宮本「まだあわてるような時間じゃない」

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1名無しさん必死だな
宮本氏: Wii Uのセールスは期待を下回っている が、長期的には成功する
http://ameblo.jp/seek202/entry-11490130278.html

「確かに短期的には、Wii Uにはおそらくもう少し勢いがあってほしかった。
ですが長期的には、私が心配になるようなところにまでは、まだ来ていないと思います。

宮本氏はまた、強化されたオンラインインフラが提供する可能性を任天堂がこれまでほとんど無視してきたのは、
単にインターネットが十分普及していなかったためだ、という奇妙な主張を行った。


この人に経営任せたら酷いことになりそう
2名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:41:01.09 ID:dCQ/US2N0
いや日本じゃネット普及してるけどさぁ
3名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:41:15.87 ID:9+TnjXTx0
個人情報お漏らしに比べたら(笑)
4名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:41:23.72 ID:D9OHNgz00
WiiUを長い目で見るとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ヒャハー
5名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:42:14.52 ID:b2r8YaQ20
岩田はちょっとこいつに鞭打った方がいいんじゃないの
6名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:42:52.06 ID:6EJTQP/t0
経営はどうでもいいからはよソフト出せって
7名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:43:07.79 ID:lvAc7BDB0
まーたみらいか
8名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:43:38.12 ID:gHPsJXgc0
基本任天堂の見てる先は一般人なんだからゲームに結びつくインターネットが普及したとは言い切れないだろう。
実際Wiiでもネットは利用してたんだからネットの存在を完全に無視していたわけでは無いし。
マニアの多いPSWですらオンラインプレイが主流とまでは行ってないのだから。
9名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:44:37.60 ID:b2r8YaQ20
下らんことはどうでもいいから
3Dマリオやらマリカーやらを出せよ
10名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:46:28.44 ID:sOH+w7Yy0
もう少しあわてようよ
11名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:47:16.61 ID:KYu62a930
飯野の言う通り2Dまでの人だよね。 
世界の宮本にそんなこと言うなんてと当時思ったがその通りだった
12名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:47:17.01 ID:d9TS2vVj0
あれ、なんか似たようなことをどっかできいた気がする
13名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:47:40.19 ID:0su6F6R60
Wiiが一過性のブームであり、短命に終わったことと
長期的かつ客観的にみたWiiUの可能性を、もっとシビアに関連付けて考えるべきだ
裸の王様だよこのままだと
14名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:50:25.15 ID:kHVIUy3N0
翻訳元
Miyamoto on Wii U sales: "I'm not at the point where I'm concerned yet"
http://www.mcvuk.com/news/read/miyamoto-on-wii-u-sales-i-m-not-at-the-point-where-i-m-concerned-yet/0112341
15名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:51:14.35 ID:KOZZs2keP
まーたみらいかw
16名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:51:19.52 ID:uEfV+Z7R0
あらら無能集団逝きかよ
ゲームキューブの敗北、
3DSソフト無し初動ミスから何にも学んでないんすかね

バーチャルボーイの撤退の早さは素晴らしかったのに
17名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:51:59.19 ID:DAHJ68gP0
それでも宮本なら・・・宮本ならきっと何とかしてくれる
18名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:52:41.66 ID:WspF2fGz0
確かにソフト出れば解決するのはわかるけど、ユーザーからしたら全く良い状況じゃないんですがね!
19名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:53:54.59 ID:1yg692Im0
>宮本氏はまた、強化されたオンラインインフラが提供する可能性を任天堂がこれまでほとんど無視してきたのは、
単にインターネットが十分普及していなかったためだ、という奇妙な主張を行った。

