「Hideo Kojima Direct」3/27開催

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1名無しさん必死だな
小島秀夫 (Kojima_Hideo):
「GDC2013」に行きます。現地時間の3/27日(水)、11:00??12:30まで。
MOSCONE CONVENTION CETER ROOM 2014,WEST HALL(2階)で「グランドゼロズ」を使った
「FOXエンジン」のカンファレンスをします。LIVE中継もします。

http://twitter.com/Kojima_Hideo/status/316020797611335680
2名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 12:46:37.50 ID:SeLabvWl0
どうでもいい
3名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 12:46:49.45 ID:NxQXeYqX0
やめなよ
4名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 12:47:14.10 ID:1iQnbcAM0
エンジンの時代だな
ていうかエンジンとフレームワークて
何が違うの?
5名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 12:48:22.16 ID:TqX6ztb90
@Kojima_Hideo小島秀夫

「FOXエンジン」のコンセプトはフォトリアル。ゲームなので絵や音に拘る時代は終わった。
いかに自由度が高く、ネットで繋がり、ゲームプレイが快適か?が大切。それでも最低限のリアルな臨場感は必要。
KJPでは簡易なモデルでも、ゲーム画面を縮小して観た時、実写に見えるラインを目指している。

https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/314526653684523010
6名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 12:49:17.68 ID:A5NdNHZR0
コジマステマさんは要らないです
7名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 12:50:30.72 ID:aWIYqC7OO
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1364183157/
ghard anago ゲハ ウイルス マルウェア スパイウェア ダウンロード 個人情報送信 クレジットカード情報
薬事法違反 脱法 ハーブ ドラッグ 取引 販売 購入 未成年 安心 価格
自民党 民主党 公明党 新興宗教 政教分離 憲法違反 聖教新聞 学会 不信死
沖縄米軍基地 尖閣諸島 竹島 北方領土 領土問題 不法占拠 実行支配 領海侵犯 海底資源
児童 ポルノ 未成年 ティーン 斡旋 紹介 ロリータコンプレックス 勧誘 登録数 業界ナンバーワン 高校生 中学生 小学生 売春
北朝鮮 韓国 パチンコ 統一協会 在日 マスメディア 侵食 ソーシャル 既得権益 送金 核実験
イスラム イラン イラク フセイン イスラエル コーラン コリアン ユダヤ アルカイダ
著作権 侵害 違法 音楽 無料 放題 権利 JASRAC 簡単
転載 無断 不謹慎 割れ コピー 複製 犯罪 予告 小説 漫画 アニメ 詐欺
トロイ 木馬 インストール システム クラッシュ OS 乗っ取り 侵入 潜伏 遠隔 操作 ハッキング
チャイナリスク マフィア 蛇頭 難民問題 pm2.5 チベット 虐殺 中国 暗殺 強制収容所 ウイグル自治区
8名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 12:51:39.71 ID:q6YA/8ZN0
マジかよステ監ダイレクト
9名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 12:54:26.93 ID:WBHY5IcK0
ダイレクトにやったらステマにならないじゃん!!
10名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 12:54:42.40 ID:UNyWTJf60
ニンテンドーに関係ないからニシくんに叩かれてるね、コジカン
11名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 12:57:26.72 ID:wKESw5iy0
>>10
もう何やっても叩かれる人だよ。 もう長いことまともな作品作れてないし・・・
12名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 12:57:31.52 ID:w5qpecUs0
>>5
絵や音に拘る時代が終わった上でフォトリアル?
なにをいっているのかよくわからない
13名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 12:58:36.30 ID:dGYogHUS0
新作のオープンワールドのメタルギア楽しみ
あ、そいえばWiiUはマルチから外されてましたね
14名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 12:59:26.03 ID:0MVN1HUMO
世界が期待してる日本のクリエーターは今では小島だけだろ
宮本?糞老人やん
15名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:00:11.45 ID:dULZGAJg0
音には拘るべきだよな
フォトリアルがコンセプトなら環境音やSEは非常に重要だろ
16名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:05:36.69 ID:LaprP+1/0
グランドゼロズって何だ?新IP?て普通に思ってしまった
17名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:05:45.79 ID:w5qpecUs0
>>15
最低限のリアルな臨場感という表現もよくわからない
言ってることがチグハグだ
18名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:05:51.71 ID:Dbum0GEf0
>>5
この人、文章大丈夫か?
言わんとすることはなんとなくわかるが
物書きしてるとは思えない
ましてや雑誌に連載持ってて、文章書けないとかゲーム屋を馬鹿にできるレベルではない
19名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:07:38.29 ID:WLtFTZi30
Sutema Kojima Direct
20名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:10:11.35 ID:dRl1zp1m0
次世代機前に旧世代機マルチ対応のFOXエンジンかんふぁw
21名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:14:18.07 ID:GgAvPWYI0
>>5
こいつは何かを貶めないとアピール出来ないのか?
それとも単にハッタリ?ハッタリくんなの?
22名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:19:22.47 ID:Lq17XHQa0
これは絶対見る
次世代最高監督
23名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:19:34.12 ID:YKOHHt+M0
そんなの誰行くと

