実際パズドラより始めやすくて熱中度高いゲームって家ゲになくね?
1 :
名無しさん必死だな :
2013/03/07(木) 13:39:27.72 ID:SdIdx6Pt0 駄ゲーが良ゲーに劣ってるだけだよね まあ萌え豚ゲーは別としてだ
2 :
名無しさん必死だな :2013/03/07(木) 13:39:44.15 ID:PH3JinHU0
3 :
名無しさん必死だな :2013/03/07(木) 13:40:08.85 ID:ibYI96+O0
ポケモン 終了
4 :
名無しさん必死だな :2013/03/07(木) 13:41:18.86 ID:+XcAFb2x0
は?マインスイーパーdisってんの?
5 :
春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2013/03/07(木) 13:41:20.07 ID:OmzTJo9JP
パズドラ熱中できるうちはコンソールゲーやる必要は一切ないよね
6 :
名無しさん必死だな :2013/03/07(木) 13:58:52.70 ID:5Ccgh3Gz0
CSやってると、パズドラでは熱中できない。
7 :
名無しさん必死だな :2013/03/07(木) 14:04:48.97 ID:43mi9fvu0
スパイダーソリティア一時期ハマったな
8 :
名無しさん必死だな :2013/03/07(木) 14:08:14.36 ID:JuKTWLnU0
まぁ始めやすさで言えば派図ドラもとい携帯ゲーに敵うものは家ゲにはないだろうな 始めやすさのおかげで軌道に乗ったようなもんだし
9 :
名無しさん必死だな :2013/03/07(木) 14:10:24.34 ID:TBHGQqMx0
10 :
春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2013/03/07(木) 14:20:04.68 ID:OmzTJo9JP
何が板違いなものか
この前これやってみたけど確かに中毒性が凄く高い パズルもコツを掴めば面白いし育成も豊富 ずっとやってて「これはマズい」と思い、止めた ハマりやすい人は気をつけた方がいいと思う もちろん合わない人もいるだろうけど
12 :
名無しさん必死だな :2013/03/07(木) 14:26:53.48 ID:UCSKLQBl0
ゲームに求めてるものは人によって違うから単純に比較はできないけども、 演出や移動時間で薄めまくってるようなRPGと比べると ああいうゲームは凄く濃く感じるんだよね
まーたパズドラかよ もういいよこんな糞ゲーの宣伝
カグラ
はいはいNGNG
Hexic、お手本動画見てやっても間違って崩して凹んだ毎日
課金しなかったら神ゲーだわ 負けたらスタミナ八時間分のスタミナを 失うかもしれないバトルは熱い 教会やポケモンセンターに戻るのとはわけが違う 風来のシレンに近いかな 課金したら一気にドラクエレベルだな
マリオのピクロス
>>19 GB版はだらだら3周くらい遊んでしまったぜ
21 :
名無しさん必死だな :2013/03/07(木) 15:46:35.07 ID:drVN/g1A0
立体ピクロス3DSはよ
22 :
ガンホーはゲーム業界を救う :2013/03/07(木) 16:59:52.27 ID:WOhEloCzO
>>13 ガンホーのパズドラ社員は任天堂を褒めてたぞ
だからこそ任天堂ファンもパズドラプレイして持ち上げるべき
食わず嫌いはいかんよ
そのパズドラがVITAで出るかもしんないって話だからまぁ落ち着けよ。
間違えた。 パズドラがVITAで出るかもしれないってうわさがあるから叩くのはそこそこにしようぜって書き込みたかったのに…
この糞会社のゲームは二度とやらん
27 :
名無しさん必死だな :2013/03/07(木) 17:07:19.52 ID:a06SfQI60
いちいち買いに行かなくてもいいし、無料だし、正直言って家庭用ゲームにはこの魅力はないな。
いい加減スレ立てすぎじゃねーか
いい加減てのは丁度良いてことだw
ゲーム機本体買えって時点で無理がある。 どうぶつの森とかスマホで出したら1000万人以上プレイすんだろ
>>29 あーそう
じゃあ言い直す
さっさと携帯電話ゲー板に帰って二度と面見せんな
ソーシャルゲームの範囲は出てないレベルの低質なものだが カード集めてポチポチするだけの一般ソシャゲに飼いならされた豚からすると、ゲーム性が高く見えてしまうんだろうな
熱中度で言ったら純粋なパズルゲームの方が大概高いんじゃね?
34 :
名無しさん必死だな :2013/03/07(木) 19:38:06.96 ID:mJ/Ic6o60
テトリスDSめっちゃ好きなんやけど(´・ω・`) そういうのも家ゲ信者の連中からしたらパズドラと同じ邪道な部類なんだろうな(´・ω・`)
パズルゲーム、ボードゲーム、カードゲームこそが真のゲームらしいゲームだろ
㌏㍂㌟㌞
37 :
名無しさん必死だな :2013/03/07(木) 20:55:56.87 ID:ZjUgaLo30
パズルゲーとかってめっきり出なくなったような気がするな DSではいろいろあったのに
38 :
名無しさん必死だな :2013/03/07(木) 20:59:22.98 ID:nhsC3uuz0
>>31 携帯電話ってもうゲーム機だろ
何言ってんだ?
