1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 17:09:29.16 ID:fv1ofeW70
よく速報見てるね
3 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 17:12:45.72 ID:rA/cgNJY0
普通のおっちゃんやないか
4 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 17:18:16.43 ID:k7X2MA5X0
ラスボス戦っていうかムービーじゃん
5 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 17:19:01.22 ID:YY8bROz/0
やっぱりムービーゲーだったか
メタルギアはMSXの二作までだな
6 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 17:22:13.86 ID:/Tme0reG0
ゲームらしいゲーム()
7 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 17:23:38.55 ID:16eVnbf30
歌がダサイ
8 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 17:26:14.87 ID:MVEPCnAx0
つーかプラチナ
コレはだめだろwww
9 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 17:28:09.56 ID:8YghFfVB0
相手は工業用ロボかなんかなのか?
10 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 17:30:25.54 ID:MVEPCnAx0
Mexican fighting the evil American, I would how much konami got paid for? that
ワロタ
(あかん)
おっさんがおもむろにシコ踏んで、外人コメ「Lol. sumo?」
プラチナとは思えない程のクソっぷり
ベヨ2は違うチームであると信じたい
えっ
17 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 17:42:37.52 ID:pZwdXsVAO
ムービーなげーなおい
>>13 コナミから貰った作りかけのゲームを無理やり製品にしたって感じ
このシリーズ、雷電絡むたびにロクなことにならねーなw
QTEは止めろとあれ程
四股踏んだりケツ向けたり なんだこれw
お前らなに言ってんのMGSと小島自体がクソだろうが
昔のMGSはムービーの合間にゲームがあったけど、
今のMGSはムービーの合間にQTEがあるんだな…
24 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 17:52:52.21 ID:/tsRQjJbi
多分速攻なかったコトにされて
「プラチナだからベヨ2も糞」って方向の
叩き材料にされそう
25 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 17:52:55.74 ID:PB5wcxKD0
チカ君やりたいの?w
こういうネタバレは良いな
やはり買わなくて良かったと安心できる
巨大ロボットを背負い投げできるのにおっさんとの力比べに負けててワロタw
>>25 海外版買えば普通に出来るけど、体験版がつまらなかったからええわ
外人にもひどい言われようだな。ボーカルが糞、ロードが糞、QTEやめなよ
コナミがあまり騒いでないとこから察すると、完全に売り逃げ路線だね。
まぁ、これじゃあなぁ・・・
ふ、注文しちまってるぜ俺・・
QTE依存なのはプラチナの最大の欠点だよなぁ
101やベヨネッタ2はどうなることか
GodofWar3とHalo4の悲劇ふたたび
34 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 18:14:56.86 ID:WvYhFJE60
コアゲーム()
コナミに期待してるバカなんてまだいんの?
プラチナだって神様じゃないんだから糞は糞のままさ
で、このおっさん何者なの?
MGRのHPのキャラに入ってないけど
倍速で動かしてるだけみたいな動きかた
>>15 神谷は監修だけでしょ。
ディレクターは新しい人。
ごついサラリーマンと戦ってるだけですぐ見飽きて動画閉じたんだけどこの後変身でもするの?
ジャイアントエネミークラブやん
サラリーマン編一通り見たけど駄目だこれ
これで面白いと思ってる奴は感性がイカれてる
44 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 18:29:36.80 ID:x+1p/XI3O
やっと時代がアスラズラースに追いついたか
>>32 カプコンからしてそうだもんなあ
どうにもならん
46 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 18:34:44.70 ID:tipEWd7Z0
>>6 リアル頭身
フルボイス
パンツ
この3つがゲームらしいゲームの定義だから間違ってないよ
やっちまったな
>>1よ…
日本ではまだは発売されていないのにネタバレとか
今期PS3最大の売上が予想されるタイトル発売の邪魔をしてしまった
こりゃコナミに殺されるな…
国内独占にするのに箱版発売をやめさせるのに金出したSCEも
黙っちゃいないぜ
コナミに作る技術なくて丸投げしたんだから仕方が無い
>>47 YoutubeのURL貼って殺されたらたまったもんじゃねーよw
50 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 18:37:01.97 ID:OtnsFo9F0
51 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 18:39:09.60 ID:xcjHSLGM0
QTEばかりじゃねえか
これは不買決定だな
ベヨのころからQTE多かったし
MGRは発表された時からQTEだらけぽかった
>>47 恐ろしく再整数少ないんだからあきらめろよ・・・
54 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 18:40:24.38 ID:FkTXEst40
外人<KOJIMAAAAAAAAAA
に笑った
ベヨも危ないな。
56 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 18:42:31.55 ID:TB7ctAVE0
雷電もサラリーマン相手に苦戦するほど
メカの体にガタがきたんだろう
>>13 何か最近やけにプラチナ持ち上げられてるけど
プラチナって元からこんなもんだろ
ヴァンキッシュとかマックスアナーキーとか糞みたいな作品しか作ってない
ベヨは奇抜なビジュアルで評価されたけどゲーム部分は基本QTEだし
>>49 小島にそんな言い訳は通用せん
もし世界累計500万本以下だったら…
これが売れなかったら小島がどうなると思う?
なんでもかんでもナノマシンとサイボーグ化で済ませて風呂敷広げてきたけど
こんな超人ばっかりにしてこの先もメタルギア作るつもりなのかね
これからものすごく苦しくなるだろストーリーも設定も
小島ぽいといえば小島ぽいけど
ああ、海外ではもう発売されたのか
61 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 18:51:02.08 ID:0Uig9tVq0
四股踏みwww
雷電?が投げ飛ばされた所で爆笑してしまったわw これ受けを狙ってんの?
