1 :
名無しさん必死だな:
ソーシャル大嫌いなゲハ民もパズドラは叩けない模様
2 :
名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 19:40:12.68 ID:J7c6akDh0
やったこと無いけど面白いの
3 :
名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 19:41:04.14 ID:ReO2Fy5/0
つまらん
4 :
名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 19:41:48.62 ID:TMA65rmF0
ガンホー
5 :
名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 19:42:12.43 ID:nurmixx90
ゲームなんぞやったことないうちの妹ですらパズドラやってた(´・ω・`)w
こういう層を取り込んで大勝利したんだろうね(´・ω・`)w
6 :
名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 19:42:16.76 ID:Y1dmJA870
ドスパラ?潰れたよ
7 :
名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 19:45:54.81 ID:gxQYMJAp0
恐ろしく ケータイゲー としてのクオリティが高いから。
任天堂にもあれほどの完成度のゲーム性は10年に1作くらいしか作れないだろうな。
8 :
名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 19:46:27.15 ID:A3+YAjW10
要するにゲハとは違う、トモコレとかどう森みたいな
一般層がやってるという事なんだろう
課金もいままでの狭く深くとるんじゃなく薄く広くとってるらしい
9 :
名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 19:50:02.84 ID:Xv3ObCqR0
まあ今の所は文句無いな
ただ調子のいい所にはどうしようもない虫が集るのも確か
数年後に腐ってなきゃいいけど
10 :
名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 19:50:26.61 ID:A3+YAjW10
パズドラは客帯率がすごく高いらしい
普通のソーシャルはだいたい一ヶ月くらいで9割はやめるのが普通らしいが
パズドラは何割かわすれたけどやめずに続ける人が多いとか
11 :
名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 19:51:17.96 ID:KExfEJUP0
パズルクエストのパクリだと思った
パズドラは客が離れたら一瞬だよ
対戦パズルゲームにトレーディングカードゲーム要素をプラスしてるだけだから
寿命は大して長くない
課金のさせ方に対して叩いても良いけど
面倒だから、しかるべき板から出て来てステマするのいい加減やめろ
パチンコとしては並の売上じゃん
ゲーム面してるから叩いてるだけで
>>11 確かにそういう勘違いしてたって人を結構見かけるな
>>8 テトリス 程度にライトからコアまで手を出してみる(遊び続けるかは別として)べき普遍的な遊べるゲームではあると思う
>>12 その対戦パズルゲーム(別に対戦要素はないけど)が、テトリス、ぷよぷよ程度によくできてて遊べるから問題なんだよ
18 :
名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 20:07:20.64 ID:2pKwFDeqP
よくできてるってパズルクエストのパクりですやん
パズドラスレ立てすぎww
ドリランドとかどうなったんだ?
時間制限が上手いんだっけ?
制限をかける→やりたい欲望をそそる(飢餓感を煽る)→誘惑に負けたら、金を払ってプレイする
まさにポルノ資本主義。
>>17 頭悪すぎわらた
やりこめばやりこむほどパズドラのパズルにパズル要素なんてなくなるよ
なんか、「俺がパズドラに重課金する理由」みたいなブログ読んだけどまじで気持ち悪かった。
アイマスとかAKBとかのお気に入りのキャラに課金とかならまだわかるけど
あのたいして凄くないイラストと数値にどんどんお金つぎ込んでいく様は、ほんとに読んでて気持ち悪くなる
まじで精神疾患の類じゃねえかと思った。
しかも自分は自分のこの感覚に自信を持って重課金してるみたいな自己正当化の感じが、書き方からビシビシ伝わってきて
かなり恐怖を感じた。
>>18 そのパズルクエストとやらはよくできていたのか?
全然ゲーム性も違って、作りこみなんか天と地ほどの差があったが。
従来の落ちものゲーっぽいものがまだブームにもならなかった時にテトリスが生まれてきた程度に違うぞ
>>22 テトリスが全世界でブームになったが、あれはパズル要素としてどんな評価ができるんだ?
26 :
名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 20:23:40.14 ID:2pKwFDeqP
なにいってんだこいつ
ゲーム性に文句言っても仕方ない
ここは業界板だし売り上げが全てだろう
なんやろうな、やってる人間の、人に自慢したいけど自分を磨く事は面倒だから
金をジャブジャブつぎ込めみたいな価値観が気持ち悪いんかな‥
その金をつぎ込む物も、ブランド品買い漁るとかならまだ理解できるけど、
はたから見ると乞食の洋服みたいな何の価値も無いようなもんを買い漁って
自慢げに見せてるからより気持ち悪く見えんのかなあ‥
つまらないから売れてる自慢をしよう
これパズドラをどっかコンシューマがパクって重課金しなくても
パッケ売り切りで追加課金一切無しで出したらどうなるの?
客流れるの
最近、怪盗ロワイヤルというのが流行っていると入社3年目の山口君から教わったんだが
ヨッシーのクッキーとどう違うの?
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら・・・って奴かな
日本人の性質的に周りがやってたらやらざるを得ない
課金しなくても結構遊べるが、レベルがある程度まで行くと無課金ではツラくなる
感じだな。だが、課金しようとは1度も思わなかった。
>>30 もし重課金で取れてた要素がテクニックとか周回で時間をかけて取らないと駄目ってなったら
楽に自慢したい層はごっそり逃げていくんじゃねーかね。
ちゃんとテクニックを磨いてゲーム内で成長していくのが楽しいみたいな層とは、ユーザー層が180度違う気がする
早めにスマフォに移ったからじゃね
37 :
名無しさん必死だな:2013/02/24(日) 20:50:43.31 ID:ogav9gGE0
>>33 WiiやDSが売れた時も同じ事言ったの?