10年前2003年の発言ならまだわからんでもないが
2013年にこの発言は
20名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:54:03.56 ID:x7zv7F990
いっそ完全にオンライン辞めたらどうだ?
21名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:54:34.90 ID:gHPsJXgc0
2013年のことを言ってるわけでは無いだろw
過去の話してるんだから
22名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:54:52.71 ID:9hP5SHsu0
1が見えないスレ
23名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:56:12.45 ID:p3bz3/Rp0
だめだな宮本君はもうオワコン
24名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:57:16.15 ID:ik2Ne/VkO
作ってる商品に自信があるんだろ、それこそ多少の苦境はひっくり返せるぐらいに
あと、ネットのインフラ普及は見た目の数字はいいだろうが、
ハードの標準装備と同格には扱えない、周辺機器による追加機能レベルで、ネット前提でゲーム作るのはまだ勇み足だ
「ネット環境も無いとか、ゲームする気あんの?」みたいな態度を(万人向けを目指す)メーカー側が取るわけにはいかんよ
25名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:58:11.63 ID:o9Evdv5l0
アジア人がなりすましたカルビン・ホールを拡散擁護してたソニー/イード系アフィブログ
26名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 14:58:56.61 ID:gHPsJXgc0
>>25
はちま刃のソースロンダリング用ブログだよねここw
27名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:01:45.77 ID:WspF2fGz0
>>19
任天堂が視野に入れてるのはゲーマーだけじゃなく一般大衆だからな、そこら辺で考えてることが違う人達が首を傾げるのは無理もないこと。
28名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:02:29.20 ID:to97xriBT
ハード末期の伸びを期待するなら
マルチで出るCoDやFIFAのユーザー半分くらい引きこまないといけないんだが
Wii Uにはそれができるのか?

ファーストだけじゃ毎年出て、しかも1000万本売るサードの怪物ソフト群に太刀打ちできないぞ
29名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:02:42.58 ID:Ab4yVWwx0
Lego City Undercover review   5 / 10
http://www.edge-online.com/review/lego-city-undercover-review/

一番期待してたゲームだったのに...
30名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:03:13.54 ID:xp7S+Nhm0
パクリ技術を堂々と自慢する岩田と宮本

http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/hardware/vol1/index.html

岩田
ニンテンドー3DSには、
3Dボリュームというスライドスイッチがついています。
横の・・・そう、そこです。
それを上下させると、立体度が変化します。

糸井
「立体度」って概念があるわけね。
これは、3Dの要素を持った機器には
ふつう、ついているものなんですか?
岩田
いえ、こういうことをしている
3Dデバイスっていうのは、
おそらく例がないと思います。
これは、このニンテンドー3DSを開発する過程で、
宮本さんを含む複数の人のアイデアで生まれました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000013-isd-game
富田氏は2003年に任天堂関係者と会い、当時特許出願中だった”3Dメガネを必要としない裸眼立体視”技術のデモンストレーションを行いましたが、これに参加していた任天堂社員7人のうち4人がその後3DSの開発に関わったということです。
31名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:04:08.55 ID:gHPsJXgc0
そりゃマニアはゲームにネットはもう普通だろ!なんて思ってるだろうけど
そんな人相手にしてるのはSCEであって任天堂ではない。
インターネットが普及したからってゲーム&ネットで考える人はまだ多数派でも無いし。
32名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:04:16.64 ID:xp7S+Nhm0
宮本
そうです。
スライド型のスイッチにすることは、すごくこだわっていて。
やっぱり、そこでは、直感的であることが
すごく大事やと思ったんです。
数字を上げ下げするようなデジタル的な入力にすると、
ぜんぜん味が出ないんですよ。

