952 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 00:10:53.57 ID:xv2sKASAO
どれくらい圧倒って
宝くじで3000円当てたレベルの圧倒だな
ぶっちゃけ、今のPS3は周回遅れも甚だしいからな
今頃週販でドヤ顔されてもシェアは戻って来ない
で、どーすんの?
まだ巻き返せると思ってるのゴキガキ君は?
954 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 01:16:41.85 ID:5K8yECBr0
>>953 周回遅れ?
相手がリタイアしただけだよ。
今はPS3がトップ
PS3 25,725
Wii 1,383
360 486
自分で言ってるw
>今は
>今は
>今は
周回遅れハード PS3でした
956 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 01:42:36.49 ID:5K8yECBr0
結局日本の据え置きはPS3が主流になったな
957 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 02:19:50.16 ID:5K8yECBr0
先が見えると言っておいて
ハードだけハゲ自身の墓標のごとく無駄に買って
ソフトは全然買わない。ハゲ無職は一番アホな嘘つきだな
ハゲもうもう高齢なんだからゲハでハードだけ買って荒らすより
墓石買った方がいいんじゃないか?w
959 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 05:08:04.09 ID:5K8yECBr0
ハゲ無職さんとやらも大変だな
こんな事してないで普通に仕事してゲームを楽しみ彼女とデートした方が人生楽しいで!
961 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 06:22:07.72 ID:5K8yECBr0
西川善司の3Dゲームファンのための「プレイステーション 4」グラフィックス」講座(後編)
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20130308_590700.html なんで私はwiiに興味がないか。
それはwiiやPS2の世代のゲームはまだ大人の認識能力に耐えない低レベルな情報量だったからだ。
グラフィック的にもゲーム内の空間的にも音声によるセリフなどで表現されるストーリー的にも。
言ってみればまだ子供向けの玩具の域を出なかった。
スーパーファミコンやPS1など所詮子供騙し。
生業を持つ大人がやるには時間の無駄だった。
もちろんそれは技術の限界上仕方ないものだったわけだが。
PS2になりグラフィック性能は向上したが、まだせいぜい学生向けだった。
962 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 06:24:00.53 ID:5K8yECBr0
それがPS3/360の世代になってようやく大人が楽しめるゲーム機になった。
社会人が休日に息抜きの為に数時間過ごす娯楽としては充分な内容のゲームを作れるようになった。
高精細な解像度や大規模演算による3D描画や大容量メモリーによる広い空間表現や大容量記憶媒体による音声情報により
情報量の少なさからくる退屈を感じないゲームがデザインできるようになった。
PS3/360によるゲームのHD化はその第一歩だった。
アニメで例えれば良くわかるだろう。
いくら内容が良くても大人はアンパンマンみたいな作画では退屈する。
劇場アニメのような情報量がなければ観てもらえない。
しかし子供の認識能力や集中力が持続する時間ではアンパンマン程度で充分だ。
ゲームは今まで大人の視聴に耐える情報量で表現しようとしてもハードの限界で叶わなかった。
それがHD化でようやく実現するようになったというわけである。
963 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 06:25:52.60 ID:5K8yECBr0
PS4では上記の記事にあるようにそれが更に進化する。
メモリーも3D処理技術も高度化し大量のデータを利用できる。
しかしその為には商品として充分な市場性を持たなければならない。
世界市場はアメリカのおかげでなんとか採算は合うが、問題は日本のゲームファンだ。
HD化の副産物として、日本のゲームファンと海外のゲームファンの好みの違いが顕著になった。
