SCE、プレイステーションの軌跡「すべてのはじまり」を公開
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 08:57:29.16 ID:Bi7qJJ+00
そして終わった(完)
3 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 08:58:10.23 ID:jMb1/kgL0
走馬灯ってやつ?
4 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 08:59:52.80 ID:TKplIxZh0
5 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 09:01:06.31 ID:gpMaLaQR0
ありがとうプレイステーション!
6 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 09:01:20.39 ID:lmfMAHj8P
DC発売時のセガ臭がするんだよなぁ、、
7 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 09:01:28.98 ID:bj/IpbnX0
初代PSは任天堂の技術を盗む所から始まりました。
8 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 09:01:34.91 ID:hGRCBljQO
もう150万件も検索引っ掛かるぐらいだから話題騒然なんだろうな
9 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 09:03:34.05 ID:Ji4qOOUN0
ああ死ぬんだな
思えば初代プレステの頃から
妙にイラッと来るCMだなと思ってたけど、ネット時代になってその印象が間違ってなかったのがよくわかった。
回想は負けフラグ
追悼特別番組をお送りします
17日ps2
18日psp
19日ps3
かな?
「最後かもしれないだろ。だから、全部話しておきたいんだ」
15 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 09:06:43.78 ID:rXIqqFSmO
いつまた逢える訊いた君の言葉が
お別れ会はじまった
魅力的なゲームは一体どこに消えたのか……
>>1 > “すべてのはじまり”
>1993年11月16日
>ソニー・コンピュータエンタテインメント設立
いや、その会社は2010年3月付けで解散したでしょ。
19 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 09:08:11.97 ID:Vrg0D6RV0
PS2やPS3が無視されてるという事はやっぱ互換なしが濃厚だな
プレステは半年で100万台出荷した って誇らしく語ってるw
21 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 09:11:54.83 ID:+hN6zorH0
成功体験を忘れられない無脳のクソ馬鹿集団
>日本で最初に発売された「プレイステーション」は6ヶ月間で100万台の出荷を達成
案外少ないんだな
っていうか……出荷?
行くぜ!100万台
2006年 すべりのはじまり
>>23 セガサターンと競合してたしSFCの牙城をどっちも崩せて無かった
PS2みたいにサードが全員勝ち馬乗っかり確定でDVDプレーヤーとしても使えるしPS互換も完備っていう初期から売れる環境は持ってなかったんだよ
やあ、私が過去の栄光くんです
終わった後に振り返るようなPVだった
FF7まではサターン優勢だったよね
バーチャ2がセガ初のミリオン突破したりとかで
100万台はサターンが先に到達したのを受けて
ハッタリでいくぜキャンペーン(到達はしてない)やってたし
今と体質は変わらんよなw
もうゴールしてもいいよね
PS1の頃の雰囲気のキカイダー今買わねぇバカ等のCMで過去にすがってるのは目に見えてたが、ついに「ね?僕らすごいでしょ?」動画を自ら製作。
過去にすがってもそれを作った人々を社内政治で追い出してるわけだからねえw
それとも過去の業績すら奪おうって言うんでしょうか?
まああの頃のSCEには確かに魅力があった
やったったる感、ギラギラ感に満ち溢れてた
PS君といえば皆の憧れ、それはもう眩しいくらいのイケメンやった
問題はすっかり腹が出てハゲちらかしたおっさんになった今も
鏡も見ずに当時のまま尊大に振る舞ってるってことやな
クラッシュ映すとか自虐にしか見えね
生産出荷マジックを使い始めたのはいつ頃だったっけな……
代表的なタイトルがパラッパとクラッシュとか…もっと他にもあっただろうに
/ヽ /ヽ
./ __,i\___/i.__ヽ
/'´ ``ヽ.
./ u ヽ みんなどこに行ってしまったのニャ
l::: ノ u\ :|
|::: u ● ● :|
ヽ:. (:::::) 、_,、_, (:::::)/
`‐‐‐┬----┬‐‐ '
パラッパもクラッシュも自分達で殺したじゃないですか
こういう場合は
松下が二股ソケット、ソニーならトランジスタラジオ
車ならダットサンと決まってるだろ
42 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 09:54:19.74 ID:yIcDHNX70
まあワイルドアームズ新作が出たら買うよ。
パラッパとクラッシュって、もう死んでますよね
一年半で2万も値下げしたんだよな
実は生産出荷だったなんて農業くらいしか使わない数字を用いてたなんて当時は
知る由もなかったもんな。
ほんとソニーって印象操作とか工作が得意だったのね。今もだけど。
47 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 10:03:48.43 ID:MWPPrYE1O
前にプレステの軌跡みたいな小説も発表してたな
くそでかいPDF数ファイルにわたる超大作にしてナルシス全開の超駄作
パラッパラッパーやクラッシュバンディクーなどの魅力的なタイトルと
って言ってるけどそいつら消えたじゃねえかよ
そしてクソ馬鹿へ・・・ってか?
>>13 17日ps2 絶頂期だったなあ
18日psp カプコン絶対許さん
19日ps3 サードで首の皮繋がったけど
暗くなりそうw
>>39 笑うと同時にSCEへの怒りが込み上げてきた…
52 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 10:06:22.48 ID:sAm123wg0
昔話おじさん化したら終わり
53 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 10:06:44.65 ID:MWPPrYE1O
今まさに歴史がクリエイトされているんだな
やることが朝鮮そのものになってるなソニー
VITAは「逝くぜ!100万台」になってしまってる
55 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 10:07:58.72 ID:rXIqqFSmO
PSの奇跡を後悔
軌跡って言葉からファルコムへの配慮がうかがえる
デビッドマニング事件からのステルスマーケティングのはじまり
59 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 10:10:51.45 ID:9Vo1WfHI0
これ、正月明けにあったポケモンダイレクトの丸パクリじゃないの
製作期間的にもしっくりくるんだけどまたゼロタイムでパクったのか無能集団は
回想はフラグ
これって続き物ななのだろうか?