>>37 ゲハは思いっきりそういう風潮で煽られてたなw
ゲーム性なんか関係なかった。ただのブームだって
>>25 テトリスをパズルだと理解できない人間がゲームと言い張るのがパズドラクオリティ
>>31 それ何年か前に流行った気が
そういや最近全然CM見かけなくなったな
>>37 そりゃそういう面もあるだろう
今回も同じ展開で学習してないなって話
>>31 順位前週変化タイトル運営会社
11→アイドルマスターシンデレラガールズバンダイナムコゲームス<7832>/Cygames<4751>
22→ガンダムカードコレクションバンダイナムコゲームス<7832>/DeNA<2432>
33→神撃のバハムートCygames<4751>/DeNA<2432>
44→ONE PIECE グランドコレクションバンダイナムコゲームス<7832>/DeNA<2432>
55→ガンダムロワイヤルバンダイナムコゲームス<7832>/DeNA<2432>
67↑ファイナルファンタジー ブリゲイドスクウェア・エニックス<9684>/DeNA<2432>
76↓怪盗ロワイヤルDeNA<2432>
88→農園ホッコリーナDeNA<2432>
99→戦国コレクションコナミデジタルエンタテインメント<9766>
1010→大戦乱!!三国志バトルgloops<3659>
怪盗ロワイヤルはもう古い
パズドラは、モンスターの強さとかで勝ち負けが決まらない
実力や運次第で自分のモンスターより強い敵にも勝つことが出来るのが面白い
いや、普通に強レアカードと強い仲間で殴れば勝てるし
逆に強レアと強仲間いないとそのうち100%詰むぞ
>>45はクリアできなくなるまで走ってないか嘘つきか、どっちだ?
>>46 まあその通りなんだけど、俺が言いたいのはグリーやらモバゲーやらのソーシャルゲームと違って、モンスターの強さだけでは決まらないってこと
パズドラなら三回負けても運次第で次勝てる可能性があるが、モバゲーは一回負けると何回やっても勝てない
お前の言うモバゲーってどのゲームだよ
山ほどあるゲームのすべてがそうだったわけ?
パズドラだけが特別とか思ってるわけ?
基本無料ゲームは根本はどれも同じだよ
札束で叩いた奴だけが楽しめるただの力押しゲー
パズドラは糞
他ソーシャルは下痢便
50 :
名無しさん必死だな:2013/02/25(月) 12:22:47.84 ID:wWMm5XRk0
ソーシャルゲーに課金してるのはただのキチガイ
糞みたいなゲームを買うよりはずっと賢いと思うけど?
馬鹿にされた時に
反論できずに下を探して努力しない思考回路って
まさにソシャゲビジネスでカモられてる奴の脳構造だよな…
無課金に優しいから
※ただし無課金だと途中から積みます
※技量次第ではラストまで行けます
※と思うじゃん?まず無理なんだよね
※と思ってやって出来たという報告あり
報告で主張するのは無理ありすぎだろ
『文句は遊んでからにしろ』とか言うから、遊んだ奴しかわからない糞ったれ話をしてやると『実はまだ少ししか遊んでないからわからない』と白状しちゃうパズドラ厨だぜw
59 :
名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:30:41.34 ID:zeCLt4M+O
任天堂だってゲームじゃない何かを売って大儲けしたじゃん
パズドラはれっきとしたゲームだし、かなり大儲けしたし大勝利だろ
煽りネタにパズドラしか挙がらない安っぽい勝ち組だな
パズドラってなんだよ
聞いたことも無いっつの
ゲハが叩けないんじゃなく任天堂信者が叩けないだけ
だからゲハ全体が叩いてないように見えるだけ
なぜならいかにも3DSと親和性の高そうなゲームで
任天堂に大きな利益をもたらす可能性があるから
ソフト自体が売れるかは未知数だけど任天堂機で課金を
根付かせるチャンスだとおもうし
どんな糞ゲでも、面白いと100回言えば真実になると思ってる国の人達が動いてるからな
1年前に少し話題になって糞ゲ評価くらって消えたパチ紛いとゲームの間に対立構造など存在しない
>>62 あの快適な操作性とレトロだけど爽快感のある演出は静電容量ならではで、感圧式じゃ無理だと思う。
十字キーで操作する手法であれば実現可能だけど、爽快感が薄くなってパズルの考える要素が強くなっちゃう。
あのパズルのどこに考える要素があるのか詳しく
逆に頭使って考える必要がないヌル仕様だから通用するんだろうに
66 :
名無しさん必死だな:2013/02/28(木) 19:39:53.76 ID:h9xT6wsIO
脳トレFit叩いてたやつがパズドラ叩いてるのならともかく
擁護してたやつがこれ叩いてたらと思うと笑えるな
パズドラでご満足ならズーキーパーでもやらせたら失禁するんじゃね
工作員もいるとは思うが
いまさらパズドラに心酔してるような奴は
何を言おうが
『○○になくてパズドラにあるもの』を理由にマンセーするから無駄だよ
このまま時間も金もチョンに貢がせてやりな
69 :
名無しさん必死だな:2013/02/28(木) 20:50:29.40 ID:bq86Y5hgP
>>65 ホルスの4属性同時消しとか何も考えずにやるとか無理だろ
70 :
名無しさん必死だな:2013/02/28(木) 20:53:28.22 ID:XVjN7CEY0
3DSにも出るんだろ出たら買ってみるよ。
71 :
名無しさん必死だな:2013/02/28(木) 20:54:42.87 ID:71zvq6Dk0
3DSで出たら買ってやるよ
上画面が敵で下画面がパズル?だろ
3DSにピッタリじゃねーかよw
72 :
名無しさん必死だな:2013/02/28(木) 22:02:24.20 ID:aXokT/kVO
ipodタッチではじめてみた
ソーシャル市場のスキマをうまく突いた感じじゃね?