ナンチテ
24名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:20:04.61 ID:0MVN1HUMO
ハッタリも大事だよ
任天堂もよくやってることやん
25名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:20:27.91 ID:UsnU8ZMp0
>>5
あれは駄目だ、あれは終わった、だの何かを貶めることでしか優越感に浸れないっていうのは
小物感が漂うからやめた方がいいのになぁ…。
26名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:21:10.95 ID:GP8MM8XN0
才能が枯渇した過去の人
27名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:21:25.20 ID:Lq17XHQa0
ドット絵も2Dも終わってないしね
1つの表現
28名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:22:47.61 ID:EAnDpnck0
MGRの評判が悪くなった途端「自分は関わってない」とかぬかしたクリエイターのクズ
29名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:23:19.80 ID:dRl1zp1m0
>>5はソーシャルやるよって布石に思える
簡易なモデルをPS3箱○で使うか?
30名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:26:43.49 ID:7VfZHnfMP
たのしみだ
31名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:27:26.91 ID:+IFNM9aa0
>>25
岩田がよくやるけど、やめたほうがいいよな
32名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:27:38.52 ID:FQXpc0cM0
>>25
小物なんだから仕方ないだろ
33名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:27:49.20 ID:ghjzXIUh0
秀夫
34名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:28:42.80 ID:Dbum0GEf0
foxエンジンって次世代機対応なんでしょ?
まあいつも他を貶して自分のところは違うって論調だよな
だから話が面白くない、なるほどって思わない、ためにならない
エンジン自慢なんて部下がやった仕事を自慢してるだけにしか思えない
35名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:30:05.68 ID:R3SgANHK0
スレタイの気味悪さが異常w
36名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:31:20.38 ID:r1TpI+ht0
メタルギアはfarcry3の敵双眼鏡で除いたら敵の動きわかるシステムパクれよ
パズル的な楽しさどんどんなくなってきてるぞ
37名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:32:03.79 ID:p3v2iJ7uO
結局コジコジが今世代で出したのってクソゲーMGS4だけ?
38名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:33:07.09 ID:+sxeqgco0
>>4
明確な定義があるわけじゃないから、その辺の使い分けは曖昧
39名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:37:26.47 ID:42iBNHb+0
日本じゃ何時になるんや?
40名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:42:38.96 ID:P/inuQdW0
>>5に対するツイッターの返信がきもい
エンジンでドヤ顔ならクズエニにもできるんやで
41名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 13:58:27.94 ID:cpY11W990
神ダイレクトか
42名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 14:00:06.49 ID:P3Mm515a0
>>25
貶めるつーかなんつーか、いきなり矛盾してるのか、ただ文章がおかしいだけなのかよく解らんな。>>5は。
43名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 14:04:22.11 ID:rvQA2IB50
いかに自由度が高く ←メタルじゃ狭い箱庭になるだけだろ
     