続き物だったらこの後の回は凋落の軌跡を追う動画になるな
つーかPSオールスターズの前にやっとけよ
…まぁPSオールスターズに出てるようなタイトルは
歴史的にそう大きくないのがほとんどか。
64 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 10:14:45.81 ID:rXIqqFSmO
朴李
65 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 10:14:46.50 ID:Rg1oksKW0
走馬灯なんだろ
もちろんその後には・・・
66 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 10:17:18.18 ID:rXIqqFSmO
去年のあなたの思い出が
67 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 10:18:04.76 ID:MWPPrYE1O
>>59 いま探してるけどタイトルとか忘れたからうまく見つからない
公開停止しちまったのがもしれない
ダウンロードしといてよかった
アナログと振動の起源主張しててワラタ
南朝鮮かよwwwwwwwwwwwwwwww
64のコントローラとデュアルステックって、どっちが先だっけ?w
>>67 エンブリオとかだろ
バーチャルニューヨークで会うやつ
>>61 ポケモンは懐かしいな〜って思える映像だったけど
このPVは何かイラッとくる不思議
一応俺はPSVITAも持ってるユーザーなんだぜ・・・
最後かも知れないだろ?
だから、ぜんぶ話しておきたいんだ
切り捨てられたクラッシュが切な過ぎるな
74 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 10:23:28.01 ID:MWPPrYE1O
>>70 それだ、検索したら昔の記事が引っかかった
採用情報ページで公開してる恐ろしいナルシスがどん引き
さすがにもう消えてるみたいだ
パラッパとクラッシュなんか出してどうするんだよ
どっちも自分で殺したクセに
携帯は3DS
据置はPS4
がiPhone/iPad/iTV/AppleTVといった
汎用デバイスに苦戦しつつも
専用機の中で勝ち残りそうだな。
>>69 発売は1日だかSCEのほうが早い。ただし対応ソフト無し。(ミッションスティック互換)
しかもシングルショック搭載。
これがきっかけで任天堂はぎりぎりまで機能を公表しなくなった。
でもちゃんと用意してるとか
今回は準備万端で本気なんだね
結果は楽しみ
早めに動いてUに走らせない
MSの虚を突くのは良い戦略
なんとなくFFVIIリメイクでそうだな。PS4で。
発売何年後かしらんが。
80 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 10:29:24.29 ID:rXIqqFSmO
黒い墓石の前で泣かないで下さい
今との落差が酷い
パラッパもクラッシュも、もういない
PS3からすべりの始まり
83 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 10:31:38.50 ID:yIcDHNX70
>>76 PS4が本当に専用機になってくれるのなら万に一つありえるかもだけど
はなっから専用機じゃないんでしょ今回も
85 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 10:32:08.84 ID:MWPPrYE1O
これのPS4版に期待だな
プレステ誕生秘話 ※今は消えてる
ttp://www.scei.co.jp/saiyo/episode.html 目次
embryo エンブリオ
第一章 夢の萌芽
第二章 終りのない進化
第三章 真夜中のジーニアス
第四章 恋愛に似た間柄
第五章 マーケットの戦士たち
第六章 アジアに潜むもの
第七章 リヴァプール・サマー
第八章 ストーンズのように
第九章 地図のない旅立ち
第十章 来るべきもの
Synthesis シンセシス
第一章 文化
第二章 再会
第三章 理想
第四章 熟年
第五章 突破
第六章 波紋
第七章 決意
第八章 放任
第九章 法則
第十章 決勝
第十一章 役割
第十ニ章 約束
>>50 BGMが運の悪いヒポポタマスだったら完璧だ
“すべての(災いの)はじまり”
こうするとしっくり来る。
>>77 知らなかった。ウィキ見たらこんな記述があった。
「振動パックはNINTENDO64の周辺機器として早い時期から発表されており、
1996年末の展示会には完成していたが、『スターフォックス64』の発売に合わせたため、
発売日はプレイステーション用振動コントローラであるアナログコントローラ(デュアルショックの前身)に2日先行された。
このアナログコントローラには3Dスティックを基にしたアナログスティックも装備されていたことなどから、
任天堂は独自の新アイデアは製品発売の目処が立つまで公開を見送るようになったともいわれている。」
PS4プロローグ
ドンハンの紹介動画は終わりの始まり
クソワロタw
「クタラギさん!すげぇことになってる…!」っていう漫画かと思った
すべての恥のはじまり
過去のブランドにすがろうとするということは
PS4の普及は厳しい自覚があるんだろうな
革新的なアナログコントローラーwwwwwwwww
やってることがどこかの国の起源主張レベル
NGP→Vitaで失敗した自覚があるんだろ
PS4の発表に向けて、気持ちを盛り上げようとしてるんだろうけど
なんだか寂しくなってしまった
本当に始まりを書いてくれたら見る価値あるな
任天堂とどう契約交わそうとして破談になったか書かないかな
>>84 据置ゲームはどんどん少数の大作主義になってるから
普及させるには動画機能の充実が必須だろう。
でもネット配信は汎用デバイスや他社専用機と差別化が困難。
nasneのようなデフォ汎用機には無い
レコーダー機能がベストだが北米では通用しない。
よって3DSみたいに日本だけ異様に強いという展開も考えられるな。
レコーダー普及率はリビング中心でようやく58%程度だが個室となれば全然だ。
2010年から追加したPS3と違い最初からセット投入できるのは大きな強み。
内臓はやっぱ無理かな。nasneならiPhone/iPadでも見れるし訴求力はある。
2チューナーのnasne2でも同時に出してセットで49800円なら
BDレコーダーの代わりに買おうって人も大分増えるんじゃないかな。
>>98 PS3終了のお知らせだな
PS3のソフト動くなら誰も文句言わないだろ
こういうことは悲しくなるからやめろ
>>98 へー、ストリーミング配信ってそこまで進んでるんだ
で、それはうちのADSL回線でもストレス無く遊べるのかな
アル、いいかい? よく聞いてくれ。
ストリーミング配信のゲームってブラウザゲームのことか?
