後藤弘茂「PS4のCPUの演算能力は0.16GFLOPSの低性能」3

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369名無しさん必死だな
WiiU・PS4・360後継
360後継の場合は古いリークスペックでの話になるけど
これらをピーク性能とフレームレートのブレの少なさ、つまり安定性で比較すると
ピーク性能
PS4>360後継>WiiU
安定性
360後継>WiiU>PS4
こうなると思う

全てが順調に噛み合ってフルに性能が発揮できればPS4のGDDR5の大容量高帯域が活きてくるだろうけど
GPGPUの処理が増えてくるとメモリに対するランダム読み書きが多発して帯域の広さによるメリットを
レイテンシの高さによるデメリットが覆い尽くしてしまう
CPUが高性能でGPUはグラフィック処理だけやってればOKな構成になってればPS4は間違いなく
実効性能に置いてもトップ性能であれたんだろうが…
もっとも、PS4のAPUのGPU側がL3キャッシュ16MBがカスタムで追加とか無茶な構成になってれば話は別だが