雷電と握手してるところでWWEみたいだと思ったよ
天橋立ポーズはなんなんだ?
演出が映画の見過ぎすぎる。テンポ悪いだろ
結局禿バグは治ったの?
67 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 19:02:11.89 ID:ySqx/59t0
発売前のゲームのネタバレとか
お前らゴキブリみたいなことすんなよ‥
ほんと任天堂信者も腐った奴ばっかりになったな
上院議員で大統領候補とか書いてるな
発売前のPVから単調に見えてたけどまあ思った通りだったな
ただのおっさんに主人公ぼこぼこにされるって・・・
しかも何回同じような展開やってんだよ
>>70 圧倒的な力の差を見せ付けたいんだろうけど、苦痛なだけだよな
もっと簡潔にやれよと
>>70 ファイナルファイトのマイク・ハガー市長では?
もう、ゲームじゃなくていいんじゃね
でも演出が通しで酷いから映像オンリーにしたらもっと寒くなるか
シコるか!
このジャイアントエネミークラブ、今までのメタルギアに比べて恐ろしくダサいんだが
しかもやってることがブレードを縦か横に振るだけて。ビームも合わせて撃てよ
斬の字が出る時のボーカルはアレか?戦隊モノやスーパーロボット逆転時のテーマソング的な?
コナミのまま作り続ければコナミが袋叩きにあった
プラチナに丸投げしてみたら、現在プラチナを叩く流れが生まれ始めてる
コナミ無罪にはならんぞ
久々に!
で、このボス戦何が面白いんだ
な!
80 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 19:51:59.85 ID:RzbffClG0
売れたら小島のおかげ
売れなかったらプラチナのせい
地雷だったか
無敵のおっさん!ナノマシンのせいか剣で切っても服すら切れない!
攻撃は素人さ!掴んだら蹴り上げて殴る!
硬くなる時は黒くなる!ハガレンのグリードさんか何か?
あとはキング牧師の流れはゲーム中に挟めよ。長いよ
あ、ジライジングって言えばよかった
これあれだろ
マリオ64のピラミッドのボスだろ
85 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 20:01:34.41 ID:iVabWBkw0
ヴァンキッシュの悪夢再びか
86 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 20:02:32.42 ID:jlQeB8hE0
vンキッシュと同じ臭い感じるよね。エンジンも同じなんだろうけど
87 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 20:08:11.30 ID:m6YcEbxj0
ステマ「私はGZしか関わってませんよ。」
ニンジャガ3以上の糞アクションはそうそう出てこないと安心してたが、これはひょっと
するとw
どんなに強くてもオッサンじゃなぁ…
プラチナに投げる前からキャラとかは大概は出来てたはずなんで
元からコイツがラスボス予定だったのかどうかだけは知りたいところ
おっさんペチペチ殴るQTEで、「今俺は雷電になってるZEEEEEEEEEEE!!!」ってテンション上がる奴居んのか?
ゲームがやりたいんであって、演出のお手伝いをしたいわけじゃないっつーの
何なら斬のモードになってあらゆる方向から攻撃するも、全て無力化されるぐらいのシステムを使った演出にしろよ
スーツのおっさんもダサいが
最初のデザインからなんで変えてしまったんだ
前のが格好良かったぞライデン
なにが悲しくてこんなYシャツ姿のガチムチおっさんとラスボス戦しないといかんのか
本スレみたが
・QTEはある
・やっぱり短い
・短いのに後半使いまわしステージ、ボスだけで1ステージ
・ボスから手に入る武器がオマケ
・体験版から技増えるの1個だけ
・ラスボスはスーツのおっさん
大丈夫かこれ
ファミ通クロスレビューで39点だっけか
>>93 案の定というか典型的な予算か納期が無理だったパターンに見える
マジならものすごい速さで安くなりそうだな…
97 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 20:33:58.07 ID:JTE1poLu0
この前の相撲クエスト10にしてもそうだが相撲が流行ってるのか?
>>95 そもそも開発を外注に丸投げしてる時点で納期もクソも……
>>98 発表して数年経ってから、ぼくらじゃ完成させられませんでしただったもんな
ステージの使い回しって、予算掛けさせてもらえなかったのか
これスイカ切ってたやつ?
そういえばあのフリーに切断できることで
ゲームは面白くなってるのか?