>>99 よく言われるような、ソニーが任天堂を騙そうとしたとか
任天堂側が勝手に打ち切ったとか
どっちにしてももう今更書ける話ではないよなぁ
>>106 ブラゲーはストリーミングじゃないよ
要はPS3のゲームを遊ぶ時にPS3内で行われてる
グラフィック表示の演算や各種プログラムの演算データを
サーバー経由でPS4本体に受け取って
あたかもPS3実機で遊んでいるような体験が出来ちゃう仕組み
多分
あれ、でもこれじゃそもそもPS4にPS3の互換性がないと無理か?
じゃあPS4用に再構築したPS3のタイトルを配信ってことか?
あれ、でもこれじゃ無駄にややこしくなったアーカイブスなだけか
知識半端じゃよく分かんないや
>>108 レスポンス的に大丈夫なんかな?
遅延だらけだったらゲームにならんぞ
>>107 当時は軽くファンボーイ入ってたから後者の説を疑いもなく信じてたが
今となっては
あーソニーが工作で意図的にそういう噂を流してたんやろなあ
としか思えないから困る
>>104 うちも、となり町までは光来てるんだけどねえ
生産出荷とか農家とソニーしか使わない単語
>>110 どうなんだろ
従来のオンラインゲームのマッチングに使われるデータは
所詮座標データやら簡単なデータのやり取りだから屁でもないけど
ゲームが行ってる演算丸々?となるとどんだけのデータ量か分からんしなあ
そんなんで帯域圧迫させまくったらプロバイダーから苦情来そうだけど
室内にあればなおいいな
___ ∧/| ┬ ヽ∨
/_______ く (⌒) 彡ハミミミ
< |´・ω・|| ,っつ ||・ω・´||
/ ∨/ / \
((⊂ ) ノ\/ ─────(|⊂/ヽ ( つ))
(_⌒ヽ /⌒_)
ヽ ヘ } { ∧ /
ノノ `J し´ ヽ(
118 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 11:24:14.92 ID:MWPPrYE1O
つまり自宅にあるPS3をサーバーにすれば解決だな
そこまでしてPS3のゲームを遊ばせる意味がどこにあるんだるう
保険をかけてるのか、まさかこれで互換性なんて言っちゃってるのか。どちらにせよいらないだろw
昔は良かった、ですか
>>118 それだ!
PS4はPS3互換取れるな、手元に要PS3なだけで。
…あれ?
>>114 演算をやりとりする訳じゃないよ
こっちからはコントローラーの入力だけ、あっちからは画面だけ
ただ確かに従来のオンラインゲームとは比べものにならない通信量なうえ、
そもそもコントローラーの入力による結果がこっちで見られるまで
回線一往復分掛かるのがとにかくネック
ユトリロ見てたら絶対期待できないけどなw >クラウド
>>122 あ、そうなんですか
根本的なとこから間違ってましたね
恥ずかしす
全ての始まりって任天堂騙くらかす所からか
エンディングみたいじゃねぇか
ありがとうPSそして20日に卒業式
特攻前の昔語りって、一番盛り上がるところですよね。
総集編が来たって事は来週は最終回か
これが生前葬というやつか
PSXやgoもちゃんと紹介してもらえるんやろか
PS反省会始めたの?
どこでやらかしたか判っても無能集団SCEだから無駄だよ
無能だから理解できないでしょうし
>>122 検証(社内サーバー)では出来てるからユーザーさんの回線の問題で
強引に通す未来しか見えない
終活とかいう言葉も最近は聞くね
エンディングノートが流行しているらしい
>>130 PSPとVitaの歴史もきて、『そしてPS4へ・・・』につながるはず
まぁしかしあと1週間で発表とバラされているのに
盛り上がらないこと盛り上がらないこと
もう据置は日本じゃダメだなぁ
SCE国内
■クラッシュ 権利取った奴を米国に送ったらスネて権利更新せず
■サル 開発者(元ナイトストライカー製作)がSCE退職
■パラッパ 開発会社が2012年に360kinect向け新作
■ムームー SCE自ら開発会社を握り潰す
■アーク 開発者がGREEに逃亡
■ポポロ 開発会社がモバゲーやグリーに亡命
■WA 権利握ってるSCEが開発会社と揉めた
■ICO/ワンダ/トリコ 飼い殺しされてた企画者がSCE退職
■SIREN 古参のプロデューサーを捨てた
■XI[sai] 開発会社がWiiソフト製作で脱SCE
■スカイガンナー SCEに捨てられ続編は同人ゲームに
SCE海外
■レジスタンス 次回作はXbox360マルチ
■GodofWar 創設&開発者が退職し今後はモバイル行き
■モーターストーム 2012/3/31スタジオが潰れて閉鎖
■アンチャーテッド 現在Xbox360の開発経験者を大量に求人中
■MAG/SOCOM 2012/3/31閉鎖
■LittleBigPlanet 開発が「今後LBPから身を引く」と発表。Vita版開発は別会社
■Formula1/Wipeout (旧Psygnosis) 2012/8/26閉鎖
■SCEスマブラ 日本発売前にレイオフ
■風ノ旅ビト 開発中に倒産 NEW!!
140 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 11:44:28.82 ID:TiPT5ScM0
スーファミの次世代機をソニーと任天堂がやってて国内が一枚岩になってたら
箱につけいる隙をあたえなかっただろうに
もったいねえな
まああの頃はまだソニーブランドに信頼があったからな
マイケルジャクソンのCMガンガン流してたしててバブリーな時代だった
過去を振り返るくらいの自信があるんだろう
反省会始まったか
どこの国の動画だよ
テレビとかでティザーCMとかやってるの?