ゲームプレイが快適か? ←説教長くて全然快適じゃないだろ
44名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 14:04:54.21 ID:guFiP9pl0
信者が食わせてくれるから安泰だよなこの人
45名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 14:19:51.63 ID:ZrCal/a00
>>12
実像よりも心象風景よりの絵って事じゃないかなぁ

鮮やかな景色だと思って写真撮っても、ちゃんと設定してないと色あせて見えたりするけど
そこを鮮やかでかつ偽者臭くないようにって事じゃない?
46名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 14:22:35.64 ID:oYoywxpL0
>>5
一瞬自分の頭がおかしくなったのかと思った
47名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 14:25:21.81 ID:90ammcyy0
小島という名前を目にしただけで妊娠がファビョってるw
48名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 14:32:44.60 ID:uqzbAwJs0
多分ハッキリ「ムービーゲーの時代は終わった」って言うと
過去の自分の全否定と、過去の自分に向けた批判の全肯定になっちゃうから
「ムービーゲー」じゃなくて「絵や音に拘ったゲー」って言いかえてるんじゃないかな?

まぁそこをちゃんと反省してるなら、言葉はなんでもいいと思うけど。
49名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 14:34:55.63 ID:ZLGYtOQ50
メタルギアなんちゃらって初老のおっさんが中腰でウロウロするゲームでしょ?
50名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 14:56:41.27 ID:yeK4S+imP
>>5
最初に「FOXエンジン」のコンセプトはフォトリアルとか言っちゃてるからおかしく聞こえるんだろこれ
おまいら読解力もねーのかよ
51名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 14:56:44.00 ID:ZrCal/a00
「絵や音に拘る」のは悪くないだろう
「絵や音にだけ拘る」のがダメなのであって
52名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 15:04:07.86 ID:4owGlXfA0
>>5はよくよく読むと「目を細めて見ればモザイクがないように見える」と同レベルのことしか言っていない
53名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 15:31:29.46 ID:ph0sKGHO0
>>24
クッタリスペックでぃすぱっち
54名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 15:33:04.86 ID:ph0sKGHO0
>>49
クローンの弊害で寿命が短い実験動物な
55名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 15:33:31.33 ID:TmXf2szO0
そういや本家のニンテンドーダイレクトって今月ないの?
楽しみにしてたんだが
56名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 15:36:27.90 ID:uVV29ddF0
ピースウォーカーでこいつが出てきたときマジで吐きそうになった
ほんとこいつうざいわ
57名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 15:37:27.63 ID:q9WxYpvw0
なんだっけ
コジマ・カミナンデスだっけ
58名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 15:46:41.37 ID:B9/nYCQz0
あれはせめてヒデオコジマなら笑えたかも
カミナンデスはさすがに引くわー
59名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 16:02:43.58 ID:ZrCal/a00
コジマイズゴッド!コジマイズゴッド!
60名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 16:05:16.48 ID:iAgBTMvdP
>>20
6年遅れてるよな
61名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 16:13:26.53 ID:KLqqp/DX0
>>10
ドン引きしたわ
62名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 16:57:57.38 ID:8Hkx3PV10
>>48
いやどうせFoxエンジン使ってもまたムービーゲー作るだろこいつは
63名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 17:01:33.14 ID:WSZdP0H20
今時フォトリアルって頭大丈夫なんだろうか?
64名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 17:31:58.37 ID:akdQQbF10
まだ完成しないFoxエンジンってどれだけ凄いんだろうな
カルブレのGenetator21クラスかね
65名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 17:33:42.33 ID:iAgBTMvdP
>>64
次世代機にシフトして行く現状で
未だに現行機のエンジン開発中って
笑える
66名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 18:03:06.70 ID:izKZ0foC0
コナミにまともにゲーム作れるやついないから
今頃エンジン作っても遅くね?
67名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 18:05:01.90 ID:sGgVT7T50
FOXエンジンって使用料むちゃくちゃ高いらしいな