そこいらに落ちてるもん切断できた所で何の意味もないぞ
見てる限りではボス戦(デカブツ)で一定のダメージを与えた時に
「斬」の字が出て的の間接とか足とかを切るみたい。足なら輪切りにとか
どこでもってわけじゃない
ハイここ切ってくださーいって指定された箇所を指定された時だけ
コメントが面白いな
スモー!とかスーパーサイヤ人?とかノリは良いね
ただ、ゲームの方は駄目だ金返せレベル
109 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 21:42:41.11 ID:ezRJoNwX0
>>104 もう実写ムービー流して途中でボタン入力表示して成功すれば”斬”
失敗すれば敗北ムービーに分岐するようにしたので良さそうだな
ポリゴン使うより遥かにリアル
GIANT ENEMY? CRAB ワロタ
新品1980円にでもなれば買ってあげるよ
113 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 21:51:54.24 ID:Cl9jSdYr0
俺はThis makes no senseに爆笑した
俺の英語力ではゲームの方は何言ってるかさっぱりわかんなかったわ
114 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 21:52:14.14 ID:9mIIPBkoO
何かひどいのかと思ったら
外人からの評価は良いのな
英語分からんから何て言ってるのか知らんけど
勢いだけはあるんだろうか
ネタにされてるのは良いと言えるのだろうか
バカゲーを愛でる感覚か
切断はあくまで演出でしかない
斬ることがゲーム性にはなってない
胴体切って即殺せるのに、手足だけをわざわざ狙って斬るメリットはないからな(左手を切って集めろとかあるが)
オブジェクトの一部は切れるけど、それも特にメリットなし
柱斬ると上の床が崩壊して若干足場が変わるとか、その程度
>>115 洋ゲーがQTEだらけになってる最大の原因がライトユーザーにウケが良いからなわけで、
外人だからが必ずしも「違いが分かる」ってなもんでもないんだろうな
むしろQTEマンセーの連中の声が大きくて割合も大きいからこそどのメーカーも入れてるんだろうし
ほとんど無茶振りだもんなぁ
この短期間で良くまとめた方だと思うよプラチナは
俺はパスだけどさ
>>104 レギンレイヴみたいに自由に斬れるシステムじゃなかったのか…
121 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2013/02/16(土) 22:19:35.03 ID:NKrOesrc0
もう法律でQTE禁止しろよ^^
箱○アジア版を海外通販で購入するけど、
体験版の時点で、PS3版が敵の攻撃等のエフェクトがショボかったけど、
製品版も体験版同様にPS3版はショボイの確定なの。
なぜこのスーツのおっさんと戦う事になるのかがわからねーわ。
もっともらしい理由でもついてるのか?
正直、体験版の時点でストーリーに関しては、微妙な空気が漂ってたし、
アクションゲーとして、ニンジャブレイドより面白い出来だと良いな。
期待値として、物凄く低めにしておいた方がよさそうだな。
>>102 そう あれ
途中でプラチナに投げられた
メタルギアとは
125 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 22:27:26.52 ID:OJWyWrDY0
もはやFUDしかできない任豚www
126 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 22:28:57.86 ID:OtnsFo9F0
う、うん
おっさんのムービー長すぎないか?
128 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2013/02/16(土) 22:30:36.23 ID:NKrOesrc0
キツネ目ステマ野郎の息がかかるとどんな素材も腐るな
もっとも今回ははじめから腐ってたか^^
しかし普通MGS2で見限るのに
いまだに律儀に買ってる奴はクソゲーマニアか何かなのか^^
ニンジャブレードとアスラスラーズの時代がやっと追い付いたか
プラチナはザコ戦→ザコ戦→中ボス→ボスで1ステージ作ったほうがいい
無駄に凝らせようとするとQTEやらドヤ顔即死トラップやらストレスクソ道中になる
ずっと戦闘だけでいいのに
MGR買うつもりならこのスレ見ない方がいいと思うが
本当に買うつもりの奴は元々開かないんじゃないの
135 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 22:41:48.82 ID:m+n5aKJA0
PVのサムライっぽいおっさんじゃなくてマッチョリーマンがラスボスなのか?
136 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2013/02/16(土) 22:42:39.47 ID:NKrOesrc0
こりゃ国内はPS3独占で正解だったな
恥をPSW内でとどめたという意味で^^
>>136 WiiUとXBOXで発売しようがPSW内でとどまるやろ
まあ世界的にも2陣営に留まってるけど(笑)
>>134 ボス戦の途中でロード入るのってあんまり印象よくないと思うぞ
>>131 本家の修正が大幅に入ってるとはいえDmCはそこら辺のバランスはそこそこ良かったな
忍者理論無しで本家だけだとお上の要請入りまくって大コケしてたんだろうか
そもそもこれ系のアクションゲーム自体がでかい敵と戦うような
システムになってないんだよ
プラチナも中途半端で投げ出したタイトルを押し付けられた上に注文つけられまくって苦労しただろうな
>>141 それならなおのこと無理矢理ラスボスとの最終決戦を演出する意味はないと思うんですがそれは…
うーん・・ベヨネッタもQTE多かったなあ
アンチャみたいな方向で進化してほしいけど
巨大ボスと戦うゲームは無理なのかな
これイベント中に無線コントローラーの通信切れるだろ……。
QTEs
QTS?
148 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 23:29:24.19 ID:m+n5aKJA0
QTEで感動したのはプレイディアのドラゴンボールくらいのもんだ
アクションゲームのラスボスは
でっかいのじゃないと駄目な決まりでもあんのかw
150 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 23:34:28.94 ID:HpCVCrzj0
QTEがダメなんじゃなく
安易に頼るのがダメなんだよな。
頭使わないでQTE入れたがる奴が多すぎる。
これ開発期間実質どれぐらいだったんだろ
匙投げてプラチナに押しつけてからそんなに経ってなかった気がするんだが
152 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 00:06:42.34 ID:haFuLOr4O
>>1 ムービーなげぇwwwまだこんな時代錯誤なゲーム作ってたのかかwんwとwく
153 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 00:10:37.81 ID:aREEXi6LO
ベヨは前半がアクションで面白かったが後半QTEゲーなのが残念だったな
ゲハ民のQTEに対する過剰なまでの拒絶反応はもはや病気
なのに洋ゲーのQTEは評価してるよね
妄想で話すすめてんなよ、気違い
どこの誰がなんの洋ゲーQTE持ち上げてんだか
GOWか、もしかして
洋ゲーでも良し悪しあるしなあ
DEADSPACEのは3でも違和感ないQTEだったし
CoDだろうがHALOだろうがQTEクソって口そろえて言ってないか
HALO4冒頭くらいしたQTEないのにわりと叩かれてただろ
つかあれしかないならQTE必要だったのか
160 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 00:34:40.75 ID:05RFmRDj0
コス反映されないって今時プリレンかよ?
