1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 10:12:27.98 ID:k3wSLGKU0
ルイマン2はミリオン行きそうやな
4 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 10:13:35.19 ID:G/fx/GtN0
どうせ、ネタだろうと思ってクリックしたら
どうやらほんとっぽいページが開いたが
トップ画像を見て
「あ、これゼルダイエーーー!!の外人のコラやん。ネタ乙」
と思ったやつ多数
5 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 10:13:40.42 ID:aRp58EG60
何スレ目なんだろうなここ
6 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 10:14:10.54 ID:FSdz5jeu0
緑の帽子はアジアのオッサンより外人のが似合うな
7 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 10:14:23.59 ID:iCT+0Isg0
その帽子をクラニンに追加しよう(提案)
8 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 10:15:12.81 ID:aObRLpz90
9 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 10:15:14.33 ID:3lVlC9Br0
お、今度はホントにきてんじゃん
社長が訊くなのに最初の画像からして社長は奥でぼやけてる
11 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 10:16:51.14 ID:dVvw4KEsO
ルイマン2は口コミで評判広がるじわ売れ型になるな
宮本
今日は僕、かぶらないです(笑)。
ひどいよ宮本さん・・・
>それに「宮本さんがカナダに来ている」という噂を聞きつけた、よその開発会社の人たちも
>うちの会社の周りをうろついていたんです。
>宮本さんとすれちがい通信(※8)をするために、頭上にニンテンドー3DSを掲げながら(笑)。
超楽しそうな現場だなw
2面のネタバレやめろw
読むとやりたくなってまう
16 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 10:19:11.22 ID:KV60Q/w/0
おいw肝心の社長がピンボケなんだがw
うげげ
ネタバレあんぞw
ネタバレ注意
発表からかなり長かったけど迷走してたわけではないのか
ああ、2ボスが糞弱いのって意図的にやってたんか
1ボスに比べ冗談みたいに弱くてなんだこりゃと思ったんだが
謎解きは面白いんだけどステージクリア式は少し嫌かな
やることがわかりすぎて没入感を削がれるのが気になった
初代バイオのように手探り状態で探索するってのは難しくてもう出来ないのか
公式ネタバレが恒例化してるなw
今回は発売後だからまだマシだけど
あと、ちょっと宮本アゲが鼻につく感じ
内輪での盛り上がりは良いけど、
公開する記事としては思い切ってカットしても良かったんじゃないか
ブライス・ホリディ男前だなw
序盤の宮本ageいらねぇよな
オンで単独行動でオバケ部屋に入って4匹くらい一網打尽にしたときの爽快感は異常
一網打尽を外人に教え込むとかハンパねぇなw
釣りじゃねーのかよ
Bボタンで回避とか今始めて知ったわ
>>27 実は自分もそうだわw
普通に移動のみで避けまくってた。
帰ったら早速ためそう。
今回の訊くは面白いところも有るけどちょっときもいなぁ
30 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 10:48:57.10 ID:W75TQN9v0
ゲームディレクターの人イケメン過ぎるだろ
デカプリオがおるw
現場が楽しそうすぎる、羨ましい
ゲーム開発の現場が全員スーツとか恐ろしいなw
イチモウダジン
35 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 11:14:05.23 ID:B7OqHcSf0
どう?
36 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 11:15:59.82 ID:B7OqHcSf0
この前のダイレクトで発表されたやつだけではない気がしてきた ルイージ
>>36 あれだけだとルイージの年というにはちょっと少ないしね
ルイマン、マリルイ、ルイージUの3本だし
ブライスイケメンすぎだろ…
宮本が現人神化してて凄く気持ち悪い対談だな
いくらドッゴマンといえどあくまでも任天堂の社員なんだから自画自賛っぽくなるのやめて欲しいわ
スマホが順調って株ニュースで出たばかりなのにな
誤爆った
スーパーマリオブラザーズDXなんかも投入してきたりしてね
あれも一応あの緑のヒゲことルイージいますし
それ用のモードあったと思うのだが
ルイージキャンペーンやってやればいいのになw
ちょっとマリオ・ホットマリオみたいに
矢部とかまた集めてさ
確かに宮本がやたらとプッシュされてるとは思ったけど、
でも海外だとこれくらの反応が普通なのかもしれないなー、と思った。
逆に日本だといまいち知名度低すぎるような気はする。
ルイマン2はすごい面白かったけど任天堂内製じゃないのか
マリカ7もだったけど本当日本人開発者イラなくね?