>>140 そもそもなぜMSが箱を出してきたのかを無視してないか
とはいえWii、WiiUのやろうとしてることを見てると、
時期の違いだけで遅かれ速かれMSはやってきていたんだろうけども
これで4がずっこけたらPSW史有数のネタ企画になるな
>>139 トロステがサービス終了のトロはそれでもまだ一応生きてる判定なのかな
汚いおっさんに犯される少女の画像 part57
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1355440201/ 723 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[] 投稿日:2013/02/15(金) 16:49:28.85 ID:4vc1zCAq [2/3]
GameCube raw numbers, NPD:
NPD Jan 2002: 61,685
NPD Jan 2003: 79,813
NPD Jan 2004: 131,000
NPD Jan 2005: 112,327
NPD Jan 2006: 66,000
ゲームキューブ以下wwwwwwwwww
マリオーーーーー助けてくれええええええ!!!www
あ、でっとたわw
725 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 16:57:59.15 ID:UWn/WmX/
ゲハのおっさんかよ
727 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 17:13:09.12 ID:qf9ceQg9
採点荒らしな上にゲハとか人生終わってんな
729 名前:名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 18:06:05.45 ID:2bGO8wtw
採点おじさんもう可哀想過ぎて哀れみの目で見ることにした
トロの他にも犬とかウサギとかれロボとか色々おったやろ
あいつらどこ行った
152 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 12:05:54.96 ID:UV7QKId30
なんでこんなお通夜モードなの
発表されるまで慎重な感じですね。
ソニーが死体のSCEを無理やり踊らせてるだけだからな
しかもSCEの歴史という演目で
悪趣味だわ・・・
20日なら休みなのに21日かよ
>>152 最初から立ち上げに苦労するのがわかってるからさ
PS2は強大な市場を作り上げた、その御威光があったのがPS3
PS4にあるのはPS3の御威光だからね
PS3の登場時は最強ソフトラインナップと持ち上げることで存在感を得てたけど
箱とのマルチが普通になった今では、他機種と比較することでしか存在感出せないんだよ
PS3発表したときは「未来はこうなる」ってPS9なんて出してたのに
PS4は過去の栄光に縋ってる感じで
なんかこう後ろ向きな雰囲気
>>159 勝ち組の勢いに任せた戦い方ができなくなっちゃたんだよな
うちはメインプラットホームとして、サードがついてきます、これからこういう未来が描けます
って言うだけでユーザーがついてこなくなっちゃった
むしろGCの時の任天堂に近い
PSのことだけかよ!
「全ての始まりにして終わりなる者」
163 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 12:26:44.16 ID:aE2QIgJZ0
>>106 話題沸騰中のクラウドゲーミングのこと
最初はハッタリかまして物好きが課金するだろうけど、遅延やらで誰もやらなくなるよ
あれ?PS3でやればいいじゃんってね
164 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 12:27:15.56 ID:rph/Q9Ey0
革新的なアナログスティクてと振動機能のくだりでは吹かざるを得なかった
まあ、スティック2本にしたことはコントローラーにおいてPSの最大かつ唯一の功績だと思うよ
>>1 しかしスレ住人たちよ、
最近の傾向としてフラグ破りが多くなってきていると思うんだ。
「俺、絶対これは死亡フラグと思っていたのに・・・いい意味で騙されたわ!」
みたいな?
んでその原因は任天堂じゃないしMSでもない
タブレット
ゲーム機が時代の最先端を見せる装置じゃ無くなった時
性能だけで飛びつく連中をみんな取られたのさ
>>165 SCEに良い意味で欺されたことがおあり?
>>166 ゲーム機が最先端だった時代なんてあったのかい?
>>1 いきなりただの東京の街並み映して失笑した・・・。
任天堂への怨み辛みから始まると思ったのに。
動画見てて思い出したけど
PSって元々はカジュアル層ライト層に訴求した事で
あれだけの人気を獲得したんだよなぁ
PSPS2でゲーム人口の拡大に成功してゲーム史で重要な存在なのは間違いない
けど今は全く逆の方向に行ってるんだよなぁ
>>3 何故かみんな「走馬灯」で切ってるけど
「走馬灯”のように”」フラッシュバックするんであって、走馬灯自体はただの照明器具だぞ。
まあ、言いたいことには同意。
>>88 ゲーム業界とソニーグループに甚大な悪影響を与えているよね。
現在進行形で。
パラッパとクラッシュのところで吹いた
据え置きのニッチ化がどんどん進む
176 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 12:42:33.61 ID:9Vo1WfHI0
>>67 持ってるのかw
なんか見つからないほうがマシな代物っぽいが…
>>158 PS3はあんだけの発売予定ラインナップ見せ付けておいても
今の無様な状態だからなぁ
サードタイトルの求心力が落ちているとかマルチ化が進んでいるとか抜きに終わりか
笑ってはいけないプレイステーションの軌跡
179 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 12:46:21.72 ID:c/QDX2Xk0
比較広告もそうだけど、PS4を前にしてなんかやたらと自信満々な宣伝しまくってんのな
20日見るとなるほど!だからあんな自信満々だったのかとなるのか、
こんなんであんな宣伝やってたの!?となるのかかなり楽しみになってきたわ
180 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 12:47:29.50 ID:+ng6WjU/0
181 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 12:48:29.71 ID:E4F/pC9A0
過去の栄光に縋るようじゃダメだな
というかすべてのはじまりってSFCのCDROM開発じゃないのかよw
FALCOMの新作か
相変わらず過去の栄光にすがってるのね・・・
こりゃPS4もだめだわ
184 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 12:51:28.23 ID:WvYhFJE60
PS1 全ての始まり 〜任天堂との技術提携解消でゲーム販売のノウハウをパクりました〜
PS2 DVDで普及 〜DVDのおかげです本当にありがとう〜
PS3 発売6年ミリオン1本 〜ブルーレイが普及せず大コケしちゃいました〜
PS4 PSW終焉 〜据置版VITAになると分かってても〜
185 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 12:51:48.47 ID:30YJi8H90
本当に過去の栄光に縋りついてるだけだな
情けない
>>171 し、知らんかった。ググッたらちゃんと画像が出てきた。
「死ぬ直前に一瞬で全人生を振り返るように思い浮かぶ映像」=走馬灯、だと思ってた。
当然PS4のオンラインも無料だよね
まさかキッズタイムとかパクらないよね
>>149 ゴキブタって本当に逮捕された犯罪者片山そのままだな
キモアニオタゴキブタ
クラッシュバンディクー・・・あの踊りは流行ったな・・・
190 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 12:56:17.86 ID:DnG0o6rO0
過去の業績に拘る末期症状か
>>190 未来についても根拠無く楽観視するしかありません・・・。
全ての始まりはスーファミ用CDROMドライブだろ
んでCDゲーのロイヤリティが自分のところに来るような契約しようとして
任天堂と破談した
SCE「全ては我が戯れ言なり!」
>>13 これは20日のPS4の発表会へのカウントダウンか?