糸井
ああ、そっか、そっか。

宮本
「いまは、ここと、ここのあいだくらい」とかね、
「ここで、めいっぱい!」とか、
そういうふうに自分の気分で調整できるようにしたんです。


>そういうふうに自分の気分で調整できるようにしたんです。
この発言酷過ぎだろ。さも自分ふぁやったかのように言ってる
33名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:06:23.04 ID:WspF2fGz0
>>32
ん?何が言いたいの?
34名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:06:27.76 ID:gHPsJXgc0
>>32
3D特許ネタは他にスレあるんだからそこでやれよ池沼
35名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:07:07.29 ID:nArkPaNM0
そもそもネットが普及してないような後進国は
いまだにスーファミで遊んでるから
36名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:07:59.50 ID:xp7S+Nhm0
>>33>>34
宮本がパクリ野郎だと知ってどう思った?
37名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:08:12.40 ID:k4Ipy84C0
『はちま起稿』元管理人“清水鉄平”が真相を全告白! 「ブログはもう懲りました」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1345041693/
38名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:08:59.09 ID:m0frSokZ0
39名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:09:10.72 ID:4GISGrCT0
>>36
裸眼立体視と、3Dボリュームはまた別の話では?
40名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:09:33.11 ID:b2r8YaQ20
なんだ3Dの発想は宮本がしたのか
アホだな
41名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:10:27.02 ID:PekQuNcB0
確かにディスクシステムやバーチャボーイは早すぎたかもねw
42名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:11:09.03 ID:WspF2fGz0
>>36
「自分の気分で調整〜」の所を抜き出して、さも自分が〜と言ってる意味がよくわかんない。
43名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:11:34.31 ID:nj1qekSH0
こいつ顔つきがもろ朝鮮人
44名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:11:35.78 ID:gHPsJXgc0
>>36
日本語通じないチョンは消えろw
45名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:12:08.53 ID:6+zUMuhe0
こいつらダメだ頭の中バブル期のままだ
46名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:13:00.62 ID:xp7S+Nhm0
>>42
特許侵害で訴えられてんのは調節機能の部分だからな

それを知らない奴がシャープのせいにして馬鹿晒してたけど
47名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:13:24.03 ID:HGoxP+mA0
これまでのことを言ってるわけでしょ。ここで差してるのはWii世代のことだよ
WiiUではネットの可能性を切り開くって言ってるのに何もおかしなこと言ってないよね
48名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:13:51.14 ID:lb8VBzq50
結局自称最強勝ちハードのWiiから受け継いだのは末期の失速状態だけだったね…
49名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:14:10.08 ID:gHPsJXgc0
>>47
そう。
別に何の変哲も無い普通の事言ってるだけだよな。
普通過ぎてつまんないくらい。
50名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:15:56.21 ID:1A0jbbVe0
>>27
一般人の間でソーシャルが流行ってるのにこの発言(笑)
51名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:17:36.64 ID:WspF2fGz0
>>46
別に、この独自の機能を私達が作りました、って言ってるわけじゃねーから微妙にズレてると思うが…
へぇー問題になってるの調節機能なのか。
52名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:17:48.83 ID:m0frSokZ0
>>47

そうだよな。「これまではネットにフォーカスすると多くの
ユーザーを置いてきぼりにする危険性があった」と言ってるだけなのに。
ようするに任天堂ユーザーのネット接続率とかのことだよね。
それをなんでこの記者は"the bizarre claim"などと
くさすんだろう。
53名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:17:49.33 ID:fBmeRLCs0
ソースのソース…はNYTの会員サイトか。むぅ。

>>46
> 特許侵害で訴えられてんのは調節機能の部分だからな
もしこれが正しいとすると新規性の無い用件で、仮に地裁で主張が通っても控訴裁で
ひっくり返っちゃうと思う。
54名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:19:25.32 ID:XnMXrhyk0
また、みらいさんのところですか。

っていうかアクセスアップのために本人が書き込んでいたりして
55名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:19:38.22 ID:WspF2fGz0
>>50
携帯の回線と家庭用の回線の違いくらい分かりませんかねぇ?
56名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:20:13.49 ID:INiYORlY0
なんかいろいろ任天堂の真実が垣間見えてきた気がするな
57名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:25:02.43 ID:Lt81Y+i80
「強化されたオンラインインフラが提供する可能性を任天堂がこれまでほとんど無視してきたのは、単にインターネットが十分普及していなかったため」
この発言は、生粋の任天堂信者の私ですら援護できません。
宮本ディレクターと岩田社長が任天堂を仕切るのではなく、岩田社長だけに仕切って欲しいです。
58名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:25:37.34 ID:VesOUk8lP
>>56
>>なんかいろいろ任天堂の真実が垣間見えてきた気がするな