海外のクリエイターの方が今の任天堂のクリエイターより発想力あると思う
45 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 11:31:42.29 ID:ciMA5gRd0
宮本の後継者ポジションは誰になるんだろう
46 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2013/03/22(金) 11:31:43.09 ID:FHeJ5UjQ0
ルイージハミングはいいアイディアだな
海外開発者の発想力に任天堂のおもてなしの心が合わされば最強
ある意味必然の組み合わせだわな^^
これ外人がつくってんの
どうりでグラもアニメーションも凄いわけだ
海外での宮本さん人気は異常
>>47 海外開発らしくバグもすごいのは勘弁して欲しかったけどな
>>43 前にどっかのレスで見たが
日本で持ち上げられても碌なことねーってw
写真にうつってるルイージのフィギュア欲しい…
海外での宮本の扱いはゲイツやジョブズに並ぶか、下手したらそれ以上だからなあ
流石にそれは持ち上げすぎでどうかと思うぞ
特定の業界内での知名度や影響力は勝るかもしれないけど…
>>39 だよな
小島監督や稲舟太陽神に比べたら可哀想なくらい小粒なクリエーターなのに、チョン豚堂の誇大妄想的な持ち上げのせいで半ば晒しあげ状態だ
地味ながら素晴らしい作品を作ってるのは事実だが、チョン豚堂の御神体にされてる姿は、本来彼がやりたいゲーム作りとは別物だよな
本人は神様扱いとか望んでないだろ
>>21 遊びやすさのメリットの方が勝ってるかなと思う
スレ速度評論家
またウソスレだと思ったら本当だったw
とっくに出来てて凍りづけにされてるものと思っていたが
ずっと作ってたのか・・・
ドラクエ7の時もそうだったけど、神格化されてるような人は呼ばない方がいいよな
皆が変にヨイショしすぎててちょっと気持ち悪く感じてしまう
推しすぎとは思うけども
これだけ関わっていると呼ばないわけにもいかないし
呼んだら触れないわけにもいかない
かといって無理に排除しようとしてもそれはそれで不自然になりそう
>>61 まさに癌だよな
任天堂の健全な成長を阻害する老害
老害と東大卒に支配された任天堂は、ひたすら悲惨な下り坂を転がり落ちていくだろうな
俺たちの好きだった任天堂は一体どこに行ったのか
いっそ事故死でもしてくれんかね
やっぱ宮本は外国ではゴッドメーンなのね
他人がageられると気持ち悪いとかいう自分の幼稚な考え方を矯正したほうが早いんと違うか
65 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 12:37:13.62 ID:Cu77ttEh0
宮本ageは、日本より海外のほうが多いんじゃね?
しかし、普通にネタバレするんだなw
>>62 低脳ゴキブリは一個前のレスも忘れたのか
お前が事故死しろ
68 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 12:39:28.43 ID:/fEHfNwq0
気持ち悪いっつーか興味ないタイトルでも社長が訊くは全部読むからまたこの流れかと辟易するのはあるな
他社タイトルでもやたら宮本の思考、発言を持ち出すからな岩田は 本当に好きなんだろう
日本じゃ持ち上げられると蹴落とされる
一部から見て気持ち悪いと思われてても
ちゃんと下から尊敬してもらえたり上の立場でいられる任天堂が珍しいんだろう
「羊飼い」っちゅう喩えがすごいな
カナダ人は「カラクリ」を知ってるんやろか
宮本ageしつこいってのはちょっと前からぼちぼち言われてることじゃん
アンチ任天堂、宮本だけの仕業ではないと思うんだけど
実際鼻につくし
普通にネタバレしててワロタ
>>67 これが宮本真理教の狂信者か、なんと恐ろしい
任豚は花を食ったら火が吐けて、キノコ食ったら身体が大きくなるキチガイだからな
宮本さんはゴッドメーンだからしゃーない
実際超感覚で凄いんだろう
一個目のマンションで宝石探してる俺は階段ショック
お化け屋敷だけに怪談 なんちゃって
>>73 >任豚は花を食ったら火が吐けて、キノコ食ったら身体が大きくなるキチガイ
よくこんなアホな内容のレスができるもんだ
キチガイの自覚ないのかね
77 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 12:47:27.96 ID:/fEHfNwq0
持ち上げられると蹴落とされるってもはやその領域にはいないだろ宮本は
何も持ち上げるな、尊敬するなと言ってるのでなく単純に読み物としてどうかって話だよ
持ち上げ、尊敬なんて当たり前だろう それだけの功績と立場のある人だし
でも今回にしても宮本あげが全体の半分近く占めてるじゃん 海外勢ほとんど自分たちの話できてなくね??