萌えキャラカードゲーしか存在しないんだから
多少でもゲーム性あるもの出たらみんな飛びつくだろ
ホルスはハゲるからイシスぐらいがちょうどいい。
今日レアガチャでイシスあたって満足ー
パズドラも丸パクリだけどな…
ソシャゲ業界ですら国内他社の丸パクリゲーが受賞って前代未聞
78 :
名無しさん必死だな:2013/03/01(金) 12:08:16.35 ID:HwzO66kHO
>>77 そうだな。パズドラそのものが海外ゲーのパズルクエストのパクリで
しかも大元のパズルクエストの面白さに勝てていないという現実だからな
向こうのクリエータから見たらパズドラの作者も中国人と大差なよな
グリーやモバゲー経由してないからメーカー直接儲けてウハウハってことか
まあネトゲ運営してたとこだしアカウント管理やらガチャ決済システムのノウハウ持ってたてのも大きいか
でも羨ましがってるほかのソシャゲメーカーいそうだな
>>78 パズルクエストは1セル動かすタイプで
パズドラは動かし放題だからパズル部分で既に別じゃん
81 :
名無しさん必死だな:2013/03/01(金) 13:46:46.90 ID:HwzO66kHO
そりゃ丸パクリになるの嫌って多少のアレンジしただろうが
基本がパクリだからクリエイティブさは皆無だわ
FPSは全部同じとか言いそうだな
パズルクエストだってBejeweledのパクリとか言い出したらきりがないだろ
パズドラは色んな所で作りこみが丁寧だよ。
パズドラパクリゲーを見たら分かるが
ヒッどい動きと音とロード時間だもん。
褒めすぎかもしれんが、FCでドラクエが出た時みたいな感じ。
他ゲーの良い部分をパクってアレンジしたすごく丁寧な作りのゲームが凄く適切なタイミングで出た。
あとズーキーパー的1セル動かすタイプと時間内無制限移動のパズドラを
多少のアレンジでクリエイティブ皆無とか言っちゃうのはさすがにいちゃもんつけたいだけ。
ゲーム性がかなり違う。
丁寧ってか制限なくて頭使わないあたりがパチンコ然としてるよな
時間内無制限っても1回のタイムゲージは4秒やで
86 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 17:35:08.30 ID:SwGlCYeVO
ゲームとしてはクソゲーの部類だけどな
87 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 17:38:09.52 ID:/AK8WSSIO
仕組みはパチスロと一緒だし
売れるべくして売れたんじゃないか
感心はするが尊敬はしない
またまた売上以外に誇れるものがないパズドラスレか
89 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 18:29:16.19 ID:hm3DDOlBO
パズドラよりつまらないのがほとんどやん今のコンシューマーなんざ
パズドラはやってみたらわかるけど、流行る理由もわかるよ
コンシューマーが忘れてたものがパズドラにはあるし
単調だが、丁寧に作られて日本人向けによく練られてる。
パクリの多数は丁寧さが足りないのがよくわかる。
今の時代の悪いところがよくわかる反面教師ような教材。
91 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 19:47:56.78 ID:/QQWKAqUO
>>89 俺は今、携帯機だとドラクエ7とレイトンとデモンゲイズを同時に遊んでるんだけど
それらの時間を割いてまで遊ぶ価値がパズドラにはあるの?
92 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 19:50:26.99 ID:UHLuCTJ+0
パズドラが流行ってる理由が
ソーシャルにしては無料で頑張れるとかいうアホらしい理由だけど
今のソーシャル業界ではそれが新鮮に感じてしまうって色々怖すぎる市場だわ
93 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 19:51:43.27 ID:9N+6CKW9O
まるで3年後もパズドラは生き残ってるって言い方だな
>>91 時間を割くってより余った時間でやるって感じじゃね?
やった事ないから知らんけど 手軽なパズルゲーってそんな感じだし
そもそも遊休時間である通勤通学時間を狙った商売だから
専用機みたいなガチのゲーム性なんて下手に入れても邪魔になる
あまり集中せずに遊べ、いつでもサッと消せて、
仮に今の進行がロールバックされても惜しくないような
浅いチューニングも重要って意味じゃ、
ゲーム性の薄さを叩くのはちょっと筋違いかなと思う
96 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 20:06:22.86 ID:rLh48iFd0
>>21
強制クラッシュがなくてただ普通に遊べるというのがすばらしいんだよ
アンドロイドのゲームってクライアントがすぐクラッシュするのが当たり前だから普通にゲームが出来るというだけでものすごい高評価を得ることが出来る
スマホの世界はものすごい低レベルな業界だから並のゲームが出ただけでとんでもないアドバンテージを得ることが出来るのよね
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
97 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 20:07:16.60 ID:/QQWKAqUO
>>94 だからその余った時間があるならちょっとでも積んでるゲームを進めたいんだけど
その進める時間を割いてまでやる価値があるの?