>>189 クラッシュとピポサルはCMだけじゃなくてコロコロやおはスタを通してキッズ層に相当宣伝したからな
なお
真・プレイステーションの軌跡「すべてのはじまり」
誰か作らんか
197 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 13:01:22.80 ID:HpCVCrzj0
>>180 これクラウドゲーミングってこと?
PS3レベルのクラウドゲーミングやったら遅延なんてもんじゃない気がするが・・・
199 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 13:05:50.03 ID:DnG0o6rO0
また機関誌のマジコン通信が歴史を振り返って発売日の物売るってレベルじゃねー阿鼻叫喚の写真を載せるのか
200 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 13:06:34.58 ID:c/QDX2Xk0
>>198 まあ記事的にはそういうこと、記事の中見るとonliveが苦境だったこととか
ストリーミングというのがユーザ慣習的にどうかみたいな懸念も書かれてるけど
>>98 これが本当だとして手持ちのソフトはどうなるんだ?またパスポートやんの
ソニーが開発したCD-ROMと言ってるけど、
CS機はPCエンジンが先だよなぁ
自慢するとこか?
嘘だと言ってよSCE!
そしてさようなら
過去の栄光としか言いようがないw
206 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 13:11:27.78 ID:rph/Q9Ey0
クラッシュが哀愁を誘う
207 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 13:14:35.51 ID:fDabOZc50
まぁソニー本体から見れば子会社SCEを使って
PS1で金積んでサード囲ってPS2で毒饅頭食わせてゾンビ化させて
PS3でそれがさらに悪化させて軒並みサード潰してメーカー統廃合進んで
(特に国外に対して)開発力潰して業界焦土化させるという
ソニーテンプレな業界潰しは上手い事いったんじゃないかな
まぁサードは潰せても強固な任天堂や資金的にチートなMS参入は予想外だろがねw
208 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 13:14:49.62 ID:/7ec/uSZO
始まりといえば
Vasteel
伝説から神話へ
神話からお笑いへ
ゴキちゃんたちが一所懸命「日本人ならPS3!!」って頑張ってたんだから
新ハードの発表会?ぐらいはまず日本向けにやってやればいいのにね…
211 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 13:18:50.06 ID:5Ob9ed7y0
>>199 草加学会員の任天堂信者らしい表現だなw
聖狂新聞は機関誌だっけ?w
>>199 任天堂信者って草加信者なのを隠そうともしないよなw
次はパクブラに出てないジャック×ダクスターかな
215 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 13:27:43.30 ID:clJFNKV50
プレイステーション 完
現実逃避しだした
217 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 13:29:14.08 ID:fDabOZc50
創価とかトンイル教会と化のレッテル張りって
手前がそうだから叩いているんだよなぁ
轟音の朝鮮人叩きと同じ構図www
218 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 13:29:29.14 ID:CJawL2yz0
>>213 なんせWiiUの拡販施策を政策と言ってはばからない基地外だらけだからね任天堂信者
組長も任天堂信者もほとんど学会員だから当然なんだろw
まだ総集編が二回残ってると、キラ・ヤマトさんが言ってた。
220 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 13:34:11.47 ID:VCNWbdTC0
PSPとPS3も大勝利な感じでやるの?
また意味不明ななすり付けしてるな
だからクソ馬鹿って言われるんだよw
222 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 13:50:26.40 ID:NTkEpTsB0
>>198 ゲーム自体の重さは鯖で画面を生成するんだから
(鯖費用が増大するが)遅延にはそこまで影響はないと思う
どっちかというと回線環境の良し悪しをモロに受ける
海外鯖のOnLiveやってみたら10フレームくらい遅延してたし国内鯖とはいえ
現状のインターネット回線じゃ良くても3〜4フレームくらいは遅延するんじゃね
多少遅延しても遊べりゃいいよってユーザが多いならいけるかもな
コアゲーマー たちがそれで満足できるかしらないけど
225 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 13:56:02.38 ID:+ZOwiqYM0
そろそろ卒業シーズンか
生保と金融の営業は創価に入ってるの多いよね
入信すりゃ契約取れて見込みも確保
楽勝だもんなw
もお終わりだね
キミが小さく見える
>>122 つまり今のデジタル放送で「正解と思う色のボタンをおしてください」
ってのとやってること変わらないわけかw
230 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 14:17:30.26 ID:g8GDSzC70
こんな時代もあったねと
231 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:30) :2013/02/16(土) 14:19:02.65 ID:7pduMu7jP
あの頃売れた作品一本も残ってないな(笑)
うわー
現在から目を背け始めたよ
パラッパもクラッシュもいないじゃん
いないじゃん…
PS1の利益なんてPSスリーさまが吹き飛ばしてくれたのに
PSの頃は業界が華やかだったな
1993年スタートで
当時の開発が30代なら今は50後半か
そりゃ人も入れ替わりまくるわけだ
237 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 14:29:20.06 ID:WZ0Ba//Y0
自分
>>86の書籍版持ってるわw
ちょっと探してみる
238 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 14:34:04.49 ID:dfAS1yvm0
凋落の歴史
あ、チョン落かwww
まーた過去の栄光か
>>86 pdf持ってるw
見てるこっちが赤面する内容だぜ///
>>236 でも社長が訊くとか見てたらファミコンの時の開発者とか関係者が出てくるけど…
ほんと、宗教的だなぁw
243 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 14:41:02.93 ID:DJ8ejTx20
244 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 14:41:39.72 ID:8GE+i43w0
>>77 俺、エスコン2の為にアナログコントーラ買ったのに
間を置かずしてデュアルショックが出た時は愕然としたな
今思うとアナコンは任天堂より先に出す為だけに作られたコントローラだったのか
そんなの買っちまったんだなぁ…エスコン2は楽しかったけど
これが走馬灯…
感動で涙が止まらないな
247 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 14:47:31.16 ID:7RsZO3Gq0
なんか任豚発狂してんなーww
そりゃこの時代にあんなポンコツ作り上げる任天堂のほうがすごいもんね〜ww
248 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 14:48:19.99 ID:qi8Lo2x30
中2くせえ
軌跡シリーズ新作かと思った
任天堂と喧嘩するくだりからやって欲しい
pdfくれないか?むっちゃ読みたい
こういった感じで任天堂ハードの軌跡も作ってくれ
ホラの軌跡PS
ここまでスレを読んでふと思ったんですけど
どうしてこのスレにはプレイステーションファンが誰も来ないんですかねぇ・・・?(困惑)
たまげたなぁ・・・
そういえばいませんねえ。銚子丸みたいなのが紛れ込んでいるだけで。
>>209 パロディウスでいえばお笑いはPSP〜Vitaで
今回はそのまんま「過去の栄光を求めて」だと思います。
コナミはこのあと程なく倒産しそうになりますが…
ステマとFUDのことに触れてない。これは偽物だ、食べられないよ
>>252 俺も
>>86全巻保存してあったわ。
目次
Beyond ビヨンド
プロローグ
第一章 惑星への貢献
第二章 メイク エブリワン ハッピー
第三章 夜の静寂の中で
第四章 64ビットの奇蹟
第五章 青山でデジャブを
第六章 もうひとりの私
第七章 発明者の誇りを守れ
第八章 運命のギフト
第九章 不屈のネゴシエーター
第十章 その先にあるもの
第十一章 勇気と情熱のリレー
エピローグ
あとがきにかえて
259 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 16:36:40.97 ID:86HdFv8a0
>>253 アケでインベーダーパクったあたりからですか?