読者はゲームの話聞きたいんだよね
ヨガやっただけで火吹けるやつだっているだろ!いい加減にしろ!
腕も伸びるしテレポートもするよな
PVからして洋ゲー臭が漂ってたけど
案の定海外の開発が関わってた
>>76 お前たちの場合は評価というより盲目的で過激な崇拝になってないか?
このまま任天堂が社会に対する被害者意識を強め異常な行動を始めた際に、お前たちが尖兵となってテロを起こさないか心配だわ
宮本が命じたら何でもやるんだろ?お前ら
今の卑劣なネット工作を見てると恐怖を感じるわ
こんだけあからさまにやるのは業者の最後の良心と言うものだろうか
それともモノホンのガイキチか
83 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 12:54:24.42 ID:7EnvhYYmO
卑劣なネット工作ってあれか、3DSやると失明するとかそういう
と言うか海外を無闇に持ち上げるわけじゃないがやっぱりすげえな
面白いしグラも良いわ
正直内製にこだわる必要ないかもなと思えてきた
ゼルダも海外で一度やってみてほしい
ルイージマンション本スレにいくと
階段が思惑通りの反応になっていて吹く
>>84 海外も当たり外れ多いけどねぇ
主にコナミとかスクエニとか見てると
まあスタジオがいかんのか舵取りがいかんのか微妙なんだけど
「開発者のオナニー」とか言って批判するくせに、
それを未然に防いで尚且つモチベーションを下げるどころかむしろ上げる方に導く人間を褒める気は無いのか
宮本は実際凄いんだから仕方ないだろ、他の開発者がヘボいだけかも知れんが
子供が二人も生まれたのはむしろそっちペースが早すぎるのでは
ゲームコイン使う仕組みある?
>>86 それこそ羊飼いの能力の差が出てるんじゃないか
>>81 おまえは好きでもない人間が登場するスレに何でそんなにも必死に粘着しているんだ?
なんかの宗教?
93 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2013/03/22(金) 13:24:00.41 ID:FHeJ5UjQ0
鼻につくと言われればそんな気もするけど
ルイマン2の出来を見ると文句を言う気も失せるな
今回は宮本もその他スタッフもGJだわ^^
>>88 また12年後、続編出る頃には子供に自慢出来るな
訊くにも書いてるがちゃぶ台の上に物が少なかったからよかったんだろうな
ペパマリはちゃぶ台の上に料理いっぱいある状態で返されたみたいだし
96 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 13:28:15.56 ID:X/+vtnJO0
ルイージが訊かれるとかマジかよ…
岩田含め宮本上げで盛り上がってる中
読者目線で話を戻す宮本さすがだわ
ギアーズの人もそうだったが、向こうのゲーム業界っていかにもオタって人いないよな。
任天堂社員はみんなオタクっぽい顔してんのに。
最後まで帽子を被らなかった宮本さん
101 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 13:50:01.33 ID:ENLvnngY0
>>1 NLGの外人さんかっけえええ
つーか釣りスレ多すぎてみんなスレ開かなくなっちゃったな
まぁそれがFUD業者の狙いなんだろう
>>88 制作開始したときにすでに奥さんが妊娠してたら普通
そうでないなら早いなw
次の出産までは1年半空けた方がいいと言われるし
階段はどうかと思う
ボスが弱くて特典と思う人なんていないよ
吸い込みアクションいっぱいやりたかった
グラディウスシリーズの勝手に死ぬラスボスよりはマシだろ
吸い込み無双はテレサ集めたらボーナスステージ出るっしょ
6枚目のいわっちwww
いくらなんでも任天堂・宮本ヨイショがキツ過ぎて読むのしんどいな…
向こう(開発者)たちなとって宮本はどれだけ大事かよくわかるな
ただわかったから話をそろそろ…と思った所で宮本が話を戻す
やっぱすげーなこの人
読みたいけどまだ手付けてないから読めないな(´・ω・`)
早く金曜日終えて買ってこなくては・・・
外国人の宮本に対するRespect具合は半端ないな。
比肩できるのって黒沢くらいじゃなかろうか。
他の開発会社の人が会社の周りうろついてたってのは面白いなぁ
この人本当にすごい扱いだ
10回以上作り直したとかそりゃ発表から発売まで長かったわけだ
115 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 14:49:53.73 ID:qKSOBcwA0
世界の開発者にとって宮本はレジェンドなんだろな
116 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 15:07:10.14 ID:OA18WvCp0
>>113 これ何気に、任天堂本社前をうろついてれば、
色んな人のMiiを収集出来る可能性有る訳だ。
この手は、他の3DS使ってそうな有名人、著名人にも
応用出来る。
別のプロジェクトってやつはまだ動いてるのかな?