ステ丸とのゲームショー後の対談でそんなこと言ってたけど、そんな大金払ってまで今のコナミのエンジンなんてどこが使うんだ?
68名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 18:05:59.58 ID:M/9EzAUN0
椅子に斜めに座って話したりするのかな
69名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 18:09:17.52 ID:P3Mm515a0
これが安かろうが他所のエンジン使うだろうね。
70名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 18:10:55.39 ID:rvQA2IB50
名前コジマエンジンにすりゃいいのに
71名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 18:34:12.88 ID:isxzT9pk0
いや
ステマエンジンのほうがいい
72名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 19:38:38.34 ID:oqRsGXp+0
新エンジン作っても
そのお披露目会がスクエニのルミナススタジオと
何ら変わりないようなムービー披露するだけだったら
別に今までどおり何も変わらない、進化しないいつもの小島
73名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 21:33:24.25 ID:8Hkx3PV10
スクエニのルミナスエンジンにしても
小島のFoxエンジンにしても

エンジンの良し悪し、グラフィックの良し悪しではなくムービー依存のゲームデザインが不評を買っている事に
気付いてない時点で駄目

だからこいつらはルミナスエンジンを使ってFF13のようなFF15を作るだろうし
Foxエンジンを使ってMGS4のようなMGS5を作るだろう
74名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 21:36:57.71 ID:wpPrHeV70
HKDか(興味津々)
75名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 21:39:43.28 ID:v7493F1MO
グラウンドゼロズがPS3からPS4に変更したっていう発表会だろうな
76名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 21:40:05.20 ID:qlhw5E+c0
くさい
77名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 21:42:35.55 ID:I2Indzou0
フォトリアルとか言って、ショボいって叩かれたら
あの発言の意味は違うとか、自分はあんま関わってないとかって逃げるんだろ?
いつもみたいに
78名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 21:45:04.33 ID:vXK2PS0f0
宮本:神と呼ばれた男
小島:カミナンデス
79名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 22:01:21.37 ID:MigI7YgH0
エンジン以前にゲームが全然大した事ない
結局ゲームでやる事は前と大差ないw
映像が綺麗になっただけw
80名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 22:26:12.59 ID:dPcVQb0D0
>>75-76
おれもそれは気になってた。

このグラPS3でだせんるんか?とは思ってる
81名無しさん必死だな:2013/03/25(月) 23:31:36.56 ID:d86ai+Xb0
ひできらい
82名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 00:35:26.97 ID:ySmrOVoL0
>>73
こんなことが出来るって幅を広げても
作るやつは同じだから説教ゲーのできあがりか
確かに自分自身の欠陥に気が付かないからな
83名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 00:44:53.17 ID:uduNIAyR0
>>79
古臭いんだよなぁ
小島のゲームって
まずここを直さないと
84名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 09:46:02.93 ID:cYGbLr6k0
そのエンジンって外販するの?
85名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 09:52:55.27 ID:AOV1rFwiP
>>84
外販しても何処が買うというんだよ

グラウンドゼロの為だけに作ったと言っていい

しかし、ライジング投げ出したスタッフに作れるのかね
86名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 19:30:56.32 ID:MwxffzUk0
次のウイイレはこのエンジンの部分流用だっけ?
87名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 19:33:28.47 ID:AYThL9rwO
FOXエンジン使った超綺麗な説教ムービーやで!ありがたく観さらせ!
88名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 19:34:21.30 ID:WR64sme20
遠目でみてのフォトリアル目指してるならウイイレなんかには凄く良い気がするのだが
89名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 20:06:06.16 ID:TnsaPPcP0
HidewwwwwKojimawwwwDirectwwwwwwwwwwwwww