ぶっちゃけパズルクエストのパクリだしなぁ…
いまはパズルゲーはどんなのを作っても何々のパクリって言われるよ
>>34 んなこたねえだろ
テトリスはFCからTGMシリーズ、DSまでやってるがいまだに熱は冷めない
まだゲーセンでTiに金入れつづけてる
EAのは軒並みクソ
>>37 >>40 マジカルビートは少し新鮮に感じた
パズドラって半分以上運ゲーだろ? テトリスやぷよぷよみたいに実力が反映される割合は皆無ではないが小さいだろ
>>43 うん。だから流行ってる
ぷよぷよとか国民的に有名だけど、たった5連鎖でさえ撃てる人が全体の何パーセントなのか
連鎖をどこまで伸ばすか、どのタイミングで発火させるか、といった熱い駆け引きが楽しめる人はいったいどれだけ少ないのか
45 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 03:12:07.51 ID:b4PdRktC0
トイザらスで配ってた塊魂の体験版は酔って気持ち悪くなるまであそんでたな
ぶっちゃけ無料のパズルボブルのが100倍面白い
いや普通にクソゲーだよこれ。 @パーティが固定化される。 物凄い種類のモンスターがいるにも関わらず、その内の好きなモンスターを自由に組み合わせクリアしていくっていうやり方ができない。 大体単色パーティなどスキルなどで固定化され、殆どのモンスターは使い物にならない。
A育成に途方もない時間がかかる。 効率的に育てていくにはゲリラダンジョンをクリアしなくてはならない。 それも時間が限定される。日中働いてる社会人には殆ど無理。ニートでも難しい。 それを逃せば、9000にしかならないペンギンをつめていくしかない。 →金をかけて魔法石を買って何個も使ってようやく少し育てやすいかどうかのレベル。 これを5匹以上のモンスターにこなしてようやく終盤はやっていける。(そこまでいかないとやっていけない) しかも育て上げても後に役立たずになる。
49 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 03:21:41.87 ID:yq2V1aN70
B有用なモンスターの入手手段が運、期間限定、もしくはかなり強くなってから 強力なモンスターを手に入れるには何回も何回も運にかけなくてはならない。 下手すりゃ2週間かかっても手に入らない。 もしくは期間限定でそれを逃すと次の機会まで手に入らない。しかも期間限定中でも手に入りづらい。 もしくは地獄級や超級など難易度が高いダンジョンをクリアしなくてはならない。(レベル最大必須) そもそもそこまで行く頃はもうそのモンスターが必要がないくらいに強い。 一回約400円のレアガチャという手段もあるが、期待値が限りなく低い。
もしもしゲーのとっつきやすさと分かりやすさは見習うべきだってのは同意 最近は自由に動かせるようになるまでが長い上にやたらと操作が複雑なゲーム多過ぎ
51 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 03:28:05.97 ID:yq2V1aN70
>>43 半分以上というか、99%運ゲーだね。
桃鉄とか人生ゲーム以上の運ゲー。
まずとにかくモンスターが手に入らない。
パズドラやってみればわかるけど、希望のモンスターを手に入れるまで何周も何周も同じダンジョンをクリアすることになる。
2周3周のレベルじゃない。
100周とか余裕だね。
そして強くするのも運ゲー。
下手すりゃ一生強くなれない。
何周も何周もして、経験値を沢山落とすモンスターをわずかな確率に期待するしかない。
そしてスキルレベル上げってのがあって、これが後半では重要になってくるんだけどとにかく上がらない。
一匹手に入れるのに5〜10周余裕のモンスターを、10回やって1レベルあがるかどうか。
こんなのを良ゲーって言ってるやつは頭がおかしいと思う。
>>47 無料ゲーだからじゃね
逆にいうと取っつきやすさを重視してあえてそういう仕様にしてたり
>50 そろそろCSゲーもアーケードゲームの原点を思い出すべきだよなー コイン入れたらすぐ楽しめるようじゃないと 楽しくなるまで何分もかかるゲームはダメだ
54 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 03:42:05.46 ID:+1gHiIXR0
無料チョンゲと一緒だろ あれもはまる馬鹿多数
家ゲ勢でパズドラに嵌った人たちが最近パズドラはクソなんじゃないかと思いはじめているようだぞ
>>53 アケゲーみたいにインスト読んでくれるならしても良いんじゃね?
まぁ、説明書読まなくても出来ないゲームは不親切なんて言うユーザーが大半のCSじゃ無理だろうけどな
>>56 CSの導入の長さは操作説明よりも世界観説明の方が大きいと思うぞ
定期的に餌撒いてるのが人気の秘訣?
59 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 04:01:08.52 ID:yq2V1aN70
聞きたいんだけど、何が楽しいのこれ? ゲーム中の99.9%が一度クリアした同じダンジョンを何度も何度もクリアするだけの内容なのに 何が楽しいの?
60 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 04:02:43.06 ID:yq2V1aN70
思ったんだけど、なんかこれ皆楽しくてやってるっていうより、仕事でやってるって感じなんだよね。 皆がやってるから自分もやらなきゃ そして皆が到達してるレベルまでに自分も到達しなきゃ っていう感覚でやってるから、あたかも人気があるように見えてるんじゃないの こんな同じダンジョン何百回もクリアするだけのゲームの何が楽しいのか本当に説明してほしいんだけど
パズドラ今度3dsで出るから今のうち持ち上げとけw
>>60 楽しくてやってるという訳じゃなく、
暇つぶしや退屈しのぎとして何かに向かってるという感じじゃないの?
TVなんかもその番組を見たい訳でも面白い訳でもないけど
何となくつけてる、みたいな感じで。
>>47 それの緩和がレアガチャ+定例イベントの魔法石配布、イベ期間中ゴッドフェスじゃねーの?
リーダー2人がエジプト神で超ロマンの全色25倍パ、10コンボ64倍とかとか、あとは欲しいモンスターいるなら、2倍ドロップ期間狙い使うのもいい
色々なユニット使いたい、ってのはアクワイアの「ロードオブドラゴン」の方がすぐれてるかもね、
あのゲーム、普通にレア3以上ポロポロドロップするし、中級以上だとレア3以上ぽろぽろ出るし
「暇つぶし」ってのと、サクサク遊べる、「時には少し上のレベルを本腰入れて」ってのがうまい具合に同居してるよな スキルレベル系絡みは結構クソめいてるかもだが、「隙間時間つぶし」と「本腰入れて遊ぶ」て感じで 個人的にはコラボイベントは隔週復活みたいなのもやって欲しい感はある
65 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 04:46:51.02 ID:b7cEONZJO
>>59 マリオは横スクジャンプするだけで何が楽しいの?くらい理論が不可解だな
面白くなけりゃ無理してやらなきゃいいよ
66 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 04:49:56.74 ID:yq2V1aN70
>>63 緩和?