98 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 20:07:36.43 ID:9AywvpEc0
このスレ見てるとパズドラをゲームとして認めないような奴がたくさんいるけどなぜなんだ
だいたいパズドラって基本無料だよ
課金しなくても特に問題なく遊べるゲームだよ
というか課金したとしてもゲーム機のゲームソフト代よりもちろん安くすむし
なにを問題にしているんだ
99 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 20:15:59.12 ID:/QQWKAqUO
>>98 デフレってのは良い事じゃないから。
というか無料をウリにしてどうする。
あさましい
100 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 20:17:50.57 ID:9AywvpEc0
101 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 20:19:02.82 ID:/QQWKAqUO
102 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 20:21:05.15 ID:9AywvpEc0
>>101 お前の書き込みから察するに多分お前キチガイだろ
103 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 20:34:46.27 ID:/QQWKAqUO
>>102 だから発狂するなよ(笑)
デフレってのデメリットも大きいんだから
それに気が付かないようなら、ただのバカだな
104 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 20:42:25.20 ID:9AywvpEc0
>>103 お前本物のキチガイか
このスレの流れは課金でもうけるのは認めない健全じゃないとかほざいてる奴が多いだろ
そんな奴らがパズドラ課金より高いゲームソフト代出してるんだから何このスレって思っただけだよ
105 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 20:47:34.64 ID:fHLCDH6F0
パクリもなにも製作者自身がパズルクエストに影響されて作ったって言ってるじゃん
106 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 20:49:50.61 ID:/QQWKAqUO
>>104 あのさ、課金をしないとまともに遊べない。
課金をしないと不自由で、強要させてるも同然なのがF2Pなんだってわからないの?(笑)
当たり前だけどオンラインである以上、遊んでない奴の分まで
遊んでる奴が金を払わないと成り立たないんだし。結果的にはF2Pの方が高くつく。
デフレのデメリットはそこだ。
本当に頭悪いんだな(笑)
107 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 20:52:45.58 ID:fHLCDH6F0
>>106 パズドラはガチの無課金でも普通に遊べるぞ
ガチャに使うコインみたいのはイベントでばら撒かれるし
定期的にイベントで強いモンスターを得られるダンジョンやるし
対戦要素もないから切羽詰まったプレイヤーも少ないし
108 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 20:53:53.85 ID:9AywvpEc0
>>106 お前の書いてることは支離滅裂だ
なにがデフレだよ頭おかしいのか
F2Pってなんだよ
精神病院にでも行けよ
>>107 大体こういうゲームは無課金を餌に重課金を釣る訳だけど
無課金にもある程度の餌を蒔いてるのがパズドラだな
110 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 20:56:42.55 ID:PIxoaN2I0
相手にもしてないだけだろ、こんなクソゲー
111 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 20:59:46.69 ID:/QQWKAqUO
>>108 F2Pをしらないwwwwwww
ゲハ民でF2Pをしらないwwwwww
情弱ここに極まれりだな(笑)
パズドラを語れてF2Pを知らないってw
>>110 相手にもしてないというか
携帯ゲーム機起動する程の暇もない層を拾って回ってるから結局あんまり食いあわないような気はする
パズドラって電車の中の10分とかそこらでやるものだし、丁度ふた昔前に流行ったテトリスのキーホルダーのポジション
113 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 21:03:08.23 ID:9AywvpEc0
>>111 てめーの書き込みが支離滅裂でキチガイすぎるんだよ
F2Pなんか関係するような内容じゃねーんだよ
しらねーとかじゃねーよキチガイ
114 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 21:07:41.78 ID:/QQWKAqUO
>>113 基本無料の話をしてるんなら正にF2Pじゃないかw
お前はF2Pなら安くすむ、パッケージは高すぎるって理論だろw
それは逆なんだ、バカ(笑)
それこそが正にデフレの問題点なんだし。
もしかしてデフレの意味まで教えないといけないんでちゅか(笑)
115 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 21:09:37.85 ID:fHLCDH6F0
>>111 フリー・トゥ・プレイがどうしたんだよ
パズドラも確かにそこら辺のソシャゲと一緒でF2Pの体裁取ってるし拝金主義だけど
グリモバのソシャゲと違って課金しなきゃ楽しめないってわけじゃないぞ
116 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 21:11:24.29 ID:9AywvpEc0
>>114 お前ここのスレの内容みてデフレとかなんか関係するとでも思ってるのか
それとも飛躍して日本の景気の話でもしたいのか
景気の話をしたいなら他の板行けよ
だからキチガイだって言ってるんだよ
無課金でもそれなりに楽しめるからだろうね
現状はユーザーが増え続ける一方だから色々太っ腹な事やってるけど
これが頭打ちになった時にどう動くかで一気に評価変わりそう
いつまでコレのステマは続くのか?
癌が次の金蔓を見つけるまで
メディアで「食のデフレ」などと言った表現がなされる場合があるがデフレとは個別物価(個別価格/相対価格)ではなく一般物価水準(または総合物価)の下落を指しているので本来の意味からすれば誤用である。
wikipediaからではあるが・・・うん・・・
明らかに業者の自演だしな
122 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 21:18:44.87 ID:/QQWKAqUO
>>115 だから基本的にデフレ、F2Pではやっていけないの。
金を取らないとやっていけないの。
だから金を取らせるようなデザインにするの。
パズドラだってそこは変わらねーよ。
どれだけ遊ぼうがかかる金は一回きりのパッケージと
やればやるだけ無尽蔵に金のかかるF2Pと比べて
F2Pの方が安く済むってのは正に目先しか見てない証拠だバカ(笑)
何でゲハでソーシャルゲームが嫌われ叩かれてるのかわかってないんだろうな。
エロゲと一緒で、名前にゲームを冠しているけど板違いだから。
正にこっち来んなバーカ!って奴だ。
124 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 21:21:50.23 ID:fHLCDH6F0
>>122 俺はパッケよりもF2Pが安いだなんて言ってないんだが
パズドラは拝金主義のF2Pのゲームでも、無課金プレイヤーが遊びやすい環境になってるから流行ってるって言いたいだけ
>>123 パズドラはソーシャルゲームじゃないんですけど・・・
エアゲーマーはもう少し外に出て世の中の事を知った方が良いんじゃないか?
126 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 21:25:38.49 ID:/QQWKAqUO
>>116 おまえ自身が
>>98で無料の方が良いみたいな言い分だからだろうにw
まずその考え方がおかしいって言ってるんだ。
安ければ安いほど素晴らしいなんて考えはキチガイだな
>>125 この手の言葉の定義が曖昧だからよくわかんないんだけど何て言えばいいの?
