が世界樹であるために必要な要素はダンジョンのマッピングであって
それができるハードはDSしか存在しないとメーカー自ら定めたわけだろ
新シリーズが傍流の一発ネタ爆死となるか第2の柱となれるかはまだ分からないが、
これ以上の別展開は望むだけ無駄ということは確定したわな
新シリーズも次回ナンバリングもできること(やること)は大差ないと明示したようなもん。
どうしても焼き直しっていう捏造を広めたいんだなあ・・
お前ら、そのうち訴えられて泣いても知らんぞ
おもに焼き直しゲームが売れるのがあちらさんですから
551 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 18:09:22.29 ID:dw0zpoSk0
d
パンツが売りじゃないソフトがVITAで展開する意味がわからない
VITAが勝てるのはパンツ分野だけやん
それ以外はボロ負け
1作目の街は死に設定多かったからね。ミニコミ本や設定集でやっと詳細分かるとか。
そゆ意味では初代を再冒険の地に相応しいのかもしんない。
第6迷宮の羊さん大行進を体験すれば
一画面でマップと切り替えしながらの世界樹が無理ゲーであることくらい分かるのにね
目の前に来た羊の顔、凄い迫力あった
556 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 23:37:22.21 ID:Pwi6Vyjj0
モフモフ
ゴキブリは世界樹をADVだと思っていたんだね
タッチパネルは飾りで
476 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/04(木) 07:04:25.77 ID:VcuiuCFa0
SCEが同じイラストレーターつかってADV作ればいい気がする
ピンチイン&アウトと背面タッチ多用のやつ
キャラメイクできないとかアホかと
好きにやってろバ開発
でピンチイン&アウトをうまく組み込んだゲームって何だろう?
561 :
名無しさん必死だな:2013/04/06(土) 13:03:23.56 ID:7x4yit5f0
あ
>>557 それ俺だけどゴキブリじゃないぞ
2画面いらんVITAにだってタッチパネルある!と煩いから、
どんなゲームか分かってないみたいだしガワが欲しいならSCEが作ってやればいいんじゃねぇの、
って意味
誘導したり乱入されたりがマップ切り替え式じゃ耐えられないのぐらい、
やったことあればわかるんだからさ
563 :
名無しさん必死だな:2013/04/07(日) 16:06:55.90 ID:112aY4qq0
クレクレ
オートマッピングで充分だと主張している人は
是非とも世界樹の迷宮mobileをプレイしてみて欲しいね
びっくりするほど特徴の無いゲームになってるから
>>562 要は「ひむかい絵ゲーがやりたいみたいだから、ADVかなんかで企画してやれば?」
ってことだわな
PS1だか2だか忘れたけどオートマッピングのwizがあった、あとDSの*もか
「ラクチンラクチンw」とか思ってたけど
ピットやらシュート入口出口の関係やらが全然わからなくて結局最初の階から全部方眼紙で書き直した
NPCの居場所やメッセージ内容まで書き込まれるならオートでもいいんだけど…
世界樹にこうして欲しいってことならマッピング自体がどうとかよりも壁を壁じゃなくて板にして欲しい
wizでいう一方通行みたいな矢印付の壁マーク使えば抜け道も問題ないと思う
…問題ないよね?
まぁ壁のままでも出たらやるんだけどさw
>>566 実はWizardry式の壁区切りの方が珍しい気がする
壁が1マスであることによって
オートの床塗りだけでラクしたい人も何とかなるんじゃね?
569 :
名無しさん必死だな:2013/04/10(水) 17:21:30.77 ID:cBa18JMv0
きてー
570 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:34:49.72 ID:Od5F7jel0
何でVitaで出ると思ったの?
571 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:35:34.50 ID:st14sjX90
キモブタが喜びそうな絵してるのにな世界樹
ゴキは言語能力なさすぎるとか思ってたけどよく考えたら
どっちもろくに勉強してるやつじゃなくてニートとかもいるんだよな
573 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 18:48:07.30 ID:st14sjX90
日本語でおk
>>566 たぶんだけど、薄壁方式はデータ効率が良くないと思われる
内部のマップデータのサイズが同じなら、プレイヤーの見かけのマップサイズ(歩けるマス目の数)は縦横半分になりそう
解析したわけじゃないから想像だけどね
>>565 「イシカとホノリ」がついに移植されるのか…
>>575 板壁だとオート床塗りだけじゃ意味なくなるからだと思うよ
>>575 8bit時代ならいざ知らず、
その程度のデータ量なんぞ誤差だ
世界樹1の頃にはマップのセーブデータのサイズやメモリ上のサイズには
かなり苦労してたらしいけどね
1は確かケチって容量サイズ小さいの使ったのが原因だとオモタヨ
おかげで中断セーブもなかったからな
予想以上に売れたんだっけ
だからシリーズ化したんじゃないの
ソーシャルは失敗みたいだったけど
VITAに世界樹求めるより
背面タッチや右スティック、マルチタッチを活かした
3DSでは実現不能なコンテンツを求めればいいのに
つまりモンモンか
586 :
名無しさん必死だな:2013/04/14(日) 09:28:02.99 ID:qmoF3jc50
こないねー
きたら第二のビューティフルジョーになりそうな気がする。
588 :
名無しさん必死だな:2013/04/15(月) 16:08:49.03 ID:moKxtnp60
世界樹クレクレ
セブンスドラゴンがあるからいいじゃない