緩和してるつもりなの?
ほんの1%の確率が2倍(自称)の2%にアップしたり
1日たった1個配るのが緩和?
しかもレアガチャ?1回約400円ですよ?
そのレアガチャで、狙ってるモンスター得られるって、何%の確率にかけたらいいんですか?
1%で出るモンスターがいて、それを得るためにレアガチャをする
単純計算で4万円かけて1回でるか出ないかですけど
これって良ゲーって言えるんですか?
大丈夫ですか?若干洗脳されてるみたいですけど?
67 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 04:51:58.45 ID:yq2V1aN70
>>65 じゃあ君は
1%で得られるもののために、何百回とダンジョンをクリアするだけのゲームを
神ゲー
良ゲー
とはっきり言えるね?
それが君にとっての
“神ゲー”
“良ゲー”
の定義なんだね?
おー、皆がやってるから自分もやってる集団意識の洗脳は怖い怖い。
良ゲーの理論の説明もできないで、必死に吠えてるよー。
むしろソーシャル会社が"仮にもゲーム面"で評価を得たときに どういう風に社風が変わっていくかに興味がある たとえばその開発責任者の処遇をどうするかでも大きな違いが出るかと
69 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 04:59:37.60 ID:jx3Wfn8f0
パズドラを二年もやれんのか? ロスプラのオンライン対戦はそれくらいやったが
パズルゲーなぞ世の大半の人間は精々やってテトリス系だろうからそら新鮮に思えるわな
>>62 暇つぶしや退屈しのぎに時間を費やすくらいなら、楽しい娯楽に時間を費やしたほうがいいに決まってるのに
なんでやろうとしないのかさっぱりわからん
72 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 05:02:36.75 ID:b7cEONZJO
会話もろくに出来ないコミュ症には辛いだろうな
>>67 が批判するのはモンハンやポケモン批判してるようなもんだ
73 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 05:05:45.72 ID:jx3Wfn8f0
まあ次世代箱○やPS4が出たらこうゆうしょぼゲーオタクは空気化するから、 吠えさせておけばいいよ
74 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 05:06:06.76 ID:hjvcwcnx0
パズドラスレ最近多いね 毎回同じ内容で立ててるけど
無課金の場合、確率上がるゴッドフェスは重要な鍵になるね。 自分は常に魔法石を10個以上はストックする癖をつけてゴッドフェス時に3回くらいは回せる様にしてる。 自分の統計だとフェス時は3回回せば1匹はそれなりに使える奴が出てるんで。 あとカラードラゴンや魔剣士系、ヴァンパイアは無料のガチャから出る上に最終段階まで育てるとかなり強いのでガチャ運がなくても実はある程度進めるよ。
あー、あのモンスターを手に入れたい @何回もダンジョンクリアする A5回クリア Bまだ手に入らない Cあースタミナなくなっちゃったよー D魔法石買わなきゃ。一個90円。 以下@〜Dのループ 100回クリア後 やった手に入ったぞー さー育てるぞー へ〜 こ れ は 確 か に 神 ゲ ー だ わ ははは超面白いゲームだねぇ?^^
3DSとVITAでボンバーマンを出せよコナミは
>>76 このゲームはお目当てのモンスター手に入れようとすると泣きを見るゲーム。
大半な人は手持ちのモンスターでいかにやりくりして進めるかを試行錯誤するゲームになってるはず。
79 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 05:46:04.74 ID:b7cEONZJO
モンハンだってソロで狩りしたって作業するだけで何が面白いの?って感じになるときあるだろ ポケモンだってモンスター育ててバトルだけで何が楽しいの?って感じるときあるだろ でもそれが楽しい奴もいるんだよね何故か パズドラも同じ部類だコミュニケーションツールなんだよ
つまんなそうなゲームで無理に暇潰ししたくないわと 必死に擁護しているのを見て思ったわ
81 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 05:57:57.07 ID:XDaT3CgkP
ソーシャルだからって頭から否定して馬鹿にする人がゲハだと多いけど、 全くつまらなかったら900万もDLされないと思うんだよな。 しかもそういう人に限って、オタに媚びてるだけの微エロゲみたいなのは 認めてるっぽいのがよくわからん。
82 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 05:58:25.92 ID:DJusnJ5v0
まあこういうスレ見るとオタク質が昔と変わってるって言われる理由が分かるな 「これやってる俺すげぇ!」みたいな 進めてるのはお前なのに上から目線と言うか こっちははなから興味ないんだよ 共感して貰いたいのか肯定してほしいのか何がしたいんだ ゲーマー()気取ってるからこういうアホが生まれるんだろうに 遊ぶために作ったもんで遊ぶだけで偉そうに出来るってホント羨ましい脳みそしてるな
83 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 06:03:12.58 ID:HFVnfDwd0
>>82 お前みたいに熱くなって相手にするから共感して貰いたい、肯定してほしい連中がアピールしてくるんだろ
ほっとけばいいんだよ
>>26 ほんとに
>>1 から読むと「うわーこのレスが転載されるんだろうな〜」みたいなのばっかだなw
85 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 06:10:05.72 ID:DJusnJ5v0
>>83 >>1 みたいのはどっちでもないだろ というかそう言ってるやん
何がしたいのかさっぱり分からんのよ
共感して欲しくてあの態度だったらどうかしてる
承認欲求に偏った宣伝じゃゲームがおもしろいかわからん ステルスだろうがバイラルだろうが好きにしていいから中身の話をしてくれ
レアなのが悪いみたい言い方だが 誰でも手にはいるモンスターなんて魅力ないだろw
それが悪いんじゃなきゃコンプガチャなんかもいいじゃない レア度高いから皆喜ぶわな 確率も判らんぼったくりガチャやっといて悪くありませんとか言われてもねぇ
