米連邦地裁陪審が3DSの特許侵害を認める2

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1名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 10:38:49.31 ID:qqeWDmpR0
米連邦地裁陪審、3DSで任天堂<7974.OS>の特許侵害を認める
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK830885420130313
ニューヨーク 13日 ロイター] 米連邦地裁陪審団は、任天堂(7974.OS: 株価, ニュース, レポート)が携帯ゲーム機3DSで特許を侵害したとする元ソニー従業員の訴えについて、侵害があったとして3020万ドル(訂正)の損害賠償を認めた。

問題となった特許は、3Dメガネを必要とせず立体的な映像を裸眼でみる技術で、元ソニー従業員の富田誠次郎氏(58)が取得している。

先月の口頭弁論で富田氏側の弁護士は、任天堂は3DSで富田氏の特許技術を利用したと主張、一方で任天堂側は特許の主要部分は利用しておらず、2003年の富田氏と任天堂の会合は、3D技術の売り込み業者との面会にすぎないとしていた。

http://www.inside-games.jp/article/2013/03/04/64407.html
なお、富田氏は米国だけでなく日本でも同様の特許を取得しています。


では豚もゴキも…ファイッ!
2名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 10:39:40.00 ID:23yy8UjL0
3名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 10:42:11.01 ID:qqeWDmpR0
あら、二つ立っちゃったかw まあいいかw
4名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 12:43:19.47 ID:qqeWDmpR0
age
5名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 12:44:28.27 ID:DMnucRFPP
まずはこっちを消費だな。どうせすぐ埋まるから。
6名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 12:44:37.71 ID:aS1UBl1/P
再利用するか
7名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 12:45:05.85 ID:39zL5YmI0
重複多すぎ
8名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 12:45:15.75 ID:WBSq3Y1W0
983 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/03/14(木) 12:40:58.60 ID:+/QWaURQi
豚はもう少し話のできるやつだと思ってたけどな
所詮ゲハ民か










こいつ、誰と話してたんだろう?






単発IDなのに。
9名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 12:46:14.95 ID:DMnucRFPP
ボリューム周りだとすると、任天堂に勝ち目は無いと思うね。
一目でわかるものほど裁判では不利だから。
2007年に日本でも特許化されてるもの、なんで
踏んだ状態で出すかねぇ。
10名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 12:46:46.70 ID:aS1UBl1/P
http://corporation.astamuse.com/ja/%E5%AF%8C%E7%94%B0%20%20%E8%AA%A0%E6%AC%A1%E9%83%8E/%E7%89%B9%E8%A8%B1

氏の特許。
見ての通り立体視表示全般の物ではない。
11名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 12:47:00.37 ID:3nKKExk70
>>8
ワロタ
12名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 12:48:27.14 ID:vdOifCgZ0
おい早くニンダいやって土下座謝罪配信しろよ
こんなときはノーリアクションかよ朝鮮ヤクザ
13名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 12:51:35.68 ID:WBSq3Y1W0
987 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/03/14(木) 12:41:58.21 ID:2bAFsk0r0
さすがに疲れた・・・
馬鹿を相手にするのやめよう

任天堂メシウマwwwwwww乾杯wwwwwwwwwww




こいつ、誰を相手にしていたんだろう?






単発IDなのに。
14名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 12:51:56.81 ID:zubP3wMQ0
>>12
アカウント流出でまだ謝罪してない企業をご存じか?
15名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 12:52:33.88 ID:3LSPGLxj0
会合のときに使用料払うって言った言わないが争点みたいだが
どうなのこの訴訟は
16名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 12:53:16.48 ID:qqeWDmpR0
>>14
おいおい、株主総会やイベントで何度も頭下げてるのを知らんのか?
17名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 12:54:29.51 ID:qqeWDmpR0
>>15
普通特許が成立すればそれによって金を払うのが当たり前だから、あんまり意味はないんじゃね?
18名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 12:56:04.09 ID:zubP3wMQ0
>>16
表向きに頭を下げ事はないんよ
まあ下げちゃったら海外でいいカモにされるだけだがw
19名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 13:00:44.77 ID:6xjLIwsaO
これはサブマリンや言い掛かりレベルの物じゃないみたいだからなあ
これを退けられる同様の特許を任天堂が申請してないならグレーな認識で使ったわけで
今度は任天堂があまかったわ
20名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 13:02:57.43 ID:VCc75Du40
>>18
何言ってんだこいつ
21名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 13:04:48.03 ID:9IjSuBaj0
>>10
みた感じピント調整の特許ぽいけど、内容がちょっとクリティカルだな
場合によっては負けるかもしれんね
22名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 13:05:42.86 ID:3LSPGLxj0
>>17
その通り、特許侵害が明白ならそっち一本で攻めるだろ
会合のことが争点になってるのがなんかズレてる
23名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 13:30:52.90 ID:XAkM14M40
>>21
ピント調整関連ならヴァーチャルボーイですでにやってるわけで
24名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 13:32:10.24 ID:aS1UBl1/P
>>23
特許はよくわからんからなー
どう考えても既存のものの単純な応用だろってものが特許取れたりするし。
25名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:00:08.71 ID:qqeWDmpR0
プレゼンされて見た奴が開発スタッフだというのであればこれはもう故意だと判断されても仕方ないな…
26名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:00:20.74 ID:hlUVagrd0
日本でもやれ
27名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:34:55.44 ID:JGqus9BU0
岩田「3Dボリュームは宮本さんを含む複数の人のアイデアで生まれた」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1363233235/

岩田「3Dボリュームは宮本さんを含む複数の人のアイデアで生まれた」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1363233235/