ゲハで嫌われていようが何だろうが、パズドラが勝ち組なのは間違いないな
重要なのは何故売れているのかを考える事であって、
プレイヤーを貶す事じゃ無いけどな
そんな考えじゃパズドラに行った客をCSに向かわせる事は出来ない
>>122 去年から毎日1時間くらいは朝夕パズドラやってるが今のところ無課金で時間つぶしとしては役立ってる
131 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 21:34:30.63 ID:hm3DDOlBO
>>91 重厚なゲームじゃないから比較は出来ないが手軽にやれて嵌まれる毎日ちょこちょこ遊べるくらいなもんだな
コンシューマーで言うならぶつ森みたいなもん
家庭用機で出すみたいだけど基本無料にしないと大コケして恥かくぞ
vitaとかSCEは基本無料のアイテム課金出来るけど、
任天堂は無料アプリ許可してたっけ?
134 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 21:39:14.35 ID:fHLCDH6F0
>>129 CSとの比較じゃなくて、他のソシャゲとの比較だけど
無課金勢が工夫をしなくても強いカードを手に入れやすいってのは大きいと思う
他のソシャゲだとトレードを駆使しないと強いカードが手に入らないんだよね
それでいてレビューには「無課金でも強いカードが手に入ります」と書かれてる
>>126 >>120みたら分かるようにデフレはどうも誤用っぽいから改めた方がいいぞ
低価格化って意味で使ってるんだろうけど、それがわからない人を煽るのはちょっとどころじゃないレベルでアレだ
あと分かってないみたいだが
>>98の文章は良し悪し、素晴らしいなんてことはまったく問題にしていない
「パズドラがゲームとして認められないというのはおかしい」という主張をしているだけだ
無料がウリだとか、良し悪しだとかなんて話は全くしていないんだ
冷静になって
>>98の文章を読み返してみろ
まあお前が人をバカにして楽しんでるだけならそのままでいいと思うが
>>133 禁止はされてないが前例がないな
スタミナ制現行のままだと任天堂はストップかけると思うが
DLCはあるからそっちでやるだろ
青天井の課金禁止はあくまで任天堂自身の縛りなのでサードにそれを強いるとは思えないし
いわっちの最近の発言からみるとサードなら容認してもいいととれる。
ガンホーが奇跡を起こしたって感じ
スマホやソーシャルのゲームはMMOと同じで少ない強者がほとんど持っていく
市場になるなりやすいと思うから
開発費広告費高騰の中どこがMMOのWOWのような作品を出すのか楽しみ
パズドラはゲームの雰囲気とかやってるユーザー層的に
3DSで出れば脅威になると思うんだけど、VITAで出たら空気で終わる気がするんだよね
なんでだろう
>>138 ハドソン離脱組拾っただけ感じっぽいがな
3DSでもそのままじゃ空気じゃない?
大体常時握ってるもの(スマホ)とゲームするためにわざわざ取り出すもの(3DS)じゃ据え置き機と携帯機ぐらい差があるもの
>>98 このスレにはスマホゲーを一緒くたにして
思考停止して貶してるアホが常駐しているので相手にしない方がいい。
3DSやVitaで基本無料として出せば、コンシューマーユーザーの
F2Pに対する認識も変わってくると思うよ
まず触れる機会を作らにゃ何も始まらないからな。
自分はスマホ持ってないしゲハに来なきゃ接点すらなかっただろうな。
>>92 いや
無料で遊べるゲームなんて山ほどあるぞ
IXAやブラ三みたいなトラビアン系なんかが代表格で
パズドラがゲームとか言ってるのが恥ずかしくなるくらいゲーム性も高いし
チーム戦だから無料や低課金者でも優勝できるチャンスがある
トラビアン系が主流になれないのは
他人と四六時中(あるいは毎週48時間)競う要素があることや
リアルに外交や協定を結び自軍をまとめる政治手腕や軍略がリーダーや補佐に求められることで。外交やら軍事やら数字やらに強い優秀でアクティブな幹部が揃わなきゃ勝てないことだ
頭悪くても人付き合いが苦手でもゲームしてる感が味わえるのが、パズドラがウケた理由だよ
>>107 お前まともに遊んでないだろ…
いい加減荒唐無稽な嘘を撒き散らすのはやめろ
>>145 毎週48時間って1日7時間プレイ?
ニート以外プレイできねーじゃんw
>>147 ちがう
一週間のうち2日だけ戦争期間があるのでその48時間で張り付きプレイ
基本的のトラビアンは年末年始除いて365日いつ敵に襲われるかわからない恐怖と戦いながら遊ぶが、一部の廃人達が占有するサーバーを除けば、専ら理性と知性を以ての和平条約が結ばれているので随時枕を高くして眠れるようになってる
ブラゲーでゲーム性とかどや顔する奴とか初めて見たわ
ブラゲ板から出てくるなよ
金出した奴ほど有利になるような自称ゲームはゲームを名乗るんじゃねーよw
>>149 トラビアンは基本的に外交ゲーム・組織運用ゲームだからな
パズドラのゲーム性がそれより低いっていうだけの話
パズドラはパズルですらないだろいい加減にしろ
154 :
名無しさん必死だな:2013/03/03(日) 12:21:20.60 ID:su5xp26CO
パズドラがゲームじゃないなら一体何がゲームなんだよ
任天堂の脳トレとFitとかスイーツとか全部ゲームじゃないことになるな
お前は何を言っているんだ
脳トレは脳を鍛える事を目的としたソフトだし
WiiFitはゲーム感覚で体を鍛えたりダイエットしたりすることを目的としたソフトだろ
まぁパズドラもパズル感覚で電子賭博させてるから変わりないな
みんなチョンゲー好きなんだな
ガンホーはヤフー系列ではあるけど日本企業だし
開発も元ハドソンなのに何でチョンゲ?