日本のユーザーはわがままだから日本向けに作られた日本向けのキャラクターとストーリーとゲーム内容を求める。
PS3/360/wiiの時代では日本市場向けのタイトルはPS3にシフトしていった。
日本では3機種に分散するほどユーザーがいない。
だから消去法で結局PS3が選ばれると私は分析していた。
そして実際サードは最初は自分たちの都合でwiiや360をゴリ押ししていたがwiiや360では笑ってしまうくらいゲームが売れず
やがて諦めてPS3を日本の据え置きの主流ハードとした。
それがPS4ではますます開発コストが上昇する。
一方で据え置きゲームの需要は減り続けている。
964 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 06:26:15.03 ID:5K8yECBr0
ソニーは日本市場なんて他人事であるかのように
「今度はサードも純国内向けでは採算が取れないだろう」なんて言っている。
実際にはどうなるか。
日本のユーザーが最先端の技術で最高のおっぱいゲームを楽しめるかどうかは
ゲームファンの心がけにかかっているだろう。
ここの馬鹿ゲーマーみたいに「据え置きはオワコンww今は小汚い3DSが主流ハードwww」などと言ってるようでは
先行きは暗いが。
>>960 自分にハゲ無職「さん」とつけるくらい
ハゲ無職は頭の頭皮がハゲ輝ってて中身がボケ輝なんだ
しかもこのハゲ精神異常者な上に高齢+停留睾丸という
男としても存在意味がない宦官だしな
そんな無職おじいちゃんで朝鮮顔のハゲ無職に
「普通に仕事してゲームを楽しみ彼女とデートし」て
「人生楽し」むなんて無理な注文だ
だからハゲはもう2ちゃん荒らすしかできないんだけどなw
ていうか警察に喧嘩売って捕まるのを望んでるとしか思えん
普通の奴なら常識から五年以上の間こんな馬鹿な事やろうとすら思わん
そういう普段の発狂行為からハゲ無職が非常識で
世間知らずな無職である裏付けなんだけどなw
あの馬鹿ハゲにはこういう理論的なレスを書く能力も
それらを理解して反省する能力も皆無だから書くだけ無駄なんだがw
966 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 07:58:12.81 ID:5K8yECBr0
967 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 08:12:16.35 ID:5K8yECBr0
いずれにせよ
「ソニーはゲーム事業から撤退するwwwww」
「PS4なんて出るはずがないww2回も債務超過をやらかしたのにそんな金どこにあるの?wwww」
「PS4が出ると断言したお前の書き込みを保存したwwww」
とか言ったり、それに同調し否定しなかったゲハの馬鹿ゲーマーたちに次世代機を語る資格はない。
語っていいのは私だけ。
ハゲのレス群が日本語が酷いし内容も支離滅裂
これなら幼稚園児以下で採点不可。やり直し
2年ぶりくらいにゲハ板見に来たが、轟音禿は健在なんだなw
970 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 09:02:31.57 ID:5K8yECBr0
消えたのは得意げに
「PS3にTOVは出ないwww」
「PS3は逆ざやで撤退するwwww」
「PS3にアイマスを出すとDLC全部入りで3万円になるwww」
「日本のサードは海外を重視しているから360専用ソフトばかり出しているwwww」
とか言っていた人たち。
今は手のひらを返して「据え置きはもう傍流wwww3DSが今の主流ハードwwww」
とか言っている。
971 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 13:09:49.84 ID:5K8yECBr0
それがPS3/360の世代になってようやく大人が楽しめるゲーム機になった。
社会人が休日に息抜きの為に数時間過ごす娯楽としては充分な内容のゲームを作れるようになった。
高精細な解像度や大規模演算による3D描画や大容量メモリーによる広い空間表現や大容量記憶媒体による音声情報により
情報量の少なさからくる退屈を感じないゲームがデザインできるようになった。
PS3/360によるゲームのHD化はその第一歩だった。
アニメで例えれば良くわかるだろう。
いくら内容が良くても大人はアンパンマンみたいな作画では退屈する。
劇場アニメのような情報量がなければ観てもらえない。
しかし子供の認識能力や集中力が持続する時間ではアンパンマン程度で充分だ。