つーかムービー長いよアフォじゃねーの監修コジマか?考えろやアフォ
ジャイアントエネミークラブ懐かしいw
海外でちゃんと憶えててくれてるんだ
>>118 あのHALOでさえ散々やめろと言われたのに4で無意味なQTE入れたからな
最悪なのはラスボスでさえもQTEで始まりQTEで終わるという事
マジで酷すぎてわろたw
プラチナってホント過大評価されてると思うわ
シナリオとかボスの設定はコナミが考えたんだろうけど、
開発しただけのプラチナが悪いって話にされそう。
166 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 01:45:58.35 ID:qdp7eVQ60
せっかくのアクションゲームなのに
いきなりボタン押し正確さ早さ競いゲームやらせるとか
無能もいい所だと思うんよ…
初週60万くらいか?
DMCとどっちが売れそうなん?10万いくかどうか?
MGSってもうCG映画2時間作品ぐらいでシリーズ化したらいいんじゃない?
コナミももうソーシャル以外やる気ないんでしょ
小島監督も映画作りたいんだろ
170 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 01:59:13.28 ID:SSNrgLZm0
ラスボスがリーマンとか斬新だな
>164
なんでプラチナの製にされての・・・
ゲームの方向性を決めたのはコナミ側だろ
>>134 確かにボス戦が一番つまらないよな、この手のアクションゲームは
ニンジャガイデンもアホみたいに殺しにかかってくる雑魚20人ぐらいと戦うのがおもしろい
173 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 02:06:58.13 ID:IGrvauBc0
明らかにプラチナのせいだろう
ていうかプラチナ製のゲームってどれもこれもエフェクト派手で目が痛くなってるわ
脚本とかストーリーってどっちが担当してるの?
ていうかカニ倒してそのままおっさんとラストバトルでいいだろ
途中の素手の殴り合いのくだりとか絶対2週目から面倒なだけじゃん
ただでさえボリューム少ないんだからリプレイ性を欠くような要素入れるなよ…
>>157 3はやってないけど2のイベント(?)シーンは良かった
1でもそうだったけどQTEじゃなくて狙う操作をさせてたし
強制連打シーンも多くはないし「うぜぇ」より「は?ちょっとまっておい待て」という感じ
プラチナのせいだというやつはコナミがそのままつくった監督公認のクソゲーのがよかったって言ってるのと同じなんだが大丈夫か?
これが例えつまらかったとしても少なくともコナミ製よりはマシなんだよ
178 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 02:16:15.66 ID:SSNrgLZm0
忍者部のQTEとどっちが酷いの?
正直QTEやる位なら前時代的にボス戦の前にムービーやってくれた方がマシ
煎餅食いながらゲームやる時多いから
ムービー始まって さーて食うかー と思ったら
いきなりQTE始まってアボーンはウゼェ
1分ほどで終わるムービーでならまだしも
何分もあるムービー中 一瞬しかないQTEに備えてコントローラー握るのってアホだろ
>>172 DmCはそこら辺分かってたのかきっつい中ボスクラスの雑魚が揃いまくってるからな
BPは属性付きもいるが数もやばいことになりそうだ
>>180 いつでもポーズできるorQTE直前までスキップできる仕様なら別に良いかな
これがどうなのかは知らないけど
メタルギアでラスボスがここまで小物っぽいのはヤバイ
外人のチャット見てると呆れてるのか喜んでるのかわからんが
ネタとしては十分おもしろいらしいのな
どうせならゴーストバベルリメイクすりゃいいのに
ガンダーさんのミサイルポッドをニキータでさあ
スーツのおっさんよりはヴァイパーの方がさあ・・・
プラチナはステマ監督作品の完全再現に成功したな
ステマがプラチナにブン投げた時に
「ラスボス戦だけは俺の作ったままにしろ(キリッ」とかやらかしたんじゃないの
案の定、プラチナが悪いという線でいくのか
製作も丸投げ、責任も丸投げ
プラチナは言い訳しようにもベヨの前科あるからなあ
ただ短い開発期間とかQTE多い経緯きくとまあこの出来は納得というか
バイオといいMGSといい海外でもある程度評価されてた日本のゲームがシリーズを重ねるごとに駄作になっていく様を見せられるのは悲しいな
プレイ中はコス変えてるのにムービー入ると元に戻ってるな
いまどきムービー垂れ流しなんてどんだけ手抜いてんだ
QTEに肯定的なゲーマーは殆ど居ないのに、それでもQTEを採用しちゃうディベロッパーって何考えてるの?
193 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 03:39:41.42 ID:nsyiX95m0
ジャイアントエネミークラブってあきらかにsceをディスってんぞw
194 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 03:52:34.42 ID:84Un36Wi0
高いところでタイマンで殴り合うしか引き出しないのか?