>>116 株主総会の時、早めに行ったら
社員らしき人と沢山すれちがった
実際問題、宮本ほどソフトを売った人間は居ないし、
宮本ほど業界に影響を与えた人間も居ないしわけで
日本が発信する文化やそれに携わる人を
徹底的に評価しようとしない日本が異常なだけ
「日本人としての謙虚さ」と言うよりは、戦後教育で植えつけられた
自虐的な感性の方が正しいんだろうなぁ
>>22 株主に毎回と言って良いほど「宮本の後釜は育ててるの?」って
聞かれてるから、そっち方面へのアピールもあるんじゃない?
「宮本の感性をより多くの開発者に知って貰えるようにしています」ってさ
>>68 「開発者の視点ではなく、ユーザの視点で考える」ってのは何より大事なことだからね
堀井をやたらと褒めてるのも、これが理由だし
ゲームをプレイして「これ、開発者はプレイして無いだろ!」って言いたくなった経験は
誰にだってあるはず
実を言うと、俺の場合は宮本のソフトでもそれが結構あるんだけど、それはそれでまた別の話w
スポーツのヒーローはだいたい神様扱いだし
インドアの趣味が低俗な娯楽とみられてるのが大きいんじゃね
121 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 15:21:22.84 ID:NgE6ERAV0
宮本推しやめろ
ゼルダクソゲーじゃねーか
>>121 宮本いなければそのゼルダ自体存在してない
>>121 クソのゼルダって初代?最近の?
最近のなら宮本のせいじゃないんじゃね?
まだ読み始めだけどいきなり、
俺が同様のスレで良く言ってる「宮本は"こういうの欲しい"という広げる方向は良いけど
"こんなのいらへん"って狭くする方向では関わらない方が良い」にピッタリ当てはまる
「メンター型」の話が出てきたのと「3.ちゃぶ台返し」ってサブタイに、ちょっと嫌な予感がしてる。
ちなみにルイマン2自体はまだ少ししか触ってないけど
基本は良いのに微妙に興を削がれるステージクリア形式っぽい感じになってるあたりで
「また茂が余計なことしたか・・・」ってのは感じてた。
>ブライス
>ええ。それはもう、
>髪の毛をかきむしるような状態でした(笑)。
チャドって人は掻き毟りすぎたんだな…
126 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 15:32:17.63 ID:NgE6ERAV0
宮本も後5年くらいだろうし、岩田は今年で辞めるだろ
任天堂どうなっちゃうんだろうな
このインタビュー読んでると不安だわ
岩田が宮本を語る時はちょっとウザいよね
目の前でウォッチャーとかライバルとか言うなし
>>128 それこそ読者視点持ってたら
「ここまでべた褒めだと読んでてウザいだろうな」って気づきそうなもんだけどね
まぁ今回は実際宮本が突っ込んでるけど。
130 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 15:39:21.43 ID:OA18WvCp0
>>127 辞めないでしょw
山内さんが許可しない
SSは実働チームの実力が足りないだけな気が
人材を育てつつだったし、望んだクオリティには達してないけど
合格点にはなってるから発売した感じ
宮本語の「ゼルダは毎回新規アクションを加える」ってーのの回答に
「ダッシュを加えました」なあたり、真意が伝わっていないというか…
ゼルダの「アクション」ってリンク自身の行動じゃなくて、そのアクションに
よって世界が変化する一連のシステムの事だと思うけど実働スタッフは理解していない
クリエイティブな方面で人材を育てる、ハンドリングするってーのは難しいもんだね
>>131 お前が理解してて開発が理解してないって事はないと思うよ
作り直し10回以上www
宮本さんが来ると知って他社の人達が会社の周りを3DS持ってウロウロ
普段短パンなのにこの日だけは長ズボンw
社員全員スーツでお出迎えw
ルイージ2開発中に子供が2人できた
すげえ裏話だな
