WiiUのアナログスティックは欠陥品

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1名無しさん必死だな
46 名無しさん必死だな sage 2013/03/07(木) 13:08:22.14 ID:T6fsGknC0
>>36
WiiUってDCであったようなアナログスティックの誤作動が搭載された最新ゲーム機だからな
パッドを放置してたりして電源入れ直す時にスティック入力されてるとそこで固定されるのさ
2名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 13:33:53.22 ID:v1RD1rAiP
誤作動て・・・ニュートラル位置の初期化を誤作動とかw
3名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 13:34:51.56 ID:woU+hGuv0
むしろこれ利用して裏ワザできるのにな
4名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 14:02:11.51 ID:JSEdaRhq0
センターを固定されちゃうと、経年劣化でズレた時に困るだろ。
5名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 14:06:06.00 ID:T6fsGknC0
>>4
経年劣化でズレることがどれほどあるのかだが、
大抵の人は勝手に動いてしまう症状にイラっとする経験だけでそのゲーム機の生涯を終える気がする
6名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 14:08:11.55 ID:bXcUUx/80
ロクヨンと同じ仕様やんけw
7名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 14:09:22.18 ID:RP42M+1n0
ていうか全体的に欠陥品なんだから、微々たる問題だよ♪
8名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 14:11:30.93 ID:JSEdaRhq0
後は、工場での加工精度の問題。
部品のセンター通りにスティックを取り付ける精度を追究するコストを掛けなくても、
起動時にキャリブレーションすればいい。
9名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 14:11:55.91 ID:CQ5DHJA3P
普通この機能が無いほうが欠陥品だと思うが・・・
10名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 14:16:20.94 ID:T6fsGknC0
>>9
機能の有無と関係あるか知らんが、
PSと箱は起動時にどこに倒してようが問題ない
だからイラっとすることもない
11名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 14:17:37.61 ID:w0tJganJ0
64の光学式3Dスティックの仕様を可変抵抗式スティックで再現してるんじゃないの?理由は知らないけど
ttp://www.nintendo.co.jp/nom/9901/sono2/sono2_01.html
12名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 14:18:33.27 ID:722EXYyp0
>>10
起動時にわざわざ倒していないといけない理由ってなに?
13名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 14:23:02.57 ID:T6fsGknC0
>>12
わざわざ倒しておくやつは普通いないけど、
倒れてたという場合ならよくある
最近の無線コンはみんな無操作だと電源落ちるから、そういう機会も増える
14名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 14:33:07.65 ID:/MPK/ZEu0
普通だw
15名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 14:35:54.00 ID:tcMXNwYr0
ニュートラルポジションの設定なんてボタンの同時押しですぐできる
16名無しさん必死だな
AとBと+と-を同時押しで治る
最初は戸惑うよな