その真実を教えてくれ。
59名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:27:28.18 ID:vPW0ko8B0
くたばれ宮本
60名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:27:39.50 ID:iQg5YG+q0
どおりで、ネットまわりが糞なわけだ。
61shosi:2013/03/14(木) 15:29:33.54 ID:Q3jOVXg50 BE:755043034-2BP(51)
ちょっとは慌ててくれよ…
62名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:30:35.36 ID:bskLFEbv0
これはひどいインターネットですね
63名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:31:24.28 ID:Vo6Q1xQ10
端末にアカ紐付けにはワロタw
64名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:31:41.82 ID:qlRRXAp70
じっくり名作作った方がいい
駄作ならなんも残らないから
65名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:33:14.42 ID:WspF2fGz0
今の状態じゃハードの先行販売と言ってもいいくらいだかんな…テスト期間と言われてもおかしくない。
戦略としてはアリでもちょっと酷いんじゃね?
66名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:33:30.41 ID:m0frSokZ0
>>57
だからそんなこと宮本は一言も言ってないっての
記者のアホな(あるいは悪意ある)言い換えだよ
原文読んでみろ

といっても自分に悪意があるんじゃ言っても無駄だけどw
67名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:34:12.28 ID:UBhfz8SLO
いや完全にテスト期間だろ
68名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:36:52.29 ID:Lt81Y+i80
>>66
私は日本語訳に騙されていたということですか?
英語の本文を読みたいのですが、英語は苦手なので読めません。
69名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:38:14.88 ID:fBmeRLCs0
>>57
これ、ソースのソースのテキストだと
> Q. What’s most exciting to you about video games right now?
という問いかけに対して
> A. For a long time at Nintendo we didn’t focus as much on online play because for many years
> doing so would have limited the size of the audience that could enjoy those features.
> But certainly now we see that so many people are connected to the Internet.
> It opens up a tremendous amount of possibilities.
という解答。
「ナウなゲームにおける最もエキサイトな事って何だい?」「大昔にゃできなかったオンラインプレイだね」という
遣り取りであって、何も奇妙な回答でもないんだがどうなってるんだー
70名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:40:09.63 ID:fBmeRLCs0
>>68
> 私は日本語訳に騙されていたということですか?
普通の記事をおかしな英語記事にしている人のところから抜き書きしてさらにおかしな日本語記事を書く人に騙されてる。
71名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:40:25.71 ID:Lt81Y+i80
>>69
私は騙されていたのですのですね。今後はちゃんと英語を勉強するようにします。
72名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:41:06.60 ID:YLhs5FGn0
任天堂自身がWiiや3DSのネット接続率のデータ出してたと思うが……
73名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:45:14.86 ID:xNTijR910
まだあわわわあわあわあわて
74名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:53:46.75 ID:rbzJYczpO
数年先のネット普及率すら先読みできず、設備投資も技術開発もしてませんでしたとさ
アホスwwwwwそらDQXでWiiUnkoをさらけ出すことになるわ、まじうんこハード
75名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 16:13:44.04 ID:zwNqQCgs0
>>8
え?いやオンラインが主流だろどう見ても
76名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 16:18:51.23 ID:gHPsJXgc0
>>75
オンラインが主流ならなんでFFやDQのオンラインはオフ版より遥かにユーザー少ないんだ?
そういう意味で言ってるんだよ。
77名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 16:24:55.52 ID:+4P0eFRC0
>>71
69読んで騙されたと思うんならまた騙されるだろうから気をつけてね
78名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 16:35:42.65 ID:zwNqQCgs0
>>76
FF???DQ???
何を言ってんの?