>>130 開き直れば辞めなくてもいいけど任天堂は色々叩かれるだろ
ぶっちゃけポケモンあっても営業利益1000億は無理だわ
場合によっては辞任する、
がなぜか目標達成しなかったら辞める、に伝言ゲームされている件
ソニーは2.4兆円吹っ飛んだけど余裕ですもんね
ルイージ「ふーん、にぃに、弟を開発中に子供二人作ったんだ?」
組長が許可しないだろw
会社潰してもええでwとまで言っちゃう位なんだから
>>135 どうせ何したって叩くんだから、まあどうでもいいだろ
倒産寸前やのに、身内の自慢話ばっかりで大丈夫なん?
142 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 16:12:34.49 ID:SXne/6qh0
伝言ゲームされることまで想定しての
ダイレクトだったはずなんだが
どうせならはっきりと言ってしまった方が良かったんじゃないか?
まぁ俺は応援してる方だ
今年のソニーはVITAの赤字にPS4のロンチ大ゴケか延期確定事項みたいなもんだから、もうハードル低すぎなんだよな
営業1000億のハードルくらいないと張り合いがない
>>143 はっきり言っても裏をかいたりなんだらで結局叩く
叩ければどうだっていいんだよやつらは
どうせ岩田が会長に退いて院政だよ
148 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 16:32:37.16 ID:SXne/6qh0
>>146 今のソニーが会長空位で平井がCEOと会長兼ねている様に
席替え人事で終わるだろうね
今後のためにより若い取締役1〜2名追加程度で
>>135 ゴキと怪しげな株主と経済誌が騒ぐだけだから気にする必要無いなw
それに大きく黒字確保すりゃあ辞める理由も無いわな
くだらねぇ流れだな
もう誰もルイージや訊くの話してねえw
152 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 16:57:07.96 ID:SXne/6qh0
>>151 岩田が憎くてしょうがない連中が常に突っかかってくるからなぁ
ぶつ森クラスの勢いがあれば封殺されるんだけど
>>151 まあ、訊くは発売前にやった方が盛り上がると思う
同じ海外制作でもステマ城の方は丸投げにしたからまんま洋ゲーになってしもうた
GCのルイマンとゼルダ合わなかったから買ってない
156 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 17:13:07.93 ID:SXne/6qh0
>>154 ステマ城は爆死した方がいい
メリハリなさ過ぎてつまらん
>>154 あれは仕方ない
ユーザーのことを一切考えてないモノづくりだからな
ルイマン2は和ゲーなのか洋ゲーなのか
それが問題だ
と思ったがどうでも良かった
あっちの製作者の人がガチの任天堂好きで吹いた
わざわざ前作のGC版持ってきたとか語ってたからサインとか写真撮影してもらったんだろうね
161 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 17:34:06.35 ID:SXne/6qh0
>>160 ゲームが好きじゃないとゲームなんて作れんだろ
ゲームに興味ない河野率いるSCEみればよくわかる
>>161 モチベーション落とさずに3年以上の開発とは驚いた
まあそれ一本ではないだろうから次のプロジェクトも別のチームで動いてたりするんだろうな
ソニーだけどPS3のラスト明日が面白そうではあるね
ラストオブアスは「結局はゾンビ物」の空気なのがちょっと残念
社長が訊くで階段のネタバレシーンあったけどすげえ楽しそうだな
まだ行ってないけど
公式身内自慢大会うざい
わざわざ宮本自慢の為に、持ち上げ用外人まで連れてくるとか
もう社長が聞くじゃなくて、社長の自慢にでも変えろ
「それはホントに面白いのか?」を常に考えながら作るのって普通の事なんだけど難しい事なのもわかる