195 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 04:01:37.28 ID:sqM/jeQ80
プラチナスタッフのメインどころは偉そうなこと言ってるんだから
いい加減クソなQTEやめてほしいな
あいつら、QTEをどう考えてるんだろう
どちらかと言うとカントクのせいなんじゃないかと小一時間
>>193 そのネタ知ってるてことはお前ゲハ暦7年くらいあるだろw
PS3はクソゲーであればあるほど売れやすいからハーフ以上はありえるな
監督はミリオン童貞を抜け出せなさそうだな、こりゃ
メタルギアの名前が無かったら誰も買わない糞だな
まぁ今更メタルギアの名前じゃ実売20万行くかどうかだろうけど
小売りがまた潰れるな
これ殆どは小島の方からのお仕着せだろうな
プラチナも単に要望どおりに作っただけの感じなんだろう
202 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 04:32:33.98 ID:LHqRIZvO0
評判が悪かったら小島がなんか言うんじゃないかな
あの人言い訳するの好きだし
プラチナ擁護してる奴多いがベヨネッタだってQTE多かったろ
監督( )に「金と名前出してやるから勝手に作れ」って言われたなら
プラチナが糞なんだろうけどな
そんなわけないだろ
205 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 04:40:47.25 ID:ehN+QEsA0
さんざんベヨでくれくれ言われてたんだから知らない人からしたらさぞかし凄いゲーム作るんだろうなって思われて当然だろ
自分とこで上手くまとめられんからプラチナに外注に出したんだろ
それって構想だけはあるけどシステムに落とし込めなかったネタ(動き、演出)をたくして
なんとかゲームにしてね、ってはなしだし
まあQTEまみれになるんじゃね
おっさんの質感全然ダメじゃん
ムービーでこれかよ
209 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 04:59:58.44 ID:ehN+QEsA0
プラチナに何を期待してるの?w
211 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 05:11:42.80 ID:84Un36Wi0
>>209 あったな!!
なっつかしくて目醒めたわwwww
開発がゴッタゴタになって
プラチナに丸投げして
本社の方はソーシャルに必死
こんな会社が作るゲームが面白いわけ無いじゃん
>>207 GOW3でポセイドンをボコるQTEは良かった
>>57 冗談だろ ベヨネッタは最高級のアクションです!
215 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 05:25:57.71 ID:i9ARN+J40
クソ馬鹿たちの評価しだいでは360海外版を買わせてもらおう
でもあいつらにマトモなゲーム批評できるとは思えないな
うわあ、プラチナでもこのレベルか
ベヨネッタ2買うのやーめた!!!
デモがあるのに自分で判断せんとマトモなゲーム批評できるとは思えない人間の評価待ちか
頭沸いてんじゃねえのか?
なんで敵デザインこんなにダサイんだよ
外注DMCに差をつけられたな
デモやったけど最初の浜辺で足場をスパスパ切って遊んでたら上に登れなくなって詰んでやめた
このスレ見てるとMGRはベヨ2のネガキャンに使われそうだな
あえてデモはやらずに箱版予約してるがどういう感じになるか期待はしてる
>>218 小島の趣味、MGS4ラスボスと雰囲気似てるからどう考えても
プラチナの意向じゃない。
一周したらやること無さそうだがどうなん
エースチームの作ったプロジェクトペガサス?思い出した
223 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 06:03:48.78 ID:zO50hfrh0
ずばずば切れるのを結局見た目のかっこよさ以上に活かせなかったのがなあ。
FALLOUT3とかなら、腕を狙って武器を落とすとか、頭を狙って一発大ダメージを狙ったり、脚を狙って動きを止めたり、色々戦略を考えられたけど
元々アクションだしのんびり考えてもいられないしで、イマイチ意味が無い感じなんだよなぁ。
コナミ側で「斬る」アイデアを出して弄りまわしたけど結局まとまらなくて外注に出したけどやっぱり駄目でした、ってかんじ。
いちいち雑魚でもトドメに切らなきゃいけないんだろ?
んで最後に決めポーズしてるし
絶対うっとうしくなるだろうな
ベヨは確かに面白かったけどQTEはウザかったよ
上の方読んでてあ、デッドスペースもQTEあるわ!って気が付いた
何故かこっちは全く気にならなかったしQTEと思ってなかった。この差は一体
監督()のムービー癖とプラチナのQTE癖が悪魔合体したか?
228 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 07:47:14.81 ID:Axg+Xhc10
へいぽーの謝罪文まだよかよ
プラチナもどんどんメッキがはげていくな。
この分じゃどこにも相手にされなくなって任天堂に買い叩かれるのも時間の問題か。
これってゼル伝みたいな感じのMove専用なの?
だったらけっこう単調に見えても楽しそうだが
ただ敵が固いからリアクション無しってのはストレス溜まりそう
231 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2013/02/17(日) 08:03:50.67 ID:CIeENY5W0
石村のQTEは頻度も少ないし、スタイリッシュ()でもないからな
ウザさはさほど感じない
QTEはピンチの時のパニック演出としてはありだと思うんだが、
なんで勝ってるときにいきなりわけのわからん入力しなきゃならんのだ。
決まったタイミングでしか斬鉄剣出来ないてのはシステム破綻してるよな
売れたら監督がドヤ顔でシナリオ担当しました発言
売れなきゃプラチナの責任
プラチナのせいってか僕が上手く監督できなかった〜とかは言いそう
そもそも、GOWのQTE自体が糞ゲーだと認識しないといけない。
あれを絶賛してるクリエイター様、非常に多いが、
雑魚戦からしてQTEまみれで、敵の頭上にボタンアイコンが浮いて出てくるのが非常萎える
板垣はGOWに批判的だっただけあって、QTE皆無だったな
>>234-235 なんか某AGE作った所のよーだな
あっちはスタッフ、キャストが頑張ったみたいだけど。これはどうだろうか?