260 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 16:38:29.87 ID:GSb9+qUb0
2013年「すべてのおわり」
で、GOとVitaにはちゃんと触れるんだろうな?
PSXは知らんw
走馬燈か
PS1から始まって、2回の債務超過を経て今は会社ですらないっていうのも説明しないとな
第一章 始まりのCDーROM版SFC
第二章 花札屋との決別
第三章 ポケットの小宇宙・ポケステ
第三章 互換は美学
第四章 DSの最初のお客はオコチャマ
第五章 X(エックス)の献身
第六章 Go to hell
最終話 ビータ〜そして終局へ〜
266 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 16:49:46.59 ID:GSb9+qUb0
>>192 その時点で既にノウハウ盗んでるとしたら
ワザと破談するような話を持っていってたかもしれないな
もうBDに焼いて信者に売れよ
SCE的には「すべてのはじまり」かもしれないけどさあ
業界の歴史的にはインベーダーやらFCやSFCという土台があってこその
今のゲームな訳で
なんかもー全くの的外れとしか
PSW誕生的には間違ってないけどさあ
十三章 ちょうど一年前にこの道を通った夜
SCEってもうなくね
1999年04月01日 SCE社長に久夛良木健 就任
2000年03月04日 ◆PS2発売
2003年12月13日 ◆PSX発売
2004年12月12日 ◆PSP発売
2006年11月11日 ◆PS3発売
2006年12月01日 SCE社長に平井一夫 就任。久夛良木はSCE会長へ昇格
2008年05月16日 SCE WWS代表に吉田修平 就任
2009年11月01日 ◆PSPgo発売
2011年01月27日 PlayStation Meeting 2011開催。◆NGPとPlayStation Suite(現PlayStation Mobile)を発表
2011年04月21日 PSNで7700万件の個人情報流出
2011年09月01日 SCE社長にアンドリュー・ハウス就任。平井はSCE会長へ昇格
2011年12月17日 ◆PS Vita発売。
2012年04月01日 ストリンガーの後任として、平井一夫がソニー社長就任
2012年07月02日 クラウドゲームのGaikaiを3億8000万ドル(当時約300億円)で買収
2013年02月21日 PlayStation Meeting 2013開催。◆PS4を発表か?
なんか歴史に幕が降りるって感じだなwww
“すべてのおわり” 公開はいつですか?
>>272 クタたんで傾いて平井でトドメって感じかw
1.「すべてのはじまり」(PS編)
2.「はじまりの終わり」(PS2編)
3.「終わりのはじまり」(PS3編)
4.「すべての終わり」(PS4編)
ていう4部構成だったら評価する
クラウド互換と言うのは、手持ちのゲームが認証キー代わりになる?
還らざるPS時代の終わりに
279 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 21:31:11.95 ID:g8GDSzC70
>>277 1.全くの別料金
2.手持ちのメディアがキーになるUMDパスポート方式(有料)
3.月額定額でやりたい放題
さて、どれでしょう?
280 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 21:37:20.78 ID:iKPZ/F970
ビックリするほどワクワクしない
痛々しくて見てられない
…これが答えだ
>>279 ソフト代金はもちろん
月額クラウド使用料も必要
ってことになりそう
卒業式の送辞?
PS1の頃は新作が出るたびにワクワクしたなあ…
ほーたーるのひかーり
ぼくたちは(ぼくたちは)
FFで始まってFFで終わったイメージ。
287 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 22:49:37.70 ID:g8GDSzC70
>>285 たのしみだったー とりこー(とりこー)
最後のハードみたいなイメージもあるし何故やるかね
289 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 22:52:44.91 ID:sWcEzLdKO
もの売るって レベルじゃねーぞ (レベルじゃねーぞ)
290 :
名無しさん必死だな:2013/02/16(土) 22:54:40.19 ID:0QhVGIYE0
>>266 俺が聞いた話では任天堂の方から喧嘩を売ってきたらしいが、
実際はどうなんだろうな
明らかにCD-ROMぐらいの容量が必要+皆ロード時間に対して寛容になってきた
ところにカセット式の64を出してきたところを見るに、任天堂から喧嘩を
売ってきたのは間違いないのではないかと思っているが
はじまりはいいけどよ
潰してきた数々の自社タイトルにも少しは触れてやるんだろうな
離しちゃいけないクタタンの短い尻尾にしがみつき♪
債務を飛び越え過去未来、CELLタン自由自在♪
>>292 クルクルパピンチョパペッピポ
ヒヤヒヤドキンチョの ク〜タタン!
初期のPSのコントローラってグリップ付いてたっけ?
295 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 04:19:35.81 ID:v9pge6jp0
卒業式か
>>290 どこからどんな話を聞いてきたんだ?