なんでこんな恥ずかしいタイトルで放映できるんだよwwwwwwww
90名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 20:19:24.75 ID:UEiEsX3SO
編集された映像ですら人格者云々でアレだったのに生中継とか大丈夫かよ
91名無しさん必死だな:2013/03/26(火) 20:29:39.58 ID:WR64sme20
また前みたいにカジュアルゲーマーなんて〜って言いそうw
92名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 06:36:10.59 ID:Vs+ur3yo0
同じGDCでウォーレンスペクターにディスられる小島w
ttp://gs.inside-games.jp/news/397/39797.html
93名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 06:46:16.91 ID:IvjajtPg0
              (`・ω・´)* キリッ
              /ら    ⌒\
             / /\     \\
KOJIMA DIRECT (ノ   >    )u)))
             /⌒ ̄      ヽ |
             |  | ̄ ̄ ̄\  | .|
             |_|/ ⌒ \ |  | |
             (__)      |__|
                      (__)
94名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 09:57:45.68 ID:HniTHN9bP
中継は何処のサイトでみれるの?
日本では時間は何時から?
95名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 10:16:39.39 ID:LcbETu7E0
いいからちゃんと座れよ
96名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 11:16:35.88 ID:Sn3NmJCS0
“Pacing(ゲームのテンポ)”についても重要性が述べられました。映画は90〜120分程度の体験と長さが定まっているのに対して
ゲームは120分から無限のプレイ時間を持つものもあり、映画のストーリー手法が必ずしても適していないことが語られます。
この部分では、小島秀夫氏と『Metal Gear Solid 4』のスライドが映し出されました。

http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/359320.jpg
http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/359325.jpg
http://gs.inside-games.jp/news/397/39797.html


顔真っ赤だなwwww
97名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 11:19:13.15 ID:nzHqhVy30
>>52
わろた 言われてみればその通りだな
98名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 11:22:22.67 ID:7vqnu0iZ0
99名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 11:22:48.43 ID:LoZgiD4W0
>>96
画像のチョイスに悪意を感じるw
100名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 11:24:24.59 ID:RQZU0iX50
またソーリーステマ見られるの?
101名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 11:32:48.87 ID:EL2bSfyQ0
わざわざ
外国に恥かきに行くのかww
102名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 14:05:05.77 ID:f6wxn0+W0
FOXエンジンが仮にものすごい優れていたとしても、
他のゲームにも応用が利いてこそのゲームエンジンだろ。
今のコナミがゲームエンジンを使わなきゃいけないようなゲームを製作しますかねw
103名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 14:54:12.76 ID:xpkNmUoC0
むしろ、出来物の安いエンジンを作って、
MGS以上に売れるゲームを作るほうが、評価が高くなるのでは?
104名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 16:07:45.48 ID:EL2bSfyQ0
MGRも頓挫して丸投げしてるスタジオ謹製エンジン(笑)
105名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 16:32:34.04 ID:VtRtdex3O
>>102
フォックスエンジンを使ったパワプロ
フォックスエンジンを使ったビーマニ
フォックスエンジンを使った遊戯王
オナシャス
別に使わなくても良いから
106名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 16:53:27.11 ID:XIwtosCS0
FOXエンジンを使ったツインビーとか、
FOXエンジンを使ったグラディウスとか、
FOXエンジンを使ったハイパーオリンピックとかも。
107名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 16:54:29.24 ID:bH2xdYs40
日本時間でいつよ
108名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 17:00:47.72 ID:4d9mtw8g0
実際MGS4はムービーだけで9時間ぐらいある
映画としても全く収まらない
109名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 18:28:10.27 ID:1pY8kB7S0
HKDあくしろよ
110名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 18:30:04.18 ID:+KZ+USql0
スクエニが赤字出してて、こんなていたらくのコンマイが足を出していないのが不思議
111名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 18:31:27.97 ID:6vGzFSCe0
>>110
本業のスポーツクラブが好調です
112名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 18:33:59.38 ID:ieaPZ+Bl0
他はどうでも良いがZoEのVita版はどうした。
113名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 18:41:24.78 ID:+sTySfdx0
>>110
ぶっちゃけまともにゲーム作ってないからだろ
114名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 18:50:35.09 ID:kBpjhgzf0
>>5
コメントのコンセプトすら定まってないじゃんw
115名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 18:59:59.18 ID:OKoW1EJ20
アンチすら喰いついてないのか?
116名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 19:05:21.38 ID:1iPwad090
PS4のお披露目会には不参加だったのにね
あ、そういえばVitaのお披露目会に出たことが大恥になったと思ってるからなんでしょうか^^;
117名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 19:12:07.81 ID:FPMHBSgA0
ドン判とかスクエニの人とかこの人もそうだけど
恥ずかしい発言ばかりして、日本のイメージを低下させるのはもう辞めてよ
118名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 19:17:21.39 ID:ieaPZ+Bl0
>>115
だってステマ先生って話ばっかで何もゲーム出さないんだもん。
119名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 22:56:09.73 ID:XIwtosCS0
日本時間だと、あと4時間後くらい?
120名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 23:04:56.39 ID:/fc01vhR0
ステマ時間でいうといつ頃?
121名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 00:29:41.40 ID:sC/G2WJT0
これか。

