>>935 たしか技術研究の題材としてMHGを作ったが出来が良かったので出したって話じゃ
なかったっけ?
>>938 PS版も長かったからな
時々戻りたくなる
10日コースとかあれば良かったんだが
>>942 操作性という点でPシリーズ>3と言えるな
といってもP3はHDがあるから3>P3だけど
受身がなくて壁際カメラが真上から撮影する糞システムなのに
Pシリーズ>3とかねーよw
操作性が悪いからPシリーズのほうが難しいってことじゃないか?
>948
前に銀レウスが涎たらしながら延々と飛び続けて降りてこないままそのまま怒ってたわw
疲労が悪いというより、疲労なのにまるでお構いなしでうろつき続けるアホAIが悪いんだろうな
でもバカプコンはこのまま4でも疲労してるのにおかまいなしで実装するだろうけど
どう考えてもPSPよりはクラコンプロの方が操作性がいいわ
ゴキちゃん大好きなモンハン持ちも可能だしな
958 :
名無しさん必死だな:2013/02/28(木) 17:54:11.66 ID:qLnahwXG0
ターゲットカメラがついたモンハンに慣れると、
昔のモンハンには戻れないな。
パッドが操作しにくい WiiかWiiuのプロコンで操作できたらいいのに
960 :
名無しさん必死だな:2013/02/28(木) 19:53:52.64 ID:Xpr8IikX0
次スレまだ?
>>921 一作目から3GまでF以外やってるが
当然の事ながらグラはP<<3Gだ。
Pの方が綺麗とのたまう奴はPか、3G、または両方を見た事がない嘘つきだと断定できる
>>961 ほんと、これだけ出回ってるソフトなんだし比べればすぐ分かることなのに、
なんでああいう嘘を息吸って吐くように平気でつけるのかねえ
963 :
名無しさん必死だな:2013/03/01(金) 09:44:43.72 ID:FpSnSVze0
>>958 無しとか考えられないよな
もう戻れない戻ってこない
964 :
名無しさん必死だな:2013/03/01(金) 09:49:08.70 ID:CRwY4DCf0
いい加減、武器操作は簡潔化の方向に調整して欲しい
アクションの幅が狭まる? 武器×スタイルで広げりゃいいだろ!
3以降の刀とか扱える気がしない。
>>958 頭とか胴体とか尻尾とか、3箇所くらいロックオン場所を指定したい。
>>964 MH無印からの近接武器(片手、大剣、ランス、ハンマー)が露骨な簡単操作に調整されてるんだからそっち使え
双剣、太刀、ガンス、笛、スラックスはできること増やした代わりに扱いを難しくした調整なんだから無理して使わんでもいい
967 :
名無しさん必死だな:2013/03/01(金) 13:07:44.37 ID:ZTMMezgC0
>>965 そんなピンポイントでロックオン出きるようになったらみんなガンナーしかやらんようになるだろ
太刀なんか一番操作簡単じゃねぇか
あんなのも使えない奴は大人しくWiiのアンパンマンでもやってなさい
>>968 回避からの起き上がりに1テンポあるから
なかなか扱い難しいと思うんだけどな、いまだに上手に使えないわ。
ガンスとかスラアクメイン、たまに弓やヘヴィ使ってる。
大剣太刀スラアクガンス双剣辺りはかなり操作簡単な方だと思う
>>966 操作は別に難しく無いだろ。
ゲージの管理とか旋律覚えるのが難儀なだけだよ。
973 :
名無しさん必死だな:2013/03/01(金) 15:32:15.92 ID:JSnw1gfR0
やっぱりワクワクするのは棍だよな
ただワザ出すだけならどれも変わらんけど
実践で効果的な動きをするとなると
太刀ガンスあたりはある程度知識がいるかと
双剣が一番何も考えなくていいかな
双剣は出と引のタイミングを覚えると
延々と斬りつけられるから楽しいよね
モンハン特有のミニターン制を理解するにはうってつけだと思う
977 :
名無しさん必死だな:2013/03/01(金) 21:14:17.89 ID:+9PKuiu30
これ、次スレ必要?
一番簡単なのは弓
弱点を狙うだけ
次スレがあれば
ゲハの癒しスレかな。
煽り合いないし
扱いに慣れる、弱点をしっかり覚える、クリ距離を把握する、瓶をケチらず持ち込む
ができると弓はお手軽で強いよね
あと集中スキルもあると尚良し。
981 :
名無しさん必死だな:2013/03/01(金) 22:14:20.38 ID:+9PKuiu30
3Gで落ちぶれた教官は4で復活してるだろうか
3Gで最終的にハンター復帰を目指してるから、また教官やってるんじゃね?
新武器増えたし教習所復活して欲しいなあ
>>978 パチンコはさすがにどうかと思う
いやまあ、下手な自分はあれがなきゃ
どうにもならん奴いたから助かったけど
モンハンなんて性能ぶっとんでる武器って前からあるじゃん
完全に下手な人救済用でしょ
2の絶一門
P2のはきゅん
3のGNT
P2Gのラオート,阿武祖龍弩
P3rdのファーレン
3Gのパチンコ,開陽,うんこ
初代,G,無印Pは知らんけどこんな感じ?
>>986 Dosは超絶な
P2Gは抜刀アーティも足していい
俺ツエーしたい時もあるし効率重視で見た目装備やら作る時は何気に助かるんだよな>救済系
>>986 なんで3がGNTなんだよ
カオスウィング、イビルマシーン、サンダークルスだろ
或いはカゲヌイ、アルトラス
>>987 超絶はMHGだろ
あとおくめつ
P3はAGガンスと属性速射だろ
ファーレンはどうでもいい
>>986 弓多いな
こりゃ操作性レベルでハンデ背負わされて当然だわ
弓のぶっ壊れって覇弓位しか知らなかったわ
遠距離武器の調整が難しい事が伺える
なんだかんだで弱点位置狙いやすいから、数字以上に強い
996 :
名無しさん必死だな:2013/03/02(土) 20:54:07.67 ID:ze8LEQkg0
弓使ったことなかったけど、一度ためしてみるかな・・・
ガンナー系は近距離系と違ってヒットストップとかで
弱点の見極めができないから、ある程度設定を甘くしてるのかもね
そんでデータが揃ってきて弱点だけ打ち抜けるようになると
他の武器より一歩抜きんでると
弾切れがないから達人じゃなくても時間かければなんとか倒せる武器でもあるわな
扱いとクリ距離のハードル超えたらお手軽に遊べる凄くいい武器だと思うよ>弓
クリ距離維持前提+紙耐久と引き換えだからね<ガンナー
それで弱ければ誰も使わん
1000ならMH4のパッケ絵はハンマー
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。