太陽神は爆死臭の漂う海王をいつ発売するつもりなんだ
732 :
名無しさん必死だな:2013/04/02(火) 19:30:21.16 ID:0MVBBOu30
飛行機を使わないって言ってるだけなら、
オスプレイを使えば楽勝だな。
733 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 19:56:07.26 ID:pugeBlEm0
結局、どれぐらい売れたんだ?
ps3とのマルチならいくかもしれんが
どの層ねらってたのかさっぱりわからん
735 :
名無しさん必死だな:2013/04/03(水) 22:40:41.63 ID:/TavcVG80
PS3で完全版だせよ
736 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 05:29:41.71 ID:+cRmdU7Y0
そのうち出すだろう
737 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 08:14:13.15 ID:ZMmUWwkE0
あーあ
738 :
名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 19:30:03.35 ID:3Shf97Ic0
結局、20万本で良かったのか?
>>738 20万本以上は、さすがにリアリティに欠ける
損益分岐点がどこにあるのかは知らんけど、「20万本で良かった」はず
740 :
名無しさん必死だな:2013/04/05(金) 11:24:41.87 ID:/5sVbMP50
無理がありすぎる
20万はVitaと同じ「予想の下限」だろ
実際は目標を大きく下回ってる
ソフトだけ見れば20万どころか10万でも御の字クラス
しかしながら広告はミリオンクラス、分岐点50万と言われればそうかなと思えなくもない
余程売れるか本体を大きく引っ張るかしないと良かった事にはならないだろう
今のペースじゃ20万すらいくかどうか怪しい…
744 :
名無しさん必死だな:2013/04/05(金) 20:33:24.82 ID:7G/3fXDn0
逆に言うと、広告費を別名目で本体側に押し付ければ、
ソフトは黒字・・・ 意味のない話だがw
売る為の努力よりも
ゲームを面白くする努力を惜しまなければ、売れた。
746 :
名無しさん必死だな:2013/04/06(土) 14:57:00.76 ID:9UZCKjd30
これが稲船の限界か。
>>746 俺も思う、これが稲船の限界だと思う、
結局国内でちょこちょこやるだけだと思う。
既存の模倣でしかない。
748 :
名無しさん必死だな:2013/04/06(土) 21:20:31.70 ID:1Mv1PRKu0
続編は無さそうだな。
749 :
名無しさん必死だな:2013/04/06(土) 21:33:34.93 ID:6POQfwCp0
目標20万本だと思ってる人は値下げしたのに当初の予定通り順調に
売れてることになってるVITAについてはどう思ってるの?
年間販売目標半分以下に引き下げた挙げ句
「当分値下げしない」と言った後一ヶ月足らずで値下げしたVITAは予定通りだそうだが、
そのVITAと同じソニーが出したソフトだよ、ソウサクは
>>749 お前さんの言わんとするところはよくわからんけど、
VITAはまるで売れてないと思うよ
だからこそ、現状のVITAで、しかも新規タイトルとなると
20万以上の目標は「非現実的」だと思ったの、少なくとも初動ではね
ソニーの経営陣がどんなアホな目標を立てていたかは知らんけどね
751 :
名無しさん必死だな:2013/04/07(日) 09:26:23.80 ID:rOh6CkK70
VIta買ってるおっさんを見かけた
中古でww
やっぱりどん判買うのかなって思ったらパンツ買ったw
しかも中古で!!
752 :
名無しさん必死だな:2013/04/08(月) 02:38:51.59 ID:RQxKzwVR0
ワロタ
753 :
名無しさん必死だな:2013/04/08(月) 02:40:20.84 ID:KTnPiOpq0
プリキュアのイベントを中年おっさんが半分以上占めるような国だし今更驚かない
754 :
名無しさん必死だな:2013/04/08(月) 11:22:24.47 ID:aSI7UUey0
>>751 メーカーに全くお金が入らない
収入があるはずの中年でさえそうなら日本の経済の復興はまだ先だなあ
755 :
名無しさん必死だな:2013/04/08(月) 19:34:58.69 ID:buasDPlQ0
新品で買うだけの魅力がないんだよ・・・
パンチラロリ娘が、触手モンスターに襲われるイベントがあれば+1万本売れてた
757 :
名無しさん必死だな:2013/04/09(火) 20:15:13.66 ID:xWIvzk2y0
最初から最後までそんなイベントなら、P4G超えも夢じゃなかった・・・
いや、やっぱり無理かな。
758 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 00:24:09.91 ID:FMBDhZtv0
759 :
名無しさん必死だな:2013/04/11(木) 19:30:42.71 ID:a4zzZP7Y0
パンツゲーの固定層は5万ぐらいなのか。
760 :
名無しさん必死だな:2013/04/13(土) 15:43:19.84 ID:yTyCgrKH0
結局、どれぐらい売れたんだろ?
開発規模を考えると、スタッフロールの人数から逆算したら
損益分岐点は少なくとも30万本はくだらないレベルで人数かけてるね
762 :
名無しさん必死だな:2013/04/13(土) 21:31:15.05 ID:yTyCgrKH0
宣伝費まで考えたら+10万本ぐらいしたいな。
パンツに群がるゴミくずは来て欲しい
764 :
名無しさん必死だな:2013/04/14(日) 19:29:17.80 ID:s1Wxt4U40
それなら、パンツを入れておかないと。
765 :
名無しさん必死だな:2013/04/15(月) 23:14:27.57 ID:Ifzqxipe0
TVCM、ゴールデンの時間帯によく見たなあ
766 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 20:32:21.73 ID:42mXw/VB0
このあと、稲船はどうするんだろうな。
ソウサクGでも作るんだろうか。
>>765 進撃のバハムートみたいな、またモバグリのソシャゲCMかよって思ったわ
768 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 21:16:58.56 ID:N05ckuM50
ユーザーからは大成功扱いのデモンズも売り払われて続編は他所の会社から出ました
デモンズってCMも全然やってなかったけど、CMバンバン流してたソウサクの倍くらいは売れてたよな?
デモンズを続編作れないレベルの失敗作扱いにしたSCEだけどこれは成功扱いなん?
アンチャ3はドンハンより開発規模が大きいのに10万未達の核爆死だったな
770 :
名無しさん必死だな:2013/04/16(火) 21:40:31.70 ID:N05ckuM50
アンチャって確かその結果開発レイオフされてたような
>>768 それはSCEがどういう金の使い方してるか次第じゃね
額面上売れてるように見えても、ほとんどお買い上げ工作とかで実態を伴ってなければ
意味が無いからねぇ
SCEならこの手の工作にかけては何でもやるから、仮に数字が出ても
素直に信ずる訳には行かんのですわ
772 :
名無しさん必死だな:2013/04/17(水) 14:17:08.13 ID:PMeeOngJ0
そもそも、評判が良いタイトルほど切り捨てるのがSCEだから。
773 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 23:12:57.75 ID:2WnJI1p20
774 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 20:29:24.57 ID:6r5+TReC0
世界累計なら行けるのか?
775 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 23:07:46.68 ID:7FA557er0
776 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 13:30:58.88 ID:t6jsxuqV0
13年の売上も楽しみだね。
国内ではハーフすらいってないよね
778 :
名無しさん必死だな:2013/04/22(月) 20:11:48.55 ID:XQNDkT0w0
ハーフ行ったら大騒ぎになると思うw
脱法ハーフ
780 :
名無しさん必死だな:
売上も(目標の)ハーフ