>>236 アイコンが見えてるか見えてないかっていうだけなんだけどね
つかこれの酷いところは
サクサク斬れるのが売りのゲームで
何十回もガキンガキン鳴らすだけで着れないJRPG仕様じゃね
気持ち良くない
外人リスナーもパリィいらん言ってるな
241 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 09:32:08.60 ID:txI+9aEN0
これは酷いな
結局プラチナゲームスの看板に騙されて
小島ゲーなんかを掴まされた奴がクソ馬鹿だったというオチかw
国内で箱ハブった「独占タイトル」というだけで持ち上げてくれるんだから楽な商売だね
斬るって行為をうまくゲーム性に結びつけられたのはレギンだけだったと思う
ゼルダはだめだ
ラスボス中にザワールドして
おにゃのこと会話を始めるとかシュールすぎだろ…
おっさんワラタ
なんか凄い残念だ
>>159 あれは序盤とラスボスでQTEあったのが糞
>>218 名倉はまず主人公がキモいしこの手のアクションで30fpsという自体で論外だろw
実際4から大幅に売り上げ落としてるしな
どのシリーズも外注するとロクな事にならない
ストーリーやらゲームの根幹にはステマ監督が関わってるんだからプラチナだけが悪いとは思えない
>>1酷いなw
こんな「横に避けて次ジャンプしてその合間に攻撃」とか
いったい何十年前の思想で作ったアクションゲームなんだろ
そもそも何のために作った面白マシーンなんだよこれ
MGSのシリーズって社会情勢も反映したリアルな設定()が売りじゃなかったのか?
252 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 11:29:26.62 ID:AXVudCDs0
普通に宙を浮いて超能力使うやつもいる時点で、リアルもへったくれもない
Always nanomachines.
シャゴホッドはまだ許せるが、AI兵器とかピースウォーカーで完全にSFになったな
いやシャゴホッドだってオーバーテクノロジーだけどね
あとフルトン回収とかもギャグ過ぎる、4以降変な方向に行ったまま戻ってこないわ
255 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 11:58:14.09 ID:C2GgBozJ0
QTEって誰に求められてるんだろうか?
CGアニメーターはQTEあるおかげで仕事してるって思えるだろうな
ライデーン!が絡むエピソードはロクなものがない説
なんか色々切れるってアイデアだけでそれをゲームに活かす方法まったく考えてなかったんだなステマ監督
ドヤ顔でどうでもいいもの切ってるだけのプレイとか披露してたのに
そんで完成せずにぶん投げられたプラチナはよく一応の形にしたよ
次回は宇宙行きだな
さらに自作はナメック星へ
巨大な敵をいっぱい出したりドラゴンボールみたいな戦闘しだしたら
これからのMGSをどういうゲームにするか困るだろうにな
メガネの管理職っぽいおっさんがビジュアル系の若者をフルボッコにするゲームか
いいじゃん、欲しくなった
>>261 それだけ聞くと面白そうだ
次はそのコンセプトでいこう
あのメガネ上院議員らしいぞ
確かに主役だったほうがネタとしては面白いけどな
高周波ブレードすら効かない生身のおっさん出てきたら、今後スネークはどう戦うんだ
劣化ウラン弾のピストルとかか
265 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 13:45:33.69 ID:C2GgBozJ0
MGS2のムービーでサラリーマンとかおばさんとかキャラだけ変えられるやつ思い出した
あれはあくまでネタだから面白かったがマジでやると白けるだけだな
>>263 戦う大統領の次は戦う上院議員か
メタルウルフカオス2楽しみだぜ
期待した俺がクソ馬鹿だわ
>>264 きっとレベルを上げて物理で殴るんだよ…
270 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 17:28:13.60 ID:cFODcWlE0
>>268 任豚が期待してもwiiUでソフトはでないからww
271 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 17:31:12.20 ID:ehN+QEsA0
これでベヨ2の前評判下がりそうだな〜
それでもクソ馬鹿は神谷に突撃するんだろうけど
272 :
mayuge^^ ◆Q3yAF8xI4U :2013/02/17(日) 17:38:02.23 ID:CIeENY5W0
キツネ目ステマ野郎のいつもの失態が
101とベヨ2の売上に悪影響を及ぼさないか心配です^^
またチカニシがネタバレしてんの?
MGSの1ファンですよ
275 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 17:44:47.25 ID:ehN+QEsA0
ファンの一人だよ・・・
コジプロよこれが見捨てられたハードの怨念だ!
MGS信者はコレ認めるの?