>>154 脳トレもWiiFITもプレイヤーの実力を競う優秀なスコアアタックゲームだぞ
パズドラやドラクエみたいなレベル上げ作業はゲームではないけどな
159 :
名無しさん必死だな:2013/03/03(日) 14:37:31.87 ID:7n4BnE74O
投資者も主力コンテンツもほとんどアッチ系なんだけどな
コンシューマ版が出たらブランドに弱いファミ痛のことだから
糞レビで高得点を付けるのは間違いないだろう
逆に低い点数付けたらレビュワー少し見直すわ
>>159 禿系列だろうが国内法人じゃん
ROをチョンゲーと言うのは正しいが、パズドラがチョンゲーってのは違うだろ
北朝鮮支持してる在日だけど帰化してるじゃん
ってのと同じ理屈か
血は争えないからな
164 :
名無しさん必死だな:2013/03/04(月) 00:14:49.39 ID:65rEbKIpO
会社の儲けは投資家のチョンに配当されるしな
やりやすさと辞めやすさはスマホならではだと思うよ
電車待ちやらの暇つぶしに携帯ゲーム機も出さずに、スマホでネット見る感覚でゲームできる。
「ゲームは暇つぶし」ってことに特化したようなゲーム
パズドラおもすれええええええええええええええええええええええええええ
クソゲー オブ ザ イヤー
ここでパズドラ批判しても負け惜しみにしか聞こえないけどね。もとからこんなスレにいるような奴は相手にしてないでしょ。
ゲハはゲーム機に囚われすぎててホント時代についていけないというか時勢を読むのが
下手な人が多いと思う。数年前ソーシャルやスマホがここまで伸びるなんてちゃんと読めてた
人がどれだけいただろうか。
非ゲームの話題をゲハ板に乱発する
↓
住人にウザがられて叩かれる
↓
負け惜しみとか言い出す奴が現れてゲハ民を嘲笑する
ここまで台本通り
末尾Oに言われてもねえ
末尾Pは黙ってなよ
どんなクソゲーだろうがプレイした上で語るのが普通じゃねえの?
未プレイのゲームをアレコレ言うのはいかにもゲハカスって感じだな
末尾Pってだけで一緒にされても困るな
>>174 ゲハじゃ一年前の一時期だけ話題になってプレイした奴もたくさんいる
当時から否定されてた本質パチンコなのは変わってないわけで、叩かれるのは当たり前
いまさら騒いでるにわかステマが吠えるなよ
末尾Oのガラケー厨がどうやってプレイすんだよw
Wi-Fi環境でtouchでも使ってプレイするってか?
こんな場末のクソスレでステマとか馬鹿じゃねえのwww
Touchの普及率を知らないのか
2台持ちもできないお子様なのかな
ガチャゲーは2ちゃんに金払ったり乞食ったりしてる末Pにはお似合いだな
だからネットワーク環境必須で外で暇つぶしする為のゲームなのに
テザリングも出来ないガラケー厨がどうやってプレイすんだよw
二台持ちならネット関係は普通iPhoneでやるだろ
下手な用語してアホ晒して楽しい?w
2ちゃんに年間千円払ってストレス解消ほうがパズドラに年間数千円注ぎ込むより健全だろ
>>174 ある発売前ゲームのPVが公開された際にそれでスレが立ったんだけど、
URLの張り間違えでエラーページしか表示されなかったことがある。
しかし5分後にはグラが悪いだのレスが投稿されてたんだが、
正しいURLが張られたのはその後だったり……
それは当然箱○のゲームだったわけだが、彼らにとってはライバルの酷評を並べることだけが大事なのさ
今はカグラソルサクPSOで活性化してるが
ゴキブリはゲ速に移ったよ
そして今、ゲ速はパズドラステマが蔓延してる
あとはわかるな
パズドラって、よそはよその任天堂、MSを除いて
SCE、ソーシャルなモバ・グリ、ゲームらしいゲーム信奉者、課金は悪、課金競合のネトゲなど
ネガキャン大好きな陣営全方位から攻撃されてたりするのかwww
今時データ通信サービスも知らないのか
Touchじゃ外でネットもできないとかどんだけ時代遅れなんだよ
ガラケー2chは文字入力速度から当然の選択
>>170 俺は14〜5年ほど前のオンラインゲーム初期黄金期に
いかにオンラインゲームが面白いか、今後オンラインの時代が来るかを説く意見に対して
オンラインでなんてやりたくない
知らない人とやって何が面白いの?
コンピューターウィルスが怖い
絶対流行らない。
とかほざいていた連中を思い出した。掲示板によってはこっちが多数派だったよ。
バカで頑固で保守的なうえに声だけは大きいからどうしょうもない。
>>183 携帯の早打ちはスマートフォンがギネス認定受けてんだけどw
ガラケーの猿打ちから進化できないカスらしい書き込みだな
お前、2ch書き込みのために、あんなキモイ打ち方するのか?