コンプガチャはなくなってスカウトと5ステップとボックスだよ
遊び始めてから30分くらいは面白かったよ
そもそも対人じゃないし 無課金でクリア出来るレベルなのが 売りでしょ。インフレもしないよう気をつけてるのが分かる。 最強なのも実は無課金で手に入るものばかり。 無課金で遊んでこそのゲームだと思うが。 課金すりゃ、ばかでもクリア出来るが そこは意地でも払わないでクリアすることに意義と楽しみと達成感がある
93 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 10:47:10.09 ID:+l2KtkkF0
>>90 業者wすぐゴキブリとか妊娠とか認定する人ですね分かります。
友達が課金しまくってレアなのたくさん手に入れてたが
それの何が楽しいか分からないんだよな
無課金でもお詫びやプレゼントで貯まる石でレア出してこそな気がする
できなきゃ出ないで無課金モンスターで事足りる。
そもそも価値観が食ってるというが、簡単にコンプできるなら
同じようなデッキになるだろ。独自のデッキ構成や攻略法は貧相な手持ちから生まれるんだよ
94 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 10:51:06.11 ID:3p7tNzZ60
パズドラのスレ何個たてるのよ
95 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 10:54:30.04 ID:NPKpnxUQ0
まぁソーシャルだのコンシューマだのの括りを考えずにパズドラが良ゲーだとして それに続くタイトルが出ないことにはどうにもならんだろうな そういう視点でいえば集金キャラゲーに足引っ張られてるわけで
96 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 10:55:10.53 ID:lKMp2Ixzi
さめがめに追加料金を何万も払ってまでハマる理由が理解できん
スマホゲーやりまくったら据え置きに回帰した。 瞬間の刺激量が違うね。 まあ圧倒的に3DS一強なセールス見ると少数派だろうけどww
98 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 11:18:07.44 ID:oANR+15OO
スマホアプリ板でやれよ
カードヒーロー
>>67 ポケモンの厳選作業って糞だよな
高性能なレア武器集める家庭用ゲームなんて糞だわ
101 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 11:24:26.88 ID:DTe8f1jM0
パズドラ面白いけどさ あれだけゲーム量産してたら一個か二個は当たりも出るでしょ ・・・で、従来の当たりとされてたブラウザ三国志と戦国IXAがそろそろ死にそうだよ
末尾Iでパズドラ擁護w
>>48 各色ペンギン+ゲリラダンジョンの対応色宝石ドラゴン2つ+木曜とかそこそこのダンジョンに出てくるドラゴンプラントの組み合わせて進化させると3万、属性一致で4.5万行くはず、
色系ムギドラはちょっと食わせるだけでLvMaxになる上に1.2万、属性一致で1.8万、神とか最終、究極進化の経験値上限だと回数が途方もなく多いってのは同意だが、WikiとかTips見た方いいぜ?
>>66 「本当に特定のモンスターが必ず欲しい!!」なら1%以下てのはアレな印象だけど、そこまで入れあげる必要ってねーんじゃね?
「神だけ欲しい」ってだけならともかく、「近い性能のレアドロの方がスキルor獲得時点で優秀」もそこそこあるし、
一部レアならダブってもソンはないんじゃねーの? ゴーレムは残念感溢れるがw
Sambaキツ過ぎ&連投キツすぎ問題('A`)
>>92 「一部の神クラス」の性能が、スキル的に初心者救済(ド根性、ドロ消し超回復等)+超高難度抜けにあると便利みたいな仕様だったかな、ガチャ排出時Lvが高ければさらに有利
非課金〜軽課金でも、パーティのメンツによっては「ノーコン抜け可」てのもこのゲームの凄いとこではある。
イベとかタイミング合わせで魔法石貯めて、ゴッドフェスで2〜3回程度回すくらいなら悪くないんじゃね? とは思う
アンチが馬鹿すぎて面白いな
>>92 無料で遊べることを売りにするのって乞食だけだよ
F2P全否定ワロタ さすがゲハ、3年前で時が止まってるわ
熱中してやろうとしたら課金必須
110 :
名無しさん必死だな :2013/03/08(金) 23:46:07.92 ID:DBo90B2l0
はまったら課金するってのが許せないんだろうな 騙されてるように感じてしまうんだろう
111 :
名無しさん必死だな :2013/03/09(土) 00:11:50.06 ID:NTsLVhX00
パズドラを認められない様な奴はゲハにはいないよ 認められないのは現実が見えない聞こえない基地外だけさ 情強ゲーマー様の集まるゲハにおいて、パズドラがなぜここまで受け入れられたかわからない馬鹿なんていないんだよ
このスレ見て確信した 絶対パズドラやらねーって
113 :
名無しさん必死だな :2013/03/09(土) 00:30:20.49 ID:r13AHHOv0
F2Pって凄いよな プラネットサイド2なんてあれタダかよと驚いたわ そしてだいたいのF2Pはグラに関してはそのレベルだもんな…恐ろしい…
115 :
名無しさん必死だな :2013/03/09(土) 00:43:20.07 ID:PkU2h4bC0
無料ほど高いモノはない
遊び尽くすタイプには青天井のゲームはやらない方がいいだろうな。 気晴らし程度にやる俺には割とありがたいが かといって全てのゲームがそうなったら困るが
パズドラスレは板違いと言われるのにドラクエやら覚醒スレは言われない不思議www
>>110 覚醒の課金は綺麗な課金なのにな
もはや病気だよな
DLCはまぁまだスレ違いではないと思う。 ネトゲもギリスレチではないかも。 スマホアプリとなると…うーん…w
スレチじゃなくて板違いか。
CSハードのソフトが何故板違いなのか
DLCとソシャゲのガチャとかって性質違うと思うけどなぁ
綺麗汚いっつーか、ソシャゲーの場合だとろくなモンねぇからなw イベ2倍>イベ期間過ぎると完全にゴミレアとか
単にライブラリ圧迫するだけって言うなw
>>114 それでもリアルレーシング3って一度待機時間とか必要$とかですげーぶっ叩かれた後でやっと修正してそれだからなw
課金必要ないけど、修理とかチューンナップに待ち時間クッソ必要だから、ガッツリ遊ぶにはキツいとは思うぜ?