ゲームは今まで大人の視聴に耐える情報量で表現しようとしてもハードの限界で叶わなかった。
それがHD化でようやく実現するようになったというわけである。
972 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 13:13:01.06 ID:5K8yECBr0
PS4では上記の記事にあるようにそれが更に進化する。
メモリーも3D処理技術も高度化し大量のデータを利用できる。
しかしその為には商品として充分な市場性を持たなければならない。
世界市場はアメリカのおかげでなんとか採算は合うが、問題は日本のゲームファンだ。
HD化の副産物として、日本のゲームファンと海外のゲームファンの好みの違いが顕著になった。
日本のユーザーはわがままだから日本向けに作られた日本向けのキャラクターとストーリーとゲーム内容を求める。
PS3/360/wiiの時代では日本市場向けのタイトルはPS3にシフトしていった。
日本では3機種に分散するほどユーザーがいない。
だから消去法で結局PS3が選ばれると私は分析していた。
そして実際サードは最初は自分たちの都合でwiiや360をゴリ押ししていたがwiiや360では笑ってしまうくらいゲームが売れず
やがて諦めてPS3を日本の据え置きの主流ハードとした。
それがPS4ではますます開発コストが上昇する。
一方で据え置きゲームの需要は減り続けている。
973 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 13:13:27.99 ID:5K8yECBr0
ソニーは日本市場なんて他人事であるかのように
「今度はサードも純国内向けでは採算が取れないだろう」なんて言っている。
実際にはどうなるか。
日本のユーザーが最先端の技術で最高のおっぱいゲームを楽しめるかどうかは
ゲームファンの心がけにかかっているだろう。
ここの馬鹿ゲーマーみたいに「据え置きはオワコンww今は小汚い3DSが主流ハードwww」などと言ってるようでは
先行きは暗いが。
次はこれか
じゃあ速報とはちまに貼ってくるわ
>>ハゲ無職
幼稚園からその下手な日本語やり直してこい。朝鮮知障おじいちゃんw
>>974 該当レスのURLも一緒に付けて馬鹿を晒した方が
ハゲがが言う赤っ恥を馬鹿ハゲにかかせられ面白く発狂するくらい
効果的だぞw
976 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 13:33:17.53 ID:W3tky2G30
ハゲ無職のコピペを速報に貼った時の反応
846 :名無しさん必死だな :2013/03/09(土) 13:22:17.40 ID:X8sguhh00
>>823 >>827 >>832 これ記事からの引用かとおもって一生懸命読んだのに、おまえの文章かよw
854 :名無しさん必死だな :2013/03/09(土) 13:23:29.30 ID:7/Q9GDcR0
>>823 なんか受験で小論文勉強しましたって感じの文章
858 :名無しさん必死だな :2013/03/09(土) 13:24:04.82 ID:UsFEglfA0
>>823 元記事と関係ないお前のポエム貼り付けんなよ糞が(´・ω・`)
861 :名無しさん必死だな :2013/03/09(土) 13:24:44.99 ID:nXxt+N1aP
って
>>823の作文かよw
読んで損したわクソが
>>975 以前はURL付きで晒してたんだが全く反応がなかったから
今はもう「ハゲ無職本人が書き込んでる」っていう設定で反応を楽しんでる
ハゲ無職のことを知らないあっちからしたら成り済ましだろうが区別つかないから
純粋にその文章を書き込んだ本人だと思ってストレートに反応するのが面白いw
978 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 14:16:32.71 ID:5K8yECBr0
979 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 14:35:10.87 ID:5K8yECBr0
980 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 14:54:49.33 ID:5K8yECBr0
結局日本の据え置きはPS3が主流になったな。
981 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 16:19:34.53 ID:5K8yECBr0