あー、相変わらず一方向からしか戦えない巨大ボス作っちゃったか
クッソ古い形式でしか作れない奴らだなぁ・・・
即死QTEはバイオ含めマジで辞めればいいのに
QTE自体は否定しないが使い方がヘボ過ぎてゲームをつまらなくしてるから総じて評価を下げる要因になってると思うわ
修羅場をなんでもQTEで済まそうとしてるから始末が悪い
下手な使い方するくらいならイベントシーンにするか完全なプレイアブルにするかメリハリ付けて欲しいわ
成功すれば得点になるQTEは良いなどと、中途半端な態度をとるからいつまで経っても残るんだよ
QTEは全て断固NOという態度をとらないといけない
派手な演出入れたいなら強制発動するQTEじゃなく
DMC4のネロのバスター形式にしてくれよ
QTを取り入れてるゲームが全てダメだとは思わんけど、
QTEの使い方が下手な所が多すぎるのがな。
284 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 20:13:18.59 ID:ehN+QEsA0
ダイナマイト刑事ぐらいのQTEでいい
というか腹パンを連打とか
やめようぜ、もう
286 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 20:16:29.09 ID:ehN+QEsA0
>>285 どうせ連打するならボタンを押した回数と殴る回数をシンクロしてほしい、上限なしで
最近のゲームはボスのとどめがQTEってのが多くてツマラン。
誰がやっても同じ倒し方だから見ててもつまらん。
コジプロがプラチナに丸投げ
これでも完成しただけマシ
いや、出さない方がメタルギアのブランド傷つかずに済んだか
289 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 20:34:17.13 ID:C2GgBozJ0
ライトユーザーでもかっこよく決められるってのが根底にあるんだろうけど
ただの作業でシステムが全く活かされてないもんなあ
コジプロはゲーム部分は丸投げしたけど、ストーリー、カットシーンの作りには関わってるってのがまた笑える
291 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 20:40:39.75 ID:4fC6iClO0
もうさ、ラスボスはサイボーグ化した
コジマにしようぜ
カッコ良くトドメをさす方法の一つとしてのQTEもさ
例えば、タイミング良く○で殴り技、□で武器で〆、タイムアップで仕切り直し、もしくはカッコ良くない〆
だったら納得も出来るんだけどな
QTEと言うか3文演説の時間が長すぎる
ボタンすら押せないじゃないか
体験版遊んだ感じだとスターウォーズのフォースアンリーシュドの方が楽しかったなあ
数年前のキャラゲーの方がまだマシな気がする時点で個人的にはダメだこれ
>>286 つギアーズ
瀕死の敵を倒す時に
普通は弾1発か殴り1発で済むところを
馬乗りになって相手の頭が潰れるか気が済むまで殴り続けることができる
296 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 21:20:36.09 ID:ehN+QEsA0
>>295 QTEはそうあるべきなんだよな
QTEの成否がムービー分岐にしかなってない、しかも失敗したほうは強制ゲームオーバー
>>294 オレもフォースアンリーシュド体験版やって予想以上に面白いと思ったわ
意外と洋ゲーのキャラゲーは馬鹿に出来ないと思った
バットマンアーカムシティも良ゲーだし
メタルギアは今、クリエイティビリティの面で危機に瀕しています
ライジングがクソゲーなんて宣伝映像見ただけで分かること
プレイするのは時間と金の無駄
早くかくれんぼの本編出して欲しいよ
UBIに負けるな
フォースアンリーシュドってアクションとしてはかなりしょっぱい部類だろ、あれ
物理エンジン使ったフォースやら色々使えてキャラゲーとしては良い出来だが、
さすがにアクション部分ならライジングのが良いわ
キャラゲーとしては負けてるだろうが
>>291 キャラにコジマ・カミナンデスって名前付けるくらいだから
ラスボスやサイボーグ化くらいじゃ出演しないだろ
302 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 22:47:08.10 ID:ehN+QEsA0
女神転生みたいな神そのものみたいな扱いじゃないと駄目だろうね
そして最後はいくら主人公サイドがボコボコにしようが強制QTEでラスボスの勝利ENDしかないっていう
GIANT ENEMY CRAB
これ以上未来の話してもインフレにしかならんよな
MGSからのキャラクターも使い切っちゃったし
だからといってビッグボスも過去の話なのにインフレしてるし
ここは素直にメタルギア1とメタルギア2のリメイクでも作ってたらいいのに
QTEは、総じて糞。
そこに例外などない。○○のゲームは上手く使ってるだのナンセンス
画面の中に、極力ボタンアイコンを出すな。
許されるのはドアの開け閉めや、ハシゴの昇り降り、それに準じるものだけだ
巨大ボスって漏れなくつまんねーのに何で巨大にするんだろ
QTEが許されるのはダイナマイト刑事位だな
こりゃダメだな
予約取り消すか…
310 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 23:35:40.40 ID:xbqeZuPX0
アドリブで戦うのが不可能なガチガチのパターンじゃないと倒せない戦と
QTEだらけのボス戦、どっちも変らん。
結局作り手のセンス次第だと思うよ
出来のいいQTEは出しゃばらずにスッとゲームの中に溶け込んで演出する
>>310 いや、全然違うだろ
QTEが嫌われるのは、
アクションゲーなりTPSなり遊んでて、そのゲーム特有の操作やエイムやコツを習得してる最中に(それがゲームの上達だよね)
突然それとは全く関係ないボタン押しのミニゲーム強制されるからだよ
313 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 23:47:23.42 ID:p6a1AVk80
ナノマシンが万能すぎてツマンネ
これの一番の欠点は
メタルギアって名前を冠してることだと思うの
新規でやる勇気も無かったろうが
ライデンである以外メタルギアである必要が全く無い
このゲームの要の斬撃ってMOVEに対応させたほうが良かったんじゃね?
というかMOVEに対応してたりするの?
>>314 むしろメタルギアってつかなければ、単なる凡ゲーでしかないからな
QTEが糞なのは、
画面に出るボタンをタイミングよく押すことが、ゲームの上手さと全く関係ない
ムービー中に入れられると、スキップできない仕様(ムービーを強制的に見せられること)に
なってしまうからだ
キャラを動かせない時間を強制的に入れられるのがどれほど苦痛か、ゲーム開発者はわかってない
QTEの成功例はGoWのアクティブリロードかね
ありゃ見事だ
何百回と繰り返すハメになるのに全くストレスにならない
なのに毎回成功の快感を味わえる
>>318 ギアーズのPリロか
あれは素晴らしいよな
Pリロはなんで他TPSでも採用されないのか不思議なレベル
しかもこれムービープリレンダじゃねえかw
コスチュームチェンジが意味ねえw
|ヽ∧__
ゝ_, ,_ \
w (・ω・`| > これ、何だと思う?