>>71 その時その場で楽しい事が出来ればそうするだろ。
出来ないから暇になるだけ。
>>108 実際あれは馬鹿だよ。
結局の所、金を払わない奴の分まで金を使うことで成り立ってるビジネスなんだし。
なんで他人のプレイ料金まで支払わないといけないのかと。
じゃあ課金しなきゃいいだろwwwwwwwww アホ過ぎて話にならんわwwwwwwwww
>>124 逆に「金払いがいいユーザーが多数いるから、走破系イベントが無く、イベ期間は先行ユーザーの情報を得ながら効率的に動けば、欲しいモンスターは割かし入手しやすくなる」のがある意味パズドラの魅力だと思う
「金払いのいいユーザーをもっと絞る為に走破系イベントをガンガンやらせる挙句・・・」なモゲ死にことアイドルマスターシンデレラガールズは相当どうかと思うけどな
>>107 無料で遊べるに食いつくのが乞食って発想がやってない人間の考えだな
無課金でクリアするからこそ面白いのがパズドラだと思うが
実際無課金を売りにしてる動画とかは人気あるしね
ってか課金のモンスターってやってれば分かるけどステ高くて魅力的だけど
アンケに出てくるような無課金モンスターのほうが終盤は使いやすいな
128 :
名無しさん必死だな :2013/03/09(土) 09:42:01.06 ID:WLhr0use0
テトリスみたいなもん
確率がなかったらポケモンでさえクソゲーになると思うわ
私が中身を知らんゲームは100%消えている
>>122 点検の待機時間はあるけど5〜10分程度だぞ。
レース自体は好きなだけ遊べる。
パズドラはある程度遊べばスタミナ10以上消費のダンジョンばかりになる
スタミナは10分に1回復だから、スタミナ使い切れば次遊ぶのに100分待たないといけなくなるぞ。
>>131 魔法石で回復すりゃいいけどまぁこれも限りあるしなw あとはパーティ選定であーでもないこーでもないやる時間もパズドラの魅力かと
でもまぁリアルレーシング3、Hotfix前だと、酷い事になってたらしいじゃねーか修理時間
あの金額で30分〜3時間とか待たされてレースできないってのは流石にマジキチレベル、今くらいの修理時間が確かに妥当ではあるけどね
あとはスーパーカーレベルになると修理金額が跳ね上がってくるんで、結果また他のレースを・・・ の循環になってきてて泥沼みたいになってたりとか
魔法石でスタミナ回復したら緊張感が減るな 勝てばランク上がるが負けたら2時間3時間出来ない状況でのギリギリの戦いは燃える
コンティニューとガチャの課金はまだいいがスタミナ課金はもう廃止すべきだと思うがな、もしくは1分1回復とか ゲーセンみたく台を専有する事なんてないのだから。 通信の負担があるなら、イベントDLや魔法石購入の時のみ繋げるような仕様にすべき、 常に通信する仕様だからオフラインで遊べないのも問題だ。F2Pでもオフラインで遊べるゲームはあるというのに。
単純にやり過ぎ防止ということでええんじゃないのと思うけど>スタミナ 中国のオンゲーは長時間プレイしたら経験値が入らなくなるようにしろって国からのお達しがあるんでしょ ちなみにケリ姫はスタミナ制じゃないね
136 :
名無しさん必死だな :2013/03/09(土) 15:48:43.06 ID:n68+QGbm0
↓子供だましのようなやり口で騙し取った金でモンスターを強くしている詐欺師 tubegameplayer ↑子供だましのようなやり口で騙し取った金でモンスターを強くしている詐欺師
パズドラのパクリ元のパズルクエストがあるだろうが そういえばスマホにもパズルクエストってあるよな なんでそっちの話はしないんだ? ステマ業者だから?
138 :
名無しさん必死だな :2013/03/09(土) 15:53:05.79 ID:x2DpTVtr0
まあパズドラはファミコンゲーの再来だろうね… 据え置きだと起動するとライセンスのロゴがいくつも出て やっとゲーム開始しても長いプロローグにチュートリアルに…
>>127 娯楽というのはお金を払うのが当たり前なんだから、お金を払わなくていいよをウリにしたり
お金を払わないほうが楽しいよをウリにするという行為自体がおかしいんだ、バカ
スタミナはオワコンだろうからそろそろ廃止した方がいいよなぁ。 ドラクエ10の元気玉みたいなシステムを導入するべきかと。
テトリス「」 ぷよぷよ「」 パズドラってヨッシーのクッキーをドラゴンにしてRPG風にリミックスしたようなもんだからな 情弱にはバカ受けなんだろうけど、需要的に2年も持たんし次回作も亜流も売れんぞ
>>135 そう言うならスタミナ回復アイテムなんて売るべきじゃないだろ
ガチャ課金は悪質だと思うけどスタミナ課金を責めるのは無理があるな
大してパズドラやってないだろ ゲームが進めば進むほどモンスターの合成素材が必要になってきたり レアモンスターゲットの為に何周もしなければならない事が多い。 しかも総スタミナの半分以上を持っていくダンジョンがザラな上に ゲリラ的に出没して1時間しかチャンスがないと煽ってくる ここまでやるのだったらもうスタミナ制なんて廃止しろって思うんだ。 ガチャとコンティニューの2つで十分だろ。
145 :
名無しさん必死だな :2013/03/09(土) 20:15:47.65 ID:QK9K4V3fO
コンシューマーはソーシャル批判する前にやることがあるだろ ゲームとしてどうかというものばかり パズドラよりゲームらしいゲームがないのが過半数になっちゃってる
>>144 ディスガイアも限界までやり込むタイプですか?