PSWでの話なんだけど
PSユーザーは明らかにオンライン主流だろ、確か接続率8割とかデータ出てなかったか
79名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 16:44:19.16 ID:gHPsJXgc0
>>78
FFはPSWでもオンラインでてるぞw
80名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 16:46:01.98 ID:gHPsJXgc0
あと接続率=オンラインプレイじゃないからw
それただのオンライン
それをオンラインプレイ言ったらゲームしない人もオンラインプレイしてることになっちゃうからw
81名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 16:47:54.37 ID:in1F1Kuf0
みらいソースでスレ立てとか、もう業者さん乙としか…
82名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 16:50:09.45 ID:gHPsJXgc0
そもそもネットに繋がってりゃオンラインプレイしてるというなら、オンに繋ぎっぱなし前提のWiiの時点で
任天堂はほぼオンラインプレイに対応してたと言うことになるしな。
83名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 16:52:08.15 ID:YLhs5FGn0
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/130131/05.html
また、ニンテンドー3DSは、携帯ゲーム機として、これまでにない高いネットワーク接続率になっています。
特にネットワーク接続率の高い日本やアメリカでは、ネットワーク接続率は80%超になりました。
昨年この場で、約60%と申し上げましたが、この1年で大幅にネットワーク接続率が高まっています。

また、Wii Uは、インターネットに接続いただくことで、その真価を発揮するゲーム機ですが、
現時点での世界全体でのインターネット接続率は74%と、全体の約3/4のハードを、すでにインターネットに接続していただいています。


http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2010/101029.html
据置型ゲーム機「Wii」は、「取り巻く人々を笑顔にする」ことを目的に2006年12月に発売され、
普及台数は約1070万台、ネット接続率約40%、リビングにあるテレビへの接続率約85%、
1台あたり家庭内ユーザー数約3.4人と、「お茶の間におけるコミュニケーションツール」としてご愛用いただいております。
84名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 17:02:26.95 ID:zwNqQCgs0
>>82
一つだけ言っとくけど、結論ありきで話し合うのって話し合いじゃないからな

否定の繰り返しばっかりで、お前の主張を論破するには悪魔の証明やらないと無理だわ
85名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 17:03:23.80 ID:Qctts1Vo0
>>29
結局のところただの連打ゲーらしいな、あれ
86名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 17:13:34.82 ID:5lMdYU0O0
いや慌てたほうがいいと思うぞ
こういう状況が長引けば
サードの開発者がWiiU向けになにか新しい企画考えたとしても通りづらくなる
87名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 17:15:06.68 ID:1SkHmuT70
>>86
ぶっちゃけサードは殆どマルチの時代だし…
88名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 17:18:19.29 ID:gHPsJXgc0
>>84
お前の「オンラインが主流だ」という結論から入ってるのは結論ありきじゃ無いんかいw
89名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 17:48:57.15 ID:/PuCDjfW0
低性能機がスタートダッシュ失敗して後半盛り返した例なんかあったっけ?
90名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 17:49:45.37 ID:Iz5+FMZeO
宮本の目論見が万が一当たって、五年後に成功していたとしても発売日に買ってよかったって思えるのは豚だけだよな
91名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 17:52:28.52 ID:ALM9VMbY0
        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   // ""⌒⌒\  )
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )   慌てない慌てない… 一休み一休み…
    !゙   (・ )` ´( ・) i/               ________
    |     (__人_)  |⌒ヽ/⌒\        ||         |
  (''ヽ    `ー'  / 〉 〉 ,、  )       ||         |
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  〈_/\_________ノ       ||         |
92名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 18:02:25.91 ID:gHPsJXgc0
高性能機がスタートダッシュ失敗して消えていった例はたくさんあるけどなw
93名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 18:03:12.73 ID:zYbB0Qyi0
>.69
これ、ソースのソースのテキストだと
> Q. What’s most exciting to you about video games right now?
という問いかけに対して
> A. For a long time at Nintendo we didn’t focus as much on online play because for many years
> doing so would have limited the size of the audience that could enjoy those features.
> But certainly now we see that so many people are connected to the Internet.
> It opens up a tremendous amount of possibilities.
という解答。
「ナウなゲームにおける最もエキサイトな事って何だい?」「大昔にゃできなかったオンラインプレイだね」という
遣り取りであって、何も奇妙な回答でもないんだがどうなってるんだー