(~)、 / i )
\ ` |_/ /|
`ー_( __ノ |
( `( 、ノ
wwwww_ノ`i__ノ
|ヽ∧_
ゝ _, ,_ \
w ||´・ω・`| > これね、ナノマシンさん
(~)、 / i )
\ ` |_/ /|
`ー_( __ノ |
( `( 、ノ
wwwww_ノ`i__ノ
アクティブリロードで思い出したがゼノブレイドもそういう意味ではQTEの成功例かもね
何かデジャヴを感じると思ったらアレに似てる。
タフの宮沢静虎w
海外PS3版normal1週クリア、なんか聞きたい事ある?
アクティブリロードをQTEにいれるのもどうかと思うが・・・
クイック タイム 「イベント」だし
>>327 クリアタイムは6時間弱、けどこれはリトライ分は含まれてないから実質8時間くらいかな
そのうちムービー(全部飛ばさずに見た)や無線(大体は聞いた)を見てる聞いてるだけの分が1時間強はあったと思う
アクションゲーとしては普通くらいの時間なのかな?
ムービーや無線で1時間は長いと思うけどw
プレイ時間に対するムービー率高すぎww
感覚的には短いと思ったね、あんまり周回プレイしようとする気も起らないし
今までのプラチナゲープレイヤーなら明らかに短く感じると思うよ
あと無線は早送りできるから後半なんて音声聞かずにエロゲばりに早送りで読んでたよ
無線のほとんどは背景やキャラ設定の説明と説教なんだもん
>>328 ちょっとボリューム少なすぎじゃね?w
それにフルプライスは出せねーわ
箱で体験版やって海外版買うの様子見して正解だったかも
やっぱり説教あるのか。流石はステマさん、外注でもそこだけは譲らないんだな
ストーリー以外にVRミッション(仮想空間で敵を全滅しろとか見つからずに進めとか)ってのが入ってるけど
それも20種類だけ、なんせ4月上旬に30種類のVRミッションが有料DLCで発売とかもう公式発表されてる位だから
最初から入ってるのは少ないよ、新品で買うなら箱○海外版よりもPS3日本語版だろうね、急げば高値で売りやすいから
規制に関しては海外版でも断面図や体液が赤い程度で死体はすぐに消えちゃう(爆発する)、気にしなくてもいいね
これはじめはステルスゲーだったんだよな
いや、これもステルスプレイは重要だよ、見つかっても力技で突破できるだけでなるべくステルスキルで
敵を減らした方が楽な作りになってる、特に耐久性の高い大型二足歩行機はステルスキルしたい所
チラッと姿を見せて誘導したり段ボールやドラム缶で偽装したり3Dエロホログラムで足止めしたり
見つかったら即リトライな重いステルスゲーは苦手な人向けのカジュアルステルス要素だね
海外版ポチった
MGSは1のコソコソ感は最高だったのに新作出すたびにドンパチと過剰ムービーばっかになって萎えた
関連作と思わし幻肢痛はサイコホラーっぽくなっててMGSとはいったい・・・
>>318 メリデメが明確、普通のリロードも可能、何よりあの音とキャラクターのセリフというフィードバック
Pリロの音はホントにクセになるね
みんなの気持ちがつたわってきたよー
これもしかして二刀流ないの?
初期のMGSRのPVにあったようなやつ
日本の映画とかアニメとか、
壮大なスケール感=キャラの演説ってほんとやめてくんないかな
ガンダムに毒されちゃったのかねぇ
>>342 十手みたいのはあるが
刀を二本ってのは無いよ
>>344 マジか…
雷電の鞘の横に刀とは別に短刀が入れてあるから期待してたんだけどなー、ただの飾りかよぉ
シナリオは小島じゃないコジプロの人間が担当
プラチナ委託前に完成してたキャラ&シナリオはプラチナに捨てましょうっていわれて捨てた
その後短期間でプラチナからの希望通りテンポ&わかりやすさ重視で書いた結果がこのザマ
今のMGRのキャラはプラチナも普通に考案してるからな
ラスボスはどっちか知らんが
347 :
名無しさん必死だな:2013/02/18(月) 19:19:59.41 ID:xe0DHHS60
重機からYシャツのおっさん出てくるって
人手の足りない工事現場みたいだ
顔を何度も凹られてる割にきれいすぎるんだよね
あんなの顔変形してるだろ
FF13「奇跡で全て説明可能!」
MGR「ナノマシンで全て説明可能!」
>>346 見たら全員突っ込みたくなるようなシーンがいくつかあったのも短期間で仕上げたシナリオだったからなのか・・・
誰か開発中に突っ込まなかったのかねぇ
タイトなスケジュールすぎて
突っ込みいれるような空気じゃなかったんだよ、きっと
時間とか金とかの制約が名作を生むこともあるけど
それは天才がいるときだけで
普通は破綻するんだよな
ステマ監督の作品はウザイ説教とグダグダと長い説明を無くさないなぁ
映画に憧れてるくせにその辺がダメすぎるw
353 :
名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 17:59:56.49 ID:BQCJO4QV0
自分らで作れなかったから丸投げした割にコンセプトだけは守らそうとしてるのがまた
小島くんはよ本気出してよ
ラスボスのおっさん誰なんだよwww
こういう動画ってどっからもってくるんだ?
海外ユーザーが普通に買ってUstみたいなとこで生放送配信した動画キャプチャをアップしてるんだろ
358 :
名無しさん必死だな:2013/02/20(水) 18:38:52.98 ID:FpmvDnv90
そういや明日発売か
>>326 たしかに。
それアリなら、みんゴルもQTEゲーだわなw