64はPS発売前から開発されてたんだけど
298 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 04:28:47.79 ID:QRn0feku0
少なくとも日本で据え置きゲーム機はゲーセンのようにもうオワコン
4、5万もするマルチ洋ゲーしか出来ない漬物石なんて誰もいらん
ハチマキ小僧のシンパ連中は任天堂が一方的に破棄した事になってるよ
契約内容でソニーが騙そうとしたのを任天堂が気付いて阻止したんだけどな
脅威の任天堂法務部誕生のきっかけなんだよな
これはどういう意図なんだろう、PSブランドに対する危機感?
ゲーム天国は何日も前から宣伝しておきながらズコーだったし、
vitaは未だに3Gや二枚タッチパネル搭載の謎ハードのまま
この映像も何かの意図があるんじゃなくて
単に企画部製造部宣伝部の連携がバラバラなだけな気がする
すべて終るのはいつかね?
303 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 05:06:32.72 ID:hqP//GOM0
追い詰められてる感じが出てるな
304 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 09:11:39.69 ID:MLqKL/TPO
新作あげ
過去の栄光にすがるってのはもう終わりだな
SCE「世界が激震するだけのモノを用意万端だ、覚悟しておけ」
ヨハネの黙示録21章6節
私はアルファでありオメガである
最初であり最後である
私は渇く者に命の水の泉から価なしで飲ませる
fallout3でも使われたアレか
つまりPS4によって人類は滅亡する!
308 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 09:39:15.49 ID:5pjmJeZW0
明日から凋落編ですか
追い詰められても何もしない
それが無能集団SCE
>>279 4.フルプライス+従量制
これじゃね?
転送量半端ないだろうし。
発売当初はSSとの比較が
PS 闘神伝
SS バーチャファイター
で明らかに劣勢だったよな
当時の吉田戦車の4コマで
「闘神伝最高、ソフィアって言うキャラの往復ビンタがいいんだ」
3ヵ月後
「このソフィアの往復ビンタがいいんだ!」 「お前のプレイステーションはそれだけか!」
っていうのがあったけど未来のPSがそれだけになるなんて思ってなかった
313 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 11:41:23.35 ID:yZB1swMR0
314 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 11:49:13.09 ID:FYt2DXGG0
良かったのはPS2までだったな
PS2はなんだかんだいって良作が豊富だから
大量にソフトが出た分駄作も多いけど
PS3はなあ・・・劣化マルチ&続編地獄って印象
あと自分的に優れたメディアプレイヤー(消費電力多し)
PS4に至っては発売前から終わってると思う。何の希望も抱けない絶望感のみ
プレイステーションの軌跡 "栄華の果てに"
はじまり → 飛躍 → ? → ? → ?
オチあるのかな
ささやき − いのり − えいしょう − ねんじろ!
みたいに灰にならなければいいけど
起、承と来たら次は「転」だな
毎日更新かな
ほんと過去の栄光振り返り出したら、自らオワコン宣言してるようなもんだ
プロモーションのやり方からするに
今回は全世代互換ありそうな流れだな
おそらくクラウド方式でネット接続時のみ、ソフト限定という制限付きになるだろうけど
323 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 13:55:32.43 ID:3yqAFlMH0
>>318 はじまり → 飛躍 → づまづき → 世界の中心で愛を叫んだけもの
こんな感じかな。
>>322 フェアウェイ端で小粒感=過去のソフト資産を遊べるクラウドなのかねぇ
新ハード要るとしたら誰に需要があるんだろうか
325 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 14:02:46.29 ID:LvbePynu0
326 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 14:03:04.80 ID:m9MDWKi70
ファルコムの軌跡シリーズの新作かと思った
>>314 PS2はSCEのソフト軽視路線を決定づけた
終わりの始まりのハードだったけどな
葬式の時、故人の写真がスライドで上映されるのを思い出した
おわりのはじまり?
シェアを大幅に減らしたPS3をどういう解釈で持ってくるか楽しみ
>>313 タイトルだけでコレだけオナニー臭さ全開とは・・・。
なるほど…PS3がちょうど「転」にあたるわけか…
333 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 16:37:31.52 ID:LvbePynu0
2005年の発表以来全く音沙汰の無いPS3エア発売予定リスト
●MMV 新規ACT●麻雀王●将棋ワールドチャンピオン激指(仮)●マリオネット 戦争SLG(仮)
●スーパーロボットシリーズ(仮)●ハムスター 経営SLG●ナグザットプラン
●ハックベリー パチンコ実記SLGシリーズ(仮)●ナウプロダクション 新規ACT
●キャビア 新規RPG●D3 格闘アクション(仮)●サイバーフロント SLG A
●サイバーフロント SLG B●サイバーフロント パズルゲーム●サンソフト SLG新作
●AKARIプロジェクト●MASTERプロジェクト●元気 和風剣術シリーズ
●コミカル時代劇SLG●コミカル時代劇ACT●プロ麻雀極FINAL●
●アーティン タイトル未定●アイレム A・ADV(仮)●真女神転生シリーズ
●ESP 新ACT●ActiveDogs(仮)●ダービースタリオン(仮)●AQ 大作3Dゲーム
●インターチャネル オリジナル恋愛ADV(仮)●スロッターマニアリーズ●Bipedal Movement Simulation
●新天魔界W●アストロール 生還(仮)●Eyedentify●バンピートロット2
エクスペリエンス社長
「出さなくて構わないので(PS3)ソフトのリリース情報だけを流して下さいとか言われた事がありますね」
334 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 16:41:14.02 ID:C2GgBozJ0
軌跡というからには二度の債務超過もちゃんと描かないとな
>>332 起(PS)→承(PS2)→転(PS3)→血(PS4)か
336 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 16:57:52.74 ID:6RL5u8ZH0
337 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 17:15:31.02 ID:05RFmRDj0
武勇伝っていうかこんなん作ってる辺り宗教入ってるよな
自ら神格化したいって言うかさ
PSP・PS3と勝ちハードPS・PS2のブランド力でなんとか生き延びたけど
VITAでそれが通用しなくなってて焦ってるんでしょ
ソフト開発力がないからユーザーにブランドを再確認させたくて必死なんだよ
>>142 vitaは現行の携帯機だからないと思う
340 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 18:26:10.63 ID:UqPb58hJ0
はじまり(PS1)→飛躍(PS2)→挫折(PS3)→復活(PS4)
PS4編ではWiiUと次箱を駆逐し、華麗なる復活を遂げた未来のPS4の物語が描かれます
乞うご期待!!