RT @kojima_pro: 「GDC2013」小島プロダクション・セッションをライブ配信、日本時間では、3月28日(木)03:00〜04:30になります。/
PC⇒ http://www.konami.jp/kojima_pro/japanese/info/index.php?d=201303&id=338
スマホ⇒ http://www.konami.jp/kojima_pro/japanese/sp/info/index.php?d=201303&id=338
#gdc2013 #mgsgz
122名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 02:54:02.04 ID:kPbVD03b0
待機
123名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 02:56:05.14 ID:sC/G2WJT0
実況どこ?

人少なそうだし、ここでいいんかな。
124名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 02:58:31.12 ID:Zb9qbNv6O
よし、明日も早いし寝るか
125名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:03:10.41 ID:F3WAAfWI0
誰も興味なしと
126名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:03:16.39 ID:sC/G2WJT0
包帯男w
127名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:05:24.58 ID:TJonTZNpO
ぼくひで
128名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:05:34.14 ID:N89Yes4H0
VITA完全勝利!!
129名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:09:30.54 ID:sC/G2WJT0
予想通りか。
130名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:11:01.26 ID:+NKSV2s90
オープンワールドだぁ?
131名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:11:32.92 ID:sC/G2WJT0
またスネークか。
132名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:22:03.32 ID:+NKSV2s90
見れなくなったと思ったら世界的に配信死んでるくさいな
ツイッターで外人が叫んでるw
133名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:23:21.63 ID:sC/G2WJT0
GameSpot自体が死んでるっぽい。

・・・ここまで仕込みか?w
134名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:24:44.08 ID:7Ou2+9Hg0
任天堂って何エンジンつかってんの?
マリオとかああいったグラ見る限り期待はできないけど
PS4とかはおそらくアンリアルエンジン4とかフロストバイト3(BFとかMEとか)とかFOXエンジンとか
格サードの自慢エンジンがふんだんに盛り込まれたいわばフルコースハードなんだよ
WiiUは前菜。前菜ハードとフルコースハードの各の違い見せ付けたいから早く今年の冬きてほしいw

大怪獣ネンマツネンシー!とか言う豚が一切いなくなると思うと楽しみで仕方がないw
135名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:24:44.08 ID:msUtYBUW0
MGS4の時の「戦争に介入できます」の発表みたいに

言うだけ言ったけどたいしてゲームプレイに反映されない部分ばかり
アピールするんだろ
136名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:25:50.25 ID:wiuL7gFG0
ステマナンデスの最新作とか
どんな凄いステマが見られるのか楽しみだ
137名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:26:48.71 ID:Mag/Dxtj0
MGSとFFが売りってPS3と同じじゃん…
138名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:27:11.31 ID:sC/G2WJT0
復活したか。
139名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:27:37.22 ID:7Ou2+9Hg0
>>137
GTA5BF4
140名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:30:16.17 ID:Mag/Dxtj0
>>139
GTA4は最初独占って言ってて結局箱○にも出たやん
141名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:31:56.68 ID:7Ou2+9Hg0
>>140
WiiUは?