フリックが嫌ならフルキーボードで入力すればいいだけだろ
そもそもポータブルルーター持ったら3台持ちじゃん
言ってることが矛盾だらけだが、touch本当に持ってんの?w
2台持ちで済んでますが…
つか外出時に携帯で2chに書き込む為にフルキーボード持ち込むとか馬鹿じゃねーの
どっちが矛盾してるんだよw
フルキーボードじゃなくqwerty入力な
ガラケーでテザリングとかバッテリー容量的にナンセンスすぎだろ
二台持ちのメリット放棄してるし、やっぱアホだね
ガンホーがDeNAの時価総額抜いたらしい
パズドラだけでここまで業績あがるのはすごいわ
DeNAはソニーに株売られて散々らしいな
まぁDeNAにしろガンホーにしろガチャで食ってるような屑会社はゲーム業界から消えていいよ
192 :
名無しさん必死だな:2013/03/05(火) 19:48:17.37 ID:Jv9oipCVO
パズドラみたいに新規ゲームがここまで伸びるのがソーシャル市場
一方既存ゲーム業界は続編リメイク地獄で溢れ返り新規ソフトが輝ける市場じゃなくなってる
どっちが良いかわかるか
ごく一部の客からの青天井課金搾取頼りの虚ゲー
>>191 パズドラはコンティニューがメインだぞ。アーケードと一緒。
>>194 カードないと詰むよ
そこまで進めてないのかもしれないが
>>195 ことある度に配布されてる魔法石だけで十分だろ
>>196 1ヶ月で20個はログインするだけでたまるもんなー
ドラクエ7のA連打で雑魚PTワンターンキルし続ける熟練度上げやスロットコイン稼ぎよりは
よっぽどゲーム性あるな
下を見て
「これよりはマシだ」と必死で主張し出したら
末期
しかしマジで技術の蓄積怠ってこんなガチャばかりに頼ってたら
ゲームメーカーは設計もできず次世代技術にもついて行けなくなるな
ガチャなんて国際的には違法で禁止されてる国がほとんどなんだから
TPP参加でデシタル市場の規制が統一されたら日本のメーカーマジで終わるぞ
そういえばパチンコも台湾や韓国でさえ禁止されているらしいね
あまりテレビでは放映されないけど
パズドラのUS版あるの知らないのか?
>>200 GOWの新作出るまでソシャゲで暇つぶししてた友人が
帰ってきたらNOOBも真っ青なゲーム下手になってたのは笑った
ポチポチとフリックしかしないし
気楽に出来るようにヌルゲーになってる(足りない場合は札束で殴るだけ)から
頭も体も使わない単細胞育成サービスになってる
>>202 アメリカは州によってガチャ規制法も違うからガチャゲーあるのも当たり前だ
何をドヤ顔してるんだ
州によって規制法が違うのにTPPで規制統一なんてできんの?
>>200 ガチャ禁止とか言ってるけど本当に禁止してる国あんのか?
試しに各国の状況見たけど
アメリカ、英国、EU、オーストラリア、中国はガチャゲーokだった
お前の言う禁止されてる国って具体的に何処のことよ
ステマも邪魔だが
パズドラ厨とかドヤ顔で言われるのもうざい
>>58みたいなやつとか
早く静かになってほしいな。
10日も前のレスに文句とかwww
>>209 すまん。
スレみてたらイラっとするレスがあったんでな。
やっぱ悪口もよくないな。
>>207 仮にガチャ違法になっても神撃のバハムートみたくブースターパック形式にすりゃいいだけだけどな
いや、本当よくできてると思うよ
レベルデザインやらUIやらみたいな部分もそうだし
収集&育成ってのは強いな、ってのもあるし
定期的に宣伝スレが各所に建つなー
同じ収集育成で
無料でもそこそこ遊べるカードゲームの草分けドラコレの現状を見れば
長く続く天下ではないだろうな
215 :
名無しさん必死だな:2013/03/07(木) 19:37:09.45 ID:QkhfQkrL0
社員自らRMTやってた会社より屑な会社なんてあるの?
ガンホーは表向き良さ気な会社に見えるが昔から人の流動激しくて
「糞会社」で検索すると必ず上位に来るから中は酷いんだと思うわ
昔の糞会社だったのを反省して今の運営があるならそれで良いんじゃねえの
モバグリの株価下がって癌が上がってるのも、そのへん評価されてるからでしょ
>>219 オンラインゲーム運営してる会社で糞扱いされない所はないよな。
ドラクエもそうだが、ユーザーもキチガイだらけだし今後参入するとこは相当なリスクだ。
和製無料ソシャゲの最高峰はHappyWarsだろ
オンフレにパーティ要請すればすぐ始められて
課金した奴が強くなるような要素もないし基本はボイチャやメッセージコマンドでのチームプレイとアクションスキル
ガチャは強さに影響しないアバター
アバター引くためのコインは季節にあわせてプレゼント
無料でHDの「ゲーム」がまともに遊べる暇潰しゲー
●枝事件懐かしいなあ
GM戸●がROのRMTで5800万儲けて
刑事では懲役1年執行猶予4年で実刑すらなし
民事では損害賠償550万のみであとは丸儲け
まさにやったもん勝ちを社員自ら証明したw
224 :
名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 12:24:36.89 ID:b7cEONZJO
まあそんな会社が生まれ変わったように今があるんだ
900万DLされてもうすぐ1000万にも突破しそうなパズドラが勝ち組なのは変わらない
ガチャと遊戯王みたいなカードゲームって基本的におなじだろ?
おれが小学生のころで遊戯王で3万強、ポケモンカードで2万、プロ野球チップスで1万ぐらい
つかってるわ
今考えるとあほらしい
226 :
名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 13:02:56.64 ID:qTkoTrzl0
どうせこれに適当な厨二ストーリー載せたら絶賛するんでしょお前等って
ぷよぷよみたいに
このゲーム、強烈に露骨なステマスレが立つよな
騙す気あんのかっていう感じの
>>222 あれはネット周りさえまともならもっと流行ってた、もったいない
そう思うんなら真面目に批判しろよw
課金はコンティニューの比重が圧倒的って話なのに
ガチャがどうこう言ってる奴ばっかじゃねえか
単純にSNS上で展開されるソーシャルゲーのブラウザゲー主体という弱点をクライアントダウンロードにすることで解消したからだろう
でもまあ従来のソーシャル市場はいずれバブル崩壊するって言われてたから
パズドラほどの利益はなくとも、内容も備えたガチャゲーあるいは手の込んだ有料ダウンロードゲーでソーシャル市場を奪おうって動きは別にガンホーに限ったことじゃないでしょ
スクエニもやってるし、再編が終わったのかセガもios系などでどんどん押し込んできてる
コンティニュー課金がそんなに多いのか。
たぶんまだ序盤(聖者の墓とかいうとこ)だからかコンティニューのありがたみがピンとこない。
数十戦とかあるダンジョンとか出てくるのかね。
スタミナ回復の課金比率はどんなもんなの?