昔の輝きをかたりだしたらおしまいの合図
ささやき(PS1)→いのり(PS2)→えいしょう(PS3)→ねんじろ!(PS4)
SCEはロストしました。
343 :
名無しさん必死だな:2013/02/17(日) 19:27:52.64 ID:kYq6lQTo0
>>337 自分が主役の映画を作った、どっかの教祖を思い出した。
ソニーのお偉いさんはPS3が勝ちハードだと認識しているのでしょうね。
PS3でSCEが王座から転落したのを自覚していたらこんな恥ずかしいPVなんて出せるはずがありませんもの。
ドリキャスの時のセガのような自虐広告を面子の塊みたいなソニーがやるはずもありませんし。
>>314 プレステ2は日本市場を大幅に衰退させた元凶でもあります。
一部のゲーマーが楽しんでいる間に普通の人たちはいなくなってしまいました。
(もっとも普通の人達を置き去りにしてしまったのは任天堂も同じですが)
PS4 復活編
もう ここまでなのか
チームに 絶望感が漂っていた
福岡も 言葉無く うつむいている
だがその時 誰かが言葉を発した
今僕等がやるべき事は、諦める事じゃありません。
WiiUが売れないために全力を尽くすことです
チーム内に ざわめきが走った
そして各々が自分のやるべき事を確信し PCのブラウザを立ち上げた
「「次世代機なのに6年前のハードとかわらん性能wwwwwwwCoDも過疎wwwwwwwサードが売れないWiiUwwwwwwww」」
奇しくも皆、同じ言葉を同じ場所に書き込んでいた
チームが 再び 一つになった
すべてのはじまりで、きぐるみのクラッシュはすごい事言ってるなw
「おい、配管工のヒゲのおっさん!オマエの最悪の悪夢が届いたよ〜」
場所も気になるw
ツイステッドメタルの映像が何のゲームか分かんなかった
面白そうだなあ
>>346 鶴見さんが指摘していたようにオリジナルのクラッシュさん、眉毛は太くないのですね。
たしかにあの顔のままだったら日本では売れてなかったと思います。
349 :
名無しさん必死だな:2013/02/18(月) 08:12:18.03 ID:vKPTyPpn0
自分で彫り込み地中に埋めた石版に描かれる英雄譚ですねわかります
351 :
名無しさん必死だな:2013/02/18(月) 14:04:12.03 ID:6p0Lrjf80
次回『発動篇』
353 :
名無しさん必死だな:2013/02/18(月) 19:55:17.47 ID:tghHLDQi0
接触編は飛ばすのかw
>>353 きっと今日のVitaダイレクトが接触変
ちょうど波のようにさよならがきました
356 :
名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 12:19:26.76 ID:YAF3LcJt0
>"ゲームを持ち歩く"
携帯ゲーム機の起源はSCEとか言いたげだな・・・。
358 :
名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 12:38:39.22 ID:Fr+wjvEV0
盛り上がったハードほど時間が長くなります
世界惨敗したハードを栄光の歴史のように紹介するという
体を張った行為には敬意を表する
本体は世界で見てもDSの半分弱売れたじゃないか!!
なお
362 :
名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 13:37:43.74 ID:Aq+SvhvwO
アナログスティックと振動は後追いじゃないのか…?
任天堂:十字ボタンの特許料払えよ
ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!
任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!
Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!
MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!
任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!
MS:実績システムを搭載してみました
ソニー:トロフィーを導入したニダ!
任天堂:リモコンが御支持をいただけました
ソニー:ウリも付けるニダ!
任天堂:リモコンの付属拡張コントローラーはヌンチャクです
ソニー:や、やっぱりそれも付けるニダ!
任天堂:DSのタッチパッドが好評です
ソニー:勿論付けるニダ!しかも背面にも付けるニダ!
やはり、最終話は「そして伝説へ・・・」だろ
366 :
名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 14:57:36.72 ID:YAF3LcJt0
最後は「すべてのおわり」かな。
今日のはかなり苦しいな…
どこら辺がアピールポイントなんだろう
>>357 「あんな(ゲームボーイみたいな)ショボグラ、ゲームじゃねえよwwwww」
といいたいのでは?
クタのゲーム音楽に関する発言から考えると。
369 :
名無しさん必死だな:2013/02/19(火) 19:06:52.95 ID:e0nB/b4d0
久夛良木は、もう、いないのにね・・・
370 :
名無しさん必死だな:2013/02/20(水) 17:39:39.16 ID:rUPp+0Ac0
楽しかったプレイステーション
>>365 そして「伝説から神話へ」さらに「神話からお笑いへ」と続くわけだな
372 :
名無しさん必死だな:2013/02/20(水) 20:13:39.67 ID:JkT9SYsO0
これ、明日の朝もムービーが出るのかな。
373 :
名無しさん必死だな:2013/02/20(水) 20:21:28.16 ID:VOkeJFcv0
プレイステーション転落の軌跡
374 :
名無しさん必死だな:2013/02/20(水) 23:17:33.82 ID:SXruOkfo0
376 :
名無しさん必死だな:2013/02/21(木) 04:53:41.44 ID:bN/bk4zl0
このムービーをまとめ直すだけで、「パクリの歴史」って作れそうだ。
全ての現実を都合よく解釈して改変する
ソニーをよく象徴している
初代PSのカジュアル感ふたたび!
379 :
名無しさん必死だな:2013/02/21(木) 11:19:29.29 ID:Dyixu7qg0
はじまる前におわったわけだが
>>319 何故GAIDENは詠唱と祈りを逆にしたのか
MURMUR CHANT PRAY INVOKE!
382 :
名無しさん必死だな:
今日の時点でかなりアレなのに、さらに、
発売までにスペックが落ちる可能性が・・・