まさかまた真のゲーマーなら2機種もちは当然!とか言うの?
142名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:33:21.52 ID:Mag/Dxtj0
wiiUは知らんがな
143名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:33:38.47 ID:mlhub8Sj0
おい実況スレないの?てか誰も実況してないのか
144名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:34:15.07 ID:7wm2XX0e0
ライジングの時みたいに、日本では諸般の事情によりxbox版の発売を中止しますとかやりそうじゃね?
145名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:34:16.52 ID:sC/G2WJT0
30分で20スレ。
実況スレは不要っぽいな。
146名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:34:32.08 ID:sC/G2WJT0
20スレじゃねーよ。20レスだなorz
147名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:34:39.23 ID:mlhub8Sj0
箱はいらないから
148名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:34:39.55 ID:2+xl6t0mI
ていうか複数持ちとか普通じゃねーの
149名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:35:06.48 ID:7Ou2+9Hg0
完全に豚を論破してしまった。

WiiUでてからのブーちゃん手ごたえ無さすぎ・・・
任天堂はそろそろブーちゃんに希望を与えてやりなYOw
150名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:35:33.43 ID:+NKSV2s90
なんでブリ虫が発狂してんの
151名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:36:19.23 ID:GUChCGIu0
メタルギアしか作れない人間に期待してる奴はいないって事だな
152名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:36:29.74 ID:sC/G2WJT0
いつものかまってちゃんでしょ。
とっととNGしましょう。
153名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:36:42.01 ID:3rb3pEWD0
あー、マーベラスデザイナー使ってるのか
154名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:38:37.63 ID:TJJX8Q+T0
結局PSに繋ぎ止めておけなかったんだなぁ
155名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 03:53:32.00 ID:sC/G2WJT0
MGS5を何本売ったら元が取れるんだろうな。これ。
156名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 04:05:34.79 ID:sC/G2WJT0
通訳www 遊んでるのかw
157名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 04:06:53.28 ID:3rb3pEWD0
>>155
これ、ウイイレ等のフォトリアル要素があるタイトルには使うだろうから
MGS5単体でどうこうは考えて無いと思うよ。
放送見てる感じだと、3Dスキャンから写真撮影等、素材作りの時点から
物理的に正しい結果を出す為のワークフローを重視したエンジンぽいし。
158名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 04:12:18.86 ID:sC/G2WJT0
>>157
最後のまとめてその辺も言ってたね。
・現実世界を正確に取り込む
・そこにアーティストが手を加える

これを組み合わせるのがFOXエンジンだ、と。
ちゃんと出来てれば、実車ベースのタイトルならいろいろ使えそう。

VRAMの使用量が恐ろしいことになってそうだがw
エンジンの開発費も恐ろしいことになってそう・・・
159名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 04:12:40.34 ID:sC/G2WJT0
実写だorz
160名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 04:14:40.40 ID:KdtbOCK90
>ゲームなので絵や音に拘る時代は終わった。
>いかに自由度が高く、ネットで繋がり、ゲームプレイが快適か?が大切。