最初はDSが売れるけどPSPが安くなったら結局PSPがサードのソフトの主流になった
最初はwiiが売れるけどPS3が安くなったら結局PS3がサードのソフトの主流になった
どうせいつものこと
最初は3DSが売れてもどうせVitaにサードのソフトが集まる。
wiiUはいきなりこけているけどどうせPS4が主流になる。
みんなそう思っている。
任天堂ハードは安いから最初は売れるけどすぐに廃れて駄目になる。
982 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 16:22:00.15 ID:5K8yECBr0
どうせいつものこと。
PSハードにサードのソフトが集まる。
どうせいつものこと。
ハゲはコピペしか出来ない
984 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 16:48:24.77 ID:5K8yECBr0
サードも気づいた。
「あれ?任天堂ハードって最初のブームだけですぐにソフトが売れなくなるな。
高性能なPSハードが値下げすると結局映像が綺麗なPSハードが主流になるな」
985 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 17:20:39.25 ID:QpY4wFOi0
PS3アンチの予定では今頃タブレットコントローラーと新作の2Dマリオで圧倒的なスタートダッシュをしていて
PS3/360/WiiUのマルチが出まくってソフトに不自由せず
いちばん良い画質で遊べてPS4/720に先行してるつもりでいたんだろうな。
現実は任天堂すらソフトを出さずやっと出ると思ったら大コケしたDQ10のWiiU版w
986 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 18:51:20.04 ID:5K8yECBr0
西川善司の3Dゲームファンのための「プレイステーション 4」グラフィックス」講座(後編)
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20130308_590700.html なんで私はwiiに興味がないか。
それはwiiやPS2の世代のゲームはまだ大人の認識能力に耐えない低レベルな情報量だったからだ。
グラフィック的にもゲーム内の空間的にも音声によるセリフなどで表現されるストーリー的にも。
言ってみればまだ子供向けの玩具の域を出なかった。
スーパーファミコンやPS1など所詮子供騙し。
生業を持つ大人がやるには時間の無駄だった。
もちろんそれは技術の限界上仕方ないものだったわけだが。
PS2になりグラフィック性能は向上したが、まだせいぜい学生向けだった。
987 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 18:52:00.47 ID:5K8yECBr0
それがPS3/360の世代になってようやく大人が楽しめるゲーム機になった。
社会人が休日に息抜きの為に数時間過ごす娯楽としては充分な内容のゲームを作れるようになった。
高精細な解像度や大規模演算による3D描画や大容量メモリーによる広い空間表現や大容量記憶媒体による音声情報により
情報量の少なさからくる退屈を感じないゲームがデザインできるようになった。
PS3/360によるゲームのHD化はその第一歩だった。
アニメで例えれば良くわかるだろう。
いくら内容が良くても大人はアンパンマンみたいな作画では退屈する。
劇場アニメのような情報量がなければ観てもらえない。
しかし子供の認識能力や集中力が持続する時間ではアンパンマン程度で充分だ。
ゲームは今まで大人の視聴に耐える情報量で表現しようとしてもハードの限界で叶わなかった。
それがHD化でようやく実現するようになったというわけである。
988 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 18:52:30.51 ID:5K8yECBr0
PS4では上記の記事にあるようにそれが更に進化する。
メモリーも3D処理技術も高度化し大量のデータを利用できる。
しかしその為には商品として充分な市場性を持たなければならない。
世界市場はアメリカのおかげでなんとか採算は合うが、問題は日本のゲームファンだ。
HD化の副産物として、日本のゲームファンと海外のゲームファンの好みの違いが顕著になった。
日本のユーザーはわがままだから日本向けに作られた日本向けのキャラクターとストーリーとゲーム内容を求める。