(バンブラで)作曲してて、いいリズムができたと思ってたのを数日後聴き直すと「…あれ?」ってな事はしょっちゅうだからな
深夜に書いたラブレターのよう
169 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 18:11:23.69 ID:B7OqHcSf0
ああ確かにあの階段の後でボスまで強かったらイラッと来るかも知れんなあ
そもそもあの糞長い階段何なんだよって感じだけど
階段覚えゲーにもほどがある
ミヤホン憎みすぎワロタ
やっぱこの人の感覚は絶妙だわ シールをRPGの焼き直しから変えたのもこの人だっけか
馬鹿が老害とか騒いでたが全然そんなことないな
173 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 19:00:39.50 ID:+mBBkfpS0
ミヤホンの海外受けは半端ないからな
ゴキブリが持ち上げるステマ監督とは比較にならないぐらい
まだ途中だけどルイマン2凄くいいわ
好きなゲーム開発会社がまたひとつ増え、ゲーマーとしての楽しみもひとつ増えた
読みたいけど
階段が3列で〜
でページ閉じたわww
>>171 あれ訊くでもちらっと言ってるけどヒントあるからな
階段あれだけ長いから気づいたのでおおっ?ってなったよ
このゲームはBダッシュを使う気にならないから階段のトリックに気づくまでは苦労した。
基本のそのそ歩きたいんだよ!
宮本真理教マジでヤバイな
キチガイすぎる
183 :
名無しさん必死だな:2013/03/22(金) 22:45:07.51 ID:+mBBkfpS0
>>182 まあ実績残してるからな
実績もなく監督とか自称するよりいいと思うよ
ブライアン
それに「宮本さんがカナダに来ている」
という噂を聞きつけた、よその開発会社の人たちも
うちの会社の周りをうろついていたんです。
宮本さんとすれちがい通信(※8)をするために、
頭上にニンテンドー3DSを掲げながら(笑)。
クソワラタ
Are you god Miyamoto?
とかコメントに書いて3DS持ってうろついてたんか
>>117 任天堂がらみかどうかはわからないけど、NLGでは少なくとも
6ヶ月前から動いてる別の未発表プロジェクトがあると噂に
なってる。(社員の履歴サイトで見つかった)
>>187 これは思ったwww
本当仲良くて楽しそうだよなー
>>97 気恥ずかしい気持ちもあると思うけど開発者とユーザーの2面性がきちんと分けられることもあるかもしれないね
191 :
名無しさん必死だな:2013/03/23(土) 14:50:33.32 ID:BDy6oR300
>>181 ルイージが主役とは思えないぐらい高いな。
193 :
名無しさん必死だな:2013/03/24(日) 14:07:03.12 ID:lV83USim0
結局、どれぐらい売れたんだろうな。
まあ当の岩田社長が宮本のファンだから仕方無いとこあるのかもな
今回の訊くはもっとカナダ側の話を聞きたかった気はする
ただ、ゲーム自体は本っ当に面白過ぎるw
195 :
名無しさん必死だな:2013/03/24(日) 20:04:53.81 ID:i1jfMNtv0
内容が濃いから、初見で集中してやってるとすごい疲れるな。
イベント単位で細切れにしてくれたのは正解だと思う。
個人的な感想だけど。
ミッションの区切りは取っつきやすくて良かったけど、
何も気にせず探索もしてみたかったな
そこらへんにセーブポイント置きつつ
評価のタイムアタックもテレサのだけで良かったような
繰り返しプレイを想定してるんだろうけどちょっともったいない
ルイージの鼻歌とかシャワーとか遊んでるオバケとかゆっくり見ちゃう
本当に密度が濃くて無駄な時間が無いから1日2ミッションくらいでお腹いっぱい。
ゆっくりプレイして1時間くらいか。それ以上は満足感を得すぎて疲れちゃうね。
198 :
名無しさん必死だな:
オンラインも面白いな、これ。
二人でやると難易度高くて面白いw