>>146 ディスガイアはしらん
パズドラは10時間もしない内にそうなってくる。
148 :
名無しさん必死だな :2013/03/09(土) 22:13:05.05 ID:2ONr10IIO
149 :
名無しさん必死だな :2013/03/09(土) 22:18:41.49 ID:SA+MFFHo0
ゲームそのものの面白さで勝負しないで演出ばかりに力入れてるクソゲーばかりだもんな。
150 :
名無しさん必死だな :2013/03/09(土) 22:23:44.69 ID:hiDTeshP0
そんなにお面白いのか。 しかしソフトバンクグループ作という点がな・・・ 何か胡散臭く見える
一秒でも時間開いたら起動してるってこわい
>>137 あれ払い切りだったりAndroidだと1が無料相当だったりとかとか
あとはパクリ元はそっちじゃなくて「Dungeonraid」な
153 :
名無しさん必死だな :2013/03/09(土) 23:52:22.77 ID:2ONr10IIO
テトリスみたいなゲームの事だろ
やってみたけどパズルという点ではテトリスやパネポンよりもやりごたえがないし、RPGという点ではその辺のソシャゲと一緒だな。 アクティブ連鎖が出来れば面白いと思うけどな。
156 :
名無しさん必死だな :2013/03/10(日) 00:17:12.50 ID:Vr1Ihcsd0
RPGとパズルとか、実に日本人向けっぽいと思う
パズドラフォロワーのパズル+カードRPG系は軒並み爆死しているとのこと 安易にパズルの部分を入れ替えたゲームが流行るほど甘くはない
>>155 最初の1時間ぐらいじゃまだよく判らんぞこのゲームのパズル部分の面白さは
パズドラは1手だけでどれだけのコンボを組めるかを目指すと面白くなるぞ。
俺はモンスター育てるとか先に進むとか気にせずパズルだけ楽しんでるわ。
>>158 つまりフィーリング連鎖頼みの運ゲーって事ですねわかります。
>>159 はあ・・・自分で組むんだよ
フィーリングはラッキー程度
土日の3色ダンジョンはフィーリングが延々と続いてウザいからやってない。
結局自力はたったの5or6連鎖あたりで頭打ちになって、後は運よく消えやすくするために2個揃いを作るだけになるけどね
>>157 甘くない、ってか「モバゲープラットフォーム」タイプが故に・・・ってゲームとかが多いな、
あとは「運営の信頼が無いから集まらない」ってケースがムチャクチャ多い
唯一成功してるのがアクワイヤのロードラっぽい、が、これも運営がなんとか頑張ってやってる感凄いな
虹色水晶の集まりやすさを考えるとこっちもこっちでやりすぎ感凄いけど
>>159 フィーリング連鎖だけじゃどうにもならん瞬間もあるけどね・・・
攻撃力格差あったり
うーん、やっぱりこのゲームは両手が使えない時の暇つぶし程度にしか使えねーな。 クソターン制のせいであらかじめ連鎖組む事も出来ないし。
スマートフォンの中では面白い方 八ヶ月くらいやってる もうほとんどやることないから次のゴッフェス用に毎日ログインだけして魔法石もらって貯めてる
だんだんメタドラ系のダンジョンしかやらなくなるな
>>158 例えばそういうパズルゲームだったらコンシューマーでもいくらでもあるのに
わざわざパズドラを選ぶ理由ってなに?
167 :
名無しさん必死だな :2013/03/10(日) 20:23:21.05 ID:9Bs98kQrO
>>166 無料だから
毎週イベントが開催される
新モンスターもどんどん追加される
>>168 無料ってことをウリにするってことは、そのゲームに金を払う価値すらないくだらないものって
認めてるも同然なんだけどいいの?
>>166 パズルゲーム自体がコンシューマーだと市場ムチャクチャ小さくなってるからってのもあると思うけどなぁ
逆にスマフォとの相性が凄まじく良い
パネポンみたいにアクティブ連鎖させない理由がわからん。
『パズル&ドラゴンズ』Google Play と iOS 双方で世界一の売上を達成
AppAnnieのデータによると、『パズル&ドラゴンズ』が先月1位だった『Crash of Clans』を抜き去ってiOSの売上げランキング1位になったとのこと。
同時に、会社単位でのiOSの売上ランキングでも、EA・ゲームロフト・Supercellを抜き去って1位を達成。
Google Playでは以前から1位であり、これで実質世界一売り上げるモバイルアプリの称号を手にしたことになる。
ほぼ日本1国で、世界1の売上を達成するパズドラ。
勢いの凄まじさはとどまることを知らない。
http://www.gamecast-blog.com/archives/65736836.html
174 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 05:09:36.69 ID:NLrr+e2c0
>>170 物の価値は市場が判断するので
メーカーが100万円の値札つけたから100万円の価値が発生するということにはならない
一方日本の家ゴミゲーは完全爆死していとさ 数年したら日本からゲーム機消えるんじゃねーのw
>>174 それは作り手側が言うのならともかく、ユーザーが言っても説得力はないよ。
>>176 は?逆だろw
物の価値はユーザーが決めるんだよ
最初の定価が同じでも楽しみで発売日に買うソフトと安いBest版待ちで良いソフトの価値は違うだろ
>>177 だからユーザーにとってパズドラってのはお金を払う価値すらない代物って言いたいんでしょ?