FE覚醒の稼ぎダンジョンを300円で売ります!は結構ムカついたのに、
パズドラの稼ぎダンジョンの入り口が一時間だけ開かれます!
5回くらい入るとスタミナ切れちゃうので一時間の間に何十周もしたい人は85×n円でスタミナ回復してね!
ってのはそんなにムカつかない不思議
CS進出が死亡フラグにしか思えない。
>>231 レアモンスターがドロップしたのに道中でゲームオーバーになったりするとコンテニューしたくなるな
ゲームバランスに著しく影響する有料ガチャと有料スタミナ回復剤がある時点で何も変わっちゃいないよ
対戦要素もなきゃ、ランキングみたいな他人と競争する要素が全く無いから
他人がガチャ回そうが金つっこんで美味いダンジョン回そうが
自分の難易度は何も変化しねえよ
システムが存在しそれで金取ってる以上
使わない奴がいようが、なんの免罪符にもなっちゃいねぇな
ちょっと言ってる意味が分からん
金使って簡単になるのが問題なのか?
「ゲーセンで連コしてクリアできるのは問題」とか聞いた事ないんだが
240 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 00:02:13.13 ID:zZDXIQVI0
カードバトルゲームみたいに短時間に大量消費前提でなければ
スタミナ課金システムは全然悪くないはずなのになぁ
有料回復アイテムがなくても普通に遊べて課金者にも負けない無料HDソーシャルゲームがあるなかで
パズドラが最高とか言ってるのは滑稽だな
まあゲームとしてはクソだとしても利益
上げてる時点で勝ちでしょ。
243 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 17:58:12.08 ID:xUsKt3kt0
>>242 それを言い出したらソシャゲは勝ち組で、CSは負け組みで話終わっちゃうよw
>>239 アーケードには終わりがあるだろ。格闘ゲームの対戦は別としても
ソシャゲは10万円程度では終わらない
リアルマネー(小銭)か携帯払いかってくらい?
Webマネーやクレカ払いもあるかもだけど。
アーケードには終わりがある
カードゲームは手元にカードが残るし何年経っても遊べる
ソーシャルゲームはサービス終了までひたすら作業に金を搾り取られ
最後には何も残らない
>>245 ゲーセンのゲームこそプレイヤーが勝手に終わりを決めないと終わらないでしょう
事前に予算を決めてからでないとゲーセンで遊んではいけない
ゲーセンは手元にキャッシュがなきゃ遊べない
ソシャゲみたいに手元に金がなくても支払える仕組みはないから借金することもないし自分の限界を意識しやすい
251 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 22:06:10.42 ID:QK9K4V3fO
金の管理が出来ない奴が下手な言い訳しててワロタ
アケも対戦ゲーなら対戦人口がいなくならない限り終わりはないぞ。
全一という頂点にたったら、次は終わりなきチャンピオン防衛だ!
まぁ台撤去=ソシャゲでいう運営終了と考えればどちらも終わりがないけどそのうち終わる。
>>250 ほとんどがプリぺで遊んでると思うが、それはコインで遊んでるのとほぼ同じ管理方法じゃね?
>>244 ソーシャルは確かにクソだけど、会社は1円でも多く利益を上げなきゃいけないんだから
このやり方で利益が出るなら継続してやっていくでしょ。
企業は非営利団体じゃないんだから儲けるためなら何でもやらなきゃいけないよ。
まああんまりソーシャルゲーばかり出るのは俺も嫌だけどね。
>>254 法の整備がされて無いのを良い事に、確率も判らんぼったくりガチャで利益上げていいわけないだろ?
儲けるためなら何でもやらなきゃいけないとかヤクザと変わらんわな
>>255 それを俺に言ってどうすんの?俺もソーシャルはクソだといってるじゃん。
ガチャがヤクザまがいの行為なら国に法整備してもらうしかないだろ。
ここで批判しても何も変わらないんだけど?
>>241 対戦要素もランキング的な競争要素もないゲームなのに
「負けない」とか意味不明なこと言い出して比較する奴が一番滑稽だわ
>>257 パズルゲームとして中途半端だからこれに対戦要素ついても微妙な気が…w
あ、擁護じゃないよ。
>>256 ここで何言おうが変わらんが
合法麻薬と同じ法律の隙間をついて儲けてる事業と、それを賛美する奴は屑
これだけは間違いない
ソシャゲーは無料で遊んで、
これ以上は金払わないと楽しめないんじゃね?
と思った所でやめて他のゲームに移る、
暇つぶしと割り切るならこれで十分だと思う
261 :
名無しさん必死だな:2013/03/12(火) 03:40:02.56 ID:QfGm1YaLO
コンシューマでもサムスンの軍門に降ったソニーはもう応援する気になれない
サムスンが今後ゲーム機の研究開発すると発表した後で事業提携するような話しやがって
にんげんはおそろしいせいぶつだな
すこしじぶんがこわくなったよ
ガジェット通信の記事はるやつとかまだいるのか
はちますらまだいるんだし
ステマ業者もクライアント変えて活動中じゃ
ガジェ通くらいは当たり前だろ