PS3/360/wiiの時代では日本市場向けのタイトルはPS3にシフトしていった。
日本では3機種に分散するほどユーザーがいない。
だから消去法で結局PS3が選ばれると私は分析していた。
そして実際サードは最初は自分たちの都合でwiiや360をゴリ押ししていたがwiiや360では笑ってしまうくらいゲームが売れず
やがて諦めてPS3を日本の据え置きの主流ハードとした。
それがPS4ではますます開発コストが上昇する。
一方で据え置きゲームの需要は減り続けている。
989 :
名無しさん必死だな:2013/03/09(土) 18:53:18.28 ID:5K8yECBr0
ソニーは日本市場なんて他人事であるかのように
「今度はサードも純国内向けでは採算が取れないだろう」なんて言っている。
実際にはどうなるか。
日本のユーザーが最先端の技術で最高のおっぱいゲームを楽しめるかどうかは
ゲームファンの心がけにかかっているだろう。
ここの馬鹿ゲーマーみたいに「据え置きはオワコンww今は小汚い3DSが主流ハードwww」などと言ってるようでは
先行きは暗いが。
990 :
名無しさん必死だな:2013/03/10(日) 06:37:38.28 ID:pdGxYY+A0
何年かゲハを見てきたけど、ゲハは妄想が激しいPS嫌いが、
360やwiiを絶賛して、PS3やソニーにネガティブなニュースが出るたびに大騒ぎしているだけのところ。
結局あれだけ持ち上げていた360もwiiも落ち目になって、次世代機のはずのwiiUはPS3にすら勝てず低迷。
今では「据え置きはオワコン!」とか言ってる人たち。
991 :
名無しさん必死だな:2013/03/10(日) 06:51:54.74 ID:pdGxYY+A0
本人たちはゲーム事情通を気取っていたけど、
実際には幼稚園児にも劣る馬鹿ばかり。
彼らが言っていたことは全部外れてばかりだった。
800万のPS3ユーザーの迷惑になっただけ。
PS4も発表して笑いものになった彼らは
今は「主流は3DS!据え置きだけの主流なんて関係ない!」
と喚きながら、ハゲで無職の人物の幻と戦っている。
992 :
名無しさん必死だな:2013/03/10(日) 07:00:02.69 ID:pdGxYY+A0
ゲハの人たちが
「PS3はwiiとwiiUの間に売れているだけwwwwwiiUが出たらPS3はずっとヨンケタンwwwwww」
などと言って威勢がよかった頃が懐かしい。
まさかwiiUがヨンケタンでPS3にボコられまくるとは想像もしてなかったろうなw
993 :
名無しさん必死だな:2013/03/10(日) 07:07:48.79 ID:pdGxYY+A0
そして何をするかと思えば
据え置き機を見捨てて「携帯機が主流!」とか言い出した。
ほんとに飽きれる人たち。
この人たちの言うとおりにしていたらコンシューマーゲームはそのうち消滅するだろうなw
一日中こんな所に張り付いて妄想垂れ流してるの見ると哀れになるな
外に出てみなよ、人生もっと楽しい事がいっぱいあるんだよ。
995 :
名無しさん必死だな:2013/03/10(日) 07:14:44.43 ID:pdGxYY+A0
ライトユーザーはwiiで
コアユーザーは360で
ゲハの馬鹿ゲーマーと売国ソフト会社はそんな妄想をしていたんだろうけど、
現実はライトユーザーもコアユーザーもPS3で妥協して結局PS3が日本の据え置きの主流ハードになった。
wiiや360ではサードのソフトがまるで売れなかった。
360のコアユーザーも私の忠告通りPS3で妥協してPS3にシフトしていった。
996 :
名無しさん必死だな:2013/03/10(日) 08:35:21.62 ID:9ku7F4lo0
997 :
名無しさん必死だな:2013/03/10(日) 09:50:40.41 ID:jajF83aZ0
結局日本の据え置きはPS3が主流になったな
>>997 全世界累計ソフト売上げ 2013/02/21
Wii 8億6,353万本(日6,766万/米4億5,659万/欧2億3,694万)
360 7億4,094万本(日1,184万/米4億6,031万/欧1億9,881万)
PS3 6億4,236万本(日5,438万/米2億8,294万/欧2億1,317万)
全然なってないよ
日本と欧州で2位、北米で3位
全世界でTOP獲れてない唯一の負けハードがPS3
坂井輝久 犯罪者
オランジーナ 美味しい
1000なら坂井輝久割れで逮捕
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。