岩田「3Dボリュームは宮本さんを含む複数の人のアイデアで生まれた」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1363233235/

岩田「3Dボリュームは宮本さんを含む複数の人のアイデアで生まれた」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1363233235/

岩田「3Dボリュームは宮本さんを含む複数の人のアイデアで生まれた」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1363233235/

岩田「3Dボリュームは宮本さんを含む複数の人のアイデアで生まれた」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1363233235/



パクリ野郎宮本岩田を許すな
28名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:48:15.44 ID:lw/EZqER0
ミヤホンはGK
29名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:49:45.72 ID:FN0CdmcJ0
そもそも立体視って任天堂が技術開発したわけじゃないでしょ?
ゲーム機に使える使えないを取捨選択するだけであって
30名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 15:54:10.54 ID:CtSibdy20
2002年以前シャープ「裸眼立体液晶体開発したよ」
任天堂「この技術いいね。シャープと提携してゲーム機に採用しよう」

2002年5月任天堂「E3でシャープの裸眼立体液晶を使ったゲームを参考出展したよ」
2002年富田「ソニーやめたよ」

2003年富田「任天堂さん。裸眼立体視の技術買わない?」
2003年任天堂「もうシャープの裸眼立体液晶の技術採用確定してるからイラネ」

2011年任天堂「シャープの裸眼立体液晶を採用したゲーム機出したよ」
2011年富田「任天堂はオレの技術をぱくった。金払えよ」
31名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 16:30:37.91 ID:TuUxly/K0
ニュースきた
32名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 17:13:21.71 ID:qqeWDmpR0
>>30

>2011年任天堂「シャープの裸眼立体液晶を採用したゲーム機出したよ」

ここが嘘で自分の技術を使っていると富田氏が訴えてそれが認められた訳だ。
33名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 17:25:57.97 ID:FN0CdmcJ0
特許ってそういうもんだからな
権利に接触するかどうかであって順序の問題ではない
34名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 17:27:00.88 ID:GTHV1Wbb0
>>32
素人の陪審員にね。
35名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 18:31:39.06 ID:rlkEns+X0
まさに3デスw
36名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 18:36:27.13 ID:+4P0eFRC0
>>28
それで丸く収まるな

ブーちゃん、復唱だ
ミヤホンはGK
37名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 19:15:05.38 ID:H1p1aFN50
この裁判関係なしに、裸眼立体視って全然意味なかったよな。そのうち廉価版で裸眼立体視機能がないのが出るんじゃない。
38名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 19:25:57.51 ID:FN0CdmcJ0
俺は使ってるぞ
機能いらねーから平面表示の出力解像度上げろ、値段下げろという意見もわかるけど
39名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 20:32:49.95 ID:fJ0DWLYp0
機能なくしたらただのヴィータの下位互換になっちゃうんじゃね?
40名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 20:40:57.62 ID:9jUKbwjU0
>>24
「特許なんて無い方がいいのでは」という技術者もいるくらいだからな。

特許は
「申請した人が考案者としての権利を守られる」というリターンの代わりに
「全国民が真似できるように、特許の詳細を明らかにしなきゃいけない」というリスクがある。

だから、会社存続にかかわる根幹技術というのは特許取らない事が多い。
コカ・コーラとか、新日鉄の電磁鋼板とかは真似されるのが嫌なので特許取ってない。

今回の件が面白いのは、おもちゃ業界に登録商標や特許を持ち込み、
巧みに利用して独占的市場を築いてきた任天堂が、
今度は、その制度によって追い込まれる立場になったという事だな。
41名無しさん必死だな:2013/03/14(木) 21:27:33.42 ID:FN0CdmcJ0
>>39
歴代の勝ちハードみんなそんな感じだしなぁ ソフトラインナップがすべてだ
42名無しさん必死だな:2013/03/15(金) 11:56:08.83 ID:rOdKbGEU0
>>40
そんなやり方で独占できてたら
他社製ハードなんて出ていないよ
43名無しさん必死だな:2013/03/15(金) 13:48:19.63 ID:wvBCmMNB0
スペースフィーバーの時は
任天堂「遊び方にパテントはない」

クレイジーコングの時は
任天堂「我が社のコピー製品を売るのは許さない」

…ダブスタってこういう事を言うんじゃないの?
44名無しさん必死だな:2013/03/16(土) 15:33:47.09 ID:W+I6vPP90
平伏
45名無しさん必死だな:2013/03/16(土) 15:37:47.10 ID:6Z9t3H/v0
コピー製品と同じ遊び方の製品って一緒の括りなの?
46名無しさん必死だな:2013/03/17(日) 14:42:28.83 ID:+YTwhdDm0
      /任_豚\    さっさと荒らしてVITA爆死の流れにしろ!
     .|/#O-O#ヽ| ブヒイ! n∩n
     6| . : )'e'( : . |9 = |_||_||_∩
  /⌒ `‐-=-‐ '  =.∩   ー| パンッ
 (  く  ・ ノ \・ ) =ヽ_)_ノ彡痴漢ミ
  \_つ   x   )       d-lイHニl-b ごっ ごめんなさいっ
  | ⌒ヽ     / ̄"`ヽ, ’,∴ ヽヽ'e'//  ごめんなさい・・・
  (,  ~lー-(U)ー─/  ,/ 、・∵ ’  〉ー'
  i'_,,,っ      i'_っ;;    /  />
47名無しさん必死だな:2013/03/18(月) 13:39:09.95 ID:THw4sv2H0
二シ君がんばれ〜
48名無しさん必死だな:2013/03/19(火) 14:55:11.26 ID:PZXhJ/800
全ての起源は我々のものだというのに
49名無しさん必死だな
挑戦的なハードだな