いつもどおりのソニー工作員ゴキブタによる捏造印象操作スレ
94名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 18:23:58.64 ID:N94MRcoy0
>>2
いや、実は日本は世界の先進国の中でもスマフォ後進国なんだよ
世界では空港とか喫茶店で無料wifi当たり前なのに、日本では金をとる・・
95名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 18:37:12.23 ID:LFyeyajPO
Wiiや3DSのネット接続率て低いんじゃなかったか。
ゲハにいる人達はゲーム機をネットに繋ぐのは当たり前かも知れんが、普通の人やお子様はまだゲーム機をネットに繋ぐ感覚がイマイチ浸透してないのかも知れん
96名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 18:38:50.68 ID:4QaldR58T
>>95
3DSのネット接続率は全世界で70%超
北米と日本では80%超
97名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 18:39:43.72 ID:ot6irJvU0
            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
98名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 18:41:12.58 ID:LFyeyajPO
>>96
あー…、決して低くはないな。
どっかで接続率が低いって見たような気がしたが勘違いだったようだ。すまん
99名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 19:02:05.52 ID:ww0HWpfO0
スティールダイバー
100名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 19:06:58.67 ID:sypuHiya0
>>96
接続率ってどうやって集計してんだろ?
まさかマックとかで一回つないだだけのも入るのかな?
101名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 19:19:19.51 ID:VesOUk8lP
>>100
>>接続率ってどうやって集計してんだろ?

接続する為にはハードのID(機体番号?)と接続するためのネット環境が
いるだろう。当然そのIDは記憶される。つまりは全体の3DSのうちのどの
3DSから接続されたかは解る。

>>まさかマックとかで一回つないだだけのも入るのかな?

どこでつないだか?何回つないだかではなく、3DSを使ってネットに接続
したことがあるかないかだろう。
102名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 21:06:07.07 ID:TwGizg3l0
山内・岩田・宮本は今世代で退場かな
103名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 21:26:23.82 ID:vPW0ko8B0
>>102
山内は既に退場してるだろ
それとも死ねってか?
104名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 21:34:14.55 ID:TwGizg3l0
>>102
山内家が株を手放す
105名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 21:34:45.51 ID:TwGizg3l0
>>103
106名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 21:55:33.11 ID:SSONrLm40
>>1
また誤訳マニアックスか
これは元は「ネットが普及してきたから、これからはオンラインを主体にしたゲームも作るかもね」って発言
それをこねくり回して>>1みたいに捏造誤訳するんだなぁ
107名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 22:06:29.73 ID:rhaHsvft0
>>11
マリオ64の衝撃は一生忘れられない
108名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 23:10:32.52 ID:Vo6Q1xQ10
マリオ64って水に入れば体力全快のヌルゲーだったな
109名無しさん必死だな:2013/03/15(金) 00:11:04.09 ID:+G1rnJS60
あ、ああ、あ、あああわわわっわ
っててるてるうるるような
じかかkじあなんあじゃまい

もう何もかもが遅すぎる
110名無しさん必死だな:2013/03/15(金) 00:32:47.60 ID:3AZqAkCk0
64で任天堂のアイデアって途切れた感があるわ
111名無しさん必死だな
まあオンに関しては叩かれて当然だな
マリオUとかランドのメトロイドとかオン対応した方が絶対面白いだろ