これを2006年頃言ってたら神だが、今言うのはただの無能でしか・・・
161名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 04:14:51.53 ID:sC/G2WJT0
ここでリクルート活動かよw
162名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 04:19:25.23 ID:3rb3pEWD0
>>158
技術的な話としては一般的な範疇に留まってたから、
エンジン開発費が極端に高い、とかはないんじゃないかな。
UE4やルミナスの様に新世代の機能を取り入れると言うより、足元を固める為のエンジンって印象。
どちらかと言えばこのエンジンを正しく使う為の研修や
社内ワークフローの構築の方が大変かもしれない。
G-Bufferを8枚使ってたから、Dx9世代のマシンだと限定的な使い方になるかもね。
163名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 04:21:21.61 ID:sC/G2WJT0
そういえば、物理シミュレーションの話がなかったな。
そっちは、あり物のライブラリに頼るんだろうか。
164名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 04:27:14.90 ID:sC/G2WJT0
165名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 04:30:30.89 ID:3rb3pEWD0
>>163
UDKやUnityの様に、それ単体で全てをこなす訳じゃ無さそうだから、
必要なライブラリは他から調達したり、その都度拡張するんじゃない?
166名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 04:36:51.84 ID:sC/G2WJT0
>>165
まぁ、そうだろうね。
自分たちのこだわる部分は自作して、そうでもない部分はあり物を使う、と。
モーション生成の話が無かったのも、そういうことかな。


日本語字幕版なんて来てた。
http://www.youtube.com/watch?v=1Pgt8armg0A&feature=youtu.be
167名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 04:41:41.08 ID:3rb3pEWD0
全然関係ないけど放送ラストの質問コーナーが少し笑えた。
「スキャンしたオブジェクト、超ハイポリになってるけどゲームに使うときはどうするの?」
「それはノーマルマップやディスプレイスメントマップで…」
多分コレ、質問者が聞きたかったのはゲーム用モデルに落とし込む為の流れだろう。
168名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 05:02:31.04 ID:3rb3pEWD0
>>166
長期的に考えたら、自社製エンジンオンリーは技術面で遅れを取った場合にキツい
(これはカプコンがバイオ6のビジュアルで体験してる)し、
他社製オンリーだと同じエンジンを採用したメーカーと差をつけ難いってのもある。
スクエニの様にヴィジュアルワークスを開発に関わらせる、と言った必要性が無ければ
統合開発環境を一式自前で揃える必要は無いんじゃないかと。
169名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 05:55:12.36 ID:TJJX8Q+T0
ライジングから、ん?とは思ってたけど本編もマルチしちゃうんだな
FFに次ぐタイトルがPS独占から外れるのはダメージでかいだろ
170名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 06:07:20.69 ID:BU048mWO0
オープンワールドゲームは描かれる物量が膨大だし
ひいてはAAAの中でも開発費が大きいジャンルだから
マルチプラットフォームになるのは当然でしょ
171名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 06:39:54.37 ID:DKRrwqr80
>>169
でもどうせ国内は箱ハブだろうから
関係ないんじゃねーの
172名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 07:23:48.05 ID:0UTmhnVM0
スネーク爺さん9年も寝てたらもう臨終間際じゃね?

ところでMGSって4で完結って言ってなかった?
ソリッドじゃないMGはやりたいとか言ってたけど。

まぁMGS1しかやったことないんだけどね。
173名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 07:42:41.64 ID:K7jflsC30
グラウンドゼロがMGS5てことは分かった
ファントムペインは何?
174名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 07:46:26.03 ID:ijB4KfBz0
MGS2のタンカー編とプラント編みたいなもんじゃね
175名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 07:55:41.70 ID:XjSZfFcb0
今回のサプライズは
公式サイトを開くといきなり人材募集がデカデカと表示されるとこw
これ今年発売無理やろw
176名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 08:33:53.14 ID:ibHUlxiv0
作れなくて開発丸投げします
177名無しさん必死だな:2013/03/28(木) 09:45:40.13 ID:8zZ5wJvMP
>>176
実は映画でした。
178名無しさん必死だな
ゲームとしてのボリュームは少なめでエンジンを使いまわして、
MGS5/6/7と3作ぐらい立て続けに出してくるんじゃないかなぁ。
お話の方も、3作で完結するような作りにして。
これなら、確実に開発費が回収できるだろう。