無料をウリにするってことはそういうことよ。
対価を支払うのが普通なんだから。
179 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 05:53:03.18 ID:pgY6abLcO
DSiのカードヒーローは一時期ハマったな カード少ないからすぐ飽きたけど
ROでの癌呆社員の対応知ってたらこんなんやらんわ ユーザーは痩せた犬どころかクズ呼ばわりだからな
>>178 パズドラに数万円とか払う奴が少なからずいて
ソイツにとってはパズドラは数万払う価値があるってことだね
182 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 06:19:06.25 ID:v+F/6FR40
まあ家ゲに未成年に何十万も払わせるゲームはないわなあ 普通の運営ならそんなことはしたらあかんとストップかける
183 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 06:26:45.54 ID:s8tviQhaO
>>181 でも課金ユーザーって全体の3割でしょ。
殆どの人からは金を払う価値すらないんでしょ
こういうのに換金できる要素付けたのがパチンコなんだよな ガキの頃からこんなんにハマる奴は何処へ向かうんだろうか
186 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 06:48:42.47 ID:VB1AP+YX0
>>183 そら当たり前よ
それがどうかしたのか?
187 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 08:34:13.33 ID:s8tviQhaO
>>185 コンシューマーは1本6800円前後はするけど、そのパズドラ課金者の120万人は
最低でも一人当たり7000円は支払ってるの?
アングリーバード無料になったからダウンロードしてみた やはり85円でももったいないレベルだ
最初無料でやってみて、つまんない人はすぐ消すし、そこそこ遊べる人は空き時間にやるし、はまる人は金払うってだけだろ スタミナとコンテニューの課金はいいと思うけど、レアガチャはダメだな 欲しいモンスターをガチャでは無く、直接買えるようにすれば良いと思うよ それで金払う価値があるかどうかはその人次第
最初面白くてどんどん進め、攻撃前に倒さないとダメなボスで しばらく引っかかった後で突破し…みたいに延々と遊んできたけど、 嫌がらせみたいな敵が増えて急に楽しくなくなった気がする。 以前は毎日遊んでたのが、もう2週間くらい 起動してチェックして終了、みたいな接し方になってるわ。 あと、普通のゲームだと「次のをやろう」ってなるのに、 これはいきなり「スマホゲーは卒業」って気分になってるんだけど、 他の人はちゃんと別作品に流れてるのか?
192 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 11:04:28.43 ID:0/LeeKOu0
ポケモンは面倒くさいじゃん
194 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 11:22:42.25 ID:c4HCZ126O
やってみたけど、ストーリー性も何もないし、単調だし、飽きが早かったな。 基本無料だから許せるけど有料だったらクソゲー呼ばわりしてたと思う。 課金している人の気が知れない。
真っ先にストーリー性がとか言い出すJRPGオタクみたいな奴には ちゃんとしたゲームは単調で飽きやすいんだろうな
196 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 11:32:56.66 ID:IRSpnNpK0
ピッコロの年齢って じつは悟飯とそんな変わらないよな
ヤクザも最初はやばいクスリを無料でくれるらしいな
正直パズルゲームってゲーム?
課金ユーザー3割って結構すごいんじゃないの? 普通のPCゲーとかだと一割未満が普通だろ。
200 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 13:12:57.23 ID:0/LeeKOu0
>>193 いやまぁ
400時間もあれば出来る程度だし
201 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 13:16:04.40 ID:s8tviQhaO
202 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 13:17:31.47 ID:HNPYxf4z0
パズドラは実際楽しい もうここ1年ゲハには来るけどパズドラばっかでゲームなんて全く買ってないしw
203 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 13:18:51.14 ID:A5sss1zH0
ゲーマーはややこしいゲームに熱中しがちだけど、そんな人ばかりじゃないんだよなあ。
いい加減パズドラとかいう聞いたこともないゲームのステマがうざい
>>197 ヤクザやホストが主人公の家庭用ゲームに金払っているユーザーって危ないよな
中身の無いステマだな
208 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 15:47:13.92 ID:CZM0Tjxu0
音楽はなかなか良い気がする
他人と競うゲームじゃないから受けてるんだよ ポケモンはただのrpgだし、たいじんせんやってるやつは1パーセントにも満たないから 全然別物
むずかしい、やりごたえがあるゲームだけが名作ではない 難しさはそれだけで敷居をあげる
4コマ漫画と映画の違いだよ どっちもあっていいだろ競わせようとするなステマ業者
>>210 難しいからといってクリアをする必要はないんだけど。
214 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 17:36:55.61 ID:HNPYxf4z0
ゲームなんだから手軽に簡単に楽しく出来るものが良いんだよな パズドラは今の時代にとても合ってるゲームなんだと思う かと言ってやり込み要素も豊富だから高みを目指すなんて遊び方も出来る
TRIALシリーズがお手軽奥深は最高だと思う
216 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 18:27:54.91 ID:v+F/6FR40
217 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 18:31:28.27 ID:ZUx/JX+80
そもそもパズドラってズーキーパーのパクリじゃね?
218 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 18:31:34.92 ID:HNPYxf4z0
そう言えばDeNAからTheDrowningって言うヘイローやBFの開発者が作ったスマホ向けFPSが今年無料で出るみたいだな
スマホでまでゲームはやらんなぁ 人に見られると恥ずいしな
スマホでゲームはなんとも思われないけど、携帯ゲーム機持ってると変な目で見られるけどな 主に仕事場でw
221 :
名無しさん必死だな :2013/03/11(月) 18:49:51.60 ID:vdGKtn3SO
ストーリー性がーとか言うけど例えばテトリスにストーリーが付いたとして面白いか?
>>221 馬鹿なの・・・?
例えが既に主題からかけ離れてるだろw
ヤクザのストーリーにもホストのストーリーにも興味ないからな
ゲームやる暇あるような奴がスマホなんて必要無いだろ 一秒を惜しんで情報掻き集めろよ
ポケモンは正直糞ゲー キャラクター商売として、幼児への洗脳が完璧 その幼児が育つから・・・
スマホという、メインの用途が別にあるデバイスでやるには ちょっと1回の突入が長いかなあと思う 序盤の3〜5階層の頃は丁度良かったが 7階層辺りからはギリギリのパーティだと結構時間掛かるんよね
やる事一緒だからある程度行き着くと飽きるな ゼウス取って急激にモチベ下がったわ 縛りとか面倒なだけだし
>>214 ゲームだからこそ、挑戦のしがいのあるものがやりたいんだけど。
ゲームは基本的に体育会系だろうに。
どっちも大事 だが広まり具合で言ったらお手軽なものがすごいでしょう
アンチは まさかスマホ買えないんじゃないか? やりたくても買えないからパズドラ叩く 羨ましいだけなんだよ
231 :
名無しさん必死だな :2013/03/12(火) 07:23:56.95 ID:So41Q7Tx0
基本無料で暇つぶしになるってだけだな それ以上でもそれ以下でもない
233 :
名無しさん必死だな :2013/03/12(火) 09:03:19.25 ID:ACglS8o+0
(20年前に作られたゲームを今のゲームが越えられてないって事じゃ……)
234 :
名無しさん必死だな :2013/03/12(火) 09:15:46.61 ID:pdvTWibL0
スマホ・タブレット陣営がスマコン普及に乗り出したら一気に家ゲ崩壊するな
>>233 ゲームのクオリティ自体はそんなに進化してないんだよな
グラやムービーがゲームだと思っている231みたいな可哀想な人がたまにいるけどw
ゲームは暇つぶしだろ? アホか 本気出してられるのは学生のうちだぜ 将棋囲碁を超えるボードゲームはあらわれたか?
基本的で簡素なものでいいんだよ ゲームシステム凝ったりグラフィックあげたりボリューム増やしたりして泥沼入ってる家ゲーがやばいだけ それに、ゲーム内容自体は変わらなくても 世間情勢やハードの相性によって再び盛り上がることもある モンハンが携帯機に来て爆発したように
237 :
名無しさん必死だな :2013/03/12(火) 09:25:32.70 ID:pdvTWibL0
ゲーマーがゲームを否定するのは見ていて痛々しいね DSのタッチペンやWiiのリモコンを否定していたゴキちゃんとダブって見える 結局任信も自陣営以外がヒットすると叩くゴキちゃんと一緒なんだよ
パズドラですら面倒くさい なめこですら面倒くさい 怒鳥ですらかったるい
ファミコンマリオかテトリスかぷよぷよでもやっとけ ブランドものは新しく覚えることが少ないのが利点だ
240 :
名無しさん必死だな :2013/03/12(火) 10:38:46.81 ID:Xzh65ZQBI
>>239 ぷよぷよもテトリスもとっくの昔にソーシャルへ進出してる
>>238 パズドラはゲームの中でも相当面倒な部類だと思うが…。
もちろん、得るものの少ない低難度ダンジョンで
無双プレイしていれば満足な人には手軽だけど、
いい報酬を求め出すと難度が跳ね上がるし、
キャラもそう簡単には育たない。
242 :
名無しさん必死だな :2013/03/12(火) 14:50:54.57 ID:U9vWRImN0
>>230 スマホは持ってるけど、メールと出先で地図調べるぐらいでしか使ってないなあ。
ゲームなんてダウンロードしたことないわ。
PSPはいつも持ち歩くけど。
マインクラフトやシヴィライゼーションの熱中度に比べればパズドラは暇つぶしレベル
熱中度だけを誇るようではまだまだ そんなもん自慢したって、敷居の高さ・とっつきにくさを自ら宣伝してまわっているようなものだ
自分の視点しか持たない人間が多いから話にならないんだね パズドラが優れてる点はいろんな人間の価値観を網羅してる点 無双つまんね<−>無双が面白い人もいます そして無双がつまらない人は高難易度ダンジョンがいくつも用意されてる。 この一点だけみても両方をケアできてる訳。
そうだなパズルクエストでもやるか
電源入れてから実際に稼動するまでの待ち時間は短いほうが良いな (希望 据え置き機もサスペンドやスリープ機能搭載してくれい
なんでスマホ版パズルクエストの宣伝はしないの?
249 :
名無しさん必死だな :2013/03/12(火) 17:29:47.59 ID:3Wm+px+/P
つまんないからじゃね?
250 :
名無しさん必死だな :2013/03/12(火) 17:54:56.08 ID:o7kOyw/X0
パズドラのパクリ元だぞ?
251 :
名無しさん必死だな :2013/03/12(火) 17:57:23.82 ID:3Wm+px+/P
で?どうなの?
気持ち悪 レス監視してんのかよw
どうした業者さん 監視してんでしょ? 末Pでパズドラ擁護してもいいのよ?
携帯変えてやり始めたけどこりゃ面白いし流行る理由もわかるわという感じ
携帯変えてやり始めたけどこりゃクソゲーだしステマする理由もわかるわという感じ
>>245 そんなのコンシューマーではやって当たり前なんだけど、なんでそれを誇らしげに語ってるの?